雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.503 )
  • 日時: 2015/04/19 09:10
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

おはようです^^

歳三さん
こちらも水産県ですので釣り場はどこにでも^^
大物狙いで遠洋に出たことも^^
でも船で半日揺られ続けて釣り場に着いた頃にはダウンしてあれから船釣りは遠慮してます(笑)
魂作りホント苦労しますね。子供が要らなくなった本家から99妖怪拝借してます^^
ランク下げもやってみましたが、これはこれで大変ですよ><
でも勝ち点がバンバン入るからランキング狙う方にはいいみたいです^^

くろうさん
ホント魂作り大変ですよね><
何が必要なのかわからなくなってメインの魂を合成したことも…><

ちひろさん
もちろんちひろさんもおもいで屋の一員ですのでランキング独占いきますよ(笑)
あと獅子丸ですが遅くなりすみません。確か力98が高ステとじゅうほうさんがレスしてたような。95ならありますが要ります?万尾作るためにストックしてたんですが95が最高でした。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.504 )
  • 日時: 2015/04/19 09:29
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: qtCVuTlx)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

金曜日、土曜日と、忙しく、あまり潜れなかったら…ランク外(−_−;)

時間との闘いですね…σ(^_^;)

明日から2連休なので、暇さえあれば潜る予定です(笑)

まだ悪魔のPTは、仕上がってないので心配ですが…

取り急ぎご挨拶まで…
みなさま、本日も良い1日を(^-^)/


ベントラ…

ベントラ…

ル〜ルルルルゥ〜

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.505 )
  • 日時: 2015/04/19 10:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

きょうぺいちゃんさん、気仙沼なんてメッチャ有名な漁港じゃないですか
知ってます、知ってます。でも気仙沼も大震災でかなりの被害だったんですよね
きょうぺいちゃんさんのところは大丈夫でしたか?
自分の釣りは擬似餌なのでうねうねは使いません(笑)カッコいいかどうかは
観方次第でしょうね^^


ちひろさん、名古屋近辺はあまり大した観光地はないので、あちこちに食の名物を
作っているのだと思います。仰るように手羽先、ひつまぶしもそうですし、きしめん
名古屋コーチン、味噌カツ、ういろう、あんかけスパ、天むす、台湾ラーメンなどなど
あ、あとは良く御存知のえびせんべいですね。列挙するだけでも如何に食べ物の名物が
多いかわかりますね^^ こちらへ来られる時はお腹をすかせておいで下さい(笑)
あ、そちらにはカレーのココ壱番屋はありますかね。あれもこの辺に一号店があります。


じぃさん、そうですよね。自分も壱岐対馬のあたりまで遠征釣行に行った事があります。
その時は残念ながら見事に空振りでしたが(笑)
自分も名古屋港の中程度では酔いませんが、外洋の波、うねりには酔いますので外海に
出る時には酔い止め対策は万全にしていきます^_^;
ランク下げはそれはそれで大変そうですね。負ければいい、とはいうものの・・・・


Lioさんでもランク外になっちゃうんですね〜厳しい。
ホント時間で稼ぐしかないのかな・・・来週はスタートダッシュされるんですね。
自分は土日しか時間がとれないので後半加速型になれるかどうか、です^_^;
新たな呪文、今度はどなたを召喚してくれるかな?ご本人であれば良いんですがね

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.506 )
  • 日時: 2015/04/19 13:32
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

こんにちはです^^

歳三さん
その日はかなり時化てて荒波が…それから3日間も船酔い気分が抜けずもう船釣りは遠慮してます><
少しランク下げやってみたんですが中々疲れました><

Lioさん
来週は私もスパートかけますのでお互いがんばりましょうね^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.507 )
  • 日時: 2015/04/19 17:37
  • 名前: ちひろ (ID: CwYCMPK5)

皆様こんばんは(^-^)/。
歳三さん
本当に沢山あるんですね♪食べたいものが山ほどありますよd(⌒ー⌒)!。
今は通販で簡単に買えますが、やっぱり名古屋に行って食べたいですね♪

じぃさん
私もおもいで屋の一員として、頑張ってみますよ
d(⌒ー⌒)!。
あ( ̄▽ ̄;)!まだ達人になったばっかりだった♪
まだまだ妖怪神まで遠い道のりです!Σ( ̄□ ̄;)

