雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.477 )
  • 日時: 2015/04/17 08:51
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者-リン- ◆PAiyCaoQUc (ID: GeedKDuu)

おはようございます。

今日は学校休みです。と言っても熱が出てしまい元々休む気でしたけど。

ルールルルルルルールル(?)
どうも徹子の部屋の音程になってしまう…

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.478 )
  • 日時: 2015/04/17 09:58
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: yeOnxf.x)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/


ウルフさん
お久しぶりです(^-^)/
遅まきながら、ランダムの虜となってしまいました…σ(^_^;)


じぃさん
Σ(゚д゚lll)
若君は、大胆かつ大胆な大物ですね…
やはりGの系譜…(笑)


ちひろさん
対戦も、尋ね人も、待ち時間の忍耐が必要な持久戦のようですσ(^_^;)
PT的に、あっさり勝つか、あっさり負けるかバトル時間は一瞬です(笑)
元帥の板をこっそりROMして、勉強中で、ございますσ(^_^;)


リンさん
さては…
名作を観たことないんですね…(笑)


歳三さん
気づけば…
無意識に…
対戦待ち…

うちのおくさまは…
傍でツムツム…

娘たちの行く末が心配です(笑)

ル〜ルルルルゥ〜 は、
ウルフさんを呼び出す呪文だったようなので…新しい呪文を…

タッタカラプト

ポッポルンガ

プピリットパロ


みなさま、本日も良い1日を(^-^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.479 )
  • 日時: 2015/04/17 10:04
  • 名前: ガリレオの血を受け継がれし者ーリンー ◆PAiyCaoQUc (ID: oHxndrcB)

Lioさん
こんにちは。
「北の国から」でしたっけ?
名前は聞いた事ありますが、観たことはないですね(^^;

結構古い映画好きなのに何故観なかったんだろう(゜〇゜;)?????

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.481 )
  • 日時: 2015/04/17 12:47
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: yeOnxf.x)

シェンロン元帥 こと ポン蔵さん

私の願いは、ただ1つ…

姫君のご生還…(笑)


予定通りの流れです(笑)

ナメック語ではないので、叶えてもらえないかな…σ(^_^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.482 )
  • 日時: 2015/04/17 13:27
  • 名前: 出先の歳三 (ID: sOStiZT5)

こんにちは^ ^

スゲぇ、Lioさんの新たな呪文でシェンポン(笑)出た〜(爆)

しかも何でか願いが叶わないかわりに伝説のミツマタPTの情報出ちゃった(笑)
でも、シェンポン、このネタは流出危険では?
しっかり自分がメモって関係者だけに伝える方法考えますから早めに消しておいて頂いたほうがいいかも?
とにかくお気遣いには目一杯感謝、感謝です。
神落ちの危機が訪れた時に使える禁じ手としておくべきかと(笑)

Lioさんの願い、いやここの皆さんの願いは、時が来れば姫召喚、となってくれると信じてます^ ^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.483 )
  • 日時: 2015/04/17 13:52
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 1U2GaQNk)

ポン蔵さん
気にはなってたのですが、そういう構成でしたかσ(^_^;)
だいぶ鬼畜PTですね笑
早い段階でミツマタに必殺打ち込まないと全員焼かれますねσ(^_^;)
まぁ相手がポン蔵さんだったらミツマタに必殺打ち込むのはかなり難易度高いですが、、笑

昨日猫パで修業してまして勝ったり負けたりを繰り返してたら8級の方に負けて満点神から一気に魔人に転落しました笑

深夜だったのでもしかしたら階級落としてる途中の方だったかもしれませんがねσ(^_^;)

ポン蔵さんのミツマタPTは早めに隠さないとランダムが大変な事になりそうですね笑
皆んな焼かれてしまいそうです笑

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.484 )
  • 日時: 2015/04/17 14:15
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: aAB3Pvan)

こんにちはです^^
昨日はあまりのショックに早寝しちゃいました(笑)
朝もはやかったのもあるんですがね^^

歳三さん
今日から秘技ランクダウンします><
来週はおもいで屋でランキング独占しましょうね(笑)

Lioさん
あとはまかせましたよ^^
新しい呪文はまたいろんな人呼ぶみたいなのでまた新たな呪文を…

ポンロン殿
トップシークレットの極秘文書が掲載されましたが大丈夫でしょうか?
もちろんすでにインプットしましたのでいつでも^^



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.485 )
  • 日時: 2015/04/17 14:27
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: yeOnxf.x)

シェンポンさん(笑)

ダメよ〜

ダメ

ダメっ!!

