妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。)
  • 日時: 2016/12/25 01:24
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: 6mntCFD2)

バスターズの仲間板で出会えた皆さんが、ふらっと立ち寄れる所と思い、スレを立てました(*^^*)

ふらっと立ち寄ったり、のんびり落ち着いたりできるように過ごせたらと思います(●´ω`●)ゞ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.150 )
  • 日時: 2016/08/14 17:52
  • 名前: SHKA ◆yMlbP4C5UE (ID: EvS3cXjd)

ウラシマキンタロ、共に所持しておりますので、次仲間になった時はプレゼントしますね♪

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.151 )
  • 日時: 2016/08/14 19:09
  • 名前: あまのけーた (ID: gAL8Tbe9)

SHIKAさん

お気遣い下さりありがとうございます。

もはや、プロですね。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.152 )
  • 日時: 2016/08/14 19:42
  • 名前: SHKA ◆yMlbP4C5UE (ID: w3Aw2dwb)

あまのけーたさん

いえいえ。自分は他の方に比べればひよっこですよ汗

プロなんて言っていただけるような器ではないです。汗

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.153 )
  • 日時: 2016/08/15 09:37
  • 名前: あまのけーた (ID: Nqq5O3NE)

達磨向Lv上げとキンタロ狩りに疲れたよ〜。
達磨は、Lv90ぐらいなら行ける物なのでしょうか。

かずさん

お久しぶりで〜す。
またまた、お会い出来て嬉しいです。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.154 )
  • 日時: 2016/08/15 10:39
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: msFUNlGS)

おはようございます(^-^)
キンタロ、なかなか出会わないですよね(O_O)

びきゃくがバンジーきゅうすしか出てこないです(゚Д゚)だるま塔、イッカクでいつも止めてしまうのですが、上行くと経験値多いのですか??


かずさん
またこちらでのんびりしてください(o^^o)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.155 )
  • 日時: 2016/08/15 12:55
  • 名前: ましゅ ◆FQSe0mYkg6 (ID: 3icviFqk)

おはようございます(^_^)ノ
だるま塔、私も頑張っている所なのですが、楽にクリアーするためには90以上は欲しいですね( ・_・;)
ちなみに、鬼さんまではごり押しで倒せます。だるまさんがちょいと厄介なので
控えに、カルマ←ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?カルラ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
テンパるんば、椿を入れてます。それでも、だるまさんがころんだ攻撃でヤられますがw(゚∀゚)
タイミングがムズい(;¬_¬)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.156 )
  • 日時: 2016/08/15 11:45
  • 名前: あまのけーた (ID: Pi8mtV8r)

ましゅさんありがとうございます。

ん?

て、テンパるんば?

何ですかそのノーマーク妖怪は。。。

そして、ましゅさんのスレの方に中々加われずにごめんなさい。話題のレベルが高すぎて追いつけない。。。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.157 )
  • 日時: 2016/08/15 12:35
  • 名前: ましゅ ◆FQSe0mYkg6 (ID: 3icviFqk)

あまのけーたさん。
だっ大丈夫ですよ(;・∀・)
お気軽に遊びに来ていただいてラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

ノーマーク妖怪テンパるんばはスキルが優秀で
敵にとりつかれている間 こうげきを全てよける。
これを使えばだるま攻略にもなるのでお薦めですよ♪

でも苦手な。だるまさんがころんだで本当に転んじゃうんですけどね(爆)Σ(゚д゚lll)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.158 )
  • 日時: 2016/08/15 13:11
  • 名前: あまのけーた (ID: Nqq5O3NE)

ましゅさん。。。ありがとうございますヽ(≧ω≦)ノ。

テンパルンバ育ててみますね。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.159 )
  • 日時: 2016/08/15 15:28
  • 名前: かず (ID: Fv08ryFo)

此方でよかったですかね…

ういっさん
あまのけーたさん

またお会いできよかったです

乙姫解放に必死になってます汗
バニーがなかなか仲間にならなくて

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.160 )
  • 日時: 2016/08/15 15:38
  • 名前: あまのけーた (ID: Nqq5O3NE)

