妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.426 )
  • 日時: 2016/09/19 17:39
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: kgSDlpZh)

烏天狗(エメラルニャンが仲間になった)→
メロンニャン→
ミカンニャン→
ルビーニャン(トパニャンが仲間になった)→
大やもり→
エメラルニャン→
メロンニャン→
ダイヤニャン(ダイヤニャンが仲間になった)→
メロンニャン(メロンニャンが仲間になった)→
スイカニャン(スイカニャンが仲間になった)

大やもりは駄目でしたが、ようやくメロンニャンが仲間になりました!(´ー`)ノ

にーこさん

ギリギリいけませんかね?笑
さすがに無理ですかね…( ̄ー ̄+)ニヤリ
にーこさんなら青年くらいに化けていけそうですが…笑
スタッフから逃れて頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ
本当に引き継ぎができるようになるといいですね!(´ー`)ノ

てつてつさん

宝石ニャン全種類やスイカニャンはお持ちですか?
持っていなければお受け取り下さいね!(´ー`)ノ

Re: 雑談スレ♪A ( No.427 )
  • 日時: 2016/09/19 22:18
  • 名前: のん (ID: yggeiEYu)

こんばんわー

娘に続きキラコマゲットしました(^^)
七福神はメダル25枚使って、恵比寿2体、弁財天3体。
五つ星・SPコインは・・・相変わらず欲しいの来ず・・・明日またがんばります。
疲れた・・・(^^;

Re: 雑談スレ♪A ( No.428 )
  • 日時: 2016/09/19 23:50
  • 名前: けいた (ID: miuDyHEl)

なおやさん

本日のガシャマラSP、五つ星両方ダウンロード出来ませんでしたよ(^^;;

そしてまたガシャドクロorz
4体になりました。

Re: 雑談スレ♪A ( No.429 )
  • 日時: 2016/09/20 00:15
  • 名前: なおや (ID: 5OV0ewjr)

けいたさん

ダウンロードできなかったのですか?
おかしいですね〜^^;

(ガシャどくろ4体は、すごいです^^;)

今日は、息子のテンプラで、いつも通り
はじめから で スタートして、(マイティ狙いなので)
ケータ3章で、ダウンロード、QR、パスワードでコインを獲得して、
ガシャを回しましたよ。(時間帯は、今日の夕方です)

5つ星を2回回して、セーラーニャンとカンフーマッハだったようです。

残りのコインは、
赤2,黄3,オレンジ2,ピンク2,緑2,青2,紫2,水色2,5つ星5,SP4,どきどき3種類,
を所持している状態です。

Re: 雑談スレ♪A ( No.430 )
  • 日時: 2016/09/20 03:54
  • 名前: 鶏 (ID: wVgZumM/)

深夜にこんばんは
鶏です。

ホリュウで軽く検証
レベル54 ようりょく200
妖術レベル1 吹雪の術 威力70

超ガラクタリアンに吹雪の術を当ててダメージ検証

素 ようりょく200
ダメージ 約120

幻影の指輪二つ装備 ようりょく244
ダメージ 約140

じごくミミズクの魂10レベル一つ装備
ようりょく200 ようりょく大アップ
ダメージ約145

じごくミミズクの魂10レベル
おれりゅうの魂10レベル装備
ようりょく200 ようりょく大アップ二個
ダメージ約170

素 ばかずきんとりつき
ようりょく200 ようりょく超アップ
ダメージ約180


多少誤差はあるでしょうがパラメーター変化的には
大アップは1.2倍
超アップは1.4~1.5倍って感じですかね?

大アップ二つで1.4倍くらいになってるので、かけ算でいけそうですね。
ちょっとおねむなのでら計算ミスあれば教えてくださいー!

Re: 雑談スレ♪A ( No.431 )
  • 日時: 2016/09/20 07:46
  • 名前: けいた (ID: qL7g/37V)

皆様おはようございます。

なおやさん

自分は23:30にダウンロードしてもらえませんでした(^^;;
ルーレット運悪くまだ五つ星残ってるので明日またダウンロードしますね。

鷄さん

具体的数値ありがとうございます。
上がる数値は掛け算ではなく足し算なんですね^ ^

Re: 雑談スレ♪A ( No.432 )
  • 日時: 2016/09/20 07:55
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: PcCSUHGa)

皆さん、おはようございます

今朝は台風が来ていますが、通勤はまだ雨が小雨でした(^ ^)
帰宅する頃が心配ですね〜

昨夜も絶オジイ、海坊主狙いでリセマラやってましたが、起き上がるのは隣の妖怪ばかり(>_<)
モテ期来るまで頑張ります

ちぃさん
おはようございます
お気遣い頂き、ありがとうございますm(_ _)m
フルーツはあとメロンのみ未所持ですので、ダブり出来ましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

なおやさん
おはようございます
ガシャマラ、お疲れ様です(^ ^)
なおやさんもにーこさんもUSJ近くて羨ましいです
昨夜も嫁さんと娘達にUSJ行かないか提案しましたが、夢の国の方がいいと却下されちゃいましたよ
(^_^;)

鶏さん
おはようございます
遅くまで検証ご苦労様です
早朝のカキコですが、今日はお休みなんですかー?

