妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.852 )
  • 日時: 2016/09/01 11:36
  • 名前: けいた (ID: wJItCdhG)

ガイアさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
ご無事確認出来ました(笑)

ウラシマとの交換ご都合良い日を教えてくださいね^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.853 )
  • 日時: 2016/09/01 12:15
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: wGOpMvBR)

てつてつさん、みなさん
こんにちは(^^)
数日前からえんえん開始しました(><)
いまは1700mですが、毎日やってみて距離を伸ばしていこうと思います(´・ω・`)ノ


なおやさん
Ver1.3に更新するか迷ったので、雑談スレのみなさんはどうされてるのかなと思い覗いてみたところ、
タイムリーな書き込み発見でとても助かりました(´∀`)
自己責任で参考にさせて頂きますね♪
検証ありがとうございます(><)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.854 )
  • 日時: 2016/09/01 15:34
  • 名前: けいた (ID: tNC/sDY1)

皆様こんにちは。

てつてつさん

ミツマタノヅチようやく起きてくれました^ ^豚も漁師も三体づつついでに確保しました(^^;;

ちぃさん

すでにバージョンアップしてしまいましたのでこのまま頑張ってみます(^^;;

ボンゴレさん

38000まで行くとSランクやえんえん限定妖怪がわらわら出て来ますので頑張ってくださいね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.855 )
  • 日時: 2016/09/01 17:35
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: wGOpMvBR)

けいたさん

ありがとうございます。
38000ですね(^^)了解しました♪
削る人に気を付けます(><)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.856 )
  • 日時: 2016/09/01 18:01
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: yJ7j.2WM)

先ほど、テンプラでだるまっ塔をクリアしました!
無限採取で5分以内で無事におすもうニャンの声とエンペラーチップも入手できました!(´ー`)フゥ
あとは、いつのタイミングで更新するかです…笑

けいたさん

更新されましたか!
妖気のつぶ集めやコインのかけら集めが大変そうですね…(´・ω・`)アセアセ

ボンゴレさん

お久しぶりです!
私はえんえんは挫折してしまいました…(´・ω・`)アセアセ
ボンゴレさんは頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ

Re: 雑談スレ♪@ ( No.857 )
  • 日時: 2016/09/01 19:46
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


ちぃさん

両バージョンでのだるま塔クリアおめでとうございます^^/
じゃんじゃん採取頑張ってくださいね

イザナミのレンタルは、気長にお待ちしております。
(他にもすることがたくさんありますので^^)

妖楽は、紹介状を貯めて、くちぶえ妖気を纏って、時間内に一気に回ったのですが、
サブデータでもメインの時と同じく、ニャン系ばかり・・・(心が折れました^^;)
明日からは、気楽に妖楽を楽しみたいと思います^^;


けいたさん

おかげさまで水虎をGETできました。
これもアドバイスをいただいたおかげです。
ありがとうございました^^/

無限採取は、バージョンを1.0にすれば、無限採取できるので大丈夫ですよ。
バージョン1.0の不具合がどういったものがあるかを知らないので、
無限採取(だるま塔及びおおもり神社)以外の行動は、できる限り慎みましたが、
採取が終わって、またバージョンを1.3に戻せば、大丈夫ですから。


ボンゴレさん

お久しぶりで〜す^^/
えいえん頑張ってくださいね。
私は、ようやく10000ですが、眠気がすごくて、その先にすすめません^^;

miyuuさんのスレでは、スレの皆様のボンゴレさんの呼び名が日々変わっているので
わきから楽しく拝見しております^^/


のんさん にーこさん

昨日は、失礼いたしました。

昨日、お二人は交換をされたようですが、バージョンはどうでしたでしょうか?
にーこさんは、バージョン1.2と1.3をお持ちのようですが、
のんさんは、今のバージョンは何でしょうか?
もし、1.3であれば、私とも交換はできますので、よろしくお願いいたします。

本日、もしご都合がよろしければ、
22時〜23時の間で、掲示板を見ながらお待ちしておりますので、
お声をかけていただけるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.858 )
  • 日時: 2016/09/01 20:03
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

