雑談掲示板

雑談掲示板

高個体情報交換場
  • 日時: 2015/05/19 06:23
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: ryd5bXRh)

皆様で色んな妖怪の高個体について情報交換する場所です。

実際に皆様が所持している妖怪のみでお願いしますm(_ _)m

記載された中で最高値を入力していきます。

ブシニャン
力162 速160
力165 速156
力160 速161
力162 速160

赤鬼
力207

青鬼
妖187

黒鬼
守195

ツチノコパンダ
力141

獅子まる
力99

山吹鬼
力202

くさなぎ
力153

あせっか鬼
守117

ジバS
力141

万尾獅子
力141

シロカベ
守155

ウ魔
力137

ハナホ人
速139

あかなめ
力107
力109(怪?)

さきがけの助
力138 速102

しゅらコマ
妖184 速128
妖183 速129

マスクドニャーン
力143 守95

犬神
妖160 速130
妖162 速126

ふじみ御前
妖138 速125

ブリー隊長
力140

老いらん
妖139 速132
妖140 速131

ガマンモス
守125

花咲か爺
妖171 速154
妖172 速155

イザナミ
妖152 速122

ふぶき姫
妖150 速138

NG妖怪
黒鬼 守196
赤鬼 力208
ブシ猫 力166
ジバS 力142
花さか爺 妖174




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 高個体情報交換場 ( No.522 )
  • 日時: 2015/08/18 11:24
  • 名前: ひゅうがパパ (ID: O6eW/O/I)

>らんさん
あの苦行に挑戦ですか?頑張って下さい。
あやとりさま用のから傘魔人の選定はむずかしいですよね。
HP270 守120 を使っていました。

Re: 高個体情報交換場 ( No.523 )
  • 日時: 2015/08/21 20:39
  • 名前: らん (ID: Vo3giEiP)

>ひゅうがパパさん
ありがとうございます!
まだ10数回(10回過ぎたらわからなくなりました笑)ですが意外と楽しくやれています!
あやとりさま用から傘魔人は選定がむずかしいですね。
守りが高いとから傘シールドでのはね返しが弱くなりますし…。
私は今回守117速84のから傘魔人を育成中です。
レベル99になったらスポクラで守りを3、
速さを2上げて臨もうと思います!

追記
あやとりさまマラソンでいつも同じメンバーでは飽きてしまうので、
前衛は変わらずオオクワ、ブシニャン×2のままで、
後衛をネタバレリーナ×3にすべくネタバレリーナリセマラを再開しました。

速さ180越えはできていませんが、
まずは一体、バランスが良さそうだったので妖135 速176の固体をキープ、
めずらしくれいせいで育成中です。
残り二体のうち一体は速さ180越えを目指したいと思います!

追記
ネタバレリーナの速さ最低値、169を確認しました(^^;

追記の追記
オオクワノ神の力最低値132を確認しました。
力140は時々出る感じです。

Re: 高個体情報交換場 ( No.524 )
  • 日時: 2015/08/22 23:20
  • 名前: ひゅうがパパ (ID: D7bmPUPA)

うんちく魔 
妖力最低?126を確認しました。

Re: 高個体情報交換場 ( No.525 )
  • 日時: 2015/08/28 16:10
  • 名前: らん (ID: NPilm1Fc)

>ひゅうがパパさん
お疲れさまです!
これで私が確認したうんちく魔の最高妖力との振り幅が10になりました。
ニックさんと私が確認済みのネタバレリーナの素早さも振り幅10になりましたが、
どちらもこの上があるのか微妙なところですね〜(^-^;

追記
老いらん、
HP254 力93 妖143 守100 速130
の固体が出ました。
妖力144が上限と踏んでいますので、
これ以上は複数生命のおしろいが出ない限り望めないかな〜ということで、
一旦老いらんリセマラを終了します。
個人的にはここまで出来て大満足です(^^)

Re: 高個体情報交換場 ( No.526 )
  • 日時: 2015/09/01 13:49
  • 名前: トム (ID: RffuRhkB)

