妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.501 )
  • 日時: 2016/09/22 20:10
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: sTNgWCCo)

みなさま、こんばんわ^^

>ぐらさん
いろいろと教えて下さいましてありがとうございます。
自分もいろんな場面に遭遇し、バグ?とか多いような気がします。
とりあえず、花さかは自分の操作に問題あり?もある様で
使いこなせるよう頑張りたいと思います。

Re: 雑談スレ♪A ( No.502 )
  • 日時: 2016/09/22 20:29
  • 名前: なおや (ID: 2ryAwwpS)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

今日はあいにくの雨でしたが
楽しみにしていた球打ちはやはり楽しかったです♪
でも来月は、やっぱり晴れて日に行きたいなぁ〜

皆様へ
私の勝手な想像ですが、
USJ限定メダルには、期間内限定の妖気「極・おまつり」をチャージできるようです。
つまり、10/12〜 おまつり妖気というものが存在する
ということは、10/12までには、バージョン2.0になっちゃう?って可能性・・・ある?
(私の勝手な見解ですm(_ _)m)


てつてつさん ぐらさん

鬼時間はやはりなかなか出にくいものだったのですね。
てつてつさんの7〜8回は何かの勘違いだったようですね^^;
息子は、しのぶさんのパーティを真似て黒鬼と戦っているので、即殺で倒しています。
横で見ているだけですが、こっそりそのパーティー真似しようなかなぁって思っています。


けいたさん ちぃさん のんさん

大盤振る舞いの謎が解けてよかったです。
大盤振る舞いがなくてもQRも増えて、当初よりは回数が増えているので少しは助かっています。
でも、いっこうに欲しい妖怪が来ないので一緒かなぁ?


けんすけSさん

妖怪の数がすごいですね。
私は目下のところ、マイティー狙いのため、ガシャマラで大半の終わってしまいますToT
だるま塔は、
ヒーラー4体(せんぽく、イッカク、花さか、イケメン)
妖術1体(弁財天)と口すべらし(Lv1)を入れました。(装備は守りUPばかりです)
待機時間が短くなって、相手の必殺をよけやすくなりますよ。


ガイアさん

お久しぶりです^^/
交換版で活動されていらっしゃたのですね。

お祝いのメッセージありがとうございますm(_ _)m
年齢ばれちゃいましたね^^;
ようやくお酒が飲めるようになりました^^/
呑んだら車の運転はしないようにしますが、ヘリは大丈夫ですよねぇ〜?
今日も「うぇ〜〜〜よっちゃったぁ〜」^^


はるかさん

お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
なおや☆パパ 1779-1729-7913
なおや 4012-5470-4691
となります。

こちらからの妖怪ですが、
ご指定妖怪内では、化け草履
それ以外では、

アペリカン、プルファント、あせっか鬼、ナンスカンク、サンデーパパ、おひとり様

まるナゲット、ピントコーン、でんぱく小僧、一つ目小僧、寝コロンブス、デモネード
どっちつかず、はらおドリ、たらいまわし、ナンモナイト、笑うツボ

ダラケ刀、パッカー、ズルズルづる、つづかな僧、ドキ土器、ムリカベ、あまん汁
しゃれこ婦人、ハーモリー、みちび鬼、ダソックス
をご用意できます。

欲しい妖怪がございましたら何体でも構いませんので、おっしゃってくださいね。

では、お見掛けしましたら、アタックしてみますね^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.503 )
  • 日時: 2016/09/22 21:29
  • 名前: 鶏 (ID: CIOw3ORj)

はるかさん
ニックネーム変更完了しました!

しかしながらこどもの寝る気配がないです。
交換できるのが22:00以降になるかもしれません。

お時間会いますでしょうか?

フレコ 1779-2641-6521
名前 ちきん

になります。
よろしくおねがいします。

追記
今だッ!
泥田坊とプニコマを"交換"するッ!
プニコマありがとうございます!
たすかりましたー!