Lioさん
来週はおもいで屋チームでランキングを席巻しましょう(@ ̄□ ̄@;)!!
Lioさんのスタートダッシュ楽しみです♪

じぃさん
ししまるは娘の所に、ひっそり力97がありました♪この子を育てますd(⌒ー⌒)!。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.508 )
  • 日時: 2015/04/19 20:11
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: RX.LhazC)

みなさんこんばんは^_^
おもいで屋ランクイン計画楽しそうですね☆
自分には仕事などで明日くらいしチャンスがありませんがσ(^_^;)


歳三さん
実家は少し高台でしたので大丈夫でしたが、当時は道路とかも無くなってすごいありさまでしたよσ(^_^;)
皆さんのおかげで今は綺麗に整備されましたが☆
とってもいいところなので東北にお越しの際は是非お立ち寄りくださーい^_^
魚美味しいですよ☆

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.509 )
  • 日時: 2015/04/19 20:34
  • 名前: ぽるる (ID: r/EYNvV1)

歳三さん

こんばんは。じぃさん、くろうさん、きょうぺいちゃんさんも釣りをされるんですね。
実はぽるるは釣バカなんです。ここ2日も17時間ほどそっちに行ってました。
DSを始めたのも釣の時間待ちに使えるなといった理由もあるからです。
こちらをのぞけない理由も子供、釣り、にほとんどの時間をつぎ込むからなんです。
本題にもどりますが、ようやくランバト始めました。ようやく2級になれたところです。
やってみると楽しくてはまりそうです。そしてここにこられている皆様がすごい方ばかりだと
改めて知りました。もし対戦することになればお手柔らかにお願いします(^^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.510 )
  • 日時: 2015/04/19 20:49
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

こんばんは^^

先程「練習、練習」といって潜っていたらブシの必殺をノーモーションで撃っていました。
自分でもどうやったのか全く分かりません。ポン元帥のところにじゅうほう2さん?が
ご覧になったような事は書かれていますが、撃ち方・・・なんてないのかな?たまたま?


じぃさん、船酔い嫌ですよね。降りてからも地面が揺れているようで
酷くなければ降りればすぐに治まりますが、三日も、とはキツかったでしょうね^_^;
ノーモーションの必殺、その気で撃てたらいいですけど・・・・撃てたら皆さんやってますよね。


ちひろさん、夏は暑く冬は寒い地域ですのでおいでになるなら秋がおススメですね^^
達人になられましたか。ここから神とちらほら当たりだすので大変ですが、頑張って
ランキング目指しましょうね^^


きょうぺいちゃんさん、そうでしたか。それは大変でしたね
不幸中の幸いというかご実家自体は高台で難を逃れたんですね、それは何よりでした。
魚美味しそうですよね、是非一度旅行で行きたいと思っていますが距離もある上に
仕事柄旅行できるのが連休時期で旅費の高い時期しか行けないので、なかなか
行きたくても行けませんね。
上のノーモーションでの必殺の件、何か御存知でしたらお教え頂ければ幸いですm(__)m


⇒ぽるるさん、こんばんは^^
そうですか、ぽるるさんも釣りを・・・それも相当やられるようですね(笑)
自分などお気楽釣りですので、大した釣果もありませんがまた大物釣られたらお教え下さい
ランバト始められましたか、自分も来週はランキング狙って頑張ってみます。
とはいえ神スタートですから、下手くそな自分には荷が重いかな(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.511 )
  • 日時: 2015/04/19 21:52
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

こんばんはです^^

歳三さん
船酔いはもうホント勘弁です><
車やバイクには酔ったことないんですけどね><;
ノーモーションはまだ打てたことないです。まだまだ勉強することばかりで課題は山積みです(笑)

きょうぺいちゃんさん
ランキングのリセットは0時でいいのでしょうか?開幕ダッシュ行きたいと思うのですが何時リセットなのかよくわからなくて…^^;

