妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.677 )
  • 日時: 2016/08/25 23:15
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MAwx0PJ1)

なおやさん
ギャクジョウオ、アニ鬼、こしパンダ
おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

レアゲットは嬉しいですよね。
イカダはしんどいですが、頑張ってくださいね(^3^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.678 )
  • 日時: 2016/08/26 01:35
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rGI97kXW)

まだ12,000mしか進んでいませんが、おしゃべりしにきました(笑)


鶏さん
直接お話しするのは「はじめまして」でしたね(^^)
実はバスターズの深夜のGババーン戦でご一緒した事があります。
当時から鶏さんの検証のレベルの高さとマニアックさが素敵だと思っていました〜
あんまり深すぎてわからない部分も多々ありますが…
これからもマニアック検証を楽しみにしています(≧∇≦)

さて、今回のファントム検証ですが、
可能性を見つけたら、ひとりでもくもくと検証するより、
やっぱりみんなでわいわいする方が楽しいですね(^^)
今のところROMしているだけの方も、
えんえんは行ってないから…という方も、
興味がある方でしたらどなたでも思ったことを書き込んでくれると助かります。
少しでも多くの情報や考察を集めた方が、より早く真相に辿り着くと思うので…
ファントムに出会うだけでも大変なのに、
ようやくファントムに会えても幻影を出してくれるか、
そして仲間になってくれるか、心が折れそうになりながら
頑張ってる皆さんに励ましの言葉をかけてくれるだけでも嬉しいです♪
見てくださっている方々にお願いです。
もしこの検証で素敵な結果が得られたときは、
その情報を必要としている方にぜひ伝えてあげてください。
スシ、テンプラ、片方しか持ってくって、でも持ってないほうのヒーローも欲しい〜
なんて方に素敵な結果が伝えられたらいいなと思いつつ…
引き続き行ってきます(^^)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.679 )
  • 日時: 2016/08/26 03:36
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: fB6UQon5)

はるかさん

とりあえず第一関門の4万越えましたー(^O^)
続きは明日やりますね( ̄▽ ̄)

では、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪@ ( No.680 )
  • 日時: 2016/08/26 07:44
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: xDDWWSxF)

皆さん、おはようございます

昨夜はファントム幻影検証のため予定より1日早くえんえん潜りました(^O^)
途中、何度か睡魔に襲われながらも、何とか4万越えてSランクゾーンに突入したとこでスリープにしてます(*^^*)

妖気のつぶ集めしてて、スタミナムが80個、スタミナムαが50個ほどあったのでフル活用して、だいたい4時間くらいで4万到達でしたね

まだファントム出現してないので、今夜ゆっくり検証やりま〜す
( ̄▽ ̄)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪@ ( No.681 )
  • 日時: 2016/08/26 07:44
  • 名前: けいた (ID: JmWPNk8I)

皆様おはようございます。

てつてつさん

昨夜交換後念願のゾンビパンツ入手し、少しゾンビナイトやってからえんえんと思いましたがそのままクリア、寝落ちしましたorz
本日仕事の予約空きが結構ありますのでえんえん参戦します。

なおやさん

ギャクジョウオおめでとうございます^ ^
アニキ、こしパンダもにーこさんのやり方ですと楽に入手出来ますよね。
ウラシマ次入手しましたらお渡ししますね^ ^



Re: 雑談スレ♪@ ( No.682 )
  • 日時: 2016/08/26 12:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: xDDWWSxF)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(*^^*)
さすがに睡眠時間2時間はキツイですね〜
午前中の会議で何度寝落ちしそうになったか(^_^;)
でも、今夜のえんえん頑張りますよ( ̄▽ ̄)

けいたさん
こんにちわ
鬼門の4万越えたので、一安心です
(^O^)
幻影検証しながら、10万越え目指しますよー

はるかさん
こんにちわ
えんえん記録延びてますかー?
今夜は幻影捕獲し隊、頑張りますよ!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.683 )
  • 日時: 2016/08/26 13:58
  • 名前: 鶏 (ID: bug/hoBB)

