妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.151 )
  • 日時: 2016/09/10 23:16
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 9Ct9oyVO)

お邪魔致します〜(*´∀`*)ノ
えんえん7800で追い出されました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

鶏さん
甘えてしまっても……(〃ω〃)イイデスカ?
できれば
USAマリンとロボニャンを
交換いただけましたらありがたいです〜
こちらは何をお出ししましょうか??
あし。○や○○か爺などが大変お嫁に
行きたがっております。<(_ _)>

Re: 雑談スレ♪A ( No.152 )
  • 日時: 2016/09/10 23:16
  • 名前: 鶏 (ID: aRDmcjTC)

こんばんはー
焼き肉!ビール!のんじゃいましたー
鶏です。

ファントム検証とは別に調べようと思ったのですが、飲んで寝落ちするのわかりきっているので書き込みだけでま!

山田6体いる状態で
所持が6体以上いる妖怪にへそびーむ
アイコンやブラスターに変化は?


山田6体、所持が6体
アイテムあげれず、ブラスターもアタックのみになれば正常
アイテムあげれたり、ともだちモードになったらバグ?

山田5体で所持が6体
アイテムあげれず、ブラスターもアタックのみになれば正常
アイテムあげれたり、ともだちモードになったら山田が仲間になる?バグ?



山田6体で所持が5体以下

アイテムあげれたり、ともだちモードになれば正常
アイテムあげれず、ブラスターもアタックのみになれば山田が仲間になる証明になる?

ごめんなさい、頭働いてないんで明日以降報告しますが、忘れなうちにメモです
おかしかったらツッコミください!
以上!

Re: 雑談スレ♪A ( No.153 )
  • 日時: 2016/09/10 23:20
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: szhB5mXn)

けんすけSさん

レスを見る前にお誘いしてしまいました(>_<)
あんなに貴重な妖怪頂いて、良かったのでしょうか?
なんか無理やり押しつけ感じでゴメンナサイ。

今後もよろしくお願いします^^


Re: 雑談スレ♪A ( No.154 )
  • 日時: 2016/09/11 01:03
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: Xjkc/J1k)

こんばんは(^^)

お昼寝したのに夜も寝落ちするのはナゼなんでしょうね…
「呑んじゃった!」のせいかしら(><)

鶏さん

よくわからないけど、なんとなく検証しようとしている事は伝わってきます。
ファイト〜ヾ(´▽`*;)ゝ"

さて、えんえんに行ってきます。
身代わりなくなったら、かかしから脱出してきます。

Re: 雑談スレ♪A ( No.155 )
  • 日時: 2016/09/11 07:10
  • 名前: 鶏 (ID: U32m05Hs)

おはようございます。
鶏です。

ユマさん
同時に書き込み・・・だと・・・!
マリンとロボニャンオーケーです。
ばんばん甘えてください。
〇〇ゅら、花さ〇〇だと私が甘える側になってますがお願いします。
今夜、お時間ありますか?

はるかさん
ファントムと幻影によるアイテム使用可否、ブラスター種類判定の変化と
山田のアンドロイド化によるアイテム使用可否、ブラスター種類判定の変化が同様のものなら、幻影検証の判断材料になるかなと思い、試してみようって感じです。
仕事終わりましたら検証方法考えてやっていきますねー

Re: 雑談スレ♪A ( No.156 )
  • 日時: 2016/09/11 08:45
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Ub3iu666)

皆さん、おはようございます

昨夜もえんえん54,000m進めたとこで安定の寝落ちでした(笑

ファントム幻影検証の結果です

Ver1.3で検証
ファントムとの戦闘5回
先にドジラ、シャクレロ倒す
ファントム1体にして、通常攻撃で倒し、幻影に好物与えブラスターを当てる

出現した幻影
スカイシャリマン
おとなブル
オーバーガー
バッド坊や
大化ケット

幻影のアイコンは全て黒
好物は全てピザ
ブラスターは友達モードもある
好物のピザ与えて、友達になる気まんまんでも仲間にならず(^_^;)

ただ、ファントム自体にブラスター当てるとアタックモードだけなのに、幻影になると友達モードもあるのが腑に落ちません
幻影のアイコンが黒なので仲間にならないと思いますが、Verによっては仲間になるんですかね???

