妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談スレ♪@
  • 日時: 2016/07/15 23:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

こちらは妖怪ウオッチ3の雑談スレです

妖怪ウオッチ2、バスターズ雑談スレでは大変お世話になりました。
妖怪ウオッチ3でも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチバスターズのスレ
バスターズ雑談スレ♪L
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1208

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談スレ♪@ ( No.977 )
  • 日時: 2016/09/05 00:37
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: j7x.4y94)

こんばんは〜

てつてつさん

もう更新されたみたいですね(^^)
明日以降、タイミングがあった時に交換お願いします♪

Re: 雑談スレ♪@ ( No.978 )
  • 日時: 2016/09/05 07:55
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: MVXdXPpV)

皆さん、おはようございます

上級怪魔のリセマラ頑張ってらっしゃいますね〜
私は土曜日にやっとだるま塔クリアし、昨夜から電車やり始めましたが、いや〜仲間になりませんね
(^_^;)
いきなりキンタローと遭遇しましたが、ブラスターチャージ間に合わず、好物だけじゃ仲間になりませんよね(>_<)
地道に頑張りま〜す

あと、もうすぐ1,000コメですね
今夜帰宅したら、新スレ準備しておきますね(*^^*)

miyuuさん
おはようございます
わざわざ、こちらお越し頂き、ありがとうございますm(_ _)m
はる☆みささんもスレはROMされると思いますので、いつでもひょっこり戻れるように、スレメンバーで盛り上げていって下さいね!
私も時々、お邪魔しま〜す(*^^*)

はるかさん
おはようございます
週末にやっとだるま塔クリアし、更新済ませましたー(^O^)
今週、お時間合いましたら、交換よろしくお願いします(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪@ ( No.979 )
  • 日時: 2016/09/05 11:41
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: BQynXSVZ)

みなさん、おはようございます!
私は昨日、4時間かかりましたが、うみぼうずが仲間になり、初見で厄怪が仲間になりました!
リセマラおりますが、修羅の間はなかなか出ないですね…(´・ω・`)アセアセ
そして、今までプラチナ鬼のパスを貯めていたので初めてバトルしましたが、一発で仲間になりました!Σ(・д・ )ノ
ラストブシニャンで苦労したことが嘘のように一発で仲間になり、!?でした…笑

ガイアさん

不怪、おはようございます!
本当になかなか仲間になりませんよね…(´・ω・`)チックショー!

ぐらさん

難怪、おめでとうございます!
私はまだ厄怪だけです…(´・ω・`)アセアセ
エンドレスナイト、もんげー!ですね!Σ(・д・ )ノ
私は苦手で放置しております…(。・・。)

ゴリラさん

ツチノコパンダ、おめでとうございます!
3DSが2台あれば牧場できましたね…(´・ω・`)アセアセ
でも、本当に良かったですね!(´ー`)ノ

のんさん

難怪と豪怪と破怪と不怪、おめでとうございます!
すごいですね!Σ(・д・ )ノ
こちらはなかなか修羅の間が出ません…(´・ω・`)アセアセ
私も頑張ります!( ̄^ ̄)> ビシッ

てつてつさん

キンタロニャンはなかなか出ない上に仲間になってくれませんよね…(´・ω・`)アセアセ
地道に頑張るしかありませんね…(。・・。)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.980 )
  • 日時: 2016/09/05 16:31
  • 名前: 鶏 (ID: kg6KkWkS)

こんばんはー
鶏です。
だるま師匠って物理攻撃ばかりですよね?
ヤミ魂つけたゴマスリーとか育てたら化けたりして。
色々魂つくっちゃうぞー!
あとは味方を攻撃しちゃうキャラに攻撃時ちからダウンの魂持たせてテンパルンバとりつき状態にしたらこうげきにたいして無敵になる?
色々試したいけど、魂のレベル上げは時間かかります。


てつてつさん
フフフ、だいきち妖気とドリームベットフルスロットルでファントム五体になりました。
あとドジラ二匹、シャクレロ二匹ですかね。
ファントムは6体にするのが目的なので余ったらえんえん検証される方にあげちゃってくださいー
今夜交換できますでしょうか?


