妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。)
  • 日時: 2016/12/25 01:24
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: 6mntCFD2)

バスターズの仲間板で出会えた皆さんが、ふらっと立ち寄れる所と思い、スレを立てました(*^^*)

ふらっと立ち寄ったり、のんびり落ち着いたりできるように過ごせたらと思います(●´ω`●)ゞ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.450 )
  • 日時: 2016/12/23 09:05
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: Y5pgOPy9)

ういっさん、スレのみなさま初めまして、こんにちは!(*'▽')
いつもスレをこっそり拝見させて頂いております、みっきぃと申します。

すみません、お邪魔させて頂きます…m(__)m

ぬらり神、中々仲間になってくれませんよね…。
あまりに仲間にならないので、サブデにまで手を出し始めたのに、全然です…( ;∀;)
早く、連動神妖怪から解放されたいですよね…( ;∀;)
…っと、数日前の書き込みなのですでにゲット済みでしょうか?(*'▽')

私もぬらりとの戦いはお供がやられたりで、きわどい勝負になっていたのですが、
ダンジョン選択前に、装備を全部外してTLvを下げ選択、
スタートしたらつける事でだいぶ楽に戦えるようになりました…(*^-^*)
ゲット出来るアイテムもしょぼくなるので、良し悪しですが…(;'∀')

ご存じの事でしたら申し訳ありません…m(__)m

スレ汚し失礼いたしました、上げないでおきますね。
スレのみなさま、お邪魔いたしました…m(__)m

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.451 )
  • 日時: 2016/12/23 10:10
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: P8F5ew8I)

みっきぃさん(*μ_μ)

初めまして(〃ω〃)
お話に寄ってくださってありがとうございます o(●´ω`●)o

私も少し前からサブデータに手を出してしまいました(*´-`)ストーリークリアしていないデータでは、イナホとケータの持ち物が別々であることを忘れていて、4章の時点でバスターズキャンプに来られないイナホが手形を持っているという失敗も(*_*)

ぬらり神、全然仲間にならないです。゚(゚´ω`゚)゚。装備揃えたいと思いつつ、ヌフィンクスのレッドJステージだけでギリギリの装備集めするしか余裕なくて、毎回ボスも含め、道中の雑魚バトルもちょいちょい時間かかってます(p_-)

Σ(●゚д゚●)
えっ、装備外して行くのですか?
そしてスタートでつけ直すと((φ(・д・。)

(`・ω・´)むむっ…
それで楽になってしまうんですね(どうしてなのか理解できていないです汗)
今日はこれからチャレンジなので、早速装備外して行ってみます^ ^

ありがとうございます(^-^)
のんびりスレになっているので、よかったらまたお話してください(●´艸`)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.452 )
  • 日時: 2016/12/23 11:25
  • 名前: ましゅ( ̄∇ ̄) ◆FQSe0mYkg6 (ID: BMf7yfC8)

はいどうもこんにちは(^_^)ノ
謎のランク100到達しました。
謎な理由が、オール300装備にしてないのに、もひとつレベル99でもありません80チョイ越えが2体。
ランクそのものは、お飾りの様なもので、ランクシステムは本当に必要だったのか?とりあえず、スキヤキのバグも含めてレベル5に問い合わせをしたいと思います。
装備外して弱体化φ(.. ) ディープには良いかもしれませんね。
妖怪との戦いより、寝落ちとの戦いですけどね( ;゚∀゚)・;'.、

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.453 )
  • 日時: 2016/12/23 11:44
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: Y5pgOPy9)

スレのみなさま、こんにちは!(*'▽')
再びお邪魔致します…m(__)m

ういっさん

丁寧なレスをありがとうございます!m(__)m
お言葉に甘えて、またお邪魔させて頂きました…(*'▽')
TLvで敵の強さが変わるダンジョン(地下室ダンジョンと各限定ダンジョン)は、
装備を外してTLvを下げる事によって、敵が弱体化します。
装備裸でも何とかなる敵に、隠し持っていた装備をつけて挑むことになります…(笑)
ただ、推奨レベルが固定されているダンジョンには、この裏ワザ(?)は使えません…( ;∀;)

