妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.627 )
  • 日時: 2016/08/24 15:39
  • 名前: けいた (ID: eDnyCgAg)

ガイアさん

体調大丈夫ですか?
無理はなさらないでくださいね。
海坊主情報ありがとうございます。挑みます^ ^
ウラシマは例の星の方よろしいでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

にーこさん

シメッポイーナはダーウィンが出てくる島の草むらにもC反応で出てきますので、毎日ついでに仲間にならないかなと思ってます。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.628 )
  • 日時: 2016/08/24 16:02
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: tWkQ7bUc)

けいたさん
534種!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄いですね。
現状何種いけるんでしたっけ??
もうほぼ埋めた感じですか?

偉人は…毎日図書館に通えてないので、まだ一種も捕獲可能になっていません(T^T)

イカダもノランポニー峡谷オンリーです。
なかなか進みません(((^_^;)


ガイアさん
私も夜は交換・VIPルーム等の用事だけ済ませてバタンQですよ(-.-)Zzz・・・・
朝早く起きたらレジェンド解放妖怪集めをちょこちょこやってます。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.629 )
  • 日時: 2016/08/24 17:57
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: 0AiobtaR)

こんにちは。
ウラシマニャンが仲間になりました!
強いかどうかはともかく、可愛いですね。
そして、ランバトをやっていたら、もう大辞典をコンプリート、あぜみちがまだ794mなのにびしゃがつくがアイコン(相手さんの使っている妖怪にキラコマ、ブルジョワJなどはいない)という改造厨に会ってしまいました…
本当改造は迷惑…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.630 )
  • 日時: 2016/08/24 17:51
  • 名前: けいた (ID: omnPyh/Q)

にーこさん

えんえんのおかげです^ ^
結構面倒な妖怪もいろいろ出てきてくれますよ。
ガチャ妖怪はボス見たことないですし(^^;;
現在は620くらいみたいですよ、不確定情報ですが。

のんさん

自分も2度ほど確定させてしまいましたorzなかなかアニキは出ないんですね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.631 )
  • 日時: 2016/08/24 18:09
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: tWkQ7bUc)

けいたさん
えんえんはそんなに凄い妖怪がフラフラ歩いてるんですかΣ(゜Д゜)

レジェンド解放集めたら行ってみようと思っています。

また色々教えてくださいね(^3^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.632 )
  • 日時: 2016/08/24 19:27
  • 名前: けいた (ID: omnPyh/Q)

にーこさん

えんえん途中からいろいろ敵の構成も変わりますので嬉しいですよ。自分がこれだけ集めれたのはてつてつさんはじめスレメンバーのおかげです^ ^
こちらの方こそ情報ありがとうございましたm(_ _)mおかげでアニキとこしパンダ仲間になりました^ ^

てつてつさん

嫁さんより飲み会の迎えミッションをいただきまして、22時が微妙になりましたので明日でも可能でしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪@ ( No.633 )
  • 日時: 2016/08/24 19:59
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

こんばんわ。

にーこさん
現在538種類です。
けいたさんが無事にアニキとこしパンダゲットされたようなので、けいたさんの方が多くなったかなー
合成進化で少し増やせるのですが・・・Lv.1の子を入手してから進化させたいので、1個しかない
合成アイテムは使わず確保してあります。
大山砂夫・怒気ドキ土器・かたのり親方・ロボニャンUSA・無茶ぶりっ子・大江戸忍者パンダ・たこや鬼神・D-レックスはLv.1で作成済みです。
レベル進化は一気にレベルが上がってしまい、もしかしたら低レベルじゃないかも・・・もいますので、今後低レベルマニアな方と情報交換させていただいてまた入手したいと思ってます(^^)
Lv.1入手が難しいですね。
ガシャ回数が少ない日が多いので普通の色コインは全然回せないし、同じ妖怪ばかり出たり・・・
クリーナーは妖怪メダルあまり集めてくれないし(TT)
クリーナーですが・・・故障原因がわかったので、1回試しに故障しないようにしてみましたが、面倒極まりなく実用性なし!と判断しました(^^;
にーこさんもそろそろ低レベル収集に入られますか?
ダブリの子などメダル整理の際Lv.1の子いましたら、是非交換お願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.634 )
  • 日時: 2016/08/24 20:13
  • 名前: なおや (ID: Nh8Mk.WI)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

