妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》
  • 日時: 2017/04/21 21:00
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 18gNIlqe)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

Lさん
2552-5908-9756【◎スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)

ロイさん
1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:(交換の時)ケイ/(通信プレイの時)★スキヤ〜キ1★

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=649
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算21スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------


-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.26 )
  • 日時: 2017/04/23 10:02
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: Db/yqxe.)

おはようございます(^^)/
今娘と型抜きしたクッキーを焼いています(*^^)v
先週のドーナツに続き、今週はクッキーだそうです。

昨日は少し暗黒神をとしたら計3回で仲間に(;゚Д゚)
どうせならないとポチポチポチ…ん??…画面でもう立っていました…(;´д`)トホホ

にーこさん
昨日はそれで遅かったんですね!
コメントどうしようかと思いつつ…でしゃばっていたらすいません(^_^;)

めだかさん
いつも多忙ですね…畑に消防、お疲れ様です。
ゆっくりできていますか??

ともちゃん
ビジュアルエンマ昆布ですかね?!
おめでとう!!はやΣ(・ω・ノ)ノ!
わたしもあと1体時空神頑張ります〜

うめさきさん
学校行事いろいろお疲れ様です(^^♪
月曜に家庭訪問がありますのでイケメンチェックして報告予定です(笑)
20代担任もつの初の男性教諭だそうですんで。

フラッペさん
うちもGWに実家に泊まろうと計画中です!
主人仕事なんで一番安上がりなコースで。

ロイさん
もう130ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
わたしどのデータもまだ…(^_^;)
エンマが友達になったら終了しているんで尚更です。

ちぃさん
昨日は最後のテンプラデータの装備を強化しようと入ったらその手前でしたね…
野良のヒーラーさんほど回復してくれず…となりますね(;^_^A
お付き合いいただきすいません…
そんな事なら自分で部屋立てればよかったです。

はるかさん
いろんな人がいますね…
わたしははるかさん大好きですよ(*´▽`*)
頑張りすぎないでね(^^♪

もれあったらすいませんm(__)m
あやまり倒します!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.27 )
  • 日時: 2017/04/23 10:13
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

しゅうやママさん
相変わらず、女子力高すぎです!
そして、暗黒神ゲットおめでとうございます( ^ω^ )
3回…羨ましい…ここの方は運がついている方が多いですね!
あやかりタァい(^_^;)

本日、交換後の挨拶がない方に初遭遇しました…。
なんだろうか、このモヤモヤした気持ち。
「ちゃんと妖怪は届いたのだろうか?」不安だったので
聞いていますが…こういうのは、しつこい人になるのか心配です…。

追記:交換成立を確認したら、返信いただけました〜!よ、良かったぁ。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.28 )
  • 日時: 2017/04/23 10:27
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

おはようです^^

フラッペさん、ビジュアルエンマはれんパパさんの命名ですが、
確かにそうだという事で使っております^^
エンマ・覚醒エンマも揃って5人でロックコンサートでもしてますかね(笑)
みんな自己主張強そうだし、喧嘩してそう。


にーこさん、ロイさん、超塩対応だったところから昨日で
やっと暗黒神と時空神GETできました。
「モテモテスキルは入れてません」と言いつつGETされている方は
運が良い方だと決めつけ、モテモテを入れてかつ全滅しない
全妖怪lv99、力一杯のPTで周回・・・・あとは根性です(笑)
自分は時空神も暗黒神も30回以上行きました。ファイトです!!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.29 )
  • 日時: 2017/04/23 10:49
  • 名前: ゆきんこ (ID: 91a05mi4)

はじめまして。
私は2月頃から交換版を10回ほど利用してる者です。

スレ主様、
こちらに書き込みされてます、ロイ様は、
交換版で新神エンマと神妖怪以外を交換されてるロイ様と同一人物でしょうか?