力168の武士を持ってるんだけど、、、改造かなんかですか?(成長補正肉体改造こみで219

Re: 高個体情報交換場 ( No.527 )
  • 日時: 2015/09/12 00:44
  • 名前: らん (ID: n9iIJPxg)

いのちとり、力148が出ました。
今トパニャンが出たのでニックさんの数字を目安に宝石ニャンパーティーを作りたいなと奮闘中ですが道のりが長くて大変ですね;

>トムさん
私は解析できるわけではないので断言できませんが、
一般的には自己産でないのでしたら改造の可能性が高いかと思われます…。

Re: 高個体情報交換場 ( No.528 )
  • 日時: 2015/10/03 07:52
  • 名前: IVC ◆HePDgfYKMA (ID: pVqGy5rx)

今更な感じは否めないですが、バスターズから解析したところ、
2もほぼ同様だったので報告します。

ステータスは、ご存知かと思いますが次の要素で構成されます。
種族値(AとB), 個体値, 性格補正, スポーツクラブ補正, 装備補正

この要素を用いて、ステータスは

種族値A + (個体値 + 種族値B - 種族値A) * 0.010204 * (レベル - 1) + 性格ボーナス * (1 + レベル * 0.0050505)
+ スポーツクラブ補正 + 装備補正

と計算されます。
中途半端な小数は、それぞれ1/98、1/198に近い値です。
おそらくそのように設定されたのでしょうが、この値は32bitの精度で
正確に表現できないため、実際のゲームではこうなっています。

以下、スポーツクラブ補正, 装備補正については、数値が簡単に分かるので省略します。

[個体値]
個体値とは、同じレベル・種類の妖怪の間に存在するステータスの差を
生む隠しパラメータのことです。画面には表示されませんが、
各妖怪を入手するたびにランダムに決定されています。
値として、0から40をとります。ただし、HPは0から80の偶数値のみをとります。
特筆すべきなのは、必ず
HP / 2 + ちから + ようりょく + まもり + すばやさ
が40になることです。
これは、個体値が生成される方法によります。例えて言えば、サイコロを使って
1が出たらHPに2、2が出たらちからに1、3が出たらようりょくに1、
4が出たらまもりに1、5が出たらすばやさに1加算し、
6が出たら振り直し(回数に入れない)
これを40回繰り返すのと同じです。
※ストーリーで手に入る妖怪の個体値は 16-8-8-8-8 で固定です。

[種族値]
種族値は、各妖怪の種類間のステータスの違いを表現しています。
各妖怪の種類ごとに決まっていて、この値はゲーム中では表示されません。
妖怪ウォッチシリーズ(2以降)は、種族値を各ステータスごとに
2つずつもつのが特徴です。
「種族値A」はレベルが低いときのステータスに、
「種族値B」はレベルが高いときのステータスに大きくかかわります。

[性格ボーナス]
性格ボーナスは、性格ボーナス基本値に基づきます。
性格ボーナス基本値とは、各妖怪が1つずつ持つ、
0から9999までの範囲の値です。ともだちになった初期の値は0で、
戦闘終了時に1、またけいけんちだまの使用によって1から30増加します。
性格ボーナス基本値が
10, 20, 40, 60, 90, 120, 160, 200, 250, 300 になるか、
越えるとき、その時点の性格に応じた箇所に、
性格に応じた量の性格ボーナス値がつきます。

けいけんちだまによる性格ボーナス基本値の増加量は、
ミニけいけんちだま: 1, 小けいけんちだま: 3, 中けいけんちだま: 6,
大けいけんちだま: 12, 超けいけんちだま: 20, 神けいけんちだま: 30 です。

性格ごとの性格ボーナス値の増加量は、伸びるステータスが
1つの性格では2、2つの性格では1ずつです。
ただし、HPに加算するときは倍の量加算します。

つまり、最大(10回)まで振ると、性格ボーナスは
短気: 20-10-0-0-0
荒くれ: 0-20-0-0-0
情け深い: 40-0-0-0-0
というようになります。性格は途中で変えられるので、
もっと複雑な振りかたもできます。

