妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.176 )
  • 日時: 2016/09/11 21:34
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: UW9FiC5Z)

ガイアさん

ありがとうございます!
ガイアさんも出身地ですよね!
Σ(・д・ )ノ
年代、分かっちゃいました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
まだ、お若いじゃないですか!(´ー`)ノ
ガイアさんよりまだ上の方はいらっしゃると思いますよ(・ω・)

Re: 雑談スレ♪A ( No.177 )
  • 日時: 2016/09/11 22:08
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: rGVZF4uI)

お邪魔致します〜(^ー^)

鶏さん
おそくなりました〜<(_ _)>
こちら、
298176356860
ユウマ アイコンぷにニャン です。
登録してありますので
お誘いくださいませ<(_ _)>

Re: 雑談スレ♪A ( No.178 )
  • 日時: 2016/09/11 22:28
  • 名前: 鶏 (ID: KY/Y1UAe)

ユマさん

交換ありがとうございます!
最後どうしようかと思いましたが何かネタキャラ渡せばよかったです。

貴重な妖怪ありがとうございました!

追記
丸いあの子?
たまちゃんとかですかね?
いざってときネタ返せるように精進しまーす!

Re: 雑談スレ♪A ( No.179 )
  • 日時: 2016/09/11 22:22
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: rGVZF4uI)

鶏さん
交換ありがとうございました(^ー^)
USAピョンの中で1番好きな子を
いただけて感謝ですヾ(≧∇≦)

ありがとうございました<(_ _)>

追記
最後はいつもどんな反応するかな?と
交換を続けてみたりしています(〃ω〃)

ちなみに、こちらからは丸いあの子を
出していました(^ー^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.180 )
  • 日時: 2016/09/11 23:43
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: Xjkc/J1k)

こんばんは(^^)

先程えんえんから無事脱出です。
最後は電車に乗りまくっていたら
97,000mで追い出されました〜。
10万m狙いの方は、真似しないように!
最後まで幻影は仲間にならずです(><)
そして今回は、釣果ほぼなしですorz
検証メインでもぐったのでしょうがないのですが、
かかった時間と労力を考えると今回のえんえんは厳しい(><)
レベルあげも兼ねてLv70ほどのパーティで行ったら、
戦闘に時間がかかる上に、脱出時はLv80ぐらいまでしかあがらずです。
皆さん、真似しないように(・ε・`*) ...

けいたさん、ぐらさん、かかしからの脱出を試みる機会を失いました(´・_・`)
無事に妖怪獲得したままのようで、良かった。
すぐにお返事いただけて、安心してえんえん続けられました。
ありがとうございました(o^−^o)

今回も一緒に走ってくださったてつてつさん、アーンド、ユマりん♪
応援してくださった皆様、
ありがとうございましたヽ(*’-^*)。

Re: 雑談スレ♪A ( No.181 )
  • 日時: 2016/09/12 07:37
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

おはようございます。

バージョン1.3
山田検証!
山田6体 敵6体所持
必殺前
たべもの 不可
ブラスターともだち 無し
アイコン 黒

必殺後
たべもの不可
ブラスターともだち無し
アイコン黒

山田6体 敵1体所持
必殺前
たべもの可
ブラスターともだち有り
アイコン赤

必殺後
たべもの不可
ブラスターともだち無し
アイコン赤


山田5体 敵6体所持
必殺前
たべもの不可
ブラスターともだち無し
アイコン黒

必殺後
たべもの可能
ブラスターともだち有り
アイコン黒

山田5体 敵1体所持
必殺前
たべもの可能
ブラスターともだち有り
アイコン赤

必殺後
たべもの可能
ブラスターともだち有り
アイコン赤

必殺前に好物あげても、山田にしたらまた好物与えられる。

ブラスターでともだち満タンにしても、山田にしたら一からため直し

相手を六匹以上所持していても山田を五匹以下しか持っていなければ山田にすれば好物も与えられるし、ブラスターともだちモードも使える

逆に相手を五匹以下しか持っていなくても山田を6体以上持っていると好物も与えられないし、ブラスターもアタックモードのみになる

判定って内部の計算がわからんので仮定ですが

友達になる可能性がある妖怪
素で5%
好物与える 素の確率×1.2
ブラスター素の確率×1.2
さすらいハート素の確率×1.1
いいねハート素の確率×1.1
みたいな計算だとすると

黒アイコンの素で仲間になる確率は0%なので、友達確率上げる行動しても仲間にならない。

各種行動の可否判定は同種のメダル所持数で判定しているため、幻影やアンドロイド化してキャラが変わると好物あげられたり、ブラスターともだちモードできたり?


とすると、山田5体以下にしておけば、へそびーむ前に好物、ブラスター満タン、へそびーむ後に好物、ブラスター満タンで普段の二倍仲間になりやすくなるとか?