ぽるるさん
お久しぶりです^^
最近は釣りは諸事情でめっきり行かなくなってしまいましたがまた行きたいですね^^

ちひろさん
いい個体いましたね^^
あちらでもいいツチパンお持ちで羨ましいです^^
ランキングはまだ駆け出しの身ですが賞位は関係無くホントいかに時間割けるかに尽きると思います。
あと自分にあった勝率のいいPTができればですね^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.512 )
  • 日時: 2015/04/19 22:06
  • 名前: ちひろ (ID: CwYCMPK5)

皆様こんばんは(^-^)/。
ぽるるさん
良い意味で相当な釣りバカですねd(⌒ー⌒)!。
釣った魚で一杯飲まれるのかな♪
ランバト楽しいですよd(⌒ー⌒)!ね!
私はまだまだ達人ですが、ここにお出での方々は、
妖怪神ですから!Σ( ̄□ ̄;)。
対戦を始めるとお金がかかるかかる( ̄□||||!!。

じぃさん
ししまるチームに入れる予定です♪
運良く眠っていましたd(⌒ー⌒)!。
じぃさん、もしツチノコパンダを必要な時は、
何時でも言って下さい♪
私の所で眠っていますので♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.513 )
  • 日時: 2015/04/19 22:08
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 6OPasJvx)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

帰宅後に、少将めざして潜ろうかと、たくらんでおります…σ(^_^;)


22:00のGさん
リセットは0:00ちょうど、
翌日の0:00まで、ランキングが反映されないので、自分との闘いです(笑)


取り急ぎ、業務連絡まで…


ル〜ルルルルゥ〜

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.514 )
  • 日時: 2015/04/19 22:08
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: KzWYtmr4)

歳三さん
連休時期はホテル代バカみたいに高いですからねσ(^_^;)
自分は連休時期は仕事が大忙しです。

必殺の件ですが、ノーモーション必殺は相手側にノーモーションで見えるもので、こちら側のチームの必殺をノーモーションで見えた事は一度もないですねσ(^_^;)
必殺チャージもなにもせずに勝手に発動したという事でしょうか?

たまにあるのが必殺が二発でるパターン。これについては完全に偶然で、通信状況の影響などでかもしれませんが多い時は1試合に2回出たりとか、、
これは自分側にもノーモーションで必殺が発動します。
相手側にすごく申し訳ない気持ちになりますがσ(^_^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.515 )
  • 日時: 2015/04/19 22:20
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

ちひろさん
ありがとうございますです^^
かなり欲しいのですが何か欲しいのありますでしょうか?
ブリー力140さきがけ力138等ランバト用に使えるのがいいですか?


Lioさん
業務連絡ありがとうございます^^
あと少しですが少将目指し頑張ってください^^

きょうぺいちゃんさん
ノーモーション等は通信速度の隙をついてって感じなるんですかね?



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.516 )
  • 日時: 2015/04/19 22:28
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: Ga8r5lr5)

皆様こんばんは。

じぃさん

元祖汗鬼所持しておりますので、本家汗鬼とよければ交換お願い致しますm(_ _)m

今日はちよっと無理なんですが…

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.517 )
  • 日時: 2015/04/19 22:45
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

きょうぺいちゃんさん、お教えありがとうございます。
実は自分のものがノーモーションで発動しました。ですので、自分もてっきり
相手側の必殺がノーモーションで来たと思いこんでおりました。
情況としては後衛に置いて妖気を溜めたブシを前に出してモーション始めた瞬間、という
感じでした。ですが、それ一度きりでその後は出てきません。
必殺の二度撃ちも恐らくそうでしょうが、ラッキーなバグの類かも知れませんね。

ポン元帥のところの皆さんにも確認されていないとなれば当然そういう事かな、と思って
いますが、もし万が一撃ち方があるなら知っているのと知らないのでは天地の開きが
出ますからね。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.518 )
  • 日時: 2015/04/19 23:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

連投失礼します。

じぃさん、ツチパン138-132おります。自分の分と2体おりますので、もしよければ
どうぞ。
御存知のように自己産出した事ありませんので、どなたかから頂いたものですが、
もしかしたらじぃさんにお返しする、という話かも?(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.519 )
  • 日時: 2015/04/19 23:19
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

