雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

【雑】☆月語り☆
  • 日時: 2016/11/16 21:08
  • 名前: Mell (ID: cVm1KbLS)

{:::         }
‘,:::        ノ
 ヽ:::     ノ
    `’ ─ ‘´
  _
⊂⊂ ・)
き /  |
⊂___u


ものすご〜く!
マイペースで.自由人なスレ主が
務める雑談板です´д` ゴメンナサイ


妖怪ウォッチ・三国志・3
バスターズ・その他

お好きな事お話し下さい☆

〜バスターズ〜

素材集め
極玉集め
お手伝い等

日頃.皆様….ありがとうございますm(_ _)m

今後とも.皆で楽しくできればと
思います(*´▽`*)ノ☆*.。


まだAバスターズ!
捨てたもんじゃないZE(-д☆)キラッ

    /i/i
   イノ/ノノヘノ丁フ
  火,';; i  =-二-
  〈_l;;;;;; う√二=-
   ヽィ`__/`ヾ-'''' フン
  r ー`xァ   `ヽ 無駄無駄
  〈 ̄  、  i  i〉
   ヽ  iノ  イ /


そこのお前!
見ているなっ!

DIO様やーガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルw


↓Members: 簡単なプロフ。

1.スレ主:Mell(獄長….汗)

白犬R99

バスターズゎ3度目のやり直し。

中々のアニオタ…(;´Д`A


2.ゆうさん (優しさのカタマリ)←素材じゃないよ笑

白犬R73?

負担を惜しまない優しきお人

(*」>д<)」{少しゎ強欲に….。


3.のぶともなっちーさん (THE・真面目)(パチプロ)
白犬R99

ゆうさんと肩並べる程の.
優しきパパさん。

玉遊びは堅い立ち回り(*゚д゚*)


4.レオさん (行方不明)

オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!


5.しじーさん (ダンディー(Mii)

待ちましょう…いつまでも…

by.獄長名言集より。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.429 )
  • 日時: 2016/05/21 20:30
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: jlBAZr0E)

皆様こんばんわ

明日運動会なので、頑張って場所取りに行きます。

って言っても都会とは違って田舎だから、そんなに人はいないんですけどね


レオさんへ

多分レオさんの想像以上ですよ。私の躾は

散歩中、わざと途中で止まって犬が止まらず前に出ればリードをひっぱって

おもいっきり、後にぶん投げたりしてましたから。ある意味虐待かも


ガシャは運要素が高いですからね。

でもある意味よかったですね。やりがいがまだ残ったみたいなので

秘策は私もなかなか使わないから、あんまりお薦めできないんです。




Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.430 )
  • 日時: 2016/05/22 11:10
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: lAqjyG.b)

ノブトモナッチーさん
私の所も田舎なので
場所取りは簡単ですww

頑張って下さい(^^)/

私の躾もそちらの想像以上のはずですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ
ココではかなり優しめに書いてますから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も散歩では自分より前に犬が先に行ったら
思いっきり引っ張りますよ…
そうしないとすぐなめられますからね…

後にお仕置きタイムも待ってますww
それくらい私の所では普通ですよ。

やり過ぎは厳禁ですがねww
(´-`).。oO(当たり前だけど…)

私もノブトモナッチーさんを真似て
全レジェンド自己産解放目指してみます(*´艸`*)♪

それにはまだまだクニトリやら何やら
しないとイケなそうなので3カ月は余裕で
潰せそうです(ノ´∀`*) アハハ

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.431 )
  • 日時: 2016/05/22 20:27
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: 47whJbzS)

皆様こんばんわ

今日は夏かってくらい熱かったですね。

日焼け止め塗らずに屋外にいたから、後悔しています。


レオさんへ

朝6時半ごろに学校に行って来ていた人達と自分の地区のテント張って、場所をとらずに

他の地区のテントを張ってたら、後から来た人達に場所をとられてしまいました。

不覚を取りました。


レジェンド解放自己産ですか

時間稼ぎにはいいと思いますよ。


今日は早起きしたのと、日に当たりすぎて疲れたのでお暇します。

また明日も宜しくお願いします。



Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.432 )
  • 日時: 2016/05/23 23:15
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: ySuLEHfB)

