雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*)
  • 日時: 2019/04/07 12:49
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: 4gb8UMZS)

平釜平原へようこそいらっしゃい!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。




てつ子の部屋【武士王瞬殺の巻】

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

平釜屁い源野鳥の会

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=304

隠れ家的名店
小料理ふじみの極玉集めレシピ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2029&no=314

前スレ36
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2034


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^ ( No.601 )
  • 日時: 2019/06/15 19:12
  • 名前: モーリー (ID: YPfkZvJm)

昨日は花金だったねー(笑)
間に合わなかったからサタデーナイトハーゲリー!

みなさん、こんにちは。

昨日は久しぶりにダチとご飯食べに行きました。
りかママしゃん、レゲエ聞きながらジャマイカ料理食べてきたよ~。
すごい楽しかったでーす。


ゾロさん

寸劇サイコ~!


今夜はバスっちゃおうかな~(笑)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.602 )
  • 日時: 2019/06/15 21:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: /wnSddKN)

皆さん、こんばんは。

今日は寒い1日でしたね(>_<)
風邪、◯ゲにご注意い下さい。


池爺さん

おNewなDSは正月の初売りでゲッチュしましたが、ほぼ出番なしです(笑)
でもあと「ご」年は持つでしょう!


ゾロさん

超大作お疲れ様でした(笑)
あれだけの大作はamata2さん以来、誰も踏み込むことが出来なかった禁断の領域です(笑)
是非、連載をお願いしたいです!

タイトルは「ゾムロ、ケチルダに散る」

ん、散ってどうする(笑)


mioさん

長文での返信、お疲れ様です(^-^ゞ
丁寧に返信する姿にお人柄がうかがえます(^^)

その昔の平釜では、長文に対する返事が「はい!」の一言で済ませてしまうスタイルもありましたが、それを知っているのは、だっちゃんさん、モーリーさん辺りまでかと(笑)


ツチノコさん

本家軍の7位にランクインしてますね!
そして「ご」位ではなく6位にあの方が(゜ロ゜)
お尻、匂いますか(爆)


ごぴまろさん

なにやら本家軍で悪さをしている様ですね
( ̄ー ̄)ニヤリ

ツチノコさんからお尻を狙われていますよ(笑)


モーリーさん

サタデーナイトハーゲリー、頂きました!
リフレッシュされた様ですね(^^)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.603 )
  • 日時: 2019/06/15 22:12
  • 名前: ツチノコ ◆g6ONSg8huc (ID: oHWSbpXu)

皆さん、こんばんは。

ごぴまろさん

やっと親分に干潮できました!毛ぶんはいかがですか?だっちゃんさんはハゲてますか?
ツチノコアイコン有難うございますm(__)m

こちらものっぺら6体に変えました!
番付表の6、7位はハゲだらけとなりましたね(笑)

ロボニャンナツミもはっ毛ん!!!

ののどんさん

はい!

mioさん

初めましてツチノコです。
最近忙しくて出現が少ないレアキャラです(笑)
朝は朝ごはん食べるのに忙しく、
昼は昼ごはん食べるのに忙しく、
夜は夕ごはん食べるのに忙しく、
深夜は焼酎飲むのに忙しいんです(^^;
なにはともあれ、宜しくお願いしますm(__)m

では、股!!!

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.604 )
  • 日時: 2019/06/15 22:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: 0Zj3Q.3y)

ツルッとピカっと今晩は!

平釜平原のスーパーアイドル、ごぴマロンちゃんです!

久し振りの方々、新しいメンバーの方々、
共にご挨拶はザックリと割愛させて頂きます!

ツチノコさん

浣腸有り難う御座います!(笑)
色々な方々に浣腸したり、されたりしていた頃が懐かしいですね・・・
だちゃ6対だちゃ6のハゲとハゲのぶつかり合いも懐かしいです(笑)

半年振りにDS弄ってみましたが、やはりランバトは楽しいですね!
さてこれからはどうするかな・・・?

ののどんさんも出撃されてましたか!
またネタパの研究でもしてるのかな?(笑)

先週辺りかな?せつな姫がちょいちょいINされているのを見たのと
番付に乗ってるのも見ました!
ようすけさんも番付に乗ってましたね!
それと犬神アイコンのさくらさんは何方かな?
ちょいちょいINされてる様なのですが、誰か分からない(笑)

それでは、皆さんご機嫌よう・・・

最後に一言
ルビーニャン有りますか?
ヤドコウモリあげます!
そしてだっちゃんさんはハゲてます・・・

ごぴまろm(_ _)m



Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.605 )
  • 日時: 2019/06/15 23:08
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: /wnSddKN)

ツチノコさん

ツチノコさんも「はい!」の使い手でしたか(笑)
しかし、だっちゃんさん6体が並んでいると爽快ですね(笑)


ごぴまろさん

ロボニャンナツミでは久々の出撃でした(笑)
真打のサブデータの装備が元祖と同じ位充実してきたので、ののどんと分からない様に、身分を隠して時々出撃しています(笑)

最近の面白かったのは、さきがけの助3体で、中央にスイカニャンの魂×2、両脇に絶オジイの魂×2で挟むと中々でした(笑)

そうそう、だっちゃんさんがスカウトに来ると思いますので、その時は宜しくお願いします!

