雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.654 )
  • 日時: 2015/04/22 07:56
  • 名前: ちひろ (ID: jKgEtmTF)

皆様おはようございます(^-^)/。
おっちゃんさん
昨日は、交換ありがとうございましたm(__)m
今朝息子に話したら、めちゃくちゃ興奮してました♪それぐらい勉強も頑張ってくれると
嬉しいのですが!Σ( ̄□ ̄;)

あやめさん
お久し振りです(^-^)/。御忙しいようですが、そこは若さで乗り越えて下さいね♪

ポン蔵元帥
元帥が爆弾を投下されてから、一気におもいで屋にランバトの風が吹き荒れましたd(⌒ー⌒)!。
又、凄い爆弾期していますよ♪

Lioさん
フレンドバトルも楽しそうですね♪まだ知り合いの方々とのバトルは無いのですが、緊張しちゃうだろうなぁ〜 (@ ̄□ ̄@;)!!
私も追い風チームですよ♪
打倒!ジバS!Σ( ̄□ ̄;)

じぃさん
おっちゃんさんと交換出来て良かったですね♪
どちらも超高ステコレクターなので、凄い交換になりましたね(^-^)/。

歳三さん
ヘロヘロになりながらも、ランキング頑張っていますね〜d(⌒ー⌒)!。
歳三さんが潜っている間に、沢山の方々がお出でになり賑わいましたね(@ ̄□ ̄@;)!!
ジュンさんカムバック〜♪
ラミパスラミパスルルルルルルゥ〜〜♪

それでは皆様良い1日を(^-^)/。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.655 )
  • 日時: 2015/04/22 08:24
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 5ceOhG6.)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

本日から、本業メインに戻りますので、一般人へ、まっしぐら(笑)


エイドリア〜ン Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヴィクトリア〜ン Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ジュンコイヤ〜ン (笑)


みなさま、良い1日を(^-^)/



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.656 )
  • 日時: 2015/04/22 08:44
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: zap6P1pH)

皆さんおはようございますー^_^

歳三さん、フレンドとのバトルは楽しいですよね!もちろん勝ち負けもあるとは思いますが、ノヅチPTに負けると悔しいですけど、フレンドに負けたら「つえぇぇぇぇ〜」って笑ってます^_^
それよりもフレンドの方だとランダムとは違う緊張感でドキドキしますし、どう回すのかなって探り合いのような心理戦見たいですもん。
ランキングがんばってください!今の位置でしたらランキング行けますね☆

ポン蔵さん
マジですか!?それは気づかず勿体無い事をしましたm(._.)m
ポン蔵さんは毎回色んなPTを使って頂けるので対戦とても楽しく参考になるので次を楽しみにしてます!
ランダムよりフレンドバトルの方が好きなので☆
ポン蔵さんのスレッドも必ずROMしてはいるのですが、レスが早すぎてどのタイミングで混ざればいいのか分からずついて行けていません笑
ホントは皆さんと仲良くなりたいのですがね、、、σ(^_^;)
先日せつなさんのスレにもお邪魔してまいりました^_^会話がレベル高いですね、もはや研究所みたいでした^_^

ちひろさん
もしかしてフレンドだったりしますか?アイコンあやとり様ですかね?昨日見かけたので、間違ってたらスミマセンm(._.)m

りおさん、じぃさん
ランキングは自分はもう時間がない、嫁に怒られるであまりできないので、あとは歳三さんを含む御三方にバトンタッチします笑

リンさん
マスクドの耐久ですが、確率の問題かと思いますが、なんとなくブシのクリティカルなどで一撃で沈む様な気はしてますσ(^_^;)壁はマスクドしか使ったことが無いので耐えてくれないとお手上げです笑

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.657 )
  • 日時: 2015/04/22 11:37
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: 1JaQrZ.x)

まさか試作PTでじぃさんと当たるとはΣ(T▽T;)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.658 )
  • 日時: 2015/04/22 11:42
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: ARh2LWDW)