Re: 雑談スレ♪A ( No.504 )
  • 日時: 2016/09/22 21:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: uVB8vbjh)

なおやさん

個人的に楽しいことを思い付いたので、
化け草履にNN、おうじさま☆
とつけていただきたいです(o^−^o)

少しの間、交換待機状態にしておきます。

タイミング合わなければ、また後程…

鶏さんも、私が寝落ちしなければ、後程(*^ー^)ノ♪

Re: 雑談スレ♪A ( No.505 )
  • 日時: 2016/09/22 21:30
  • 名前: なおや (ID: 2ryAwwpS)

はるかさん

お待たせいたしました。
今から伺いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

追記)
貴重な妖怪を譲っていただきましてありがとうございました。
何度見ても、ぷにぷにしてかわいいですね♪
こちらからのお渡し妖怪は大丈夫でしたでしょうか?
またよろしくお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.506 )
  • 日時: 2016/09/22 21:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: uVB8vbjh)

鶏さん、なおやさん、ありがとうございました(*^O^*)

旦那に、早く寝かせろ〜と叱られたのでまた後程!

Re: 雑談スレ♪A ( No.507 )
  • 日時: 2016/09/22 22:12
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 8fWaRFND)

皆様
こんばんは^^

久しぶりの交換板デビュー、疲れました(>_<)
タイピングミス、丁寧な対応、PC前での待機
等々、色々気を使って疲れますね(^-^)
はるかさんが言うように、昔を思い出します


ぐらさん

なぜ、私がM78星雲ではなく、S78星雲だと解ったのですか?
もしかして、私の性格バレバレですかね(>_<)
交換板では、羊とネズミの皮をかぶって頑張りましたよ〜


はるかさん

私も、あつガルルは苦戦した記憶があります(^-^)
SPラーメン20個あれば大丈夫だろうと思って
登ったら、ソッコーで無くなり追加の買い出しに降りた記憶が
朝まで寝てラーメン買って、また深夜まで待ってを2往復した記憶が...(>_<)
私の場合は、40回程度で仲間になってくれました(^^)/
引き続き頑張って下さい!
もちろん、それ以来あのビルには登っていません!
日ノ神は未だクリアしていないのは、ナイショにしておいてください^^

でも、社長室に急用が出来たので近々行ってきま〜す^^
老いらん(老いゾーン)のスキルの表示を変更しなさい!
「メインに居る時、敵味方が攻撃と妖術をよけられなくなる」
ってクレームに行ってきま〜す(-_-メ)





Re: 雑談スレ♪A ( No.508 )
  • 日時: 2016/09/22 23:20
  • 名前: ぐら (ID: 2TfPGaRG)

ガイアさん
交換版見て、下げレスで(_ _)

Re: 雑談スレ♪A ( No.509 )
  • 日時: 2016/09/22 23:58
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: uVB8vbjh)

鶏さん、なおやさん

改めまして、交換ありがとうございました(^^)
「にわとり」さんも「おうじさま☆」もステキです♪
またよろしくお願いします〜。

ガイアさん

ようやくあつガルル、ゲットだに!
その後、うちのガルルは猫舌かも、と
ソフトクリームやかき氷もあげたけどダメでした。
ふつうにスペシャルラーメンでようやくきてくれました。
あとでうちの「けいた」にお仕置きが必要かしらね…ムフフ…
交換お疲れ様でした(^^)

ぐらさん、み〜ちゃった♪

Re: 雑談スレ♪A ( No.510 )
  • 日時: 2016/09/23 00:11
  • 名前: ぐら (ID: hLiZJ/Ss)

はるかさん
みぃ〜た〜な〜
これから2時間ほどy×ut×beで、作業用イナジュンでも聞きながら、だるまっ塔で取り憑かれまくって来ます^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.511 )
  • 日時: 2016/09/23 00:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bYSqTe6d)

ぐらさん

歌の好みには…年代が出ちゃいますよ〜(o^∇^o)
うちの旦那は「ようつべ」で作業用 perfumeかけつつ筋トレしてます…
今ではすっかり私がperfume歌えます。
フリはムリですが…orz

Re: 雑談スレ♪A ( No.512 )
  • 日時: 2016/09/23 00:45
  • 名前: ぐら (ID: hLiZJ/Ss)

はるかさん
何を言っているんですか?
今や夏のイナジュンと言えば、イナガキではなく、イナガワですよ^^
変だな〜やだな〜おかしいな〜怖いな〜
座・だるま師匠から喝!