皆様こんばんわ

明日の視察等のために準備してたらこの時間。

とりあえず明日の視察が終われば落ち着くことを祈るのみです。



Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.433 )
  • 日時: 2016/05/24 20:09
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: E.hU6QzV)

こんばんわ〜(*´▽`*)

ノブトモナッチーさん
運動会楽しかったですか?
確かにあの日は暑かったですね〜

私も少しやけてしまいましたΣ(゚□゚;)
せっかく少し白くなってきたところだったのにww

ノブトモナッチーさんはどれくらいやけたんでしょう(*´艸`*)ww


それは不覚ですね( `ー´)ノ
家は場所取りするほどでもなかったですw
運動会開催場所がめっちゃ広いんでw

あっ土曜日に運動会でした!

レジェンド解放妖怪を全部自己産で集める!
大変です…
クニトリ最初の奴全部クリアしないと次進まないんですね…
めっちゃクソ面倒くさいです(*_ _)

まだ5つしかクリアしてないw

お仕事いつまでも大変そうですね…
早く落ち着くことをお祈りします(´-`*)

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.434 )
  • 日時: 2016/05/24 22:12
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: HS52bCyr)

レオさんへ

私の日焼けは、日焼けした場所に服が当たったら痛いので、まあまあの日焼け具合だと思います。

土曜日運動会だったんですか。

場所取りがない運動会はいいですね。でもレオさんは弁当とか違う準備が大変そうですね


私のところは最近場所取りが始まったらしいです。

聞くところによると、ほんの数年前までは全校児童がとても少なくて、場所取りどころか、

時間調整のために地域の年寄りの人も参加して時間を持たせたといってました。

息子の上の学年は、20人いない学年もありますから。

生徒の人数も、息子の代から急激に増えてきた感じですね

って言っても一学級しかありませんがね。

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.435 )
  • 日時: 2016/05/25 23:51
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: Cb7ErWMC)

ノブトモナッチーさん
こんばんわ〜(*´▽`*)
結構日焼けしてますねww

確かに弁当の準備は面倒くさかったです…
まぁほぼ買ってきたおかずの詰め合わせですがねwww

ノブトモナッチーさんところ本当に少ないですねΣ(゚□゚;)
お年寄りも参加ですか、ある意味楽しそうですね(*´艸`*)

家は全クラス確か20人以上いたと思います…

何か前少子化とかありましたからねw

私は学校のこと何も把握してませんw

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.436 )
  • 日時: 2016/05/26 20:47
  • 名前: しじーーーーーーーー (ID: XeSd8IcF)

お久しぶりです!なんかこれからは顔だししますとか言ってた人がどっかにいたような...。
私のことです。申し訳ありませんm(__)m

旅行楽しかったです!

運動会ですか、私の所もこの前の土曜日にありました。

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.437 )
  • 日時: 2016/05/26 23:01
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: f6f6Edeh)

皆様こんばんわ

運動会の次の日から体の疲れが抜けなくて困っています。

今年は、競技には全く参加しなかったんですがね。暑さでやられたみたいです。


レオさんへ

私のとこは田舎だから、把握しようとしなくても、色んな所から情報が入ってくるんですよ

っていうか把握しとかないと困ることもあるんですよ。

三国志の進み具合はどんなです?

私は今一時間くらいしかしないから、全く進んでません


しじーーーさんへ

おかえりなさい。

長旅ご苦労様でした。

因みにどこへ旅行へ出かけてたんです。


Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.438 )
  • 日時: 2016/05/27 07:39
  • 名前: しじーーーーーーーー (ID: e4P16OEq)

ノブトモナッチ−さん

十数年ぶりに沖縄にいって参りました。お土産として紅いもタルトを買ったのですが、
まだ食べてないのでどんな味だったか忘れました。(試食はしてないです(^_^;))

飛行機代が高くて、ホテルも高くて、暑いし、雨降るし大変でした。
いい思い出になったかどうかは....でも、楽しかったです!