けいたさん

ウラヤマシニャン^^交換いいのですか?
本当に、☆人でいいのでしょうか?
キンタロはお持ちでしょうか?
レンタルで良ければ、(妖怪の輪完成用に)一瞬交換致しますよ~

今夜22:00はどうですかー
「あゆら」の方はバージョンアップしていますので、交換可能です。

ご検討よろしくお願い致します。


なおやさん
水虎「いいね!」
私もゆるーく頑張りま~す。
って、2週間程いかだに乗っていませ~ん(>_<)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.859 )
  • 日時: 2016/09/01 20:07
  • 名前: けいた (ID: tNC/sDY1)

ガイアさん

キンタロは一度出会えたのでもう少し粘ってみます、お気遣いありがとうございますm(_ _)mダブりましたらその時はよろしくお願いします(^^;;
星の方との交換、今晩よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.860 )
  • 日時: 2016/09/01 20:21
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

ガイアさん

こんばんわ^^/
お久しぶりです。
息子がガイアさんの通信対戦のランクがSなのを見て、ビックリしていましたよ。

水虎・・・ありがとうございます。
ウラシマのころの滝の苦行は・・・本当につらかったです。
2度と行きません^^;

今は、楽しくイカダの旅を楽しんでいますよ♪
青龍に出会わないかなぁ〜♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.861 )
  • 日時: 2016/09/01 20:23
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: BP6DbRdY)

なおやさん

ありがとうございます!
なかなか大変でした…(´・ω・`)アセアセ
今も無限採取しております!( ̄ー ̄+)ニヤリ

イザナミの件、了解致しました!( ̄^ ̄)> ビシッ
本当にやることが多いですよね…笑

料亭 妖楽は本当にニャン系ばかりですよね…(。・・。)
気長にやっていきましょうね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.862 )
  • 日時: 2016/09/01 21:15
  • 名前: ぐら (ID: 4ccC3qt6)

皆様
こんばんは。
昨日投稿予定だったのですが、DS開いたまま、この時間にバタンQでした(^^;

てつてつさん、はるかさん
一昨日、鬼ガシャリセマラで10個、9個の小当たりでしたが、8個で回したら大当たり枠一番左の赤鬼が出ました^^
その後、交換板で青色に変えてもらいました(^_^;

なおやさん
鬼時間になるタイミングですが、しばらく放置して一定の時間が経過した後に、1,2歩動くと発生することが経験的によくありました。
そこで、最近はしばらく放置しても鬼時間になっていない場合は、セーブしてから動いてみます。リセマラ時の時間短縮にもなりますので、放置中もちょくちょくセーブしています。
それと、お尋ねしたいのですが、バージョンを下げたり上げたりは可能なのですか?

けいたさん
私がツチノコを入手したのはご神木の近くです。
神社左手石段下でも出たような気がしますが、サーチ時に取り逃がしてしまったと思います。

ガイアさん
もしかしたら、昨日私の交換版で支援上げしていただけました^_^?
「妖怪コンプしちゃった (・ω<) てへぺろ 」なんてコメントを期待していたのですが…
通信対戦の鬼と化していたのですね^^







Re: 雑談スレ♪@ ( No.863 )
  • 日時: 2016/09/01 21:40
  • 名前: のん (ID: lgIh57ID)

こんばんわ。

けいたさん
ツチノコは採取と同じうんがい鏡右・階段下・うんがい三面鏡の3か所で回っています。
おおもり山3か所回って異次元の森の川で2か所・・・の繰り返しです。
何か所も回るのが面倒なので(^^;

なおやさん
メインのスシを更新しましたので、交換OKです。
(自分ではだるまクリアできそうもないので、だるま採取は長男に託しました)
22時からふらふらオンラインしてますので、まいける見かけましたらお誘い下さい(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.864 )
  • 日時: 2016/09/01 22:05
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

けいたさん
ウラメシニャン^^ありがとうございます。
すごく嬉しいです♪

半分諦めてましたので、助かりました^^

けいたさんは、なまだま入手されましたか?
先日、1日に2個連続で入手できたので、まだでしたら言ってくださいませ!
なまはげの初期もありますので、「生生はげ」にして提供できますよ^^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.865 )
  • 日時: 2016/09/01 22:09
  • 名前: けいた (ID: dmCeQqTL)

ガイアさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
自分にランバトチーム構成ご指導よろしくお願いします^ ^
自分はゾンビナイト3週目なんですが、魔天王、クシャ武者必要でしたら言ってくださいね。

ぐらさん

ツチノコ情報ありがとうございます。
なんとか探したいですがいつも砂男とキズナメコで心折れそうです(^^;;

のんさん

情報ありがとうございます。
デモネードと思い出スッポンLV1必要でしたらまた言ってくださいね。

なおやさん

バージョンアップ、ダウンは可能なんですね。どの画面から行けば良いか分からないのですが、通常通り立ち上げて良いのですか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.866 )
  • 日時: 2016/09/01 22:09
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

のんさん

お待たせしてすみません。

さくらのじま と モ作 だけでよろしかったでしょうか?

適宜、アクセスしますね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.867 )
  • 日時: 2016/09/01 22:12
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

なおやさん、ぐらさん

公式通信バトルは、ストレス発散の為にしているだけですよー^^
Sランクになってからは、中々勝てないので逆にストレス溜まってしまいますが...
Aランク~Sの初期ランクまででしたら、簡単に成れますよー
パーティー教えましょうか~^^


ぐらさん
交換板での支援上げ(ageはしませんでしたが)ばれちゃいましたか(>_<)
カルラ、アメフト「ちょうだい」...冗談ですよー^^


Re: 雑談スレ♪@ ( No.868 )
  • 日時: 2016/09/01 23:15
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

けいたさん

私は、ゾンビナイトはすべて降参しています。
1回やってみて早々に諦めました^^

レンタルのみでいいので、お願いしたいかな~^^


とりあえずAランクまで簡単に行けるパーティーは

前 バカ頭巾 トオセンボンの魂x2
中 天狗 天狗のうちわ
後 ひとまか仙人 前の妖怪の妖術アップ魂

サブ トホホギス トオセンボンの魂x2
   フー2 トオセンボンの魂
   トホホギス トオセンボンの魂x2

魂は強化不要です。
夜のさくら第一小学校でトオセンボンを入手して、魂にするだけでOK。

注意!
相手前衛に、「おくらいり」がいる場合は
天狗とフー2を入れ替える。
もしくは、天狗は素早さが高いので開始時は、天狗とフー2を入れ替えておく
「おくらいり」が居なければ、天狗と入れ替える。

戦術
天狗の妖術のみ全冠でOK

バカ頭巾が気絶したら、
トホホギス@→トホホギスA→フー2の順番で投入します。
私みたいに、必殺やとりつき削除のタッチペン操作が苦手な人間でも
Sの初期までは行きましたー^^
今現在はパーティー変えていますけどねー


Sランクになってくると、このパーティーでは難しいですけどね(>_<)
Sランク相手は、
魂の強化Lv10は基本及び必殺のタイミング、必殺用の妖怪等々
必要になってきますね!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.869 )
  • 日時: 2016/09/01 22:19
  • 名前: のん (ID: lgIh57ID)

なおやさん
かわいい子2体ありがとうございました(^^)
また魂にしそうなLv,1ありましたらよろしくお願いします。

けいたさん
デモネードと思い出スッポンお願いしますー(^^)
みなさんいろいろお持ちで助かります。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.870 )
  • 日時: 2016/09/01 22:25
  • 名前: けいた (ID: dmCeQqTL)

ガイアさん

本日この後でもまてんしとおこ武者渡していただけましたら合成してお渡ししますよ。
自分は怪魔の素欲しさに何周もしますのでどうぞお受け取りくださいね^ ^慣れるとストレス発散になりますよ。
なまだまは息子にせがまれてますので、よろしければいただけましたら有難いです。

のんさん

この後でもお渡ししますがいかがでしょうか?魂にしやすい2体と交換よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.871 )
  • 日時: 2016/09/01 22:30
  • 名前: けいた (ID: dmCeQqTL)

のんさん

無事にお渡し出来まして良かったです。
また例の表の妖怪ありましたらお渡ししますね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.872 )
  • 日時: 2016/09/01 22:31
  • 名前: のん (ID: lgIh57ID)

