妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.726 )
  • 日時: 2016/10/01 00:04
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 2lPKaPrs)

鶏さん
早速お答え頂いてありがとうございます♪
ストーリーなどでボスを倒しておかないとスポーツクラブに出現しないようですね?(汗)
びしゃがつくスルーしても大勢に影響はなさそうですが、
すこーし面倒なことになりそうですね、、、(^^;)
大辞典のボス1枠埋まらないとか、マイニャンパーツ1個ゲットできないとか、、、

ガイム好きで見てましたよ〜(^^)
響とカブトで平成仮面ライダーの魅力に気づきました♪


ちぃさん
おひさしぶりです(^^)
やっぱりみなさん7979m以後はバトルになってないんですね〜!?
ご回答ありがとうございます♪
参考になりました〜(^^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.727 )
  • 日時: 2016/10/01 00:23
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 2lPKaPrs)

てつてつさん
お久しぶりです♪
見てくださってたんですね~!
ゴルニャン好きなんです(笑)
声かわいいですよね(^^)
やっぱり7979m以外では戦闘がないっていうのが濃厚ですね(^^;)
miyuuさんには悲報をお知らせしておきます(滝汗)
スポーツクラブに出現することを祈るばかりです。
お答えいただいてありがとうございました♪


けいたさん
日曜日ですね、了解しました(^^)♪
夜の砂丘も人がいておもしろいですよね。
スマホのライトで手を振ると、砂丘の上にいる人が同じようにライトを振り返してくれました(笑)

Re: 雑談スレ♪A ( No.728 )
  • 日時: 2016/10/01 09:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: MNxxTzHh)

皆さん、おはようございます

連動について教えて下さい
m(_ _)m

今使用してるnew3DSは、赤猫(DL)と本家(パッケージ)のセーブデーターが入ってたので、連動出来ました。
もう1台のDSの方に元祖、真打のデーターあるのですが、DL版のデーターとなってます。
もしかして、パッケージ版じゃないと連動出来ないんですか?

そ〜なると「がっかりダニ」(^_^;)

Re: 雑談スレ♪A ( No.729 )
  • 日時: 2016/10/01 09:59
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: iK12efT9)

おはようございます(^^)

てつてつさん

その状態だと、連動はできないかも…
ぐらさんが詳しかったはず。
ぐらさんいらっしゃるかな〜?
DL版だと、同じ本体にDLしていないと連動できないような。


タカトラときたら、私もバッタです。
子供はオーズの頃はテレビを見てましたが、
それ以外はあまり見なかったなぁ。
次はバイクじゃなくて、自転車?
旦那に伝えたら、驚愕してました!

Re: 雑談スレ♪A ( No.730 )
  • 日時: 2016/10/01 12:34
  • 名前: けいた (ID: nZxbeg3D)

てつてつさん

パッケージ板しか買った事なく、お力になれず申し訳ありませんm(_ _)m
連動妖怪はコマじろうS以外は余ってますのでご入用でしたらいつでもどうぞ^ ^

はるかさん

仮面ライダーは少し前の方がかっこいい気がします。前作もほとんどバイクは乗りませんでしたし(^^;;

Re: 雑談スレ♪A ( No.731 )
  • 日時: 2016/10/01 14:07
  • 名前: ぐら (ID: 6.IWqsbE)

てつてつさん
悲報です(>_<)
おそらく出来ないと思います。
自分も赤・白のDL版が機種を分けているので、Bウサが出てきません、
レベル5に善処を求めたいとこです。


仮面ライダーは少し前がドライブで4輪になっていましたね(^^;
私はアマゾンが一番のお気に入りです^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.732 )
  • 日時: 2016/10/01 14:57
  • 名前: なおや (ID: cWm9Oys9)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。


けいたさん ちぃさん

本日・・・
ついに・・・
ついに・・・
我が家にマイティードッグが遊びに来てくれました(≧◇≦)

バージョンダウンして親子(私がおおもり神社、息子がだるま塔)で無限採取をしていたのですが、
そろそろ飽きたので、一旦、戻ってきて、
5つ星の欠片をコインに変えて、メインデータで回しました。

私が、メインを回しているときに、
娘がパパ〜といいながら部屋へ入ってきた瞬間
金カプセルが割れて、マイティーさんこんにちわとなりました。
私と息子と娘が3人抱き合って、息子と私の第一声が「ガシャマラ終わったぁ〜」でした^^;