追記

ウォンテッド妖怪がいたので試したら
山田5体の状態で検証

必殺前
好物 不可
ブラスターともだち 無し
アイコン黒

必殺後
好物 不可
ブラスターともだち無し
アイコン黒

変化後に好物やブラスターともだちモードは表示バグ?
仲間に絶体ならないボスやイベントキャラは変化させても無理みたいですね。

Re: 雑談スレ♪A ( No.182 )
  • 日時: 2016/09/12 07:23
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0SbgvniY)

おはようございます(*^-^*)

鶏さん

うわ…すごい結果がでてる!
後でまたじっくり読んで考えてみますが、
アイコン表示が正解の可能性が高く、
現状では幻影は仲間にならないという気がします(>_<)

Re: 雑談スレ♪A ( No.183 )
  • 日時: 2016/09/12 07:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: XqK3vBes)

皆さん、おはようございます

昨夜は神社の賽銭箱で、友達が増える気がする日だったので、電車リセマラ頑張ってました
キンタローが2連チャンで出るも、2回とも食い逃げされました(>_<)
はつでんしんは位置とも遭遇せず
(^_^;)
電車系はあとキンタロー、はつでんしん、へこ鬼神の3体なので、コツコツ頑張ります(^ ^)

鶏さん
おはようございます
検証お疲れ様です
やっぱり黒アイコンは仲間にならないみたいですね〜
友達になる確率も好物与えただけで友達になる場合もありますので、運の要素が強いのかな?
さすらい玉が金色で3連ハート出て友達にならないとガッカリしますよね(^_^;)

はるかさん
おはようございます
えんえん検証、お疲れ様でした
(*^^*)
もー少しSランクが仲間になりやすいとえんえんも楽しいんですけどね(^_^;)

Re: 雑談スレ♪A ( No.184 )
  • 日時: 2016/09/12 12:44
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: cnCeyGnE)

みなさん、こんにちは!

鶏さん

検証、お疲れ様です!
へそビームの前と後のブラスターで満タンにすると2倍友達になりやすくなるといいですが、まだはっきり分かりませんね(・ω・)

てつてつさん

私も神社のお賽銭で友達が増える気がする日にツチノコや電車に乗っておりますが、なかなか仲間になりません…(´・ω・`)アセアセ
隣が仲間になるのは紛らわしいです…笑

Re: 雑談スレ♪A ( No.185 )
  • 日時: 2016/09/12 13:02
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

こんにちは。
土曜日に中学の体育祭があったため、今日が振替休日になりました。

てつてつさん
へこ鬼神はうんちく魔の解放妖怪でスクラップヤードに出ます。ただ、出現率があまり高くなく、近くのキュッピーで何度もやり直して仲間にしました。
キンタロは運良く5回ほどでてますが5回とも食い逃げ…はつでんしんは出てきてもくれません。

ちぃさん
隣の妖怪が仲間になる報告をよく聞くので、ツチノコついでにトホホギスなどを何体か捕まえましたが、狙ってみると全然仲間にならず、運要素もよくわかりませんね…

オトナカイがダブりましたが誰かいりませんか?皆さんはかなり図鑑埋まっていると思うので不要かもしれませんが…

Re: 雑談スレ♪A ( No.186 )
  • 日時: 2016/09/12 13:13
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eV/36D.s)

みなさま、こんにちは^^
>ゴリラさん
こないだオトナカイは交換板で手に入れました。
お声かけありがとうございます。
SUSHI限定の 家ーイ、おにぎり侍、シレイ艦 余ってたりしてませんか?
こちらからは、テンプラ野良もし何か不足ありましたら、捕獲してきますし、
なにか必要な妖怪あれば探してみます^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.187 )
  • 日時: 2016/09/12 13:13
  • 名前: けいた (ID: 49ozlZ9A)

ゴリラさん

オトナカイ欲しいですm(_ _)m
以下ダブりですので希望妖怪ありましたら交換お願いします。
ジバ劉備、コマ孫策2、コマさんS2、コマさん孫策、カルラ、センポクカンポク、コロンブス、ダーウィン、カブキ猿、シロカベ、ロボカッパ、ロボG、ロボメン犬、Bウサ、Bコマさん、ケマモン、ぎっくり男、セーラーニャン

Re: 雑談スレ♪A ( No.188 )
  • 日時: 2016/09/12 13:36
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

けいたさん
ありがとうございます。シロカベとロボGが未所持なのですが、
シロカベは自力で手に入れられそうなので、ロボGと交換お願いします。

けんすけSさん
家―イ、シレイ艦、おにぎり侍ですね。ダブってはいませんが、捕まえに行ってきます。
テンプラの野良は全て所持済みですが、USAピョンのスタイルチェンジのダブりとかがあったら交換希望です。