では、今日も一日よろしくお願いします(*^^*)

Re: 雑談スレ♪A ( No.433 )
  • 日時: 2016/09/20 08:37
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: a2t3BmI9)

おはようございます(o^−^o)

にーこさんがUSJでリュックから大量のDSを出して次々にクエスト受注…
想像しただけで、面白いです(^^)
ぜひ、やりましょう(笑)
うちからも2台送りつけます(´w`*)

てつてつさん

メロンだぶりありますよ〜。
警報が出ていた時らしく、Lv55の子ですが、
良かったらぜひ(^^)/

Re: 雑談スレ♪A ( No.434 )
  • 日時: 2016/09/20 10:00
  • 名前: のん (ID: 8s1c2xUA)

おはようございます。

メダル使って大当たり2個増加で五つ星7回
青タフベル・赤ステーキング・金カゲムラ・金ファントム・金ドジラ・赤ワルニャン・青超けいけんち玉
余ったので青コイン引いてルーンのおまもり
ハアア〜(TT)
仕事から戻ったら、また最初からをポチりますー

Re: 雑談スレ♪A ( No.435 )
  • 日時: 2016/09/20 11:42
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: cBWxaV9v)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

メロンニャンがダブったら…と思っていたら、はるかさんがダブっていらっしゃるみたいですね!Σ(・д・ )ノ
私はいつになるか分かりませんので、はるかさん、よろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ

のんさん

キラコマ、おめでとうございます!
私は昨日もフラれました…OTL
ガシャマラ頑張って下さいね(・ω・)

なおやさん、けいたさん

リセマラ、お疲れ様です!
なおやさんは大盤振る舞いが受け取れるのは不思議ですね…Σ(・д・ )ノ
バグなのでしょうかね?(´・ω・`)アセアセ

Re: 雑談スレ♪A ( No.436 )
  • 日時: 2016/09/20 11:55
  • 名前: 鶏 (ID: wVgZumM/)

こんにちはー

けいたさん
足し算だったー!
まだ種族の陣ボーナスとか無印アップや小アップは試してませんが大アップが1.2なので無印1.15 小アップ 1.1倍くらいかな?って感度です。


てつてつさん
今日は午後出勤なんです。
私は変則勤務なので、朝5時から仕事したり14時から仕事したり、8時半から仕事したりとブレブレなんです。
だから皆とプレイ時間が合わないんですよー!チックショー!
バスターズの時になかなかタイミング合わなかったのはこんな理由でした!

Re: 雑談スレ♪A ( No.437 )
  • 日時: 2016/09/20 12:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: PcCSUHGa)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(*^^*)

はるかさん
こんにちわ
メロンいいんですかー(゚Д゚)
ありがとうございます
甘えてばかりで申し訳ありませんが、お時間合う時に、交換よろしくお願いしますm(_ _)m

鶏さん
こんにちわ
変則シフトなんですね〜
私も若い時(笑)は三交代の勤務やってましたよー
今は体力的に交代勤務はキツイですけどね(^_^;)
午後からの仕事、頑張って下さいね(^ ^)

では、午後の仕事に行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪A ( No.438 )
  • 日時: 2016/09/20 18:27
  • 名前: ぐら (ID: pL0MIbjU)

皆様、こんにちは
電車、筏、妖楽に運がなく、最近は手持ち妖怪のレベル上げに勤しんで交換版で活動することが多くなっています。
USJは近くて、遠い遠い場所ですorz
ニャーミネーターの出現で、目標を全メダル保持からレンタル図鑑埋めへの転換を昨日から考えています(>_<)
USJのゲート前でなおやさんやにーこさんを待ち伏せしようかな(^_^;)

なおやさん
バージョンの違いで大盤振る舞いが受け取れるということはありますかね?

