雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.102 )
  • 日時: 2015/03/27 20:24
  • 名前: 黒羽雪穂 ◆g/5YLcVLdI (ID: D0IUXSiX)

皆様こんばんは〜^^


歳三さん
うっかりをどうにかしてくれそうな妖怪…うーんパッと出てこないです(−_−;)

データ消去はきつい…私はそれやるとしばらく立ち直れないです><
つい先日あるゲームでバグでキャラデータ消えて絶望に陥りました…なんとか直せたのでよかったのですが;
ウォッチも2.0にしてから追加データのない本体で遊ぼうとしたらデータが壊れていますって出て叫びかけました…>_<。


ジュンさん
本当に気になさらないでください><
ジュンさんや歳三さんに気にかけていただくような事ではないと思っています(なんか上手い言い方が見当たらず上から目線な言い方になってしまいすみません;)
私はこちらの方針が正しいと思っていますので^^

ああぁ、あるあるですね><
いつも大事な事は別の場所にメモしたりしているのですが、クッキー削除の際にその大事な事すら思い出せずメモすら出来ないという…(笑)
また私の場合iPhoneで書き込みしていて、iPhoneは名前が保存されないんですね><
なもので余計に…w

私もちょくちょく畑仕事をしております。今日もやってきたところです(笑)
なのに体力も力もないのですぐヘロヘロです…><
夏場の除草作業はキツイですね…orz


バッツさん
どうしてもこちらではまだ少し緊張してしまうところがあります(笑)
気楽になるとすぐ油断?してうっかりをやらかしたり失礼なこと口滑らしたりして…自分の悪い癖です><

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.103 )
  • 日時: 2015/03/27 20:54
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

こんばんは^^


ちひろさん
本日の一番ありがとうございます(笑)
お風呂で温めたら幾分楽になってきました^^
ちひろさんもGWあたりはお気を付け下さい(^^ゞ


じぃさん
懲りずにです(笑)
どうしても今のうちに堆肥を混ぜておかないと、一年間なにも出来ない土のまんまになってしまうので
春休み中にはなんとかしたいのです(^^;)
でも色々と身体にガタがきているので、今は時間や範囲を決めて行っております。
去年の芝の時は朝9時から夕方5時まで、ほぼ毎日3か月間庭に出てました(爆)


くれはさん
お気遣いありがとうございます。
何と言ったらいいのでしょう、おもいで屋の皆様には誰一人不快な思いをさせたくないと言うか(^^;)
各スレ事の決まりに添えれば良いかなと思っております^^

iPhoneの書き込みはちょっと手間ですよね^^;
名前もフレンドコードも保存されないので、交換掲示板の対応には一苦労です。
間違えて変なところで送信してしまったりとか(笑)

夏場の除草は倒れます(>_<) 去年は身体の至る所から塩の結晶がww
刈払機が欲しいですw

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.104 )
  • 日時: 2015/03/27 23:32
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: PzvSOD7j)

こんばんはm(__)m
今週はやっと火曜日からほぼ1週間働けました!
子供たちが元気に学童と保育園に出かけてくれると安心してバリバリ働けます(^^)/


じぃさん
お子さん退院おめでとうございます。
看病も一段落というところでしょうか。

そして妖怪提供の申し出ありがとうございます!
今のところパパママさんと同じぐらい子供さんからもエントリーがあります。
自分でレベルを上げて交換して手に入れることのできる方もちらほら…
なので、自分の身の丈にあった数の提供で行きたいと思います。


ジュンさん
息子は友達の要求を割と受けて帰ってくるので交渉下手というか、なんというか…
長男は世渡り下手で手がかかるところが可愛いんでしょうね…笑

いつも読ませていただいていて、ジュンさんの事、几帳面で、物事に真面目な方だな!と感心してしまいます。
私は大雑把なので…そんな奥さんが欲しいです!!!


