妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.76 )
  • 日時: 2016/07/17 17:29
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: COQ50v8R)

みなさま、こんばんわ^^

>なおやさん
フルコンプおめでとうございます。
くにとりが大変だったと思いますが、流石ですね。
自分は、妖怪の2体とくにとりで諦めておりました(^^;
すれちがい100人ですが、3DSを2台お持ちで1ソフトで
セルフすれ違いでOKらしいので、自力で、できると思います。
(DL版だったら無理ですが製品版ならば差し替えられますので)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.77 )
  • 日時: 2016/07/17 17:33
  • 名前: けいた (ID: GplJWl8G)

にーこさん

ゴールはゴミ箱ですよ。
今回はゴールのゴミ箱表示がマップにありますのでわかりやすいかと思います^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.78 )
  • 日時: 2016/07/17 17:36
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Mz8CAXwr)

けいたさん
ゴミ箱の近くに缶があったということですね♪
理解出来ました。

場所情報かと思っちゃいました。
ありがとうございます。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.79 )
  • 日時: 2016/07/17 17:38
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5Y2c0U99)

にーこさん

こんばんわ
赤い箱の妖怪ゲットですか(O_O)
羨ましいですー

私はガシャ運全然ダメですが、駄菓子屋のくじ引きでは、昨夜1等、本日ラスト1賞で合成素材ゲットしました(^o^)/

しかし、2つのストーリーの同時進行は時間かかりますね(^_^;)
プレイ時間25時間ですが、まだ5章終わりませんよ(T_T)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.80 )
  • 日時: 2016/07/17 17:41
  • 名前: のん (ID: nKWXsOac)

こんにちわ。

3、やっとウォッチDランクにあがりました。
妖怪のレベルが上がりにくいのでなかなか先に進めないです。
のんびり妖怪集めでもしようかな・・・。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.81 )
  • 日時: 2016/07/17 18:31
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: B3D2PeAx)

てつてつさん
私も20時間こえましたが、まだイナホ5章途中、ケイタ4章終盤?くらいです。
今までは十数時間でストーリークリアでしたから、かなりのボリュームですね。
…というか2キャラ分育てなきゃならないので、かなり進みが遅くなっちゃいますよね。

駄菓子屋のくじ引きは実は前作でも一度もやったことないんです(((^_^;)
いい引きだったようで、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.82 )
  • 日時: 2016/07/17 20:01
  • 名前: けいた (ID: GplJWl8G)

にーこさん

言葉足らず失礼しました。
缶蹴りをコンプしないとマイニャン出来ないんですかね?

てつてつさん

ようやくガシャたどり着きました(^^;;
ノーマルコインのイナホで邪神の塊
ノーマルコインのケイタでスカンク
SPコインをケイタでファントム、DrカゲムラのSランク2体出ました^ ^
本がないので育て方悩みますが、何章で買えるようになりますかね?

Re: 雑談スレ♪@ ( No.83 )
  • 日時: 2016/07/17 21:10
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 5Y2c0U99)

けいたさん

ガシャ運いいですねー
本屋は4章で行けるようになりますが、性格変える本や秘伝書は宝箱や車の下をチェックで手に入りますよ(^o^)
私はゴルニャン以外はストーリー内でゲットした妖怪で進めてますが、闘い方間違えなければストーリー攻略には問題ありませんよ。

私は7章突入です(*^^*)

早くウォッチランクをSランクにしたいです( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.84 )
  • 日時: 2016/07/17 21:18
  • 名前: ぐら (ID: CGoxm0se)

けいたさん、てつてつさん

特別なコインで今のところ出た良い妖怪は
スシでは、ジャポンのガシャで鎌鼬(せんぷうコイン)、迦楼羅
天ぷらでは、USAのガシャでカゲムラ、ドジラです。
このうち、迦楼羅以外は封印のカギになっているようですので、必要になった時はレンタルOKです。
前作は、コインを受け取った後に現在か過去で使うかを選べたのですが、今回はコインを受け取った時点で使う場所が決まってしまうみたいですね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.85 )
  • 日時: 2016/07/17 21:54
  • 名前: けいた (ID: nNjtK3Du)

てつてつさん

ありがとうございます。
車の下よく探してみます^ ^


ぐらさん

自分は今のところカゲムラ、ファントムくらいですがレンタルOKですのでレジェンド開放にて必要あれば相互レンタルできますと良いですね^ ^
間違えて大概のQRコードをケイタ側で読み込んだ為、イナホ側は厳しい闘いになりそうです(^^;;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.86 )
  • 日時: 2016/07/18 01:23
  • 名前: なおや (ID: hP1qy5/b)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

