妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.652 )
  • 日時: 2016/08/25 09:15
  • 名前: けいた (ID: Qrl4VMqL)

皆様おはようございます。

てつてつさん

了解です。
また時間のレスお待ちしております^ ^

ぐらさん

自分もゾンビナイトやりたいので大人買いして頑張ります。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.653 )
  • 日時: 2016/08/25 11:34
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: FBHLEwU2)

こんにちは(o^−^o)

ぐらさん

ファントムがバッド坊やを出してきたそうですが、
私のフレンドさんはファントムが バニーミントちゃんを出してきたそうです。
しかもテンプラプレイ中だったそうです。
好物はスイーツだったということで、もしかすると幻影は仲間になる可能性があるかもしれませんよね。
もしよかったらユマさんのスレを確認していただけませんでしょうか。
てつてつさんはじめ、他の方々ももし興味がおありでしたらぜひ読んで 頂いて、ご自身の経験や考察を述べていただけると助かります。
仕事中でしたので 取り急ぎ 用件まで(*^O^*)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.654 )
  • 日時: 2016/08/25 13:42
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: UO6Awt7A)

アンドロイド渡辺さんがギガヘルツ玉、ピエロタイムで雪王のマントを入手しました!


幻影についてなのですが、アンドロイド山田の必殺技でアンドロイド化した妖怪の好物はカレーになりますが、
カレーをあげても仲間になるのは変化前の妖怪だそうで…
ファントムのスキルも多分同じなのでおそらくスイーツをあげても仲間になるのはファントムだと思われます。
確認はできてないですが…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.655 )
  • 日時: 2016/08/25 15:08
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MAwx0PJ1)

横から失礼します。

ゴリラさん
興味深い話ですね。
アンドロイド化させて、カレーをあげたら懐き度上がって友達になりやすくなるんでしょうか?

それなら、高価な肉・魚介、個数制限あって面倒くさいパスタ・パン、入手がそもそも面倒くさいジュースが好物の妖怪はカレー好きにさせてしまった方が楽ですよね?

誰かそんな検証してませんか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.656 )
  • 日時: 2016/08/25 15:22
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: UO6Awt7A)

にーこさん
ごめんなさい。私の勘違いでした。
試しにヒグラシまるをアンドロイド化してみたところ、好物はジュースと表示されており、好物は変化していませんでした。
期待させてすみません。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.657 )
  • 日時: 2016/08/25 15:25
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MAwx0PJ1)

ゴリラさん
了解でーす( ̄▽ ̄)ゞ

そんな旨い話はないですよね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.658 )
  • 日時: 2016/08/25 16:36
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

こんにちはー

なおやさん
ありがとうございます。
色々試してうまくいくと楽しいので、皆が普段使わないキャラを使えたらなーって思ってます。

てつてつさん
あせっかき8体お持ちのようで少し
すごいお願いです。
あせっかき5体頂けないでしょうか?
本家の時にあせっかき6体パーティーとかやっていたもので・・・
是非、お願いします!
欲しい妖怪教えてください!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.659 )
  • 日時: 2016/08/25 16:49
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0dK9Byyb)

こんにちは(^^)

今朝の続きを…

アンドロイド化しても好物は変化せず、
アンドロイド化前の妖怪が仲間になる。

しかしファントムが呼び出した幻影は、
好物もピザではなくバニーちゃんのスイーツに変わったようです。
と、いう事は?
テンプラでスシのヒーローがでてきて
てつてつさんがスシをプレイ中には
テンプラのヒーローがでてきたという点も何かを示唆しているような?
もしもファントムが呼び出した幻影も仲間に出来るなら、
そこには無限の可能性が広がると思いませんか?
もし幻影が仲間になるなら、今度はファントムが呼び出す幻影の範囲が気になるところです。
なんといっても、1データ1体限定であるヒーロー達を呼び出しているのだから。
同じように1データ1妖怪のブシニャンなどが呼び出される可能性は?
椿姫やレッドJ、マイティ、ラストブシニャンやツチノコパンダや黒鬼の可能性は?

