雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.302 )
  • 日時: 2015/04/08 21:28
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: 4lA0g4Lt)

歳三さん
私まだ、帰宅しておりませんので交換しておりません^_^;指加えて、iPhoneから見ておりました。笑

あやめさん
呼びにくいのであればそれでもかまいませんよ。

黒鬼は、それより上所持しております。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.303 )
  • 日時: 2015/04/08 21:52
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: dlD2Oh.b)

こんばんはです^^
何やら凄いステのブシ出回ってるみたいですね><
まずは改造を疑ってしまいます><
そんなステ出るならここにいる人達にも出てもいいと思いますしね><;

歳三さん
@ベッドとはまた大丈夫ですか?無茶せず今宵は早く寝てください^^

おっちゃんさん
ホント凄いブシで正規なら羨ましい限りですね^^
有り得ないと思いますがね(笑)

あやめさん
高校生活楽しんでくださいね^^

そのブシは小玉入りましたか?出来れば確認してもらいたいとこです。
高個体は皆さんが出してる位のステしか持ってませんよ^^;

ちひろさん
もしホントなら羨ましいですよね^^

ぽるるさん
いえいえ^^
マイペースで参加してくださいね^^
何か必要な妖怪等ありましたら聞いてみてくださいね。ステに拘らなければ出せると思いますので^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.304 )
  • 日時: 2015/04/08 21:53
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: 6tH3Pg2K)

歳三さん

家にいても、私の場合、小学2年生の妹と
小学5年生の妹がうるさいので、
具合悪くてもとても寝ていられないですよ。
今日は、早めに寝たいところですが、
ランバトのランキングが下がってしまい、
30〜下になってます…泣

おっちゃん

324のブシニャンのことでしたら、いろいろ小言入れてもいいですよ。
黒鬼は公式ステータスまもりはどのくらいのをお持ちですか?

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.305 )
  • 日時: 2015/04/08 22:17
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: 6tH3Pg2K)

じぃさん

まず、小玉入れるのを忘れていたので、
入れてみたところ、
ちから194、すばやさ156なので、
+26入りましたよ。
確認してみたいのならば、確認しても構いませんよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.306 )
  • 日時: 2015/04/08 22:26
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: dlD2Oh.b)

あやめさん
わざわざありがとうございます^^

今色々と調べてるんですがまだはっきりした答えは出てこないですね><


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.307 )
  • 日時: 2015/04/08 22:34
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: 4lA0g4Lt)

じぃさん
答えは、さかなさんのスレみただいたらわかりますよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.308 )
  • 日時: 2015/04/08 22:53
  • 名前: くろう (ID: c.WSE00G)

こんばんは
歳三さん
お体の調子はどうでしょうか
無理せずゆっくり休んでくださいね^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.309 )
  • 日時: 2015/04/08 23:08
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: xZWE0pky)

すいません、こんばんは^^

色んな事飛ばしてしまいますが
実は....

この度『実況』しちゃいました^^爆
ちょっと考察のみでは限界を感じてて実況プレイに挑戦したんで見てやって下さい。

緊張しすぎた結果『え〜』『本来』と言う言葉を連呼してます。笑

慣れると言う意味で挑戦した初実況リーPTで何故か解説しにくいミツマタPTとの2連戦になってます。

検索は『ランダム考察 ch』で当たると思います^^

はずかしぃ〜〜〜〜〜〜〜。笑


ちなみにおもいで屋の皆さんもランダム始めたんですね^^
何か私で良ければ力になりますがいつでも仰って下さい♪

ROMしたら歳三さんが夜中にランダム...笑
はまっちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.310 )
  • 日時: 2015/04/08 23:13
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: gRNZTV8I)

これは、ポン蔵様・・・最近はお忙しいようですねっ、スマブラのアイキャラなどの相談と練習をして頂けませんでしょうか、前向きの検討と都合いい時にでお付き合いをお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.311 )
  • 日時: 2015/04/09 00:40
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: mLgxbeQO)

RIEゴンさん
せっかくのお誘いですが妖怪ウォッチの実況を始めたんで当分は他の事はしないかもですorz

また落ち着きましたらこちらから誘いますのでその際は宜しくお願いします^^♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.312 )
  • 日時: 2015/04/09 07:54
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fH5Y.iQO)