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.606 )
  • 日時: 2019/06/15 23:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: 0Zj3Q.3y)

ののどんさん

お久しぶりぶりざえもんです!(笑)

ののどんさんも秘密のゲーム名がありましたか!
実はごぴまろも「ごぴまろ」と「カノンニャンS」の他にもう一個有ります(笑)
装備が貧弱なのでPTはかなり限定されてしまいますが一時期番付の常連でした(笑)

では潜水艦に乗ってアオイ姫探して来ます!

ごぴまろm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.607 )
  • 日時: 2019/06/15 23:41
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: 6ijMKtgF)

はい!

ごぴまろ親分!勧誘です(^-^)
三國志国とりウォーズやりましょう!

最近ここに書き込むのは、勧誘しにしか来てないという問題児です!

また、ごぴまろ親分とわちゃわちゃ遊びたいっす!

【ご】毛ん頭をm(__)m

つっちー

かなり多毛そうですね!

朝は鼻毛抜くのに忙しく
昼は鼻毛抜くのに忙しく
夜は鼻毛抜くのに忙しく

つっちの多毛さが伺えます。
抜いた鼻毛は、〒すけに糊付けしときます

ごぴまろm(__)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.608 )
  • 日時: 2019/06/15 23:43
  • 名前: モーリー (ID: /Qu7K/9c)

ごぴまろ親分さん

毛!




ちゃうちゃう。
お久しハーゲリー!
やっぱりサタデーナイトハーゲリーだから来てくれましたか!

ツチノコさんと遊んでたんですね!

ごっぴぃチャンネルも更新お願いしまーす。

ではお清め行って来ます。

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.609 )
  • 日時: 2019/06/16 00:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

モーリーさ〜〜〜ん!!!

今日は土曜日ですよぉ〜〜〜〜(笑)

てか、お久しぶりぶりハ〜下痢ぃ〜〜です!
最近トイレの調子はどうですか?ん?
ま〜それはどうでも良いか(爆)

最近は皆さんバスターズにぷにぷにに国取りウォーズと忙しそうですね!
もはやここが何の掲示板か分からなくなってきている(笑)

まぁ〜考えてみれば3が発売になって皆さん3の掲示板に引っ越されたのに
平釜平原だ毛はここに残ってずっと3の話ししてましたもんね(笑)

では今日はこの辺で・・・

だっちゃんを禿げ増す会
会長 ごぴまろm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.610 )
  • 日時: 2019/06/16 00:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

さっちゃんじゃなくて、なっちゃんじゃなくて、

何だっ毛?

あっ!だっちゃんだ!

モーリーさんと被って加齢にスルーしちゃいました(笑)

三国志国取りウォーズ、1ヶ月位前からちょびちょびやってますが、
何をどうして良いのか良く分かりません(笑)
取り敢えず毎日ログインボーナスだ毛は貰ってます(爆)

やはり主力はカリカリベーコンがお勧めなのでしょうか?・・・

ツチノコm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.611 )
  • 日時: 2019/06/16 03:16
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: piVUMLOl)

おばんでやす

ををっ ごぴまろ親分さん
やっとお会い出来たぞぃ
末席に座らせてもらっとる、鄙びた爺ですじゃ
宜しくお願いしますですじゃ!

ののどんさん
スペアがあると、安心できますのぅ
引っ越しのタイミングさえ間違わなければじゃが、、、
はようワシも手に入れておかんとイカンなぁ

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.612 )
  • 日時: 2019/06/16 08:02
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: Be53SlCQ)

おはようございますo(^o^)o

ごぴまろ親分、マジすかー!Σ( ̄□ ̄;)
三國志やってたんだ〜(>_<)

すっごい奇跡

まず同盟申請をお願いしますm(__)m

だっちゃんで毛ん作すると出てくるそうです。

後、ここにだっちゃんスレ主の

三國志国とりウォーズに参加された方に、というスレがあると思うので、それ見て分からなかったら、はるか先生が優しく教えてくれます。

ちなみに、三國志同盟板からのはるかGMからの、書き込みの抜粋

ごぴまろさんは、いつ来てくださるの?