こんにちはー
ファントムのスキルをモノマネキンが真似してくれないかなーと思って検証

そよ風ヒルズのコンビニあたりでDランク反応でモノマネキン使って検証

結果 失敗

モノマネキンが氷結の術を使いファントムを気絶させる
ファントム気絶して、幻影スキル発動
バッドぼうやになりました。
2体目のモノマネキンがモノマネ発動
氷結の術でした。


あくまでモノマネできるのは妖怪が使う
こうげき、ようじゅつ、とりつき
のみで、スキル、魂、必殺技はできないようです。


別件ですがファントムに敵の山田へそビームを当てて気絶させたところ幻影スキルが優先されました。

山田へそビーム撃つ
ファントムに当たりファントム気絶
アンドロイド化は発生しない
ファントム幻影スキル発動
カラヤブリになりました。

なかなかうまくいかないですねー

Re: 雑談スレ♪@ ( No.684 )
  • 日時: 2016/08/26 17:18
  • 名前: けいた (ID: GKO3PFX9)

てつてつさん

42000まできました^ ^
ノヅチと百鬼姫リベンジします。
初回ファントム来ましたが、ブラスターで倒したら幻影ありませんでした(^^;;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.685 )
  • 日時: 2016/08/26 17:30
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rGI97kXW)

こんにちは(o^−^o)

まだ30,000mです〜引き続きがんばります。

鶏さん

アンドロイド化より幻影が優先されたのは興味深いですね〜

幻影が出やすくなる方法があればよいのですが…

前回もぐった時にファントムを仲間にしましたが、
幻影がでなかった時でした(^_^;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.686 )
  • 日時: 2016/08/26 18:09
  • 名前: ぐら (ID: uXuYxdzo)

けいたさん
2のえんえんでは、リンゴ飴与えなくても一方的に言い寄ってきた百鬼姫を袖にして、ガッカリして去る後ろ姿を見送ったんですけどね(^_^;)

はるかさん
何故か私の場合は、記憶している限りでは必ず幻影出してきます(^_^;)
ただし、ブラスターで倒したことはないかもしれません、

Re: 雑談スレ♪@ ( No.687 )
  • 日時: 2016/08/26 18:32
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: xDDWWSxF)

皆さん、こんばんわ

今日は予定より少し早く仕事終わりましたー
今からダッシュで帰ります(^O^)

けいたさん、ぐらさん
こんばんわ
ファントムはブラスターで倒した時には、幻影出さなかったと思います
ですので、ブラスターで体力削ってもいいけど、最後は通常攻撃で倒す方が堅いですね

はるかさん
こんばんわ
4万までもう少しですね(^O^)
今夜も幻影捕獲し隊、出動しま〜す( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.688 )
  • 日時: 2016/08/26 19:10
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rGI97kXW)

てつてつさん

お仕事お疲れ様(*^-^*)


なるほど、ブラスターでは倒しちゃわないようにすればいいのね〜

いつも、あぁまたアタックモードだ…もういい!倒しちゃえ!
ってなるからダメなんだわ(>_<)

ぐらさん、百鬼姫を袖にするなんて…
ふじみさんのほうがお好みですか?(〃∇〃)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.689 )
  • 日時: 2016/08/26 19:37
  • 名前: 鶏 (ID: v0zB8EP6)

こんばんは。

けいたさん
はるかさん
ぐらさん
てつてつさん
どひょうぎわ持ちもブラスターで倒すと発動しないのでスキル無効って感じですかね。

1ターンって言っていいのかわかりませんが
妖怪1匹の行動は
移動→こうげきやようじゅつ→スキル→魂効果みたいな流れで
メインの場にいる6体がそれぞれスキルやこうげきのタイミングで発動

ブラスターはブラスター発動中にメダル砕けて敵が気絶してるのでスキル発動タイミングがなく、発動していない。

無限ループ防止で気絶時ーって効果のスキルや魂は発動回数に制限あったりするのでしょうか、まるナゲット3体とかにして、倒されたら無限ループになりそうですが、ならないので

スキル効果によるダメージで倒されたら
スキル発動しないとか?