歳三さん
交換スレのぞいていただいているとは恐縮です(^_^;)
息子に「欲しい妖怪全部集まったら、残り全部他の人にあげていい?」と聞くと
「それは、あかん!」と。
寛大なだけではないようです…???
あと、数日前からお手伝いもきちんとしているのでゲーム禁止令は解除され、勉強1ページして15分のゲーム開始となっています。
「ほめてくれてありがとう。ゲームもうやっとうって言っといて」と。
春休みは子供たちにとって最高の休みですね、宿題もないし!


バッツさん
娘さん明日お誕生日おめでとうございますm(__)m
お友達のところに10体旅立ったのはなかなかですね(^_^;)
でもその10体はきっと「すごーい!強い!」と大事にされていますよ!
優しいパパさんですね(^^♪


ちひろさん
みなさんが書き込まれるまで気づいてなかったですが、私も様はつけないでください!
こちらがさん付けなので…
週末には子供さん完全復活でにぎやかでしょうね。
よかったです!
では明日ごろお待ちしていますね〜

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.105 )
  • 日時: 2015/03/28 08:11
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

おはようございます^^

昨晩は@酒でサッカーを観て、風呂に入って歯磨きをしてここのレスを入れながら・・・・
寝落ちでした(^^ゞ
どうも週末くたびれてくると少量のアルコールでも効き目抜群の睡眠薬になってしまう
ようで、二日続けて来られす失礼しました。

バッツさん、独身貴族です(笑)ただ、犬が居るので妙に規則正しい生活になりますが。
大根おろしだけでなく紅葉おろしも好きですよ、愛知県の日間賀島というところはふぐの
名所で、冬にこの島の旅館に泊まるとふぐ料理が結構安く食べられます。
そういう時には紅葉おろしが欠かせません^^ って最近食いしん坊の話ばっかりですね(笑)
あ、そうそう図鑑のお手伝いご都合良い時に言って下さいね。この週末はバッツさんのご都合
に合わせられますので。

ウルフさん、お帰りなさい(←遅っ)
祭り好きは自分も一緒ですが、食べる量・飲む量は全然違いますね〜
どんなに頑張ってもウルフさんの半分も食えないでしょう。燃費がいいおっさんです(笑)

ジュンさん、視力2.0ですかそりゃスゴい。
ウチの嫁さんも2.0でずっと来ているようですが、40をいくつか過ぎてから手元が
見づらいと言うようになりました。まだ億劫がって老眼鏡は作っていないですが
元々近視の自分はまだ全然ですので、目の良い人ほど早いのは確かなようです
紅エンジェルの看板娘・爆弾のジュンは年齢不詳の若さを貫いて下さい(笑)

ちひろさん、鬼マラソンと言えるのかどうか・・・
黒鬼一体仲間にして寝落ちばかりで全然進んでおりません。娘どもが本家・真打を
持って行ってしまってデータが移せないので、今日は確率の下がる黒鬼より青鬼か
汗鬼あたりでマラソンしようかと思っております。

じぃさん、病院のベッドは寝づらかったですか? まあ付き添いの方が寝るベッドは
それなりのものでしかないんでしょうが・・・・何はともあれ解放されて良かったですね。
じぃさんの事ですからご自宅でも変わりなくマラソンはされているんでしょうし(笑)
ジュンさんは畑をやめると今度は精神的に爆発するようです、爆弾娘の名は伊達
ではないようですね(笑)

RIEゴンさん、耐えなくてもいいのに(笑)
折角のスマホなんですから、仕事に差し支えない休憩の時くらいは書き込みされたら
いいんじゃないですか? 職場的に難しいのなら仕方ないですけどね。

しゅうやママさん、「おおしゅうや君ゲームもうやっとうか、そりゃ良かった。もうママに禁止されんなよ(笑)」とお伝え下さい^^
春休みはそうですね、小学生のうちは宿題の無い貴重なお休みですよね。中学や高校の
2・3年になるとそうも言っていられないようですが、ウチも上が今度中2なのでそろそろ
エンジンをかけてもらわないと行く高校がなくなります(>_<)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.106 )
  • 日時: 2015/03/28 08:23
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: O6eGBWLT)

