雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.52 )
  • 日時: 2015/03/25 13:29
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2vmSxMpc)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^


歳三さん
確かに斜面なので勝手に滑ってはいきますが、ちゃんと停止出来る所が凄いんです(笑)
過去のトラウマからスキー=怖いになってしまっているので、
「前に体重をかけると止まる」を理解しているんですが、
「逆に加速するんじゃないの?」と身体がこわばってしまい停止線があったとすれば
大オーバーですね(^^;) それを後ろ向きとなると・・・「むーりー」(笑)
奥様は山派ですか。登山気持ちよさそうなんですが空気が薄いので
喘息が出てしまい登れません。なのでいつもリフトに揺られながら登ってます(笑)


バッツさん
田舎の為、雑草が凄いので草むしりを少しでも減らそうと
土地の1/4は駐車とガレージでコンクリートうっちゃいました(笑)
なので残念ながらそんなに広くもありません。
大気圏の距離までってなんぞですねw もう少しわかりやすい例えがいいですよね〜。
ランチで6000円! 一人ですよね? 
お財布に優しくないけど食してみたいです(*^^*)


のぶパパさん
だいぶお忙しいようですね。しかも深夜の帰宅。お身体壊さないようにしてくださいね^^;
娘さん御卒業おめでとうございます。
門出ですのでどうぞ号泣なさってください^^ 
涙を舐めたら昨夜の水分補給の味がしないと良いのですが(笑)


ちひろさん
確かに、年配の方は「日本語しゃべって下さい」と心の中で思っております(笑)
でも名古屋に住んでいた時は、方言+早口でもっとわかりませんでした^^;


じぃさん
お疲れ様です^^
DNAって不思議ですよね〜。体の部位も変な所だけ似ているとか。
うちの娘は目が似ているのではなく「目玉」が似ています。あと足の小指とか(笑)
じぃさんの所は、いまはやんちゃ坊主でも、じぃさんの息子さんなので将来は有望ですね^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.53 )
  • 日時: 2015/03/25 14:27
  • 名前: 出先の歳三 (ID: 5AVkyqO4)

こんにちは^ ^

ちひろさん、お子さん大丈夫でしょうか?春休みに入った途端発熱とは運が良いのか悪いのか‥‥
ゆっくり休ませてあげて下さいね。ご本人にその気があるかどうかは問題ですが^^;
日本一の米どころの米と水で作ったおかゆはさぞ美味しいでしょうね。

リンさん、荒くれの弟さんは大変ですね(笑)
ご兄弟の構成を伺うと、リンさんのソツのなさがよくわかる気がします。

涙腺ゆるゆるのじぃさん、お帰りなさい(笑)
ペペロンチーノなんて刺激が強くありませんか?カルボナーラとかミートソースとかマイルドなものの方が良いのでは?(笑)
アフタヌーンティはスコーン(コイケ◯ヤはダメです)とかマフィン(マクド◯ナルド不可です)などご用意になられまして?宅の鬼嫁は(柄にもなく)そんなものまであれこれ買っておりますのよ、オホホホホホ^o^

RIEゴンさん、やっぱり〜(笑)

ジュンさん、後ろ向きスキーの必殺ワザをお教えします。コケると止まります。ゲレンデの下に着いても止まります(笑)
さすがに後ろ向きで子供の面倒見ながら緩斜面ですから、ジュンさんが思っておられるほどのスピードは出せませんよ(爆)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.54 )
  • 日時: 2015/03/25 14:50
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: pE3yiX7h)

歳三さん
冷蔵庫の確認してたら鷹の爪もあったので簡単にできるのでペペロンにしました^^
スコーンではなくいろんなプチケーキでした(笑)

ジュンさん
将来はどうなるかわかりませんが楽しく過ごしていければいいかなと^^
うちの子供たち皆私の足の小指そっくりで(笑)
小指だけ横向いてるんですよね><;


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.55 )
  • 日時: 2015/03/25 14:57
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2vmSxMpc)

歳三さん

そりゃ、コケたら誰でも止まりますww 確かに確実な必殺技でした(笑)
立位体前屈が大幅にプラスは私にとっては起き上がるのも一苦労。
なるべくなら尻もちはつきたくないですね(笑)
中々起き上がれない、起き上がりこぼし状態になってしまいます(^^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.56 )
  • 日時: 2015/03/25 15:13
  • 名前: ちひろ (ID: 3v7miH7b)