てつてつさん
絶おじいに心を折られたらいつでもどうぞ^^

本日は、暴風警報がでたら小学校に子供を迎えに行くつもりでしたが、結局出ませんでした(^ ^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.439 )
  • 日時: 2016/09/20 19:15
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: a2t3BmI9)

こんばんは♪

てつてつさん

ちなみにぷにコマは現物お持ちでしたっけ?
なんだか色々と入手されては次々にフレンドさんにお渡ししているように見受けられたので…
念のため、確認です。
ぷにコマ6体になっちゃったので、他の方も必要な方がいらっしゃいましたらお声掛けください。
お子さん用とか、甥っ子さん用とかでも♪

ぐらさん

USJは出禁なのですか??

鶏さん

うちの旦那もシフト勤務です。
遅番の時は、家事の終了が遅くなるのでイヤです(><)

Re: 雑談スレ♪A ( No.440 )
  • 日時: 2016/09/20 19:20
  • 名前: なおや (ID: 5OV0ewjr)

皆様
こんばんわ。

取り急ぎですみません。


けいたさん ちぃさん ぐらさん

ガシャコインですが、
私も息子も普通に受け取れますよ。
Ver.1.3バージョンアップ記念の5つ星を受け取っていますので、
いつもVer.1.3でプレイしています。

インターネットダウンロード:SP1、5つ星1、色コイン多数(約10個)、どきどき系3
パスワード:(だるまさんがころんだ) 5つ星1
お届け物の受け取り:Ver.1.3記念→5つ星1 Ver.1.2記念→5つ星1 Ver.1.1記念→5つ星1
          その他シリーズ連動特典アイテム複数
QRコード読み取り:SP3 5つ星2

これらをいつも3章で受け取っています。(計 SP4 5つ星7)

一応、今日も夜に私がスシでしますので、また結果をお知らせします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.441 )
  • 日時: 2016/09/20 20:48
  • 名前: けいた (ID: TuN9wFkV)

なおやさん

自分はスシでリセマラですが、SPと五つ星は3と6です。
どきどき系3は自分ところ来た事ないですが、特殊な受け取り方ですか?

本日仕事の合間に水虎とナミガッパゲットダニしました。なおやさん方式で2体共好物与えるのみ、ブラスターでトドメさしましたよ^ ^

はるかさん

息子用に1体いただきたいのですが、未入手の方優先でよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.442 )
  • 日時: 2016/09/20 21:19
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: Mt9gQvum)

お久しぶりです。
ディ○ニーに行き、さすらいコインを入手して回すもアイテムばかり…orz

にーこさん
USJ近くていいですね。自分もやはり遠くて行けません…

Re: 雑談スレ♪A ( No.443 )
  • 日時: 2016/09/20 22:27
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: H6.iusQX)

はるかさん

よろしければ、ぷにコマをいただけますでしょうか?
ご希望の妖怪も教えて下さい!(´ー`)ノ
よろしくお願い致します(・ω・)

なおやさん

大盤振る舞いの期間が延長されたのですかね?
でも、けいたさんは受け取れないみたいですし…(´・ω・`)アセアセ
謎ですね…笑

けいたさん

郵便局の真ん中の受付でインターネットでダウンロードですが、受け取れますか?
なおやさんは受け取れていらっしゃるみたいですが…(´・ω・`)アセアセ

水虎となみガッパ、おめでとうございます!
私も今日、イカダでなみガッパが仲間になりました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
イカダのレア妖怪は初ゲットです!(´ー`)ノ

ゴリラさん

ネズミー、良いですね!
たくさん、さすらいができていそうですが、ガシャは…ですね…(´・ω・`)アセアセ

Re: 雑談スレ♪A ( No.444 )
  • 日時: 2016/09/20 22:46
  • 名前: ぐら (ID: pL0MIbjU)

はるかさん
人聞きの悪いことを( ;゚Д゚)
我が家はだれもUSJに行ったことはありません(^_^;)
今朝、嫁に息子と二人でUSJに行きたいかと尋ねると、中学生になったら友達と一緒に行けばいいと一蹴されました(><)
(サンデーパパは留守番前提なのはナイショです)

けいたさん
私は自力の水虎入手は心がぽっきり折れました。
くちぶえ妖気+スシ天御膳+ブラスター成功+金のさすらい玉&#9825;独り占め=仲間にならず…これ以上何をしたら…
これまでに15回くらいは戦ったのですが、弱音を吐くのはまだまだですかね(^_^;)




Re: 雑談スレ♪A ( No.445 )
  • 日時: 2016/09/21 00:28
  • 名前: なおや (ID: F4P5gyrA)

てつてつさん
皆様
改めましてこんばんわ^^


皆様は、キラコマ、ブルジョワGはもう入手されましたでしょうか?

