妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.251 )
  • 日時: 2016/09/14 18:46
  • 名前: なおや (ID: oIeEtt0N)

改めまして・・・

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


ちぃさん

あと2日なんですね・・・ハャ^^;
ガシャマラ、今日も頑張りますよ^^/

昨日は、ガシャマラやりながら、息子のDSで電車(計4時間)もしていました。
私の電車も合わせると5時間は乗車していたのですが、
はつでんしんには遭遇せず、キンタロは1回食い逃げでした^^;

レンタルならいつでも可ですので、おっしゃってくださいね^^/


のんさん

ちぃさんのおっしゃるように、ガシャマラは、慣れると1時間30分ぐらいですね。
私はタイムアタックしていますが・・・^^;(最速で1時間19分です^^/)
私は、ガシャ回せるところまで行って、回してセーブして、
翌日(仕事帰ってから)、残りのコインを回します。
そして、夜に、「はじめから」をしています。
最近は、そんな日々の繰り返しです。


けいたさん

お礼だなんて・・・貴重な妖怪を先に頂いておりますし・・・
これからもいろいろ質問すると思いますので
懲りずにお答えいただけるとうれしいです^^/

Re: 雑談スレ♪A ( No.252 )
  • 日時: 2016/09/14 18:50
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: G.H53LdT)

のんさん

了解致しました!( ̄^ ̄)> ビシッ
20時以降、ご都合がよろしい時によろしくお願い致します(・ω・)

なおやさん

あと、2日ですね…!
ラストスパート頑張りましょうね!( ̄^ ̄)> ビシッ
電車は私も食い逃げされます…(´・ω・`)チックショー!
多分、出ないと思いますので、明後日以降にレンタルよろしくお願い致します!(o_ _)oペコリ

Re: 雑談スレ♪A ( No.253 )
  • 日時: 2016/09/14 19:12
  • 名前: なおや (ID: oIeEtt0N)

のんさん

Lv1 心オバア と 三途の犬 が出ましたが、いかがですか?
よろしければ、20時以降にお時間の合うときにお願いします。
(メインに移していますので、いつでも大丈夫です^^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.254 )
  • 日時: 2016/09/14 19:29
  • 名前: けいた (ID: RwyZTNek)

なおやさん

最近の自分の日常と同じです(^^;;
自分の最高タイムは1時間25分でした。
知ってらっしゃると思いますが、イナホ側でガシャルーレットの前にケイタ側で2回回せますよー。

本日ガシャ回数運良く4度ほどSP回しましたが、全てバタンQ開放妖怪でしたorz

お言葉に甘えまして、3日後に本日の担保2体とお借りしていただきました2体交換よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.255 )
  • 日時: 2016/09/14 19:56
  • 名前: ぐら (ID: yE9GpTRc)

なおやさん
昨日の筏は水虎2回、ギャクジョウウオ1回、なみがっぱ3回出ましたが、全く相手にされませんでした(>_<)
滝を通過した後はブロックを壊さずに進んでいますが、水虎はゴールの神殿で1回、神殿手前の上陸地点で1回ずつの出現でした。

ちぃさん
サブデータを作ったときには、あまりイベントスキップしていなかったかもしれません。
と、いうよりイベントスキップの方法は息子に最近教えられました^^;
大盤振る舞い期間はもうすぐ終わってしまいますが、1枚だけならQRでスペシャルコインも入手できるので、時間に余裕ができたら挑戦しようと思います。

ガイアさん
それと、イザナミが必要なジバコマも残っています^^
2の時には通信環境がなかったのでランバトとは無縁で、満腹おたふく駅に通い詰めてLV99をつくりまくったり、日ノ神をおひとりさまで倒し続けたりしていましたが…
ランバトは息子がやるかもです^^
(悲報)サブデータで料亭チケットを貯めまくり、本日31枚目を入手しようとしたところ、「一杯なのでうけとれませ〜ん」という表示が出ました(>_<)



Re: 雑談スレ♪A ( No.256 )
  • 日時: 2016/09/14 20:06
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

皆様
こんばんは^^

ぐらさん
あれ? 私はスシは、36枚有りますよ( ゚Д゚)
テンプラは、24枚でした。
スシVer1.2
テンプラVer1.3
テンプラの方で30枚以上貯めてみますね(^-^)


てつてつさん
今夜、キンタロウ受け取り可能でしたら
おねがいしや〜す

Re: 雑談スレ♪A ( No.257 )
  • 日時: 2016/09/14 20:17
  • 名前: のん (ID: iyDzCh2.)