皆様おはようございます。

ちひろさん
こちらこそ貴重な、妖怪頂き有難う御座いましたm(_ _)m

ポン蔵さん
オンラインだったので、交換誘っておりました笑
元祖黒鬼ですが…

歳三さん
18時からでしたら交換大丈夫ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.659 )
  • 日時: 2015/04/22 12:05
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: FKnVLfSU)

あの〜…何方か肉食い男余ってる方いらっしゃいませんかね?f(^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.660 )
  • 日時: 2015/04/22 13:08
  • 名前: 出先の歳三 (ID: BSXGyesY)

こんにちは、時間まだ取れないので一つだけ。

リンさん、ランバトに夢中になるあまり短文の投げっぱなしレスが目立ちます。
特にご自身の質問にレス頂いているきょうぺいちゃんさんに何の返事もないのは頂けません。
ご確認とご対応お願いします

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.661 )
  • 日時: 2015/04/22 13:21
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: HmL9NeFg)

こんにちはです^^

歳三さん
やっぱりランキング維持は疲れますね><
今週は赤鬼PTによく当たるのでまた育成やり直しです^^;

ちひろさん
赤鬼PTはできましたでしょうか?
対赤鬼対策に手合わせ願いたいです^^

Lioさん
置いてくなんてひどい…(:_;)
私は只の踏み台だったのね(爆)

のぶパパさん
昨日はご教授いただきありがとうございました^^
ランキング維持はホント大変だということ痛感しております(汗)

バッツさん
だいたい22時以降ならいますので交換よろしくです。

おっちゃんさん
昨日は素敵交換ありがとうございました^^
早速ランバトに使わせていただいております^^

ぽるるさん
ランバト早いですね^^
月曜の0時から開始すればランクイン間違いなしですよ^^

りんさん
先程対戦してたんですね。試作PTの時は私もよくボロ負けしてます><
また当たりましたらよろしくです^^

紅エンジェルの爆弾娘は何処???

驚き桃の木山椒の木…

ブリキにタヌキに洗濯機…

やってこいこい…(爆)



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.662 )
  • 日時: 2015/04/22 13:24
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: 8ISBNThP)

歳三さん
すみません。
完全に見落としてましたf(^_^;
ランバトとかそういうのあまり詳しくなく皆様方の話に入り込めないのでついつい短文になってしまいますm(__)m

二度と再びレス無視等がないように自戒してまいりますので、この度ばかりはお許し頂けますようお願い致しますm(__)m
まずは、謹んでお詫び申し上げます。


きょうぺいちゃんさん
ガマンモスは毎回発動されるのですがねf(^_^;
ガマンモスに変えようかな…
それだと赤鬼無双ではありませんね(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.663 )
  • 日時: 2015/04/22 13:27
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: 8ISBNThP)

じぃさん
ランキング目指そう!という時は本気パでいくのですが本気パでいってもじょうほう2さんやLioさんに………………瞬殺です( ̄¬ ̄)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.664 )
  • 日時: 2015/04/22 13:49
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: mnjD..Ls)

リンさん
自分のことでしたらお気になさらずに^_^
自分も仕事の合間などに覗いて、レスが遅れたりしますのでσ(^_^;)
ガマンモスもマスクドも結局は運だと思いますよ。実際は何かしらの定義はあるとは思いますが、それはプレイヤー側ではどうする事も出来ないんじゃないかなーと思います。ガマンする方法、もしくはガマンさせない方法があったらゲームバランス崩壊しそうですけどね笑
自分はアタッカー以外は全員壁だと思い、とにかくアタッカーは最後まで守り抜く様にしております。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.665 )
  • 日時: 2015/04/22 14:13
  • 名前: バッツ (ID: PEKeQyKc)

皆様、こんにちは^^
現在、新2年生と新3年生の娘と息子の先生の家庭訪問待ちです(笑)