おもいで屋の皆様おはようございます・・・全く書き込み出来なくはないのですが、本日は月1の土曜日仕事なので頑張ってきますねっー妖怪図鑑埋め90%で止まってます。まだ時間にゆとり出来た時に交換の図鑑埋めスレを開けますね。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.107 )
  • 日時: 2015/03/28 08:34
  • 名前: ちひろ (ID: o0oagTcX)

皆様おはようございます(^-^)/
しゅうやママさん
お気遣い下さりありがとうございますm(__)m
娘の方はだいぶ回復しました♪
夜九時半以降になりそうなので、お時間合いましたら宜しくお願いします(^-^)/。

ジュンさん
昨日は、今日一番♪ありがとうございます(^-^)/
今日はこちらも良い天気ですよd(⌒ー⌒)!。
でも花粉症の私にとっては朝からぐずぐず
です( ̄□||||!!。

歳三さん
昨日のサッカー!いかがでした( ・◇・)?
素人目にはなかなかだったような( ̄□ ̄;)!!。
そちらは間もなく桜の時期になりますね。

じぃさんさん
お言葉に甘えましてさんで呼ばせていただきます(^-^)/。
お子様退院なさるんですねd(⌒ー⌒)!。
状況がわかりませんので、軽々しくは言えませんが、おめでとうございます(^-^)/。

私は今日も明日も仕事です( ̄□ ̄;)!!。が
皆様良い週末を(^-^)/。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.108 )
  • 日時: 2015/03/28 09:06
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: g5KBRAKi)

ただいま&おはようです^^
今日は土曜ということもあり寝ないままお出掛けしてきます^^;
病院のベッドはさすがにきついですね><
皆さんありがとうございます^^
あと数日ということもありもう少しの我慢です^^

ジュンさん
程ほどにですよ^^
でも畑してると日常のこと忘れ没頭でき楽しいですよね^^

しゅうや(ママ)さん
いえいえ^^
それが一番いいかもです。人様から分けてもらったら気持ちも半減しちゃいますしね^^;

歳三さん
@酒の効果は絶大ですね(笑)
せっかくの独身貴族なのに謳歌しなきゃ(爆)
マラソンあんまり得意じゃなく短距離は県代表になるくらい得意なんですがね^^
ってそっちじゃなくってて聞こえてきますな(笑)
リセマラは付添いの暇潰しにちょうどよくてですね^^
今は鬼×3色・ジバSとやっております。赤205が数体、青185が2体、黒195が1体、ジバSは力139、早136と捕獲できてますがなかなか高個体には出会えないので心折れてます><

ちひろさん
さんはひとつでいいですよ^^
娘さん元気なって家庭内感染もせずよかったですね。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.109 )
  • 日時: 2015/03/28 09:15
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: X6/XSHg3)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^



しゅうやママさん
しゅうや君、本当に優しいんだとおもいます^^
でも「それは、あかん!」(笑)とちゃんと自分の気持ちも言える素敵な息子さんですね^^

お褒め頂ありがとございます。
ですが几帳面で、物事に真面目なんてとんでもない。根本は物凄い大雑把です(笑)
基本「なるようになる」な考え方なんで、そんな嫁が居たら大変です(^^;)



歳三さん
ネックは40ですか^^;私も他人事では無いですね。あとちょっとで手が届きます。
見た目は年齢不詳で頑張っておりますが、いかんせん中身がついてきませぬ(爆)
膝はお陰様で大分歩けるまでに回復しました^^
ちょっと良くなるとすぐ何かを始める性格ですが、
今日は監視役がいるので出来ません(>_<)



