妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.802 )
  • 日時: 2016/08/30 20:04
  • 名前: なおや (ID: SVy29VB5)

けいたさん にーこさん

情報ありがとうございます。
イカダ下り頑張ります^^/

にーこさん

ご無理を申してすみません。
他のフレンド様を優先で構いませんので、
私の方は余力ありましたらお願いしますm(_ _)m


ちぃさん

滝は・・・本当に苦行でした・・・^^;
途中からは、けいたさんから水虎などが出ることをお聞きし、
滝に失敗しても、水虎探しに・・・と気持ちが楽になりました。
(気持ちに余裕ができると突入成功率も上がりました^^)
・・・でも、GETしたので、もう行きません!!^^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.803 )
  • 日時: 2016/08/30 20:16
  • 名前: のん (ID: LZWqCt8N)

はるかさん

たくさんのかわいい子交換いただきありがとうございました(^^)
並べてニヤニヤさせていただきます。
またダブリなどありましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.804 )
  • 日時: 2016/08/30 20:18
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

のんさん

交換をはじめたらソッコーで子供がよってきて、邪魔を…
間違いなく渡せましたでしょうか?(>_<)
そして、飛んでくる妖怪をことごとく
いいな〜欲しいな〜
っていうので、子供のデータに移動させようと思います。
ありがとうございました(*^O^*)
ほんとに欲しいのばっかり飛んできたようで、
まいける、いい奴だな
って言ってました…

何様だ〜( ̄^ ̄)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.805 )
  • 日時: 2016/08/30 20:23
  • 名前: のん (ID: LZWqCt8N)

なおやさん

ウラシマおめでとうございますー(^^)
私はダーウィンに会うのもやっとで、コース選択や休憩所への上陸がヘタでなかなか別のコースに
行けません。
川下り・ゾンビナイトは手つかずのまま終わりそう・・・
自転車レースもブービーばかりで(^^;
全レース1位で何かあるそうなので気になっているのですが、なかなかチャレンジできずにいます。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.806 )
  • 日時: 2016/08/30 20:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: iRXbkRno)

はるかさん

ありがとうございますm(_ _)m
今データー確認したら、アンビリバ坊のレベル1が3体ありました(O_O)
しばらく待機してますので、気づいたら誘って下さーい(^O^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.807 )
  • 日時: 2016/08/30 21:15
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

てつてつさん

お風呂はいってました〜
少々お待ちを(>_<)

ゲーム名が まるくる になります。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.808 )
  • 日時: 2016/08/30 21:23
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

てつてつさん

ありがとうございました(^^)

さきほど渡した子のNNですが、
No759のファントム検証についてまとめたコメントのパスワードになってます。
てつてつさんが必要だと感じたら編集してくださると助かります。
No760は、ついうっかりいつも使っているパスワードでコメントしちゃったので
私にしか編集できませんが(><)

では、子供に寝かしつけられにいってきます(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.809 )
  • 日時: 2016/08/30 21:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: iRXbkRno)

はるかさん

了解です( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪@ ( No.810 )
  • 日時: 2016/08/30 21:46
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: QMKB4PBC)

なおやさん

滝はタイミングが合わないと突入できませんので、難しいですよね…(´・ω・`)アセアセ
私も後で滝は水虎やなみガッパや青龍などが出ることを知りました…笑
私はダーウィン以外は今はイカダに乗っておりませんが、その内、水虎などを仲間にするために行くことになります…(゚Д゚;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.811 )
  • 日時: 2016/08/30 22:39
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: qHQ91cIr)

のんさん
すいません。
>>782 ですが、
バクは勘違いでした。
その代わり、
ヨミテング
ほっとケーキ
ばか頭巾
がいました。
またタイミング合うときにお渡ししますね。

なおやさん
ツチパン2体在庫ありました。
確認遅くなり申し訳ございません。
またタイミング合うときにお渡しいたしますね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.812 )
  • 日時: 2016/08/30 23:24
  • 名前: のん (ID: LZWqCt8N)

