雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*)
  • 日時: 2019/04/07 12:49
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: 4gb8UMZS)

平釜平原へようこそいらっしゃい!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。




てつ子の部屋【武士王瞬殺の巻】

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

平釜屁い源野鳥の会

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=304

隠れ家的名店
小料理ふじみの極玉集めレシピ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=314

前スレ36
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2034


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.651 )
  • 日時: 2019/06/18 09:20
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: j0k3W31j)

ごぴまろ親分

うちの国来たらやりがいありますよ!

はるかさんの肩もみ
モーリーさんの使ったトイレ掃除
〒すけの糊付け
ののさんと、河川敷でジバシールあつめのクリーン活動
だっちゃんの草履を温める
三國志板での毛ん玉、啓蒙活動

等々、やる事満載!

ごぴまろ親分、昨日までの同盟板ごぴまろ親分1色でしたが、今日の同盟板、滅亡しないように必死です(^-^)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.652 )
  • 日時: 2019/06/19 09:43
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: qbSvN3kF)

|д゚)チラッ

アレ?ヒラガマサンナノニ,マルイチニチ,カキコミナイ?(○_○)!!

皆さんおはようございます(^^)
そして、お久しぶりですいずみです(´ω`)

恐怖新聞…ジャネーヤ回覧板でーす( ̄言 ̄;)

>「明日6/20、妖怪ウォッチ4発売に合わせて僕のスレのフレンドさんと共同で妖怪ウォッチ4雑談スレッド『うすらぬら』作りました。

4専門のサイトが出来そうも無いのと、今の雑談スレッドの中で4をやる人とやらない人が混在して話をしづらくなる事への対処のつもりです。

4やる人居ましたら遠慮なくいらして下さい
φ(゜゜)ノ゜」

はいコピペです(。・ω・)ゞ

ごぴまろ親分さん
初めまして<(_ _*)>『いずみ屋』のスレ主をしているいずみというレベル19のあそびにんです。
噂はかねがね…


…( ̄▽ ̄;)平釜さん最近だっちゃんさんの三國志勧誘と僕の4勧誘の怪しげな訪問者ばっかり…

じゃお邪魔シマウマーゼブラ( ´Д`)ノ

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.653 )
  • 日時: 2019/06/19 09:49
  • 名前: 〒すけ ◆S.3OfNv5Fw (ID: raQUYyl.)

おはようございます(^-^)/

いずみさん

いらっしゃい(´・ω・)っ旦~

新スレ迄後1日ですね♪
また明日手土産貰いにお伺いしますね(笑)

昨夜の地震は大きかったとの事ですが、皆様ご無事でしょうか…
いつ何時でも対応出来るように日々の備えは万全にしておいて下さいね(^^;

一昨日よりランバトに戻ってますが、倍速の行動順もすっかりど忘れでオロオロしてます(笑)
Setsuna☆姫に怒られるなぁ(笑)

そりでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.654 )
  • 日時: 2019/06/19 11:42
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: kw8a6xk5)

| 壁 |д・)チラ


ごぴまろ親分は禿げてます_((Ф(.. )カキカキ


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.655 )
  • 日時: 2019/06/19 11:44
  • 名前: だっちゃんを禿げ増す会! (ID: k7LT.qy.)

何と!

ひろみさんが来た!

だっちゃんさんハゲてます!

ごぴまろm(__)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.656 )
  • 日時: 2019/06/19 12:13
  • 名前: ツチノコ ◆g6ONSg8huc (ID: YFhA8fbD)

何と!

ひろみさん、お久しぶりぶり〜!

だっちゃんさんハゲてます!

ごぴまろm(__)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.657 )
  • 日時: 2019/06/19 16:08
  • 名前: ゾロ ◆.ys4oEGP/g (ID: 3x1P/gUZ)

何と!

結局みんなハゲてます!