もう2度とあたりたくないです(笑)

極秘文書過ぎますよσ(^_^;)


歳三さん
じぃさん

ヤバイよ ヤバイよ〜

女神ではなく、ハンパない悪魔を呼び出してしまいました(笑)


きょうぺいさん
先週、元帥の悪魔のPTに…

私の ブシ マスク ブシ の前衛は、
一撃で落とされました(笑)

後衛も、マスクが一度だけ耐えましたが、たしか2発で陥落…

夢かと思うような早さで、ポン蔵さんとの初対戦は、幕を閉じました…
(−_−;)


ル〜ルルルルゥ〜

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.486 )
  • 日時: 2015/04/17 14:36
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: pkC.oh0e)

Lioさん
超火力な上に無の魂という厄介なものがありますからね、当たった時は潔く焼かれましょう笑
ぜひ機会があれば一度体験してみたいですね^_^
ポン蔵さん、もし見られましたら是非一度フレンド対戦で体験させてください☆

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.487 )
  • 日時: 2015/04/17 15:02
  • 名前: ちひろ (ID: tIvYJZ58)

皆様こんにちは(^-^)/。
ポン蔵元帥
ちょっと恐すぎパーティーですね( ̄□||||!!。
しょっちゅうこんなパーティーに遭遇した日には、一日中ブルーになりますよ!Σ( ̄□ ̄;)。
封印でお願いします(^-^)/。
でも元帥の追い風チームは大好きです♪

Lioさん始めての元帥とのバトルが最強のチームと
は(`Д´≡`Д´)。持っていらっしゃるd(⌒ー⌒)!
私も新しい召喚の呪文を考えねば(; ̄Д ̄)?

じぃさん
来週はチームおもいで屋としてランキング頑張ってくださいd(⌒ー⌒)!。

きょうぺいちゃん
昨日もランバトでぼろ負けした( ̄□||||!!。雨ノズチに勝つためには、やっぱり旅かっぱスキチが必須ですかね?
よろしければご教授お願いしますm(__)m


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.488 )
  • 日時: 2015/04/17 15:03
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: rQj4CvUT)

あっはっはっはっ^^爆

皆さんが焦ってたので記事は削除しました♪
久しぶりの爆弾お気にめしましたか?笑

ようはそいつにまでそんな魂を付けてたのか?とかって言う発想の鬼畜PTです。笑

休憩終わっちゃうんでまた後で返レスします^^♪
にゃは♪♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.489 )
  • 日時: 2015/04/17 16:52
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: WEiVTq8a)

ちひろさん
スキチ旅ガッパに旅ガッパ魂もしくは波ガッパ魂もたせれば楽勝ですよ笑
食らっても20×3なのでキズナース魂で挟んでやれば楽に勝てます。
もしくは後ろの雨女を先に倒すのも手ですね。
今使ってるジバS×2PTでは
ハナホ取り憑き→ジバS二体に妖術吸わせる→すぐ下げてノヅチの妖術を後衛で受ける→タイミング見てジバS一体のみ前衛に出し必殺→相手が後衛出すのでそのタイミングでジバS2体目必殺。上手くいけば一発目でノヅチ落とせ、二発目で雨女も落とせます^_^
なかなかの技術が入りますがね笑
面白く行くのであればマスターニャーダとかも面白いかもしれませんね☆

まぁ旅ガッパが一番確率いいかと思いますが^_^
旅ガッパについてはポン蔵さんの動画が参考になるかと!

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.490 )
  • 日時: 2015/04/17 18:51
  • 名前: ウルフ (ID: sFoW3FnR)

雨女とメゾンドワスレ魂でつられ太郎丸をアタッカーにしたパーティーも面白いですよ
メゾン持たせた非道雨女と影オロチ魂持たせた雨女入れて雨女とつられ太郎の必殺で戦ったら
なかなか面白かったです。

ちょっと覗きに来ただけですが、3の評価は気になるので
3が出たら必ずまたお邪魔させていただきます。

その前にもたまに覗きに来るかもしれないのでその時は宜しくお願い致します^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.491 )
  • 日時: 2015/04/17 20:10
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: koel4Z9L)

ウルフ様m(._.)mお久しぶりです|^▽^)ノ書き込みに来て頂き嬉しいです。(〃ω〃)最近はスマブラと妖怪ウォッチにポケモンスクランブルしてポケとると色々しております。今度良ければスマブラ対戦して頂けませんでしょうか。宜しくですm(._.)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.492 )
  • 日時: 2015/04/18 08:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