私は、やっと両方でガシャが回せるようになりました。


てつてつさん

めちゃくちゃやってますねぇ〜
私なんかゆっくりやっているので、
ここまで来るのに8時間かかっています^^;
息子のテンプラの方は、ゾンビが・・・なんて昼間言っていました^^

初ガシャですが、QR読み取りしたので、
ケイタ側・・・黄・スシ・テンプラを回して、アイテム・トパ・烏天狗
イナホ側・・・5つ星・スシ・テンプラを回して、カブキ猿・ミカン・エルシャクレロ
が出ました。

ケイタ側は、ドリームメダルを読み込みとかありましたので、
パッケージ版の2つを読み込んで大当たり確率を少しあげて挑みました。
説明がピンとこないので、息子なんかは頭の上に???が浮かんでいました^^;

今日は、ここまでにして寝ます。

けいたさんのカキコを参考にして、コードは均等に読み込みました^^/
先々のことが分からないので、強い妖怪から使用していこうかなぁって思っています。

明日は、3連休にどこも連れて行っていないので、水遊びに行ってから、
帰りにイトー○ーカドー&ツ○ヤ&セ○ンを寄り道して帰宅する予定です。
(まっすぐ家に帰りたいよぉ〜^^;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.87 )
  • 日時: 2016/07/18 08:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 04TfZNtm)

皆さん、おはようございます

昨夜も少し夜更かしして、今8章の途中まで進みました(^o^)

いつもは途中で行き詰まるとこあるんですが、今作はここまで順調です(*^^*)
妖怪2の要素がたくさんあるので、プレイしてて懐かしくなりますね(^o^)
あと、昨夜はえんえんあぜ道デビューしました(^o^)/
1日1回のイベントたくさんあるので、忘れずにやらないとですね!

なおやさん
おはようございます
今日は家族サービスなんですね〜
私も昼間は家族で買い物行くので、妖怪3は小休止で〜す(^o^)
本音はゲームやりたいですが(笑

Re: 雑談スレ♪@ ( No.88 )
  • 日時: 2016/07/18 10:02
  • 名前: けいた (ID: py7r8ugM)

皆様おはようございます。

なおやさん

たぶん分けて正解ですよ(^^;;
イナホ側でコインありませんorz

本日イナホ側ルビーニャン
ケイタ側エルシャクレロ、酒呑童子

でした。
今作ついてます^ ^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.89 )
  • 日時: 2016/07/18 10:39
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZmoUzlbt)

てつてつさん
もう8章ですかΣ(゜Д゜)
私も昨日から結構進めて、やっと7章に入りました。
かなりストーリー長いですよね。
まだまだ先があるのかな??

けいたさん
私もネットに出てるスシコイン、テンプラコインを駆使して、Sランクは酒呑童子とエル・シャクレロでした。
他は、シロカベ、ルビー、サファイ、キウイ×2くらいですね…イマイチorz
今日はまだガシャしてないので、ネットで良さげなコイン探してチャレンジしてみます!!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.90 )
  • 日時: 2016/07/18 11:44
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 6Lxnz5pE)

みなさん、こんにちは!

5章に突入しました!
五つ星コイン2枚、スペシャルコイン1枚をガシャで回しましたが、全てこけしでした…(´・ω・`)チックショー!
スシコイン2枚で酒呑童子とルビーニャン、まんぷくコインでジコチュウでした…(。・・。)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.91 )
  • 日時: 2016/07/18 13:32
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 04TfZNtm)

にーこさん

こんにちわ
さっき9章に突入しました(^o^)
何章まであるんですかね?
早くストーリークリアして、やり込みやりたいです( ̄▽ ̄)

ちぃさん
こんにちわ
SPでハズレだとガッカリですよね
私もガシャ運悪いので、けいたさんが羨ましいですね

Re: 雑談スレ♪@ ( No.92 )
  • 日時: 2016/07/18 14:47
  • 名前: はゆりん (ID: L8scl3UC)

皆さんこんにちは。

てつてつさん
はええっすね〜。

私はやっと3章が終わったところです。

スシ、テンプラの2台遊戯だと、男の子、女の子で妖怪入れ替え可能ですよ。

子供がQRコードを全て男の子がわで読んでしまったので、出た妖怪を入れ替えしてます(^^;;

本日は6回ガシャ回し
ドジラ2体、烏天狗、酒呑童子、ブドウニャン、聖オカンでした。

まだ、どれに本をつぎ込んでいいのか分からず、適当にSランのレベルだけ上げています。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.93 )
  • 日時: 2016/07/18 14:58
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZmoUzlbt)