って事でw バカンスを楽しんでおりましたが、同郷の大ダニや〒星が
海の向こうで頑張っている姿に触発されました。
よって、自分もFA(逆からよまないでねw)宣言し、メジャーに挑戦した
いと思います。

まぁ、メジャーと言っても今更 野球は厳しいのでw ハゲウッドを目指
したいと思います。
スマホもスイッチも持ってませんし、個人対戦型ゲームは自分に合わな
い事からw、残り少ない?妖怪ライフをパスタ.. いや、バスタに捧げる
事としました。
そして、ハゲウッドを目指すからには、監督にも挑戦してみます(^^ゞ

本来ならば個別に皆さんやご近所さんへ、今迄お世話になった感謝の気
持ちや想いを述べさせて頂こうとも思いましたが、新スレにまたぎそう
なのでw愛を込めて花束.. いや、割愛させて頂きます。
皆さん、ありがとう御座いましたm(__)m

ん?

ごぴまろ親分、お久し鰤です^^
泡ダンスの季節になれば、きっと現れると思ってました!(笑)
何かの折に触れ遊びに来たいと思いますので、その時は宜しくお願い致
しますm(__)m


そりではフライトのお時間みたいなので..

んだほ! ..いや、んだば!(笑)


あっ!

危うく大事な事を言い忘れるとこでした..



だっちゃんハゲてます!

ひろみm(__)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.658 )
  • 日時: 2019/06/19 18:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: .kTIgoCJ)

ゾロさん

お久し鰤鰤左右衛門ですm(_ _)m

先週ちょっとランバトやってみたらツチノコさん見つかって戻って参りました(笑)

あっ!

そうだ!そうだ!

だっちゃんさんはハゲてます!

ペコチングm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.659 )
  • 日時: 2019/06/20 01:57
  • 名前: ツチノコ ◆g6ONSg8huc (ID: NlTqt3Mt)

閑さや ハゲにしみいる ヅラの跡

意訳
だっちゃんさんハゲてます。

ののどんでっかm(__)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.660 )
  • 日時: 2019/06/20 14:23
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: 2a3okvZL)

うぃーヒック、、

こんにちはーこんにちわー 酒屋の前から♪

うーむ、、妖怪4はワシはやるつもりはないし、指の都合でぷにぷにはアッカーン!
三国志国盗りも戦力外っぽいから歯がゆいわぃ
ゾロさん同様、ワシもバスターズが妖怪系の最後になるのぅ
ゾロさんが飲みに来るのを、うちの女将が楽しみにしてるぞぃ!(Pは無いけどズボン脱ぎ捨てたままだぞぃ)
最後だけに、やるからには持ち物素材オールカンスト目指すぞ


YouTubeで「ごっぴーちゃんねる」って入れると本当に有ったぞぃ
期待にワクワクのワシ、、、ポチッとな
妖怪系とは違う内容で、、、チックショー!!

ごぴまろオヤビンが来てるうちに、女将に高級焼酎を用意させておかねば、、、

さて、ひとっ風呂浴びたら15時半から三時間位野良りひょんしてるぞぃ
各種カンスト極玉、もう需要無さそうだから大放出してるかも
あかまねきG99個だけは勿体無いから、要望有るまで野良では出さんぞぃ!

でわ、御免!


Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.661 )
  • 日時: 2019/06/20 14:31
  • 名前: 〒すけ ◆S.3OfNv5Fw (ID: gesDkNke)

ども、こんちは〜(^-^)/

ゾロさん

さっき金属ゲートで、キンコンキンコンなってまだ飛行機に乗れてなかった人を見ましたけど、ゾロさんによく似てましたけど違いますか?(笑)

ハゲウッドにてデビューの時は是非とも出演させて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

待ってますね(*´∇`)ノシ

ゆかりさん

おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いつまでも仲良くで♪

独り言

目が垂れてるね…

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.662 )
  • 日時: 2019/06/20 19:51
  • 名前: ダーク (ID: 9oHIQeuG)

どうもです!
ののどんさん
やっぱり気になりますよね笑
カバーとかやってます?
だっちゃんさん
はい笑
分かりました♪
だっちゃんさんはパゲてますって言います笑

。。。ほへ?