そして、喜び冷めやらぬ時に、息子がなんでもいいけど回すといって、5つ星を回すと・・・
またマイティーが来ちゃいました♪
親子でそれぞれ1体持ててうれしいです♪

いつも天使ですが、今日は娘が女神に見えました(*´▽`*)
遠くで妻の視線が・・・我が家もそろそろ鬼時間警報が発令しだしたので、
週末は少しゲームのテンションを落とそうかなぁ〜〜^^;


にーこさん

サーチデータが変化することは、
どこで拝見したか覚えてないです( ̄▽ ̄)
(にーこさんや歳三さんのところスレは、よくφ(..)メモメモしに行きますが^^;)

ガシャマラもやっと終わりましたし、
もうすぐバージョン2.0になりそうですし、
(10/7というウワサも小耳に
 私は、USJでの妖怪ウォッチ関連開始期間が怪しいと勝手に思っています)
USJに向けて、サブデータを進めていこうと思っています。
一緒に頑張りましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぐらさんもお近くみたいですので、一緒に行きましょう(*´ω`*)

Re: 雑談スレ♪A ( No.733 )
  • 日時: 2016/10/01 15:33
  • 名前: けいた (ID: ioaakcmF)

なおやさん

おめでとうございます!
自分は本日も解放Sランクとケマモンくらいですかね(^^;;

13周終了でSPコインボス0は悲しいですよorz

Re: 雑談スレ♪A ( No.734 )
  • 日時: 2016/10/01 15:37
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: MNxxTzHh)

皆さん、こんにちわ

外出から帰宅ですー

はるかさん、けいたさん、ぐらさん
こんにちわ
レスありがとうございます
m(_ _)m
やっぱり別DSのDL版とは連動出来ないんですね(T ^ T)
「チックショー」
クレーマースキル発動しちゃおうかな(笑)

なおやさん
こんにちわ
マイティドック、おめでとうございますo(^▽^)o
2体同時にゲットなんて、「すごいダニ〜」
これで、他のやり込みに集中できますね(*^^*)


Re: 雑談スレ♪A ( No.735 )
  • 日時: 2016/10/01 18:30
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Kzskk8mJ)

みなさん、こんばんは!
朝から外出して先ほど帰宅しました…(´・ω・`)ツカレタ
頭痛がしてしんどいです…(。・・。)

ガイアさん

ありがとうございます!
まだ、妖気のつぶは使われたことがないのですか!Σ(・д・ )ノ
私は妖楽用にくちぶえ妖気をよく使います…笑
七福神コンプ、頑張って下さいね(・ω・)

なおやさん

マイティードッグ、おめでとうございます!
本当にガシャ運が良すぎて羨ましいです…!
こちらは、カブキロイドとどんどろが全く出ません…(´・ω・`)アセアセしない
やはり、SPコインはキツいです…OTL

Re: 雑談スレ♪A ( No.736 )
  • 日時: 2016/10/01 20:28
  • 名前: のん (ID: wq3pg5/F)

こんばんわ。
今日はどっぷりとUSA横断歩道ウルトラクイズしてました。
宇宙ウサギの声はゲットしましたが、合成アイテムが出ないですねー

なおやさん
マイティードッグ、おめでとうございます。
お子さんのガシャ運いいですね。
あやかりたい〜

Re: 雑談スレ♪A ( No.737 )
  • 日時: 2016/10/01 23:18
  • 名前: 鶏 (ID: IiOfBygF)

こんばんは
追跡、撲滅いずれもマッハ!
鶏です。


けいたさん
シャカリキスポーツ!
マウンテンバイクのってましたねー
自転車アクションけっこう好きかもです。
タ・ト・バ!タトバ、タ・ト・バ!


ボンゴレさん

試してないのとかだと追いかけてくるびしゃがつくにわざと捕まってからゴールとか?えんえんトンネルのウ魔みたく特定のかかしから脱出?

7979M あたりのかかし?

7979丁目のかかし?

ちょい試してみますね。

甥と一緒にウィザード見てハマりました。気付いたら過去作品も見て・・・つい最近ベルトとケータイとデジカメとライトが届きました。

5.5.5enter スタンテンバーイ





はるかさん

車に乗ったり自転車に乗ったりライダーも色々ありますよね。

3輪のトライクバイクとか一輪車も出たりして?




ぐらさん

アーマーゾーン!

最近アマゾンズもやりましたねー。

私はマッハがお気に入りちゃん!