人それぞれ、交換基準は違いますが、
交換と恵んであげる、の違いは
常識範囲で同じだと思います。

自分の神妖怪、勿体無いけど買ってないバージョンの神妖怪と交換お願いしよう!
と、交換版を閲覧してる方々、
どう感じるでしょうか?
もちろん、引き継ぎコピーで増やすことはできますが。

ましてや、今は3.0更新後まもないので、
新神エンマ欲しさで、
交換版がざわざわしてますよね。
そんな時期にどうかな??
っとモヤモヤ倍増です。

長々書き込みましたが、
ロイ様が違う方だったら申し訳ないです。その時は謝ります。

追記
ノーコメントでも結構です。
こういう考えの者もいると思っていただければ、それで良いと思ってます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.30 )
  • 日時: 2017/04/23 11:54
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

ゆきんこ様

ご注意頂いた件、真摯に受け止めさせて頂きます。同一人物です。
少し、私の考えを聞いて頂ければ幸いです。

ゆきんこ様のおっしゃっていることは、その通りだと思っております。
今、私が交換において大事にしたいと考えているのは
「自分で捕まえたいけど、ソフトがなくて捕まえることができない。」
そういった方と交換を希望しております。
(交換歴複数回ある方等、一部条件が違う方もおります)
私も以前、同じような状況の時に助けて頂いたからです。
ですので、ソフトの有無は失礼と思いながらも確認させて頂いております。

ですが、最近は交換に慣れてきましたので、交換板の交換均衡を考えて
お出しする妖怪の数を計算し(新エンマ同士の交換を元に)数を決め交換にのぞんでおります。
ですので、不快に思わていらっしゃいそうな場合は謝罪し
交換せず白紙に戻している次第です。

以後、ご注意頂いたことを念頭に交換して行く所存です。
ご注意頂き、ありがとうございます。

追記
今回、新エンマと交換については私の主観レートですが
新エンマ=イソノナミ、ツキノヤミ、ヤマオカミ等です。
ですので、恵んでいるという思いはありません。ご了承願います。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.31 )
  • 日時: 2017/04/23 11:59
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: xkg5oRrh)

こんにちは!
書き込み失礼致しますm(__)m

ロイさん
復帰されたようで何よりです!
交換板での活動拝見させていただいています。未所持ソフトの新エンマ救済はなかなかできることではないので、凄いなと思っています。
ただ本日発生した詐欺の中で、ロイさんが直近で救済されている方が詐欺をしておられました。ロイさんの自粛の原因になった詐欺救済された方も交換遅延を起こしたり、マナーの悪さが目立っています。
活動自体は素晴らしいことだと思うので、救済するに値する利用者かどうかの判断をあと少し精査していただければと思いました。

個人的には応援しています。もし今回のお話しの中でお気に触ることがあれば大変申し訳ありませんm(__)m

長文失礼致しましたm(__)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.32 )
  • 日時: 2017/04/23 12:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: KAVsOQZR)

こんにちは(^^)

しゅうやママさん

実は私も、新人さんの先生役を任されまして…
自分が今でも目一杯仕事を抱え込んでいるのに、
新人さんの先生をしている間の私の仕事のフォローも無しなので
自分の仕事はいつも定時を過ぎてからこなすため、毎日残業が辛いです(><)
休みの日は、心穏やかに過ごしたいものです…
心を張り詰めて仕事しているので、優しくされるとすぐ涙腺にきます。
しゅうやママさ〜ん。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)

ゆきんこさん

はじめまして(^^)
ロイさんと仲良くさせていただいてます、
小学3年の男の子の母で、はるかと申します。
ロイさんの最近の交換板での活動は全く見ていませんでしたが、
以前はストーカーのように覗き見していました(笑)
ゆきんこさんの気持ちも、よくわかります。
私もどちらかというと、「恵んでもらう」のではなく、
なるべくお互いの求めが合致した形での交換を望んでいるので。
ただロイさんの言動を良く見ていれば、ロイさんのお人柄や
ロイさんの中にきちんと基準があって交換をしてらっしゃる事は
おわかりいただけるかと思います…
って、言葉をあれこれ考えているうちにロイさん自身からお返事があったようですね。

マコトさんも、はじめまして(^^)

私の考えは…そうですね、見えている人がみえていない人に教えてあげるのは当然の事、かな。

もしロイさんの判断基準をもう少し厳しくするべきだと思うなら、
この人はこういう事をしてましたよ、と
その時に教えてあげられたらいいですね。
もちろん掲示板にはりついているわけにはいかないので、
交換しようとしているちょうどその時に気づいたら伝えてあげられたらいいかな、くらいで。
もちろん、ロイさんが主体なわけですから、
ロイさんのご意見を尊重するというのが大前提ですが。