ちひろさん
病院の先生が林業の知り合いがいるらしく、水戸から福島にかけてが飛散量一番多いらしいです。
東京の人が「辛い」と感じる飛散量を3000とすると水戸以北は20000といってました。
思わず「なんじゃそりゃ!」と言ってしまったくらいです(^^;)
関西の方へ行くほど花粉の飛散量は少ないんだとか。
そろそろヒノキも混ざってきましたので、
花粉症状の出方が若干かわってきましたね^^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.110 )
  • 日時: 2015/03/28 09:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

RIEゴンさん、月一のお仕事大変ですが頑張って下さいね〜
今日はあまりお誘いも無いかな?(笑) 
休日出勤と言えば過労死予備軍のお二人、LさんとNさんは大丈夫かな・・・
年度末過ぎるまでは仕方がなさそうだけど、リゲイン飲んでも24時間働いちゃ
ダメですよ^^


ちひろさん、自分も素人(元ラグビー部のクセに専ら観戦はサッカー(^^ゞ)なので
エラそうな事は何も言えませんが昨日は満足でした^^
やはり「点を取って勝つ」これさえしてくれればそれ以上の贅沢は言いません。
点が入らない引き分けはサッカーにしろラグビーにしろ消化不良になります(笑)
ちひろさん、3児のママで土日出勤ですか?う〜ん、大変ですね。
ご職業が大体わかるような気がします、頑張って下さい^^


じぃさん、@酒の効果もあるんですが、子供がいないとウトウトしても叩き起こしに
来るのもいなければ、静かなので目が覚める事もなく・・・その辺が大きいですね(笑)
赤205が数体、青185が2体、黒195が1体、ジバSは力139、早136ってこれみんな
高個体じゃないですか?
じぃさんの言う高個体は要するに「今出回っている中でこれ以上は無いと思われる個体」
ですね、世間ではそれを超高個体とか最高個体と言うかと思います(笑)
自分も今朝青を粘って・・・・183でした(T_T)


⇒ジュンさん、では今日は大人しく旦那さんに従順なフリを(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.111 )
  • 日時: 2015/03/28 09:52
  • 名前: チェルシーの絶対的不動エース*.リン.* ◆PAiyCaoQUc (ID: 33IYlwZr)

歳三さん
昨日のサッカーは満足でしたか…
僕はうーん…でしたね。
DF、MFはよかったけれど何故ハリルはCFに川又を置いたのか…何故ハリルは右サイド攻撃ばっかり、俊足だからって永井を利用しまくったのか…
キャプテンの長谷部が左空いてると指示しているのに左の藤春にパスしたけれど結局ロングフィードで右に渡した…
FW、MFの香川、本田、宇佐美を出したのはよかったけれど武藤を変えてしまった。
右サイド攻撃ばっかりだったので武藤、宇佐美の活躍があまりなかった。

結果は勝ったけれど、フィールドをもっと上手く使えば5ー0ぐらいで勝っていたはずです。

長文失礼致しましたm(__)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.112 )
  • 日時: 2015/03/28 10:09
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

リンさん、いつの間にか絶対不動のエースに(笑) って事実なら失礼ですが。

個々の選手、特に今回代表入りした人はどうかわかりませんが、今までの代表より
前線に行ってからのボール回しが早くてチャンスもけっこう生まれてたので、
良いイメージでしたけどね。

所詮はチャンスになると盛り上がり、ピンチになると下がる素人のおっさんの
サッカー観戦ですから、まあ許したって下さい
グランパスがパッとしなくて観ないので、愛知県に住んでいて川又を知らなかったくらい
ですから^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.113 )
  • 日時: 2015/03/28 10:14
  • 名前: チェルシーの絶対的不動エース*.リン.* ◆PAiyCaoQUc (ID: wReC0ANn)

歳三さん
まぁそは話を全部書けばコメント欄一個では足りなくなります(笑)
人の感じる思いは誰だって違うので何も言えませんが、サッカーになるとつい熱くなってしまうのでお許しくださいm(__)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.114 )
  • 日時: 2015/03/28 13:24
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: WqNGSdWh)

皆さん、こんにちは^^

今日の大阪は晴れ、物凄い花粉が飛んでいるらしいですけど花粉症とは無縁のお気楽ポンちゃん...

