妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪A
  • 日時: 2016/10/09 20:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

前スレ 雑談スレ♪@
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=14

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.401 )
  • 日時: 2016/09/18 20:42
  • 名前: なおや (ID: 1mq.aS7B)

てつてつさん

USAの別衣装バージョンですが、
サバイバルをいただけたら(息子と共有で)全種揃いますので、
交換していただいてもよろしいでしょうか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.402 )
  • 日時: 2016/09/18 20:47
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Kaj1lxUY)

なおやさん

オッケーですよー(*^^*)
ダブり妖怪との交換でお願いしま〜す
今から待機しますので誘って下さい。ゲーム名はなおやパパの方ですかね?

Re: 雑談スレ♪A ( No.403 )
  • 日時: 2016/09/18 20:49
  • 名前: なおや (ID: 1mq.aS7B)

てつてつさん

ありがとうございますm(_ _)m
ゲーム名:なおや(息子の方)で今から参ります。

Re: 雑談スレ♪A ( No.404 )
  • 日時: 2016/09/18 20:54
  • 名前: なおや (ID: 1mq.aS7B)

てつてつさん

ありがとうございました^^/
またよろしくお願いいたしますね。

(今度はニャーミネーターで^^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.405 )
  • 日時: 2016/09/18 20:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Kaj1lxUY)

なおやさん

交換ありがとうございました
息子さんも喜んでくれたかな?
また、よろしくお願いします(*^^*)

Re: 雑談スレ♪A ( No.406 )
  • 日時: 2016/09/18 21:35
  • 名前: なおや (ID: 1mq.aS7B)

けいたさん ちぃさん

本日のガシャマラ:ドジラとおれリュウでした^^;

ところで、3章に入って、
郵便局&銀行にて、コイン集めをすると
私は、SP4枚、5つ星7枚獲得できます。
まだおおばんぶるまいがいきているような気がしてなりません。
お二人はいかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.407 )
  • 日時: 2016/09/18 22:03
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Kaj1lxUY)

けいたさん

交換ありがとうございました
m(_ _)m
図鑑も埋まり、嬉しいです(*^^*)

また、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪A ( No.408 )
  • 日時: 2016/09/18 22:04
  • 名前: けいた (ID: QNuPksOy)

てつてつさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m
またガチャマラソンとイカダ下り頑張ります^ ^

なおやさん

土日祝日は息子のDS触れない為、火曜日に自分もやってみますね(^^;;
チャンス拡大ですとやる気も上がりますね^ ^

Re: 雑談スレ♪A ( No.409 )
  • 日時: 2016/09/19 08:38
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: R8JD38Ax)

皆さん、おはようございます

三連休も最終日ですね〜
昨夜はてつてつでプレイする気満々でしたが、23時頃に早々に寝落ちでした(^_^;)
無駄にプレイ時間だけが進んでいますよ(笑

今日は嫁さんと娘が外出してるので、まったり電車でもやろうかな〜(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪A ( No.410 )
  • 日時: 2016/09/19 09:01
  • 名前: 鶏 (ID: K4WrsSua)

おはようございます。

ようやっとラスブシが仲間になりましたー
他のメリケンレジェンドには振られましたがまったり集めていきます。

攻略本ってスキルや魂の効果を数字で書いてたりしないですかね?
買うか買わないか迷ってしまって・・・

Re: 雑談スレ♪A ( No.411 )
  • 日時: 2016/09/19 09:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: cACgZOId)

(( ̄_|チラッ

てつてつさん
・関西在住
・USJまで車で一時間圏内
・年パスホルダー
こんなオッサンを探してませんでしたか?

ここにいますよ〜!

期間内にニャーミネーターゲットしに行ってきますね♪
どんな仕組みなんでしょうか??
ローカル通信かな?
すれ違い通信は使わないですよね。
牧場の子達は守ってあげないといけないので(`◇´)ゞビシッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.412 )
  • 日時: 2016/09/19 09:23
  • 名前: けいた (ID: r1Zh2HIu)

皆様おはようございます。

鷄さん

購入予定ですので気になる数字ありましたらこちらで聞いてくださいね。
今から買いに行く予定でしたのに長男が宿題せず、不穏な空気ぐ漂ってます(^^;;

にーこさん

大量ゲットされた場合のお裾分けよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.413 )
  • 日時: 2016/09/19 09:40
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: cACgZOId)

てつてつさん、けいたさん
調べてみたらダウンロードスポットでクエスト受注でした。

わくわくコインみたいな感じ??

