妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.676 )
  • 日時: 2016/09/28 20:28
  • 名前: けいた (ID: AquUiJ/K)

のんさん

残念(^^;;
今夜22時くらいにお誘いしますね。

てつてつさん

5つ星ガシャはステーキング、イカダは安定の10回でなみガッパに出会い仲間にならず(^^;;
もう少し緩くして欲しいところです。

Re: 雑談スレ♪A ( No.677 )
  • 日時: 2016/09/28 20:42
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: DlPijdP3)

皆様
こんばんは^^

今夜は「ちわっち」イナホで登場!


本日の川下り

なみガッパ 3回
ギャクジョウオ 1回
青龍 1回
出逢いました^^

なみガッパ、仲間拒否(>_<)
何回戦ったことか!一向に仲間になる気配なし

ギャクジョウオ 「あんのジョー」仲間にならず

青龍、「来たー」プルファント「帰れー」

もう川下りは封印します。
でないと、またクレーマーが発動してしまう(-_-メ)

Re: 雑談スレ♪A ( No.678 )
  • 日時: 2016/09/28 20:50
  • 名前: なおや (ID: qQQJ.G.7)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


けいたさん

バージョンアップ情報をありがとうございますm(_ _)m
無限採取ができなくなるのは、ver.2.0からだと思っていたのですが、
打つ手が早いですよね。

公式サイトを見ましたが、
「ゲームを快適に遊んで頂けるよう、いくつかの不具合を修正いたしました」
・・・って、無限採取という快適な環境を奪っておいて・・・
(ガイアさん、一緒に日ノ神ところへいきましょう(~_~メ))

とりあえず、無限採取のために私もしばしリセマラの時間を無限採取に充てたいと思います。
本日のガシャマラは、シャクレロ、ガシャどくろ、カゲムラでした。
(ガシャどくろはうれしかったです^^/)

Re: 雑談スレ♪A ( No.679 )
  • 日時: 2016/09/28 21:30
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: DlPijdP3)

バージョン1.4
老いゾーンの修正なかった(-_-メ)
未だに、問い合わせに対しての返信来ていません!

なおやさん
と言う事で
再度、日ノ神の所に行ってきま〜す^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.680 )
  • 日時: 2016/09/28 21:51
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: TdxceX/S)

ご無沙汰してます。
ブルジョワGは3回目で、キラコマは昨日やっと入手できました…
イカダはどうせ仲間にならないと思ったら来た水虎と、ウラシマ・モズクのみです。
昨日遭遇したギャクジョウオは友達にならず
シメッポイーナも一向に友達になりません。

にーこさん
えんどうあやさんの検証には毎回感心しています。
後、他サイトにも情報がありましたが、スシだとスットン卿、テンプラだとガッテンマイヤーが出やすいみたいです。
実際に友達になるのに苦労したのはスットン卿の方でしたが…

Re: 雑談スレ♪A ( No.681 )
  • 日時: 2016/09/28 22:09
  • 名前: のん (ID: /NBoea2K)

けいたさん

次男にDS取られました(^^:
0946-3351-4160(けいたさんとバスターズで通信済み)
ゲーム名:まいける

ガシャどくろありがとうございました。
しょうぶしゲットしたらまたガシャマラ開始しないとなー
マイティちゃんガシャ玉の中にいるのか不安ですが・・・
またかわいい子ご入手ありましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.682 )
  • 日時: 2016/09/28 22:09
  • 名前: けいた (ID: AquUiJ/K)

のんさん

交換手間取り失礼しましたm(_ _)m
貴重な妖怪ありがとうございました、また低レベルもある時お引き取りくださいね^ ^

Re: 雑談スレ♪A ( No.683 )
  • 日時: 2016/09/29 03:49
  • 名前: 鶏 (ID: YQSJMRxM)

こんばんはー

赤鬼にとりつきがか効いた記憶があッ田のでスポーツクラブでやってみました。

ヤミマロレベル99
素早さ188
とりつきダメージ81
ミスは多いものの複数回とりつきできました。

ボスはヤミ魂の効果がなくなるだけでとりつき可能?

