雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.27 )
  • 日時: 2015/03/24 18:01
  • 名前: てこ (ID: vlAke5V/)

歳三さん
ここは入っても良いんですか?

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.28 )
  • 日時: 2015/03/24 18:04
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: mbagUgpg)

じぃ様ー今はいつもので投稿してますよーもーほんとにどうしましょスマホーで書き込みしてたらおもいで屋の皆様びっくりしてましたねっーたまに書き込み今後もあるかもですよっ、これで置いてかれずにスレにこれるので今は気分嬉しいでorzです。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.29 )
  • 日時: 2015/03/24 19:23
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

しどろ使いが多い時は ジバS しわくちゃん マスク
               あせ鬼 黒鬼 ボー坊
ミツマタ使いが多い時は ジバS のっぺら(絶オジイ2) マスク
                あせ鬼(キズナース2) 黒鬼 傘魔人
等ちょっといじると良いと思います。
割とジバSパは他の妖怪入れ替えるとほとんどのパーティーに対応させれます。
ただしジバSがスキルの関係上非常に打たれ弱いので
サークル使いが上手くないとなかなか使いこなせません>じぃさん

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.30 )
  • 日時: 2015/03/24 19:56
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

てこさん、こんばんは 初めまして。

他の方に迷惑をかける方でなければここに入るのに許可は要りませんよ。
ただ、他の方のレスをご覧になって如何でしょう?

読むのが面倒だと思われるようならここには向いておられないと思います。
他の方のレスを見ていないとそのうち会話についていけなくなりますので

しっかり読んだ上で会話に加わりたいと思われるようであればどうぞ皆さんに
ご挨拶の上加わって頂ければと思います^^


帰宅したばかりなので皆さんへのレスは後ほど、失礼しました。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.31 )
  • 日時: 2015/03/24 20:01
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

てこさん こんばんは。
直接お話しをさせて頂くのは初めましてになりますでしょうか。
おもいで屋でお世話になっております【ジュン】と申します。
スレ主の歳三さんが不在の為、とりあえずですが代わりにお返事をさせて頂きます。


以前「おもいで屋 巻の弐」>330にてお越しいただいた「てこさん」でしょうか?
違う方でありましたら申し訳ありませんが、いずれにせよ 巻の弐の「てこさん」にも歳三さんが以下の様にお返事をさせて頂いております。

【荒らし行為をされない方・マナーの悪くない方なら
どなたがご参加下さっても構わないスレです。
ただ、今のてこさんのレスを拝見する限りでは『是非お仲間になって下さい』とは言えません。

一行レスをやめ、ご挨拶、自己紹介をきちんとして頂けるようでしたら
お仲間になって頂くのも構いませんが、もしそれを面倒だと感じられるようでしたら
どうぞご遠慮下さい よろしくお願いします】

以上を踏まえまして、またレスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.32 )
  • 日時: 2015/03/24 20:03
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

...と。書き込みしている間に歳三さんお戻りになられたようで(^^;)

差し出がましくすみませんでした<(_ _)>

私もまだ色々ありますので皆様へのレスは後ほど。
失礼致しました。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.33 )
  • 日時: 2015/03/24 20:28
  • 名前: ちひろ (ID: i/MP74Jd)

おもいで屋の皆様こんばんは(^-^)/。
バッツ様
ご挨拶遅れましたm(__)m
はじめまして。ちひろと申します(^-^)/。
先日よりお世話になっております♪
歳三さんはじめジュン様にご当地ローカルネタで
お付き合いさせていただいてます♪
バッツ様の家庭はお子様四人ですか\(^o^)/。
我が家は
小学四年生女の子超マイペースタイプ(^_^ゞ
小学二年生男の子上にも下にも優しいバランスタイプ(*_*)
小学一年生女の子上のお姉ちゃんといつも喧嘩の
ジャイアンタイプ(((^_^;)
です。
バッツ様と同じで運動会は、カメラ片手にせわしなく動いています♪
これから宜しくお願いしますm(__)m
まだご挨拶も出来ていない方もいらっしゃいますが
お時間合うときにご挨拶させていただきます
(^-^)/。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.34 )
  • 日時: 2015/03/24 21:14
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: fuCWDq62)

こんばんは^^

先ほどは失礼致しました<(_ _)>


じぃさん
娘は今年から花粉症デビューです。
変な遺伝子だけしっかり受け継いでしまって申し訳ないやら(>_<)
効率よくするのって憧れます^^
私は自分で自分を追いつめるタイプなので(笑)