おはようございます^^

ちひろさん、怪しげな書き方でワケが分からなかったと思いますが、昨日は
名古屋港で夜釣り、でした(笑) でも船に乗って飲み会、もこれからの時期悪くないかも
知れません。花火大会のある日にでも予約してみようかな(笑)
きょうぺいちゃんさんから雨ノヅチ対策お教え頂けて良かったですね^^
物凄く嫌〜なPTでも、一度自分で使ってみると弱点がどこなのかわかるので
対策もしやすくなりますよ。(そのPTに対してだけは、ですけどね^_^;)


ポン元帥、昨日はシェンポンでのご降臨、笑わせてもらいました(喜)
皆それぞれにアレの流出を危惧されたようですが、中でも一度被害に遭われた
Lioさんはダメージ大きそうでしたね(笑)
何かと嫌われるミツマタPTですが、ここの皆さんにとって「いざという時はアレがある」
という安心感を与えてくれる存在になるかも?少なくとも自分にはそうです。
普段はしっかり封印しておきますけどね^^


ウルフさん、つられ太郎アタッカーのPTですか う〜ん、やはり猛者の皆さんは
面白いというか一歩先に行った事を考えてみえますね〜
3が出たら、は勿論ですが折角みんなでランバトに興味持ち始めたところですので
ウルフさんも偶にはチャチャ入れに来て下さい。お待ちしています^^


じぃさん、Lioさん、昨日の悪魔召喚の呪文はきっちりメモってますよね(笑)
おもいで屋によるランキング乗っ取り作戦の秘密兵器として封印しておきましょう^^
でもメゾンの魂あれだけLV10までもってくのが大変だ〜^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.493 )
  • 日時: 2015/04/18 08:42
  • 名前: ちひろ (ID: 8bEWZZwB)

皆様おはようございます(^-^)/
きょうぺいちゃん
早速旅かっぱを使ってみようと思います♪
今日こそ雨ノズチ倒すぞ〜(@ ̄□ ̄@;)!!
ありがとうございました(^-^)/。

歳三さん
夜釣りでしたかぁ〜d(⌒ー⌒)!。
てっきり飲み会かと勘違いしていました♪
歳三さんはなかなかの多趣味ですね。

じぃさん
昨日の夜はお出でになられませんでしたが、
何かとんでもないチームでも作っていたのかな
(゜Д゜≡゜Д゜)?。

Lioさん
元帥が爆弾を投下されまして!Σ( ̄□ ̄;)
早速封印されましたね♪

新しい召喚の呪文を考えていましたが、なかなか
思い浮かばす( ̄□||||!!。
ルゥルルルルルルッ〜♪
出でよ!看板娘d(⌒ー⌒)!。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.494 )
  • 日時: 2015/04/18 09:07
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: w7J0AmwF)

おはようです^^
昨日は朝早いのもあって子供たちと一緒に寝てました(笑)

歳三さん
さっそく極秘PT作って試しましたがあれはヤバすぎますよ><
とてもじゃないけど普段使うと対戦相手に申し訳なく思っちゃいますね^^;

ちひろさん
さすがに0からのランクインはもうきついので色んなPT作って遊んでます^^
ポン蔵元師殿
あそこまで妖力あげると反則級ですよ(笑)
でもそこに辿り着くとは流石元師たる所以ですね^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.495 )
  • 日時: 2015/04/18 19:53
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

こんばんは^^

じぃさん、もう作ったんですか?流石みっちりと魂の仕込みをされていたんですね^^
自分ももう少しでできそうです。今日一日メゾン魂のレベル上げやってました^_^;
噂の破壊力、試すのは楽しみですが、当たった相手は(これチート?)と思うでしょうね
申し訳ないような気もします、いっその事上位ランカーに当たらないかな(笑)


ちひろさん、多趣味ではありませんが田舎の子だったので魚や虫を釣ったり捕ったり
するのは今の子供の比ではなくやっていましたね。そのまま大人になった感じです^^
寒い時期は海の上に浮かんでの釣りはしんどいですが、このくらい温かくなると
そろそろ、という気になりますね(笑)


元帥、すっかり爆弾PTに乗せられてメゾン魂三つ作っているうちに今日の半日近く
かかっちゃいました(笑)
月曜から本格参戦するためのPTも本気で考えなきゃ^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.496 )
  • 日時: 2015/04/18 22:08
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: w7J0AmwF)

こんばんはです^^

歳三さん
昨日あれから調べサファイニャンの魂でもいいことがわかりサファイニャン99とその他プリチー99を犠牲に妖力UP魂作りました(笑)
魂作るのにどれだけ99妖怪いなくなったことか…しどろボーにカゲローの魂持たせたらどうなるのかとかランバト始め出すとまた違う世界があって面白いですね^^
いよいよ来週ランキング参戦ですね!!
負けないように準備しておかねば^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.497 )
  • 日時: 2015/04/18 23:00
  • 名前: くろう (ID: pK0OaP09)