皆様こんにちは(^-^)/。
医者に行って来ました。診断は何と(T_T)インフルエンザでした !Σ(×_×;)!。何処でもらってきたのやら(>_<)。
歳三さん
お気遣いありがとうございますm(__)m
まさかのインフルエンザでした。
幸い食欲はありますので、お粥でも作ってあげます(^_^ゞ

ジュン様
年配の方の言葉は??が多く理解するまで大変でした(((^_^;)
私も関西の方とお話したときは、あまりのスピード
にただただ圧倒されました(((^_^;)

リン様
弟さんは正に家の三番目の娘と一緒ですね(((^^;)
正に荒くれ( ̄□ ̄;)!!。

じぃさん様
小さいお子様がいらっしゃいますとなかなか自分の
時間も取れませんが、オンとオフを
上手にとられると良いですね♪
子供の成長は何よりの宝物ですね
(^-^)/。

皆様も風邪やインフルエンザなどにお気をつけ下さいm(__)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.57 )
  • 日時: 2015/03/25 15:26
  • 名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

すみません少し質問をさせて下さい!歳三さん
「他の方のレスをご覧になって如何ででしょう?」とはどういう意味ですか?本当にすみませんが教えて下さい!その意味を聞いたあとに良く考えて入るか入らないかを決めます!

ジュンさん
その前のレスの>330は自分と一緒です!これは言っとかないといけないかな?と思ったので言わせていただきました!後「またレスを頂ければと思います」はどういう意味ですか?こちらも聞かせて頂きました!それを聞いてまた歳三さんの意味を聞き考えます!

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.58 )
  • 日時: 2015/03/25 15:46
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2vmSxMpc)

てこさん こんにちは。

歳三さんがお仕事中なので代わりにお返事をさせて頂きます。

以前、歳三さんはテコさんに対して、
「一行レスをやめ、ご挨拶、自己紹介をきちんとして頂けるようでしたら・・・」と
お返事をしています。

そして、てこさんは>>27の書き込みで、ご挨拶もなし、さらに一行レス。
なので、「他の方のレスをご覧になって如何ででしょう?」と仰られているのだと思いますが、てこさんはどう思われますでしょうか。


私の、「またレスを頂ければと思います」は、>>31にも書きましたが

【荒らし行為をされない方・マナーの悪くない方なら
どなたがご参加下さっても構わないスレです。
ただ、今のてこさんのレスを拝見する限りでは『是非お仲間になって下さい』とは言えません。

一行レスをやめ、ご挨拶、自己紹介をきちんとして頂けるようでしたら
お仲間になって頂くのも構いませんが、もしそれを面倒だと感じられるようでしたら
どうぞご遠慮下さい よろしくお願いします】

上に書かれた事を読んで理解した上で、改めてキチンとお返事を下さいと言う意味です。おわかり頂けましたでしょうか。


おもいで屋のスレ主、及び普段いらっしゃっている方々は
「挨拶」や「マナー」などをとても大切にしておられます。
それが面倒だったり、出来ないのであるならば書き込みはご遠慮下さい。

よろしくお願い致します。



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.59 )
  • 日時: 2015/03/25 16:11
  • 名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

ジュンさん
こんにちは!すみませんでした!そういう意味でしたか!分かりやすい説明だったので分かりました!きちんと挨拶と自己紹介を次のコメントでさせて頂きます!後どういう自己紹介が良いんですか?妖怪ウォッチの事だったり自分の事だったりその他などの事だったりどういうのですればいいですか?

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.60 )
  • 日時: 2015/03/25 16:31
  • 名前: 出先の歳三 (ID: a2k65caO)

ジュンさん、ご対応ありがとうございます。

てこさん、きっとお若いですよね。自分が普段中学生の娘に言っている事をお伝えします。
「何でもかんでも人に聞くな、ちゃんと自分で考えろ」です
他の方が初めてこのスレに来られた時どのように挨拶されているかご覧になられましたか?