以上の計算は、拙作の個体値チェッカーで行えます。
また、個体値以外の条件が分かっている場合は個体値を調べることができます。
最低値・最高値なども調べることができます。

ttp://dl.dropboxusercontent.com/u/293859/Yokai/yw2/ivChecker.html

例えば、ゲーム中合法的に存在しうる、最もちからの高いブシニャンは
Lv. 99 389-289-135-143-237 (ただし、装備・スポーツ除く)
Lv. 60 256-177-87-92-151 (ただし、装備・スポーツ・性格補正除く)
となります。

個体値ごとの確率を載せておきます。
0, 0.013 %
1, 0.133 %
2, 0.648 %
3, 2.052 %
4, 4.745 %
5, 8.541 %
6, 12.456 %
7, 15.125 %
8, 15.598 %
9, 13.865 %
10, 10.745 %
11, 7.326 %
12, 4.426 %
13, 2.383 %
14, 1.149 %
15, 0.498 %
16, 0.195 %
17, 0.069 %
18, 0.022 %
19, 0.006 %
20, 0.002 %
21以上は 0.001 % 未満なので省略しました。
HPに対して使う場合は個体値を倍にして考えてください。

トム さん
ブシニャン Lv. 60 時点で、装備・スポーツ・性格補正 を除いて、
ちからが168になることはありえます。
ちから168は、個体値24か25に相当します。
ちなみに、個体値24が出る確率は およそ 0.000003 %です。

Re: 高個体情報交換場 ( No.529 )
  • 日時: 2016/08/24 11:24
  • 名前: ひろき ◆FzAyW.Rdbg (ID: GnmDh5Gx)

上げ

Re: 高個体情報交換場 ( No.530 )
  • 日時: 2020/07/11 21:14
  • 名前: とも。 ◆ozOtJW9BFA (ID: SZroNLN7)

あげ

Re: 高個体情報交換場 ( No.531 )
  • 日時: 2020/07/27 15:07
  • 名前: 糞パパ (ID: 7ogkS0sH)

先日、ケマモト村の浮浪者が3人ほど列をなしてベンチに寝ていた。わしが七分ズボンに地下足袋姿でちんぽを触りながら目の前まで行くと中の一人が(ああさんよ、何してんじゃ、ちんぽ触りながら!)と言い、わしの方を見ている。わしが七分からちんぽだしオイルをたらしながら勃起させてから掻きながら見せてうろうろしていた。

(ああさんよ、お前、おかしいか?変態か?ちんぽ出すなら他へ行ってやれや。)
どこでちんぽ掻いてるんや。そう言われながらもわしがちんぽを掻いていると、3人のなかの一人が(変態か?この糞土方があ〜)そう言いながらもわしのちんぽずっと見ている。(おっさんよ、おっさんのちんぽ舐めさせてくれや。)そう言いながらも尚もちんぽを掻いていたら射精の瞬間が近づいていた。
ああ〜〜気持ちがええ^〜〜もう出そうじゃあ〜〜へんずりが気持ちええ〜〜〜ああ〜〜いくうう〜〜〜
いくいくいく!そう言いながら3人の浮浪者の前でちんぽから、思い切り射精してしまった。

Re: 高個体情報交換場 ( No.532 )
  • 日時: 2020/10/31 17:43
  • 名前: あげ (ID: UcNiXjC3)

あげ

Re: 高個体情報交換場 ( No.533 )
  • 日時: 2020/11/03 00:14
  • 名前: あ。 ◆TB5c0/qyVE (ID: pjJdkeTg)