です

皆でやるので、面白いっすよ!

ちなみに、ダイくんもいます(爆)

後、カリカリベーコンは、ごぴまろ親分のチャックの中にしまっといて下さい

ツチノコm(__)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.613 )
  • 日時: 2019/06/16 10:32
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

皆さんgoodmorningです!

池爺さん

始めまして、平釜平原のスーパーアイドルごぴマロンちゃんです!
池爺さんの事はバスターズの凄い人と一方的に存じ上げています。
此方はバスターズが超下手で自分には向いてないと途中で引退しました(笑)

だっちゃんさん

何とダイくんも同盟に居るのですか!それはビックリ!!!
因みにごぴまろも一応同盟に入ってますが此方の同盟掲示板は殆ど会話が有りません。
たまに主さんが「〇〇を除名しました」「〇〇を除名しました」と
一斉に数名を首にすると云う恐ろしい同盟です(笑)

はるかさんにお伝え下さい・・・
「だっちゃん禿げてます」と・・・

ツチノコm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.614 )
  • 日時: 2019/06/16 11:19
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: nI.q8hZx)

池爺さん

既に新居には引っ越し完了してます(笑)
フレコもそのまま引き継げるので、問題なしでしたよ。
おNewなDSの欠点は、付属のタッチペンが短い事です(笑)


ごぴまろさん

本当にお久しぶりですね(笑)
ののどんのサブデータ、中古で買った時のデータをそのまま使用したので、前の持ち主の方が付けた名前です(笑)

しかも、アルファベットの適当な羅列で、何て読むのか未だに不明です(爆)


なかなかシュールな同盟ですね(笑)
こちらは、半日前の書き込みが流れて見えない事もあります。(笑)
メンバーの方は、この平釜と攻略魂の友好スレの方ばかりです。

元敏腕営業部長のだっちゃんさんが勧誘を頑張ってます(笑)

ごぴまろさんも、そろそろ申請如何ですか(笑)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.615 )
  • 日時: 2019/06/16 11:29
  • 名前: モーリー (ID: x4t3z9K8)

おハーゲリー!
皆さん、良い休日をお過ごしでしょうか?
こちらは昨日と打って変わって快晴です。
風が強いですが気持ちいいです。


ごぴまろ親分さん

モーリーさんは三国志にはまってしまい、
気づくと土曜日になっていると言う状態です(笑)

ところで恐ろしい同盟に入ってますね。
こわっ。
いつでも待ってまーす!

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.616 )
  • 日時: 2019/06/16 11:48
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

ののどんさん

アルファベットの適当な羅列ですか!
ごぴまろ、ちゃんとした並びでも読めません(笑)
因みに此方も前オーナーの名前のままです!
男の子の様です(笑)

モーリーさん

モーリーさんも平釜同盟のメンバーでしたか!
此方に同盟先程確認したところ金曜日に8名除名されてました(笑)
ごぴまろも何時首になるやら・・・(笑)


Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.617 )
  • 日時: 2019/06/16 12:14
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: nI.q8hZx)

ごぴまろさん

アルファベット苦手でしたか(笑)
ゲーム名はシティハンターで、掲示板に依頼するときの暗号に似ています。
多分、何かの暗号かと(笑)

ごぴまろさん、そこ、超ブラックなオーナー同盟です(爆)
ホワイト同盟への転職をオススメします!

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.618 )
  • 日時: 2019/06/16 12:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

ののどんさん

アルファベットはA〜Cまで覚えました!
4番目は何でしたっ毛?
11番目は知ってます!「毛ぇ〜」です!(爆)

うちの同盟ですが多分、定員がいっぱいになってくると
サボってる人を除名している様です・・・
毎日の様に新規さんが参加してきます!

ごぴまろの様に大した貢献はしていなくても毎日ログインして、
地道に活動している方は首にならない様です(笑)

因みにだっちゃんさんはアルファベット11番が抜ける病気の様です・・・
以前のっぺら坊の必殺技
「ザ・無毛症」をクリティカルで被弾した後遺症の様です(爆)
※注、必殺技は加齢に避けましょう(爆)

郵便屋さんm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.619 )
  • 日時: 2019/06/16 14:01
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: MXppQLKc)

ごぴまろさん

四番目のアルファベットは、ジバニャンの「D」です!

ほへ?

地道な活動は評価対象になっているのですね(笑)

〒すけさんの無毛症は、だっちゃんさんが、ごぴまろさんとツチノコさんから受けた必殺技の後遺症の後遺症の様です。

なんのこっちゃ(笑)


はるかGMが、カリカリベーコンピザを焼いてお待ちしているとのです(笑)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.620 )
  • 日時: 2019/06/16 14:39
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

ののどんさん

なるほど!ごぴまろ今気が付きました!
妖怪のランクはA⇒B⇒C⇒D⇒Eだから!
ん?
Sは?
Sが一番だとAは2番?・・・
だとしたらだっちゃんの頭は12番が無いって事?
ん〜〜〜〜〜〜〜〜
アルファベットは奥が深い・・・・
大人電話相談室に電話してみます!