ましゅさん

こんにちは!(*'▽')
先日は、スレにお邪魔させて頂きありがとうございました…m(__)m
ういっさんのレスに書かせていただいたように、推奨レベルが固定されているダンジョン(各遺跡のディープダンジョンなど)も、弱体化の裏ワザは使えません…( ;∀;)
ディープダンジョン、苦しいですよね…(;'∀')
何回か挑んでいますが、お供が壊滅して失敗続きです…( ;∀;)


スレのみなさま、お邪魔致しました、失礼いたします…m(__)m

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.454 )
  • 日時: 2016/12/23 11:46
  • 名前: ましゅ ◆FQSe0mYkg6 (ID: BMf7yfC8)

みっきぃさん、またまた情報追加あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
そうなのね?残念無念怨念(ΦωΦ)フフフ…
ディープの60階層はまだチャレンジしてないのですが
やってみようかと思いましたが、しばらくは諦めよ。。
サクッと階段だけ目指せば、クリアーも早いかもしれませんが
途中に出てくるボスがね。。。ソロで2体倒すのが、これまた大変
とりあえず、ぬらり神をサブデで捕獲してから挑みますかね。。。。。。。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.455 )
  • 日時: 2016/12/23 14:03
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: n6UxGeMc)

こんにちは(^-^)

ましゅさん、謎のランク100到達おめでとうございます+゚(o(。・д・。)o).+゚?
本当にそれは謎なランクですね(p_-)
ましゅさんは既に寝落ちとの戦いと…((φ(・д・。)
ディープダンジョンの2体ボスがソロはしんどいですよね>_<
推奨lvもあまりあてにならないし…ディープダンジョン踏破、私も再度チャレンジしてみよう…かな(*´ー`*)


みっきぃさん
いつでも立ち寄っていってください o(●´ω`●)o
なるほど…((φ(・д・。)武器外したら一気にランク下がって、ダンジョンの敵もすぐに片付き、ボス戦の簡単なこと(^-^)
こんな技があったなんてΣ(●゚д゚●)
貴重な情報をありがとうございます^ ^
これで限定ダンジョンの周回がサブデータでも楽になります(*^^*)
ディープダンジョンのソロはしんどいですね(*_*)終盤のボス戦の無謀さにこらこらこら…!(@_@)とツッコまずにはいられないです。
何回も挑まれる気力スゴイです(*´ー`*)
私も少しずつリベンジしていこうと思います^ ^

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.456 )
  • 日時: 2016/12/23 20:31
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: z3LhcB4r)

数日ぶりに拝見したら。。。
同じゲームをやってると思えないくらいに話の次元が違う( i _ i )

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.457 )
  • 日時: 2016/12/23 20:47
  • 名前: ましゅ ◆FQSe0mYkg6 (ID: BMf7yfC8)

あまのけーたさんw
いやいや(;・∀・)数時間もやれば追いつきますよ
バスターズTは、3のおまけ程度の難易度なので
始めちゃうとサクッと終わります。
頑張って下さいね〜。あwお手伝いもお時間合えばしますので(;´∀`)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.458 )
  • 日時: 2016/12/24 07:06
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: XeHewwea)

クリスマス3連休って、仕事以上に労働ですよね。。。

ましゅさん、おはようございます。

上の子のは、何となくやってるうちに武神乱撃丸やら海神の盾やらが入ったのですが、下の子のが全く武器が出てこないんですよね〜。何でかな〜、どこのダンジョンなのかな〜って思いつつさまよってます。

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.459 )
  • 日時: 2016/12/24 18:22
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: yBmAtIhF)

こんばんは(((o´ω`o)ノ

あまのけーたさん o(●´ω`●)o
ましゅさんの言われてるように、比較的早く装備もランクも上がっていきます^_^
海神の盾、羨ましい〜〜.+゚(o(。・д・。)o).+゚
盾だけ一向に300のものを見かけません(ノД`)

乱撃丸は私は神の山で拾いました(^^)
クリスマスはパパママさん、大忙しですね(*´∀`*)

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.460 )
  • 日時: 2016/12/25 00:57
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: tHITJGPi)

メリークリスマス!今年のクリスマスは、暖かいですね。

うぃっさん、お久しぶりです。

下の子の方が本当に武器と防具が塩辛いです。そして、あと一つのエリアがいくらやっても開放されない。
皆さんとご一緒出来るのは、いつになることやら。。?