先程妖怪3のストーリーをクリアしました♪(今更笑)
バスの白はその内やります笑
では!

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.663 )
  • 日時: 2019/06/20 21:59
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: 6kRRuHip)

スレの皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ
お邪魔します!


ごぴまろさん
初めまして♪雑談スレ、てつてつさんスレにおります
はマ♪と申します(*- -)(*_ _)ペコリ
本家、真打などもプレイしてましたが、
バスターズが1番長く、〒すけさん繋がりで、今はこちらの皆さんとも交流させて頂いてます(*^^*)
だっちゃんがいつもお名前出されてて、寂しそうでしたので、ごぴまろさんのお名前を見て、
勝手に喜んでおりました♪(*>∀<*)
だっちゃんがいろんな事言うので、
どんな親分さんなのか想像しまくりでしたがw、
とっても素敵な親分さんですね♪
皆さんのお話、楽しくROMさせていただいてます(*^^*)
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


ゾーローさーん!
ごぴまろさん登場♪で、なんだか嬉しくて、
皆さんの楽しいやりとりを見ていたかったので、
お返事だーいぶ遅くなりました( ゚∀゚)
えっと、寸劇w
せんずに、元気玉かと思ったら、
なんだか変わった玉ね(*^^*)
だいぶ臭ったけど、おかげで元気になりましたー(*≧∇≦)ノ
また寸劇宜しくですo(>∀<*)oアリガトウ


〒ちゃん
いつも気にかけてくれて、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
いつのまにやら、〒ちゃんも三國志!(o゚Д゚ノ)ノ
楽しめてるなら良かったです(*´ω`*)


モーリーさん
DS、オンしてますかぁ〜?( ・∇・)
私は、ぷにぷにですw
モーリーさんがこちらに予告された時には、
できるだけ探してみたいと思います(*^^*)


ののどんさん
以前、れらかおじささんが、ののどんさんの弱点について、
「ののどんさんは、おでこに貼られたジバニャンシールを剥がすと、埼玉に帰ります」
と言われてましたがw、梅雨の時期ですし、
湿気も多いので、シールが剥がれるのではないかと、最近心配しています(* ̄∇ ̄)ノ
強力のりを持ち歩いて下さいね♪
れらかおじささんは、お元気でしょうか?
また、ひょっこりはんして欲しいです。


ツチノコさん
ののどんさんとのオーディション、準備は順調ですか?(*^^*)
応援行く気マンマンですが、何のオーディションでしたっけ??( ・∇・)
48ですよねw
招待された晩餐会には、
かなりツボりました( *´艸)
また晩餐会お願いします(*・∀・)ノ


はるちゃん♪
ただいま〜(o´▽`o)ノ
私も大好き♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ありがと♪


ダークさん
お元気ですかー?
たまに他のゲームのストーリーやると新鮮ですよね♪
バスは最近されてないのかな?(*^^*)

スレの皆さん、お邪魔しました!


はマ♪ぴんm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.664 )
  • 日時: 2019/06/20 22:15
  • 名前: ごぴまろ (ID: DUwAiwPQ)

はマ♪ぴんさん

始めまして、だっちゃんを禿げ増す会のごぴまろと毛します!

だっちゃんさんの事だからどうせロクな事言ってなかったのでしょうが、

大体合ってると思います!(爆)

バスターズメインですか!ごぴまろ自慢じゃないですが、

バスターズ超下手です(爆)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.665 )
  • 日時: 2019/06/20 23:10
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: vuvEBDCA)

皆さん、こんばんは!


いずみさん

告知お疲れ様です!
「うすらぬら」とは何ぞなと思って調べましたが、良く分かりませんでした(笑)
ただ、〒すけさんは「うすげずら」です(笑)
だっちゃんさんは「うすげすら」ありません(爆)

近々、いずみ屋に顔を出しますm(__)m


ひろみさん!