この辺、検証してないので確定とか言えないですが

ファントム倒すときは純粋なこうげき、ようじゅつで倒したほうがよさそうですね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.690 )
  • 日時: 2016/08/26 20:17
  • 名前: ぐら (ID: uXuYxdzo)

はるかさん
あくまで2のえんえんの話ですよ(^_^;)
2ではイザナミちゃんもよくなついてくれたし、バスターズではかなり可愛がってあげたのに、今回は来る気配なし(>_<)
それと、ふじみさんは兎も角、老いらんは前身がアレですからねえ(^_^;)

さて、そろそろ幻影を追い求めにいきますか^^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.691 )
  • 日時: 2016/08/26 20:28
  • 名前: けいた (ID: gUWM2Eq4)

ぐらさん

おっしゃる通りです^ ^
先ほどもフジミと影オロチ仲間になりました(^^;;
2の時はたくさん仲間になったんですが。

今から早めに子供寝かせて、ファントム狩ります。ブラスターなしで^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.692 )
  • 日時: 2016/08/26 20:34
  • 名前: のん (ID: iWPDXPOI)

こんばんわ。

みなさん、ファントム検証お疲れ様です。
Sランクの出てくる所までいくのに大変ですね・・・
えんえんは応援しかできそうにありませんが、みなさんの検証楽しみにしてます。
今日やっと宝探しが終わりました。
苦手な川下りがあったので面倒でしたー(^^;
まだシメッポリーナとか探しにいかないといけないので、また何度も水没経験しそうです。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.693 )
  • 日時: 2016/08/26 21:22
  • 名前: なおや (ID: FlUT9Dio)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


ファントム検証参加したいですが、えいえんはまだ4ケタ代ですので、
のんさんと同じく皆様を応援したいと思います^^/ガンバレ~

別バージョンの限定妖怪は、息子共々サブデータをクリアし、1日1回バトルを日課としております。
お互いGETできたら相手のメインへ移しております。

のんさん

宝探しお疲れ様です^^
私はこれから滝行に向かいます^^;

追伸)ガシャ産(Lv.1 江戸っ子パンダ)ご要り様でしたらおっしゃってくださいね^^


ガイアさん ぐらさん

妖楽の取り組みをご報告いたします。

イナホ側 夜 
賽銭にて「妖怪が友達になりやすくなる」
くちぶえ妖気(ともだち確率大アップ)を纏い
モテマクールをおともに
妖気有効の30分間、妖楽周回をしました。

1 超けいけんち→メロン、ナガバナナ、ナガバナナ(りんごあめ給与)→御膳
2 神→ダイヤ(プレミアムチョコボー)、エメ、サファ→友達(サファ)→御膳
3 神→ミカン、ジンギスギスカン(シャトーブリアン)、ジンギスギスカン→御膳
4 超→メロン、ミカン、キウイ(3体ともプレミアムチョコボー)→御膳
5 大→烏天狗(大海老天)、サファ、エメ(2体ともプレミアムチョコボー)→御膳
6 超→イチゴ(プレミアムチョコボー)、ひつま武士(しんせんなウニ)、ひつま武士→友達(ひつま武士)→御膳
7 神→トパ、ダイヤ、ルビー(3体ともプレミアムチョコボー)→御膳
8 神→スイカ(プレミアムチョコボー)、たこやっ鬼、たこやっ鬼→御膳
9 神→ブドウ(プレミアムチョコボー)、すもうどん(鴨せいろそば)、すもうどん→御膳

イザナミや大やもりへの遭遇なし。
仲間もブラスターを使わなかったとはいえ、2体のみ

賽銭や妖気の効果っていかがなものでしょうかねぇ〜〜〜^^;

少し気になりましたが、すもうどんってなぜ好物がそば???

また、紹介状を貯めて、チャレンジしたいと思います

Re: 雑談スレ♪@ ( No.694 )
  • 日時: 2016/08/26 22:05
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rGI97kXW)

子供寝ました〜

ちょうど40,000mまできました〜(*^-^*)

引き続き行ってきます。


なおやさん

私もおんなじこと思った!
うどんなのに、そばが好きなのねって。
やっぱりアレかな、自分にはないものに惹かれる的な…?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.695 )
  • 日時: 2016/08/26 22:06
  • 名前: のん (ID: iWPDXPOI)

なおやさん

江戸っ子パンダ&大江戸忍者パンダは無事ゲットしましたー
(息子のにいたのでこそりと・・・笑)
またご入手ありましたらよろしくお願いします(^^)