ちひろさん
那珂市ですか^^ 去年そちらの方へ一泊旅行に行きました。
いぢあげる、そんな意味なんですね〜。
まったく単語が違ってしまうとさっぱりですよね(笑)
名古屋の「えらい」も最初分からなくて「偉い」だと思ってましたw


バッツさん
名前がおかしいですってば(笑)
生まれたての小鹿、足がプルプルですか。物凄いわかりやすい表現で(笑)
よく東京ドーム何個分とか例えますが、大きさのイメージが全くつかないのは
私だけでしょうかw


ウルフさん
大会ですか?^^
是非、優勝してきて下さいね!
結果楽しみに待っています(*^^*)


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.35 )
  • 日時: 2015/03/24 22:44
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: c.2F0GIy)

歳三さん

遅くなりましたが、新スレ作成おめでとうございます。
またランダム対戦の途中にフラッと寄らせて頂きますのでよろしくお願い致します。


じぃさん
ver2.1で妖力155ミツマタのミツマタって… 持っている固体が凄すぎて お世話になったお礼をしたい気持ちはあるのですが、実現できなくて申し訳ないです。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.36 )
  • 日時: 2015/03/24 23:08
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

改めましてこんばんは^^

ジュンさん、ご対処頂きありがとうございました。
拝見していて「へ〜そうだったんだ」と思っている自分はまだまだです^_^;
自分もスケートは後ろ向きで滑れませんよ、スキーは後ろ向きに立っていれば勝手に
滑っていくので滑れるだけです(笑)
自分は小中と水泳をやっていたので泳ぐのは得意ですが、嫁さんが海より山、なので
スキューバも素潜りもやる機会なく・・・そんなものですね。

じぃさん、何故セレブ風だとネカマに?(笑)
週末行っていた蓼科に「バラクライングリッシュガーデン」なるものがあり、英国風庭園
を眺めながらアフタヌーンティを楽しめるところですが、嫁さん子供がアフタヌーンティ
を楽しむ間、自分は入場できない犬と一緒に「待て」「お預け」で待っておりました(笑)

バッツさん、娘さんの手術無事に済んで何よりでした。
1000スレ間近の雰囲気と年末年始の雰囲気ですか、確かに「何だか慌ただしい」という
部分は共通かも知れませんね。
たこせんべいの里もありますか、以前明石にたまご焼き(こちらで言う明石焼き)を食べに
行った事がありますが、淡路はチェックしてませんでした。今度行ってみよう^^
しかし溜めておいてのイジり、突っこみが上手ですね〜(笑)

ウルフさん、ホントここのメンバーで酒飲んだら美味そうですね^^
皆さん引き出しが多くて飽きさせないし、酒飲むとまた賑やかになりそうです(笑)

RIEゴンさん、今はまだ本当の怖さを知らない・・・・・やめるにやめられない、仕事中の
スマホ返信の恐怖を・・・・・(笑)

ちひろさん、えびせんべいの里に来る事があったら、ちょっと足を伸ばして是非知多半島の
先端「師崎(もろざき)」のフェリーのりば横のさかなの干物を食べさせる食堂に行ってみて
下さい。
イカを丸ごとプレス機でプレスしてアツアツの状態で食べさせてくれます、美味いですよ〜^^

じゅうほう2さん、ありがとうございます^^
対戦頑張っておられますね。今週はポン元帥が返り咲き狙っておられますが
じゅうほう2さんも、ですね。期待してますよ〜

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.37 )
  • 日時: 2015/03/24 23:07
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: mbagUgpg)

歳三会長はスマホー〜の書き込みをいつもされていたのですかーRIEゴンはスマホでの皆様の書き込みを読んでいるだけにしてましたが本日〜書き込みをしたくてしてしまいましたよ。多分大丈夫です、たまに休憩に書き込みをしてるかもしれませんけどね。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.38 )
  • 日時: 2015/03/24 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

RIEゴンさん、自分も元はお昼の休憩中だけで確認・返信しておりましたが
最近は気が付くと少々の空き時間でも確認・返信をしている自分が・・・
中毒にはお気を付け下さい(笑)

そうそう、交換板にお邪魔しますね〜


⇒あ、ロックされてましたね。宝石ニャン何か希望されてませんでしたっけ?
もう交換されましたか?