歳三さん
おはようございます
上記以外で1回誤ってブラスターでファントム倒したら、幻影出ないバグが発生しました(^_^;)
身代わり人形で戦闘から無事に離脱しましたが、バグが発生すると本当に焦りますよね

はるかさん
おはようございます
寝落ちの貴公子です(笑
そろそろ脱出しよう思うのですが、かかしから脱出した場合、ゲットした妖怪は無事ですか?

ユマさん
おはようございます
ありゃ、早く出口出ちゃったんですか(゚o゚;;
今夜はSランクゾーンまて行けるといいですね(*^^*)

けんすけSさん
おはようございます
今日えんえん脱出する予定なので、夜にでも交換いかがでしょうか?

お渡しするえんえん産妖怪は下記を予定してます(*^^*)

こめ爺
カイム
死神鳥
女郎蜘蛛
おでんじん
つられたろう丸
のぼせトンマン
ミツマタノズチ

ちなみにだるま塔はクリアされてますか?
だるま攻略用にえんえん産ゴルニャンもお渡し出来ますので、ご入用でしたらお声がけ下さいね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.157 )
  • 日時: 2016/09/11 08:54
  • 名前: なおや (ID: hq3yNtF9)

てつてつさん
皆様
おはようございます。

昨日は、自宅にて待機状態でしたので、
食事とお風呂以外は、ゴロゴロしながらDSをしていました。
(昨夜は、寒くなってきたのか、夜には、妻の視線が冷たくなっていました^^;)

というわけで、最近日課にしているリセマラ以外に
久しぶりにえいえんや、自転車レースもやりました^^/

リセマラのガシャコインは、6回回しましたが、全て中当たり・・・ToT

えいえんで、ノヅチが起き上がってきてくれたのですが、
終日ゴロゴロで、おねむの精にとりつきレベルMAX状態でしたので、
NN変更と勘違いし、「いいえ」を選択。
その後の本当にいいですか?との問いに、よそ見しながら「はい」を選択。
ノヅチが私の元から去っていきました・・・ToT

皆様がよくされていらっしゃる電車リセマラ?・・・
(やり方がわからないので、どなたか教えて〜〜〜〜)

TV見ながら、中央線をひたすら往復4時間・・・
キンタロさんに1回お会いしましたが・・・(いずこへ〜〜〜)ToT
あとは、駅弁をたくさん食べました^^;(4回目ぐらいにマイニャンパーツをもらいました)

昨日は、(パーツ以外は)全くついていませんでした〜〜ToT


ぐらさん

バージョンダウン時の山田さんの所持ですが、あまり気にしていませんでした^^;
バトルメンバー(メインとサブ)には入れたことはないのでよくわかりません。
所持している自体では、全く問題ありませんでしたよ。
(あまり参考になる情報がなくてすみませんm(_ _)m)

Re: 雑談スレ♪A ( No.158 )
  • 日時: 2016/09/11 10:01
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: Xjkc/J1k)

おはようございます(^^)

今朝、面白い事が起きました。
ファントムが幻影でドジラを出してきたのです。
私は今回、ドジラを6体所持の状態で潜っているので、
幻影を出す前に倒したドジラはもちろん黒アイコン、好物与えられず、ブラスター不可。
幻影のドジラは…こちらも黒アイコン、好物与えられず、ブラスター不可でした。
6体所持していない幻影に対しては好物も与えられるし、ともだちモードも出現する。
これは、可能性があるとみるべき??