今日の妖楽大やもりでした。
鴨せいろ&ブラスター友達モード&いいね!で来てくれたキュン太郎。
努力のかいもなく・・・(TT)
また妖楽通いしてチャンス狙いますー

Re: 雑談スレ♪@ ( No.696 )
  • 日時: 2016/08/26 23:46
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: fB6UQon5)

皆さん、こんばんわ

えんえん只今50.000mです(*^^*)
幻影捕獲し隊の途中経過ですが

ファントムとのバトル2回

幻影
いばる〜ん 好物 ピザ
仲間にならず

あしたガール 好物 ピザ
仲間にならず

幻影に好物は与えられますが、ファントムの好物ですね〜

引き続き、検証行ってきまーす!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.697 )
  • 日時: 2016/08/27 02:44
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

40,000mからのスタートで42,000mで、もはや寝ちゃってました…orz
一度DS本体を落としちゃって、ひやっと(*_*)
好物変わらずでしたか〜これはファントム自身しか仲間にならないかもしれないですね〜(>_<)
難しいのは、ファントムが幻影を出したときにファントムが仲間になったからといって
幻影が仲間にならないとは限らないという点ですね。

もう少しえんえん走ってきます〜

Re: 雑談スレ♪@ ( No.698 )
  • 日時: 2016/08/27 03:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

現在、65,000mまで進みました

ファントムとのバトルは4回ありましたが、幻影仲間にならず(>_<)

幻影
カンフーマッハ 好物 ピザ
仲間にならず

幻影
ナンスカンク 好物 ピザ
仲間にならず

幻影
ドジラ 好物 ピザ
仲間にならず

幻影
わかランナー 好物 ピザ
仲間にならず

カンフーマッハの時は、友達になる気マンマンでしたが、仲間になりませんでした(>_<)
もう少し検証してから、寝まーす( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.699 )
  • 日時: 2016/08/27 03:15
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

ファントムに出会いました〜

試しに最初、ファントムにピザを与えましたが、
その後出してきた幻影にも再度食べ物をあげられました。
表示はやはりピザでしたが。
そして幻影にブラスターを…と思ったら、メダルが幻影のメダル表示になってる!
ちなみに、幻影はふあんかん、でした〜
マップ表示も黒ではなくて、赤。
お友だちになる可能性はまだまだありそうな気も…?

ちなみに戦闘後は誰も仲間にならず(>_<)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.700 )
  • 日時: 2016/08/27 07:23
  • 名前: けいた (ID: Wq44Iygh)

皆様おはようございます。

幻影捕獲隊の皆様

自分はテンプラですが、ナンモナイト、アイタタタイムズ、ガッテンマイヤーの後オリジン、スカイシャリマン、バニーミントでした。
全て好物ピザでした。
ファントムをハートブラスターで一杯にしましたが、幻影後のメダルはなっておりませんでした。
結局幻影捕獲どころかファントムも仲間になりませんでした(^^;;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.701 )
  • 日時: 2016/08/27 09:30
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

皆さん、おはようございます

昨夜の幻影検証は睡魔に勝てず、65,000mで中断中でーす(^_^;)
私はカンフーマッハとシャクレロを先に倒してファントム1体にして、幻影でたら好物与えてブラスター当ててますが、仲間になりそうな雰囲気はありますね
ただ、4万越えてから出てくる妖怪自体がホント仲間にならないので、もう少し検証必要ですね〜

けいたさん
おはようございます
検証報告、ありがとうございます
m(_ _)m
ちなみにノヅチはゲット出来ましたか?
私はここまで9連敗中です(>_<)
でも、犬神とカンフーマッハはゲットダニ(*^^*)

はるかさん
おはようございます
幻影の好物はピザで確定ぽいですね〜
昨夜は幻影でドジラ出てきましたが、もし仲間になった場合、通常ドジラら幻影ドジラかわからない
ですよね〜(笑
あと、漁師は仲間になりましたか?私は何故か漁師と豚とは相性良く、昨夜も好物与えただけで漁師デレましたので、心折れたらお声がけ下さいね( ̄▽ ̄)

では、今日も一日よろしくお願いします(^O^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