妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.626 )
  • 日時: 2016/09/26 21:58
  • 名前: ぐら (ID: 4VFcx2kZ)

けいたさん
ありがとうございます。
でも、この後のUSJ妖怪のことを考えると素直には喜べないんですよね^^;
今後、○○大会参加者限定の妖怪とかが増えてきそうな気がしてなりません…

Re: 雑談スレ♪A ( No.627 )
  • 日時: 2016/09/26 22:01
  • 名前: けいた (ID: D0gqrHFj)

けんすけSさん

とりあえずワル、トゲ、マスクドは余ってますのでご希望ありましたらどうぞ^ ^

ぐらさん

USJ行ける距離ですが、経済的理由でためらってます(^^;;
今後の妖怪、今回のような場所限定増えると萎えますね。

Re: 雑談スレ♪A ( No.628 )
  • 日時: 2016/09/26 22:03
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: NoeIJrQP)

皆様
こんばんは^^

けいたさん
はつでんしん、おめでとうございます♪
残り妖怪もあと少しですね(^-^)
「モンゲー」


けいたさん、なおやさん、ちぃさん
ガチャマラ、すごいですねー
私には絶対無理です(>_<)

私の大辞典:
スシ=471種類
テンプラ=431種類となっております
一番かな? 下から


けいたさん
無理だとは思いますが、ガシャドクロはニックネームって変更可能ですか?
ガチャマラだから無理ですよね(^^♪
失礼しましたー
反省します^^


最近は、妖楽の紹介状だけ貰って、寝落ちって感じで全然進んでません。
ガチャも回す事は殆どありません。
未だに、キラコマ、ブルなんとか?
どこでどう入手するのかすら解っておりません^^
妖楽も、紹介状だけ貰って、全然いったませ〜ん。
前回はいつ行ったか覚えていない程です。


てつてつさん
昨夜は、本当にすいませんでした(>_<)
10分前に準備出来ていたのですが
その間に、お目目が閉じていました。
気づけば、あんな時間になってしまいました。
約束を守らない人として、通報して下さい!


Re: 雑談スレ♪A ( No.629 )
  • 日時: 2016/09/26 22:43
  • 名前: けいた (ID: D0gqrHFj)

ガイアさん

ニックネーム変更は出来ないですね(^^;;
たぞのに行くまで進める気力がないです。

変更不可能ですが、もし必要でしたらどうぞお受け取りくださいm(_ _)m

フィールドが3種、合成7種、鬼ガチャ4種妖楽2種まだまだです(^^;;644には足りないのでひょっとしたら抜けあるかもです。

てつてつさん、ガイアさん、のんさん、ぐらさん、ちぃさん、なおやさん、鷄さん、けんすけSさん、ゴリラさん皆さんのおかげでここまで来ましたので改めてありがとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.630 )
  • 日時: 2016/09/26 22:21
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: NoeIJrQP)

けいたさん

ありがとうございます^^
最後にレンタルをお願いするかもしれませんので
その時はよろしくお願いします(^^♪
他の方にお渡し下さいね。

ニックネームは、もし変更できるのであれば
「ギアマンドクロ」にして貰えたらな〜って思っただけです(^-^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.631 )
  • 日時: 2016/09/26 22:31
  • 名前: けいた (ID: D0gqrHFj)

ガイアさん

あと2体自己産あるんですが、リセマラデータではなく本体から出たらギアマンドクロにしてお渡ししますのでとりあえずNN不可ドクロと星の方と交換可能でしたらご検討よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.632 )
  • 日時: 2016/09/26 22:31
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

こんばんは♪

旦那が起きててpc使えず…
スマホからの入力は慣れなくてあちこち短文で失礼してま〜す。

スシとテンプラで出現妖怪に違いが確かにあるかもですね。
昨日わたしがじがじぃさん狙いでおこ武者ばかりに遭遇したのは
テンプラの方でした(*^^*)

ガイアさん
私の辞典はまだまだガイアさんにおいつけませ〜ん(>_<)

Re: 雑談スレ♪A ( No.633 )
  • 日時: 2016/09/26 22:50
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ufHf1tSJ)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー(>_<)

ガイアさん
こんばんわ
昨夜の事は、気にしない、気にしない、気にしない〜(一休さん風に)
寝かしつけミッション失敗かな?って思ってたので大丈夫です(^ ^)
あと、「ギアマンドクロ」ありますので、ご希望でしたらどーぞ!
おこ武者と交換して〜(笑

けいたさん
こんばんわ
はつでんしんゲット、おめでとうございます(*^^*)
図鑑もコンプまであと少しですので、頑張って下さいね(^ ^)

りゅうこ★さん
こんばんわ
ご無沙汰してまーす
ゴリラさんとバスでご一緒されたんですね〜
妖怪3でも早くマルチ出来るようになって欲しいですね(^ ^)

さて、今夜も野生捕獲に行ってきま〜す

Re: 雑談スレ♪A ( No.634 )
  • 日時: 2016/09/26 23:00
  • 名前: ぐら (ID: 4VFcx2kZ)