かずさん

わかります!
私は、あとDレックスだけなのですが、中々仲間にならなくて
うぃっさんから借りました。とりあえず、解放だけしてあとは、のんびりと
仲間にしよう作戦です。そして、まだ仲間にならない。。。

お貸出しで宜しければ、バニーは、いつでもお貸出ししますので言って下さい。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.161 )
  • 日時: 2016/08/15 15:55
  • 名前: かず (ID: Fv08ryFo)

あまのけーたさん

お気遣いありがとうございます。
ただ最近クリアしたてでヤミキュウビと後一体ぐらいしかいないです…まだまだ数日かかりそうです…

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.162 )
  • 日時: 2016/08/15 18:49
  • 名前: かず (ID: Fv08ryFo)

後は…
バニー、レックス、ハンゾウのみ…

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.163 )
  • 日時: 2016/08/15 19:02
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: msFUNlGS)

かずさん、こんばんは(*^^*)
またお話できて嬉しいです(^-^)

私も少し前にクリアしたばかりで、妖怪集めとあぜ道が最近の楽しみです(o^^o)

私もレンタルでよければお手伝いできる時はぜひぜひ♪( ´▽`)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.164 )
  • 日時: 2016/08/15 19:14
  • 名前: SHKA ◆yMlbP4C5UE (ID: a7ZOSzfg)

だるまのお話されてたみたいなので、一応自分なりの攻略記事を書いたので貼っておきますね。





ー坐・だるま師匠の攻略法ー

注意
以下の情報はあくまでも当方の自論ですので、間違った情報等が含まれる可能性があります。
また、何度も挑戦しており、ほぼ安定はするはずですが負ける場合も当然あります。
ご理解をよろしくお願い致します。

基本情報

ステータス
HP 9923
力 302
妖力 293
守り 591
素早さ258


編成

まずは、自分の編成について
自分は基本的に縦陣形で、前から順に

スカイシャリマン(壁)
花さか爺(回復要員)
スノラビ(妖術アタッカー)

をスタメンにし、
サブに

椿姫、毘沙門天、吹雪姫

を置いています。



編成の仕方について

だるま師匠は火力が高くかつ、全体攻撃を持っています。
故に、

全体攻撃からの単発攻撃に耐えられるだけのHP、守りを持ったキャラが必須です。

そのキャラが1匹いるだけで、安定性が格段に上がります。
なので、タンク役は必ず1匹入れましょう。

次にヒーラーについて、

ヒーラーは必ず2体をスタメンと控えに1匹ずつ編成しましょう。
なぜなら、相手は行動不可能にするとりつきを全体にかつ、レベル3で打ってきます。そのため、一時的にヒーラーが活動不能になります。その状態で放っておくと確実に負けへ近づいてしまいます。なので、変更できるように2体は必ず編成しましょう。

アタッカーについて
アタッカーは基本的になんでも大丈夫です。
ですが、物理攻撃はあまり通りません。
なので、妖術アタッカーをおすすめします。


以上のことにより自分がおすすめする編成は

タンク1ヒーラー2アタッカー2

残りの1枠は、アタッカーまたは落とされた時の対策にタンクを入れるといいでしょう。



立ち回りについて

基本的には何度も言っているように縦陣形が原則です。
そして、必要以外には妖怪を動かさないようにしましょう。
基本的には、技を避ける、縦陣形を組み直す、この2つ以外には動かしません。

攻撃方法については、ブラスターがかなりいい役割を果たすので、できるだけ活用しましょう。


おまけ

毘沙門天について

毘沙門天は物理アタッカーですが、自分は編成しています。
その理由は火吸収だからです。
相手の技、「だるまさんが転んだ」により、強制的にマグマを踏まなければならない場合があります。が、そのときに、逆に力大アップのとりつきに変更できます。
また、道中にも、火属性を使うボスがいるのでとても有効です。
もちろん、ステータスの高さ故、タンクとしても活躍してくれます。