バスターズでは、キンタロニャンが一度フライングでゲットできる状態からの
更新データで不可能になりましたよね。
あんな感じで、ファントムの幻影が仲間になるかどうかについても
レベ5側→幻影は仲間になる設定(しかし当初不具合で仲間にならなかったので更新データ配信)
レベ5側→幻影は仲間にならない設定(しかし当初不具合で仲間になったので更新データ配信)
上のどちらかが起きた可能性もあるかな〜と。
その場合はVer違いで検証することで、何かしら、アイコン表示や好物やブラスターにも
変化が現れるかも?と思いました。

そういえば、必殺技回避からの「いいね!」までのタイムラグですが、
やはり鶏さんのおっしゃってた通り、ドレイン系の必殺でおきますね。

かかしから脱出した際に獲得した妖怪がいなくなるとは、
ぐらさんはおっしゃってなかったのできっと大丈夫…
よね?ぐらさ〜ん!!

Re: 雑談スレ♪A ( No.159 )
  • 日時: 2016/09/11 11:50
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: QiJVK1bQ)

皆さまお久しぶりです。
ボー坊が友達になったので、
勢いで峡谷の神殿で水虎と戦ったら、水虎が友達になってくれました!
電車や妖楽でのレア妖怪、水虎以外イカダ限定、五つ星やスペシャル限定(椿姫、セーラーニャン以外)や鬼ガチャ、野良で生息している一部のSランクなどがまだ友達になっていませんが、
これからマイペースに集めていきます。

Re: 雑談スレ♪A ( No.160 )
  • 日時: 2016/09/11 12:00
  • 名前: けいた (ID: iZdj3FNm)

てつてつさん

連日の捕獲隊お疲れ様です。
かかしから出て捕獲妖怪は無事ですよ^ ^

なおやさん

電車に乗って敵に出会うとその後乗り換えない限り敵出て来ません。敵に出会う、電車降りる、次電車に乗る。の繰り返ししてます。
他にも桜中央からアオバ、出会えなければリセットの繰り返しする方法もありますよ。

自分はたぞの、おさらぎにてキンタロ。
桜中央、アオバにてはつでんしんによく会える気がしております。

Re: 雑談スレ♪A ( No.161 )
  • 日時: 2016/09/11 12:00
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Qw4bDbjQ)

おはようございます。

>てつてつさん
ありがとうございます。いまから免許の更新にいってくるので
また帰ったら、覗いてみます。お時間はご提示いただいた時に
待機いたしますので、よろしくおねがいします。

えっと、全部もってないので、頂いてよければお願いします><;
ゴルニャンはガシャ産は所持してますが、そだてて塔のてっぺんの
やつに使えるなら、育成してみたいと思いますので譲りうけてよいでしょうか^^

こちら、三国志連動の在庫は以下のとおりでした。必要なら全部どうぞ(^^;
ジバ(在庫3)、USA(在庫1)、コマ(在庫2うち1体は微育成)
他は、テンプラ限定は、うらやめし (あと何が限定妖怪か分かりませんが、
未所持妖怪の野良とかあれば、書いてみてください。野良捕獲できるやつなら
もっているかもしれません)

Re: 雑談スレ♪A ( No.162 )
  • 日時: 2016/09/11 13:17
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: MtbcRlki)

みなさん、こんにちは!

昨夜は地元の球団が優勝し、かなり盛り上がっておりました!(´ー`)ノ
25年ぶりということでかなりお久しぶりの優勝でお店のセールなどで外も人だらけです…笑
あっ、在住がバレて…Σ(・д・ )ノ ハッ

ゴリラさん

ボー坊と水虎、おめでとうございます!
私は水虎は一度も見かけたことがありません…(´・ω・`)アセアセ
私もマイペースに頑張ります(・ω・)

Re: 雑談スレ♪A ( No.163 )
  • 日時: 2016/09/11 13:29
  • 名前: ぐら (ID: mbIql2Wj)