なおやさん

心オバア・三途の犬は無事にゲットできました(^^)
牧場の拡張欲しいですねー
かわいい子ズラズラ1000体くらい並べたいのですが(笑)既に満杯です・・・
前作も本家・元祖揃えるために、娘のカセット奪いましたから(^^;
3ファイルに分けているため、移動で時間とられて大変でした。
やっと、リセマラファイルのレジェンド解放できました。
やまタン・あしゅらがまだ解放できないので、まだ揃ってはいませんが、とりあえず今晩リセットする前に大移動〜です。
まおやさんもまたリセマラですね。
陰ながらマイティ・どんどろ・カブキ・ロボニャンFの大漁祈願しております。
私の分も出ろ〜〜(笑)

Re: 雑談スレ♪A ( No.258 )
  • 日時: 2016/09/14 20:26
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: G.H53LdT)

のんさん

お受け取りありがとうございます!
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした…(o_ _)oペコリ
貴重な妖怪が来ましたが、大丈夫でしょうか?(´・ω・`)アセアセ
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪A ( No.259 )
  • 日時: 2016/09/14 20:26
  • 名前: のん (ID: iyDzCh2.)

ちぃさん

2体交換いただきありがとうございました。
牧場に並べて萌え萌えさせていただきます。
またご入手ありましたら、よろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.260 )
  • 日時: 2016/09/14 20:29
  • 名前: けいた (ID: RwyZTNek)

のんさん

ロボFは余ってますよ。ネクラマテングLV1はもうありましたっけ?
必要でしたら今晩でもお引き取りください。

Re: 雑談スレ♪A ( No.261 )
  • 日時: 2016/09/14 20:30
  • 名前: なおや (ID: oIeEtt0N)

けいたさん

了解です^^
またお声掛けお待ちしております。
それまで、大事にとっておきます。

いつもけいた側だけイナホ側だけという回し方しかしていなかったので、
けいたさん情報は目からウロコです。
今は、私が、レッドJを息子がマイティを狙って頑張っています^^/


ぐらさん

なかなか良い?出現率ではないでしょうか?(何回ぐらいTRYされたのでしょうか?)
きっとサブデータは、けいたとイナホがあわさっていないのですね。
分かれてストーリー進んでいるときは、最大30枚までしか所持できませんよ^^


のんさん

さすがっす!!
日本一のLv1牧場ですね^^/
只今からガシャマラ行ってきます!!^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.262 )
  • 日時: 2016/09/14 20:42
  • 名前: のん (ID: iyDzCh2.)

けいたさん

こんばんわ。
ネクラマテングはKANTETSU合成用に欲しいですー
是非ロボF・ネクラマテングお願いします (^人^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.263 )
  • 日時: 2016/09/14 20:49
  • 名前: ぐら (ID: yE9GpTRc)

ガイアさん、なおやさん
ありがとうございます。
チケット30枚の謎、あっさり、すっきり解決しました^^
バグかと思いドキドキに取り憑かれていました(^^;
筏は居眠り運転しながらでしたので、回数はあまり覚えていないのですが3時間くらいかと思います。



Re: 雑談スレ♪A ( No.264 )
  • 日時: 2016/09/14 20:50
  • 名前: けいた (ID: RwyZTNek)

なおやさん

マイティ狙いの場合、まず2回ひく。
イナホにチェンジして1回ひく。
ケイタにチェンジ。
が回数ベストですね^ ^

のんさん

では今夜22時でよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪A ( No.265 )
  • 日時: 2016/09/14 20:54
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: cWrWUg1z)

こんばんは。
ガチャのリセマラをした結果
スペコ コタロウ 犬神 五つ星コイン ナガバナナやアイテムなどでした…

ぐらさん
水虎、どうしても捕まえられなかった時用にレンタル受け付けていますのでいつでもどうぞ。

ガイアさん
対戦はカゲムラとりつきパを使っていますが、結構勝率良かったです。

Re: 雑談スレ♪A ( No.266 )
  • 日時: 2016/09/14 20:57
  • 名前: てつてつ(帰宅中) (ID: YpwLW7OE)

皆さん、こんばんわ

やっと仕事終わりましたー
今からダッシュで帰ります

ガイアさん
こんばんわ
寝落ちされていなければ、22時の交換でお願いしやす(笑

ちぃさん
こんばんわ
もし可能でしたらガイアさんとの交換後に交換お願いします
ちなみに、ぷに系はお持ちでしたっけ?