最後に

以上で基本的な立ち回り、編成についての説明は終わりになります。
なにか質問等がありましたら、返信を頂ければ即時対応致します。
では、皆様が無事に勝利出来ることを願っております。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.165 )
  • 日時: 2016/08/15 19:17
  • 名前: SHKA ◆yMlbP4C5UE (ID: a7ZOSzfg)

長文、そして分かりづらい解説ですみません汗

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.166 )
  • 日時: 2016/08/15 19:54
  • 名前: かず (ID: Fv08ryFo)

ういっさん
こんばんは^^
残りがきついです。なかなか仲間にならないし一日一回ですし

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.167 )
  • 日時: 2016/08/15 20:06
  • 名前: ましゅ ◆FQSe0mYkg6 (ID: 3icviFqk)

SHKAさん。
始めましてこんにちは(・∀・)
だるま塔攻略レスありがとうございます。
φ(゚Д゚ )フムフム…
妖術アタッカー育て中だったΣ(゚д゚lll)ガーン
だるま攻略までまだまだ道のりは険しいですね:(;゙゚'ω゚'):

かずさん。
こんにちは
バスターズでは、絡んだ事ありましたかな?
遠い昔の事で忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
別スレで主をやっている、ましゅでございます。
ういっさんのスレと私のスレはコミットなので今後ともどうぞよろしくお願いします。
ういっさんと深いなっ・・?←そんな事あるわけねーΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ







Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.168 )
  • 日時: 2016/08/15 20:13
  • 名前: SHKA ◆yMlbP4C5UE (ID: a7ZOSzfg)

ましゅさん
物理アタッカーでも全然いけますよ!
(自分も初クリアは物理ですw)
でも、そうなるとブラスターでの攻撃が主になってしまいますね汗

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.169 )
  • 日時: 2016/08/15 20:14
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: msFUNlGS)

かずさん
1日1回というのがまた焦らされますよね(ノ_<)
私も自力ではD-レックスとスカイシャリマンしかまだ仲間になってません…>_<…


しゃかさん
わぉ♪( ´▽`)だるまさん攻略の詳しい解説をありがとうございます(*^^*)
まだ私はこれからなので参考にします(^-^)
これまでイッカクまでしか行ってませんでしたが、イッカクが今日仲間になったので攻略参考に頑張ります(*^^*)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.170 )
  • 日時: 2016/08/15 20:43
  • 名前: あまのけーた (ID: TVzzc82p)

皆様


ダルネタありがとうございます!
初対戦は、惨敗でした。
ズバ〜との後にガバ〜っとやられました。
何が何だかわからないうちに
終わってしまった感じです。
慌てないように慣れが必要ですね。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.171 )
  • 日時: 2016/08/15 20:56
  • 名前: かず (ID: Fv08ryFo)

ましゅさん

バスターズでは絡んでないですね…お名前は拝見しておりました。ツチパンいいですね^^
此方こそよろしくお願いします。

ういっさん
あまのけーたさん

心がおれそうになった時にレンタルお願いします…

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.172 )
  • 日時: 2016/08/15 23:16
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: msFUNlGS)

ましゅさんのレスが、今になって出現してきました(O_O)

ましゅさんとは私と深いなk……ヾ(´ε`*)ゝ

ツチノコパンダやっぱり可愛いでふ(*^^*)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.173 )
  • 日時: 2016/08/16 00:22
  • 名前: あまのけーた (ID: EnFuZGJP)

ツチノコパンダ癒されますよね!

と思いつつもダルマにムキになっております。

3戦全敗且つ全てダルマさんがころんだを被弾しますた。

おかしい!と思い調べたら青いマスに逃げるのね。今まで、行ってはならないと勘違いして避けてました。。。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.174 )
  • 日時: 2016/08/16 08:06
  • 名前: かず (ID: nYHaI1UZ)

おはようございます
今日も仲間になってくれません

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