雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*)
  • 日時: 2019/04/07 12:49
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: 4gb8UMZS)

平釜平原へようこそいらっしゃい!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。




てつ子の部屋【武士王瞬殺の巻】

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

平釜屁い源野鳥の会

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=304

隠れ家的名店
小料理ふじみの極玉集めレシピ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=314

前スレ36
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2034


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.676 )
  • 日時: 2019/06/21 20:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

ののどんさん

ジバニャンシールは諦める事にしました!

取り敢えず当面の目標はジバニャンコイン100万枚です(爆)

てか大変な事が起こりました!

初めての魂へんげ!大切なSランクを誤って魂にしてしまいました(T_T)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.677 )
  • 日時: 2019/06/21 20:39
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: F0ANdl6E)

いずみさん

勿論、平釜の正装で伺いますよ
( ̄ー ̄)ニヤリ



ごぴまろさん

「諦めたらそこでおしまいですよ」ってたぷたぷ先生が言ってました(笑)

ごぴまろさん、ドンマイです!
じゃなくて、間違って魂にしたSランク妖怪って何ですか?
もしかしてあの伝説のカリカリベーコンS焼酎とか?

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.678 )
  • 日時: 2019/06/21 20:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

ののどんさん

不怪です!
でも居なくなるのではなくレベルと限界突破がリセットされるのですね・・・

戦力4000以上だったのが2000位に下がりました(T_T)

そしてGETした魂は「曇りの時HPをじわじわ回復」・・・

これ当たりですか?(T_T)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.679 )
  • 日時: 2019/06/21 21:05
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: F0ANdl6E)

ごぴまろさん

不怪でしたか(TT)
「レベルと限界突破がリセット」って将星召喚した時と同じですね。
やった事ありませんが(笑)

限界突破もかなり行ってましたか?
しかも魂の効果が...

おそらく、ハズレに近いハズレの様な毛が(TT)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.680 )
  • 日時: 2019/06/21 21:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

ののどんさん

魂へんげはレベル50、限界突破10が条件の様です・・・

やはりハズレっぽいですか・・・

一応、当たりだと自分に言い聞かせてます(T_T)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.681 )
  • 日時: 2019/06/21 21:56
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

ごぴまろさん

魂に出来る条件、めちゃめちゃ厳しいですね(゜ロ゜)
レベル50に限界突破10ですか!


曇りでも、ドンドン回復だったらまだ使えそうですが(^^;

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.682 )
  • 日時: 2019/06/21 22:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

ののどんさん

HP+4です(T_T)

自分で自分に言います「どんまい」(T_T)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.683 )
  • 日時: 2019/06/21 22:38
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

ごぴまろさん

Sランク妖怪の魂でもHP+4ですか(TT)
すみません、ちょっと吹いてしまいました(笑)
さすがにドンマイです(´・ω・`)

ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.684 )
  • 日時: 2019/06/21 22:40
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bg0.D2Rr)

また来ましたヽ(*’-^*)

いずみさん

えええっ!お久しぶりでした?
びっくりー、私は毎日いずみさんとお話してましたよ、テレパシーで(*・∀-)☆
もしかして、届いていませんでした…?
届いていない一方通行のテレパシーは、別名「思い込み」というらしいです…
どんまい、わたし(*´∀`*)ゞ
いずみさん、妖怪4でお忙しいと思いますので、ゆっくりいきましょ♪
コード、ありがたいです。
平釜同盟内には、まだ将星コマさんはお持ちでない方のほうが多いので。
そしてコマさんはやはり、無条件にかわいいので!
3DSのフレカでやりとりですね、少し妖怪4の熱が落ち着いた頃にでも♪


ごぴまろさん

それはすごくレアな魂ですね!
不快をお持ちだったことにもビックリですΣ(・oノ)ノ
少なくとも、その魂の効果ははじめて聞きました。
大事にしてあげてください…使えるかどうかは別として…



こちらからでごめんなさい。

てつてつさん

お誕生日おめでとうございます!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
最近ぷにはサボってますが…
てつてつさんに、もうとっくに置いていかれてしまいました…

ゾロさん

あとちょっとでお誕生日おめでとうございます!
━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
最近のコメントは抜群の切れ味で、お腹を抱えて笑ってしまうのですが…(o゚▽゚)o


おふたりが誕生日、お隣さんでしたのでこちらからコメントさせていただきました(o^−^o)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.685 )
  • 日時: 2019/06/21 23:04
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

ののどんさん

Sランクだからだと思いますが魂Lv4でHP+4です!
魂Lv1だとHP+1?
この魂をLv10まで上げると、
何と「曇りの時HPをじわじわとHP+10回復」が出来上がり!!!