お元気でしたか!
◯ゲを書き逃げしなくても、ゆっくりしていって下さい\(^^)/


ゾロさん

ダメジャーを目指しますか!
頑張って下さい!◯ゲならが応援しています(笑)

「個人対戦型ゲームは自分に合わな
い事から」

ほへ?
超個性なPtを操り、しっかり笑いも取れるモジャモジャさんです(笑)


ダークさん

残念ながら、テープを貼っている部分はカバーが出来ないつなぎ目の所です。
いわゆる「カチッ」って鳴るとこら辺です(笑)


はマ♪ぴんさん

ジバニャンシール、雨風日焼けが重なって、マッサラニャンになってます(´・ω・`)

ただ、ごぴまろさんが新しいジバニャンシールを買ってくれるとの事で楽しみにまっているところです(笑)


ごぴまろさん

という事で、ジバニャンのキラキラシール楽しみにしています(笑)
だっちゃんさんの言っていた事、大体ご想像通りです。
ある事ある事言ってました(爆)


ツチノコさん

料亭「ドナルドだっく」に残されいた「ご」の署名入りのジョーカーが今ここに結び付いたわ毛ですね!

そしてキーワード「だっちゃんさんハゲてます」が何処に繋がるのか(笑)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.666 )
  • 日時: 2019/06/20 23:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: DUwAiwPQ)

ののどんさん

ジバニャンコインも40万枚近く貯まって来ましたが、
未だに何処で交換出来るのかが分かりせん!

本当にこれで合っているのだろうか???

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.667 )
  • 日時: 2019/06/20 23:47
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: vuvEBDCA)

ごぴまろさん

ジバニャンコイン、貯めっ放しですか(笑)
基本的に間違ってます(爆)

国取り戦の画面で、ジバニャンコインマークをポチって押すと、交換所画面に切り替わります
そこで、妖怪、S魂とか色々交換出来ます。

過去のジバニャンコインなら、ホーム画面→メニュー→記録→国取りで、過去の国取り戦をクリックすると、交換できますよ(^^)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.668 )
  • 日時: 2019/06/21 00:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

ののどんさん

ポチって押したら!妖怪とか、S魂とか出ました!

しかしジバニャンのキラキラシールが有りません!!!

やはり何かが間違ってる様です!(爆)

明日緊急役員会議を招集して次の作戦を考えます!

そして、だっちゃんさんは禿げてます!はい!禿げてます・・・

と云う事でお休みなさいZzzz~~~~


Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.669 )
  • 日時: 2019/06/21 14:51
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: jF5.Hjr5)

ごぴまろ親分!

ジバニャンシールは、平釜平原にいっぱい落ちてます!

嘘じゃないです!今回だけは信じてください!
青鬼くれたらもう、現れないです!
あ〜なつかしや〜マロンぼっちゃま〜

ごぴまろ親分、平釜合流まで後、1週間、、、
と、こちらではカウントダウンです♪

ひろみ師匠〜

チラ見とは、相変わらずエッチですね〜♪

つっち〜

うぉ〜い!悪口ばっかでね〜か〜
<(`^´)>

あれ?いじり〜岡田さん?
あ、ズーミがいるやんか〜(笑)

そう言えば、はるかさんがズーミの事ほめとったな〜

ま、言わんけど

んじゃ、股ね!

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.670 )
  • 日時: 2019/06/21 15:03
  • 名前: イズミー岡田 ◆WppZ8Ot2rs (ID: JncEilV5)

皆さんこんにちは(^^)お邪魔します。

ののどんさん
うすらぬらはウスラカゲ…じゃなく、ウスバカゲロウ…でもなく、アニメ、シャドウサイドで主役達が作った妖怪情報サイトの名前から貰いましたよ(*≧∀≦)
気が向いたら遊びに来て下さい(-∀-)

さて、
フォフォフォヽ(´・`)ノいずみサタン…いずみサンタがプレゼントを持って来ました。

妖怪ウォッチファンブックに付いているコード使わないので…『平釜さんのために特別』にあげます(・`ω´・ )ナント,オンキセガマシイ

誰に渡せばいいのか判らないんですが…
(;`・ω・)

ここは…だっちゃんさんとはるかさんにコード教えて景品にするなり、底上げに使うなりにしてもらえばいいのかな?