難しいお話ですが、皆さんでこうやって意見を出し合って
掲示板利用についてより良くしていけたら素敵だなって、思います(o^−^o)
だれが悪いとか、だれが正しいとか、そういう事じゃなくて、ね(^^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.33 )
  • 日時: 2017/04/23 15:18
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 1f1o2cna)

こんにちは。
今日は義母宅でタイヤ交換を待っているのですが、旦那がちっとも動きません(-_-#)

ゆきんこさん
マコトさん
ご意見ありがとうございます(*^^*)
ロイさんがすでに返信していますね。

ロイさん
ロイさんにそのつもりがなくても、そう見えるという意見なので、気をつけていけばいいと思います。


はるかさん
また無茶ぶりしてきましたかー?
困りましたね(>_<)
お休みは今忙しいの〜!とゴロゴロしたいですね( ´艸`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.34 )
  • 日時: 2017/04/23 15:29
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: J2.X7zf/)

ゆきんこさん
はじめまして。
貴重なご意見ありがとうございます。
スレ主代行をやらせていただいております、にーこ と申します。

すでにロイさんご本人、マコトさん、はるかさんがコメントくださっておりますので私が申し上げることはありませんが、ロイさんのコメントから想いや人柄、ロイさんなりの基準を感じ取っていただければと思います。
我々はロイさんの想いを汲み取り、時に意見交換しながら見守ってきております。

いただいたご意見は真摯に受け止めさせていただきます。
自身が良かれと思って行った行動でも、違う感じ方をされる方がいらっしゃること、外から客観的に見た時に不公平感による不満を招きかねないことを再度認識し、今後の活動に活かしていきたいと思います。

掲示板というオープンな環境ですが、ともすると仲間内での価値観に寄ってしまい客観視できなくなることがあります。客観的ご意見は大変参考になりますので、お気づきの点がございましたらまたご意見いただければと思います。


マコトさん
フォローありがとうございます。
皆がそれぞれ自身の基準に照らして活動をしていますが、私も含めなかなか客観的に見ることは難しいんだなぁと感じました。
またお気づきの点がございましたらコメントよろしくお願いいたします♪

はるかさん
ご対応ありがとうございました(*^-^*)
ご意見をいただいた時は更に良くなっていけるチャンスです!
みんなでもっと良いスレにしていけるといいですよね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.35 )
  • 日時: 2017/04/23 15:29
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

皆様、外出していた為、返信が遅れました事お詫びいたします。

《マコト様》
貴重なコメント頂きありがとうございます。
本日交換された方の板を見直しました。
交換後に交換成立の確認をさせて頂いた方の件だと思われますが、合っていますでしょうか?
非常に残念な結果で私自身も落胆を隠せません。
判断基準の甘さは否めないので反省するばかりです。

ご理解頂ければ幸いなのですが「信じることから始めたい。」と思っております。
交換後の挨拶の大切さも、交換してみて
「交換後の挨拶は、交換成立の証明」だと気付いてもらえるのではないか、とか
交換することで少しでも、良い方へ変化されるのではないかと考えている次第です。

自粛の原因となった方とは、もう交換は控えようと思いますが
あの件も相手を許せないのでは無く、自分が許せなかったのです。

マコト様のご意見を拝見し、気に触るどころか
自分を戒める良いきっかけを頂いたと思っております。
ありがとうございます。

《はるかさん》
仲良くさせて頂いてる…泣けてきます。ありがとうございます。
また私の意思を尊重して頂いてるお言葉も、嬉しかったです。
ただ自分の判断基準の甘さは痛感しております。

私自身、期待と現実を見極めることが、とても難しい現状です。
今後も自分の思惑とは別の方向に進むこともあると思います。
皆様からアドバイスを頂き、自分の行動も見直して修正しながら
交換させて頂ければと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.36 )
  • 日時: 2017/04/23 15:40
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

立て続けに失礼します。

フラッペさん、にーこさん
すいません。色々と考えながらコメントしていた為、返信が遅れ申し訳ありません。
暖かいコメント感謝致します。
皆様からのご指摘は真摯に受け止め、反省し今後に活かしていきたいと考えております。
自分が交換された方が、その直後に起こした行為なだけに
ショックを受け、判断の甘さを痛感しております。
また、皆さんを巻き込んでしまい深く反省するばかりです。

