雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

  • 日時: 2018/09/23 00:06
  • 名前: ちゃーぼー (ID: HzsymWeK)

有難う御座いました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.764 )
  • 日時: 2018/02/03 17:08
  • 名前: ティータイム (ID: SCqCovs3)

ピンポーン!

Eddie さん、、茶坊さんwww
11時、私は大丈夫でーす♪(* ̄ー ̄)明日お休みなので♪

それよりも…………もしや……武士部屋なのかしら……( ̄□||||!!
昇天しちゃう!!!(ToT)

ちなみに……左……うちに居ますよ〜♪(* ̄ー ̄)ニヤリねーEddie さん(*´ω`*)


では後程〜(^o^)v

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.765 )
  • 日時: 2018/02/03 20:22
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 3GEsyHp0)

こんばんは(*・ω・)ノ

ちゃぼたん
あれ?飲みに行ってるのかな?( ̄∇ ̄)
どのみち今夜はバスターズで遊んでるので、書き込みあればご一緒しましょうね♪
ティータイムさんの師匠見たら、僕なんか全然ダメなのわかりますよ( ̄∇ ̄)
いつも刺激をいただきつつ遊んでいただいてます♪

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.766 )
  • 日時: 2018/02/03 20:32
  • 名前: ちゃーぼー (ID: 33eWY.BK)

みなさん

こんばんは! ちゃぼです!

飲み行ってないですよ〜w
今日は恵方巻きではなく、豪華に手巻き寿司でした♪
そして、懐かしく仮装大賞見ながら、豆まきしてました!


Eddieさん
共闘招集、有難う御座います!

ちゃぼはいつでも参戦可能ですので、時間が来ましたら
部屋立てお願い致します!

え?? Eddieさんより極ブシ上手な方がいらっしゃるのですか??
ティータイムさんのスレの方っすか???

ぬぬぬ、そうすると、ティータイムさんもかなりのやり手と見ました。。

ちゃぼが一番、メタボ、いや、ダメポな予感っすw

そして、滅刀を赤・白でもう1本ずつ作りたいですねw


では♪


Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.767 )
  • 日時: 2018/02/03 20:53
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 3GEsyHp0)

ちゃぼたん
23時頃隠れ家の鬼ちゃんと交換の約束あるからmie.に野良部屋立ててもらうかもしれません♪
一旦僕が入ればフレンドマークでて目印になると思うので♪
交換終わったらすぐ戻ります(*・ω・)ノ

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.768 )
  • 日時: 2018/02/03 21:01
  • 名前: ティータイム (ID: Z0SOsqAw)

ガラガラ〜( ̄0 ̄;

お茶室のお仲間が、上手いだけでぇ〜私は〜ノーマルも〜倒せませんw

バスタオル……出番ですw
なんなら、滅作りの方が……ww

あー吐きそw

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.769 )
  • 日時: 2018/02/03 21:08
  • 名前: ちゃーぼー (ID: 33eWY.BK)

Eddieさん ティータイムさん

23時頃でラジャーでございます!

【持ち物】
●3DS本体
●赤猫団or白犬隊のソフト
●バスタオル
●水筒(日本酒)
●おやつ(裂きイカ)

※冷凍みかんはおやつに入りません。

滅作りや極ブシやら、色々とやりたいですね♪


茶坊より

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.770 )
  • 日時: 2018/02/03 22:56
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 3GEsyHp0)

ちゃぼたん
子供が寝付いてないので僕が部屋立てました♪
待ってます(*・ω・)ノ

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.771 )
  • 日時: 2018/02/04 00:39
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: gJiuWHJj)

ちゃぼたん
お疲れ様でした♪
Lv1じゃなく滅遊びだったのでヒーラーの活躍見れませんでしたねw
おふざけが過ぎましたが、楽しんでいただけたでしょうか?( ̄∇ ̄)
ティータイムさんも無事ゲット出来ましたね♪
これから遅いご飯ですが、また近いうちに遊びましょう(*・ω・)ノ

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.772 )
  • 日時: 2018/02/04 20:28
  • 名前: ちゃーぼー (ID: KS/6R3Tk)

みなさん

こんばんは! ちゃぼです!