のんさん
ねちがえる、笑うつぼ
他にカルラにドライブ タイプウサピョンいました。
あと山田なら7体いますので1体どうぞ!
今夜交換できますでしょうか?





Re: 雑談スレ♪@ ( No.981 )
  • 日時: 2016/09/05 17:00
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: j7x.4y94)

こんにちは(^^)

鶏さん

山田が7体いる?
山田は、えんえんに仲間になり続けるのですか?
とても気になります!

てつてつさん

こちらに頂く妖怪さんに、全てNNをつけていただく事はできますか?
…なんとなく、「相手に何を出しますか?」って聞かれないのが
ちょっと不安になってきたので、対策(笑)
私が見たこともないようなすっごいの出してくるんじゃないかって、
ドキドキしちゃうから(≧∇≦)
C〜Eランクのダブっている子を数体教えていただければ、
選んでNNをお願いしますので(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.982 )
  • 日時: 2016/09/05 17:13
  • 名前: 鶏 (ID: kg6KkWkS)

こんにちは
はるかさん
山田は一日一回毎日戦えて、仲間にもなりますよー
バージョン1.3で修正されたかもしれませんが
山田と戦う
本物の山田じゃなかった
セーブしないでタイトルに戻る
再度ロード
別マップに山田出現
を繰り返すことで山田を一日1体仲間にできます。
山田は起き上がることで仲間になるのではなく、戦闘終了後に本物か偽物かのイベントで仲間判定なので無限に仲間にできるようです。7体目についても仲間になるのを確認しています。

600日あれば全て山田のデータも夢じゃない!

戦闘終了後にセーブしてしまうとその日は出現しなくなっちゃうので注意!仲間になってからセーブしましょう。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.983 )
  • 日時: 2016/09/05 17:19
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: j7x.4y94)

鶏さん

持ってる妖怪が全部山田なんて絶対イヤです〜。
鶏さんがそんなステキな夢をお持ちでしたら、
ぜひ頑張ってください〜。

7体目もくるんですね、…いや、1体でもうお腹いっぱいですけどね!
情報ありがとうございます(^^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.984 )
  • 日時: 2016/09/05 18:18
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: bqdQlCEo)

スレのみなさん

こんにちは(^^)
すみません、お邪魔します。


てつてつさん

天野ジェームスボンゴ、しまったそれがありましたね!(笑)
うっかりしていました(´・ω・`)
サブデータはその名前にしますね(^^)

みなさん上級怪魔ゲットに取り組まれているようですね(^^)
ぼくもリセマラして何度も戦いましたが一向にともだちになる気配がありませんでした( ;∀;)
そもそも修羅の部屋の出現確率がかなり低く、今はあきらめモードに入ってます。


鶏さん

はじめまして(^^)
いつも鶏さんの検証を拝見させて頂いていました。
妖怪や魂の組み合わせなど、面白いことを試されているので読んでいてためになります。
勇気を出して一言お礼をと思いました(^^)
ありがとうございますm(__)m


あ、ちなみにぼく山田は今3体になりました(^^;)
仲間になるよりはそろそろしゅびびんウイングが欲しいです。。。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.985 )
  • 日時: 2016/09/05 18:57
  • 名前: のん (ID: KuK5KXOB)

こんばんわ。

鶏さん
ねちがえる・笑うつぼ・ドライブウサピョンの3体よろしいでしょうか?
お雑魚な50レベの子くらいしかいないのですが・・・(^^;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.986 )
  • 日時: 2016/09/05 19:00
  • 名前: なおや (ID: /WaECqPX)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

にーこさん

お忙しいのに、お申し出いただきましてありがとうございます。
本日は、20時〜21時ごろからDSを始めている(寝るまで)と思いますので、
掲示板を見ながら、にーこさんとタイミングあうのをお待ちしておりますm(_ _)m


てつてつさん

だるま塔、攻略おめでとうございます。
さすが、あっさりとクリアされたみたいで、すごいですね。
私なんか、怖くて怖くて、ヒーラー4体で向かいましたよ^^;
(ブラスターなかったら、きっと倒せなかったでしょう)

ゴリラさん

パンダちゃんGETおめでとうございます。
私なんか、いっぱいさすらっているのに、お部屋にも来てもらえません。
(ちゃんとかたづ家来を仲間にして、掃除しているんですが・・・
 もしかしてちらかし家来だったかもしれません・・・^^;)

(こんな私ですが、ツチノコ○○達は けいたさん、にーこさん、ガイアさんのおかげで、
 なんとか所持させてもらっております。本当に感謝しておりますm(_ _)m)

でも・・・一度でいいから、お部屋に来てほしい〜〜〜〜〜!!