『ここに見参』(*^^*)

ちょっと最近は自スレに以外と人がいらっしゃってたりよその対戦スレ覗きに行ったりと暇がなかったんですが今日は休みで今は時間あるんでお邪魔しまする^^

それでは行きます...
皆さ〜〜〜〜〜ん....

元気ですかーーーーーーーーー!!!!笑

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.115 )
  • 日時: 2015/03/28 14:40
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

こんにちは^^

ポンちゃん、スレ拝見してますよ 大盛況ですね〜流石はなにわの猪木、
ポン元帥です(笑)
あちらの皆さん対戦頑張っておられるようですね。いったんゴメンさんの
スレが無くなってしまったのでポンちゃんのスレが拠り所になっているようで。

今日は@だらけ で気合要らないので闘魂注入張り手はまたの機会に(笑)
またゲリラでおいで下さいね(^^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.116 )
  • 日時: 2015/03/28 19:49
  • 名前: ちひろ (ID: o0oagTcX)

皆様こんにちは(^-^)/。
ポン蔵様
はじめまして。ちひろと申します(^-^)/。
先日よりお世話なっております(^_^ゞお時間あいませんが宜しくお願いします♪

歳三さん
リン様のようにサッカー専門の方には物足りない
内容だったみたいですね( ̄□||||!!。
私も得点が入って、勝てばオッケー(^_^ゞ
みたいな感じでした!щ(゜▽゜щ)!


ジュンさん
そちらでは、そんなに( ̄□||||!!花粉が飛散
するんですね( ̄□||||!!。
今思えば、わたしが花粉症デビューしたのは、
そちらでした(>_<)。
涙(>_<)鼻水(>_<)くしゃみ(>_<)
の悪夢の三重奏です!Σ(×_×;)!。

じぃさん
鬼のステータス見て、涙と鼻水とくしゃみが一気に出ました(>.<)y-~。
物凄い高ステータスばっかり!Σ( ̄□ ̄;)。
明日から鬼マスターも名乗って下さい(^-^)/。

それでは皆様良い週末を(^-^)/。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.117 )
  • 日時: 2015/03/28 19:23
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: O6eGBWLT)

んっ・・・最近スマホにしてからおもいで屋の皆様より噂されてるRIEゴンでorzですっ、本日は仕事を終えて帰宅してから少しのんびりとしてやしたよ。
じぃ様は相変わらず、いい鬼とかブシニャン、などに恵まれているようで羨ましいなりっ、爆弾妖怪提供楽しみにしておりやすので宜しくお願いします。交換図鑑埋めの方は90%で止まっておりやす。交換したいのもあるので今度相談させて下さい。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.118 )
  • 日時: 2015/03/28 20:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: bMNV8hBp)

歳三さん、お疲れ様です^^

あっはっは^^
結局は元帥は2日程で目処をたてて諦めてしまいました。笑
今は、おもしろいPTを考えたいんですが何か全く思い浮かばなくなっちゃってます(^_^;)))

いったんゴメンさんのスレがなくなったのは残念ですが今日もレス入れてらっしゃったので元気な事は確認出来て本当に何よりです(*^^*)

ゲリラにはなりますがちょくちょく顔は出させてもらいますので宜しくお願いしますorz
.......っていつもの事でしたねΣ(ノд<)笑


ちひろさん、初めまして^^
ポン蔵と申します。
いつでもポンちゃんって呼んでね(*^^*)笑

冗談さておき私はおもいで屋に出入りしている人の中でも恐らく1、2を争う緩い人間なんでおもいで屋に留まらずいつでもお声かけ下さいね^^

ちなみにちひろさんランダムやってらっしゃいますか?