ここは学校ではないし自分やジュンさんも親でも先生でもありません。ご自分で考え、発言のできる方に来て頂きたいと思っております

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.61 )
  • 日時: 2015/03/25 17:34
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2vmSxMpc)

リンさん こんにちは。

他スレでお気遣い頂きありがとうございます。
ですが、

日時: 2015/03/25 17:11
名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

リンさん
いえ入れていません「他の初めて入った奴の自己紹介を参考にしろ」すみたいな感じで言われたので第1回のを探そうと過去ログを見てみると無かったので諦めようかな?と思っています!

このような言い方をする方は、歳三さんがどう思われるかはわかりませんが、
少なくとも私はおもいで屋には来て頂きたくありません。

スレ汚し失礼致しました。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.62 )
  • 日時: 2015/03/25 17:38
  • 名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

ジュンさん
分かりました!入りません迷惑をかけてしまいすみませんでした

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.63 )
  • 日時: 2015/03/25 17:48
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2vmSxMpc)

てこさん

あくまで私個人の意見ですので、お決め頂くのはスレ主である歳三さんですので・・・

ちなみに1スレは見つからなくても、2スレ目と3スレ目は探せます。
私は気になるスレがある時はスレ頭から、どんな感じの方がいらっしゃるのか
全部読みます。
多少なりとも口調や内容から性格が伺えます。ご参考までに。

口うるさく言って申し訳ありませんでした。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.64 )
  • 日時: 2015/03/25 18:22
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 33igCzbU)

おもいで屋の皆様ー本日の昼休みにまんまとじぃ様の誘惑に引っ掛かってしまいましたでorzです、やはり油断しておりやしたのでじぃ様書き込みには負けましたねっー今後は気を付けておかないとすぐに寄せられて行きますね。
【ジュン】様の花粉症は落ち着きましたでしょうか、子供さんも花粉症になられてお互いに苦労してますねっ、早く落ち着くといいですねっ。
バッツ様ーご都合いい時に予約のロボニャンF型LV30を2対用意できておりますので欲しい妖怪は交換店に書き込みしておきます。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.65 )
  • 日時: 2015/03/25 18:38
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2vmSxMpc)

RIEゴンさん 

お帰りなさいませ^^
ご心配ありがとうございます。
今がピークと言われている花粉なので、あと1ヶ月くらい続きますでしょうか。
そのあとはヒノキ花粉が待っておりますが(^^;)

やはり吸い寄せられて書き込みをしてしまいましたね(笑)
お仕事に差し支えないのであれば、大丈夫ではないでしょうか^^v

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.66 )
  • 日時: 2015/03/25 18:43
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 33igCzbU)

実際には【ジュン】さまの言う通り仕事の合間も気になりはしてましたよーどうも不安にはなかなかお静まり下さいと気持ちがあせってましたよ。動揺が頭の中でもずっとしてましたので今後はもっと気を付けて行こうと思ってます。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.67 )
  • 日時: 2015/03/25 18:48
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 2vmSxMpc)

RIEゴンさん

そうでしたか(笑)お気持ちわかります。
私も暇があればついつい覗いてしまいますもの(笑)

ところで宝石ニャンや鬼などはもうお揃いになりましたか?
もしまだの様でしたら、セーラーやロボFなどと交換して頂きたいので^^

では夕飯〜お風呂と行って参ります^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.68 )
  • 日時: 2015/03/25 21:26
  • 名前: ウルフ (ID: cTsfRXdz)

ビリヤード大会はお店の大会は10回ほど出て優勝3回
公式戦は前回が一年前に出て70数人中3位でしたが
今回は練習不足なので自信無いです>ジュンさん、バッツさん

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.69 )
  • 日時: 2015/03/25 22:17
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

こんばんは^^

ジュンさん、重ねてご対応お礼申し上げます。嫌な役目をさせてしまい申し訳
ありませんでした。
門戸を狭めたくはありませんが、今ここで仲良くさせて頂いている皆さんにご迷惑を
かけたり嫌な思いをさせる事は望みませんので、ジュンさんをはじめとする常連の
皆さんが「お仲間に向いていない」と思われるような書き込みをされる方については
ここへ加わって頂く事をお断りしたいと思います。