ちなみに我が家では、
私(まだ)
息子(キラコマ1ブルジョワG2)
ついでに我が家のガシャマラは
私(5つ星2回、USAで回して、中当たりと小当たりでした^^;)
息子(どんどろ)

息子には敵いません^^;
(今日は台風で学校が無く、DSばかりしていたみたいです)


鶏さん

検証報告ありがとうございます。
なかなか興味深い検証データですね。メモメモ
装備よりも魂の方を上手に使うと効果的かもしれないですね。

しかし、鶏さんといい、有名なユーチューバーの皆様といい、
なんて頭がやわらかいんでしょう。
発想力というか想像力に欠けている自分にとってはうらやましいです^^


てつてつさん
ゴリラさん

夢の国いいですよねぇ〜。(ゴリラさんがうらやましいです)
これまで2回(小学生の時と、妻と)しか行ったことがありません。
私もはやくガシャマラを終わらせて、
にーこさんみたいにサブデータを準備しておきたいです^^;


にーこさん

私は、この夏に3DSをリュックに忍ばせて、
列に並んでいるときにひたすらさすらい荘でレベル上げしていましたよ^^/
戦っても戦っても結局全室空室になることはありませんでした^^;
(VIPルームだけは、訪問ゼロでした。ちゃんと掃除しているんですが・・・)

大人でもスマホゲームをしている人ばかりなので、ハードが違うだけで
同じゲームをしているんだと最近は割り切って人前で3DSしています。
(歩き3DSはしていませんよ。危ないですから^^)

というわけで、決して恥ずかしくないので、
みなさんのリクエストの受注・・・オネガイシマスネm(_ _)m ^^


はるかさん

こんばんわ。ご無沙汰しています。
私もけいたさんと同じく他の方優先で、もし余裕があるときで構いませんので、
ぷにコマを1体いただけたらうれしいです。
ちなみに私が辞典登録済みで息子が所持(こちらの皆様にいただきました)という状態です。


けいたさん

水虎となみガッパおめでとうございます。
あとは青龍を残すのみですか?

どきどきコインは、

どきどきコイン(妖)セブンイレブン配信終了
どきどきコイン(怪)イトーヨーカドー配信終了
どきどきコイン(魂)ツタヤ配信9/30まで

の3種類です。(今となっては、何度も出てくるSランクUSA妖怪です)

一度、店舗でダウンロードすると、DS本体に記録されているのか、
新しいデータをする度に、コインをダウンロードできました。


ちぃさん

なみガッパおめでとうございます。
話変わりますが、もう少し頑張りますが、
もしガシャマラに屈した時には、マイティーのレンタルをよろしくお願いしますね。


ぐらさん

私と息子は、ブラスターのハートを信じていません。(ちなみにスシ天御膳も信じていません)
確率はアップするとは思いますが、きっと微々たるものだと思っています。
きっと運要素が強いと思うので、ブラスターでたとえアタックモードになっても
無理にハートまで待たず、それでとどめを刺すようにしています。
(感覚ですが、それが意外と起き上がってくるんですよ。)

青龍の時も水虎の時も好物を上げて、即ブラスターで倒したら起き上がりましたよ。
(もちろんたまたまが続いているだけでしょうけど・・・)
自己産は格別ですから、ご負担にならない程度に頑張ってくださいね。

よかったら今度イカダ行かれるときは、深夜の晴れにしてからいかれてみてくださいね。
(それで、私は、2周目で、青龍と水虎に連続で出会えましたので)


ガシャマラをされている皆様へ

本日もガシャマラをしました。

コインですが、いつもどおりSP4個と5つ星7個を所持できました。

ただし、今日は、どきどきコイン(妖)だけは、ダウンロードできませんでした。
(とうとうセブンイレブンは配信をやめたのかなぁ??)

けいたさんは大盤振る舞いがダウンロード出来なくなっている感じですが、
ちぃさんの方はいかがでしょうか?