ガイアさん

ガイアさんの都市伝説大好きなので全然オケです^^
今は、貯めた紹介状を複数回使用する贅沢を味わっています^^
全くイザナミには出会えませんが・・・(大ヤモリには1回お会いしましたが・・・)


のんさん

応援ありがとうございました^^/
無事にだるま塔を攻略できました。カンシャカンシャ

そして、けいたさん にーこさん

レア?妖怪の詳細な入手方法をご教示頂きうれしいです。

にーこさんのスレ(アニキ情報)を基に密かに頑張っていましたが、
皆様の今日のやり取りを拝見して・・・
(おもいっきりサーチでオレりゅうを登場させていました。どおりで先に進まないわけだ)
いつも頼ってばかりですみません。
また参考にして頑張りたいと思いますm(_ _)m


けいたさん

レア妖怪として、水虎なんですが、
何かコツ(リセマラとか昼とか夜とか)はありませんか?
あったらコッソリ教えてください^^

普通に、ウラシマへの滝の試練を失敗したついでに終点まで流されて、
たどり着いたら・・・S・・・じゃなくていつもDってな感じでしか行けてません。


ゴリラさん

ウラシマニャン・・・ウラヤマシイゾォォォォォォォ・・・
滝の試練がクリアできない私にとって、ウラシマGETへの道は、息子のご機嫌とりにかかっています^^;


てつてつさん

スマホゲーム系は一切していませんので、(というか7年前のガラケイ持ちです)
プニ系妖怪の所持は断念していますので、
もし機会があれば、辞典埋め(私と息子の2台とも)をさせてもらえるとありがたいです。

また機会がありましたらご検討お願いしますm(_ _)m

ちなみに私のプロフィールの大辞典は380種類となっています。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.635 )
  • 日時: 2016/08/24 20:26
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WQ.qr/JK)

けいたさん

こんばんわ
明日の交換ですね
了解しました( ̄^ ̄)ゞ

なおやさん
こんばんわ
けいたさんとの交換が明日になったので、今夜ぷにコマのレンタルしますよー(^O^)
ちなみに、帰宅して今日もぷにニャン仲間になったので、ぷにニャンの方はお譲りしますね(*^^*)

よろしければ、今夜21時に下記の手順でお願いします

私 ぷにコマ
なおやさん 適当な妖怪で交換

一旦、中断

息子さんのデーターにぷにコマ登録完了したら、なおやさんから誘って下さい

私 ぷにニャン
なおやさん ぷにコマ

上記の手順でいかがですか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.636 )
  • 日時: 2016/08/24 20:35
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

てつてつさん

ぷにコマ1体どうぞー
なおやさんにお渡しくださいな。

けいたさん
ガッテンマイヤーとゾウオゲット♪
540種類になりました。追いついたかなー(笑)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.637 )
  • 日時: 2016/08/24 20:35
  • 名前: ぐら (ID: SQWLV4tD)

てつてつさん
昨日えんえんで初の4万超え、現在も継続中で7万地点です。
これまでに何度もミスが重なり、かなり遅れてしまいました。
ファントムがバット坊を出して来たので、好物とブラスターを試したらいずれも反応がありましたが、好物がピザのままだったので仲間にはなりませんよね?
それと、今作はえんえんトンネル13番出口のようなイベントはなさそうですね。
鬼ガシャの確率は私は、そんなものです。
しかも、ようやく出た大当たりで…_| ̄|○ なんてことも…

はるかさん、なおやさん
妖楽のバグ修正?無念です。
次善の策は、妖気の粒でともだち確率アップして30分間勝負でチケットを使いまくることぐらいでしょうか?
もっとも、くちぶえの妖気もあまり当てにはなりませんが…
イザナミ、おおもりとは仲間にはなってくれませんが、何度かは食卓に上がっています。
ただし料理長は未だに一度も挨拶に来てくれません(TT)

けいたさん
息子はゾンビパンツを大人買いしてゾンビナイトをやっています^^


Re: 雑談スレ♪@ ( No.638 )
  • 日時: 2016/08/24 20:46
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WQ.qr/JK)

のんさん

こんばんわ
おぉ!ぷにコマ頂けるのですか!
待機してますので、誘って下さ〜い(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.639 )
  • 日時: 2016/08/24 20:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WQ.qr/JK)

のんさん

ぷにコマ、ありがとうございました(^ー^)ノ
なおやさんにお渡ししますね!