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.39 )
  • 日時: 2015/03/24 23:21
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: mbagUgpg)

歳三さん、どの交換スレでしたかねっ、RIEゴン交換店は予約入ってるので現在開けてますが、鬼連動のスレはロックしたままです。図鑑埋めのスレもロックしてます。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.40 )
  • 日時: 2015/03/24 23:24
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

あ、そうか交換板にも複数お持ちだったんですね。

図鑑埋めにお邪魔してました。開いてるところへお邪魔しますね

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.41 )
  • 日時: 2015/03/24 23:26
  • 名前: くれはゆきほ ◆g/5YLcVLdI (ID: Yoyy9FWu)

皆様こんばんは^^ついにトリをつけました(遅)
そして4スレ目おめでとうございます!
実は昨夜狙っていたのですが993から動かぬままでもう少し様子見だ〜とお風呂へ行き上がったところ埋まっていたという…><
お出かけの予定もありそのままふて寝してしまいました(笑)
くぅ〜油断しましたorz


バッツさん
おお、ご存知の方が^^
ちょいとだけ借りて読ませてもらったことがある程度なのですが><
近頃なんでもかんでも実写化しますがまさか暗殺教室がされるとは…そしてドラマでしたか、失礼しました><
殺せんせーが嵐の二宮君とかなんとか…

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ 開店しました^^ ( No.42 )
  • 日時: 2015/03/24 23:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

くれはさん、こんばんは^^

トリ、かどうかはわかりませんが、わざわざありがとうございます。
ここにもズドン、を狙っている方がみえましたか(笑)
自分も今朝まで持ち越しかな、とも思ったんですがレスが入り始めたら
あっという間でした。

スレ主の自分も一度も取れていないキリ番、ふて寝すべきは自分かも、です(笑)


さて、今夜もそろそろ瞼が重〜くなってきました。
皆さん御機嫌麗しゅう、一足お先に。おやすみなさい(-_-)zzz

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.43 )
  • 日時: 2015/03/25 01:46
  • 名前: バッツ (ID: NIL6OiSp)

皆様、こんばんは^^

ちひろさん
こちらこそよろしくお願いします^^小学生3人の家庭も賑やかそうですね。
うちは長女:自己中心的、長男:甘えん坊、次女:しっかり者、次男:泣き虫
な感じです(笑)

黒羽雪穂さん
よく情報を見ないで発言してました^^;暗殺教室は映画だったんですね・・・・><

RIEゴンさん
ついにスマホ投稿デビューですか^^登場機会が増えて4スレ目も1000レス狙いですね(笑)

ウルフさん
ビリヤード大会ですか!昔は友達とよくいってましたが、腕前はカスでした(笑)

じぃさん
私はじぃさんほどきつくはないと思いますが、お互いがんばりましょう^^
それにしてもアフタヌーンティでございますか、奥様オホホホホ(笑)
ワタク〜シも高級エステにおでかけザマスワ~ヨみたいなイメージが浮かびました(笑)
ブシマラですが、守り104が出ました(笑)
セーブせずでしたが、今思うとしとけばよかったかな^^;

歳三さん
明石大橋は夜ライトアップされてきれいですよ^^嫁は高所恐怖症なので
いやがってますが^^;明石焼き食べましたが、私はたこ焼きの方が好きでした(笑)
嫁は明石焼きの方が好きみたいです^^明石のたこ、淡路牛もおいしいですよ。
淡路とは関係なく、三田屋というステーキ屋があるんですが、ランチで6000円(笑)
高いというのは知ってたんですが、ここまでとは^^;おいしかったですがね(笑)

ジュンさん
東京ドーム何個分というのは私もピンときませんが、まあ広いんだろうと思います(笑)
たまにお金のたとえでも、牛丼何杯分とか、縦につんだら大気圏までいくとかありますが、
どっちもわからんがな(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.44 )
  • 日時: 2015/03/25 02:00
  • 名前: のぶパパ@泣 ◆JI3ymHYdZw (ID: u8DD7gSa)

皆様こんばんは。
どうにもこうにも忙しく、最近は活動もパッタリ……。
泣きたくなる…T^T。今帰宅です。

歳三さん
遅くなりましたが、新スレおめでとうございます!
相変わらず賑やかですね〜^ ^。
最近はあまりこれませんが、帰り道ROMしているだけでも楽しくなりますね〜♪
また落ち着いたら来ようと思います。

明日は(てっ今日か^^;)、娘の卒業式。代休です。また泣いちゃうんだろうな〜。
最近は涙もろくてかないません。水分(@酒)でも補給して、寝ます( ´ ▽ ` )ノ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.45 )
  • 日時: 2015/03/25 07:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: x/1LCkAT)

おはようございます^^

バッツさん、深い時間にありがとうございます。
淡路牛ですか、ブランド肉高いですよね^_^; 自分も年末飛騨高山に行った時に
飛騨牛のお店に行きましたが、ステーキのコースは見向きもせず飛騨牛丼にしました。
(ステーキのコースは淡路牛と似たり寄ったりのお値段だと思いますが・・・)
牛丼ですら1杯で2500円ですから、普段なら絶対食べません。
ブシの守り104、勿体ないかも?自分は103で一体キープしてあります^_^;