ゲームもこの頃は、なかなかできてません(泣)

私も人のこと言えないのですが、この頃はノブトモナッチ−さんとレオさんの
二人しか来てませんね...。たまに私とMellさんといったところでしょうか。

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.439 )
  • 日時: 2016/05/27 22:38
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: Rk/idXrZ)

皆様こんばんわ

今日オバマ大統領が平和記念公園に訪問されて、歴史に残るスピーチをされてましたね。

改めて、色々な事を考えさせられました。

平和記念資料館に何十年もいってないから、子供を連れて行かないといけない気がしました。

まあ子供は、小学校の高学年になると社会見学で必ず行くんですけどね


Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.440 )
  • 日時: 2016/05/27 22:46
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: Rk/idXrZ)

しじーーーさんへ

それだけ色々あれば、何年かすればいい思い出話になると思いますよ。

旅行というのは、何もなくてスムーズに行った時より、

アクシデントがあったほうが何十年たっても忘れないものですから

しかし、いいですね沖縄ですか

私も20年前に連れ等と卒業旅行で一回行っただけですが、

また行きたい場所だと思います。


まあ皆さんリアで色々あると思いますから、参加はできるときでいいと思います。

とりあえず、すし・天ぷらが出るまでは、私の個人日記になっても打ち続けますよ。

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.441 )
  • 日時: 2016/05/28 11:29
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: EMawOc6F)

皆さん、こんにちわ〜(*´▽`*)
もう少しでPCが逝きそうなせいか
ネットがとうとう繋がらなくなりました…

なので父の奴から返信中ですw

ノブトモナッチーさん
最近三国志に少し飽きてしまい
ほぼモンハンをフレさんと進めておりますw

もう2日以上開いてませんね…
オバマ大統領のスピーチはテレビで昨日見てました、
ああゆうことは考えられさせますよね、

私はまだ平和記念資料館には行ったことありません。
個人日記ですかww私もしっかり参加しますからね(^^)/
たまにはちょい空けるかもですがw

しじーさん
お久しぶり(・・?ですねw

沖縄ですか〜!良いですね〜
私も一度は行ってみたいものです(^^♪

飛行機ですか!私は飛行機もいまだに乗ったことがありません|д゚)
なんとなく怖くてw

旅行自体は毎年何回も行くんですがね、大体車ですよw
まぁ皆さん、今は他の処で活動している方もいるでしょうからね、
気長に待ちましょうかw

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.442 )
  • 日時: 2016/05/28 20:22
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: Kz/Nd09Y)

皆さんこんばんわ

今日は、YOUTUBEでバキを朝方まで見て、仮眠をとり、玉遊びに行ったり子供と遊んでたら、

流石に疲れました。こんなことをしてるから疲れが取れないんでしょうね。


レオさんへ

私も一緒ですよ。ちょっと飽きてきました。だからあまりしないのもありますね。

飽きてなかったら、睡眠時間削ってでもしてますから。

今はドラゴンクエストヒーローズ2が出たのでそれを買うか本家の三国志を買ってしようかと

思ってます。二階でするのは危険なので、下のリビングでしないといけないですが


毎年家族旅行行くんですか。いい家庭なんですね

いっぺん平和記念資料館に家族みんなで行っといても損はないと思いますね。

日常の些細なことが本当に幸せだと思いますから。

今更なんですが、レオさんってどの地方にお住まいでしたっけ?

関西圏だったような気がするけどそれであってます?

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.443 )
  • 日時: 2016/05/28 22:50
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: BEJqYGeT)

ノブトモナッチーさん
そうなんですよ…モンハンの方が楽しくなってきちゃってw

ドラクエですか…私はモンハンすら飽きたら
中古で意味の分からないモノでも買って
進めてみますよw
その前に最近買ったワンピースのをやってみようと思いますがね、

旅行と行っても殆ど母と行きますからね、
家庭は私は悪い仲悪い人少ししかいませんが
他の方は互いにギスギスしてますからね…

疲れます…良い家庭なんかじゃないですよ、
兄弟とも父が違うせいか性格が全く違うんでねww

住んでる場所ですか…
関西ですか?何でですか?

私は東北地方出身ですよ(^^)/
住んでる処言ってなかったと思いますが…

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.444 )
  • 日時: 2016/05/29 08:03
  • 名前: しじーーーーーーーー (ID: .QzBHMLJ)

レオさん

モンハンやっておられるんですか!私も最近は三國志してないですね。
ちなみにレオさんのやっておられるのは、クロスでしたっけ?