Re: 雑談ばっふぅぅぅんーレスにコミットするo(・д・。) ( No.461 )
  • 日時: 2016/12/25 01:17
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: 6mntCFD2)

あまのけーたさん

メリークリスマスです(●´艸`)
そうですよね(゚Д゚)あと一つのエリアの開放が私も最近までなかなか進まなくて、まだヌーピラミッドクリアしてないですヽ(*´∀`)笑

お時間合う時はぜひヌーパーツ探しご一緒してください o(●´ω`●)o

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.462 )
  • 日時: 2016/12/25 10:52
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: tHITJGPi)

おはようございます!

大陸全部開放出来ました!
神妖怪も残るは、覚醒ひのしんのみ。。。
下の子のは、データ移行で増やしちゃおうと思います。レベル上げの手間がめんどい。

そろそろマルチに挑戦しようかなと思います。

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.463 )
  • 日時: 2016/12/25 12:43
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: nirJYQNj)

あまのけーたさん、こんにちは(((o´ω`o)ノ

大陸全開放おめでとうございます(●´艸`)
神妖怪、あと日ノ神だけですか(゚Д゚)
ぬらり様、早くお仲間に迎えたいのですが、いつまで経ってもまだまだ…とカッコよく振られます(((((*ノДノ)

マルチ、タイミング合う時ありましたら私もぜひお願いします o(●´ω`●)o

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.464 )
  • 日時: 2016/12/25 16:21
  • 名前: づん5 ◆UHMji.H51Q (ID: nsO8XU0w)

はっ(°Д°)
ちょっと見ない間にスレタイ変わってる( ゜o゜)

みなさん、メリークリスマスです♪

エリア解放って謎ですよね〜。
ワテも2箇所が全然解放されな〜い。
ましゅ神様のおかげで装備だけは一級品付けてますが、ダンジョン先へ進めないからワテが一番進んでないかも?謎。

あまのけーたさん
全エリア解放で、残るはひの神様なんですね! 最強装備ゲッツしてレベルマさせれば、ランクも100いっちゃうね♪

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.465 )
  • 日時: 2016/12/25 20:08
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: 1hmI/8NA)

^_^っ

装備揃えるならどのダンジョンなのでしょうか。

どうしても使いたい刀系妖怪。。。ムラマサかマサムネか!

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.466 )
  • 日時: 2016/12/26 12:43
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: HVfzx9RI)

スレのみなさん、こんにちは!(*'▽')
お邪魔致します…m(__)m

現在、スシテンそれぞれメイン、サブと4データでぬらり頑張っているのですが、
私も、恰好良くフラれ続けています…( ;∀;)
本当に仲間になる気あるのでしょうか…(;'∀')

エリア解放、なかなか苦戦しましたよね…(;'∀')
私は、ばくそく、マイニャン、ヒーラー、ヒーラーの構成で、マップはばくそく使って駆け抜けました!(笑)
ワンフロア30秒かからない(階段の場所によっては15秒くらい)ので、かなり高速クリアできましたよ♪
他のダンジョンも高速クリアできるので、機会あればお試しください〜(*^-^*)

あと、盾はラスボスでゲットできる、猫盾が無敵バリアがついて、
300まで強化できておすすめだと思います〜(*'▽')
だいきち妖気つけると、一回で4〜5本とか出たりしますので、ぜひゲットされてください!(*'▽')
でも既に、ましゅさんとご一緒してゲットされているかしら?(*^-^*)