じぃさん
昨日は子供を寝かしつけにいっていっしょに爆睡してました^^;
対応できなくて申し訳ないです。こちら適当な妖怪でいいとのことですが、
悪い気がしますね><といってじぃさんの要望には答えれそうもないですが(笑)
交換は22時ごろでしたら、月曜か火曜の夜はいますので、またよろしくです^^

Lioさん
今朝ランダムあたりましたか?
ゲーム名 しげき アイコン マスクドニャーン です^^
というか今朝の呪文は力技ですね(笑)

リンさん
残念ながら肉くい男は一人しかないですね〜。

歳三さん
すっぽりとランダムに嵌ってますね(笑)
ウバウネマラソンで後衛をびきゃく3体にしてるのは体力が少しづつ回復するので
(知ってたらすいません^^;)完全放置中にとりつかれて動きが少なくなっても全滅は
ないからです^^前衛をあと1人ざしきわら神(ざしきわら神魂)でもいいような(笑)

おっと、そろそろ先生がやってくる時間だな^^;
では、おさらば〜(⌒ー⌒)ノ~~~

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.666 )
  • 日時: 2015/04/22 14:41
  • 名前: 出先の歳三 (ID: BSXGyesY)

改めましてこんにちは^ ^

リンさん、早速のご対応ありがとうございます。
猛虎のねばり、自分も毎回発動すると良いのになぁ、と思いながらやってます。

じぃさん、命令などとんでもない^^;
ですが、GとLのお二人が関白摂政で並ばれた時は自分の事でもないのに妙に嬉しかったです(笑)
お仕事に差し支えない程度にお手並みお見せ下さい。
呪文、と言っていいのか、とうとうタイムボカンシリーズですか(笑)ヤットデタジュン、期待してます(爆)

ちひろさん、ホントランキング入るのも維持するのも大変な努力です。伺ってはいましたが、やってあらためてここまでか、と思っております。
GLのお二人は有言実行でカッコ良かったです^ ^

Lioさん、とかなんとか言いながら今夜また当たるかも、ですね(笑)
その際は是非お手柔らかにお願いします。

きょうぺいちゃんさん、ランキングを狙えるところに何とか付けていこうと必死です^^;
贅沢は言えないので、ランキングの一番下にでも入れる事と、ランカーの皆さんに多少なり手ごたえを感じてもらえるくらいになってフレンドバトルしてみたいです^^;

おっちゃんさん、お知らせありがとうございます。自分が7時前後くらいに帰宅予定ですので、帰ったらまずお知らせするようにします。
よろしくお願いします。

バッツさん、家庭訪問待ちですかお気疲れ様?です。何でもかんでも下手の横好きで、ランバト必死にやってます、ホントランカーの皆さんの大変さがよくわかりました。
そうだ、ざしきわら神の効果は同じでも、びきゃくの回復効果は違いますね、回復道具の節約にもなるし自分もそうします。ありがとうございます^ ^



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.667 )
  • 日時: 2015/04/22 15:14
  • 名前: ちひろ (ID: jKgEtmTF)

皆様こんにちは(^-^)/。
きょうぺいちゃん
アイコンあやとりさま
ゲーム名前ちひろ
私ですね♪おそらく昔、交換したんですよ(^-^)/。
その節はありがとうございましたm(__)m。

じぃさん
赤鬼パーティーはこれから作成予定です♪
のぶパパさんのレスを読んで作ってみます。
息子が使う前に試運転の時は、バトルしましょうね
d(⌒ー⌒)!。

バッツさん
我が家は来週、家庭訪問ですよd(⌒ー⌒)!。
しかも1日で三人もヾ(゜0゜*)ノ。

歳三さん
ランキングは本当に時間が勝負になるんですね
(; ̄Д ̄)。無理をなさらない程度に頑張りましょう(@ ̄□ ̄@;)!!

