妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.751 )
  • 日時: 2016/10/02 18:30
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

皆さん、こんばんわ

今日は久しぶりにガシャ回数が6回だったので、黄色コイン回したら、ほむら天狗ゲットダニ(*^^*)
ガシャ運、上がってきましたかね
( ̄▽ ̄)

けいたさん
こんばんわ
ほむら天狗お持ちですか?
未所持でしたら、今夜の交換はほむら天狗お渡ししますね(*^^*)

ガイアさん
こんばんわ
週末は朝夕と私が愛犬の散歩行ってますよー
最近、お腹周りが気になるので(笑

miyuuさん
こんばんわ
お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
では、お言葉に甘えさせて頂き、コマさんSの在庫ありましたら交換して下さ〜い
21時半の交換で如何でしょうか?
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪A ( No.752 )
  • 日時: 2016/10/02 18:43
  • 名前: けいた (ID: ecdmn.N/)

てつてつさん

ほむら天狗は自分も黄色コインで入手済みなんですが、プニニャン余ってましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
なければ何でも良いですので^ ^

miyuuさん

お久しぶりです。
びしゃがつく辞典登録良かったです^ ^
自分はウォンテッド妖怪1度も来ないのでプリズン戦えず、コンプ諦めましたよ(^^;;

ガイアさん

ギャクジョウオ三体目がいますので今晩ご都合よろしければ交換よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.753 )
  • 日時: 2016/10/02 18:44
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: YAW0/Wjq)

けいたさん

逆上魚ありがとうございます^^
本日、龍神のレンタル終了しましたので、
そちらをお出し致しますね。

てつてつさんの後でお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪A ( No.754 )
  • 日時: 2016/10/02 18:51
  • 名前: けいた (ID: ecdmn.N/)

ガイアさん

ありがとうございますm(_ _)m
てつてつさんとの交換後よろしくお願いします。

イカダ下り結構してますが、青龍とシメッポイーナは出会えません(^^;;

Re: 雑談スレ♪A ( No.755 )
  • 日時: 2016/10/02 19:16
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

けいたさん

レスありがとうございます
m(_ _)m
ぷにニャン在庫切れでした(>_<)
また、ゲットしたらお渡ししますね(*^^*)
現在、けいたさん未所持の妖怪は持ってなさそうなので、適当な妖怪でご勘弁を(笑

けんすけSさん
こんばんわ
けんすけSさんは、ほむら天狗お持ちでしょうか?
もし、ほむら未所持で、魔天王の在庫あれば、交換して頂きたいのですがm(_ _)m
よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪A ( No.756 )
  • 日時: 2016/10/02 19:34
  • 名前: ぐら (ID: PuOfRr7G)

けいたさん
スシも天プラもウォンテッド来ないんですか(ノ゚ο゚)ノ
プリズンは如何ともしがたいですが、金魚の提灯、みかげ石等ご提供できますよ。

Re: 雑談スレ♪A ( No.757 )
  • 日時: 2016/10/02 20:02
  • 名前: けいた (ID: bDs58jlK)

てつてつさん

適当な妖怪でよろしくお願いしますm(_ _)m

ぐらさん

ありがとうございますm(_ _)m
むりだ城はガイアさんにいただきまして、ねぶたの代理合成はスレの規約に引っかかりますのでねぶた合成後いただけましたら嬉しいです^ ^
スシはリセマラデータなんでウォンテッド妖怪出会えても瞬殺されております(^^;;
カブキ、どんどろ、マイティ引いたらスシ進める予定ですが一向に出る気配ございませんorz

Re: 雑談スレ♪A ( No.758 )
  • 日時: 2016/10/02 21:02
  • 名前: miyuu ◆/5BTsU0Q4w (ID: pbExPOW2)

てつてつさん スレの皆様
こんばんは(・∀・)ノ
またお邪魔します♪

てつてつさん
コマS了解です( ̄∇ ̄*)ゞ
21時半ですね♪
よろしくお願いします。

けいたさん
お久しぶりです(*´∀`)♪
びしゃがつく本当に良かったです。
ウォンテッド妖怪1度も来ないって…
どうしてなんでしょう?
バグでしょうか…

Re: 雑談スレ♪A ( No.759 )
  • 日時: 2016/10/02 21:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

miyuuさん

レスありがとうございます
21時半にお誘いしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.760 )
  • 日時: 2016/10/02 21:29
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: UfKMya1w)

みなさま、こんばんわ^^

>miyuuさん
お久しぶりです。びしゃがつく良かったですね。
スポクラは自分まったくノータッチですw

>てつてつさん
お声かけありがとうございます。
さっき、まてんし捕獲しましたので
野良捕獲のLv21初期の魔天王でよろしければ
ご提供できます^^ ほむら天狗は所持してましたので
以下のなかで出してもいいよっていう妖怪が
1体でも余ってたらよろしくお願いします。
所持なければ、なんの妖怪でも構いませんので
交換おねがいしま〜す^^