では、失礼します(*^▽^)/★*☆♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.119 )
  • 日時: 2015/03/28 21:13
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

こんばんは^^

今日は18時頃から@梅酒でゆる〜く酔ってました。流石に風呂に入ったら
覚めちゃったので今日こそは夜更かしをしようかと^^

ちひろさん、お仕事お疲れ様でした。
今夜は観たいTVがなくてブシマラしながら小説読んだり、録画を見たりしてますが
ホント何にも出てきてくれません(>_<)
う〜ん、じぃさんよりはるかに低次元なところで心が折れそうです。

RIEゴンさん、休日出勤お疲れ様でした。
図鑑の残り10%って殆どがボス、でしょうかね。だとしたら頑張って地獄⇒極楽とか
スポクラのボスラッシュやらないと埋まらないですよ〜

ポンちゃん、一時的であれ元帥は元帥です^^
っていうか春休みなんてず〜っと対戦やってられる学生にはプレイ時間が絶対敵わない
と思います。仕事も子育ても対戦も、でやってるポンちゃんにはしんどい話でしょう^_^;
あ、間違えた。仕事したり、子育てしたり・・・・ラジバンダリ(笑)



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.120 )
  • 日時: 2015/03/29 00:31
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: EGptaiHt)

こんばんはm(__)m
ちょっと消化不良2なので、思いを…

交換板でパパママさんを中心に、子供たちに喜んでもらおうと企画行っていたのですが、
「パパママになりすましさん(私の中ではほぼ決定です)」が自分のスレで配布したくさなぎ(たぶん)を交換にだしてまして…
問うと「別のです」と…

文面に納得がいかなかったので、
今回は、自分で判断してその方は宝石ニャンは配布中止にしました。

素直に認めて謝って下さったらもう少しましな対応ができるのですが…
あくまで社会人で子持ちだと言い張るのでたちが悪く…

悶々としていたら今度はくさなぎ出していたそのスレッドロックされて…

なんとなく気分が落ちますね…

ジュンさん企画大変ですね!尊敬ですm(__)m
気分を変えて、我が家の可愛い子供たち見ながら寝ます〜(^_^;)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.121 )
  • 日時: 2015/03/29 08:38
  • 名前: ちひろ (ID: qNBg2k3m)

皆様おはようございます(^-^)/
しゅうやママさん
昨日は早々と寝落ちしてしてしまいました
( ̄□||||!!。すみませんm(__)m
今日か明日.時間が合いましたら宜しくお願いします♪

ポン蔵さん
はじめまして(^-^)/。返信していただきありがとうございます♪
ランダムバトルの名人の方ですねd(⌒ー⌒)!
私はランダムバトルは二度ほどほどやって、
あまりのセンスの無さに!Σ(×_×;)!。ビックリしてそれ以降やっていませんよ!щ(゜▽゜щ)。
ただランダムバトルには興味があったので、バトル用の妖怪の育成は大好きですよ(^o^)v。


歳三さん
昨日はあのような閑古鳥が泣いている所においで
いただきありがとうございます(^-^)/。
歳三さんは梅酒ですか!щ(゜▽゜щ)。
何ともお洒落な飲み方ですね♪
我が家はビールオンリー(^-^)/。ですよ!
ビールと言っても第三の方ですが( ̄□||||!!。


今日も仕事に行って来ますd(⌒ー⌒)!。
こちらは花粉が大量飛散中です( ̄□||||!!。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.122 )
  • 日時: 2015/03/29 08:47
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

おはようございます^^

しゅうやママさん、ジュンさんは今日からご実家で「良い娘」をされているようなので
なかなかお返事頂けないかも知れないです(笑)
交換板の件ROMさせて頂いていて、気になったのでフレコ検索もしてみましたが、
要するにプレゼント企画応募専門、と言って差し支えない方のようですね。
しかも一部を除いて受け取り後のご挨拶が無い・・・・その事実だけを見ても
お渡しにならなくて良かったのではないかと思います。