絶対にやりません(爆)

はるかさん

不怪は何時どんな風にGETしたか覚えてませんが、
かなり早い段階で持ってました!
づっとメインで使ってましたので妖魔魂Sが手に入る度に上げていき、
10凸してました!
まさかこんな事になるとは・・・(T_T)

また1から10に上げる気力は有りません・・・
だっちゃんさんは毛力が有りません・・・

次は間違えずに、だっちゃんの魂Lv10を作ります!
「全天候時に置いて頭がじわじわ禿げていく・・・」(爆)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.686 )
  • 日時: 2019/06/21 23:09
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: PqpJEdhS)

ののどんさん
平釜さんの正装…確か…マッパにネクタイと褌とかつらのチョンマゲ?(;´゚д゚)ゞ

はるかさん
えっΣ(・ω・ノ)ノ毎日テレパシー?(○_○)!!
それ…たぶん…ダッ・チャンバリアで邪魔している何者かが(・`ω´・ )

直ぐに出来ますよ(´ω`)
あれ?はるかさんのフレコって??!(・◇・;) ?
こちら
じゅん4613-8718-9230
です。

将星コマさんってレアなんですね?
ならば本買った人に声かけてコード貰えないかお願いしてみますね(-∀-)

では(´Д`)ノ

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.687 )
  • 日時: 2019/06/21 23:42
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qzPdx5wS)

ごぴまろさん

魂Lv10まで上げても、じわじわHP+10回復ですか!
何かの罰ゲームですか(笑)

しかし、不怪勿体なかったですね(´・ω・`)


いずみさん

いいところいってます!
平釜の正装は、裸にネクタイ、短パンと左手に焼酎です(爆)

なので、出掛けるにあたり、勇気が必要です(笑)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.688 )
  • 日時: 2019/06/21 23:53
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

ののどんさん

不怪自体は消えたわ毛では無いので、また地道にやっていきます・・・

ジバニャンコインを使う方法も有りますし!(爆)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.689 )
  • 日時: 2019/06/22 00:00
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 5ztX.Sv1)

ごぴまろさん

確かにそうですね!
バニャンコイン、100万枚貯めて頑張って下さい(爆)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.690 )
  • 日時: 2019/06/22 02:52
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VaKuQA36)

いずみさん

将星コマさん、バッツさんとこで、お子さんとバッツさんの二人分必要だろうし、
バッツさんの所属同盟の事も考えて、いずみさんのコードだけ、ひとついただけると嬉しいです(*^^*)

ええと、私のフレコが
3840-8957-4865
Mii名がカナタ

私のハンネとあわせて、遥か彼方、です

そだ、本がお好きないずみさんに、先日GWに買った本をようやく読み終えたので、オススメ♪

本と鍵の季節
真実の10メートル手前

どちらも私の大好きな、米澤穂信さんの作品です。
ミステリーが好きなので、オススメのミステリーがあったら教えて欲しいです(^^♪


ごぴまろさん

…もうこんな時間なので、また今度(笑)
熱く、口説きに来たのですが、それには少し時間が足りないと気づいたので(^^ゞ


お久しぶりの皆さんも、てつてつさんのスレでご挨拶くださったみなさんも、
きちんとお返事できずに申し訳ないです(ToT)
まだしばらくは冬眠中の身ですので、本格的に復帰した際には、改めてご挨拶に伺いますね(*゚∀゚)

それでは、おやすみなさい(*^^)v

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.691 )
  • 日時: 2019/06/22 08:15
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vrIGClcB)

皆さんおはようございます(^^)

ののどんさん
それ…昭和にいたどーしよーも無いおっさんスタイルじゃないですか(((*≧艸≦)ププッ
冬キツそう…( ̄▽ ̄;)

ごぴまろおやびん
三國志やっていない僕でもわかります

『曇りの時HPをじわじわとHP+10回復』

これ、どーしよーも無いスキルです…(*T^T)
カビとかボウフラの類いですか?

はるかさん
ハルカカナタって良いですね。
高橋しんさんのマンガ思い出しました。
ノルカソルカなら僕でも知ってますよ( ・∀・)

フレコありがとうございます<(_ _*)>
早速コード記載しましたので確認お願い致します
(´ω`)

本と鍵の季節
真実の10メートル手前

米澤穂信さん
教えて頂きありがとうございます(^^)
真実の10メートル手前って見かけた記憶あるような?