Re: 雑談スレ♪A ( No.513 )
  • 日時: 2016/09/23 00:56
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bYSqTe6d)

ぐらさん

そっち〜?
私の地域では寒くてもうム〜リ〜ですよ〜?
しまった〜「イナジュン」で年代が出たのは私のほうか!
ぐら・トラップにしてやられた〜orz
師匠の喝を甘んじて受けますo(TヘTo)

Re: 雑談スレ♪A ( No.514 )
  • 日時: 2016/09/23 01:01
  • 名前: 鶏 (ID: 2vrXIPrz)

こんばんは

アップデート後、金稼ぎがだんだん難しくなるのを予想し、金稼ぎパーティーを組みました。
金稼ぎヒーローチーム「ハーヴェスト!」

おくらいり 装備自由
ムダヅカイ ヤミ魂
回復役 装備自由

以上3名!

センポクカンポク相手にたて繋ぎ
センポクカンポクのこうげきをおくらいりが封印

あとはこちらはセンポクカンポクを倒す火力がないので、放置しておけばムダヅカイのとりつき効果で98円ばらまき続ける!

お金落とす額は妖怪によって違うのかな?
調べてないですが、ヒーラーが相手にいる状況でこちらの火力下げれば誰でもできそうです。
楽なのはおおもり山頂上のアゲアゲハと戦って、かみかくし倒してからおくらいり出してアゲアゲハのこうげきを封印
ムダヅカイにヤミ魂つければ
アゲアゲハにも悪いとりつきできるのでこれなら暇なときにできる?
起きたらどうなってるかなー
では、おやすみなさい!

Re: 雑談スレ♪A ( No.515 )
  • 日時: 2016/09/23 01:19
  • 名前: ぐら (ID: hLiZJ/Ss)

はるかさん
これからはナウいヤングのトレンドにも注目ですよ((┓( ̄∀ ̄)┏))
で、少しまじめな話ですが、さすらいだまの出現とブラスターが重なっちゃうと、さすらい玉は消滅して二度と出てきませんよね?

Re: 雑談スレ♪A ( No.516 )
  • 日時: 2016/09/23 01:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bYSqTe6d)

鶏さん

おやすみなさい(^^)
お金がたっぷり貯まっている幸せな夢を見てください〜☆

ぐらさん

そうなの!
あれ、すっごい腹立つの(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!
やっとブラスターが溜まった!からの
ブラスター起動と共にさすらい玉出現…
しまった!またやられた!!
慌ててブラスターキャンセルするも、もうさすらい玉は消滅。
そしてもう出てこない…(*'へ'*)ぷんぷん

Re: 雑談スレ♪A ( No.517 )
  • 日時: 2016/09/23 01:34
  • 名前: ぐら (ID: hLiZJ/Ss)

はるかさん
3では、仕様なのかバグなのか、自分だけなのか皆もそうなのか、よくわからない現象が多いですよね。
自分のDSは妖楽の料理長は挨拶に来ない仕様になっているのではと疑っています^_^;)
では、おやすみなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.518 )
  • 日時: 2016/09/23 02:34
  • 名前: あかまる (ID: vQ/rb/oK)

てつてつ さん  
スレの皆さん、初めまして

としさんの雑談所にたまに顔を出す、あかまると申します。
いつもみなさんの検証を楽しく読まさせて頂いてます。
今回、訪問した理由ですが、上にある 鶏 さんのレスに興味を持ったからです♪

昔、妖怪ウォッチ2の時に同じ事を考えて実行しましたので(^_^;)
3とは仕様が異なっているかもしれませんが参考になるかと思いレス致します。

結論から言って、妖怪ウォッチ2の時は、
ばら撒きに上限がありました。 1体 10回
ばら撒いたら、「ばら撒くお金がなくなった」というセリフと
ともにばら撒き終了。
(ちなみに、つつけるので10+1=11回分まで払ってくれます。)

以下も検証
・1度倒してから復活させたらリセットされているか?
 →相手のパーティに 花さか爺を入れて、試したが 10回の制限は変わらず。
・とりつきをおはらいしたらリセットされるか?
 →相手のパーティに あかなめを入れて、試したが 10回の制限は変わらず。
 (ちなみに、相手のおはらいの仕様ですが、
  3回とりついたら3回おはらいが必要になるみたいです。)
・別々の妖怪でとりついてもダメ?
 →びんボーイで、ばら撒かなくなったあと、ムダヅカイでとりつきましたが10回の制限は変わらず。
・自分がばら撒くには10回の上限がないので、とりつきを反射したら上限なくなるのでは?
 ばら撒きの金額は自分依存?通常通り相手に依存?
 →ばら撒きのとりつきは、ふさふさんの つやっつや で反射する事が可能だが、
  ばら撒き金額は、反射してとりついた相手に依存 10回制限もあり。