今回は事後に起きた事案なので、自粛はいたしませんが
きちんと反省しています。申し訳ありませんでした。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.37 )
  • 日時: 2017/04/23 16:23
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: xkg5oRrh)

再び書き込み失礼致しますm(__)m

ロイさん

お返事いただきありがとうございます!
上記の件は合ってますよ(^-^)交換前にその後問題を起こすかどうかは分からないので、見極めが難しいですよね(^_^;)
ロイさんの想いが報われないのが残念なので、今回の書き込みさせて頂いた次第ですが、ロイさんの考えが理解出来たので良かったです(^-^)

はるかさん
フラッペさん
にーこさん
リリィガーデンの皆様もコメントありがとうございましたm(__)m

それでは失礼致しますm(__)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.38 )
  • 日時: 2017/04/23 16:39
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

マコト様
ご返信頂きありがとうございます。
コメント頂き、本当に感謝しております。
また、何かございましたらご教授くださいますよう、お願い致します。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.39 )
  • 日時: 2017/04/23 20:47
  • 名前: ゆきんこ (ID: 91a05mi4)

こんばんは。
早急にお返事いただいてたのわかってましたが、出先でゆっくり書き込みできず、
こんな時間になってしまいました。
すみません。

ロイ様
うーん… 自分も助けられた、できるだけソフトを持ってない人と交換、

まさか、人助けしてると思ってないですよね。(・・?)
これはゲームのキャラ交換です。

はるか様、フラッペ様、にーこ様(スレ主代行様)、
ロイ様の主観レート、
お人柄抜きで考えた場合、どう感じますか?
レートは人それぞれですが、
よくあるレートでしょうか?
珍しいレートでしょうか?

この書き込みを最後したいと思ってますので、お返事は結構です。
楽しい雑談スレに、お邪魔なコメントをしてごめんなさいね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.40 )
  • 日時: 2017/04/23 21:21
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: StY7IJcC)

ゆきんこさん
再度ご訪問ありがとうございます。
レートに関しては人それぞれなので、口出ししない主義ですが…
交換板で1日1体を出にして、新エンマ待ってても提案がくるわけないでしょうね。
新エンマを出せる人が必要な妖怪とも思えません。
恵んでいるように見えるのはその部分と思います。

ゆきんこさんの為には見えるように書かないといけない事でしたね。
ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


スレへのお気遣い、ありがとうございます(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.41 )
  • 日時: 2017/04/23 21:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: KAVsOQZR)

こんばんは(’-’*)♪ 

ゆきんこさん

お返事ありがとうございます。
あぁ、なるほど、納得しました。
ひとつのご意見として、心に留めておきますね。
こればっかりはしょうがないですね…
私には、人柄抜きでの交換は考えられないので。
レートだけで交換しようとは思わないし、そんな交換はつまらないと思ってしまうかも。
もちろん、ただの一意見です。
お返事は不要です(^^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.42 )
  • 日時: 2017/04/23 21:38
  • 名前: ゆきんこ (ID: 91a05mi4)

フラッペ様

部外者の私のために、すみません。
お答えいただき、ありがとうございます。

はるか様
交換版を閲覧してる大多数の方、
ロイ様の人柄を知らない方です。

人柄抜きでどう思われますか?
とお聞きしたのは、
つまり、大多数の方がどう思ってるのか?
を、メンバーさんに気づいてもらえると思い、聞いてみました。

また書き込みしてすみません。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.43 )
  • 日時: 2017/04/23 22:28
  • 名前: うめさき ◆kN0IECN0SQ (ID: sLZBdZVB)

皆様、こんばんは( *・ω・)ノ

はるかさん
モルって頂きありがとうございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

めだかさん
ゲームへの取り組み姿勢から諸々がSランクですねΣ(´□`;)

にーこさん
うちは女の子なので、こちらのママさん先輩方にも色々とご相談させて頂きたいですね(´∇`)
ただ、決しておネエな訳ではないですが娘からすると母親としても生活してるので純粋なパパさん意見も戴きたいですヽ(・∀・)ノ

