雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》
  • 日時: 2015/10/20 10:56
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: RaOrDKsg)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします

《スレ主》
・未衣さん(スレ主)
・ダンテさん(福スレ主) 2552-0479-5227
《参加者様》 (50音順)
・あきはさん 4098-4747-8229
・あまなつさん 5386-8520-6767
・ぁゃCo★NBさん 4613-9619-9057
・Imarioさん 3497-0065-6353
・きょうぺいちゃん 3711-9280-7378
・クレアさん 1392-4352-1319
・さかなさん 2251-5012-6954
・しゅうや(ママ)さん 4098-4280-2234赤猫団 5000-4602-9874白犬隊
・てるさん 0060-9672-2954
・歳三さん 1822-0857-4957
・とももんさん 1220-9713-6646
・にーこ(スレ主代行) 1134-9553-9728
・フラッペさん 4828-6781-1946(赤猫) 4398-9003-3526(白犬)
・めだかさん 3926-7421-1765
・Lioさん 4957-4870-7504

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1803
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で6スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10/8 アミダ抽選会
実施要領 >>25
賞品リスト >>39
アミダ抽選 >>300


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.605 )
  • 日時: 2015/10/15 07:37
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: RElRIJqz)

皆様おはようございます(*^^*)

昨日は帰宅は早かったものの、酔拳発動とは行かず、あきはさんを見つけてブドウ狩り数戦…も収穫できず…チーンと昇天してしまいましたorz

あきはさん
昨日はレア出現のにーこ@飲み会帰りでした。
挨拶もなく寝落ちすいません。
白3人の極ガシャドクロ部屋を見つけると、ブドウ狙いでとりあえず飛び込んでいます。
またよろしくお願いいたします(^○^)

しゅうや(ママ)さん、めだかさん
また検証が進んだようですね。
今夜こそ参戦したいです!!
よろしくお願いいたします(o^O^o)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.606 )
  • 日時: 2015/10/15 08:23
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: j2EVITZC)

おはようございます♪

とももんさん
少しずつ体調戻ってきたようで何よりです〜(^_^)

おんぷも似たようなもんですよ(笑)
魂にするの、かわいそうと言ってますし、装備はフラワーチャームかわいいから!とか、そんな理由で用途に関係なく付けてます(-_- )
アカマルにやはりかわいいからという理由で目立つ盾?を装備して、追いかけ回されて不憫でした(ノД`)

でも前に、さかなさんが戦闘中に回復していくのが魂付けてるからと教えていただいてから、何個か魂作りましたよ( ´艸`)
あとB魂欲しいんだけど!と言われ、ミツマタ、ドクロなど簡単なの取ってきました(ToT)
やはり用途に関係なくB魂というだけで、装備されてます(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.607 )
  • 日時: 2015/10/15 10:28
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Gn89s3QD)

皆様
さすらい雑談荘にるうパパさんから情報提供ありますね。
先日Imarioさんから情報提供あった12月の無料アップデートの情報がネットに出てます。
ttp://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/45453045.html

楽しみですねo(*⌒―⌒*)o

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.608 )
  • 日時: 2015/10/15 10:39
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: 5NvA6SDF)

皆さまおはようございます!

しゅうやママさん
めだかさん
あきはちゃん

昨夜は面白い検証企画に参加させてもらいありがとうございました!
噂では聞いてましたが、部屋に飛び込んだら何かいつもと違う雰囲気で(笑)
もしかしてと思ったら、そうでした^^
初回の爆破で生き残ったときは、なんで〜??っと思ったら人形付いてました(爆)
あとは、どの時点での爆破なのかを、皆さんの動きで判断しながら
とりあえず引っ付いて爆破されまくりました(笑)
確かに簡単にアイテム取れますね^^;

あまりやっちゃうと操作の腕がおちそうな気がしますね^^;
ほどほどに楽しむのが良いですね^^
楽しい企画ありがとうございました!
またご一緒させてくださいね(^^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.609 )
  • 日時: 2015/10/15 11:40
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: j2EVITZC)

言おうか言うまいか…悩んだのですが、一言言わせていただきます。

一部の皆さんノリノリなところ、お気を悪くされたら申し訳ないのですが…

バグというのはプログラム上の欠陥であり、製作者のミスです。
改造とは違い、プログラムがそうやって動くのですから仕方ありません。

ですが、製作者も意図しないところですから、どうなるかわかりません。
どこに地雷があるかもわかりません。

今回のバグは、昔から“裏技”などと呼ばれる程度のもののようです。
私も興味はありますし、知識として情報は欲しいですが…

実験してまで不具合を探して、レベル5に報告するのですか?