おはようございます^^

昨晩は中途半端にレス入れて落ちてしまい、失礼致しました。
今朝も「スッキリ」とはいきませんが、昨日より良くなったかな、という程度には
回復しております。

あやめさん、ランキングですがポン蔵さんが元帥張られていた時のお話ですと
とにかく時間との勝負、「暇があればランダム・暇がなくてもランダム」くらいの
勢いでやらないとキープは無理、というお話でした。
平日仕事や学校にきちんと行っていてはランキング入りはなかなか難しいんじゃ
ないでしょうか?
ブシの件、ここの皆さんはオトナですからあれこれ仰るような方はみえないと思います。
どう考え、どうされるかはそれぞれ自分で決める事でしょう。

おっちゃんさん、まだご帰宅前だったんですね。お疲れ様です
できれば321、もしくはそれ以上のブシを自分で出したいので、今後もブシマラは
続けて行きます。320だったらたま〜に出るんですけど、あと1、が遠い(>_<)

くろうさん、お気遣いありがとうございます。
薬を飲むせいか、体調が悪くても寝つきは非常に良く、レス頂いた頃にはすっかり
夢の中でした^_^;

ポン元帥、とうとうみんなの実況リクエストに応えて下さったんですね(喜)
早速今日聞いてみますね^^
ランダム自分でやってみて思ったんですが、元帥のアイデアの豊かさは本当に
スゴいと思います。自分でも色々PTを考えてみるんですが、全然使えなかったり
あれこれ問題が見つかったり、ラジバンダリ(←まだやってます、恥
ランキング狙う様な事はないと思いますが、自分で考えたPTで妖怪神相手に
勝てるようになったら元帥のスレにお邪魔します(^^ゞ

じぃさん、お気遣いありがとうございます。
今回のブシが白か黒かは別にして、やはり「自分で出しました」って大威張りで言える
ものが出したいです(>_<)
実は自分がランダムで使っているブシは・・・・・悪事の時に頂いたブシGだったりします(笑)
相変わらず世話になりっぱなしですm(__)m

ちひろさん、お気遣いといつも決まった時間のレス、本当にありがとうございます。もうちひろさんからいつもの時間にレスが入ってないと心配になるくらい、です(笑)
心配、と言えばジュンさんは‥‥これだけおいでにならないのは何かあったとしか思えないのでとても心配です。

このところ寒の戻りがキツいですね。自分が風邪をひいたのもそのせいかどうかわかりませんが
とにかく皆さん温かくして・・・・特別なスープなど飲みながらお過ごしください^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.313 )
  • 日時: 2015/04/09 07:57
  • 名前: ちひろ (ID: vWFzuF00)

皆様おはようございます(^-^)/
朝晩冷えますね。まだまだストーブが活躍しています( ̄□ ̄;)!!
歳三さん
風邪の状態はいかがでしょう?
朝の散歩でもまだまだベンチウォーマーも必要
ですねd(⌒ー⌒)!。

じぃさん
一瞬( ̄□ ̄;)!!凄い!ブシニャンと思ってしまいましだが、よく考えればあれはアウトだなと!
322ですら神個体なのに324何て(`Д´≡`Д´)??
ほんとに何が楽しいのやら(>_<)。

おっちゃんさん
答えはさかな様のスレにありましたね。
有名な高ステコレクターの方も、嘆いていらっしゃいました( ̄□||||!!

ポン蔵さん
密かにYouTube覗いていましたd(⌒ー⌒)!。
三浦TVならぬ、ポン蔵TVがそのうち開局、
されるかも知れませんね♪

こちらは桜が七部咲き、今週末が見頃になりそうです♪それでは皆様良い1日を(^-^)/。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.314 )
  • 日時: 2015/04/09 08:38
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: msRpRw4t)

おはようです^^
昨日はいろいろ調べてたら眠気に負けて寝落ちしてました(汗)

歳三さん
今朝は体調回復しなによりです^^
でも油断は禁物ですよ!!今宵位までは早めに休んでくださいね^^

あやめさん
皆さんのレスにもありますようにさかなさんのスレのとこに答えはあります。誰もが欲しがるステですので欲しがる気持ちもわかりますし、あとはご自分でお考えください。
今日から新一年生楽しんでくださいね^^

ポン蔵元師殿
とうとうデビューしちゃいましたね^^
夜にでもじっくり観察させていただきます(笑)

ちひろさん
ヤフ○オクの件もそうですがさかなさんのスレ見てからの改造かなと思ってしまい全ステ載せるのは控えた方がいいのかもしれませんね><;