ロイさん
恐らくこのスレの方はほぼ同じかと思いますがご意見も御座いますので一応、
私個人的にはロイさん自信が傷付かないように交換が出来るのであれば、それが一番かと思いますm(__)m
アップデートからまだ日が浅いのもあるのか人が多い中で見極めるのは至難の技かと思いますが、応援してますヽ(・∀・)ノ
ディープで牛馬コンビに遊ばれてる私もGW明け位を目標に交換再開します( *・ω・)ノ

しゅうやママさん
イケメンチェックですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ
私は姪っ子の担任の先生が可愛らしく交換していただきたい気持ちでいっぱいです(。´Д⊂)

ゆきんこさん
はじめましてm(__)m
私がお伝えしたい内容は他の方よりほぼ出てますので少しだけ、
私、交換につきましては基本的には人柄を重視するようにしてますm(__)m
もちろんネット上で判断出来る事には限りがありますが(・・;)
自身で募集時には対応に追われあまり見る事が出来ないケースもありますが、建てられてるスレへの提案は他の方への対応等を確認して書き込んでますので人柄抜きという考え方が出来ません(。´Д⊂)
レートにつきましても、早急に欲しいものがあったり、交換したいなと思う方がいらっしゃったら一般的に高いレートのものを出して(見る人によっては損してる?)でも構わないと思ってます(´∇`)
ただ、ゆきんこさんのご意見を否定している訳ではなくこういう利用者もいる事をご理解頂きたくお願いしますm(__)m

あれ?少しじゃなくなったかな?(´・ω・`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.44 )
  • 日時: 2017/04/23 22:30
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

ゆきんこ様
悪く思われている方もいらっしゃれば、応援してくださる方もいらっしゃる。
人柄を知って交換してくださる方もいれば、もちろん初めて交換してくださる方もいらっしゃる。
必要として交換していらっしゃる方もいらっしゃれば
交換を楽しんで行っていらっしゃる方も存在します。

もう一つ、一般的レートを気にしておられる方もいらっしゃれば
自分のレートで交換する方もいらっしゃる。
大多数の方とおっしゃいますが、何を調べられて大多数とおっしゃっていらっしゃるのか
分かりません。

上記意見は実際100回以上交換させて頂き、ご意見を賛否頂いてきた結論です。
そして私は自分のレートで双方納得して、交換をしてくださる方がいらっしゃるなら
交換をさせて頂きたい。

ゆきんこ様が私をよく思っていらっしゃらないのは、十分伝わっております。
勿論、ゆきんこ様お一人だけがそう思っていらっしゃらないのも、感じております。
ですが、ゆきんこ様と違うご意見の方も多いことも事実です。
ゆきんこ様の貴重なご意見は、真摯に受け止めております。

私がこちらに加入したきっかけをご存知ですか?
以前も似たような議論がされたからです。その際にこちらに加入させて頂ければ
自分とは違うご意見を頂けたり、周りを客観的にみてやり過ぎを止めて頂いたり等
本当に信頼して話させて頂けたからです。

メンバーの皆様は、私の交換をよく思っていらっしゃらない方がいることも
またはそう思っていらっしゃらない方がいることもご存知です。

交換に多様性があってはいけないのでしょうか?
長文失礼いたしました。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.45 )
  • 日時: 2017/04/23 22:43
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: KAVsOQZR)

子供の寝かしつけ完了しました〜。
そして、あらびっくり。
自分のレスを読み返したら、子供の学年が間違ってる!
我が子、4年生になりました…
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

ゆきんこさん

とんでもない事でございます、再度のご訪問、ありがとうございます(^^)
交換板の閲覧している大多数の方は、ロイさんのお人柄をご存じないのですか?
こんなにステキな方なのに、それをご存じないとは残念です(><)
私がロイさんのお人柄をステキだと感じたのは、ここでお話をするもっと前からです。
交換板で、とあるスレ主さんのところに同じ時期に交換の申し込みをしたのです。
その時のやりとりや交換の順番がかぶった時のお気遣い等で、
ロイさんのお人柄を感じる事ができました。
私自身、妖怪ウオッチ2、バスターズ、3と、全てで交換板のスレ主をしてまいりました。
その際、たった一度の交換でも、相手の人柄を感じ取る事はできましたし、
極力相手がどういう方なのか、調べてから交換するようにしてきました。
だから交換板を閲覧している大多数の方も、
閲覧している相手の人柄を、読み取ろうとすれば読み取れると思うのですが…
今は交換板で、詐欺が横行しているのでしょうか?
それも相手の人柄を読み取ろうとしてから交換に応じれば、
いくぶん防げるのではないかと思ってしまいます。
もちろん、相手の善意を利用して詐欺をしようと、言葉巧みに操る人もいますので
そこの見極めは難しいでしょうが…