あまり関係ないかもしれませんが、
ツタヤがまだ配信期間中なので、
その影響で、他のコインの配信関係がまだダウンロードできるのかなぁ?
って思ったりもしています。

Re: 雑談スレ♪A ( No.446 )
  • 日時: 2016/09/21 00:31
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: qmjfs5GD)

安定の寝落ちです(><)

メモメモ
ぷにコマ…けいたさん、ちぃさん、なおやさん

ぷにコマはまだ増えていくので、タイミング合った方からお渡しします(^^)
寝落ちのタイミングって…orz
ぷにニャンが、本体変更のペナルティ等の関係で時折しか戦う事を許されないのですが、
ぷにコマはいつでも快く戦ってくださるんです♪
あとで未所持の妖怪を何体か載せておくので、
もしダブっている子がいたらお願いします。
できればNNをつけていただきたいのですが、
ご自身のHNをつけていただけると嬉しいです。
けいたさんならNN「けいた」、ちぃさんならNN「ちぃ」、なおやさんならNN「なおや」で。
ひらがなやローマ字に変えても大丈夫です。
どなたから頂いたか、勘違いしないようにしたいので…今度こそ(笑)

ぐらさん

近すぎるとそういうものかもしれませんね〜。
ある程度大きくなったら、お友達と行けば良い。
なるほど!と思いました(o^−^o)
てっきり何かをやらかしたのかと…(*ノω<*)

Re: 雑談スレ♪A ( No.447 )
  • 日時: 2016/09/21 00:52
  • 名前: ぐら (ID: Wn7i7HSU)

なおやさん
アドバイスありがとうございます。
偶々かもしれませんが、天コマ、スシジバもブラスター使えないサブデータの方が良く来るんです^^;
初めて水虎が来たときは昼だと息子が言っていたので、ずーと昼でやっていました。
青龍は一昨日に初めて出ました。出ただけですけど…

はるかさん
羊の皮を何枚も被っている私がそんな大それたことはできません。
ちなみに浦安ネズミ−にも私は一度も行っていません^^
もし行ったらネズミの皮を剥がしたくなるかも…

Re: 雑談スレ♪A ( No.448 )
  • 日時: 2016/09/21 01:29
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: qmjfs5GD)

未所持(たくさんあるので、一部抜粋)

さきがけの助
カブトさん
泥田坊
グラグライオン
しょうブシ
化け草履
ばか頭巾
ハナホ人
ひじょうぐち
バクロ婆

辞典を見て適当に載せてみました〜。
基本自力のオンナなので、これもダブっているからお渡ししますよ〜
というお気遣いはゴメンナサイさせて頂きますので、
交換予定の方、交換する数のみお渡しください。
上記のものがなければ、なんでも大丈夫です(^^)
今後もまだ増える予定なので、遠慮なくどうぞどうぞです♪

ぐらさん

羊の皮の内側には何が眠っているのかしら?
そーっとはがしてみたい|д・) ソォーッ…
ぐらさんだから、内側はネズミかしらね。
ネズミーランドは、子供が小学生になったと同時に卒業しました。
旦那も私も混雑や並ぶのがキライで、でも学校は平日休めないので(><)
うちからネズミー行くとなると、お泊り必須なので数日のお休みが必要になるんです。
でもまた行きたいなぁ。
ネズミの皮は、はがしませんでしたよ(*´▽`*)

なおやさん

なおやさんのSP4個と5つ星7個という説明を聞いていたら、
ガシャマラソンが魅力的に見えてきた!
でも4データともSランクなので、これを潰すには非常に勇気が要るのですorz
迷う…

Re: 雑談スレ♪A ( No.449 )
  • 日時: 2016/09/21 06:25
  • 名前: のん (ID: Y5kOuhet)

おはようございます。
昨夜は気圧のせいか頭痛がひどくて、痛み止めのんだらバタンQでした。
目覚ましもかけ忘れ・・・猫ちゃんの起床のおかげで、遅刻せずに済みます(^^;
3DSはガシャマラのQR読み込む画面でそのまま・・・
昨日の分引きそこなった・・・マイティちゃんだったのではと思うと残念(笑)
仕事から戻ったらQR読み込んで、ガシャ引きますー

Re: 雑談スレ♪A ( No.450 )
  • 日時: 2016/09/21 07:23
  • 名前: けいた (ID: dbytdaUK)

皆様おはようございます。

ちぃさん

ダウンロードは出来ますが、大判振る舞いのみ来ません(^^;;

ぐらさん

自分も深夜の雨で、ブラスターなしの方が来る気がしてます。ブラスターすると隣が起きそうで(^^;;

なおやさん

ブルジョワGは2枚目で入手出来ましたが、キラコマはチケット未だ引けず(^^;;
12枚引いたので残り4枚で1度戦えれば嬉しいです。
どきどきコイン説明ありがとうございますm(_ _)m
大判振る舞いこないのは田舎だからですかね(^^;;

はるかさん

ありがとうございますm(_ _)m
上記余分出来ましたらNNつけまので、タイミング合いましたらよろしくお願いします。

サイトマップ