以上を踏まえて、10回制限の中で、
「他の事をしながら簡単にお金稼ごう」とした場合

とりつき側のパーティとしましては、

前衛 左から びんボーイ、ざしきわら神、ざしきわら神
後衛 左から (アタッカー)、ざしきわら神、ざしきわら神

とりつき役:びんボーイ (スキル お金 +20%) 装備はヤミ魂
アタッカー:赤鬼、やまと などのスキルにガードくずしを持つ妖怪
残り枠は、ざしきわら神 (スキル お金 +30%)×4
装備は、ざしきわら神の魂(お金 +20%)×5体

このメンツで、お金がふえる系の効果により、  360% 

相手のパーティは、高レベルの回復系 妖怪 を6体用意
ツチノコパンダを例とすると、
(知る限りでは、ツチノコパンダLv99 ばら撒きの最高額 468円)
1体あたり、基本額(936円)+ばら撒き金額(468円)×10回+つつく(468円)=6,084円
お金アップのスキルが、 340% なので 20,686円
6体同じ ばら撒き金額だとすると、 20,686円×6=124,113円
普通のさすらい玉で、お金アップ(×2倍)がくれば、 248,226円
金のさすらい玉なら、 お金アップ(×3倍)がくれば、 372,340円

上記を踏まえて、実例を。
相手にツチノコパンダを6体用意
装備に、ガード魂(攻撃させない為)もしくは 性格を情け深いなど行動を回復系に
もう1つの装備枠には、呪言系を装備して すばやさダウン&さぼり発生率を上げておく

@戦い始めたらXで早送り 
 相手がツチノコパンダなのか、1分以内には さすらい玉がくるので、
 お金アップになるまでリセマラ(たぶん2〜3回程)
Aさすらい玉でお金アップになったら、そのまま放置
B10分したら、大体 3体とも ばら撒き終わっているはずなので
 前列と後列を入れ替え、つついてから アタッカーで倒すを繰り返す
C3体倒したら、またびんボーイを前列にして 放置
D10分したら、大体 3体とも ばら撒き終わっているはずなので
 前列と後列を入れ替え、つついてから アタッカーで倒す

放置しているときに、前列の右(ざしきわら神)を必殺G待機状態にしておけば、
こちらのターンが省略されるのでもっと早くなります。
とりつきも満遍なくとりつくので放置してても大丈夫。
大体、5〜6分ぐらいで3体ともばら撒き出来なくなるので、
1回 15分もあれば終了します。

1回の戦いで最高で37万ぐらいにはなりますが、
相手のパーティ と さすらい玉(お金2倍)を
待ってリセマラ出来る 22万前後が妥当になるかと思います。
また、相手のツチノコパンダが素早い為、びんボーイのとりつきに
時間が掛かるので、ヤミ魂を使用しました。

そんな訳で、
2台もちの人で、お金稼ぐならこの方法が簡単かと。
半分、放置できるのが最大のメリットです。
一旦登録さえすれば、あとは楽ですが 事前準備がメンドクサイです。


というのが妖怪ウォッチ2で検証し実行した事です。
初めてのレスで長文になってしまい申し訳ございませんでした。
鶏 さんの妖怪ウォッチ3での金稼ぎヒーローチーム「ハーヴェスト!」の
検証を楽しみに待ってます。m(_ _"m)

Re: 雑談スレ♪A ( No.519 )
  • 日時: 2016/09/23 07:44
  • 名前: 鶏 (ID: 2vrXIPrz)

おはようございます。


あかまるさん

参考になるレスありがとうございます!