大多数の人がロイさんをどう思っているか…
それは私にとっては些事です。
わたしにとっては大多数の方がどう思うかではなく、自分がどう感じたかが重要なので…
ゆきんこさんがおっしゃりたい事と論点がずれてしまっていたら、ごめんなさい。

交換板では、確かにゲームのキャラを交換するのみが主体かもしれません。
でも、交換板で言葉のやり取りをする際、
その言葉を発するのも、受け取るのも生身の人間です。
また交換に際し、3DSの画面の向こう側で交換の操作をしているのも生身の人間です。
するとそこには心のやり取りが生じていると、私は思います。
すべてがそうではないですけどね、
もちろん、機械的に一度交換しただけで終わってしまった間柄もあります。
でもそうではない関係性もたくさんできましたし、その縁をとても大切に思っています。

上手く言葉をまとめる事ができませんが、
私の考えを、述べさせていただきましたm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.46 )
  • 日時: 2017/04/23 23:23
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: AQ1akfVB)

こんばんは。久しぶりにこちらにお邪魔しますが、
企画スレのほうより先にレスします。

ゆきんこさん

はじめまして。
貴重なご意見だと思います。
私の考えも言わせてください。

交換の件ですが、
「ロイさんがどう思ってやっているかはわかりません」が(これが大前提)、

>まさか、人助けしてると思ってないですよね。(・・?)
>これはゲームのキャラ交換です。

キャラ交換でも人助けでやっているかもしれませんよ。
そして別におかしい事じゃないですよね?

>レートは人それぞれですが、
>よくあるレートでしょうか?
>珍しいレートでしょうか?

@どちらかといえば珍しいですが、
ご自身で言ってっておられるように
Aよくあるとか珍しいは関係ないんじゃないんでしょうか?

>大多数の方がどう思ってるのか?

なぜあなたに大多数の方がどう思ってるのかが分かるのでしょうか。
あなたはそう思っているのは分かりますが、
それ以外の人のことはわからないんじゃないでしょうか?

レートついては、答え方を@とAを逆にすると印象が違うと思いますが、
あなたがレスしたことはいかにも大多数があなたと同じ考えだと「思わせる」
レスに過ぎないです。あなたがそう思っているのは間違いない
(これも私はあなたではないので実際はどうかは本当は分かりません)
と思います。それはまったく問題ないです。
誤解の無いようにいいますが、決してあなたの意見を否定しているわけではないです。
ただ大多数の人がというのは間違っていると思います。

客観的に見てロイさんが誰でも彼でも妖怪を配りまくっているようには見えません。
客観的と書きましたが、どうして客観的に見れるの?と聞かれたら答えようがないですね。
他の人にとっては知り合いの味方をしているだけに見えるかもしれません。

改めていいますが、あくまで私の意見です。

ロイさん

これがスレが荒れたと思わないようにしてくださいね。
こういうことがあるとスレに迷惑かけたとか思う方が出てくる事がよくありますが、
これは全然違いますよ。
私はこんな議論は大好物です。

スレの皆さん

久しぶりに来ての長文、失礼しました。





Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.47 )
  • 日時: 2017/04/23 23:12
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

連続して失礼します。
ゆきんこ様に真摯に答えたかったので、分けました。

フラッペさん
すいません、気を使わせてしまいました(~_~;)
確かに自分レートなので、逆ならば交換してくださるのは
私を知っていらっしゃる方だけだと思います…。
不快な思いをさせてしまっているのは、私なのに謝らせてしまい心苦しいです。
すいません。

はるかさん
人柄抜きでの交換は考えられない…勉強になります。
私も交換させて頂いて人柄の良い方のところには、何度も伺ってしまいます。
私は自身が必要とした交換のみと限定されたら、数回こちらを利用させて頂き
その後関わることなく、交換を楽しむ場を失います。
「交換を楽しんでいるのでは…」と問いかけて頂いた事が、頭に浮かびました。