Re: 雑談スレ♪A ( No.267 )
  • 日時: 2016/09/14 20:58
  • 名前: のん (ID: iyDzCh2.)

けいたさん

ありがとうございます。22時よろしくお願いします(^^)
ロボFで妖怪の輪ニャニャンオールスターズが揃いますー
ガシャマラの方でも妖怪の輪揃えられたらいいのですが、まだアプリがなくて・・・
何章くらいでアプリ貰えるんでしたっけ?
あまり先だと、クリアすればあれもこれも・・・ってなっちゃいますしねー

Re: 雑談スレ♪A ( No.268 )
  • 日時: 2016/09/14 21:03
  • 名前: けいた (ID: RwyZTNek)

のんさん

合成で良いのでたら4章に進めて合成したので、その時貰えた気がします。
リセマラ終わったら自分もスシ最後まで進めようと思っております(^^;;

では後ほどよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.269 )
  • 日時: 2016/09/14 21:42
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

てつてつさん
22時に「あゆら」にて待機しておきます。
お誘いお願いしやす(^w^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.270 )
  • 日時: 2016/09/14 21:43
  • 名前: ぐら (ID: yE9GpTRc)

ゴリラさん
ありがとうございます。
もう少し願張ってみますが、どうしてもの時はよろしくお願いします^^
逆に此方の妖怪もレンタルいたしますので、必要なときはご連絡ください。

皆様にお尋ねしたいのですが、
モテウエポンは同じセーブデータから何度でも出るのでしょうか?
また、ヒヨコ案内を引き受ける前にセーブしてリセマラしたら、結果は変わるのでしょうか?
筏下りの前にモテモテ魂作ろうとヒヨコ案内→インチキンにだまされるなど→家で寝る→ヒヨコ案内を2時間ほどしているのですが、空振りに終わっています(^^;

Re: 雑談スレ♪A ( No.271 )
  • 日時: 2016/09/14 21:46
  • 名前: けいた (ID: RwyZTNek)

ぐらさん

自分はヒヨコイベントとクレーンイベントで2回ゲットしました。

モテモテ魂はモテモ天とズキュきゅん太ですよね?

Re: 雑談スレ♪A ( No.272 )
  • 日時: 2016/09/14 21:53
  • 名前: ぐら (ID: yE9GpTRc)

けいたさん
クレーンイベントってスクラップヤードでしたよね?
ちょっと行って来ます^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.273 )
  • 日時: 2016/09/14 22:05
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

ぐらさん
面白い^^

モテモテ魂は、モテウエポン必要ないですよー

ちなみに、ヒヨコイベントは
ヒヨコ1匹だけ連れて、ニワトリの前でリセマラしましょう^^
いつか、モテウエポンくれますよー^^

追記:
私は、ヒヨコイベントで、上記の方法で1データーで2個GETしました。

Re: 雑談スレ♪A ( No.274 )
  • 日時: 2016/09/14 22:01
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 9bLW1aVP)

ぐらさん
ヒヨコは1〜3匹引き連れてニワトリに話しかける前にセーブしとけば、リセマラして話しかける度に結果(貰えるアイテム)が変わりますよ。
4匹引き連れたところでアイテムが固定されちゃうみたいで、4匹ではリセマラ出来ませんのでご注意を!

ヒヨコが多いほどいいアイテムが出るかは分かりません。

私がモテウェポン貰った時はヒヨコ2匹でした。

Re: 雑談スレ♪A ( No.275 )
  • 日時: 2016/09/14 22:03
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

てつてつさん
またまたまた、貴重な妖怪ありがとうございました^^
なぜ? 私が求めていた妖怪がばれたのでしょうか?
所持していなかったのですごく嬉しいです♪

ありがとうございました(^-^)

サイトマップ