のんさん

もんげ〜〜〜!!ですね。上級怪魔を4体もGETするとは!!
すごいというしかありませんね。


ちぃさん

うみぼうず、厄怪、プラチナ鬼、おめでとうダニ!!
(女神さまはまだまだ健在ですね^^/)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.987 )
  • 日時: 2016/09/05 19:17
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: o2qRbAek)

こんばんは。
缶けりで缶を蹴ると熟魔女ソラミっぽい?声が聞こえてゴールに入れるとプラチナインゴッドが入手できました!

ちぃさん
プラチナ鬼は仲間になりやすい気がします。こちらは2回目で入手できました。
修羅の間はたまたま一発で入手できた不怪の2回目が出て以来、出てきません。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.988 )
  • 日時: 2016/09/05 19:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: MVXdXPpV)

皆さん、こんばんわ

仕事終わりましたー
帰宅したら新スレ建てるので、気にせずカキコして下さいね(*^^*)

鶏さん
こんばんわ
ファントム頂いていいんですか?
私1体あるので、五体頂けると助かりますm(_ _)m
あと、厚かましいお願いですが、シャクレロも一体譲って頂けませんか?
えんえんで仲間にならず、バタンQ解放まであとシャクレロだけなので(^_^;)
帰宅したら私のダブり妖怪お知らせしますね
ご検討、よろしくお願いします
m(_ _)m

はるかさん
こんばんわ
頂ける妖怪って全部で何体でしたっけ?
えんえん産はダブりありますが、はるかさんお持ちだと思いますので、そんなにいい妖怪出せません
(^◇^;)
帰宅したら、ダブり妖怪お知らせしますね(^O^)
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪@ ( No.989 )
  • 日時: 2016/09/05 19:40
  • 名前: 鶏 (ID: kg6KkWkS)

はるかさん
6体いたらギカヘルツ玉の確率あがるんじゃね?とか思ってやってたらまさかの7体目きちゃった☆
山田6体とかも対戦で使うと楽しいですよ。(勝てるとは言ってない)

ボンゴレさん
初めまして!
検証はわりとダラダラやってますが、時々攻略に使えそうな情報でるとうれしいです。
山田7体いてもウィングでないです。
わりとへそびーむミスるから素早さ上げるかしたいですよね。

のんさん
ねちがえる、笑うつぼ、ドライブ了解です
交換はなんでも大丈夫ですよー!
22:00位に交換は大丈夫でしょうか?

てつてつさん
ファントムとシャクレロ了解です!

Re: 雑談スレ♪@ ( No.990 )
  • 日時: 2016/09/05 19:51
  • 名前: ぐら(未だVer1.2) (ID: MrplXr35)

ちぃさん
私も上級怪魔はまだ1体のみです。
ゾンビナイト、エンドレスナイトは息子がやってくれています^^;
図鑑埋めのためには市役所の二階には上がらなくてはなりませんね。
うみぼうずはこれまでに5.6回やっていますが、...涙

なおやさん
先日のバージョンのアップ・ダウン方法はDL版でも可能でよね?
妖気の粒が魅力的で、未だにバージョンアップしようかどうか悩んでいます^^;

鶏さん
こんばんは。
ゲームを純粋に楽しんでいらっしゃるな〜と思いながら、書き込まれる内容を拝見しています。
今は妖怪集めに必死ですが、いずれ鶏さんの検証を参考にバトルそのものを楽しみたいと思っています^^



図鑑の方ですが、ともだちブックでは617種類と表示されています。
現在入手可能な妖怪の残りは下記のものになりますが、いずれも手強い相手ばかりです...涙

なまなまはげ、クワガ大将、はつでんしん、ニャン魔女、横綱うどん、かぶと無双、うみぼうず、大やもり、なみガッパ、ジバコマ、トキメキビ、シメッポイーナ、おねむの精(ガイアさん^w^)、フクリュウ、ギャクジョウウオ、青龍、イザナミ、ボー坊、厄怪、不怪、豪怪、破怪