のぶパパさん
私もLioさん同様に追い風チームを使っているのですが、赤鬼無双にやられっぱなしです(>_<)。
ジバSは、私のポリシーで使わない予定なので、
速いブシニャンを使えば良いのでしょうか?
ご教授お願いしますm(__)m。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.668 )
  • 日時: 2015/04/22 16:10
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qvGdohWh)

どうも〜。ポンの像です^^笑

歳三さん、お気持ちわかります((((;゜Д゜)))
ちょっとスレ離れて色々してたらスレ主ですらおいてけぼりくらって必死に返信レス出すんですがちゃんと全員に返信出来てるか不安になるんですよねΣ(ノд<)笑

ちなみに誤解があるようですが。。。
私はランダム強くないですよΣ(ノд<)
変わったPT好きってのもありますがイサマシ無双や赤鬼無双にも弱いですし弱点だらけです。笑

修行の道は厳しいですな。笑


ちひろさん
おもいで屋の皆さんがこんなにランダムに嵌まるなんて予想だにしてなくて私がビックリしてます。笑
以前のスレの話なんですが息子さんが私をすごいと仰ってくれてたんですね^^♪

またチャンスあったらおっちゃんと対戦してな♪とお伝え下さい(*^^*)


おっちゃんさん
私も18時以降であれば本日は可能なんでまた良かったら呼び掛けて下さい^^
せっかくのお誘い気づかなくてすいません( ;∀;)


きょうぺいさん、バッツさんは私のスレと重複しそうなんで向こうで改めて返信しますね(*^^*)


そうだ!
リンさん^^
私のフレコしってますか?
また登録して暇合えば是非、お願いしますね(*^▽^)/★*☆♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.669 )
  • 日時: 2015/04/22 16:16
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: UEvasZUi)

ポン蔵さん
すみません…
知らないですf(^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.670 )
  • 日時: 2015/04/22 16:47
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YQqQzZEL)

歳三さん
夜更かしは程ほどに…^^;体に毒ですよ。
私はランキング狙いはもう辞めたので、時間があえばフレンド対戦大歓迎です^^

じぃさん
>>637
ポンちゃんのレスのパはかなり良いと思います。色々組み合わせてアレンジして下さい^^
ジバSの強敵は何と言っても雨ノズチですので…クリティカルで一撃で沈む事多数です。
前記のジバSパでのぞむ時、特に隣にしわくちゃんいれば100%くらいますので、
スタート直後に、マスク・マスク・赤鬼で受けないときつい戦いになります。
しわくちゃんではなくハナホ人では、受ける途中に取りつきもいれて、タイミングを読みジバS前に出し妖気回収して後衛に下げ、次のタイミングで必殺打てば雨ノズチでも勝率5割くらいはいけます。

Lioさん
本業をかかえていると、はまり過ぎ要注意です^^;
私も以前は良く睡眠不足でフラフラしていました…。

ちひろさん
追い風チームでも、だめですか…。赤鬼にブリー取りつきで素早さもかなり上がりますもんね。
ジバSが禁止がポリシーとなると、ブシニャン入りの黒鬼パとかどうでしょう?
ただシングル黒鬼壁だと、素早さ上がった際の連撃で沈みかねないので、
@黒鬼+ガマンの2枚壁フューチャリング武士か A黒鬼+大ガマのパーティとかどうでしょうか?
(どちらとも対しどろボー対策を視野に入れています)

@参考例
トホホギス(非道:影オロチ、キズナース魂) 黒鬼(挑発) 汗鬼(非道:キズナース×2)
しわくちゃん(非道:えんら魂) 武士ニャン(クリ魂) マスクニャン(挑発)

黒鬼やばい時は、マスクに壁切替。トホホギスは高速必殺撃てます。全体取りつき必殺で取りついたら、武士へ妖気チャージ、カツブシ斬り〜♪です。

A参考例(元祖有名人の方のパーティです:ご本人様 ネタバレご勘弁を…)
大ガマ(ガマン魂) 黒鬼(挑発) 汗鬼(非道:キズナース×2)
しどろ(非道:ガマン魂) びきゃく(えんら×2) 百々目鬼(ドケチング)