ういっさん
うぃっさんも、ぬらりまだ苦戦されていますか…( ;∀;)
私のフレンドさんは、一発ゲットされている方が多くて……でも、私のDSのぬらりは、いけず神のようです〜( ;∀;)(笑)
お互い、ゲットまで頑張りましょう!(*'▽')


スレのみなさま、お邪魔致しました…m(__)m
長々とすみません〜(;´Д`)

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.467 )
  • 日時: 2016/12/26 17:54
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: aoQria.8)

みっきぃさん
こんにちは o(●´ω`●)o
みっきぃさんもフラれ続けていますか(*´-`)
私も未だにさらっと流され続けています。゚(゚´ω`゚)゚。
カッコいい妖怪なのに、こんなにフラれ続けていると愛着湧きませんよーー(`・∀・´)と心で叫んでいます(-_-)笑
一発ゲットされる方はされるのですねΣ(●゚д゚●)この差は一体どこから。。(((((*ノДノ)

ばくそく…!((φ(・д・。)
駆け抜けるだけのダンジョン用の編成があるのですね(^-^)貴重な情報をありがとうございます(●´艸`)
こらからヌー大陸へ上陸するデータがあるので、ばくそく君に頑張ってもらいます^ ^

((φ(・д・。)((φ(・д・。)
ラズボスで猫盾がゲットできるのですね★
ぬらり神にゴマすってばかりで、メインのダンジョンが進んでいなかったので、早くクリアしなきゃです・:*+.(( °ω° ))/.:+
またまた貴重な情報をありがとうございます o(●´ω`●)

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.468 )
  • 日時: 2016/12/26 18:14
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: W0VteSdv)

今になってですが、装備が揃うまではヌーピラミッドDとEをやれと言う事だと知りました。。。

みっきぃさん、おはつです。

ダイキチ作戦ありがとうございます。早速やりましたが、果実だらけ。。。
セーブされる前にリセットすれば妖気の粒を無駄にせずにすむのではとセコイ事を試みます。

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.469 )
  • 日時: 2016/12/26 18:45
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: aoQria.8)

あまのけーたさん、こんばんは(((o´ω`o)ノ

ヌーピラミッド周回、私もこれからです(●´艸`)笑。
スキルもついた装備を望むと、またえんえんダンジョンになってしまいますが、まだバスターズであることの楽しさで、ダンジョン周回やサブデータの育成も苦ではないですね o(●´ω`●)o
ぬらり神が振り向かないことだけが苦痛です(( _ _ ))..

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.470 )
  • 日時: 2016/12/26 19:01
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: W0VteSdv)

ういっさん

ぬらり神は、欲しいですよね〜。ヒーラーでヤイバは、ありがたいです。マルチでも一人旅が出来そう。

ただ、神妖怪で固めるのは、少し気が引けます。疾風ステップと〜ん、カウンターしゃき〜ん、でんじんトラップびりびり〜がバスターズ。。。

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.471 )
  • 日時: 2016/12/26 20:38
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: HVfzx9RI)

スレのみなさま、こんにちは!(*'▽')
またまた、お邪魔致します…m(__)m

あまのけーたさん
はじめまして、こんにちは!m(__)m
だいきち妖気試して頂いたのに、残念な結果になってしまい申し訳ありません…( ;∀;)
私も先ほど試してみたのですが、

●だいきち妖気をあり日ノ神
 ヌーパーツ20
 うち、レべウプ1、猫盾1、果実18
●だいきち妖気無し日ノ神
 ヌーパーツ5
 うち、猫盾1、果実4

…猫盾の数は同じでした〜、一度ではわかりませんが、あ、あんまり意味なかった??(;'∀')
てか、本当に果実出すぎですよね〜(;´Д`)
貴重な妖気を消費させてしまってすみません…( ;∀;)
ちなみに、妖気使用した時、セーブしないで再起動したと思ったのですが、
妖気の数は減っていました…ちょっと自信が無いので、また検証しましたら報告いたしますね…m(__)m

ういっさん
ぬらり、本当に振り向いてくれません…。
あの、いけずイケメン、略してイケズメン(?)何とかしてください〜(;´Д`)
ばくそくは、かなり早いですよ〜(*'▽')
スシテン二台操作も少ししましたが、多分、3〜4時間ほどでラスボスまで駆け抜ける事が出来ました♪(*'▽')
…じっくり楽しみたい場合にはお勧めできないかもです…(;'∀')


あ!前回の書き込み間違いありました!