バージョンアップ後は上記以外の妖怪はレンタルできますので、お声かけください。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.991 )
  • 日時: 2016/09/05 20:10
  • 名前: なおや (ID: /WaECqPX)

ぐらさん

こんばんわ

バージョンダウンの方法ですが、

3DS本体の電源ON → 本体設定 → データ管理 → 3DSデータ管理
→ 追加コンテンツ管理 → 妖怪ウォッチ3スシ(テンプラ)

を順番に選択していくと、最終的に、
「妖怪ウォッチ3スシ(テンプラ)」【更新データ】と大きく表示され、
下の部分に、消去ボタンが出ます。

「更新データを消去します。よろしいですか?」 とコメントが出ますが、
注意書きとして、「消去しても受信し直せます」 と書いています。

私は、パッケージ版ですので、発売日に購入ソフトですから、
ver.1.0ですが、生産が新しいソフトほど、ver.1.1、1.2、1.3となるようです。
ぐらさんも発売日のダウンロードだと思いますので、
「追加コンテンツ管理」の「更新データ」を消すと、ver.1.0になると思いますよ。

ダウンロードの本体データは、「追加コンテンツ管理」の中にはないと思います。
私は、ダウンロード版は一切入っていないので、はっきりとはわかりませんが、
おそらく「ソフト管理」のところに本体データがあると思います。
(私がそのボタンを押すと、「ソフトがありません」というメッセージが出るので)
見るだけなら大丈夫ですので、一度ご覧になってください。

上記の表示どおり、
消去ボタンを押したときに、
「更新データを消去します。よろしいですか?」 とコメントが出ますが、
注意書きとして、「消去しても受信し直せます」 と書いています。

これが、出るかをきちんと確認してやってみてくださいね。

Re: 雑談スレ♪@ ( No.992 )
  • 日時: 2016/09/05 20:10
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: j7x.4y94)

てつてつさん

ほっとしました(笑)

幻影を仲間にする確立アップのため、
ドジラ6体、シャクレロ6体集めるなら、
ドジラ2体、シャクレロ3体もお渡しできます。
私のデータに寄せておいたので、あとで私のフレコの登録をお願いします。
…番号あとで調べて書いときます。
ファントム、ドジラ、シャクレロ全て6体だと、
ブラスターはアタックのみになるかしら?

夜、私の反応がなければ子供と寝ちゃってますので、また明日と言う事で(><)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.993 )
  • 日時: 2016/09/05 20:26
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: /tDJWqtt)

なおやさん

ありがとうございます!
大変でしたが、頑張りました!( ̄^ ̄)> ビシッ
女神の力はあまり発揮されておりませんよ…(´・ω・`)アセアセ
ガシャ運もありませんし…OTL

ゴリラさん

プラチナインゴット、おめでとうございます!
ありがとうございます!
プラチナ鬼は仲間になりやすいのですね!Σ(・д・ )ノ
私も修羅の間がなかなか出なくて苦戦しております…(´・ω・`)アセアセ
難怪と2回バトルしましたが、駄目でした…(。・・。)

ぐらさん

そうですか!
私もぐらさんのお子様にゾンビナイトをやってもらいたいです…笑
まだ、Dランクのままです…(´・ω・`)アセアセ
うみぼうずは、にーこさんに教えていただきましたが、雨の日の夜(私は深夜)に出会いやすくなりました!
なかなか仲間にならなくて大変でしたが、ぐらさんも頑張って下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ

皆様

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=259&no=113
おもいで屋の方で交換会用のリストを作って、日々、更新しておりますので、交換希望やレンタルご希望がありましたら、おっしゃって下さいね!(´ー`)ノ
よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.994 )
  • 日時: 2016/09/05 20:37
  • 名前: けいた (ID: y4waI1Ks)

ぐらさん

もんげー妖怪揃ってますね^ ^
自分はようやく570です、先が長いですね。
本日初めて海坊主に出会いましたが、ガシャ側の川岸で2体いました。当然仲間になってませんが(^^;;


