妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.276 )
  • 日時: 2016/07/28 14:05
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: oYVyqX3Z)

こんにちは。
交換スレでカゲムラをレンタルしてもらい、やっとバタンQ解放できました。
これはこんがらギャルと相性が良さそうですね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.277 )
  • 日時: 2016/07/28 16:20
  • 名前: けいた (ID: RO5w0Py3)

てつてつさん

ありがとうございます。
無事捕獲隊任務につけます^ ^

ちぃさん

ツチパン牧場は息子が嫁さん実家に行く為8月10日まで休止となります(^^;;
それ以降にこちらのスレで未入手の方おられましたらお渡しする予定です^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.278 )
  • 日時: 2016/07/28 16:24
  • 名前: さば (ID: MTtr9XFY)

ハンゾウ貸してください乙姫の解放妖怪貸します

Re: 雑談スレ♪@ ( No.279 )
  • 日時: 2016/07/28 18:35
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: 621wSZr.)

さばさん
交換スレでやった方が貸してくれる人が多くていいと思います。
ハンゾウは持っていますがここだとスレ違いになるので…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.280 )
  • 日時: 2016/07/28 19:33
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: MVU4RAP0)

けいたさん

そうですか…Σ(・д・ )ノ
もし、よろしければツチノコパンダ希望ですので、余りましたらよろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ

Re: 雑談スレ♪@ ( No.281 )
  • 日時: 2016/07/28 19:43
  • 名前: けいた (ID: 2BQ2eEwu)

ちぃさん

了解しました^ ^
予約1番にて承りましたので取れ次第こちらで連絡しますね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.282 )
  • 日時: 2016/07/28 19:58
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: MVU4RAP0)

けいたさん

ありがとうございます!
こちらは何をお出し致しましょうか?(´・ω・`)アセアセ
けいたさんのご希望の妖怪がありますでしょうか?
全く良い妖怪を持っておりませんが…(。・・。)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.283 )
  • 日時: 2016/07/28 20:29
  • 名前: けいた (ID: 2BQ2eEwu)

ちぃさん

自分テンプラなんでスシ限定のダブりありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
なければ普通のダブで良いですよ^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.284 )
  • 日時: 2016/07/28 21:07
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: MVU4RAP0)

けいたさん

スシ限定妖怪でしたら、Sランクは所持しておりませんが、それ以外は仲間にできそうです!

あっけら艦
シレイ艦
家ーイ
オトナカイ
おにぎり侍
焼きおに斬り
コンたん

先ほど、コンたんは仲間になりました!(´ー`)b
どういたしましょうか?(´・ω・`)アセアセ
まだ、他にご希望の妖怪がありましたら教えて下さい(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.285 )
  • 日時: 2016/07/28 21:16
  • 名前: けいた (ID: 2BQ2eEwu)

ちぃさん

手に入れやすいものをその中より1つよろしくお願いしますm(_ _)m
だいぶ先になるかもですがよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.286 )
  • 日時: 2016/07/28 21:26
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: MVU4RAP0)

けいたさん

ありがとうございます!
では、コンたんに加えてもう一体、何かを仲間にしておきますね!( ̄^ ̄)> ビシッ
いつでもよろしいので、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.287 )
  • 日時: 2016/07/29 01:29
  • 名前: 鶏 (ID: REn4oLI6)

こんばんは

ふさふさんとカゲムラについてです。

ふさふさん とりつき反射
カゲムラ とりつき時ダメージ

やっているとふさふさんがとりつき無効、反射なのにダメージ受けてることがありました。

ジゴクミミズクいれてみる
反射とりつきもダメージも回避されたりする。

攻撃したら相手のちから下げる魂
効果発揮せず

攻撃されたらちからアップ魂
効果発揮せず

とりつかれたらステータスアップ魂
効果発揮せず

カゲムラちゃんのダメージは
攻撃扱いではないので、回避不可でも回避可能

攻撃した、された系のスキルは発動しない

ダメージくらってもとりつかれた訳ではないので、パラメーターも上がらない!