今日は天気がよかったですが、夜はやっぱり冷えますね〜

風邪を引かないよう、体調管理に気を付けましょうね!


Eddieさん mie.さん ティータイムさん

こんばんは! 此方からですみません!

昨晩は素敵な共闘、有難う御座いました!
メッチャ楽しかったですが、同時にメッチャ緊張しましたよw
こんなに手汗かいてバスタやったの久しぶりでしたw


Eddieさん
mie.さんを交えて、ティータイムさんとのお引き合わせいただき
有難う御座いました!
やっと念願のティータイムさんとフレンドになれました!
バスタの内容については、昨晩はかなり勉強させていただきました!
1発目は大半がちゃぼからタイマンスタートだったので、綺麗に
昇天後に3人のブシ王回避術を勉強させていただきました。
右側に張り付く意味がわかったのですが、やっぱり実戦になると
喰らうこと喰らうことw
これはブシ戦の回数こなさないと、全然ダメダメだとわかりました。
あと、一番に思ったことは「集中力」ですね。。
かなり目を凝らさないと、何の技が来て、どのタイミングで回避の
ボタンを押すかが全然わからないっすねw
Eddieさんのタイマン見てると簡単に避けてるから、ちゃぼもいける!
って思っても全然タイミングが合わないっすw
昨晩ほとんどのボス戦で、Eddieさんの回避タイミングを見学しましたが
やはり相当のテクと、センスだと思いましたよ!!


mie.さん
昨晩は初共闘いただき、有難う御座いました!
これまたmie.さんも回避が上手い!
ちゃぼなんか遠くに逃げて、戻って来てとかしてましたが、mie.さんは
Eddieさんと同様にちゃんと、ブシ王のまわりをぐるぐる回って回避
してましたよね!
さすが、回避の達人のEddieさんの奥様です!w
油断したのか、たまにブシ王が飛んできて、先に昇天してる時は
思わず爆笑wwしてしまいましたw
テクも上手でしたし、チャットの嵐wも楽しく、本当に楽しくバスタが
できたので大変満足いきました!
mie.さんも、またちゃぼと遊んでいただきたくお願い致します♪


ティータイムさん
昨晩は初共闘いただき、有難う御座いました!
1ヵ月越しの出会いでしたねww
ティータイムさんも、mie.さん同様に流石、師匠がおられるスレの
スレ主だけあって、これまたお上手!
ブシ王戦は、ちゃんとブシ王のまわりをくるくる回っての回避、お見事でした!
3人に共通するのは、やっぱり3段当てない。これが肝とわかりました!
ティータイムさんもテクがあるのはもちろん、チャットの嵐がこれまた面白いw
もうね、mie.さんとティータイムさんのチャットの嵐で、Eddieさんが
戦ってるのがたまに見えない時があるくらいだったので爆笑しましたよw

バスタオルの出番について。。
これについては、カブキロイド戦でした。。
先ず、ちゃぼからタイマン開始して、見事に昇天後に、ティータイムさん登場。
順調に攻撃を避けていたのですが、カブキの手が飛んできて、クリティカルを
喰らって見事に昇天www からのチャットで「もんげー」ww
もうね、このタイミングでちゃぼの涙腺が崩壊し、バスタオルにそっと手を
伸ばした次第です。。w いや、腹筋も同時崩壊でしたがwww


ちゃぼは昨晩の3人との共闘で、綺麗に戦うのももちろんいいですが、やはり
「笑い」ありきで、楽しく、時には華麗なテクでバスタする楽しさを改めて痛感しました!