進む方向間違ってるように思うのですが(´д`)


おかしな方向でリリィガーデンが有名になってしまったら、未衣さんになんと言いましょうか?
少し考えて頂きたいですm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.610 )
  • 日時: 2015/10/15 12:00
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: 5NvA6SDF)

こんにちは!

レベル〇5の公式HPに月兎組の情報掲載されました^^
詳しく乗ってますね!

なんと!赤猫団と白犬隊の両方持っている方で両方月兎組にすると・・・
とんでもない事が・・・って楽しみですな〜^^

皆さん公式HPへGO!バスターズ!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.611 )
  • 日時: 2015/10/15 12:30
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: h1e3bIpb)

∧(ё)∧急ぎ…


フラッペさんのお気持ちよく分かります…


今回のは、2の時の 銀のこけし取り放題 に近い現象かと思います…


私を含め…
検証されているみなさんは…

素材集めで苦労されている方に、少しでも力添えしたいという、優しい思いで行動されていると…

個人的に理解しております。


なかなか4人で時間を合わせて素材集めするのが大変ですから…


スレの筋とはズレを感じるのも、もちろんですが…

根底にある…
優しい思いやりの気持ちは…

LGの良さの延長線のようにも感じております…


とりあえず…
ネカマは、発言・行動共に自重致しますので…

お気を悪くさせたみなさま
大変申し訳ありませんm(._.)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.612 )
  • 日時: 2015/10/15 14:12
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: lZ7PHfvW)

皆さま
こんにちはっ!
またしても子供の手足口病にて
看病に奮闘しておりますっ(´;ω;`)

フラッペさん
私はフラッペさんのご意見に賛同です。
話題になった当初より腑に落ちない
感じでした...
私も興味はありますよっ!
やってみたいなとは思います。
ただ実験検証までするのは....と
思ってしまいます(´;ω;`)

楽しくやっている方々には水を差す様で
申し訳ないのですが...
本来のバスターズの目的と少しズレて
しまっているのかなと...

バグ検証ではなく
皆さまで普通に楽しくバスターズ
やりませんか?

ともちゃん
隊長回復されている様で安心しました!今日はぜっったいに起きていますので
夜にでもお願い致しますハィ(´∀`∩

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.613 )
  • 日時: 2015/10/15 14:53
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: 2RtdauSE)

こんにちは!

フラッペさん、クレアさん
私もお二人の意見に賛同します。
皆さん楽しくやっているのはわかりますし、
私も興味を持ちました。

しかし、ネットの掲示板という所ですので
不特定多数の人も見てますしね…
バグ技をやってるのを書き込む事で
悪評が流れる可能性もあります。
未衣さんが作ってくださった場所を大切に
したいと思いますので、
何卒ご配慮をお願いしますm(_ _)m

クレアさん
子供さんの病気が早く良くなりますように…
そちらは大変寒いでしょうから、クレアさんも
隊長に気をつけてくださいね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.614 )
  • 日時: 2015/10/15 14:58
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: 9Bq4ENAj)

こんにちは(*´ω`*)

フラッペさん

ご意見に賛成します。
このスレの趣旨とズレてるような気がします。
責任も取れませんし...

皆さんでのんびりバスターズをやれればいいと思います(*´ω`*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.615 )
  • 日時: 2015/10/15 15:19
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: EQ7NaNf7)

時間が無いので少しだけ

フラッペさん、クレアさん、あまなつさん、ダンテさん、レスは無いかも知れませんが同じ気持ちの方
悩ませ不快な思いをさせていたみたいで申し訳ありません^^;
縁あって未衣さんが作ったRGに集まった仲間を嫌な気分にさせてしまい
申し訳ありませんm(_ _)m

また夜に来ます

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.616 )
  • 日時: 2015/10/15 17:09
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: BNyoO9cc)

フラッペさん
問題提起ありがとうございます。
このようなご意見を投稿するのには勇気がいったことと思います。

また、フラッペさん、あまなつさん、クレアさん、ダンテさん、他のメンバーの皆様、ご不快な思いをさせてしまった事、また未衣さんの留守を守る立場であるにも関わらずご心配をお掛けした事、大変申し訳ありませんでした。

しゅうや(ママ)さんも当初からやるやらないは本人の責任であり、しゅうや(ママ)さんが推奨するものでないことは繰り返しおっしゃっておりました。
それを私を始め検証好きなメンバーが、未検証な部分に興味を持って広げてしまったのが方向性をおかしくしてしまったように思います。

