妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.702 )
  • 日時: 2016/08/27 08:34
  • 名前: けいた (ID: Wq44Iygh)

てつてつさん

百鬼姫は仲間になりましたが、ノヅチ10連敗で幕を閉じましたorz
じぶはまたえんえん最初からになりますが、朗報お待ちしております^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.703 )
  • 日時: 2016/08/27 11:42
  • 名前: 鶏 (ID: j1ZzxH8P)

こんにちは
鶏です。

ちょっと記憶があやふやなのですが
てつてつさんにあせっかきを頂いて6体になりました。
そのごあせっかきと戦った時に妖怪アイコンが仲間にならない黒だった気がします。
会社終わったら確認してみます。

ファントム検証でもこれが使えるかな?と思いまして
ファントムを6体所持した状態でえんえんトンネル内でファントムと戦闘

ファントムは黒アイコン
幻影が赤アイコンなら幻影は仲間になる

ファントムも幻影も黒アイコンなら幻影もファントム扱い

みたいな判断はどうですかね?

一応もう1体ファントム持っています。
ガチャでも狙ってみようと思うので、検証メンバーの方に私のファントムを渡そうと思います。

良ければ協力頂けると助かります。
私はまだ12000mくらいが最高なのでまだまだかかるので、ファントム集めで力になろうかと。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.704 )
  • 日時: 2016/08/27 12:21
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: 621wSZr.)

こんにちは。
マイニャンパーツのてんしのはねを貰ってから、からだのパーツを選ぶ画面で100%エラーが出てしまいます。
同じ症状の方もいるみたいなので、レベルファイブに連絡したほうがいいですかね…?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.705 )
  • 日時: 2016/08/27 12:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

皆さん、こんにちわ

娘の自由研究を手伝いながちょくちょく進めて、現在73,000mまで進みました(^O^)

幻影は仲間になってませんが、ドジラ、おとなブル、アーコンダが出現しています(*^^*)

けいたさん
14戦目でやっとノヅチゲットです(*^^*)
心折れたら、お渡ししますね

鶏さん
こんにちわ
ファントム6体面白そうですが、えんえんレベル高くないとキツイので、レベル上げに時間かかりそうですね(^_^;)
私は99レベですが、4万越えると油断すると気絶させられますよ
(>_<)

ゴリラさん
こんにちわ
また、バグですか?!
アプデで修正くるといいですね〜

では、幻影捕獲とえんえん記録更新目指して頑張ります!


Re: 雑談スレ♪@ ( No.706 )
  • 日時: 2016/08/27 13:04
  • 名前: けいた (ID: c6jHnyzh)

てつてつさん

心折れ気味なんで、また完全に折れたらよろしくお願いしますm(_ _)m
スイカとロボノコは余分確保してますのでまだでしたらどうぞ言ってくださいね^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.707 )
  • 日時: 2016/08/27 13:05
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

こんにちは(^^)

午前中いっぱい外出していたので、これからえんえん続きです〜。

本当に、仲間になりにくい!どの妖怪も!

ファントム6体でパーティ組まなくても
所持しているだけでそれ以上は仲間にできないから
アイコンは黒になり、好物もあげられないはず!
問題は、えんえん中は交換ができない事ですね…

私も何体かもっていたはず、あとで確認してみます。

一回えんえんから出されちゃって、また再スタートする方は
お声掛けしていただければ、ありったけのファントムを渡します♪

てつてつさん

漁師のおじ様、私には見向きもしてくれないの!
心折れたらお願いします(><)
でも、オンナの意地が(笑)
絶対振り向かせてみせる!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.708 )
  • 日時: 2016/08/27 13:34
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

ファントムですが
 
スシのにっき2に1体
テンプラのにっき1に2体
テンプラのにっき2に1体いました。
スシ2でえんえん中のため、スシの1は確認できず。
すぐお渡しできるのは
テンプラにいる3体となります。

てつてつさん

ファントムが他の仲間2体と同じ幻影を出した時はやっかいですね(><)
レベルで区別とかつかないかな…
なんとなく、幻影はレベルが低そうな?
って、私が遭遇した幻影が、低ランクばっかりで弱く感じただけかも。