改めまして、Eddieさん、mie.さん、ティータイムさん、これからも
ちゃぼと楽しく遊んでいただきたくお願い致します!
そして、皆さん、各スレのスレ主でもありますので、素敵なお仲間さんを
ご紹介いただければ幸いです♪

本当に有難う御座いました!


さ〜て、今晩も素敵なフレさんに会えるかな?


では♪

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.773 )
  • 日時: 2018/02/05 00:08
  • 名前: さくまる ◆2.ed3o5htE (ID: pqQP34Yq)

ちゃぼさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

先ほどはありがとうございました〜♪
途中フリーズしてしまい再部屋立てにも
お付き合い頂きありがとです♪
まさかの滅殺部屋になりもんげーw
ブシ王一緒に特訓しますか?
昇天まかせて〜( ´艸`)

ティータイムさんもフレゲットできたみたいですね♪
また遊んでくださ〜い(*゚▽゚)ノ

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.774 )
  • 日時: 2018/02/05 09:59
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: BcWfda4H)

おはようございます(*・ω・)ノ

ちゃぼたんとさくまるさんもこちらで失礼しますm(__)m
昨夜はご飯の前に少しだけでしたがありがとうございました♪
ピンクエンペラーな方もいて、皆フレンドさんだったので遠慮なく浮けました( ̄∇ ̄)
ラストは真面目に戦いましたけどね〜
また近いうちに遊んで下さい(*・ω・)ノ

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.775 )
  • 日時: 2018/02/05 19:48
  • 名前: ちゃーぼー (ID: GaecufHO)

みなさん

こんばんは! ちゃぼです!

今日も寒いっすね〜
って、気温ネタばっかりですねw


Eddieさん さくまるさん エンペラーさん
昨晩は共闘いただき有難う御座いました!
なんか始めは回線が悪かったですよね。。
ちゃぼもミッション選んだ瞬間にフリーズとか。。w
気が付けば、滅のタイマン部屋になってましたねw

ちゃぼはやっぱり本番に弱そうですねw
いざやってみると、ダメダメっすw

ブシ回避はもちろん練習したいですが、やっぱり
まったりバスタも楽しいですよね♪
バランス良く、タイマンとか素材集めもいいかもです!

今夜も素敵なフレさんに会えますよ〜に!


では♪

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.776 )
  • 日時: 2018/02/06 20:07
  • 名前: ちゃーぼー (ID: cOdXIlOG)

みなさん

こんばんは! ちゃぼです!

奇跡が。。 ちゃぼが約1週間飲みに行っていない。。w

どうでもいいですねw


さくまるさん エンペラさん
此方からですみません!
昨晩は共闘いただき有難う御座いました!
最初は黒鬼で素材集めしてましたが、途中から何の部屋だか
わからない状態になってましたねw
「ウィスマロマン」の連呼、爆笑してましたww
う〜ん、エンペラさんは最近何度かご一緒する機会があるのですが
何方なのかまったくわかりませんねw
エンペラさん、かなり面白いし、バスタのテクもお上手なので
フレンド申請したいですが、していいものなのか。。


さ〜て、今日も素敵なフレさんに会えることを祈って、ビールを
飲みます! じゃなくて、DSの電源入れてポチポチします!w


では♪

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.777 )
  • 日時: 2018/02/08 17:21
  • 名前: ひろきパパ ◆AH56oVDZds (ID: .pK3RPdb)

ちゃーぼーさん
はじめましてm(_ _)m

さくまるさん部屋でご一緒させて頂きありがとう御座いますm(_ _)m

野良猫で二児の父親してます
ひろきパパと申します
掲示板には遊んで頂いた方へお礼の書き込みだけしておりますがどちらにも所属しておりませんので書き込みがマズいようでしたら直ちに削除させて頂きますね( ̄∇ ̄)

みんなで、わちゃわちゃするのも真面目に戦うのも好きですが得意技は幽体離脱ですwww
しかも、一度浮きだすと止まりません(T_T)