私はレオさんが東北の方だったということは知ってました。
前に コノカシナンボダッタ?タンゲメジャ〜!....(省略)
こんな感じのクイズの時に知りました。

ノブトモナッチ−さん

ドラクエですか。私はDS版の幻の大地というのをやったことがあります。
仲間にならないんですよ.....(モンスター)
ファミコンやスーパーファミコンのドラクエもいろいろ持ってるのですが、
押し入れかどこかにしまったので出してくるのが面倒です(^_^;)

沖縄の方言は難しすぎです!
例 いただきます→クワッチーサビラ

確かこれであってたような...。

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.445 )
  • 日時: 2016/05/29 18:11
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: 4C9h8Xgf)

皆さん、こんばんは〜(^^♪

しじーさん
ずっと前のしじーさんのスレで
モンハン言いましたよw
違いましたっけ(・・?

やってるんは主に4だけですww

そういえばそんな話題いつかにやりましたね〜
懐かしいです、
そのとき東北って言ったかもですねw

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.446 )
  • 日時: 2016/05/29 22:19
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: zrapBpj1)

皆さんこんばんわ


レオさんへ

やっぱり東北の方でしたか

桜を見に言ってきたといった時期が、ソメイヨシノなら東北・北海道の開花時期だったので、

北の方に住んでるのかなとも思いましたが、桜の種類は他にもエドヒガン・ヤマザクラなど

私が知らない種類も入れたら、結構あるので確信は持てませんでした。


関西圏といったのはごめんなさい。誰かと間違えたみたいです。

確かにレオさんの住んでるところの書き込みを私は見たことないですね。


しかし、飛行機に乗れなくて東北の方なら、広島訪問は難しいですね。

広島から見たら東北は多分グアム行くより、時間と旅費がかかるイメージです。

何せ東北地方の直行便が仙台空港行きしかないですから。

今は北海道新幹線があるから昔と違うとは思いますけど。

車なら大仕事ですね。私は広島から郡山まで、何故か2回ほどいったことがありますが、

めちゃくちゃ遠かった気がします。まあ直行でいったことがないからあれですけど

1回ほど青森から東北道下った事がありますが、岩手が縦に長いこと長いこと。

静岡の横に長いのと同じ記憶があります。


レオさんのとこも兄弟の仲悪いんですか

私のとこは親は一緒なのですが若い頃は、仲はくそ悪かったです。

妹は高校から家を出たので、助かりました。

考え方が全く違うので、口論してたらよく手が出てたので、若い頃なら血気盛んだったので

下手したら刑事事件になってたかもと思います。


しじーーーさんへ

ファミコンやスーファミ探したら出てくるという事はいいですね。

私は壊れて捨てた記憶があるので、すでに家にはありません。

スーファミのソフトの起動の速さが懐かしいです。

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.447 )
  • 日時: 2016/05/30 22:28
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: ANZLloz4)

皆さんこんばんわ

最近というか昨日知ったんですが、バレーの全日本男子って今凄く人気があるんですね。

何故ゴールデンタイムに試合を放送してたのかが凄く謎だったんですよ。

最近は女子バレーばっかりちやほやされて、男子は全くだったので。

河合や中垣内が全盛期の頃以上の盛り上がりになるのかな?

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.448 )
  • 日時: 2016/05/31 21:34
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: bo9MwJp.)

皆さん、こんばんは(^^♪

ノブトモナッチーさん
桜だけでそこまで推理出来るとは
何者Σ(゚□゚;)

しじーさんによると
東北って書いたことあったみたいですww

飛行機は私ミステリーもの、事件モノ、ホラー系のものが好きで
毎回録画して見ているのですが
好きなくせに自分で体験するのは
怖い臆病な性格なもので
乗ると考えると墜落しないかな…"(-""-)"
って不安になってwww

祭りのお化け屋敷もあまり得意ではありません、

しかし日本でもやはりそんなに時間が掛かるものなのですね…
広島までの旅行はいつか行けたらにしときます…

車は冒険しすぎなようなのでw

今は昔よりかは兄弟とは仲悪くないんですよ…

私も高校卒業したら姉が独り立ちしたので
少し助かりました、

今までの話も聞く限りノブトモナッチーさんは
かなりやんちゃな方なのですねw

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.449 )
  • 日時: 2016/06/01 22:57
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: SsoMmf1v)