ちひろさん、インフルでしたか それは他のご家族、特にお子さんにうつらないように
気をつけないと、ですね。特にちひろさんご自身がインフルになったら大変ですから
十分にお気をつけ下さい。
ジュンさんの仰る名古屋の方言を一つ。「まわしをする」 御存知でしょうか?
別に相撲の名古屋場所が関係するわけではなく、日常的な会話に使われます^^


RIEゴンさん、気になって仕方が無いのは大いに結構じゃないですか^^
このスレの1000レス目の時などちゃんと働かれているのかどうかは気に
ならなくもありませんが(笑)


戻ってジュンさん、腰や首の爆弾の事を考えると確かに転ぶのは避けられた方が
よさそうですね(笑)
今日は花粉症の薬を飲み忘れて出掛けてしまいました。思いのほか鼻水やくしゃみ
の症状は軽かったんですが、鼻の粘膜がイタいです。






Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.70 )
  • 日時: 2015/03/25 22:51
  • 名前: 黒羽雪穂 ◆g/5YLcVLdI (ID: mZ4Ls/im)

こんばんは〜雑談では漢字の方で書こうと思っていたのにトリップごと辞書登録してからつい間違えがち…
う〜む別に大したことはないと思うのですが本当に注意力が欠けていていつかご迷惑おかけしないかが心配です…既にお世話になりっぱなしではありますが><


歳三さん
本当にお風呂に入っている一瞬の隙でした…><
それまで不動だったのでいかに皆さんが息を潜めていらしたか…覚悟が足りなかったようですorz

確かにふて寝したいのはスレ主である歳三さんの方かもしれませんでしたね、これは失礼しました;
しかし今回のスレ、埋まるのか少し心配だったりします…と一瞬思いました(不穏というか失礼な発言申し訳ありません)。
でもおもいで屋の皆様はそう簡単にいなくならないような、そんな気がいたしました^^


バッツさん
あ、映画でしたか、こちらもよく確認せずすみません><
某進撃のなんちゃらはプロデューサーが似せる気がないとかそんな発言があったようですね。
暗殺教室はそうならないことを願います><


のぶパパさん
娘さんの卒業おめでとうございます^^
本当にのぶパパさんはいいパパさんだなぁと、まだひよっこですので育児に関して詳しくはありませんが文面からもひしひしとお子さんへの愛を感じられます。
こちらまでほっこりしてしまうような、そんな感じです( ´∀`)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.71 )
  • 日時: 2015/03/25 23:27
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

くれはさん、こんばんは^^

そんな、お名前が多少違っていたり、書き間違いが失礼だなんて思ったりしませんよ、
全然次元の違う話です^_^;

てこさんの他のスレへの書き込みを拝見しているとやはりご遠慮頂いて正解だったと思います。
同時に10くらいのスレッドへ「手当たり次第」にレスを入れておられますから。

このスレッドがまた1000まで埋まるかどうかはわかりません。ただ、自分が「もういいや」
と思う時までは「書き込みをすればちゃんと返信のあるスレ」でありたいと思います

⇒他のスレでてこさんとよくお話をされているくれはさんやリンさんには御不快だったかも
知れませんね、もしそうでしたらお詫びいたします。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.72 )
  • 日時: 2015/03/25 23:55
  • 名前: 黒羽雪穂 ◆g/5YLcVLdI (ID: bWlEURBF)

歳三さん
あ、いえ、自分の名前欄の話の事です。
ややこしくてすみません><
名前に限らずうっかりが最近増えてきたので、迷惑をかけぬよう引き締めていかなければなーと思ったという話です。

てこさんの件はお気になさらずこちらの方針で決めていただければと思います。
向こうで絡んでいようともこちらのスレはこちらのスレ、向こうのスレは向こうのスレですので。
ただ自分も少し気をつけるべきだなーと、思いました><

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.73 )
  • 日時: 2015/03/26 07:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)

おはようございます^^

くれはさん、うっかりは自分も得意技?なので気をつけねば^_^;

以前うっかりで(妖怪ではありませんが)大事なデータを消してしまった事が
あります。時間をかけて手に入れたキャラクターや道具が消えてしまうというのは
悲しかったですね