なら素早さ上げてウスラカゲの陣ボーナスつけて・・・ってやれば使えるようになるかな?
すばやさ高い子にゴマスリー魂つけたり?
ちょっと色々試してみます。

ガイアさん
ふじみちゃんなど、曖昧な表現のスキルですが、大事典見てると表記を使い分けている感じがします。

こうげきや妖術、必殺技など威力のあるもの
攻撃が必ず命中する
敵の妖術をよけまくる
必殺技をすべてよける
攻撃が外れやすい
命中、はずれ、よけるといった表現です。

とりつきなど威力のない補助技
自分のとりつくが必ず成功する。
敵にとりつかれても平気
敵のとりつくが効かない
成功、平気、効かないといった表現です。

さくっと見てみたらこんな感じでした。
魂を作るときの参考になれば幸いです。

Re: 雑談スレ♪A ( No.684 )
  • 日時: 2016/09/29 07:57
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NR5KOqzl)

皆さん、おはようございます

昨夜は帰宅して直ぐにバージョンアップして、貰った五つ星コインでガシャ回しましたが、4体目の聖オカンでした(>_<)

「がっかりダニ」

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪A ( No.685 )
  • 日時: 2016/09/29 10:07
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: NgHU8XqI)

みなさん、おはようございます!

鶏さん

やっちゃいましたね…(´・ω・`)アセアセ
私は妖気のつぶをたくさん集めて七福神も全て仲間にしてからバージョンアップ致します(・ω・)

てつてつさん

1.4バージョンに更新されましたか!Σ(・д・ )ノ
妖気のつぶを集めなくて大丈夫ですか?(´・ω・`)アセアセ
私はしばらく妖気のつぶ集めの旅に出ております!( ̄^ ̄)> ビシッ
探さないで下さいね…笑

ガイアさん

こちらは未だに水虎も青龍も会ったことがありません…(´・ω・`)チックショー!
仲間にならないのは本当に辛いですね…(。・・。)
クレーマー発動ですか…笑

なおやさん

無限採取という環境は快適な環境でしたのに残念ですよね…(´・ω・`)チックショー!
ガシャどくろ、いいですね!
こちらは見飽きたSランク妖怪ばかりです…OTL
一緒に無限採取を頑張りましょうね(・ω・)

ゴリラさん

キラコマと水虎、おめでとうございます!(´ー`)ノ
水虎は未だに会ったことがありません…(´・ω・`)チックショー!
私のソフト本当に出るのか心配しております…笑

Re: 雑談スレ♪A ( No.686 )
  • 日時: 2016/09/29 10:48
  • 名前: 鶏 (ID: YQSJMRxM)

こんにちはー

ぐらさん
寿司天ありがとうございます!
すごくありがたいです。
ニックネームはなしで大丈夫です。
交換はいつでも大丈夫ですよー!

メロンニャンのたかとらって
仮面ライダーから取ってます。
メロンアームズ 天下御免!

ちぃさん
やっちまいました。
くじ引き券まだあったはずだし良いかーなんて思ってたら、ちょくちょくだいきちの妖気纏って意外と使ってましたー

Re: 雑談スレ♪A ( No.687 )
  • 日時: 2016/09/29 19:31
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 3luhYUp0)

鶏さん

ですよね…(´・ω・`)アセアセ
気づいたら減っておりますよね…(。・・。)
今も集めておりますが大変です…OTL

Re: 雑談スレ♪A ( No.688 )
  • 日時: 2016/09/29 20:19
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Q4EPYZcJ)

皆様
こんばんは^^


スキルチェッカー 鶏さん
お調べ頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
魂強化は大変ですよねー
お蔭で、テンプラの妖怪所持数は404体です。
不要な妖怪はすべて魂強化用に使っています^^


ちぃさん
水虎、青竜は一度も遭遇していないとの事ですが、
ちぃさんの事ですから、どうせ初遭遇で一発GETでしょうね(^-^)
私は、川下りは散々です(>_<)