なまはげ、よみゲンスイ、
ロボにゃん、ロボにゃんUSA、ひぐらしまる、
しょうぶし、雷おとん、ヒョウヘンナ

オンラインしておきますね〜^^

追記)ゾンビナイト妖怪でしたら、
くしゃ武者もお渡し可能ですので、必要でしたらお声かけください^^
下級怪魔は、素材妖怪と怪魔の素が在庫不足なので
必要でしたら集めておきますよ!^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.761 )
  • 日時: 2016/10/02 21:31
  • 名前: miyuu ◆/5BTsU0Q4w (ID: pbExPOW2)

てつてつさん

もんげーΣ(゜Д゜)
こんな貴重な妖怪大丈夫なんですか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.762 )
  • 日時: 2016/10/02 21:35
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

miyuuさん

コマSありがとうございました
図鑑埋まり嬉しいです(*^^*)
また、よろしくお願いしまーす

追記
miyuuさん
大丈夫ですよー(*^^*)
すでに所持されてましたら、娘さん用にどーぞ!

けんすけSさん
レスありがとうございます
雷オトンありましたので、雷オトンとの交換でよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.763 )
  • 日時: 2016/10/02 21:39
  • 名前: miyuu ◆/5BTsU0Q4w (ID: pbExPOW2)

てつてつさん

こちらこそ貴重な妖怪ありがとうございました。
図鑑埋まりましたヽ(^。^)ノ
また何かありましたらお願いします♪

けんすけSさん
お久しぶりです(*´∀`)♪
びしゃがつく本当に良かったんですが…
納得はしてませんw

スレの皆様
またお邪魔しますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.764 )
  • 日時: 2016/10/02 21:40
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: UfKMya1w)

>てつてつさん
交換ありがとうございました。
雷オトンは、さすらいコインで頑張ってましたが出ずで
図鑑埋まりまして助かりました^^

えんえん14万m もんげ〜ですねw
虫と魚はお互い、頑張りましょうね_| ̄|○
マイニャンが爽やかですね(笑)

Re: 雑談スレ♪A ( No.765 )
  • 日時: 2016/10/02 21:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

けんすけSさん

魔天王、ありがとうございました
m(_ _)m
おかげ様で妖怪の輪も解放出来ました(^-^)/

実はマイニャンは娘の作品なんですよー(笑

お互い、虫取りと魚釣り頑張りましょうね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪A ( No.766 )
  • 日時: 2016/10/02 21:51
  • 名前: けいた (ID: bDs58jlK)

miyuuさん

バグなのかわかりませんが、何故か出てきません(^^;;
御用田さんも平和の一点張りで。

犬ニャンまだお求めでしたら是非もらってくださいね^ ^

Re: 雑談スレ♪A ( No.767 )
  • 日時: 2016/10/02 22:04
  • 名前: けいた (ID: bDs58jlK)

てつてつさん

お引き取りありがとうございましたm(_ _)m
またリセマラでカブリましたらお引き取りよろしくお願いします^ ^

ガイアさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
また川下り頑張りますね^ ^

Re: 雑談スレ♪A ( No.768 )
  • 日時: 2016/10/02 22:04
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

けいたさん

ロボFありがとうございました
妖怪の輪も解放出来て、ブチニャンゲットダニ(*^^*)

また、よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪A ( No.769 )
  • 日時: 2016/10/02 22:16
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: YAW0/Wjq)

けいたさん

いつも貴重な妖怪ありがとうございます^^

私は、川下りは散々な結果なので、ここ2日程行っておりません。
もう少し封印しておきます(^-^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.770 )
  • 日時: 2016/10/02 22:24
  • 名前: 鶏 (ID: XXvsUdzz)

こんばんはー
鶏です。

miyuuさん
大丈夫ですよー
あまりえんえんにも行ってないので新鮮で楽しかったです。
結果的に戦えてよかったです。


赤鬼にとりつきができた。
という件ですが、色々試す前にメモメモ

とりつかれにくくなる魂
レベル1で10%
レベル10で100%とりつかれない

ヤミ魂100%とりつく(スキルや魂の効果を無視する)

ふさふさんのスキルについて

ヤミ魂着けたキャラのとりつきも反射する
カゲムラがいるとき
反射してもダメージくらうときがある。
とりつかれない魂つけるとダメージもなくなる。

このへん考えると実はヤミ魂ってとりつき成功率100%アップ?