あまなつさんご指摘の通り、結果的にネット掲示板でバグ技の検証をやっている事を公言することになってしまったのは配慮に欠けたものと反省しております。

ただ、皆がそれぞれメンバーと一緒に楽しもうとしてやってきた事であり、その点はご理解いただきたいと思います。

メンバー皆が居心地良く、楽しくワイワイ話ができるスレに方向性を戻したいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.617 )
  • 日時: 2015/10/15 17:56
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: V00kFJFa)

こんばんはm(__)m
私が書き込んだことが発端ですいません。

調子に乗ってしまいました。
不快に思われた方がたくさんいらっしゃったようで、ごめんなさいm(__)m

やり方など削除・修正しておきますm(__)m





Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.618 )
  • 日時: 2015/10/15 18:22
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: B/zT9QUZ)

皆さん、ありがとうございます。
ここにいる皆さんの事は信頼しておりますので、この程度で揺らぐとは思っておりません( ´艸`)

おーい、どこ行くんだ?
戻ってこーーーい(・o・)ノ

と言いたかっただけなのですが、
長い一言でしたねorz



Imarioさん
イケメン情報!!!
ありがとうございますっっ!!!

キタコレ!!(≧∀≦)
フラッペ心ど真ん中!!!!!
ぬらりひょん後頭部長かったりしませんように!!!(>人<)



しゅうや(ママ)さん
心配でしたが、不快には思っていませんので…戻ってきてくださればいいのですヾ(o´∀`o)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.619 )
  • 日時: 2015/10/15 18:35
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: TlAwfgJu)

こんばんは^ ^

おや、雨降って地固まったところでしょうか?
素敵な場所もお仲間も大事にしたいものですね。

えーと、こんな時にお聞きして良いのか迷ったんですが、実は自分のところにやっとツチパンが来てくれました。
自分のDSで赤猫、娘のDSで白犬をやっておりますが、一緒においているせいかどちらにも降臨しているようです。

せっかくなので囲いこみが可能なら、と思っておりますが可能なのかどうか、可能ならどうすれば良いかご存知の方がおいででしたらお教え頂けませんでしょうか、よろしくお願いします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.620 )
  • 日時: 2015/10/15 18:52
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: Gn89s3QD)

歳三さん
ツチパンおめでとうございます(o^O^o)
両方にいるところを見ると実体いそうですね♪

まず、さすらい続けて○人目…
いや、バスターズでは来た事ないから分からないや!Σ(×_×;)!

フラッペさんお願いいたします(o^O^o)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.621 )
  • 日時: 2015/10/15 18:53
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: 5NvA6SDF)

歳三親分
こんばんはです^^
つちのこパンダの件ですが、参考になるのかどうかわかりませんが
こんなブログがあります。
ttp://gameobera.blog.jp/archives/37748634.html

ご参考にどうぞ^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.622 )
  • 日時: 2015/10/15 19:15
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: B/zT9QUZ)

歳三さん


本体設定で「すれ違い通信」をオフにしてください。


DSのお知らせで、
「変な妖怪がきました」とツチパンの絵があると思います。
それ以降の時間に、すれ違いしてなければ実体がいる可能性が高いです。

8時間以上経過後に、再びすれ違い通信をオンにして、親子ですれ違いしてみてください。

もう一度、ツチパンが現れれば実体がいます。
ツチパンがきた方のDSの、すれ違い通信をオフにしてください。

実体がいれば、これで囲い込み成功です(^o^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.623 )
  • 日時: 2015/10/15 19:37
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: B/zT9QUZ)

同じDSとすれ違いするには、8時間あける必要があります。

親子ですれ違いする時だけ、すれ違い通信をオンにしてください。

ツチパンが現れた方のDSはすれ違い通信をオフにして、実体を逃がさないように気をつけてください。


これを繰り返していくと、ツチパン取り放題〜♪

と言いたいところなのですが、
バスターズのツチパン軍団痛いわ、懐かないわ(ノД`)
気長に頑張ってくださいね(≧∀≦)


ちなみに私のサブデータの、対ツチパン用PTはオールLv.60です。
放置すると負けてることあります(*・ω・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.624 )
  • 日時: 2015/10/15 19:30
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: KajtkTC1)

取り急ぎ

にーこさん、Imario先輩、フラッペさん、早速ありがとうございます。
帰ってじっくり、と思いどこかに行ってしまわないように電源をオフにしたんですが、大丈夫かな?^^;

また後ほど良く見てみます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.625 )
  • 日時: 2015/10/15 19:52
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: I4OOcE7U)

歳三さん
ツチパンの実体はSDカードに保存されたデータで、さすらい=SDカード間のデータ移動です。

ツチパンがSDカードに保存されると闘技場に現れ、他の3DSにさすらった後も闘技場に居続けます。
実体がいる3DSのツチパンを倒したとしても、すれ違い通信をしない限りSDカード内の実体はいなくなりません。

実体がいるかどうかを見極めるなら、両方の闘技場のツチパンを倒してからセルフすれ違いをする必要があります。
実体がいないと…倒したのでおしまいになっちゃいますね。

2のツチパンは「さすらい続けて○人目」とセリフを言うので、どちらの3DSのツチパンが新しい(実体の可能性あり)か判別できましたが、バスターズではしゃべらないんでしょうか?