Re: 雑談スレ♪A ( No.189 )
  • 日時: 2016/09/12 13:46
  • 名前: けいた (ID: 49ozlZ9A)

ゴリラさん

ありがとうございます。
2つとも差し上げますよ。一体不用妖怪でよろしくお願いします。
今より交換可能ですのでオンラインでお待ちしておりますね。

Re: 雑談スレ♪A ( No.190 )
  • 日時: 2016/09/12 13:54
  • 名前: けいた (ID: 49ozlZ9A)

ゴリラさん

貴重な妖怪ありがとうございました。
自分もイェーイ、おにぎり侍含めあと少しでスシ妖怪も揃います。

Re: 雑談スレ♪A ( No.191 )
  • 日時: 2016/09/12 13:54
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

けいたさん
シロカベも交換してくださりありがとうございました。
古びたコインを卒業できました。
後はぬえ・天狗・麒麟・アゲアゲハ・うみぼうず・おねむの精のみでフィールド上にいる妖怪もコンプです。

Re: 雑談スレ♪A ( No.192 )
  • 日時: 2016/09/12 14:46
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

けんすけSさん
家ーイ、シレイ艦、おにぎり侍をやっと捕まえられました…
おにぎりに苦労したのを除けば、他2体は一発で捕まえられて安心しています。

Re: 雑談スレ♪A ( No.193 )
  • 日時: 2016/09/12 17:06
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eV/36D.s)

>ゴリラさん
わざわざ捕獲までして頂いたのですね。
本当になんとお礼してよいやらです。
ありがとうございます。

で、交換要員ですが、お探しのSランクは自分も持ちがなく、
USAスタイルはマリン、サバイバル を
1体ずつ所持してますので良かったら、
これと交換おねがいします。他は所持しておりませんm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.194 )
  • 日時: 2016/09/12 17:26
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

けんすけSさん
自分、ガチャ運が無くUSAピョンスタイルは1体も図鑑に載ってなかったので助かりますm(__)mありがとうございます。
自己産なので希望でしたらニックネームも付けられますよ。

Re: 雑談スレ♪A ( No.195 )
  • 日時: 2016/09/12 17:31
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eV/36D.s)

>ゴリラさん
それでは、2:3で交換おねがいできますか?^^
あ、NN希望でしたね^^ こちらは自己産なので、名前つけられますので
希望あれば仰ってください。

えっと、こちらへ入れてもらうのは、NN無しでお願いします(笑)

今から帰って風呂入って飯食ってからで交換は、、19時頃にまた
覗いてみてください^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.196 )
  • 日時: 2016/09/12 17:34
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

けんすけSさん
了解です。19時ごろにまた覗きます。
ニックネームですが、
USAマリンはブクブクブク… USAサバイバルはきめポーズでお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.197 )
  • 日時: 2016/09/12 18:55
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: R48C.nSR)

みなさま、こんばんわ^^

>ゴリラさん
NN承知しました。準備できましたので、
いろいろやりながらオンラインしてますので、
もし見られてましたら誘ってください^^

追記)>ゴリラさん
初交換ありがとうございました^^
NNお間違え無かったでしょうか。こちらも
貴重なSUSHI限定妖怪ありがとうございました。

ただ、個人的な間違いで、シレイ艦って進化後でしたね(^^;
進化前は、アッケラかん?でしたかね…

Re: 雑談スレ♪A ( No.198 )
  • 日時: 2016/09/12 18:56
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

けんすけSさん
ありがとうございました。
最後に出された妖怪のニックネーム、実は私のゴクドーと同じでした。
また機会があったらお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.199 )
  • 日時: 2016/09/12 19:37
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: DkFP1dGW)

ゴリラさん

ですよね…(´・ω・`)アセアセ
仲間にならない時は低ランクでも本当に仲間になりませんよね…(。・・。)
運要素だと思いますので仕方ないですね…OTL

Re: 雑談スレ♪A ( No.200 )
  • 日時: 2016/09/12 20:00
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Ivnc.EHA)

皆様
こんばんは^^


てつてつさん
そういえば、コマじろうSは所持していましたっけ?
ご用意出来ていますので、未所持でしたら
お引き取りお願いしますー


てつてつさん、けいたさん
本日、はつでんしん狙いでキンタロGET出来ましたので
私と三人で「じゃんけん」しましょー(^^)/
私は、すでに何を出したか紙に書いていますので
お二人様、ぐー、チョキ、パーのどれか決めて下さい!
私が紙に書いた手に勝利した方に、「あ・げ・る」

本日も、はつでんしんに出逢えましたが
仲間拒否されましたので(>_<)
今後も、はつでんしん狙いで電車オタク続けますので
今回、負けた方には次回GETした時に譲渡しま〜す^^

連絡お待ちしておりま〜す(^-^)



サイトマップ