みなさんこんばんは^^
歳三さん
釣りですか、いいですねー
一瞬シ。。かと思っちゃいましたが・・・^^;
自分も釣りは好きなんで行きたいですけどねー
最近は忙しくて行けてないです

じぃさん
魂作りたいへんですよね
自分もまだまだ魂が足らないので作らないといけないんですけどね
子供には魂用妖怪もってかれるし、手伝わされるし^^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.498 )
  • 日時: 2015/04/18 23:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

じぃさん、そもそも99妖怪をあまり持っていなかった自分は・・・・(T_T)
仕方ないので何度アミダを行ったり来たりしてホノボーノやら何やらを
魂にした事か・・・・一回に仲間にできるのが精々1〜2体なので余計に
大変です。レア魂の方がどれだけ楽かわかりません(笑)
今もまだえんら魂のLV上げ中です。
そうそう、元帥のところの皆さんのやり取り拝見していると、なにやらランキング狙う
ためにわざわざ神からランク下げを着実に行っておられるようですね。
ポイントを効率よく稼ぐには確かに良い方法ですが・・・・う〜んそこまでするのか^_^;


くろうさん、おっさん3人手に手に得物を持ってクスリの引き渡し・・・・って完全アウト
じゃないですか(笑)そんなん行く前にここに書いてたらエライ事です。
自分の釣りは下手の横好きの類なので、船頭さんに釣れるところへ連れて行って
もらって釣るだけです。出船場所も自宅から15分程なので楽してます^^
子供って99とか高レベル好きだから魂用持って行きたがりますよね、自分も
魂にするまでに見つからないように必死です(笑)




Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.499 )
  • 日時: 2015/04/18 23:55
  • 名前: くろう (ID: pK0OaP09)

歳三さん
うぉ そっちにいっちゃいましたか^^;;;;
細いって書いてあったので
〇ラスで書いたつもりが^^;
今は名古屋港何が釣れるんですか?
自分は名古屋港はほぼ行ったことがなく、三河湾か浜名湖ばかりです

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.500 )
  • 日時: 2015/04/19 00:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

くろうさん、これまたエライい誤解でした(笑)

名古屋港、自分はルアーの船に乗せてもらうので、基本シーバスですが
季節を問わず外道としてクロダイが混じるほか、夏はコチ・タコ・青物、冬はカサゴ・メバルと
他の魚種の調子が良い時はそちらをMIXしてやっております。

時期によって港内で釣る時もセントレアあたりまで出て釣る時もありますが、
やはりできるだけ南側に行ったところで釣れるもの程キレイですね獲物もたまには
持って帰りますが、名古屋港内で釣れるものは・・・・あまり食べる気にはなれません。

自分は三河湾・浜名湖は行った事がないのでそちらにも行ってみたいです^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.501 )
  • 日時: 2015/04/19 01:43
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: KzWYtmr4)

歳三さん
釣りの話だったので、フラッときてみました笑
自分の地元は気仙沼(宮城県の県北)です。漁業がさかんな町なんですが、残念ながら釣りはエサのうねうねしたミミズみたいなのが触れなくて断念しましたσ(^_^;)
釣りしてる男はカッコいいですよねー☆
どうでもいい話失礼いたしました笑

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.502 )
  • 日時: 2015/04/19 08:42
  • 名前: ちひろ (ID: HtDYjEiM)

皆様おはようございます(^-^)/。
くろうさん
くろうさんも釣りをやられるんですね♪歳三さん同様、多趣味なんですねd(⌒ー⌒)!。
今日の朝テレビを見ていたら、名古屋の
特集をやっていまして、手羽先やひつまぶしなど
食べるものが豊富なんですね♪

じぃさん
元帥のチームを作られていたのですね!Σ( ̄□ ̄;
私も奥の手として、作ったらみようかな♪

きょうぺいちゃん
旅かっぱを入れてランバトに入ったら、一度も出会わず( ̄□||||!!。上位の方のジバSに完敗でした。
あんなに速く必殺技を撃たれると、私のブシニャンもても足も出ずでした!( ̄- ̄)ゞ
う〜〜〜?!(・◇・;) ?どうしたら良いものか?

歳三さん
名古屋は食べるものが豊富なんですねd(⌒ー⌒)!。
食べたいものが沢山あります♪
私もランバトで、初段に上がった時に、信じられないくらい強い、下位の人と当たりました( ̄□||||!!
きっとランキングを狙っている方だったんですね。