なおやさん
のんさんからぷにコマ頂きましたので、ぷにニャンとセットでお渡ししますね(*^^*)
気付いたら、お誘い下さ〜い

Re: 雑談スレ♪@ ( No.640 )
  • 日時: 2016/08/24 20:54
  • 名前: なおや (ID: Nh8Mk.WI)

てつてつさん

ありがたいお申し出、ありがとうございます。
息子に話したら、大喜びでした^^
(いつもいつもすみませんm(_ _)m)

上記の交換手順、了解いたしました。

21時前にスタンバイしておきます。


のんさん

540種類ですか!!もしかして540種類所持ですか!!
(私は、息子と持っていないものをレンタルしあっての380です^^;)


ぐらさん

ぐらさんのアドバイスを実践してみたいと思います!!
紹介状を貯めて、さらにお賽銭で「友達が増えそうな気がする」←アッテル?
が出た日に、妖気を纏って、TRYしてみます。


追伸)
のんさん てつてつさん

もらってもいいのでしょうか?
てつてつさんは所持されていないのでしょうか?
私はレンタルで十分だったのですが・・・

Re: 雑談スレ♪@ ( No.641 )
  • 日時: 2016/08/24 20:56
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

てつてつさん

もんげー!!
かわいいLv.1の子嬉しいです(^^)
鬼ガシャですかー??
アイテムばかりで最近は勝手に鬼時間に入った時しか・・・
銅こけしはないでしょ!銅こけしは・・って感じです。
なんとか鬼蜘蛛・鬼ガマ・青鬼はゲットしましたが、あの鬼ガシャ仕様には参ってます(^^;
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.642 )
  • 日時: 2016/08/24 20:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WQ.qr/JK)

なおやさん

2体お渡ししますので、貰って息子さんの図鑑も埋めて下さいね(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.643 )
  • 日時: 2016/08/24 21:07
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

なおやさん

図鑑載せ&ズラズラ並べるのが好きなので、進化前、進化後も所持するようにしてます。
図鑑に載せた子はほとんど揃ってますよー
今はLv.1や低レベルに差し替えてきてますので、人が見たらかわいそうなメダルばかりでしょうね(笑)
テンプラは長男に任せていろいろ捕獲して貰っています。
そして貴重な妖怪くん達もこそりと奪ってます。
結果・・・テンプラはお雑魚な子やダブったLv.1がいっぱい・・・笑

Re: 雑談スレ♪@ ( No.644 )
  • 日時: 2016/08/24 21:39
  • 名前: なおや (ID: Nh8Mk.WI)

てつてつさん のんさん

大変貴重な妖怪を譲っていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
息子じゃないですが・・・チョーカワイイですね^^
見ているだけでなごみます^^


のんさん

ほとんど所持されているのはすごいです。アコガレマス^^

こちらもいくつかLv1さん達がおりますので、
たぶんお持ちでしょうが、入れ替え等で、いくつかいかがでしょうか?

いたれりつくせり、イチゴ、エメラル、キウイ、サファイ、さむガリ、すもうどん、せいでん鬼
トパ、ドキ土器、ハーモリー、パッカー、ブドウ、ポチィ、枕返し、ゆきおんな、ルビー

などはいかがですか。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.645 )
  • 日時: 2016/08/24 21:28
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: WQ.qr/JK)

なおやさん

貴重な三国志妖怪、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いしま〜す

のんさん
所持されてないレベル1の子で良かったです(*^^*)
鬼ガシャじゃないですよー
確か五つ星の金カプセルだったと思います

ぐらさん
こんばんわ
ついに、あせっか鬼とニクヤ鬼が8体づつになりました(笑

Re: 雑談スレ♪@ ( No.646 )
  • 日時: 2016/08/24 22:11
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