てつてつさん

3DS はそれぞれIDが設定されていて、ダウンロードソフトの統合は出来ないみたいです。

アプデでローカル通信で過去作品との連動が、可能になればいいのですが、バージョンアップを複数回やってますし、厳しそうに感じます。

ダウンロードはこのへん難しいですね。

Re: 雑談スレ♪A ( No.738 )
  • 日時: 2016/10/01 22:03
  • 名前: けいた (ID: IxMmRD9H)

のんさん

水虎は30回くらい出会ってますが、青龍は4回です。
サーチビーム自分も苦手で時間かかりますが撃ってくる球を打ち落としながらになりますね。
バージョンアップでガチャから出て来て欲しいですね(^^;;

鷄さん、ぐらさん

自分は仮面ライダーダブルが定職に就いてるので好きです。

Re: 雑談スレ♪A ( No.739 )
  • 日時: 2016/10/01 23:19
  • 名前: 鶏 (ID: IiOfBygF)

えんえんトンネル
7942m159丁目のかかしを使用したところ普通に脱出しちゃいました。

びしゃがつく難しいですね・・・

Re: 雑談スレ♪A ( No.740 )
  • 日時: 2016/10/02 07:41
  • 名前: ショッカー戦闘員(ガイア) ◆nErq7w8JZ2 (ID: YAW0/Wjq)

皆様
おはようございます^^

「イー!」 本日はショッカー戦闘員で登場(^-^)

息子は、仮面ライダー(平成ライダー)シリーズには
興味を持ちませんでした^^

私の記憶にあるのは、初代〜V3辺りですかね?
「しまったー!」
また、私の年齢がバレバレ(>_<)


さて、妖怪ウォッチ3の話は
進んでいないので、何も無し"(-""-)"

Re: 雑談スレ♪A ( No.741 )
  • 日時: 2016/10/02 08:14
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: jXU1YRMG)

おはようございます(^^)

ガイアさん

交換で無事にゲットできますように☆
くぅぅ、協力できればなぁ(´・-・。)クスン
怪魔は未だに上も下も1つも無いので
クリーナーの1種類が空欄のままです(><)
ボチボチ頑張りま〜す…っていつも言ってる気がする!

4輪のライダーも居たとは…
トライクバイクはまだ許せそうな気がする。
一輪車ライダーやってくれたら、爆笑できそう。
うちのライダーは今朝7時にツーリングに行きました。
子供と2人で自分の実家にでも帰ることにします〜(o^−^o)

Re: 雑談スレ♪A ( No.742 )
  • 日時: 2016/10/02 08:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

皆さん、おはようございます

昨日は苦手な自転車レースを娘にクリアしてもらい、チョコボニャンゲットダニ(*^^*)
娘は自転車レースや音楽ゲーム得意なので、まるナゲットしようかな(笑

ガイアさん
おはようございます
ライダーマン好きの私が通りますよー(笑
有名俳優の唐○寿○さんがライダーマンやってたのは、意外と知られてない話です( ̄▽ ̄)

あと、初代ライダー世代=ヨーヨー世代ですね(*^^*)
私のオハコは犬の散歩です(笑

鶏さん
おはようございます
えんえん検証、お疲れ様です
m(_ _)m

びしゃがつくとのバトルは7979mでしかフラグ立たないんですかね〜?

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪A ( No.743 )
  • 日時: 2016/10/02 11:55
  • 名前: けいた (ID: bezVdQNn)

皆様こんにちは。

リセマラガシャロボF2体、メイン犬ニャン2体orz
未所持の方いらっしゃいましたらご連絡ください。

Re: 雑談スレ♪A ( No.744 )
  • 日時: 2016/10/02 12:23
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9wWy7K3a)

けいたさん

こんにちわ
ロボF希望で〜す(*^^*)
22時の交換で、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.745 )
  • 日時: 2016/10/02 12:31
  • 名前: けいた (ID: g9L0JmBr)

てつてつさん

お引き取りありがとうございます^ ^
今晩22時よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.746 )
  • 日時: 2016/10/02 12:32
  • 名前: ぐら (ID: PuOfRr7G)

なおやさん
他スレで見たのですが、バージョン1.4にすると、大辞典のあしゅらとだるま師匠の後ろが1個ずつ枠が追加されるようです。
その枠が、USJ限定妖怪かもしれませんね。
我が家のUSJ行きの可能性は非常に低いです(>_<)