にーこさん

お手持ちの子調べていただきありがとうございます。
はるかさんよりほっとケーキいただきましたので、
おしっしょう・歌ウナギ・油すまし・てのひらがえし・テンパるンバ
マイッカー・モレゾウ・ヨミテング・ばか頭巾
の、8体いただいてもよろしいでしょうか?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.813 )
  • 日時: 2016/08/30 23:35
  • 名前: ボッチ (ID: exqTY8E7)

こんばんは はじめまして

Re: 雑談スレ♪@ ( No.814 )
  • 日時: 2016/08/31 00:33
  • 名前: なおや (ID: UYsgU8g7)

にーこさん

在庫確認ありがとうございます^^
お手間をとらせてすみませんでしたm(_ _)m
交換に似合う妖怪が今はなかなかいませんので、
また用意できましたら、お手数ですが交換をお願いいたしますm(_ _)m


のんさん

もうすでにお持ちか、あるいは入手予定で提案がダブっているかもしれませんが、
私(スシ)のメイン及びサブからお渡しできる子をピックアップしますね。
(自己産または息子(テンプラ)の自己産の子たちになりますのでご安心ください)

以下、リストになります。(前出の場合は、ご容赦願います)

アイタタタイムズ
あせっか鬼
アペリカン
いたれりつくせり
イチゴニャン
エメラルニャン
オオクワノ神
オッタマゲーター
おれリュウ
かげ老師
カッパー
烏天狗
紙かくし
ガ鬼
キウイニャン
キライギョ
ぎしんあん鬼
さかさっ傘
さくらのじま
サファイニャン
酒呑童子
シングコング
たいこモチ
たらいまわし
ちらかし家来
つぶや木
テンパるンバ
デビビル(2体可)
トパニャン
ドキ土器
怒気ドキ土器
どっちつかず
ナンモナイト
ハーモリー
パッカー
はらおドリ
ピントコーン
ふくろじじい
ブドウニャン
ポチッ
マイマイペース
魔ウンテン
まるナゲット
みちび鬼
モ作
やぶレター
雷オトン
ルビーニャン
ワカメくん

今週は、比較的早くに帰宅できると思いますので、
またお声掛けをお待ちしております^^/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.815 )
  • 日時: 2016/08/31 02:26
  • 名前: のん (ID: k9YlwyJ3)

なおやさん

Lv.1の子探していただきありがとうございます。
みなさんにご協力いただきすごく嬉しいです。
さくらのじま・モ作 の2体お願いしますー(^^)
なおやさんのご都合のいい時でかまいませんので、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.816 )
  • 日時: 2016/08/31 07:48
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: iYO3IRa6)

皆さん、おはようございます

昨夜はぐらさんからコメあった鬼ガシャ検証やってみました

ドリームガシャ前でセーブ
いたずら妖気使用
黒鬼倒し鬼玉10個で脱出
鬼ガシャ 金 必殺の超秘伝書
リセット
自宅で朝まで寝る
いたずら妖気使用
黒鬼倒し鬼玉9個で脱出
鬼ガシャ 青 ニクヤ鬼

やっぱり鬼玉の数で景品変わりますね〜
昨夜は残念ながら大当たり出ませんでしたが、これまで1回のいたずら妖気で鬼ガシャ2回しか回せなかったので、妖気のつぶの節約になりますね(*^^*)

ぐらさん
おはようございます
鬼ガシャ情報、ありがとうございましたm(_ _)m
今後、鬼玉10個で大当たり出なかった時は、リセットして9個でリトライしてみますね〜(^O^)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪@ ( No.817 )
  • 日時: 2016/08/31 08:35
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pneAR/SN)

のんさん、なおやさん
了解しました。
昨日は交換予定がいろいろあって返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
今日の夜は交換可能ですので、タイミング合いましたらよろしくお願いいたします。

なおやさんはパンダ2体でよかったですよね。

のんさん
裏キュン太お持ちでないですか?
相性悪くて仲間にならないんです(T0T)
辞典埋めできればいいので、レンタルお願いできるとありがたいです。
【追記】
裏キュン太は、あきはさんからいただけることになりました。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.818 )
  • 日時: 2016/08/31 08:57
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MdVJPVao)