妖刀・猫丸がラスボスでゲット、
円陣猫盾は日ノ神でゲットできる装備でした…m(__)m
両方300まで強化出来て、漏れなくスキルが付加されています。

またまた長々申し訳ありませんでした…m(__)m

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.472 )
  • 日時: 2016/12/26 20:33
  • 名前: づん5 ◆UHMji.H51Q (ID: XlQvmahU)

こんばんは〜。

ん?ぬらりちゃん
さっき来ました〜。
みなさんにも早く届きますよーに♪

全解放もやっとこさ出来たので、残りの神様捕まえるのとピラミッド目指して進めよっと!

いろんな妖怪使って楽しめたらいいですよねぇ〜。息子は、all神様ですが。。(〃_ _)σ‖ 子供は、こういう強そーなの?強いの?大好きよね?謎。

みっきぃさん
軍師ですなぁ〜。ワテ?何も考えずに罠にはまりまくってスタミナなくなりヘトヘトになって進んでます((((;゜Д゜)))
ヒャッヒャッヒャッ〜ヘ(゜ο°;)ノ

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.473 )
  • 日時: 2016/12/27 20:19
  • 名前: あまのけーた ◆TJ9qoWuqvA (ID: hu04R0P1)

分かっていてもすがりたくなる自分が哀しいです。

皆さん、こんばんは〜。
神妖怪最後の覚醒ひのしんが、全然仲間にならな〜い。

きっと、ひのしんを仲間にしていないからだ!とひのしんを仲間にしてみました。使わないのにクエストがかなりめんどい。

関係無いと分かっていますが、まさかを期待したいです。

Re: さすらいさん、いらっしゃ〜いo(・д・。) ( No.474 )
  • 日時: 2016/12/27 21:06
  • 名前: みっきぃ ◆KQ/yhHznbc (ID: cn6eqQlM)

スレのみなさま、こんにちは〜(*'▽')

相変わらず、いけずぬらり神は全く来ないのですが、
何故か覚醒日ノ神は、メインサブともに仲間になりました。

で、サブデの覚醒日ノにうっかりnnを付けてしまったのでが…はっ!Σ(゚Д゚)
サブデまだ、妖怪の共有出来てないので、nn訂正できないやん…(;'∀')
という事で、泣きながらサブデのストーリーを進めております…( ;∀;)
4、5章長すぎます〜(;´Д`)

あまのけーたさん
検証してみたのですが、やっぱり妖気はお宝確認後にセーブせずに再起動しても、消費されているようです…(;'∀')
手形を使うダンジョンだけかと思ったのですが、地下室でも同様でした…。
う〜ん、どのタイミングでセーブが走っているのでしょうか…(;'∀')
引き続き、検証してみますね…(;'∀')
あまのけーたさんは、覚醒日ノが来ないのですね…私は、覚醒は2データで来たのですが、ぬらりが来てくれません…(;'∀')
本当に何にでも、すがりたい気持ちです…(;´Д`)

づん5さん
さ、策士なんかじゃないですよ〜(;'∀')
メンタル豆腐なので、なかなかマルチに行けなくて、ついソロをしてしまうので、
高速で周回出来る方法無いかなと、考えてしまいます…(*'▽')
私も、マルチだと、罠にはまりまくり、へとへとになりまくりです〜(;´Д`)

ういっさん
今日も、いけずなイケメンは仲間になりませんでした…( ;∀;)
ういっさんの所には、降臨していますように!(*'▽')

みなさん、お邪魔致しました…m(__)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