Re: 雑談スレ♪@ ( No.995 )
  • 日時: 2016/09/05 20:44
  • 名前: 鶏 (ID: kg6KkWkS)

はるかさん
1体でも黒アイコンの妖怪がいるとアタックのみになります。
えんえんのぶたさん戦であせっかきがいるとアタックのみ
あせっかきを倒し、赤アイコンだけにするとハートも出ました。
私はあせっかき6体いますので、
やっぱりあせっか鬼は色々教えてくれるなぁ。
最強の鬼なだけあるぜ☆

Re: 雑談スレ♪@ ( No.996 )
  • 日時: 2016/09/05 20:47
  • 名前: なおや (ID: /WaECqPX)

のんさん けいたさん 
その他、うみぼうず&ツチノコ周回されている皆様

どういう感じでやったらいいですか?
やっぱり夜ですか?

by 息子

よかったらやり方教えていただけますでしょうか?
(隣で、きいてきいて・・・とうるさいもので・・・^^;)


にーこさん

今からチョロチョロやっていますので、
交換のご都合がよろしければ、お声掛けしてもらえるとうれしいです^^

Re: 雑談スレ♪@ ( No.997 )
  • 日時: 2016/09/05 20:54
  • 名前: ぐら (ID: MrplXr35)

なおやさん
再度の質問にお答えいただきありがとうございます。
ダウンロード版の本体は確かに「ソフト管理」に表示されています。
「追加コンテンツ管理」には「妖怪ウォッチ3スシ(及びテンプラ)」(177ブロック)と「妖怪ウォッチ3コンテンツデータ」(3ブロック)が表示されますが、前者の方が更新データに当たるのですね。
また「追加データ管理」には「妖怪ウォッチ3エクストラデータ」(4ブロック)が表示されますが、これも更新データには関係ありませんよね?
それと、バージョン1.0にしたものを再バージョンアップしたら即1.3になるのでしょうか?
質問に質問を重ねて申し訳ありませんが、ご負担のない範囲でお答えいただければ幸いですm(_ _)m

追)バージョン変更が容易に可能ならば非常にセコ〜イ裏技を思いついてしまったのですが…


けいたさん
私も先ほどからうみぼうずを出すために夜に雨を降らせてリセマラしていますが、なかなか反応が出ません(><)


Re: 雑談スレ♪@ ( No.998 )
  • 日時: 2016/09/05 20:58
  • 名前: なおや (ID: /WaECqPX)

ぐらさん

「追加コンテンツ管理」には「妖怪ウォッチ3スシ(及びテンプラ)」(177ブロック)と「妖怪ウォッチ3コンテンツデータ」(3ブロック)が表示されますが、前者の方が更新データに当たるのですね。

その通りですよ。

また「追加データ管理」には「妖怪ウォッチ3エクストラデータ」(4ブロック)が表示されますが、これも更新データには関係ありませんよね?

その通り、関係ありません。

それと、バージョン1.0にしたものを再バージョンアップしたら即1.3になるのでしょうか?
質問に質問を重ねて申し訳ありませんが、ご負担のない範囲でお答えいただければ幸いですm(_ _)m

バージョンは1.3になります^^


追)バージョン変更が容易に可能ならば非常にセコ〜イ裏技を思いついてしまったのですが…

もしかして、5つ星コインを無限にGETしようとお考えでは・・・
私も考えたことがあるのですが、試したことがありません。
もしうまくいったら、コッソリ教えてくださいね^^/

Re: 雑談スレ♪@ ( No.999 )
  • 日時: 2016/09/05 21:04
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: eZaPSNPS)

なおやさん
今気が付きました。
繋いでお待ちしておりますね♪

よろしくお願いいたします(^-^)

Re: 雑談スレ♪@ ( No.1000 )
  • 日時: 2016/09/05 21:05
  • 名前: ぐら (ID: MrplXr35)

なおやさん
エヘヘ(^-^*)その通りです。
それと、もう一つは地母神のご託宣「妖楽の伊弉冉えんえんBattle」の再検証です^^;

Re: 雑談スレ♪@ ( No.1001 )
  • 日時: 2016/09/05 21:06
  • 名前: なおや (ID: /WaECqPX)

にーこさん

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ゲーム名:なおや☆パパになります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