てつてつさん
私は今さっき7章クリアしました。
9章…あるんですね!?
8章くらいで終わりかと思ってたんですが(((^_^;)

けいたさん
酒呑童子はスキルを活かすために「ずのう的」にしてレギュラーで使ってます。でも、エル・シャクレロは育成方針が決まらずlv.1で放置してます。
けいたさんはどう育成してますか?
守が異常に高いので壁役だと思い「動じない」にしようと思ったのですが、スキルがアタッカーとして魅力的なので「あらくれ」「たんき」もあり?とか思ってます。
う〜ん、悩ましいσ(^_^;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.94 )
  • 日時: 2016/07/18 15:11
  • 名前: けいた (ID: Dn8k2i33)

にーこさん

酒呑童子は自分も頭脳的なんでエースアタッカーになって欲しく育て中です。
シャクレロはやはり同じく保留中です。にーこさんの壁役育成参考にさせていただきます^ ^
まだ三章で本を買えない為、育てたいけど悩ましいです(^^;;
Drカゲムラが最初から非道だったので育ててましたが、スキルが敵味方関係ないのでストーリー使い辛いかもです。

缶蹴り続報ですが、前回のマイニャンあたまパーツはそよ風ヒルズでしたが今回段々坂で記憶吸い取り機でした。
ランダムかもですが、たくさんしなきゃだつたら面倒ですね(^^;;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.95 )
  • 日時: 2016/07/18 15:39
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: HEbuxTI/)


こんちには(^_^)

てつてつさん
やりすぎっすwww
寝落ちの貴公子は何処へ?w

にーこさんとけいたさんが性格の話をしていますが
妖怪2やってない俺には無知でついていけません(T_T)

性格変わるとステの伸び方が違う!でいいのでしょうか?それとも性格で戦い方が変わるのでしょうか?教えて下さい(>人<;)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.96 )
  • 日時: 2016/07/18 16:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 04TfZNtm)

とっちゃん

こんにちわ
寝落ちの貴公子は返上です(笑
妖怪2は2日でクリアしましたが、今作はボリュームありますね(O_O)
今、10章入って、プレイ時間が39時間です(^_^;)
私はガシャでSランクはゴルニャンしか入手出来てませんが、ストーリー内で入手出来る妖怪で、パーティバランスと闘い方注意すれば
ストーリーは進められますよ(^o^)

にーこさん
そろそろ終わってくれ〜(笑

はゆりんさん
こんにちわ
ガシャ運、いいですね(O_O)
私はガシャは諦めてるので、早くウォッチランクSにして、Sランク妖怪をゲットしたいです(*^^*)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.97 )
  • 日時: 2016/07/18 16:54
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZmoUzlbt)

とっちゃんさん
性格は行動だけでなくステにも影響します。
2と恐らくシステムが一緒なので、バトルをすると性格に応じたステ補正が入ります。
自分が意図したステ補正をMAX受けるためには、未育成の状態から、育成したいステが伸びる性格に変えて、育成していく必要があるんです。
途中で性格変えると中途半端なステ補正になってしまうので、最初に育成方針を決めてから育成したいのです。
エル・シャクレロはまだどう育成して良いか分からないから悩ましくてlv.1のまま放置しているんですよ。

攻略魂(この掲示板)の攻略板の初心者ガイドに解説ありますので、ご参考になさってくださいね♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.98 )
  • 日時: 2016/07/18 17:03
  • 名前: 鶏 (ID: wPLg2tmS)

こんにちはー

今日のガシャは二回
イナホでシャクレロ
ケータで経験値玉

シャクレロはしんちょうで育ててみてますー
まもり、ようりょく!

なかなか良いの出ないもんですな・・・

Re: 雑談スレ♪@ ( No.99 )
  • 日時: 2016/07/18 17:19
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: HEbuxTI/)


てつてつさん
ちょwwwやりすぎっすwww
とりあえず自分も行き詰まりなくやれてるので
このまま睡魔に負けず突っ走ってみます( ̄^ ̄)ゞ
とは言うてもまだ4章ですがw
またよろしくお願いします(^_^)

にーこさん
やっぱり影響あるんですね!性格も奥深い…
いろいろ考えながら育成してみます♪
解説あったんですね(T_T)聞く前にに調べろでした^^;
丁寧にありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ感謝!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.100 )
  • 日時: 2016/07/18 18:45
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZmoUzlbt)

鶏さん
お久しぶりです。
エル・シャクレロは
「しんちょう」だと、今まで通りなら
まもり+13
ようりょく+13
ですね♪
よく見たら妖力系なので、良いですね♪
参考にさせて(というかパクらせて)いただきます。

また色々教えて下さいね♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