レオマさんもコード使わないそうなので、バッツさんに確認してからですが、もし渡せそうならまた書き込みしますね。
僕はフレカ全然使わないので。

ごぴまろおやびんをナンパΣ(・ω・ノ)ノ
僕のスレで既にごぴまろおやびん二人フッてますよ( *´艸`)
難攻不落です(=_=)

だっちゃんさん
また呼び出しますね。
『偽造ズーミ札』で(*≧ω≦)

では(´Д`)ノ

あっ!〒すけさん課金はほどほどに(はぁと)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.692 )
  • 日時: 2019/06/22 09:06
  • 名前: 〒すけ ◆S.3OfNv5Fw (ID: ocKqt9YE)

おはようございます(^-^)/

ごぴまろ親分とののさんのやり取り見て爆笑しました(笑)
親分、早く来てだっちゃんと〒すけを弄って下さいね(爆)

はるかさん

夜更かしですかΣ(・∀・V)
あの時間帯で驚きました(笑)

いずみさん

〒すけ生涯無課金勢です( ̄ー ̄)ニヤリ
課金をする物ならば…恐ろしい事になります(T_T)

ノコさん

夜中にon発見(^^ゞ
同じ本家軍なので会う事は永遠に無いですね(笑)

娘達が体調崩してるので病院連れていきやす(^^;
かわいそうやー(T_T)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.693 )
  • 日時: 2019/06/22 17:07
  • 名前: モーリー (ID: 5sKUKSe8)

昨日は花金ハーゲリーだったねー。

皆さん、こんにちは。



ごぴまろ親分さん

どんまい!
スケールが違いすぎるわー。


ゾロさん

そちらの生活には慣れましたか?(笑)
はばないすでー!(^^)


ズーミンさん

お久しぶりのこんにちは。
嬉しいお知らせありがとうございます。


はマ♪ぴんさん

ウミウシはこの時期レアですよ〜。
お会いした際はぜひよろしくお願いします。


さて皆さん、
6月だと言うのにインフルエンザと溶連菌流行って
学級閉鎖です!
とんだ迷惑ですよ。

お気をつけ〜。

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.694 )
  • 日時: 2019/06/22 19:46
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vrIGClcB)

サタデーハーゲリー( ´Д`)=3

モーリーさん
お久しぶりです(。・ω・)ゞ
使わないコードでだっちゃんさんに恩を売っておこうと…
…(;`・ω・)
…トモダチナノデ、トウゼンデスヨー
まっはっはっ(*≧∀≦)
コードあんまり用意出来なく申し訳ないです
(;´゚д゚)ゞ

はるかさん
バッツさんコード使わないのでレオマさんの分も貰って下さいな( ・∀・)
まだ教えて貰ってないので後日また書き込みしますね。

僕のお気に入りの小説…
ミステリと民俗学が融合した作品ばかりですよ?

○道尾秀介
真備シリーズ
『背の目』
少しあらすじ

福島県白峠村を訪れた作家の道尾秀介。村ではここ数年、児童の神隠し事件が起こっているという。河原を散策していると、妙な声が聞こえてきた。そこは、神隠し事件で最初にいなくなった少年の切断された頭部だけが流れ着いた場所だった。この声は少年の霊の声なのか、気味の悪くなった道尾は、予定を切り上げて東京へ帰り、霊現象を探求する友人・真備庄介に相談を持ちかける。

ヽ(°ω°)ノワーイ福島県ー♪


○三津田信三
刀城言耶シリーズ
首無しの如き祟るもの

○京極夏彦
百鬼夜行シリーズ

わー見事に妖怪とか怪異とか関連してるのばかりー(;`・ω・)片寄っているなー

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.695 )
  • 日時: 2019/06/22 20:58
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VaKuQA36)

こんばんは♪

トリイソギ

いずみさん

もう少し怖さレベル控えめのやつをー(*ToT) 
せっかくなので一番のオススメっぽい、背の目、読んでみたいのですが、こわくない??
こわくない?
だましちゃダメですよ(・・;)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.696 )
  • 日時: 2019/06/22 21:51
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vrIGClcB)

はるかさん
えっ!(*゜ロ゜)?
普通に怖いですが何か?