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.315 )
  • 日時: 2015/04/09 14:39
  • 名前: 出先の歳三 (ID: 1/Al60zh)

こんにちは^ ^

ちひろさん、そちらは桜が7分に朝晩ストーブですか やはり自分のところなどとは数週間の違いがありますね。
こちらは流石にベンチウォーマーは暑い(かつ怪しい)ので、朝の散歩もジャンパーですが、それで丁度くらいにはなっております。


じぃさん、仕事はできますし他の方に迷惑をかけるような咳もないんですが、家に帰るとくたびれてベッド行きなので、子供の世話や家事が出来ず、鬼嫁の機嫌が段々悪くなっておりますσ(^_^;)

ヤフ◯オクの出品って改造云々以前にゲーム内のデータに(いくら高個体とはいえ)知らない人間から金を出して買うのか、とそちらの方でビックリです。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.316 )
  • 日時: 2015/04/09 17:30
  • 名前: ちひろ (ID: vWFzuF00)

皆様こんばんは(^-^)/。
歳三さん
治りかけも注意が必要ですよ(^_^ゞ
ゆっくり休んでください♪
ジュンさんほんとにどうしたんでしょうね(>_<)。
そろそろ戻られる頃かと思っていたのですが、
心配ですね!Σ(×_×;)!

じぃさん
本当にそうですね( ̄□ ̄;)!!。
ただ、さかな様のスレに来ている方々は、ちゃんと
している方々のようなので安心しています♪
自己産にこだわられている方もいらっしゃいますね
d(⌒ー⌒)!。
さてと(^_^ゞ夕飯の支度でもしますか!Σ( ̄□ ̄;)。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.317 )
  • 日時: 2015/04/09 18:27
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: NvJ5u7a2)

皆様こんばんは。

歳三さん
私も武士320以上の個体出した事ありませんよ。162以上出た事ありませんT_T
武士以外でしたら良い個体でますが…

ちひろさん
かなりの数ばらまかれていましたよ。

話かわりますが、皆様妖怪ウォッチバスターズ買われるんでしょうか?

遠くのお友達とも通信プレイ可能って書いてましたので、おもいで屋の皆様ともプレイできますね^_^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.318 )
  • 日時: 2015/04/09 19:02
  • 名前: ぽるる (ID: Rp0Ugiw/)

歳三さん

一番肝心なところをまちがえてもうしわけありません。時間はあまりありませんが、見ているだけでもたのいので又よらせてください(^^)/あと、風邪には酒ですよ、酒。すぐ治りますよ(^^)/
(無責任)。こちらこの時間ですでにビール、焼酎4杯こえてますので(^^)/ご無礼をお許しください。

おっちゃんさん

こちらこそよろしくお願いします。

あやめさん

新参ものにまで挨拶ありがとうございます。若さが羨ましいです。若いうちはそう思はないのですが、年をとるとあの時こうしとjけばよかったと思うことが増えてくるので、一日一日を十分楽しんでくださいね。

じぃさん

お気遣いありがとうございます(^^)/

皆様にお聞きしたいのですが、ぽるるはこの1月に初めてDSを触った初心者なのです。
ゲームボーイ以来の携帯ゲーム?なものなので。なぜ上と下の画面があるの?と、その
レベルなのです。しかし子供がランバト?(自分では理解していない)をし始めて、何を使えば
強いのと言われ困っています。お返事は多分、できませんが、強い妖怪、他、育成法など
おしえていただければ幸いです。よろしくお願い致します。







Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.319 )
  • 日時: 2015/04/09 19:15
  • 名前: くろう (ID: KiN16YR3)

皆さん、こんにちは

おっちゃんさん
うちは、おそらくバスターズ購入すると思いますよ
また4人プレイですかね?
知らない人とマッチングすると
爆弾を味方に仕掛けてくる人がいそうな気が^^;

ぽるるさん
こんにちは
私も最初はそんな感じで嵌ってしまったという・・・
みんなそうだとは思いますけど^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.320 )
  • 日時: 2015/04/09 19:11
  • 名前: ぽるる (ID: Rp0Ugiw/)

ちひろさん

昔のゲームのお話、非常に楽しく拝見させてもらっています。こちら田舎で同世代がほとんど
いないもので。返事はあまりできないとおもいますが、時間があればまたのぞかせていただきますので、よろしくお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.321 )
  • 日時: 2015/04/09 19:57
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