けいたさん
カルラって余ってますか?
余っていましたら、1体「クレクレタコラー」^^
けいたさんの未所持って
鬼ガチャは何ですか?
あと、ウォンテッドの合成妖怪は何が必要ですか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.689 )
  • 日時: 2016/09/29 20:41
  • 名前: なおや (ID: SVy29VB5)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

只今、帰宅しました。
食事して、入浴して、無限採取します。
(ちぃさん同様)探さないでくださいm(_ _)m


ちぃさん

最近、他スレ(たぶんちぃさんの所属スレ)だったの思うのですが、
興味深いレスを読みました。

フィールドで、妖怪サーチの反応ですが、
放置していると、出現妖怪が変化します。

昨日、その記事を読んだあと、おおもり神社にて、無限採取をしていました。
たまたま、DSを放置していたら、Eランク反応のところがBランクになっていました。
また、妖怪反応のなかったスポットのところに、急にEランク反応が出たり・・・

水虎が出る終点の神殿で、放置していたら、C反応がS反応に変化した(未確認ですが)
という記事も目にしたこともあります。

イカダのところで、疲れたら、休憩ポイントなどで、しばし放置するのも試してみてくださいね。
個人で見つけたものではないので、うまくいくかはわかりませんが。


鶏さん

妖怪ウォッチ3開始当初に、
無限採取発見時期と同じくらいに
てつてつさんが、効率の良いこけし集めを発見(開発)して下さいました。
4〜5回ぐらい連続で寝ないといけませんが、
こけしも妖気の粒もくじ引き券も手に入ります。

バグではないので、バージョンアップ後には、
てつてつさんの方法がいい感じのアイテム回収手段になるのではと個人的には思っています。

Re: 雑談スレ♪A ( No.690 )
  • 日時: 2016/09/29 20:43
  • 名前: けいた (ID: Brsql3Fs)

ガイアさん

余ってますのでお引き取りよろしくお願いします。
鬼ガチャはきらめき、鬼蜘蛛、赤鬼、青鬼です、合成はむりだ城、ノーサンキュー、ねぶた、龍神あたりです。
もしいましたらよろしくお願いします、なければ魂にして差し障りのない妖怪よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.691 )
  • 日時: 2016/09/29 21:03
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Q4EPYZcJ)

けいたさん

ありがとうございます^^
きらめ鬼、鬼蜘蛛、むりだ城を、お出ししますので
当方3体:けいたさん1体で交換お願いします^^
残り2体はダブリン妖怪でおねがいしやす ^}{^
龍神はレンタルの予定があるので、その後に差し上げますね(^-^)

全て自己産になりますので、ご安心下さいませ(^^)/


では、ご都合の良い時間を教えてケロ^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.692 )
  • 日時: 2016/09/29 21:09
  • 名前: けいた (ID: Brsql3Fs)

ガイアさん

そんな交換良いのですか?申し訳ありませんm(_ _)m
残り2体もガイアさんお持ちでなさそうな妖怪にしますのでよろしくお願いします。

今より可能ですが、21:30いかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.693 )
  • 日時: 2016/09/29 21:12
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Q4EPYZcJ)

けいたさん

ありがとうございます^^

私はいつでもOKです。
オンラインにしておきますので
「あゆら」をデートに誘ってくださいませ^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.694 )
  • 日時: 2016/09/29 21:25
  • 名前: けいた (ID: Brsql3Fs)

ガイアさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
お渡しの全て自己産ですので安心してくださいね^ ^
またイカダ下り頑張ります!

Re: 雑談スレ♪A ( No.695 )
  • 日時: 2016/09/29 21:32
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Q4EPYZcJ)

けいたさん

大変貴重な妖怪有難うございます。
他の2体も、「モンゲー」嬉しいです♪
なんとお礼を言っていいことやら(>_<)

いつも私のわがままにお付き合い頂き、有難うございます^^

龍神とうみぼうずは少々お待ちください!
うみぼうずが中々仲間に成ってくれません(-_-メ)
1体目getしてから、かれこれ15回はバトルしましたが...キライギョ来るなー
2体目が来てくれませぬ。

すいません、カルラですがクレーマーの私が交換板で
迷惑をおかけした方に協力させて頂くためにお願いしました。
交換に出す事をお許し下さいませ(>_<)