皆様
こんばんは。
料理長が遅くなったお詫びに旬のメロンをもって挨拶に来ました^^
メロンお裾分けしますが、どなた必要な方はいらっしゃいますか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.635 )
  • 日時: 2016/09/26 23:18
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: NoeIJrQP)

おやすみなさい^^

メロンいらないので、スイカ頂戴!(^w^)

うっそで〜す(^-^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.636 )
  • 日時: 2016/09/26 23:42
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: A0wbNRkG)

ガイアさん
スイカダブってますけど食べますか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.637 )
  • 日時: 2016/09/27 00:05
  • 名前: なおや (ID: b2EQvpHS)

けいたさん

こちらこそいつもお世話になっていますm(_ _)m


久しぶりに大当たりが来たと思ったら、最近の常連さんがドロンと登場しました。
ウ魔、コタロウ、ドジラ(コイン無くなり11周目へ)
ウ魔、コタロウ

・・・眠気と戦いながら、電車乗りながら・・・まわすと同じ妖怪ばかり・・・
マラソンってか・こ・く・・・


おやすみなさい m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.638 )
  • 日時: 2016/09/27 04:48
  • 名前: 鶏 (ID: REn4oLI6)

こんばん・・・おはよう?
鶏です。
ブルジョアG が地味に妖術アタッカーになるんじゃないかと思いガチャガチャバトルバトル!
食い逃げしかされません。

皆さんはさすらい玉やいいね!ハート待ってます?
私はブラスターと好物やったらさっさと倒しちゃってたのですが、実は効率悪いのでしょうか


ガイアさん
俺、けっこう頑張ったなーと思って確認したら448種類の私がいます。
魂作りばかりやってるからこんなんですよー!


ぐらさん
メロンほしいです!
厚かましいお願いなのですが
可能であればニックネームを
「タカトラ」にするのは大丈夫でしょうか?
なにか欲しい子いたら教えてください。
検討お願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.639 )
  • 日時: 2016/09/27 07:43
  • 名前: けいた (ID: 4VNCQG7Y)

皆様おはようございます。

てつてつさん

ありがとうございます。
音楽ゲームが苦手でだいぶ先になりそうですが、ゆっくり頑張ります^ ^

なおやさん

リセマラも頑張ってますが、自転車でなおやさんの記録抜く事頑張ってました(^^;;

本日残りの5つ星コイン、安定のガシャドクロ、アイテム、シャクレロorz

Re: 雑談スレ♪A ( No.640 )
  • 日時: 2016/09/27 07:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: piiRBDp0)

皆さん、おはようございます

昨夜、やっとあんのジョーが仲間になりました(^ ^)
Cランク反応出てもニクヤ鬼ばかりでイラっとしてましたが、なんとかゲット出来ました(*^^*)
図鑑も542種となりましたが、まだまだ先が長いですー(^_^;)

鶏さん
おはようございます
私はイケメン犬によびよせ魂持たせてるので比較的早くさすらい玉出ますが、ブラスターで友達になる気満々、さすらいハート出ても起き上がらず、逆にブラスターアタックモードになって、ガッカリした時の方が起き上がるケースが多いですね
内部センサー(?)の関係かわかりませんが、運の要素が大きいと感じてます

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪A ( No.641 )
  • 日時: 2016/09/27 10:10
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: x6ZQZDxT)

みなさん、おはようございます!

なおやさん

ガシャが苦痛になってきました…(´・ω・`)アセアセ
SPコインで大当たりでもオオクワノ神などのSランク妖怪ばかりでカブキロイドが出る気配がありません…OTL

けいたさん

頑張って下さいね!
こちらは、はつでんしんとギャクジョウオと水虎と青龍が残っておりますので、マイペースにやります…笑
ガシャが辛くなってきました…OTL

ガイアさん

かなり心が折れてきました…(´・ω・`)アセアセ
ガシャマラは出ないとキツいです…(。・・。)
助けて下さい…笑

Re: 雑談スレ♪A ( No.642 )
  • 日時: 2016/09/27 10:30
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: YdcTy21i)

皆様、こんにちはo(^o^)o

昨日ちょっと話題にあがっていたスシ、テンプラの出現率の違いですが、おもいで屋のえんどうあやさんが興味深い検証をされてましたよ。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=259&no=507

ご参考まで。

Re: 雑談スレ♪A ( No.643 )
  • 日時: 2016/09/27 12:22
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: piiRBDp0)

にーこさん

こんにちわ
やっぱりソフトで出現率が違うんですね〜

大変参考になる検証情報、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.644 )
  • 日時: 2016/09/27 14:41
  • 名前: けいた (ID: cqVtbl2a)

鷄さん

一応好物とブラスターは頑張りますが、ブラスターアタックでも倒してしまってます。
やはり出会った時の仲間確率の数字が0.1〜10くらい基礎値に幅ありそうですよね。

にーこさん

明確な数字で比べるとはっきりですね。
ありがとうございます。

Re: 雑談スレ♪A ( No.645 )
  • 日時: 2016/09/27 20:28
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: NSy6m3oS)

皆様
こんばんは^^

今日は「よーし」ケータで登場!