郵便局で何かのアイテムダウンロードして、どこかでクエスト受注でしょうかね?

とりあえず、サブデータを作れるだけ作って郵便局行けるまで進めとくってもんですかね?

そしたら、ソフト2×データ2で合計4体はゲットできるのかな?

イベント期間に向けて準備しなくちゃ!

Re: 雑談スレ♪A ( No.414 )
  • 日時: 2016/09/19 09:47
  • 名前: のん (ID: yggeiEYu)

おはようございます。
ガシャ・キラコマ・ブルGと振られまくってます(TT)
チケット自体入手が・・・
妖気まとっても、大当たり2個増やしても、物欲センサー出ないようによそ見しても(笑)
金と金の間に吸い込まれます。

にーこさん
USJ年パスホルダーでしたか!?
娘なんてオロチ・キュウビの人形欲しくて、年パスホルダーのツイッターフレに買ってきて貰ってました。
私はにーこさんに・・・お願い♪(笑)
ニャーミネーター複数ゲットできる仕様でしたら、是非お裾わけお願いしますー
USJ先行とかでいずれ一般もDL可能になるといいですね・・・

てつてつさん
ご家族お留守の間に乗りてつですかー
私はまたガシャマラします。
スキップしても3時間近くかかるんですよね・・・無駄な動きが多いのかな?
私と同じで、ちょっと走るとゼイゼイして遅くなっちゃうし(笑)

Re: 雑談スレ♪A ( No.415 )
  • 日時: 2016/09/19 09:59
  • 名前: なおや (ID: iv3yNCeF)

てつてつさん
皆様
おはようございます。


鶏さん

攻略本持ってますよ〜(発売日にGETダニ)
情報は、どうでもいい情報?(初級者向け)がたくさん載っています。

スキルやステータス系はざっくりとした書き方ですよ。
スキル 〜大アップ 〜ダウン とか
ステータス系  力A 妖C たか

ちなみに攻略本の余談ですが
スピーディーWが修行を積んで音速をマスターしたのがカンフーマッハらしいです。
ステータスもS〜D表記であれば、カンフーマッハの方が上位のように見えます。
(個人的には、スピーディーWの方が上のように思いますが・・・)


にーこさん

おはようございます。
もしかして私と同郷でしょうか?
今度一緒にUSJ行きましょう♪(笑)

昨日、てつてつさんのレスを見て、
HPを調べている限りでは、
USJのクエストのダウンロードスポットで
ダウンロードしないといけないようです。

Re: 雑談スレ♪A ( No.416 )
  • 日時: 2016/09/19 10:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: cACgZOId)

なおやさん
お近くですか!?
私はUSJの隣県でタイ◯ースの本拠地のある市在住ですよ。
一緒にUSJ行きたいですね〜

のんさん
限定クエスト受注みたいなので多分1データ1体だと思います。
大型バージョンアップが来て引き継ぎ可能になったら、皆さんに配布しますね♪
それまでは事典埋めレンタルしますよ。

あっ!
初期lv.20でHP1のツチノコ星人がさすらって来たのですが、こういうのはキュンキュンしますか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.417 )
  • 日時: 2016/09/19 11:05
  • 名前: なおや (ID: iv3yNCeF)

にーこさん

お隣さんですね^^/
私は、たこやき府です^^;
今日の夕食はお好み焼きです^^

Re: 雑談スレ♪A ( No.418 )
  • 日時: 2016/09/19 11:18
  • 名前: のん (ID: yggeiEYu)

にーこさん

1データ1体ですかー残念!
関東からだとお泊りじゃないと行けないし(TT)
娘はUSJとヨロズマート福岡本店には行きたいと言うのですが、遠すぎ〜
せめてネズミーでDLできたらいいのに・・・キャラクター世界では敵なんでしょうね。
ツチノコ星人のLv.20は大丈夫ですーゲットダニ♪