なおやさん

ぷにかわいいですよねー
娘が天コマ・スシジバ・KKブラのぬいぐるみをヨロズマートで買ってましたが、
ぷに2種がぬいぐるみであったら、私が買いたいです。
さすがにでっかいをバックに付けて外出できる娘の真似はできませんが・・・
さむガリ・すもうどん・枕返し・ゆきおんなの4体お願いできますか?
Lv.1牧場に是非いただきたいです(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.647 )
  • 日時: 2016/08/24 22:16
  • 名前: けいた (ID: L2w7X6Ut)

てつてつさん

明日はよろしくお願いします^ ^
あんのジョー時間過ぎちゃいましたm(_ _)m

なおやさん

神殿以外にも休憩所の草むらに水虎出る場合ありますので必ず寄りましょう。
また休憩所の木の上にしかいない青龍、ギャクジョウオは自分も二回づつしか会ったことありません(^^;;
昼でも夜でも確立同じかと思いますので頑張りましょうね^ ^

のんさん

安心してください、確実に妖怪数は自分の方が少ないですよ^ ^
早く追いつけるように頑張ります。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.648 )
  • 日時: 2016/08/24 22:17
  • 名前: 鶏 (ID: PsUUqYD.)

こんばんはー
魂やスキルについてです。
私の大好きなカゲムラちゃんですが
二枠装備キャラやちらかし家来、ゴマスリーと相性よさそうです。

結果だけ先に言うと
スキル、魂は同じ内容でも個別に発動します。

ゴマスリーにゴマスリーの魂を装備させて攻撃を受けるとスキルのこうげきダウン、魂のこうげきダウンの効果が両方出ます。
カゲムラがパーティーにいる場合
こうげき受けると相手に2回ダメージ与える感じになります。

ちらかし家来にツリート魂や
二枠装備妖怪にツリート魂二個とかやっても自分がこうげきした敵のちからをダウンさせるが2回発動します。
カゲムラがいれば攻撃、魂、魂の3回攻撃みたいなことになります。

色々組合せ考えるのは楽しいのですが、半端なレベルのキャラばかりになっちゃいます。

ブキミーやウスラカゲはあまり使ってなかったのですが、面白い戦い方できそうなので育てていきます!



Re: 雑談スレ♪@ ( No.649 )
  • 日時: 2016/08/24 22:34
  • 名前: なおや (ID: Nh8Mk.WI)

のんさん

気づくのが遅くなっちゃいました。
まだいらっしゃいますか?

しばらく掲示板見ながらプレイしていますので、
よろしければお声をかけてくださいね。
(もちろん明日以降でもOkです)

こちらへの妖怪はなんでもOKです^^

追伸)
交換ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(_ _)m
またまた、なんとも貴重な妖怪を・・・そんなにもらってよろしいのでしょうか?
息子が、所持していない妖怪ばかりでしたので、明日報告したらきっと喜ぶと思います^^
途中Lv1牧場から1匹脱走してきましたが、大丈夫でしたでしょうか?


けいたさん

アドバイスありがとうございます。
これからは寄り道していきます!!
苦行の滝修行も少しやりがいを見つけることができました!!


鶏さん

こんばんわ。
検証すごいですね。いつも貴重な情報をありがとうございます^^
特殊魂にはまだまだ手をつけられていないので、いろいろ試したりできませんが、
いつも参考に読ませてもらっています^^/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.650 )
  • 日時: 2016/08/24 22:32
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

なおやさん

Lv.1のかわいい子ありがとうございます(^^)
ゆきおんなちゃん、合成しようかこのままにしようか悩んじゃいますー
またかわいい子ご入手されましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.651 )
  • 日時: 2016/08/25 08:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: gVCQSL98)

皆さん、おはようございます

昨夜は鬼ガシャ2回回したとこで、バタンQでした(笑
2回とも中当たりで、26戦大当たり出ずの記録更新してますけどね
(^_^;)

それにしても、皆さん妖怪集めるの早いですね〜
私は昨夜確認したら、428種類でした(^_^;)
えんえんと鬼ガシャばかりやってるので、そろそろ妖怪集めやろうかなー(^O^)

けいたさん
おはようございます
今夜は仕事終わりに会合あるので、22時に間に合わない場合は
事前にお知らせしますね(^O^)

ちぃさん
おはようございます
引っ越しのトラブル報告以降、お姿拝見してませんが、大丈夫でしょうか?

では、今日も一日よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