皆様こんばんわ

最近やっと仕事が落ち着いて、早く帰れるようになりました。

打ち込む時間は一緒ですが、仕事から帰って、風呂や食事をとらずに打ち込んでたのとは違って、

寝る準備をしてから打ってます。


レオさんへ

私は決してやんちゃではないですよ。性格が猪突猛進タイプなだけです。

何故開花時期でわかるのかは、若い頃、日本三大と名前がつくものや、巨樹巨木・世界遺産等を

見たくてあちこち、車を運転して行ってたので少しは詳しいのです。

三大桜・三大城・三大夜景・三大名滝・三大庭園・三大奇橋等有名なのは一応行きました。

日本の世界遺産は屋久島・小笠原諸島・富岡以外は行ってますね。


世界遺産巡りで今でも記憶に残ってるのは、車で白神山地縦断した時の事です。

昔の事なので今はどうなってるかは知りませんが、めちゃくちゃ路面が悪いし、

上っては下っての繰り返しで、四苦八苦しましたよ。


東北地方の桜が有名な所で行ったことがあるのは、盛岡の石割桜・弘前城公園・角館ですかね。

渋滞や混雑がめちゃくちゃ嫌いなので、桜が咲いてないときに行って雰囲気だけ味わっただけですが

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.450 )
  • 日時: 2016/06/02 22:09
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: 0TzY.hs0)

皆様こんばんわ

明日は長男・長女の参観日なので、見に行く予定です。

最近は、仕事を抜け出してきたであろうと思われる格好の父親の参加が増えてきてます。

私みたいに盆・正月・ゴールデンウイークや赤日がほぼ関係ない職業なら休みがとりやすいけど、

ふつうのお父さんは大変だなと思って見ています。




Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.451 )
  • 日時: 2016/06/04 22:46
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: dF7v87AW)

皆様こんばんわ

今日も特に書き込むことがないので日記でも。

会社の同僚が、昨日鹿をはねて車がへこんだと落ち込んでました。

ちょっと前までは、帰宅中に見るのはタヌキがメインで、たまに狐・兎だったのに、

今では鹿ばかりになっています。季節によってはイノシシが多発してますが。

鹿は、車を見ても逃げないし、クラクション鳴らしても無視

生態系の変化を感じてます。

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.452 )
  • 日時: 2016/06/06 19:41
  • 名前: レオ ◆PWFbmK3n76 (ID: qKJh1wBl)

久々にこんばんは(*´▽`*)
最近来なくてすいません…

ノブトモナッチーさん
あぁ!それ!そんな感じです( `ー´)ノ
猪突猛進…なんか強そうですよねw

私はどんな感じに見えますか(・・?

桜お好きそうですね(^◇^)
世界遺産そんなに行ってるんですかΣ(゚□゚;)
私は一個も行ったことありません("´∀`)アハハ…

そういえば私の母の友人も前に近くの道路を走ってたら
鹿が轢かれてたそうですよ…
かなりの衝撃があるそうなので「轢いた人も
車凹んだろうな…」って言ってました、

その後帰りにまた見たらしいんですが
何故か鹿がレールに立てかけられていたそうですww

母とその友人は「しか立てかけられた」って言って話題の
ネタにしてましたw

私は何が面白いのか分かりませんでしたけどねw

もうそろそろ一週間くらい三国志開いてません、
ずっとモンハンばっかやってますねw

ノブトモナッチーさんが持ってるモンハンは
3、3G、4、4G、xのどれですか?

私は3G、4、4Gですね(*^▽^*)
4しかほぼやってませんがw

Re: 〈華麗なる雑談の一族〉 ( No.453 )
  • 日時: 2016/06/07 21:27
  • 名前: ノブトモナッチー (ID: ajMl17xv)

皆様こんばんわ

気づいたら三日も書き込みをしてなかった

すし・天ぷらまで残り一か月ちょっと

日記を頑張らなければ


レオさんへ

お久しぶりですね。元気でしたか?

パソコンの調子が悪いとおっしゃってたので、勝手に壊れて修理に出しているんだと思っていました

私のレオさんに対するイメージは、とてもマメで優しい人だと思っていますよ。


私の埃をかぶっているモンハンはXです。

初めてネットにつなげた時に、キックされてしまってそれ以来、全くする気が起こらず売ろうと

思ってはや3カ月以上は過ぎてます。