Re: 雑談スレ♪A ( No.419 )
  • 日時: 2016/09/19 11:29
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: cACgZOId)

のんさん
うまく伝わらなかったようで…
このツチノコ星人はlv.20の時の「HPが1」しかないのが可愛いらしいかな?と思ってのお伺いでした。

HP1には萌えなかったですかね(^w^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.420 )
  • 日時: 2016/09/19 12:09
  • 名前: のん (ID: yggeiEYu)

にーこさん

あっ、理解しましたー
ステータスは気にしないので気がつきませんでした。
にーこさんは、既に強いステータスリセマラ開始されているのですか?
2の時はブシやらレジェンド開放でマラソンありましたね。
そいえば、スキチは今回ないのかな・・・色違い・マーク違い見かけませんねー

Re: 雑談スレ♪A ( No.421 )
  • 日時: 2016/09/19 12:42
  • 名前: 鶏 (ID: K4WrsSua)

けいたさん
なおやさん
ありがとうございます。
気になるのはとりつき効果のアップや大アップがどれくらい変わるのかなー?とかです。
装備ステータス上げるか
中央のマスにいるとき大アップがいいのか?とか気になりまして。

ゲーム内の表記と同じであればやはり魂作って検証するしかないですね。
色々やってみます。

Re: 雑談スレ♪A ( No.422 )
  • 日時: 2016/09/19 13:04
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 9ljVipdE)

みなさん、こんにちは!
最近、リセマラの疲れのせいか、早くに寝落ちしております…笑

けいたさん

家族サービス、お疲れ様です!
ふじみ御前は私もたくさん出ました…(´・ω・`)アセアセ
欲しい妖怪に限って出ませんよね…OTL

なおやさん

まだ、大盤振る舞いが配信されておりますか!?Σ(・д・ )ノ
私はあれからリセマラはしておりませんので分かりませんが、どういうことでしょうね…?
公式HPにも、9月16日(金)までとなっておりますが…(。・・。)
延長されたのですかね?

鶏さん

ラストブシニャン、おめでとうございます!
私は仲間になるまでに、13回バトルしました…OTL

にーこさん

USJでニャーミネーターを複数仲間にできましたら、お裾分けよろしくお願い致します(・ω・)
もしくは、3DS送りますのでクエストを受け取って来ていただけると嬉しいですが、さすがに無理ですね…笑

Re: 雑談スレ♪A ( No.423 )
  • 日時: 2016/09/19 15:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: cACgZOId)

のんさん
高ステリセマラはブシニャンと花さかだけちょっとやりましたよ。
ブシニャンは、とりあえず納得して解放した後に個体値チェッカーの存在を知り、まだまだの子だった事が分かりましたが…
花さかは、妖15のまあまあの子だと思います。
そう言えば、あまり高ステ話題になりませんね。
目に見える差はありませんから、もう皆飽きたかな?


ちぃさん
リュックから大量の3DSを出して、ダウンロードスポットで次々とクエスト受注しているオッサンを想像してみてください…
かなりイタいでしょう 笑
皆様から3DSお預かりするのはムーリーです( ̄^ ̄)スタッフ ニ コエ カケラレチャウ ヨ 笑

いや、考えてみたら自分の分2台だけでもギリギリかな? 笑

とりあえず4データでのゲットを目指します。
大型更新の引き継ぎ利用して皆でシェアする感じでしょうかね♪

Re: 雑談スレ♪A ( No.424 )
  • 日時: 2016/09/19 16:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: R8JD38Ax)

皆さん、こんにちわ

電車乗りてつに飽きて、絶オジイと海坊主のリセマラやりましたが、全然仲間になりません(>_<)

にーこさん
こんにちわ
そーいえば、関西在住でしたね(*^^*)
USJ近くて羨ましいですー
ニャーミネイターゲットされたら、ぜひレンタルお願いしま〜す(^ ^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.425 )
  • 日時: 2016/09/19 16:59
  • 名前: けいた (ID: 7fx5fpt9)

鷄さん

やはり魂の効果は小、ノーマル、大と大雑把な感じでした(^^;;細かいパーセンテージが欲しいですよね。

ツチノコがノーピスタ地区の草むらにも出る情報ぐらいしか今のところ知らない事がないですね。

サイトマップ