ガイアさん
交換版で難怪を入手出来なかったらお出ししますよ〜(バージョンアップ後にね)
これまでの自己産怪魔→ 難怪4、不怪1、豪怪1(何故か難怪が寄ってきます)

昭和ライダーは、ベルト一本で新技はおやっさんと特訓で獲得しました。(イカデビルでさえ…)
平成ライダーは、すぐに新アイテムで強くりますよね。(そしてCMでバ○ダイが…)
そのうち、仮面ライダーランナーが登場するかも(^^;

Re: 雑談スレ♪A ( No.747 )
  • 日時: 2016/10/02 13:30
  • 名前: のん (ID: nub1.IOk)

こんにちわ。
長男がギャクジョウオ捕獲してくれましたー\(^O^)/ヤッター
次は青龍・シメッポイーナ・・・ガンバレーお兄ちゃん♪
それからだるまの風魔猿もお願い!♪
大蛇のツボとヒグラシまるくらいは私ががんばるよー(笑)

3で初交換板出撃しましたー
とりあえずマイティちゃん交換予定です。
レベル高いのを希望される人がおおいですね。
出品もレベル上がってたり冠付いてたり・・・Lv.1の子あんなにかわいいのに〜
マイティきてもまだカブキ・どんどろのためガシャマラは続きます・・・早く卒業したい・・・

Re: 雑談スレ♪A ( No.748 )
  • 日時: 2016/10/02 14:09
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: YAW0/Wjq)

皆様
こんにちは^^


はるかさん
いつも応援して頂き有難うございます。
現在の交換板は、雰囲気が悪いので、中々難しいですね(>_<)
高レートを求める人ばかり
&
高レートを出品して、お店ごっこをしている人ばかり
たまに、初心者が来て高レートを出すと
寄ってたかって低レート妖怪で提案に来る(-_-メ)
しかも、自分が交換すう時は、絶対に交換しないレートで...
また、クレーマースキルが発動しちゃいそう(>_<)

いつでも詐欺は発生しますが
妖怪2の時は、もっと協力しあっていたような気がします^^


てつてつさん
良かったー^^
初代、V3を知っている方がいらして(^^)/
私2歳上の兄がいますので、
昭和の仮面ライダー、キカイダー、ゴレンジャー、ウルトラマン、キン肉まん
良く知っています^^
あと、少しですが、ライオンまるも...
「いけない、またついつい話してしまったー」

そういえば最近、休日のリアル犬の散歩を聞かなくなりましたね?
ちゃんと散歩していますか?
メタボになりますよ~(^w^)


ぐらさん
私は、不怪 x2 厄介 x3 豪快 x2 破怪 x1 です。
難怪が来てくれません(-_-メ)


けいたさん
ガチャマラ、残念な日々が続いているみたいですね(>_<)
頑張って下さ〜い


のんさん
順調に辞典埋まっているみたいですね...サスガデス
のんさんのお兄ちゃん様、私にもおこぼれを〜(^w^)
交換板には、お気をつけくださいね^^


Re: 雑談スレ♪A ( No.749 )
  • 日時: 2016/10/02 15:12
  • 名前: miyuu ◆/5BTsU0Q4w (ID: nzSNQCWE)

てつてつさん スレの皆様
こんにちは(・∀・)ノ

鶏さん
びしゃがつくの検証すみませんm(_ _)m
ボンゴレさんから言われ、スポーツクラブを
確認したところ、びしゃがつくとバトル出来ました…
7979mでバトルしてないのになぜΣ(-∀-;)
辞典もきちんと埋まっているΣ(-∀-;)
なぜ?
もうこの件はそっとしておこうと思いますw
本当にありがとうございました♪♪

てつてつさん
連動の件ですが…
ジバS、コマさんS、こまじろうS??
どれでも大丈夫です♪
遠慮なく声かけてください( ̄∇ ̄*)ゞ

みなさん
びしゃがつくの件でご迷惑おかけしました。
またお邪魔させて頂きますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.750 )
  • 日時: 2016/10/02 15:18
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: OB3LLbG2)

みなさん、こんにちは!

のんさん

ギャクジョウオ、おめでとうございます!
イカダもキツいですよね…(´・ω・`)アセアセ
私も最近、交換板を見始めましたが、レートがすごくて手が出せません…(。・・。)

ガイアさん

交換板はもんげー!レートですよね…(´・ω・`)チックショー!
レア妖怪のLv99の全冠を3・4体は出さないと交換は厳しいですよね…(。・・。)
詐欺もありますし、なかなか手が出せません…OTL

サイトマップ