こんばんは^^

ちひろさん、ありがとうございます。じぃさんにも言われております、ちょっと復活しておりますが
お二人に釘を刺された上で無茶は致しません(^^ゞ
ポン元帥のところへご指南に行かれたようですね。息子さんのお気に召すようなPTが
アドバイス頂けるといいですね^^


おっちゃんさん、そうですか 色々なブシを出しておられるのかと思っておりました。
自分はブシマラばかりで他の妖怪の高個体はわずかしか持っておりませんので
もしよろしければ自分のブシとおっちゃんさんの他の妖怪と交換して頂けますか?
もしお願いできるようでしたら後ほどお出しできる自己産のブシお知らせしますね。
バスターズ買うと思います。日ノ神に何度やられたか分からない位下手くそですが
皆さんとできるのならまた楽しそうですね^^


ぽるるさん、この時間でその酒量、相当な酒豪ですね〜
自分は好きですがあまり量が飲めなくて飲みすぎるとすぐに眠くなってしまいます(>_<)
ランバトは自分も四苦八苦の挙句妖怪神になっただけですので、ここやポン元帥のところの
お歴々にお聞きになられた方がいいでしょうね。


くろうさん、自分もバスターズ買うと思いますのでその際は是非ご一緒させて下さい。
味方同士で騙しうち・・・は自分にその余裕はありません。特に日ノ神クラスは^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.322 )
  • 日時: 2015/04/09 20:35
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: NvJ5u7a2)

歳三さん
本当ですか、嬉しい限りです。交換大丈夫ですよ^_^
引き継ぎで良い個体を増やしたいので、今準備中でして、日曜日でも良いでしょうか?

くろうさん
確か4人プレイって書いてましたよ。ダウンロード版入れたら4本ですよね^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.323 )
  • 日時: 2015/04/09 21:27
  • 名前: ちひろ (ID: vWFzuF00)

皆様こんばんは(^-^)/。
ぽるるさん
この時間にそれほどの酒量!Σ( ̄□ ̄;)
かなりの酒豪でいらっしゃいますね♪
こちらでは、昔のファミコンネタを理解される
同年代の方々が多くいらっしゃいますので、私も助かっています。
私は子供達が妖怪ウオッチを始める→私も始める→あやとりさまを倒す→大事典を埋める→
高ステブシニャンの魅力に取りつかれる( ̄□ ̄;)。
→息子とランバトに挑戦する←今ここです♪

歳三さん
見つかってしまいましたか(^-^)/。
ポン蔵元帥にアドバイスをいただきました♪
明日、息子に自慢します♪
ポン蔵TVの人から教えてもらったパーティー!
よってd(⌒ー⌒)!。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.324 )
  • 日時: 2015/04/09 21:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

おっちゃんさん、ありがとうございます^^
勿論日曜日で結構です。お出しできるのは・・・

HP・力・素早さの順に

@261-158-161
A262-160-159
B261-161-158
C258-161-159
D258-162-158
E260-163-156

全て自己産lv1です^^ (ソフト移動しているのでNNは変更できませんが)
このあたりでよろしければ是非お願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.325 )
  • 日時: 2015/04/09 21:31
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: GNG8F5/O)

ぽんぽぽ〜ん^^♪笑

今宵はこちらへお邪魔ンモス(*^^*)
歳三さん、you tube見たんですね♪
私、そんなに若くはないですよ?!
でも何か自分でも見ましたけど何か少し若くは聞こえますね^^♪

操作に関しては自分のパターンとか癖見たいなものがどんどん出来上がるんでほぼ無意識でプレイしてますΣ(ノд<)


皆さん、ご無沙汰してます、こんばんは^^

何か質問に答えた方がいいんでしょうかね?
まだROMもしてないんで良くはわかってませんが何かあればおっしゃって下さいね♪

今日はまったりおもいで屋に入り浸ります。笑

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.326 )
  • 日時: 2015/04/09 21:38
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

ちひろさん、こんばんは^^

元帥から良いアドバイスあったようで良かったですね。
Gの方のようなわけにはいきませんが、高個体とかでなくても良ければ
お持ちでない妖怪御用意しますよ。代替などと言われなくてももし良ければ
仰って下さいね。

今からちょっと風呂落ち、失礼します^^


⇒いや〜元帥、驚きました^^ 早い早い、プレイされているのを隣で観てみたいものです(笑)
以前ウルフさんも言われてましたが、強い弱いはPTの良しあしもありますが究極は
プレイングの正確さとスピードなんでしょうね。