なおやさん
リセマラのガシャコイン始められたのですね^^
いずれバージョンダウンが必要になる時が来ると思いますので、実体験にもとづく貴重な報告、、大変ありがたいです。
私は電車イベントはたぞの駅からスタートしていますが、キンタロは福ノ宮からナギサキ間でしか見ていません。
人によって偏りがあるのかもしれませんね。
昨日は、くちぶえの妖気をまとっていたので、リセマラしながらでしたが、出現率の低さに挫折しました^^;)

はるかさん
私の手元にいるノヅチやぬえ、心おばあ等はかかしから脱出したときのモノです。
また、えんえんの最長記録もかかしから出たときのものです、
少なくともVer1.2では大丈夫です^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.164 )
  • 日時: 2016/09/11 14:35
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Ub3iu666)

ぐらさん

こんにちわ
かかし情報ありがとうございます
(*^^*)
やっとヌー3号も手に入れたので、先ほどかかしから脱出しました
モノマネキンはこれまでツルだと思ってスルーしてましたね(笑
ゲットした妖怪も無事でしたよー

けんすけSさん
えんえん産8体+ゴルニャン、了解です( ̄^ ̄)ゞ
三国志妖怪と適当な妖怪との交換でお願いしまーす
20時頃の交換でどーですかね?

Re: 雑談スレ♪A ( No.165 )
  • 日時: 2016/09/11 14:35
  • 名前: なおや (ID: hq3yNtF9)

ぐらさん

私は、キンタロに1回会いましたが、桜中央〜福の宮間でした。

本日のリセマラ・・・2回回しましたが、
2回とも中当たり・・・なんの楽しみやドキドキもありませんでしたToT


けいたさん

ガシャが散々でしたので、
夜は、えいえんと、けいたさんに教えていただいたやり方で、
ゴロゴロしながら電車の旅をしたいと思います。

最近、ガシャが大当たりすら出なくなってきましたので、
はつでんしんGETぐらいないと精神的なバランスがとれませんよ〜〜ToT


今日は、暑いのですが、妻の視線が昨日よりも冷たいので、
今から、子供たちを遊びにつれていき、我が家に温かい風を呼びたいと思います^^;

Re: 雑談スレ♪A ( No.166 )
  • 日時: 2016/09/11 15:54
  • 名前: ぐら (ID: mbIql2Wj)

てつてつさん
えんえんの先駆者が、まさかのこの時期のヌー3号ですかノ゚ο゚)ノ
自分も見落としている情報がまだまだありそうですね。
私も、はじめはモノマネキンと鶴の区別、アイテムをくれる(くれない)マネキンの区別がつきませんでした。

なおやさん
無限採取の旨味を捨てての五つ星コインが、アイテムとは割が合いませんよね。
出会うことすら困難な妖怪入手ミッションは、ほんと精神的にきついです(>_<)

Re: 雑談スレ♪A ( No.167 )
  • 日時: 2016/09/11 17:19
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Qw4bDbjQ)

こんばんわ^^
取り急ぎ。

>てつてつさん
本日20時頃、お願いします。ありがとうございます。
よろしくお願いします^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.168 )
  • 日時: 2016/09/11 18:10
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: pNC2LadG)

仕事の合間に失礼しま〜す<(_ _)>

鶏さん
お返事ありがとうございます(^ー^)
本日ですと夜10時以降にはできると
思います(^ー^)
交換ができる時間になりましたら
また書き込みさせていただきますね(^ー^)

その時に、フレコもこっそりおいていきます。(〃ω〃)

あし。らと花咲○爺はリセマラの副産物
ですので
煮るなり焼くなり弄ぶなり〜(*´∀`*)ノ

……この子達がたくさんいるということは……
本命ちゃんはいずこ状態です。(^ー^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.169 )
  • 日時: 2016/09/11 19:02
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: RMd0tjLl)

皆様
こんばんは^^


ちぃさん
コイ球団の優勝おめでとうございます^^
私も出身地なので、すごく嬉しいです♪
小学生以来ですからね(>_<)
しまったー、また年齢がばれてしまいました~
攻略魂の利用者で、間違いなく私が長老です^^
皆様、労わって下さいね!