また、お見かけの際にはどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは失礼します

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.778 )
  • 日時: 2018/02/10 07:32
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: 1s./ccnv)

[壁]д・)チラッ.おはようございます

ちゃーぼーさん
バスやってるのかな?
最近はゲームはほとんどやってなかったな〜
昨日は久しぶりにフレさんとバス、バス2やってましたヽ(´3`)ノワーイ

奥さんの腰の具合はどうですかね?
お大事になさってくださいね

武は私なりにいろいろ勉強しましたよ
東洋医学だけでなく仏教、禅などとも深い関りがあります
ちなみに妖怪ウォッチに出てくる妖怪とも関りがあります
機会があればお話ししますね(*^ワ^*)

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.779 )
  • 日時: 2018/02/11 17:40
  • 名前: ちゃーぼー (ID: khKtIU8f)

みなさん

こんにちは! ちゃぼです!

3連休真っ只中ですが、飲み行くことが続いたので、ちょっと
留守が続いておりました〜


さくまるさん(此方ですみません!)
ひろきパパさん
こんにちは!

お返事遅れましたが、先日は共闘いただき有難う御座いました!
真チャレ、ちゃぼも久しぶりでメッチャ楽しかったです!
皆さん高ランカーですが、全滅もこれまた楽しいですねw
何気に一番のタイムで金貰ったりと、ちゃぼも収獲満載でした♪


ひろきパパさん
改めまして、初めましてこんにちは!

先に書きましたが、先日はご一緒させていただきまして
有難う御座いました!

ちゃぼは一児の親父してます。
野良でフラフラしたり、フレンドさんと遊んでいただいたり
同じ感じですね♪

ひろきパパさんと同じで、みんなでワチャワチャするのも
真面目に戦うのも、どちらも大好きですね♪
ちゃぼはヒーラーで出撃することが多いので、あまり浮くことは
少ないですが、アタッカーで身代わり人形を消費した後のちゃぼは
天国へ真っ直ぐ逝きますので、ボタンの連打がハンパ無いですw

いえいえ、ちゃぼのスレは雑談で、皆さん楽しく使っていただければ
結構ですので、いつでも来ていただけると嬉しいですよ♪

次回にお会いすることが出来れば、フレンド申請させていただけると
幸いに思います!

こんなちゃぼですが、また遊んでやってくださいね♪


ゆりたんさん
こんにちは!

ちょっと深い話になって、長文になりそうなので、後程に!w



今夜はオンする予定ですので、素敵なフレさんと久しぶりに
遊びたいっすね♪
遊んでいただける方は、書き込みいただけると幸いです♪

では!

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.780 )
  • 日時: 2018/02/11 22:00
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: oKL4PtUq)

こんばんは(*・ω・)ノ

ちゃぼたん
バスターズやってるかな?( ̄∇ ̄)
もうすぐ仕事終わり…
帰って落ち着いたらバスターズやる予定だけど、その頃にはやめちゃってますかね(^^;)

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.781 )
  • 日時: 2018/02/11 22:08
  • 名前: ちゃーぼー (ID: khKtIU8f)

Eddieさん

こんばんは! ちゃぼです!

お仕事、ご苦労様です!

お休みも関係無くお仕事なんすね。。

さっき、息子のDSのXボタンがついにダメになり
嫁のDSとのデータ移行やってました〜

なのでもうちょっとしてからバスタやる予定ですので
全然行けますので、是非ご一緒にやりましょ!

Eddieさんが帰宅して落ち着いたらまた書き込みください!
それまで設定してますw

では!

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.782 )
  • 日時: 2018/02/11 22:21
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: oKL4PtUq)

ちゃぼたん
23時にクロベェさんと交換の約束あるので、それが終わったら書き込み来ますね〜。
交換終わってすぐは遊べないと思いますが23:30くらいから?かと思います♪

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.783 )
  • 日時: 2018/02/11 22:24
  • 名前: ちゃーぼー (ID: khKtIU8f)

Eddieさん

了解っす!