毛!m(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.621 )
  • 日時: 2019/06/16 14:55
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: vK0ESCST)

ごぴまろ親分

なかなか三國志の平釜に来ないから、こちらもごぴまろ親分に切り札を投入します( ̄ー ̄)ニヤリ

昔から、女と酒と賄賂に弱いのは知ってますから(笑)

しかし、ごぴまろ親分の同盟国って、もしかしてだちゃ社長の同盟国では?

同じ事を会社で言ってます!

月曜日に粛清が行われ、会話のほとんどが脱退されました、ばかりだと(爆)

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.622 )
  • 日時: 2019/06/16 15:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

だっちゃんさん

何か昔そんな大事件が有りましたね・・・

埼玉県の河川敷掘り起こしたら仲間の〇〇がいっぱい出てきたとか嫌ですよ・・・

まあ掘り起こしたところで出てくるのは黒霧島の空き瓶とジバジャンの

キラキラシールだ毛だと思いますが(笑)

ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.623 )
  • 日時: 2019/06/16 15:47
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: EPbktjdH)

こんにちは(o^−^o)

みなさま、すこ〜し、お久しぶりですねヽ(*’-^*)。

ごぴまろさん

お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいますか?
伝言、確かに受け取りました。
では私からは、ひとつ提案をさせていただきますね。

いつ首になるかわからない同盟に所属しているよりも、
ごぴまろさんが、「みんな首にしてやる〜!」と
突然脱退する、なんて、いかがでしょう?
同盟「平釜平原」にて、お待ちしております(*・∀-)☆

ダイ君も、心待ちにしているそうです(笑)

ええと、もし国盗りをがんばっていらっしゃるなら、
セッションの途中での脱退は、功績がゼロになり、
ジバコインを受け取れない可能性がありますので注意が必要になります。
現状が6/3からのセッションの最中で、滅亡も統一もしていないのであれば、
今日の夜、23:59でセッション終了となりますよね?
そのセッションが終了してから、次のセッションがはじまる
6/17の11:30までの移籍をおすすめします。
あっ、マッチングは11:00に行われるので、それまでに移籍した方がよいかもです。

…しまった(><)
こちらの同盟、先日滅亡し、金曜日からの新セッションの最中でした。
こちらにセッションの途中で加入した場合は、
途中加入分の勢力報酬、連合内報酬が受け取れない可能性が高いです。
もし、ジバコインを積極的に集めていらっしゃるのであれば、
6/28のシーズン終了後、次のシーズンが始まる前に移籍なさるほうが
ジバコインを効率的に受け取ることができると思います。


みなさんと一緒に、ワクワクさんでお待ちしてますね(o^−^o)



追記

はマ♪しゃん

(o^−^o)

おかえりなさぁい♪

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.624 )
  • 日時: 2019/06/16 15:48
  • 名前: 〒すけ ◆S.3OfNv5Fw (ID: bxkEjGIF)

もんげー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

親分がいるやないですかぁ・゜・(ノД`)・゜・

やっぱり〒すけの事を思って、泡ダンスのこの時期に帰ってきてくれましたかぁ(笑)

親分の掛け声が無ければ始まりやせんよ(爆)

そして色々皆さん書き込まれて濁流ですので、カッツ愛使いやす( ̄ー ̄)ニヤリ

親分、待ってますよ〜(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!37(みんな)おいでヽ(*’-^*) ( No.625 )
  • 日時: 2019/06/16 16:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

はるかさん

お久し振りです。
そしてお誘い有り難う御座いますm(_ _)m

詳しい説明まで有り難う御座います。
国盗りと云うのは3色に分かれてるやつですかね?
どうやら、ごぴまろは赤色の所に所属している様です(笑)
ジバニャンコインは約19万枚溜まってます。
いっぱい貯まるとジバニャンのキラキラシールと交換して貰える様なので、
それまで頑張ってみます。
貰ったシールはののどんさんのブルーシート邸に貼ってあげる予定です・・・

ダイくんが居るのはびっくりでしたね!(笑)
移籍の件ですが、だっちゃんと同じ同盟になると「ザ・無毛症」が伝染るのでは、
と家族から反対されています・・・
少し家族を説得する時間を下さい・・・

最後に一言
だっちゃんさん禿げてます!はい!禿げてます・・・

ツチノコm(_ _)m