幻想猟団の皆様、お疲れ様でした^^
私は、今回のえんえんはえんりょえんりょです。
2の時は、スライドパット前方に入れとけばよかったのですが、
今回は、前方+右斜め左斜めを入れないといけないとは、
ご老体のわたくしには、トホホです(>_<)
未だに、5000mです。
このまま、スレメンバーの中での最低記録は頂きます^^


なおやさん
私の、「世界の車窓から」の方法をお話ししましょう^^
@自宅で寝る(ケータ、イナホのどちらでも)
Aナギサキorケマモトに行く(電車でも、たぞの駅のうんがい鏡経由でも)
Bナギサキorケマモトのホームでセーブ
C電車に乗る
D妖怪とバトルになるまで乗る(Aボタンのみで進めます)
E妖怪とバトルが終了したら、次の駅で下車
Fスタートボタン→タイトルにもどる→リスタート
G以降@~Fの繰り返し^^

ケマモト村からのスタートの場合は、
福ノ宮に着くまでに妖怪とバトルにならない事があるので
ナギサキの方がおすすめかな?
ただ、はつでんしんは、ケマモト~福ノ宮が出やすい気が(私の場合)

キンタロに関しては、
ケマモト〜福ノ宮、ナギサキ〜いわくりの間で結構出ます(私の場合)

*駅でセーブする前に、ブラスターは満タンに貯めておきましょう^^
*雨天は関係ないと思います(私の場合)

以上は、私の都市伝説です(^^)/



Re: 雑談スレ♪A ( No.170 )
  • 日時: 2016/09/11 20:03
  • 名前: ぐら (ID: mbIql2Wj)

ガイアさん
………お若い(-。-) ボソッ
自分、赤ヘルになった頃から知っているorz

Re: 雑談スレ♪A ( No.171 )
  • 日時: 2016/09/11 20:07
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Qw4bDbjQ)

>てつてつさん
こんばんわ^^
えんえん妖怪の希少を譲って頂き、ありがとうございました^^
また余った妖怪あれば、また交換してください。
かなり図鑑埋まってきました。本当に嬉しいです♪^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.172 )
  • 日時: 2016/09/11 20:08
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: UskGYPaz)

てつてつさん、皆様
こんばんは

もしかしたらお役に立つかもしれない情報を皆様のネタバレ板のような位置付けの私の場所に記載しました。
既出だったらすいません。

お役に立てれば幸いです。

ネタバレなので、本件についての具体的返信コメントは無しでお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.173 )
  • 日時: 2016/09/11 20:17
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Ub3iu666)

けんすけSさん

貴重な三国志妖怪とテンプラ限定妖怪、ありがとうございました
m(_ _)m
おかげ様で、また図鑑埋まりましたー(^○^)
また、よろしくお願いしま〜す

にーこさん
こんばんわ
早速拝見してきましたー(*^^*)
大変貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m
今から試してきま〜す( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪A ( No.174 )
  • 日時: 2016/09/11 20:25
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: RMd0tjLl)

皆様
こんばんは^^


にーこさん
いつも、ありがとうございます^^
お礼のみで失礼いたします(^^)/


ぐらさん
ゴメンナサイ...(>_<)
少々間違いがありました。
リーグ優勝ではなく、日本一が小学生でした^^
これ以上は言えませ〜ん"(-""-)"

今夜は、リーグ優勝記念に「のんじゃった!」(^w^)
「だれか酔い止めキャンディー、ちょうだ〜い」


Re: 雑談スレ♪A ( No.175 )
  • 日時: 2016/09/11 21:21
  • 名前: 鶏 (ID: KY/Y1UAe)

こんばんはー
鶏です。

ユマさん

10:00くらいにお願いします!
フレコ1779 2641 6521
名前ちきん
登録お願いします!

サイトマップ