ちくしょう!色々考えたけど不発だー!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.288 )
  • 日時: 2016/07/29 02:51
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HNbhmFwT)

皆さん、こんばんわ

気が付いたらこんな時間(゚Д゚)

今夜のえんえんは何故か7000mちょっとで出口でちゃいました(>_<)
チックショー

でも友達運は良く、Dレックス、KKブラザーズ、黄泉ゲンスイ、オオツノノ神(2体目)が仲間になりました(*^^*)
あと、鬼時間の黒鬼倒して、黒カプセルからのいのちとりゲットです*\(^o^)/*

そろそろ寝ないとヤバイですね(^_^;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.289 )
  • 日時: 2016/07/29 07:18
  • 名前: のん (ID: Woe8lSfK)

おはようございます。

てつてつさん
から傘捕獲できましたか?

【駅前の古い民家】ケマモト駅周辺右下の路地

から傘おばけ・化け草履・一つ目小僧・砂ン丘入道・おならず者・さきがけの助

普通に歩いているので遭遇しやすいです。
出現妖怪のほとんどの好物がおでんです〜(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.290 )
  • 日時: 2016/07/29 12:10
  • 名前: 鶏 (ID: uxbg7PoG)

おはようございます。

魂の検証したあとに一日一回のキャラと戦ってしまい、激辛ボーイを魂にしたままセーブしてしまいました。
リセットするつもりの検証をする時は早めのリセットを!
あ、ついでに戦おう。とかすると後悔しますよー!

そしてゴルニャン2体目ゲッチュ!
ゴーケツ6体とかやってみようかな

Re: 雑談スレ♪@ ( No.291 )
  • 日時: 2016/07/29 18:36
  • 名前: なおや (ID: b2EQvpHS)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

なかなかまとまってゲームする時間がなく、
ようやく10章に突入しました。

せっかく、ゲームする時間ができても、
息子から、いろいろな報告&質問の嵐・・・
クリアした息子から、いろんなことを質問されるのですが、
(クリアしてないのにわかるわけないやろう〜〜)
といつも心の中で叫んでいます^^;

調べたりするのですが、
私自身があまり把握できていないので、悪戦苦闘・・・
時間がかかると、妻のスマホを借りて、
大好きな○○○ちゃんTVを見ている始末・・・

そうこう対応している間に、眠気が・・・

なかなかストーリー進みませ〜〜〜ん^^;

あちらの板の方に、いろいろ質問していますので、
ご協力お願いいたします。

P.S.皆様の交換の話を見ていると・・・うらやましい^^;
    でも、妖怪は、せっかく親子で2バージョン買ったので、まずは自力でと思っています。
   (断念したときは、みなさまにお声掛けするかもです^^;)

P.S.U○Jの妖怪ウォッチ・ザ・リアルに家族で行ってきました。
   (やったことはありませんが)○○モンGOの安全バージョンです。
    息子も娘も、ここ最近見たことないはちきれんばかりの笑顔をみることができました^^
    私と娘ペアはピンクエンペラーを、妻と息子ペアはロボニャン3000を倒してきましたよ^^
    昼間には、たっぷり水を浴びたりと、地元の夏を満喫しました^^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.292 )
  • 日時: 2016/07/30 07:59
  • 名前: けいた (ID: eh3aCKZt)

皆様おはようございます。

なおやさん

USJうらやましろうです^ ^

自分もボート苦手ですが、ヘリコプター乗ると良い強化アイテム入手出来ますよ。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.293 )
  • 日時: 2016/07/30 08:48
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9PMXEfs7)

皆さん、おはようございます

昨夜はDS電源入れたまま、22時ごろに寝コロンブスでした(笑

えんえんも記録更新してますが、12,000mで延びませんね(^_^;)
早くリミッター解除したいー

あと、フィールドのSランクは、アゲアゲハ、オオツノノ神、ぬえがいずれもバトル1回目で仲間になりした(*^^*)
もう少し在庫増えたらメンバーの皆様にお譲りしますね( ̄▽ ̄)

今日は休日出勤で夜も会合あるので、早くプレイしたいです

では、今日も一日、よろしくお願いします\(^o^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.294 )
  • 日時: 2016/07/30 11:15
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: p7wLNagP)

みなさん、こんにちは!
ハンゾウが仲間になりました!