歳三さん
ノーモーション打ち方あるならホント知りたいですね^^
通信バグは多々あるみたいですのでその類かもですね。
かなりのステですので欲しいですがよろしいのでしょうか?
あの頃はツチパンのステまでは気にしてなかったのでどうですかね(笑)


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.520 )
  • 日時: 2015/04/19 23:23
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

じぃさん、恐らく自分がいただいて残しているのは・・・・
じぃさん、ジュンさん含め3人位の方の分だけです。
どなたに頂いたものかはわかりませんが、もしお使いになるようでしたら是非^^
今からでも大丈夫です。

ノーモーション、「できちゃった」では悔しいのでなんとか発動できないものかと
思ってやってはみていますが、やはり偶然の産物のようですね^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.521 )
  • 日時: 2015/04/19 23:27
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: KzWYtmr4)

じぃさん
ノーモーション必殺は通信状況で偶然出ることもあります。あとはたまにあるバグでこちらサークル回して前衛入れ替えても、前衛に入れ替えた妖怪が動かず後衛に下げたはずの妖術が攻撃を続けてる状況で前衛で動いてない妖術が必殺を放った時などですね。
必然的に出すには結構な技術が必要で相手の必殺チャージが完了して必殺のムービーが出る間に、こちらが必殺チャージを始め、相手の必殺ムービーの間にこちらの必殺チャージが終わると相手側には自分の必殺ムービー終了直後にこちらの必殺ムービーが出ます。
失敗すると痛手を追うケースが多いですがσ(^_^;)

歳三さん
たしかに狙って出せたらかなり有利、というか反則的に強いですねσ(^_^;)
今のところ出す方法は分からないです。出たらラッキーと思いましょう☆
自分は必殺チャージ中にキャンセルした時に出た様な気がしますが、何回かトライしてみましたが偶然だったのかもしれませんσ(^_^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.522 )
  • 日時: 2015/04/19 23:33
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

歳三さん
ありがとうございます^^
何か欲しいものありますでしょうか?

必殺2連はたまにありますがやり方もわかりませんが(笑)


きょうぺいちゃんさん
カウンター合わせ練習してるんですがいまいちタイミング掴めず痛手を被っております(笑)


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.523 )
  • 日時: 2015/04/19 23:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

きょうぺいちゃんさん、お教えありがとうございます。

やはりそうですね。そんな高等技術を使いこなせるわけもなし、通信状況で
たまたまそうなっただけの事でしょうね。
先程などは非常にバトルに時間がかかり、お互いの手数が非常に少ない状態の
ままサドンデスまで行ってしまった事もありました。
今日の夜あたりはランキングの駆け込みで非常に混雑しているでしょうから、そういった
事も起き易いのかも、ですね^^


⇒じぃさん、何かランバト用におススメのものがありましたら^^
おまかせで結構です。 今から繋いでおきますね

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.524 )
  • 日時: 2015/04/19 23:42
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

歳三さん
ありがとうございます^^

今から
とう
でお誘いいたします。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.525 )
  • 日時: 2015/04/19 23:53
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

じぃさん、交換ありがとうございます。

さきがけでしたか、自分もすでに一体使っておりますがごく普通の個体なので
くらべてみてあまりにも差があるようなら入れ替えさせて頂きます^^

元祖軍、あまりにも待ち時間が長いので本家軍に乗り換えましたが、いずれにしても
神スタートは自分には荷が重そうです^_^;


⇒じぃさん、やはり滅法な高個体じゃないですか、ありがとうございます。
しかも全冠・・・・いつもいつも申し訳ありません

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.526 )
  • 日時: 2015/04/19 23:54
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IZqveCby)

歳三さん
交換ありがとうございました^^
微々たるものですが+10位は攻撃力違うかもです。3回攻撃ですので+30位。
調べたら+27の個体でかなりいいものだと思います。また何かいいのありましたらよろしくお願いします^^
本家に乗り換えとのことなら対戦しますね^^
まだ始めて日が浅いですのでその時はお手柔らかにですよ^^



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.527 )
  • 日時: 2015/04/20 00:17
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Op6HkUcI)

じぃさん
対戦ありがとうございました^_^
あれが例の鬼畜PTですねσ(^_^;)
とんでもない破壊力ですっごくドキドキしました笑