少し注意喚起をさせていただきます。
スレトップに掲載されている個体について

老いらん 妖139,妖140
個体値10~11,12~13なのでどちらも高個体ではありません。

イザナミ 妖152 速122
スレを遡ると分かりますが、同時に出た値ではありません。

ふぶき姫 妖150 速138
個体値の仕様上、改造以外で同時に出ることはあり得ない値です。

「高個体掲示板」は情報の正確性・網羅性の面で難を抱えているため、高個体の基準などは個体値チェッカーで自分で調べることをおすすめします。

Re: 高個体情報交換場 ( No.534 )
  • 日時: 2020/11/02 18:30
  • 名前: 封騎 ◆FuukinJKQM (ID: 3Qr8G5cB)

あ。さん
こちらのスレは入手し、実在している個体を引き当てた個体値(一番高いもの)です。

なので軽いリセマラのみで引き当てるはずがありません。

500回…いえ、1000回や、もっとやらないと、出ない個体であることをご確認して下さい。

更にこの記録は5年前のものですよ!

Re: 高個体情報交換場 ( No.535 )
  • 日時: 2020/11/03 00:18
  • 名前: あ。 ◆TB5c0/qyVE (ID: pjJdkeTg)

>>封騎さん

この掲示板の情報全てが間違っていると言っている訳ではなく、混ざっている誤情報を鵜呑みにしてほしくないという旨で注意喚起させていただいた迄です。

個体値についてよく理解されていないようなので、当スレのNo.528 IVC さんのコメントをご確認して下さい。

500回、1000回、5年前云々に関しては意味が分からないのでスルーさせていただきますね。

Re: 高個体情報交換場 ( No.536 )
  • 日時: 2020/11/03 10:00
  • 名前: たける (ID: FjOBV8yl)

公式で力166すばやさ157のブシニャンいます(スポクラなし)

Re: 高個体情報交換場 ( No.537 )
  • 日時: 2021/01/08 19:40
  • 名前: アルスβ ◆RGeAEcUDP2 (ID: 9Gq0gV20)

初めまして。
早速質問」スレ主のコメントの妖怪は、Lv.60均一ですか?あとその高個体ってスポクラ&装備無しって事ですよね…初心者なので全然わかりませんorz

Re: 高個体情報交換場 ( No.538 )
  • 日時: 2021/01/08 20:40
  • 名前: アルスβ ◆RGeAEcUDP2 (ID: 9Gq0gV20)

公式で力183 素早さ140(位)
のブシニャンが居ます。
スポクラ補正では208(?)です。

Re: 高個体情報交換場 ( No.540 )
  • 日時: 2021/01/09 15:02
  • 名前: アルスβ ◆RGeAEcUDP2 (ID: p0PEZNmD)

分かりました!!

Re: 高個体情報交換場 ( No.541 )
  • 日時: 2021/09/17 01:53
  • 名前: あーるえむ。<Ψ> (ID: NSOR3nGU)

犬神の高個体値出ました...公式で
妖167
速140
とんでもない個体出てきたよ...

Re: 高個体情報交換場 ( No.542 )
  • 日時: 2021/09/19 14:32
  • 名前: おししし (ID: B.i7sBAc)

ブシ
力163
すばやさ154

Re: 高個体情報交換場 ( No.543 )
  • 日時: 2021/09/20 18:43
  • 名前: りん (ID: DosLVKup)

どなたかろくろ首怪の高個体値知りませんか?

Re: 高個体情報交換場 ( No.544 )
  • 日時: 2022/07/05 18:53
  • 名前: タケノコ (ID: 2eQhIQ1a)

▼ 日記はここで途切れている

Re: 高個体情報交換場 ( No.545 )
  • 日時: 2022/07/28 11:27
  • 名前: こんにちは (ID: aACycig6)

山吹鬼のHP337守120力196妖力89素早さ101は高個体ですか?

Re: 高個体情報交換場 ( No.546 )
  • 日時: 2022/11/06 20:12
  • 名前: かまぼこたんじぇろ (ID: PkJl1N3H)

60レベで力231の赤鬼って強いですか?

Re: 高個体情報交換場 ( No.547 )
  • 日時: 2023/02/19 15:15
  • 名前: 龍 (ID: fg1z.hhw)

オオツノの神が欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存