おはようございます(*^O^*)

私も昨夜は鬼ガシャ試しました〜。

10個でも9個でも鉄のこけしでしたが、
8個でニクヤ鬼になりました。
やっぱり、変わるんですね〜(*^-^*)

鬼を倒しても倒さなくても、ガシャの中身は変わらないそうですが、
イナホかケータかでも変わらないのかしら?
どこかに検証結果出てたらこっそり教えてくださ〜い(〃∇〃)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.819 )
  • 日時: 2016/08/31 10:09
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pneAR/SN)

てつてつさん、はるかさん
鬼ガシャ検証お疲れ様でした。

拝見して気になったのですが、ガシャの中身はいつのタイミングで更新されるのでしょうか?

てつてつさんの検証を拝見すると、
1回目と2回目の間に自宅で寝るを入れていますが、自宅で寝てもガシャの中身や鬼玉10個、9個の当たり目は変わらないという事ですか?

鬼ガシャテーブルを更新する方法が「鬼時間をやる」しかないならもうどうしようもないのですが、寝て日付更新、ゾンビナイトやピエロタイムをやるetc...で鬼時間のガシャの中身が更新されるとしたら、
@ドリームガシャ前でセーブ
Aいたずら妖気
B鬼時間、鬼玉10個→ハズレ
Cリセット
Dいたずら妖気
E鬼時間、鬼玉9個→ハズレ
Fリセット
G何らかの鬼ガシャ更新行動
Hドリームガシャ前でセーブ
のループで1回のいたずら妖気でいずれ大当たりになるなぁなんて思いました。

鬼ガシャ更新のキーが鬼時間以外にもあったら面白いと思いませんか(^w^)

思い付きの妄想ですが…

Re: 雑談スレ♪@ ( No.820 )
  • 日時: 2016/08/31 10:38
  • 名前: のん (ID: k9YlwyJ3)

おはようございます。

てつてつさん
鬼ガシャ検証お疲れ様です。
前回8個で脱出したら、メニューに妖怪がいなくて、9・10個目にいたのかな・・・
と、少し残念でした。
まあ、メニューに出てもアイテムばかりですけどね。鬼来いー!!

にーこさん
裏キュン太大丈夫でしたか?
図鑑載せまた何かありましたらどうぞーです。
夜楽しみにしてます(^^)
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.821 )
  • 日時: 2016/08/31 11:43
  • 名前: 鶏 (ID: zmrUXml8)

こんにちはー
鶏です。

軽減とダウンどっちがよい?
ゴッドタワー5階 せいでん鬼で検証
使用キャラ マイニャン、ポチッ(ぜつえんたい)
マイニャンのスキルを変更してダメージ検証
配置は真ん中一番前にマイニャン配置して固定
マイニャン妖怪は極楽の術のためニガテ無し


効果 ダメージスキル

素 66しんぴのうろこ

ダウン 41 ぜつえんたい

軽減 44 ゴールドガード

三割ダウン?なんかすごい効果出てる・・


ポチッをパーティーに入れて再度検証

ダウン ダウン 28 ぜつえんたい

ダウン 軽減 24 ゴールドガード

六割ダウン?足し算されちゃってる?


ポチッ二匹入れてまた検証

ダウンダウンダウン6

ダウンダウン軽減 5

9割ダウン、やばいです。

属性耐性に対する軽減やダウンは3割減

足し算で六割、九割って感じて増えます


妖怪の威力は
前衛ほど弱く

後衛ほど強くなる


妖怪の得意属性、ニガテ属性については検証してませんが

魂の効果も3割減だと属性は6種類

3つ減少効果があればほぼ無力
18スキルあれば良い
2枠装備持っててダウン効果ある子?
ちょっとロマン感じてきました、探します。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.822 )
  • 日時: 2016/08/31 12:22
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: iYO3IRa6)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(^O^)

にーこさん
こんにちわ
実はカキコしてませんでしたが、あの後で10個、9個、8個でも検証しています( ̄▽ ̄)