バトル結果ですが、おかね1176円
になりました。
やはり、ばらまくお金がなかった!
と出てだめですね。


しかし、他のことも平行してやっとりました。

シャクレロの魂をおくらいりに装備させていたのですが、ばらまくお金がなかった!と出てもシャクレロの魂の効果は発動しました。
(誰かがお金をばらまくと守り大アップ)

また、おくらいりやムダヅカイはレベル50程度で火力が無かったからよかったのか攻撃がレベルが1か2くらいだったのが
おくらいり こうげき8 ようじゅつ4
ムダヅカイ こうげき4 ようじゅつ4
まで上がっていました。
先頭前に確認してなかったのですが、おくらいりのこうげき技レベル5だったかも?
一回の戦闘で技レベル+3までしか上昇しないとかあるかもしれません。


お金稼ぎとしては失敗ですが、先頭を長引かせて放置しつつ技レベル上げができますが・・・
効率いいとは言えないかなぁ・・・





Re: 雑談スレ♪A ( No.520 )
  • 日時: 2016/09/23 07:53
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 0QFosct5)

皆さん、おはようございます

昨夜も夕飯で「呑んじゃった」ら、21時には娘と一緒に就寝してましたー(^_^;)

あかまるさん
おはようございます
訪問&検証報告、ありがとうございますm(_ _)m
としさんのスレでのあかまるさんの検証報告、いつも参考にさせて頂いております(*^^*)
また、気軽に遊びに来て下さいね
( ´ ▽ ` )ノ

はるかさん
おはようございます
あつガルルゲット、おめでとうございます*\(^o^)/*
レジェンド解放妖怪ゲット出来ると嬉しいですよねー
私もあと、しゅらコマとやまタンの2体なので頑張ります!

ぐらさん
おはようございます
ぐらさんの好物はもちろんパンケーキですよね(笑

ウルトラの母さん
おはようございます
交換板、大盛況ですね〜(*^^*)
私も攻略魂でのデビューは交換板で、スレ建てもしてましたよ
自身の交換スレでの初めての交換相手がのんさんで、その後けんすけSさんと知り合いましたよ(^^)
交換板はマメにチェックしなくてはならないので大変ですが、頑張って下さいね(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪A ( No.521 )
  • 日時: 2016/09/23 08:01
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bYSqTe6d)

おはようございます(^^)

あかまるさん、いらっしゃいませませ♪

ぐらさん

料理長は、私のデータには頻繁にご挨拶にいらしてくれます。
テンプラにっき1−なまだま3個
テンプラにっき2−なまだま3個
スシにっき1−なまだま2個
スシにっき2−なまだま4個
合計12個のなまだまを確認しました。
もうお腹いっぱいです。

困ったことに、ウィスパーを未所持だった事に気づいて
「見てはいけない男」クエスト受注したところ、
受注後地区を移動するとエラーにより強制終了になりました。
3回やって、3回とも。
現在はクエスト受注をあきらめて普通にプレイしていますが、
何の問題もありません。
私も社長室にクレームに行かないといけないようですorz

Re: 雑談スレ♪A ( No.522 )
  • 日時: 2016/09/23 10:53
  • 名前: けいた (ID: o6171mWn)

皆様おはようございます。

本日のリセマラもまたカルラ(^^;;
マイティ期待して明日を待ちます。

ぐらさん

後者のイナジュンはリアルに好きですよ^ ^毎年夏の怪談ライブありますよね。

はるかさん

自分はWT妖怪出てきません。
探してもいません(^^;;

Re: 雑談スレ♪A ( No.523 )
  • 日時: 2016/09/23 13:10
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: ZzorWHVH)

みなさん、こんにちは!

あかまるさん

素晴らしい検証ですね!
参考にさせていただきますね(・ω・)

ガイアさん

交換板で盛り上がっていらっしゃるのですか!Σ(・д・ )ノ
後でチラッと見てみますね(・ω・)

はるかさん

あつガルル、おめでとうございます!
あそこまで行くのが面倒ですよね…(´・ω・`)アセアセ

こちらも、なまなまはげが来られますよ!
1データに5回来ております!笑

Re: 雑談スレ♪A ( No.524 )
  • 日時: 2016/09/23 13:48
  • 名前: のん (ID: ujsGhVAO)

こんにちわ。

ガイアさん
今日は社長室へ出撃ですか?
ついでにガシャ妖怪偏りすぎ!!って文句言っておいてください。

ちぃさん、はるかさん
お二人とも常連上得意さんに認められているんですねー
料理長、こちらには一度きりですよ。

今日もマイティ出ず・・・
また、はじめからをポチります(^^;

Re: 雑談スレ♪A ( No.525 )
  • 日時: 2016/09/23 15:29
  • 名前: けいた (ID: pFD3TEwg)

のんさん

ひも爺、ジンギスギスカン、ろくろっ首レベル1必要でしたらご連絡ください^ ^

サイトマップ