今朝も寒いですがそれも今日まで、明日以降は平年並みの陽気に戻るそうですので
週末は場所によっては早めのお花見、かも知れませんね。
体調には皆さん十分お気をつけて、良い一日を^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.74 )
  • 日時: 2015/03/26 07:17
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)


おもいで屋の皆様 おはようございます^^


歳三さん
昨日は色々すみませんでした。
確かに色々言ってしまうと歳三さんの仰っている「どなたでもお気軽に」の趣旨に反してしまうと思ったのですが、1〜10まで説明をしないと理解して頂けないのは企画の時を思い出しまして^^;
何よりおもいで屋の皆様を「奴」と言われたのが頂けませんでした。
ですが、差し出がましい事をしたとの自覚はしております。
こちらこそ申し訳ありませんでした。


くれはさん
私も他スレでお話をされているのを承知しておりました。
「向こうのスレは向こうのスレですので」と仰って頂けてますがすみませんでした。

先日PCが重くてキャッシュとクッキーを削除したら、ここの掲示板の名前やお気に入りも全部消えていて
書き込みしたのに、エラーになったまま気が付かないでいたりありました^^;
自分のトリップの数字なんだっけ?!と恐る恐る書き込みをしたりと(笑)
漢字と同じで自筆していないとすぐ忘れます(^^;)


ちひろさん
昨日はスレで色々ありまして、お返事出来ていなくて申し訳ありませんでした。
お子様のインフルは如何でしょうか?
春先までインフルのウィルスはありますので、まだまだ油断は出来ませんね^^;
お大事になさってください。
あと、私も「様」じゃなくて全然大丈夫です(笑)


ウルフさん 
すっごい(笑)
練習不足とは言え、なんでもこなしてしまうウルフさんですので
上位には必ず食い込んできそうです^^
プロ並みな腕ですね(*^^*)


戻って歳三さん
今朝は凄く寒くて、お散歩大変じゃなかったですか?
こちらは氷点下になりました。車の窓が凍り付いてます^^;
薬はつい飲み忘れますよね。この季節は鼻の粘膜が弱ってすぐ鼻血が出ます(笑)


日中はポカポカな陽気になると天気予報で言ってましたが朝晩はまだ寒そうです。
暖かくしてお出かけ下さい^^

それでは皆様良い一日を(*^^*)




Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.75 )
  • 日時: 2015/03/26 08:17
  • 名前: ちひろ (ID: 8po0KyZ5)

おもいで屋の皆様おはようございます(^-^)/

ジュンさん!щ(゜▽゜щ)!
お言葉に甘えまして、ジュンさんと呼ばさせていただきます♪
今朝はリレンザがきいたらしく、熱もだいぶ下がりました(^-^)/。
まだ油断出来ませんが、徐々に回復しております♪
下の二人は、週末観に行く予定だった、青いネコの映画が観れなくなった為に、ぶつくさ言って
ましたが(((^_^;)。
お気遣いありがとうございますm(__)m

歳三さん
お気遣い下さりありがとうございますm(__)m
まだ油断は出来ませんが徐々にですが、回復して来ました(^-^)/。
まわしをする!う〜〜〜(((^^;)ん、
まったくわかりませんが♪気合いを入れるとか
気持ちを入れるとかとかかな(>.<)y-~
ギブアップです(T_T)。

しゅうやママ様
別スレにてお気遣いありがとうございますm(__)m
少し落ち着きましたらママ様のスレに
おじゃまします(^-^)/。

皆様風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいm(__)m。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.76 )
  • 日時: 2015/03/26 09:00
  • 名前: 出先の歳三 (ID: M1tjDVC3)

ジュンさん、ご対応についてはよくよく自分の考えを御理解頂いていると思いますので何ら不足はありません。
これからも宜しくお願いします
朝の散歩もまだ寒いのは寒いですが、ベンチコートから単なるジャンパーに変えました。これで不審者ではなくなったかな?(笑)


ちひろさん、正解は「準備をする」ですこちらでは塩梅よく、を「あんばよ〜」と言ったりするので、「あんばよ〜まわししときゃ〜よ」(塩梅よくきちんと準備しておきなさい)などと言われると他地域の方にはもう理解不能かも知れませんね。
娘さん熱が落ち着いて何よりです、お大事に。