10個 赤 超けいけんち玉
9個 青 えこひい鬼
8個 青 えこひい鬼
(9個と8個は同じでした)

鬼ガシャの景品テーブルは同じ
私が考えてるのは、鬼ガシャの景品テーブルは順番が決まっているような気がします

あと自宅で寝るのは4回繰り返してます。これは4回寝ると青箱が復活するので、景品テーブル変わらないかな〜と思ってやりましたが、結果変わりませんでした(^_^;)

ただし、にーこさんのおっしゃるように、何かのイベント挟んで景品テーブルが変わると夢が広がりますよね(^O^)

あと、いたずら妖気まとい黒鬼倒した後、自宅で寝る→天気予報を見るを繰り返してると、天気予報が鬼時間注意報に変わる時があるので、そのタイミングでアオバやExツリーに飛ぶとすぐに鬼時間に突入出来ますよ( ̄▽ ̄)

引き続き、検証しまーす

はるかさん
こんにちわ
以前キャラ変えてやった時には景品テーブル変わりませんでした
(^_^;)
また、場所変えても景品テーブルは同じでしたよ〜

Re: 雑談スレ♪@ ( No.823 )
  • 日時: 2016/08/31 15:08
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: GPfMM8Mv)

料亭 妖楽でイザナミが仲間になりました!
くちぶえ妖気をまとって良かったです!(´ー`)ノ
レンタルご希望の方がいらっしゃいましたら、おっしゃって下さいね(・ω・)

てつてつさん

鬼ガシャ、頑張っていらっしゃいますね!
なかなか大当たりがこないと、テンション下がりますね…(´・ω・`)アセアセ
鬼玉の数を変えながら頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ
私も頑張ります(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.824 )
  • 日時: 2016/08/31 17:12
  • 名前: けいた (ID: GAb.XCwh)

皆様こんにちは。

またバージョンアップ来ましたね。
今回は三章イナホのバグ修正だそうです。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.825 )
  • 日時: 2016/08/31 17:58
  • 名前: なおや (ID: UYsgU8g7)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

のんさん

さくらのじま・モ作 了解しました^^
こちらにいただける妖怪ちゃんは、魂にしてもいい妖怪にしてくださいね。
(前回、かなりいいのもらっちゃっていますからね。)

にーこさん

パンダちゃん2体、ありがとうございますm(_ _)m
にーこさんは、どのような妖怪がご所望でしょうか?
(ご期待に沿えるかはわかりませんが、書いてもらえるとうれしいです)

お二人へ

私は、21時ころ(早くて20時ころ)から掲示板を見ながらプレイしておりますので、
お二人の交換前後で構いませんので、お声掛けしてもらえるとうれしいです。


ちぃさん

イザナミ!!すげぇ〜〜〜〜(息子、目が☆・・・パパも同じく目が☆)
連続で挑戦したりしましたか?それても毎日1回戦っていましたか?
今晩、レンタルしてもらってもいいですか?

私もくちぶえ妖気で、9回戦いに行ったことがありますが、9回ともフルーツ&宝石たちでした^^;


けいたさん にーこさん

水虎が仲間になってくれましたよ^^
エビチリあげて、即ブラスターでとどめ・・・友達に&#9825;

私たち親子は、さすらいハートを粘って出すより、好物からのブラスターでとどめを刺した方が
なぜか、友達になってくれる率(体感ですが)が高いんです^^;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.826 )
  • 日時: 2016/08/31 18:17
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: GPfMM8Mv)

けいたさん

更新して無限採取は可能ですかね?
すごく気になります!(゚Д゚;)

なおやさん

私はチケットを11枚くらい貯まっておりましたので、くちぶえ妖気をまとって今日、一気に連続で挑戦しました!(´ー`)ノ
宝石ニャンばかりでしたが、最後の最後でイザナミが出て、高級な好物をあげて、ブラスターでハートMAXにして、普通に倒したら仲間になりました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
今夜、レンタルですね、了解致しました!( ̄^ ̄)> ビシッ
ご都合がよろしい時によろしくお願い致します(・ω・)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