けいたさん

2体交換いただきありがとうございました。
かわいい子ズラズラ並べさせていただきます(^^)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.873 )
  • 日時: 2016/09/01 22:34
  • 名前: なおや (ID: nJaGmT1H)

のんさん

交換ありがとうございましたm(_ _)m
いつもいい妖怪ばかりもらって本当に申し訳ございません^^;キョウシュクデス…
また、捜しておきますね。

しかし、妖怪の種類の数がすごいですね^^


ガイアさん

息子も通信対戦をよくしています。
今度、ガイアさんをお見かけしたら、
対戦を申し込むように伝えておきますので
お手やわらかにお願いいたしますm(_ _)m


けいたさん ぐらさん

バージョンダウンの方法ですが、

3DS本体の電源ON → 本体設定 → データ管理 → 3DSデータ管理
→ 追加コンテンツ管理 → 妖怪ウォッチ3スシ(テンプラ)

を順番に選択していくと、最終的に、
「妖怪ウォッチ3スシ(テンプラ)」【更新データ】と大きく表示され、
下の部分に、消去ボタンが出ます。

「更新データを消去します。よろしいですか?」 とコメントが出ますが、
注意書きとして、「消去しても受信し直せます」 と書いていますので、
安心して消去してくださいね。

消去すると、バージョンが1.0になっていますので、無限採取の復活です。
(今日もテレビを見ながらだるま塔採取をしておりました^^)

バージョン1.0でのプレイ確認は、
>>843 をご覧ください。

だるま塔のプレイ と 無限採取には、バージョン1.0で問題なくプレイ出来ると思います。

私の場合は、だるま塔の前で、セーブしてから、バージョンを落とし、
無限採取を終え、自宅に帰宅したら、セーブして、バージョンを1.3に戻しています。
(確認していないところで、不具合になると嫌なので、1.0の場合は無限採取限定でしています)


ぐらさん

鬼時間のやり方を教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
黒鬼を簡単に倒せるまでレベルをあげて、頑張りたいと思います。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.874 )
  • 日時: 2016/09/01 22:52
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: bgLi4hWe)

けいたさん

ごめんなさい、レス遅くなりました(>_<)

では、まてんし、おこむしゃ、なまなまはげをお渡しします。
まてんしとおこむしゃの進化後の返却は、いつでもいいのでお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.875 )
  • 日時: 2016/09/02 07:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: U.JhFfzs)

皆さん、おはようございます

やっと金曜日ですねー
今週は1週間が長く感じます
昨夜も帰宅が深夜でしたので、久しぶりにDS電源入れずに、バタンQでした(^_^;)
更新来てるので、まずはだるまクリアしなきゃですね

妖怪3の場合、ソロでのやり込み要素が多いので、イマイチ盛り上がりに欠けますね〜
早くアプデでマルチ出来るようにならないかな
マルチはどんな仕様になるんですかね?
皆んなでダンジョン攻略とか楽しそうですが、妖怪の操作がオートプレイだと嫌ですよね
バスダースのように、自身で操作出来る仕様だといいな(^O^)

ガイアさん
おはようございます
生存確認できて、良かったです(笑
私も最近はバタンQが多くて、なかなか進みませんよー
マントご用意頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ちょっくら、だるまクリアしてきますので、少々お待ち下さいね
( ̄▽ ̄)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪@ ( No.876 )
  • 日時: 2016/09/02 07:43
  • 名前: けいた (ID: nZxbeg3D)

皆様おはようございます。

ガイアさん

寝落ち失礼しましたm(_ _)m
まてんし、おこ武者と適当2体の交換一度切断後、なまなまはげと適当1体の交換よろしくお願いします^ ^
またご都合良い日時教えてくださいm(_ _)m

てつてつさん

連日遅くまでご苦労様です。
次回アップデートでの共同ディープダンジョン期待ですね。

なおやさん

詳しくありがとうございます。
無限採取したくなりましたら実行させていただきます。

ゾンビナイトのバグですが、身代わり人形を捨てた時殺されても発動しました。
自信がないステージは有効かも知れません。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