私も今夜からえんえんにもぐろうと思います(^^)/
…すぐに出されたらどうしよう(><)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.660 )
  • 日時: 2016/08/25 17:07
  • 名前: けいた (ID: 8NhZcC6C)

はるかさん

ユマさんのスレ拝見させていただきました。非常に興味深いです^ ^
普段はドジラ、ファントムのシンボルはスルーしておりましたがバニー仲間になるかも!?と思えば戦いたくなりますね。
今夜挑戦してみます。

てつてつさん

ダリスはお持ちですか?2体目出ましたので必要でしたらついでにどうぞ^ ^
アンドロイド山田も4体ありますので必要でしたらそちらもどうぞ。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.661 )
  • 日時: 2016/08/25 18:56
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: N2zG/Jig)

皆さまはじめまして
ユマさんのスレでお世話になってます、まぁろん26です。

まずは、アンドロイド山田化した妖怪さんの件で

鶏さん、なおやさん
詳しく解説いただきまして、ありがとうございました。
おかげさまでスッキリいたしました。
これで、安心してファントム疑惑の解明に集中できます(笑)

てつてつさんや皆さんを巻き込んでしまいましたー!!
でも、よろしくお願いします。
私も今夜から潜ります。ちゃんと経過報告いたしますので(^^)

はるかさん
ありがとう♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.662 )
  • 日時: 2016/08/25 19:03
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0dK9Byyb)

てへへ、てつてつさんとこの皆さんを巻き込んだのは私でーす(^^)
ちょうど、ぐらさんもその話題を出していたので、
一緒に真相解明できたら楽しいかなって。
今回のえんえんは、前回と比べるとどうしても気乗りしない感じでしたが、
ファントムに可能性があるとすれば、えんえんが大きく化けるかもしれませんよね?
えんえんの真髄はファントムにあり、なんて事になるかもしれませんよ〜

と、皆さんをあおってみる(笑)


私も随時、経過報告にきます!
まずは家事をこなさないと〜

Re: 雑談スレ♪@ ( No.663 )
  • 日時: 2016/08/25 20:15
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 4RhA8S3f)

てつてつさん 雑談スレ♪@の皆様

初めましてユマと申します<(_ _)>フカブカ
今回ははるかさんのおみちび鬼により
たくさんの方に来ていただいたり、情報をいただいたり
ありがとうございます。(^ー^)

てつてつさん、鶏さん、けいたさん
なおやさん、ゴジラさん
様々な情報ありがとうございます。(^ー^)

ファントムのミスゥ・テリィ〜
よろしければ、ご協力お願いいたします<(_ _)>

わたくしまだ検証に参加できませんが
近いうちに参加したいと思います。(^ー^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.664 )
  • 日時: 2016/08/25 20:52
  • 名前: てつてつ(帰宅中) (ID: gVCQSL98)

皆さん、こんばんわ

今、仕事終わりましたー

とりいそぎ

けいたさん
こんばんわ
交換、22時15分で大丈夫ですか?

鶏さん
こんばんわ
あせっか鬼、貰って下さーい
22時半の交換でどうですか?
不要な妖怪でオッケーですよ(^O^)

ユマさん、まあろんさん
こんばんわ
帰宅したら改めてレスしますね

Re: 雑談スレ♪@ ( No.665 )
  • 日時: 2016/08/25 21:34
  • 名前: けいた (ID: z2KgzgZM)

てつてつさん

了解しました^ ^

ユマさん、まぁろんさん

はじめまして、こんばんは。
面白そうな検証是非ご一緒させてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪@ ( No.666 )
  • 日時: 2016/08/25 21:54
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

こんばんはー

てつてつさん
22:30了解です!
よろしくお願いします。

まぁろん26さん
はるかさん
ユマさん
はじめまして
ファントムにこんなに夢があるなら行っておけばよかったです。
明日あたりからやっていきますね。
ちょっと気になったのですが、自分のファントムの素早さ計算しつつ自滅させることができたら
野生のモノマネキンに幻影スキル発動させてとかできたりするんですかね?