セリフで○人目が分かるなら、セルフすれ違いをして人目が上がるかどうかで実体がいるか判別できます(ツチパンが闘技場にいる状態でさすらって来るとデータが上書きされるため)。

2での経験とバスターズについての妄想でコメントしました。

フラッペさん補足よろしくお願いいたします(o^O^o)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.626 )
  • 日時: 2015/10/15 19:57
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: lZ7PHfvW)

あまなつさん
心配して下さりありがとうございます。
私も隊長をしっかり管理していきたいと
思います(*´ω`*)
何せ北は寒くて...泣

フラッペさん
ぬらりひょんイケメンですよねっ!
ヤバいですっw
にーこさん仰る様に発言するに当たり
大変勇気が必要だったと思います。
私も見習わなければなりませんねっ!

Imarioさん
スペルがあっていますでしょうか...
情報ありがとうございます(*´ω`*)
まだ一度もオンラインでご一緒して
いないので見かけましたら
構って下さいませ♪

にーこさん
めだかさん
しゅうやママさん
またまたフラッペさん同様
帰って来てねっ!くらいの感覚なので
これからまた楽しくバスターズ
やって行きましょう(*´ω`*)

歳三さん
ツチパンおめです!
未だかつて妖怪ウォッチを始めて
ツチパンが降臨した事はないので
羨ましいです(*´ω`*)
是非ツチパン飼って下さいね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.627 )
  • 日時: 2015/10/15 20:52
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: 2RtdauSE)

今晩は!

皆様へ
ネット上の事なのでいろいろあると思いますが
皆様とお話できる時間を大切にしたいと
思います。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

フラッペさん
まさかのイケメン枠来ましたね!
今からワクワクが止まりません!
ぬらりひょんヤングで良かったです。
社長はイケメン枠に入りますか?(笑)

あれからツチパンは来てくれません(T_T)
1匹でさみしがってるので早く来てほしいです…

lmarioさん
いつも情報ありがとうございますm(_ _)m
またこっそりネタバレリーナお願いします。

歳三さん
ツチパンおめでとうございます(*^_^*)
実体だったらいいですね!
ツチパン軍団は意外と手強いですよ〜。

にーこさん
私の所に来たツチパンは
「さすらい続けて○人目」って言ってました。
多分lmarioさんの貼ってくださったブログの
方法で来たんだと思います。

クレアさん
北の大地は冬の訪れが早いですよね。
私の地元は全く雪が降りません…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.628 )
  • 日時: 2015/10/15 21:03
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: OYa/HSdD)

あまなつさん
情報ありがとうございます。

歳三さん
それならば、今のツチパンが何人目かをチェックしてください。
そして次のすれ違いで○人目が少ない方のツチパンの○人目が増えるかどうか確認してください。

○人目が増えれば実体あり、増えなければ実体無しということになります。

ドキドキしちゃいますね(^w^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《6スレ目》 ( No.629 )
  • 日時: 2015/10/15 21:32
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: B/zT9QUZ)

歳三さん
遅くなりましたが、ツチパンおめです♪
娘のスイミングでバタバタしてたので、ひとまか仙人発動しちゃったりして、すみませんでしたm(_ _)m

出先なら電源落とすのは、ベストな対応だった思います(≧∇≦)b

にーこさん
詳しくありがとうございます。

あまなつさんも書かれてますが、さすらい続けて○人目〜は、戦闘開始してから左上のフキダシで言うので機敏なツチパン相手にしながら見るのは結構大変です(-_- )

あとDS本体のお知らせ見れば、変なの来たかわかりますよ( ´艸`)


クレアさん
お子さん眠れましたか?
移る病気は気も使うし大変ですよね。
お大事にしてください(>_<)

あまなつさん、クレアさん
ぬらりひょんはヤバすぎです(≧∇≦)
とももんさん早くおいで〜♪♪


あとあと、一番最後になってしまいましたが、Lioさん∧(ё)∧さん返信ありがとうございました(*・ω・人・ω・)


【追伸】
おんぷが「入る!入る!入る!!」と連呼してますので、社長もイケメン枠に入れてあげてください。
卒アルの欠席者くらいのところで…