けいたさん

ファントムがオリジン出したのは面白いですね(^^)
私も百鬼姫ゲットしました!
ただし、狙ったのはふじみさんで、
MAX注入もふじみさんで姫様にはちょこっとしかラブ与えなかったのに
なついてくれました〜かわいい奴め(≧∇≦)

ゴリラさん

確かにマイニャンパーツでバグが出ている方が多いようですね。
その方々も連絡はしていると思うので、いずれ修正がくるはず…と信じたいorz

Re: 雑談スレ♪@ ( No.709 )
  • 日時: 2016/08/27 16:27
  • 名前: 鶏 (ID: OYwq0pqo)

こんにちは

ファントム2体いますのでえんえん終わりの方、私も放出しますよー!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.710 )
  • 日時: 2016/08/27 17:14
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: zwjas3jb)

幻影捕獲隊の皆様

お疲れ様です。
こちらの皆さんの検証力と行動力の高さに驚いています。
しかも、鶏さんの手持ちでファントム6体はすごく良い案ですね。

どなたか好物がピザ以外での発生は有りませんか?
私も本日はピザ確定で出てたのですが、バニーミントの時にスイーツを上げた記憶が鮮明すぎて。
(息子もとなりで一緒に見てて、ちゃんと覚えていました)
ただ、出現の時に自販機で出現したかな?記憶があいまいで・・・。
もしかすると、こんがらがるさんだったかもです。

また、ファントム対戦のシンボルはドジラの他にもありますか?
(L シャクレロ・ドジラ・ファントムの構成です)

今もえんえんの継続中です。
自分でも色々な出現パターンから探してみます。


Re: 雑談スレ♪@ ( No.711 )
  • 日時: 2016/08/27 17:35
  • 名前: けいた (ID: mOYJoIHI)

はるかさん

オリジンに好物与え、ブラスター満タン、金のさすらい球からハートでもファントムすら仲間になりませんでしたが(^^;;

まぁろん26さん

この幻影捕獲隊ロマン溢れてますね^ ^
自分のバニーはピザが好物になってました。でも、えんえんやると意識が飛びやすく他五体は絶対の自信ありますがおネムとの戦いの中定かではないです(^^;;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.712 )
  • 日時: 2016/08/27 19:30
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

皆さん、こんばんわ

えんえん、10万越えましたー
V(^_^)V
もう、9万越えてから心臓バクバクでしたけどね(笑

ファントム幻影検証はまだ仲間にならず(>_<)
下記の幻影を確認追加です

激辛ボーイ
オリジン
カンフーマッハ
ピントコーン
ダイナシー
わかランナー

まだ、回復アイテムも少し残ってるので、行けるとこまで検証続けま〜す( ̄▽ ̄)

まぁろんさん
こんばんわ
私が確認した幻影は、全て好物ピザでした。
あと、ファントム対戦も全てドジラからの発生ですね(^O^)
一人でも幻影仲間になれば、夢が実現しますね(*^^*)

はるかさん
こんばんわ
やっと10万越えたので、これから気楽にプレイできます(笑
しかーし、スタミナムが残り1桁しかないので、ボスとザリガニから逃げるのが面倒です(^_^;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.713 )
  • 日時: 2016/08/27 19:34
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: 621wSZr.)

こんばんは。
ネットの情報ですが
あまん汁
スカイシャリマン
の幻影も出ます。シャリマンの幻影はさすらい荘での出現だったみたいです。
好物はやはりピザなのであまん汁にピザをあげると
「とってもあま〜い!」と言います(セリフが合わない…)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.714 )
  • 日時: 2016/08/27 19:48
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

まぁろんさん

とりいそぎ

今、怪物少女の無人島の質問から、ファントムとの対戦になりました(^O^)
ドジラ以外でもあるんですね〜

では、検証続けてきまーす!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.715 )
  • 日時: 2016/08/27 19:51
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

こんばんは(^^)