ならヤミまろにヤミ魂つけたら200%アップみたいになってボスにも安定してとりつける?
ヤミ魂二個装備させても効果ある?
なーんてこと考えてます。

仕事終わったら試してみます。

Re: 雑談スレ♪A ( No.771 )
  • 日時: 2016/10/02 22:24
  • 名前: なおや (ID: Q.W26zJl)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


今日は、息子の運動会でした。
週間天気では、曇り/雨でしたが、
実際は、曇り→晴れそして現在はどしゃぶり^^;
とても暑かった^^;(今、お風呂入ったら腕が真っ黒・・・油断したぁ〜^^;)

でも、
息子の一生懸命に取り組む姿勢、クラスメイトとの談笑や笑顔など、
昨年には見られなかった息子の成長した一面を見ることができて、
月日の経つのを感じました。

来週は、娘の幼稚園の運動会です。
娘は息子と違って、歌や踊りが大好きなのでいつもワクワクしています。
男の子と女の子の違いなのかぁ〜(*´▽`*)


最近は、ライダーの話で盛り上がっていたのですね。
私は、あまり特撮系は見ていませんでしたが、
タイムリーでは、ブラック&ブラックRXですね。
小さいころよく真似をしたり、歌を歌っていました♪(懐かしいです)
その他のライダーたちは、ゲームで知りました。(昭和ではV3が好きですね)


皆様は交換版を利用されていらっしゃるんですね。
私は、バスターズの時に交換版で妖怪を全種集めましたが、
ゴリラさんを筆頭に、後に皆様とNN妖怪をするときになって後悔しまいましたので、
今作は、息子と何とか自己産にこだわっています。
(でも、ガイアさん、にーこさん、てつてつさん、けいたさんと交換・・・
 よく考えたら、もうすでに自己産ではなくなっていますが・・・^^;)
 フレンド産だからいっか!!(*´ω`*)

miyuuさん

お久しぶりです。
びしゃがつくが解決してよかったですね^^


けいたさん

全くウォンテッド情報が来ないのですか?
私は、息子から遅れること1〜2日ぐらいで情報をもらうことがしょっちゅうなので、
いつも息子から教えてもらいます。
ver.1.0でも情報は来ているので、どのver.でも来るとは思うのですが・・・

Re: 雑談スレ♪A ( No.772 )
  • 日時: 2016/10/03 00:35
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 7lZzqw7s)

みなさんこんばんは♪
びしゃがつくの件ではありがとうございましたm(__)m

えんえんでの戦闘を行わなくとも、さくらスポーツクラブには
出現するという謎仕様だということが判明しました(笑)

えんえん少女イベントを一通り終えるとOKという事でしょうか。
確かにバトルメンバーの育成具合によってはびしゃがつくを
倒せない方もいるかもしれないのでその措置かもしれないですね。
私が倒したときはゴゴゴ行く前で、漢方使いまくりのギリギリでした(^^;)

------------------------------------------------

てつてつさん
ワタシ元祖、本家、真打、バス赤&白連動しています(^^)三国志以外、、、
連動妖怪ご入用でしたらお声がけくださいね♪
ぷにコマも用意できます(^^)


鶏さん
検証までしていただいてありがとうございましたm(__)m
結果は上に書いた通りでした(^^;)
私も7979m近くのかかしで出てみたのでしたがダメでした。
仮面ライダー過去作品にさかのぼっているんですね(笑)
555懐かしいです♪
過去作品のベルトむちゃくちゃ高いですよね(汗)


なおやさん
旧来ファンからはチート、邪道と呼ばれるブラック&ブラックRXは
私もリアルタイム世代なので大好きです(笑)
ベルトも持っていました♪
シャドウムーンかっこよかったなあ。。。笑

Re: 雑談スレ♪A ( No.773 )
  • 日時: 2016/10/03 01:37
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MgSMxHdc)

こんばんは(^^)

けいたさん

ようやく理解しました。
WPによってのみ交換できる進化アイテムがあるんですね。
スシはWT妖怪と戦えるほどの強さが無くて、テンプラは平和なんですね。
平和なのは、けいたさんのお人柄によるものなんじゃないかしら(*´ー`*)
ためしにWPどれぐらいかな〜って行ってみたら提灯ゲットしました。
寝ブタはメインデータだけでも2体居ますし、まだまだWPも残っているので
うちの鼻息の荒いねぶたさんはいかがですか〜?

Re: 雑談スレ♪A ( No.774 )
  • 日時: 2016/10/03 02:48
  • 名前: 鶏 (ID: OGo.1hSy)

さくらスポーツクラブ
赤鬼で検証

ヤミまろ ヤミ魂
17回とりつき 成功2回

真ウスラカゲの陣
ヤミまろ 鬼神のバッジ
14回とりつき 成功10回

ヤミ魂は重複しないみたいですねー
ウスラカゲにすばやさアップあたりがいいのかな?
自宅のパソコンが壊れてしまい、エクセル使えないのが痛いですが、こんな感じでした。

調子にのって角だるまにとりついたらミスばかり!
やっぱりボスによっては無効なんですかね・・・・

Re: 雑談スレ♪A ( No.775 )
  • 日時: 2016/10/03 07:25
  • 名前: けいた (ID: LtUDMlop)

皆様おはようございます。

なおやさん

自分とこは長男運動会5月、次男再来週運動会です。
頑張る姿見せてくれるだけで嬉しいですよね^ ^
妖怪ウォッチ2の時は2体くらいWT妖怪出てくれたのですが、NEW3DSじゃないからかな?と考えてます(^^;;

はるかさん

嬉しいお言葉有難いです^ ^
甘えてしまって良いでしょうか?
希望される妖怪ありましたら候補を教えてくださいm(_ _)m

サイトマップ