『だっちゃんさんを呼び出せる券(コピー)』〜!!
(=゚ω゚=)ノ□ドラ○もん調
えっと(-ω- ?)?何て書いて呼び出せば?

『体育館裏に来いや』
…これじゃののどんさんが来ちゃうかも?

『「ご」くうー早く来てくれー!!』
…間違ってごぴまろおやびん呼び出しちゃった…

妖怪ウォッチっぽくすればいいのか
(○_○)!!

『出てこい!俺の友達!!「だ」まはげ!!(`ロ´)』

さて、次ははるかさんか…
『はるかさんが何でもお願い事を聞いてくれる紙飛行機〜(レプリカ)』
(=゚ω゚=)ノ△ド○えもん調

『伝説の樹の…毛の下でお待ちしております(はぁと、恋愛シミュレーションゲーム風、やったこと無いけどw)』


ん?僕、誉められている??!(・◇・;) ?ナゼ?

おりゃ!送信!!ι(`ロ´)ノ

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.671 )
  • 日時: 2019/06/21 16:14
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: Xtcx.dUJ)

ぬお!ここで使うか!ズーミ

しかし、平釜で4やる人って、、、

い、いるのか、、、

だっちゃん、スイッチ持ってないしね〜

はるかさんに任せるとするぜ〜(^-^)/

(__)よし!送信!

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.672 )
  • 日時: 2019/06/21 16:34
  • 名前: イズ岡 ◆WppZ8Ot2rs (ID: ZfNrTrWd)

だっちゃんさん
4じゃなく三國志で使えるコードですよ
(*≧∀≦)

あと、レオマさんとたいちぃさんもブック買っているのでコード、カツアゲ…ジャナク丁寧にお願いしてみますね(-∀-)ニヤニヤ

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.673 )
  • 日時: 2019/06/21 17:23
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bg0.D2Rr)

こんにちは(*^^*)

とりいそぎ、

いずみさん

レプリカで呼び出しって、それじゃ無限にお願いが…Σ(゚Д゚)
ええと、そのコードは、確か将星コマさんのコードでしたよね??

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.674 )
  • 日時: 2019/06/21 19:59
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: F0ANdl6E)

皆さん、こんばんは!


いずみさん

なるほど、シャドーサイドから名付けた訳ですか...
シャドーサイド編を見ていなかったので、全くチンプンカンプンです(TT)

はい!身を清めて伺うようにします!


ごぴまろさん

大切な事を忘れてました!
ジバニャンシールが出てくる条件として、【「ダッ・チャン」と云う中国と日本のハーフで中2のオカマ】が同盟主をやっている所に所属する事でした!

更に主は◯ゲているというオプション条件も必要です(笑)

ユーチューバー青木 m(__)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.675 )
  • 日時: 2019/06/21 20:03
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: PqpJEdhS)

遅くなってすいません(。・ω・)ゞ
お久しぶりですはるかさん

ゲッゲッゲッ(´Д`)
コピーとレプリカで呼び出し可能とは…
これはカリオス○ロ公国のゴート札にも劣らない複製ぶり。
ドーシヨー(勿論棒読み)(-∀-)

そうですね。
『将星コマさん孫策』で1アカウントに付き1回のみとなっております。
これは貴重なんですか??!(・◇・;) ?

今までの付録ってショボかったので。

僕は三國志やっていないので平釜さんにあげますよ( ・∀・)
コードここに書き込みすると問題ありそうですが?どうします?

3DSのフレカ使います?(´ω`)

ついき(はぁと)
ののどんさん被ったー(○_○)!!
ちゃんと服着て来訪下さいね(;´゚д゚)ゞハワワ