募金をしに行ってきました〜。
ウソです、お買い物のついでに募金してきました。
今夜こそは寝落ちせずにがんばるぞとアルコールを購入…
言ってる事とやってる事がちぐはぐなのは気のせいです。

ゴリラさんの情報、興味深いですね。
ピザを与えているのにスイーツを与えられている事になっているのかも。
「3」はいまのところバグが非常に多いです。
まぁろんさんが見た、バニーちゃんの好物が「スイーツ」となっていたのが正解で、
私たちがいつも「ピザ」と見ているほうがバグだったとしたら?
カーソルを合わせると、幻影にファントムの情報が出ますよね。
Sランクだし、「ピザ」だし、仲間にしていない幻影なのに仲間にした事になってるし
ニガテは雷だし…
だから、仲間になったとしてもファントムの方なのかも?と思いきや、
ファントムにもあげたのに幻影にも好物をあげられるし
ブラスターも満タンになってたはずがイチからだし
メダルは幻影のメダルになってるし、ブラスター後は幻影の方の名前で
「〇〇は友達になる気まんまん〜」の表示が出るし…

まだまだ、走りますよ〜(^^)/
自分の目で、真相を確かめたいところですねっ♪

てつてつさん、10万超えおめでとうございます〜(^^)
えっ、電池切れとかになる前に脱出してセーブした方がいいんじゃ…
ザリガニも、追いかけられた最初に即ダッシュ、
体力切れるギリギリでダッシュ止めて、満タンになったらまたダッシュ
で、最近は一度もつかまることなくできてますよ〜。

私以前、コタロウとファントムが一緒にでたんですよ。
もしかしたらシンボルじゃなくて自販機や会話からだったかも。
コタロウ狙ったらファントムがきたので、
きっと、コタロウ以外をブラスターで倒してからにしよう
ってブラスターで倒したから、幻影が出なかったんだなぁ。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.716 )
  • 日時: 2016/08/27 20:31
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: zwjas3jb)

てつてつさん
まずは10万越え、おめでとうございます。
検証よりもトロフィー優先でお願いします。(笑)

何とも今回の件は、パターンが安定しないですね。
それというのも4万越えのSランクの仲間確率の悪さが原因なのでしょうが。
シンボルがドジラ以外のを私はあやしいとにらんでます。
(好物が・・・今は言えないですけど)

いつもプレイしながら、このパターンの逆だったら?って考えながらやってます。
んで、考えてんのと違う答えになった時、『キター!』って。
ほとんど空振りですけどね。

でも、2の時のジバ1やみきっぺさんのけうけげんの件もありますから。
自分で確認しなきゃ、気が済まない。
あっ、ここに集う皆さんにも同じにおいを感じますよー(へへ)

Ver.2.0まで楽しみ要素が増えたって事でOKですか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.717 )
  • 日時: 2016/08/27 21:39
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

キターと思ったらドジラでした
(笑

まぁろんさん
ありがとうございます
6度目の4万越えでやっと10万越えましたー(^O^)
もう1体ノヅチ欲しいので、もう少し粘りまーす

あと、確かに出現パターンが幾つかあれば、怪しいですよね〜
はるかさんのコメのファントムとコタローの組み合わせは遭遇した事がないです(^_^;)
検証もう少し頑張りますます!

はるかさん
えんえん、順調ですかー?
しかし、ホント仲間になりませんね(^_^;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.718 )
  • 日時: 2016/08/27 22:36
  • 名前: のん (ID: EVXDQLJo)

こんばんわ。

てつてつさん、えんえん10万超えおめでとうございます。
キラリ〜ンとトロフィゲットですね。
無事に脱出&セーブしてください(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.719 )
  • 日時: 2016/08/27 23:08
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

こんばんは(*^-^*)

狙って55,555mで、とめてました〜。
これから続きにいってきます(*^▽^*)

あまりに仲間にならないので、ココロ折れっぱなし(ノ_・。)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.720 )
  • 日時: 2016/08/28 08:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HNbhmFwT)

皆さん、おはようございます

昨夜は24時間テレビ観てたら寝落ちしてましたー(^_^;)
えんえん、107,818mで継続中です(^O^)
あと1体ノヅチゲットしたら脱出するつもりなのですが、なかなか仲間になりません(>_<)
13戦目で1体ゲット、その後7連敗中です。
こうなると意地ですね(笑