なおやさん

U○J良いですね!
やはり、人が多かったでしょうね…笑
楽しかったみたいで良かったです!(´ー`)ノ

ウラシマニャンは上手くいきましたか?
私もイカダを漕ぐのは下手ですが、たどり着くまで大変ですよね…(´・ω・`)アセアセ

てつてつさん

お仕事お疲れ様です!
順調に仲間にされておりますね!(´ー`)イイナ
私も頑張ります(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.295 )
  • 日時: 2016/07/30 21:24
  • 名前: なおや (ID: qQQJ.G.7)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

ちぃさん

行ったの木曜日だったのですが・・・
どうやったらこんなに人が沸いてくるのか不思議なくらい・・・^^;
あと、並んでいるときや、イベント待ちで、こんがりきつね色になってしまいました^^;


てつてつさん

休日出勤お疲れ様です。

私は、昨日から水曜日までの夏休みをいただいております。
昨日、あちらの板で、皆様にたくさんの助言をいただいたので、
ついついカンテツになってしまって・・・
ただいま夏かぜカモという新しい妖怪に変身中です。(ちなみにスシ限定ですよ^^;)


というわけで、お礼&ご報告が遅くなりましたが、

皆様

ストーリー&ウォッチSランク 完了いたしました^^/

夏休み中、やりこみたいですが、家族サービス盛りだくさんなので、
まだまだ、皆様に追いつけませんが、
少しずつやりこんでいきたいと思います。

その他ご報告はあちらの板に書きますね^^/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.296 )
  • 日時: 2016/07/30 21:37
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 1Y9NGcBJ)

さすらいコインでモモタロニャンを入手しました!

なおやさん

夏休みですので、やはりすごいですよね!
本当にどこから…笑

ストーリークリア&ウォッチランクSおめでとうございます(´ー`)ノ
なおやさんのペースで楽しんでいきましょうね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.297 )
  • 日時: 2016/07/31 07:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Zv9FjQ0y)

皆さん、おはようございます

昨夜はえんえんで14,000mまで進みましたー(*^^*)
たぶん20,000でリミッター外れると思うので、来週末くらいにはえんえんに潜れるかな?

あと、プラチナこけし、神けいけんち玉、超秘伝書、ふか〜い漢方などの良いアイテムが入手出来る方法をネタバレ板の方に載せましたので、お時間ある方は検証よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

では、今日も一日、よろしくお願いします\(^o^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.298 )
  • 日時: 2016/07/31 08:27
  • 名前: なおや (ID: SVy29VB5)

てつてつさん
皆様
おはようございます。

てつてつさん

えいえんすごいですね。
私は、昨日初潜り初体験、
何かとしゃべって、左に行ったら、脱出・・・
300mほどしか進みませんでした^^;

手ごわそうですね・・・^^;


ちぃさん

モモタロGETダニ おめでとうございます。
あとは、キンタロだけですか?

今日も昼頃にはイカダ下りかなぁ〜^^;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.299 )
  • 日時: 2016/07/31 10:20
  • 名前: らるり (ID: 0qhpy0Iz)

こんにちは、初めまして。
らるりと申します。
もしよろしければ私もお話に混ぜていただけたらな、と思います&#12316;

一応2のスレでは別の名前で何回か来てはいたのですが、それも昔の話です(*・ω・)

まだ金欠でソフト自体は変えないのであまり来れないと思いますが、学生で暇人ですので色々検証などで役に立てたらなと思います^^

何卒よろしくお願いしますヨロ( &#728;ω&#728;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.300 )
  • 日時: 2016/07/31 11:02
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: iRXbkRno)

らるりさん

初めまして、こんにちわ
こちらでスレ主代行してます、てつてつと申します
小6の娘がいますが妖怪は卒業してるので、私が趣味でやってます(笑
こちらのメンバーは検証好きな方が多いので、ソフト購入されたら是非検証にもご参加下さいね(*^^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