うめさきさん
私はみなさんのように見極める能力が低いので、駄目なんだと思います。
もっと回数を重ね、見極める能力を高めないと…と反省するばかりです。
私も先約がいらっしゃるのに、それに被せて提案させて頂く事はありませんが
(コメント打っている間、提案されている方が出ていらっしゃることに
気付かない場合はありますが、その場合はきちんと交換からおります)
それだけでは、いけないなぁと痛感してます(T ^ T)

皆様を巻き込んでしまった事、本当に申し訳ありません。
最後1体(今回は以前の反省を踏まえ、数を決めて引き継ぎました)
慎重に交換板で交換をして、また交換板はROMだけにしようかと思います!
リアルご近所さんから依頼される事もあるので、その際は…引き継ぎを考えて行います。
…みなさんを巻き込みたくないのですが、私がスレッド作成しないので
こちらでご意見を頂く形になり、皆様にご迷惑をかけ申し訳ない気持ちで一杯です。
色々、考えて改善しているのですが…うーん、落ち込む…。悪気は一切ないんだけどなぁ(~_~;)

貴重なご意見として勉強させて頂きます。
…私の交換のきっかけになった方が、大変だったのかと思うと感謝倍増です。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.48 )
  • 日時: 2017/04/23 23:23
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: Db/yqxe.)

こんばんはm(__)m

ゆきんこさん
はじめまして、こんばんはm(__)m
3歳と10歳の2児の母をしております。
わたしも以前は交換板でスレ主をさせていただいていました。

クイズで配布のようなことも…
たぶんこちらの皆さんはキャラを交換するだけだとは思っていないと思います。
妖怪を捕まえるのには時間と労力が必要ですよね。
それが一般に言う交換レートといったものでしょうかね。
交換する妖怪は単なるデータかもしれませんがそれ以上にその方の時間や労力、思いが詰まっていると思っています。なので相手の人柄抜きでの交換は…あまり前提としてないです(^_^;)

ロイさんがソフトを持っていない方と高レートな妖怪を交換するのはゲーム機の向こうの相手の笑顔を想像して自分の思いと交換するに値していると判断されているからではないでしょうか?
恵んでるというより、「小さなお子さんに楽しく使ってもらうほうがいい」と私は考えていました。
人気妖怪なんで相手の人柄をどうやって判断するかがロイさんの腕の見せ所です!
ロイさんガンバです(*^^)v
以上が私の解釈でしたm(__)m

はるかさん
よく頑張っていらっしゃいますね!
泣きたいときは泣いたらいいと思いますよ(^^)
わたしでよければいつでも胸を貸しますよ(笑)
はるかさんの仕事のフォローはできませんが、涙と共に色々流して溜め込まないでくださいね!
今、後輩が新人指導についているので私ははるかさんを助けるつもりで仕事のフォローをしますね。
お互い無理せず頑張りましょう〜 ^^) _旦~~

ロイさん
全く女子力高くないですよ(笑)
次はプリンだそうです…
面倒なんで牛乳に混ぜるやつですよ!

うめさきさん
昨年は息子がイケメンだといっていたんですがマッチ棒のようなひょろっとした先生でした(笑)
今年はどんな先生か楽しみです。


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.49 )
  • 日時: 2017/04/23 23:32
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: fmbfPIxa)

すいません。一生懸命考えてコメントを打っていたら
連続投稿ではなかったです。

はるかさん
勿体無いお言葉…うろたえております。そして深い思いに感謝しております。
その思いを無駄にしないように、反省し身を律していかなければならないと
再度思いました。ありがとうございます。

Dさん
ご意見を頂きありがとうございます。
私のこちらにお邪魔するきっかけを下さった、Lさんの気持ちが
今、痛いほどわかります…。そして察して頂き、感謝しかありません。
巻き込んでしまい、迷惑をかけていると思う気持ちが強いです。
Dさんのお言葉を頂き、ご注意を受け止めた上で懸命に考えて答えて行こうと思います。
ありがとうございます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《8スレ目》 ( No.50 )
  • 日時: 2017/04/23 23:55
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: AQ1akfVB)

ロイさん

ご自身が迷惑かけたとか巻き込んだとか考えてしまう事は
周りにとめる事はできないんですが、
皆さんはそんなこと全然思っていないと思うので、ほんと気にしないでくださいね。
あんまり堅苦しいのはなしでお願いしま〜す。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