けいたさん
ニックネーム変更不可のドクロでお願いします。
交換可能な時間を教えて下さいませ(^-^)


てつてつさん
お気遣いありがとうございます。
ドクロは、ケータさんにお願いさせて頂きます。
おこ武者、どうぞ受っとって下さい!
交換可能な時間を教えて下さい。


にーこさん
ありがとうございます。
スイカ食べたーい^^
とりあえず、いつになるか解りませんが
妖楽の紹介状が80枚ほど溜まってますので
それを使い切ってもスイカGET出来ない時にお願いします。
いつもありがとうございます。


はるかさん、鶏さん
ビックリ! 私より下の方がいらっしゃったとは^^
そのうち抜かされますよ(>_<)


ちぃさん
助けてあげましょう^^
私のカブキ差し上げますよ!
と言っても、私が持ってるのは、カブキざるですけどね(>_<)
失礼しましたー^^


なおやさん
本日も、水虎に逢えましたが
当然のように仲間拒否でした。
私は川下りでは、モズク先生しかGET出来ていません。
ウラシマニャンですら、20回以上は通いましたが
1体も友達になってくれません(>_<)
けいたさんに頂いていなかったら、
また、日ノ神にクレームに行くとこでした(-_-メ)

Re: 雑談スレ♪A ( No.646 )
  • 日時: 2016/09/27 21:00
  • 名前: けいた (ID: CmnH9.E5)

ガイアさん

今夜22時いかがでしょうか?
よろしくお願いします^ ^

ちぃさん

リセマラ本日スペシャルもカゲムラ、ドジラ(^^;;
もうロケット作りたくないですよねorz

Re: 雑談スレ♪A ( No.647 )
  • 日時: 2016/09/27 21:11
  • 名前: ぐら (ID: QmQP.PnV)

「怖い人にスイカを食べさせろと脅されています( ;゚Д゚) どなたかメロンとスイカを交換してください。ブルブル」
と、交換版に書き込むところでした。

鷄さん
「たかとら」をお渡ししようと、データのあるストーリーを5章の途中まで進めたのですが、未だたぞの駅に下車できません(>_<)
もしお急ぎでなければもう少しお待ちいただけますか?
いただく妖怪は何でもかまいませんが、進化させてしまって手元にいない、こおりんぼう、しょうぶし、ウキウキビのいずれかがあれば宜しくお願いします。

けいたさん
音楽ゲームは私も苦手です。
あの広がる円に合わせてつっつくタイミングが未だに理解できていません(>_<)




Re: 雑談スレ♪A ( No.648 )
  • 日時: 2016/09/27 21:23
  • 名前: なおや (ID: b2EQvpHS)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

只今帰宅しました。
もうかなりヘトヘトデス^^;

マイティ来たら、どんだけリフレッシュできるか期待して・・・
小・中・中
大当たりも来んのかい!!(~_~メ)
またまたどっと疲れが出ました(;´д`)


けいたさん

自転車レースはかなり頑張ったんですけどね・・・
特にアオバなんかはかなり自信があったのですが・・・
そうですか、記録抜かれちゃっているんですね。
次回、交換する機会に少しでもタイムを縮めれるように頑張ってみますね^^/


ちぃさん

ガシャマラは本当にかなりの苦行です。
いつか自分のDSに来ることを信じて、一緒に頑張りましょう。
ちぃさんのことだから、明日辺り「○○きちゃいましたぁ〜」って報告ありそうですけどね^^


にーこさん (そして、えんどうあやさん)

検証報告をありがとうございますm(_ _)m
大変興味深く拝見させてもらいました。
他にも何かあるかもしれませんね。


ガイアさん

ガイアさんに振り向かない(勇気ある)妖怪っていたんですね( ゚Д゚)・・・冗談ですよ(*´▽`*)

私が妖怪だったら、好物頂けたら、すぐにでもしっぽフリフリして起き上がるのですが・・・
ちなみに、「スシ天ぷら御膳」でお願いしますね^^/

Re: 雑談スレ♪A ( No.649 )
  • 日時: 2016/09/27 21:48
  • 名前: のん (ID: qD.XTBtw)

こんばんわー

ぐらさん
今5章ですかー?
もし可能でしたら、あんのん団地でレベル1のしょうぶしゲットお願いできないでしょうか?
Cランクになって入れるゆきおんなの裏道でA−303号室の鍵を入手→あんのん団地で仲間になるまでリセマラ・・・
で、しょうぶしレベル1がゲットできるのですが(^^;
無理なようでしたら気にせず・・・でかまいません。

Re: 雑談スレ♪A ( No.650 )
  • 日時: 2016/09/27 21:53
  • 名前: けいた (ID: CmnH9.E5)

ぐらさん

広がる円無視でノーマルはクリア出来ますが、難しいで同じくやられてしまいます(^^;;

なおやさん

全てのコース0.5秒くらい更新しときました^ ^マイニャンパーツと合成狙いで頑張ります。

のんさん

テツヤLV1必要でしたらご連絡ください^ ^

サイトマップ