特に三津田信三氏の怪異の表現は目を閉じるのを憚れる怖さですよ(*≧∀≦)

じゃあ
残穢
小野不由美

今まで読んだ小説でとびっきりの怖さです
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
読むのは止めておいた方が良いです(*T^T)


んー?
冷たい校舎の時は止まる
辻村深月

あらすじ

大学受験を控えた高3の冬、雪の中集まった8人の生徒たちは、無人の校舎に閉じ込められる。クラスの学級委員達8人以外の姿が見当たらぬ中、学園祭で自殺したクラスメイトの名を、どうしても思い出せないことに気付く。自殺したというクラスメイトがこの状況に関わっているのか。この8人のうち、1人が死んでいるのでは…? 疑心暗鬼はふくらみ、彼らは追いつめられていく。

迫る5時53分の恐怖と戦いつつも、過去の闇に立ち向かい、彼らは文化祭で自殺したクラスメートの名を探し続ける。

こちらは、怖さではなく学生時代を思い出す作品です。
本当に怖さとかは無いのでこちらがおすすめです
(。・ω・)ゞ

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.697 )
  • 日時: 2019/06/24 00:59
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: TGZMvpR3)

こんばんは(*^^*)

いずみさん

フレコ登録、確認とれました(^^♪
れおまさんも、本当にありがとうございます♪
嬉しいです(〃∇〃)

冷たい校舎の時は止まる、すごく惹かれました。
読んでみようと思います(≧∇≦)b
ミステリー好きと言っておいて、こわくないかと聞くのもアレですが、
やはり背筋ぞくぞく系はちょっと…(TT)
殺人犯となら戦えても、霊の類とは戦えません…orz

それでは、おやすみなさい(*^^)v

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.698 )
  • 日時: 2019/06/24 20:48
  • 名前: ダーク (ID: TkbjY8W2)

どうもです!
はマ♪さん
元気ですよ〜♪
そうですね♪
同じソフトをやってるとキツいですからね〜
今はバスたまにやってる軽度です笑
ののどんさん
ドンマイです
ボタンとかだとヤバいですよ笑(体験談)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.699 )
  • 日時: 2019/06/24 21:26
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: NqH9eSdd)

皆さんこんばんは(^^)

はるかさん
米澤穂信さんの『真実の10メートル手前』買いましたよ( *´艸`)

本を探している時に読み方がわからず、
こめ?べい?よね?
こめ探す…無い(-_-;)
べい探す…無い(゚Д゚;)
よね…あった(;`・ω・)勘鈍いなぁ…
と、呆れました

レオマさんから将星コマさんのコード貰いました
( *´艸`)
フレカに書き込みしてあるので確認お願いします
(*-ω人)

『冷たい校舎の時は止まる』気になりましたか?

ならば

Another(アナザー)綾辻行人

1998年、春。父の不在や自身の病気療養のため、母の実家に身を寄せ夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。彼は、クラスメイトで不思議な存在感を放つ少女・見崎鳴に惹かれる。だがクラスメイトの反応から、彼女は恒一には見えて、他のクラスメイトには見えていないのでは無いかと感じる。そんなある日、あるクラスメイトが凄惨な死を遂げ、3年3組が直面している現実を知らされるのであった。

これも気に入るかもしれませんね。
少しライトノベル寄りで、アニメ化、映画化されました。
アニメではまさかの水着回までありました
(///Д//)ソンナ,サクヒンジャナイノニ…

平釜さん、放課後の男部活ノリなのに、文芸部みたいになっているぅー(○_○)!!

では(´Д`)ノ

ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.700 )
  • 日時: 2019/06/25 01:29
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: IpuVauoT)

こんばんは(^^)♪

いずみさん

Mii確認しました〜。
ふたつ、パシャリとしておいたので、これから争奪戦がはじまります( ̄ー ̄)
いずみさん、れおまさん、ありがとうございます(o^−^o)

私も今日、本屋さんに行ったのですが、辻村深月さんのところに
「冷たい校舎の時は止まる」が無く…(><)
綾辻さんは、昔何かを読んだような…
あれ?あらすじを見たら、なんだか読んだことがあるような気がしてきました…
じ、自分の貧弱な記憶力が悲しい…

ごぴまろさん…はまた後日で(*ノω<*)
何せ、熱く!口説き落としにきますから(笑)

あっ、あと、てつてつさん、ぷにしすぎ(笑)

それではみなさま、おやすみなさい(人-ω-)。o.゚