のぶパパさん、深〜い時間までお疲れ様です。ありがとうございます^^
今日が代休とはいえホント激務ですね、そりゃ活動時間なんてないですよ。
それでも水分(笑)補給はあるんですね^^ 
娘さんご卒業ですか、おめでとうございます( ^^) _U~~
小学校卒業⇒中学校入学あたりは本人は友達もあまり変わらなかったりして
さほど感慨はないようですが、むしろ親は感慨深いですね〜
@大泣きでいいじゃないですか(笑) 泣くと疲れもとれるかも?


今朝も結構寒いですね、天気予報では明日くらいまで寒さが続くとの事ですので
皆さん温かくしてお過ごしください。では(^^)/





Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.46 )
  • 日時: 2015/03/25 08:23
  • 名前: ちひろ (ID: 3v7miH7b)

おもいで屋の皆様おはようございます(^-^)/
バッツ様
小学生三人は正に戦場です(>.<)y-~
特にお姉ちゃんとと妹の口喧嘩がひどい事ひどい事(>_<)。それを見守るしかないお兄ちゃん(((^_^;)
もはや我が家の定番です。

歳三さん
何とも美味しそうな情報ありがとうございます
(^-^)/。
名古屋には一度だけ旅行に行った事があります♪
名古屋駅がリニューアルした頃なので大分
前になりますが、物凄く大きな建物だったな〜
(*_*)。

ジュン様
本当にご当地言葉って難しいですよね(>.<)y-~
特に年配の方の言葉は??
がたくさん(((^_^;)。

じぃさん様
ブシマラ以外にもそんなに色々なマラソンをしていらっしゃるんですね(((^_^;)。
う〜〜〜〜ん凄すぎです( ̄□ ̄;)!!。
マサムネ何て誰もやっていないと思っていました♪

イマカラお姉ちゃんが熱が出た為、仕事をおやすみして、
医者に行って来ます(>_<)。

寒暖差があり体調管理に難しい時期ですが、
皆様も風邪などにお気をつけ下さいm(__)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.47 )
  • 日時: 2015/03/25 08:31
  • 名前: ちひろ (ID: 3v7miH7b)

あ( ̄▽ ̄;)、!
のぶパパ様
お子様の卒業おめでとうございます(^-^)/。
おおいに泣かれて下さい(^-^)/。
私も年と共に涙腺が緩くなりました♪
でわでわ(^_^ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.48 )
  • 日時: 2015/03/25 09:31
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: um9fBSOB)

おはようございます。

僕の家族構成は母、父、15才の姉、僕、6才の弟です。
弟はまぁメチャメチャ狂暴ですw
荒くれですw

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.49 )
  • 日時: 2015/03/25 09:55
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: pE3yiX7h)

ただいま&おはようです^^

歳三さん
昨日はアフタヌーンティーで気分はセレブでしたのであーなっちゃいました(笑)

ジュンさん
うちの次男も似なくていいのにおバカなとことかそっくりで困ってます><;
ホントDNAの引継ぎは困ったもんです(笑)

RIEゴンさん
また昼休みにでもお待ちしておりますよ^^

ちひろさん
たまにはゆっくりするのもいいもんですね^^
リセマラできるものはほとんどやっちゃいました。でも基準がわからずですね^^ それでこうしてリセマラしてる人に聞いたりして判断してます^^;
それにしても165でません…><;

バッツさん
こちらももう退院待ちですのでもう気分は楽になりました^^
104はちゃんとキープしてますよ(笑)
でも力は160あったのですが早152で残念な子です><

じゅうほうさん
交換した際にもちゃんと対価の交換できたと思ってますので大丈夫ですよ^^
その気持ちだけで充分です^^

のぶパパさん
今日は卒業式とのことで感慨深いものありますね^^
○○男児は人前で涙は見せちゃいかんっ!!(笑)
って私も最近は涙腺ユルユルです(爆)


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.50 )
  • 日時: 2015/03/25 12:45
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: I8C5bPrP)

もう♪(o・ω・)ノ))早速の誘導して来ましたねっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪そんな書き込みされたら来ない訳には行かないでorZですね、( ; ゜Д゜)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.51 )
  • 日時: 2015/03/25 12:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: pE3yiX7h)

RIEゴンさん
早速誘われてきちゃいましたね(笑)

でもホント仕事に支障ないようにですよ^^

ようやく一段落して今から遅めのランチです。パスタがあったのでペペロンチーノでも作っていただきますかな^^