23:30頃にお願い致します!

鼻血が出てきたので、止まるまでちょうどいい時間で助かりますw

では!

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.784 )
  • 日時: 2018/02/11 23:13
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: oKL4PtUq)

ちゃぼたん
鼻血大丈夫ですか?( ̄∇ ̄)
23:30に部屋立てますね〜

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.785 )
  • 日時: 2018/02/12 00:47
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: mDZgA804)

ちゃぼたん
最初滅だとは思わず遊んでました( ̄∇ ̄)
ぬらねいらなんかはやり方覚えちゃえばふざけなければ簡単なんですよ(笑)
ちょっと遊び過ぎました( ̄∇ ̄)

ティータイムさんの師匠の黒鬼さん…上手かったでしょ?
どんどろ…真似出来ません(^^;)
滅じゃなくても大丈夫なのでまた遊びましょうね〜

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.786 )
  • 日時: 2018/02/12 08:06
  • 名前: ティータイム (ID: wESwEYR5)

(( ̄_|(( ̄_|(( ̄_|(( ̄_|


おはよーございますm(._.)m

ちゃーぼさん……あの〜実は〜昨日〜私も居ました〜(^o^)vww
お気付きでした?w(* ̄ー ̄)

お久でしたね♪(*´∇`*)

黄色の方は、私から見たらバスの神ですね〜♪多分オーダーで、回避ボタン2つあるに違いない!(@_@;)ってくらいの
人なんです(///ω///)♪
又二人で、特訓受けましょ♪(*´∇`*)


では(о´∀`о)

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.787 )
  • 日時: 2018/02/12 18:40
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: GTjsRhYo)

こんばんは(*・ω・)ノ

ちゃぼたん
ティータイムさん気付いてなかったのね( ̄∇ ̄)
黄色の方は今はここの板使ってる人では無いんですよ〜
覗いてる事はあるのかな?
はっきりいってレベルが段違いで上手いですw
名前はわかりやすいと思うので、またフレ部屋等でご一緒になることがあったら是非よく見ておいて下さい♪

Re: 高ランカー疲れたってよ。〜雑談〜 ( No.788 )
  • 日時: 2018/02/12 21:30
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: ZR7BwYS6)

こんばんは(*^^*)

ちゃーぼーさん
ティータイムさん
此方ですみませんm(__)m

別スレでは京都と妖怪ウォッチの関連で話はした事はあるのですが...。

お二人は妖怪ウォッチと武術の繋がりに興味があるようなので此方でお話しますね
お話しの前にまずは(* ̄ー ̄)_凸”. まぁ一杯

武術はインドから中国、中国から日本に流れて来たという説があります
それとは別に各地方での格闘術が武術に発展したという説があります

どちらもあるのかな〜なんて私は考えてますヾ( ゚∀゚)ノ゙
一番古いものはインド武術という事になってますね
妖怪ウォッチ3から登場妖怪で仁王像(吽形、阿形)は古代インド拳法の型をやっていると
いう説があります
妖怪ウオッチではひとまか仙人がいますが…
中国武術の伝書では仙人が伝えたものがあると言われた門派があります

バス2妖怪ではしょうりん爺というのがありますが日本発祥の少林寺拳法の法衣を着てますね
それにしょうりん爺がやっている構えは少林寺拳法の一字構と言われるものです
ちなみに中国武術の少林拳と少林寺拳法は別のものです

日本の古武術での伝書でも天狗が出てきますね
始祖が天狗から武術を習ったものもありますね

他にも妖怪ウオッチで出てくる妖怪と繋がりがあるのかもしれませんね

追記
ちゃーぼーさん私が武道とは言わず武、武術と言っていた意味を理解されていて
私は驚いています(゜◇゜///)
ちゃーぼーさんが仰るように武、道は分けて考えてます
武は一説には戈を止めるとも読めます
その漢字の真意は何処にあるのでしょうかね?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存