モノマネキンの仕様がわからないのでなんとも言いづらいですが、カゲムラのとりつき時ダメージ
HP 吸収魂を他のキャラに持たせたりとか
かえりタイのチビチビ減るスキルとかまるナゲットの身代りスキルとか組み合わせてうまーくできないですかね?
ちょっと考えます
かえりタイのチビチビ減るスキル

Re: 雑談スレ♪@ ( No.667 )
  • 日時: 2016/08/25 22:11
  • 名前: てつてつ(帰宅中) (ID: qPqsZsJY)

帰宅しましたー

けいたさん
ダリスは持ってるので、大丈夫ですよー
エメラル、ポン骨よろしくお願いしますm(_ _)m

鶏さん
22時半にお誘いしますね

のんさん
こんばんわ
いらっしゃいますかー?
見た目可愛くありませんが、1体渡したい低レベルの子いますので、鶏さんとの交換の後でどーですか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.668 )
  • 日時: 2016/08/25 22:20
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: qPqsZsJY)

けいたさん

交換ありがとうございましたー
図鑑埋まりました(^O^)
また、よろしくお願いします

鶏さん
あせっか鬼ですが、3体はレベル高い子お渡ししますね(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.669 )
  • 日時: 2016/08/25 22:20
  • 名前: けいた (ID: z2KgzgZM)

てつてつさん

2体目まで貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
また連動妖楽妖怪とれましたらお渡ししますね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.670 )
  • 日時: 2016/08/25 22:26
  • 名前: のん (ID: GjzsQekW)

こんばんわ。

てつてつさん
低レベルの子嬉しいですー
何だろ?何だろ♪楽しみです。
よろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.671 )
  • 日時: 2016/08/25 22:35
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

てつてつさん
即戦力あせっかき!
すごく嬉しいです。
あせっかき6体パーティー全冠になったらランダム対戦参戦しますよー!
ありがとうございました!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.672 )
  • 日時: 2016/08/25 22:36
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: qPqsZsJY)

鶏さん

あせっか鬼、引き取って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
全部で9体いました(笑
レベル高い子はえんえん産でーす
また交換よろしくお願いします
m(_ _)m

のんさん
今からお誘いしますね(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.673 )
  • 日時: 2016/08/25 22:46
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: qPqsZsJY)

のんさん

大変貴重な妖怪、ありがとうございましたm(_ _)m
図鑑キラり〜ンと埋まりましたー
また、交換よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ぐらさん、けいたさん
こんばんわ
ファントム幻影検証、ご協力よろしくお願いしま〜す(^O^)
私ももう少ししたら、潜ります
( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.674 )
  • 日時: 2016/08/25 22:41
  • 名前: のん (ID: GjzsQekW)

てつてつさん

鬼ガシャの子ですねー
メニューにも出てくれた事がなかったです。
貴重な子ありがとうございました。
またよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.675 )
  • 日時: 2016/08/25 23:03
  • 名前: なおや (ID: WM0lYDZZ)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

けいたさん

アドバイス通り、ウラシマ滝修行(本日は、5回中・・・0回(会えず))の失敗時に
途中、寄り道しながら岸へ上がると、
ギャクジョウオ、なみガッパ、水虎に1回ずつ会いました。
はじめて会えたので、とてもうれしかったです。
ギャクジョウオが、1回で仲間になりましたよ^^

にーこさん

ご教示いただいた「アニ鬼」が仲間になりました。
きちんとしたやり方をしたら、アニ鬼出現確定まで5回、仲間までのリセマラ10回でした。
アニ鬼出現確定までの間、ダミアン農場での「こしパンダ」もセットでとのことだったので、
ダミアン農場に行くと、
いきなりC反応→こしパンダ3体→好物&ブラスター満タン→仲間になりました。
よく出るCランクに会うこともなく、GETできました♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.676 )
  • 日時: 2016/08/25 23:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0dK9Byyb)

こんばんは♪

早々に出されないといいのですが…
いってきます(*^O^*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