はるかさん
おはようございます
昨夜は寝落ちせずに、進みましたか〜?
私は充電しながらやってるのでDSかなり熱いです(笑

では、午前中は地域の防災訓練あるので、行ってきまーす(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.721 )
  • 日時: 2016/08/28 10:13
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: sosliu7v)

おはようございます(*^O^*)

70,000mまできましたが、身代わり人形が底をつきましたorz
戦闘中にうとうとして、全滅寸前になってたり(>_<)

今朝きづいたのですが、好物等はファントムの表示のままですが、
ニガテは幻影の情報になってますね。
この表示はバグの可能性が高いかも。

前回深くもぐった時に、事前の情報と出てくる妖怪の組み合わせが違うなと感じました。
今回は、皆さんと同じような組み合わせで戦闘になってます。
前回の釣果がステキだったのも、そのへんがかかわってる?
今回は、前の記録を抜いたのに、まだ前回の半分もゲットできてません(T_T)

後で出会った幻影をまとめて記載します〜(*^-^*)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.722 )
  • 日時: 2016/08/28 12:50
  • 名前: 鶏 (ID: djBZILyW)

こんにちは

はるかさん
ニガテ表示がバグか、実際ニガテなのかはわかりませんが
調査用にレインボーンでも育てておくといいですかね?
一応持っているので育ててみます。
判断材料になるかなぁ・・・


Re: 雑談スレ♪@ ( No.723 )
  • 日時: 2016/08/28 13:35
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HNbhmFwT)

皆さん、こんにちわ

お昼過ぎからえんえん再開して、今12万越えた辺りです(^O^)
ついに、身代わりとスタミナムが無くなり、強制バトルは早送りでこなしてますが、いゃ〜キツイですね(^_^;)
そろそろ脱出しようと、列車も解禁してますが、まだ出口でてきませ〜ん

幻影は相変わらず仲間になりませんが、新たに下記の幻影の出動を確認しました(^O^)

バニーミント
バッド坊や
ステーキング
ダメジャー
あまん汁

バニーミントだけ怪物少女で、あとはドジラからのパターンです

バグでのフリーズが怖いので、そろそろ出口出てくれ〜(笑

Re: 雑談スレ♪@ ( No.724 )
  • 日時: 2016/08/28 14:16
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: sosliu7v)

こんにちは(o^−^o)

てつてつさん

預言者に話しかけるのが一番よい脱出方法のようです。
かかしから脱出しても記録は残るという話しですが怖くてできません(>_<)
80,000mまできました。
続きは夜から、今夜10万を超えられるといいなぁ。

他の方の状況はわかりませんが、今夜あたりで一旦検証打ちきりにして、
色々と情報をまとめてみましょうかね(*^▽^*)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.725 )
  • 日時: 2016/08/28 14:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HNbhmFwT)

はるかさん

予言の男の子、出てきませ〜ん
(>_<)

あと、強制バトルのステーキングが面倒です(笑

Re: 雑談スレ♪@ ( No.726 )
  • 日時: 2016/08/28 15:36
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HNbhmFwT)

やっと予言の男の子が来てくれて、えんえん脱出です(^O^)

記録は14,2175mでしたー
トロフィーもゲットしたので、すかさずセーブしましたよ(笑

今回のえんえんでは、下記妖怪ゲット出来ました(*^^*)

ドジラ
花子さん 2体
ふじみ御前
ゴルニャン 2体
デビビル
のぼせトンマン 2体
激辛ボーイ 2体
ミツマタノヅチ
カンフーマッハ
犬神
つられたろう丸
烏天狗
酒呑童子

豚と漁師は手持ち5体づつになってます(^_^;)

まぁろんさん
こんにちわ
今日、自販機の1,000円でもファントムとの対戦となりました
幻影でDレックス出ましたが、仲間にならず(^_^;)
好物はやっぱりピザでした

はるかさん
無事に脱出できましたよー(^O^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