私のフレンドさんから頂いた物は、血統書付きですからね^^



Re: 雑談スレ♪A ( No.696 )
  • 日時: 2016/09/29 22:04
  • 名前: けいた (ID: Brsql3Fs)

ガイアさん

交換板に出す事全然OKですよ^ ^
全然ボスが出ないリセマラもカルラとガシャドクロが皆様に行き渡り嬉しいです。

海坊主自分も10回は戦いましたが、キライギョのみです(^^;;
龍神も信号機イベントでも出るみたいなんで自分も粘ってみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

鷄さん

仮面ライダーガイムの悪い(?)お兄さんですね。
懐かしい^ ^

Re: 雑談スレ♪A ( No.697 )
  • 日時: 2016/09/29 22:07
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: WsodeHT0)

布袋尊が仲間になりました!
10戦目でした…(´・ω・`)アセアセ
妖気のつぶが…OTL
集まった五つ星コインで椿姫を入手しました!(´ー`)ノ

ガイアさん

それはないと思います…(´・ω・`)アセアセ
仲間運が悪いので一発は無理そうです…(。・・。)
イカダは辛いですよね…OTL

なおやさん

無限採取の旅、頑張りましょうね!( ̄ー ̄+)ニヤリ
先ほど、妖気のつぶがカンストして布袋尊を仲間にするために50個消費してしまいました…OTL

リリィとおもいで屋の方からの情報ですが、イカダで私も確認済みですが、休憩スポットで放置していると、木や茂みのウォッチランク反応が変化します!(´ー`)b
到着時にEランク反応(無反応でも)だったのが、数分放置しているとCランク反応に変化します!
私はそのやり方でなみガッパが仲間になりました!( ̄^ ̄)> ビシッ
みなさんも参考にしてみて下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪A ( No.698 )
  • 日時: 2016/09/29 22:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: CnWGiJhU)

なおやさん
ちぃさん所属の他スレでイカダ休憩スポット放置の考察コメントしてたのは にーこ って人ではなかったですかσ(^_^;)?

それとも私の考察の後を受けた歳三さんのコメントをご覧になったのかな?

最近私はそればっかりで、神殿前最後の休憩スポットで、何もない(またはC〜E反応)ところから、ナミガッパ、ギャクジョウオ、水虎、青龍全て確認出来ました♪

青龍以外は皆食い逃げでしたけど…

変化は0回〜多くて5回程度、大抵は2〜3回の変化の後、固定されます。

10分〜15分でお目当てが出なければ見極めてもう一周した方が良さそうです。

私はナミガッパが特に出やすくて2〜3周に1回は出る感じですよ。

Re: 雑談スレ♪A ( No.699 )
  • 日時: 2016/09/29 22:43
  • 名前: ぐら (ID: uKLknWAl)

鶏さん
「ソイヤッ!」
戦国武将でなく、そっちでしたか^^
子供と見ていましたよ〜 ベルトも買わされました(>_<)
「たかとら」の由来がすごく気になっていたのですが、尋ねて良いものかどうか迷っていました(^^;
ちなみにミカンニャンは「こうたさん」、ブドウニャンは「みっちー」ですか?
アップデートは一週間から10日以内にはするつもりですので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

けいたさん
でも、最後は弟の方が悪くなりましたね(^^;
平成ライダーは終盤以降の話が難しくなるので園児には厳しいですよね。

Re: 雑談スレ♪A ( No.700 )
  • 日時: 2016/09/30 07:57
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: S2fE0kQN)

皆さん、おはようございます

昨夜は深夜前の帰宅で、それからプレイしてたら、あんのジョー寝落ちスキル発動。
ハッと目が覚めたら、黒鬼が立ってましたよ(笑)

けいたさん
おはようございます。
言い忘れてましたが、先週末に交換板でタロウさんという方をお見かけしました。
フレコが違ったので別人と思いますが、タロウさん妖怪3プレイしてるんですかね〜?
また、フラっと顔出して欲しいですね。あと、タピオカさんも(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします

サイトマップ