私も以前真似した事ありますが、弱点が少なくかなり強いパです。
黒鬼が速射連撃で落ちそうな時、大ガマが守ってくれますので、耐久性上がっています。
(大ガマセンサーで守るときは、クリティカル無効ですので武士のクリティカル連撃にも強い)
相手必殺は、しどろ、大ガマ、黒鬼で受けます。雨ノズチ耐性もあります。
しどろの取りつきや必殺とりつきの妖気を汗鬼にも吸収させながら、100%必中のドドメ鬼のガッツ技で殲滅させるパターンとなります。(ドドメ鬼は必殺は攻撃系ですので、育成は荒れくれ育成がお勧めです)

どうぞご参考程度に…長レスすいません。
では私も最後に呪文(ジュンモン)を

ア〜タタタタタタタタ〜、ホァター〜!!

リアルケンシロウ(ウルフさん)がくるかもしれませんが…^^











Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.671 )
  • 日時: 2015/04/22 17:06
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: zftbRejI)

のぶパパ様、m(__)m夕方なんですが少し相談したいのですがあやとり様ε=ε=(ノ≧∇≦)ノに対して、1番倒せそうなオススメのパーティーは教えて頂けませんでしょうか。♪(o・ω・)ノ))元祖、真打ちにて作って見たいのでお教え願います。(*ov.v)o宜しくお願い申し上げます。(〃ω〃)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.672 )
  • 日時: 2015/04/22 17:10
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YQqQzZEL)

RIEゴンさん

実は私、対戦しか殆どしていなく、あやとりさまは1回しか戦った事無いんです^^;
確か唐傘魔人やら武士やら引き連れていったのですが、あまり覚えていません…。
極楽玉多数ホルダーのじぃさんへ、ご回答お願いします。

じぃさん
RIEゴンさんへの返答ヨロシクです^^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.673 )
  • 日時: 2015/04/22 17:50
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: Ze0h86WS)

皆様こんばんは。

じぃさん
いえいえこちらこそ素敵交換有難う御座いました。また良い個体出ましたら提供致します。

ポン蔵さん 歳三さん
了解致しました。不要妖怪で構いませんのでm(_ _)m

ゲーム名 フミ
アイコン ツチパン

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.674 )
  • 日時: 2015/04/22 17:56
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: zftbRejI)

おっちゃん様、初めまして、理恵ゴンと申します〜いつかあやとり様がクリア出来たらランダム楽しそうなのでやって見たいと考えています。(〃ω〃)黒鬼はのぶパパ様より昔1体ずつ頂いて真打ちパッケージにて活躍しております。(*ov.v)oとても感謝してます。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.675 )
  • 日時: 2015/04/22 18:12
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: Ze0h86WS)

RIEゴンさん
初めまして^_^宜しくお願い致しますm(_ _)m

ポン蔵さん
素敵交換有難う御座いましたm(_ _)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.676 )
  • 日時: 2015/04/22 18:16
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: saKDfkhy)

おっちゃんさん
こんばんは。
肉食い男お持ちでないでしょうかねf(^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.677 )
  • 日時: 2015/04/22 18:18
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: I29PbaVS)

取り急ぎますorz

おっちゃんさん、素敵過ぎる黒鬼、本当に感謝します。
ランダムで使えるまでは育成完了しました^^
冠つけて頂いてたんで本当に助かります。

いつもいつも貰うばかりですいません。
今から撮影、しようと思いますので成功したらまた黒鬼の勇姿見てあげて下さい♪

本当に感謝です(*^^*)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.678 )
  • 日時: 2015/04/22 18:28
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: Ze0h86WS)

ポン蔵さん
こちらこそ貴重な妖怪を有難う御座いましたm(_ _)m
動画楽しみにしております。

リンさん
肉くい男未育成冠無しありますが、全冠にした方が良いですか?