恐らく、今しゅうやママさんが感じておられるのと同じやりきれなさと歯がゆさを自分も、
ジュンさんも以前感じていたと思います。
しゅうや君、しゅうやママさんのお気持ちは伝わる方には伝わっていると思います。
そうでない方もみえるのは悔しいですが、今回はそうしたやりきれなさを賢明なご判断で
最小限にされたのではないかと横から拝見して思いました。

差し出がましくちょっとエラそうな言い方かもしれません、失礼ありましたらお許し下さい。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.123 )
  • 日時: 2015/03/29 08:55
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ちひろさん、おはようございます。

自分はビールでもワインでも何でも飲みますが、好きな割にはあまり強くなくて
酔うとすぐに眠くなってしまうので、あまり酔わないようにする時は焼酎や梅酒を
飲むようにしております。お洒落、とは無縁かも知れません(笑)
閑古鳥と言えば自分も交換スレ作ってあるんですが、今では閑古鳥も逃げ出して
蜘蛛の巣だらけの廃屋スレになっております^_^;

今日もお仕事、御苦労様です。花粉にも風邪にもお気をつけて行ってらっしゃい

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.124 )
  • 日時: 2015/03/29 09:09
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: EBR5YrNi)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^



歳三さん
昨日は従順なフり(笑)をしながら3時間ほどお庭にいました。
途中でタイムアップをくらって、内心渋々ですが終了に(^^;)
梅酒いいですね^^ 私はブランデー入りの梅酒(確かチョ〇ーヤの深緑色のボトル)が好きで
ロックでよく頂いておりました(*^^*)
さて、今日から実家でアッシー&働かされてきます(笑)
朝晩まだ寒いのでお散歩で風邪などひかないように気を付けて下さいね^^


じぃさん
上にも書きましたが、監視下の元の作業でした。
最初は一緒に手伝っていたのに、いつの間にか現場監督になってましたね(ーー;)
今日の午後から帰省となりますので、強制的に4日ほど作業ができません(笑)
明日はいよいよお子様退院ですね。ご家族の皆様待ち遠しい事だと思います。
全員揃ったら、まずはゆっくりと休んで下さい(^^ゞ



ちひろさん
水戸デビューでしたか。
私も引っ越してきた最初の年は、信じられないくらい症状が酷くて
朝は目もあけられなかったです。当然外出なんてほぼ無理で、買い物以外は家の中でした。
薬を飲めば多少楽になるんですが、薬の副作用のが辛かったですね^^;
早く5月になってほしいです(^^;)


しゅうやママさん
煮え切らない思いをされたようで・・・。お気持ちお察しします。
私も参加して頂いた方のFCを検索して、
過去の取引状況やスレをお持ちの方でしたらそれを確認したりと色々しますが、
実際にやり取りをしてみないと、それだけではやはり分かりませんね。
しゅうやママさんの企画なので、変だなと思ったら除外で良いかと思います。
私も実際スレを読んで、問題ありきと思った方は除外しました。
こちらの気持ちを汲んで下さる方のみ参加して頂きたいと願いますが
そう簡単にはいきませんね。
お1人での企画大変でしたら、お手伝いしますので仰って下さい^^
私もおもいで屋の皆様に手伝って頂いた時は本当に心強かったです。

子供の寝顔は天使ですよね^^ 今日はすっきりとした朝でありますように(*^^*)


さて、私事ですが、今日より4〜5日実家に帰省致します。
明日は祖母の様子を見に行きがてら群馬辺りで温泉旅行をして参ります(^^ゞ
数日書き込みが出来ないかもしれませんが、また戻りましたら参加させて下さい!

それでは皆様 良い休日を(*^^*)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.125 )
  • 日時: 2015/03/29 12:49
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ジュンさん、こんにちは^^

今頃ご実家に着かれた頃でしょうか、良き娘も大変です。あまりご無理の無いように^^

庭仕事を始めると誰もが同じなんでしょうか、ウチの嫁さんも一旦始めたら真っ暗に
なるまで自分が何度声をかけようが空返事です。
挙句の果てに暗くなってから料理を始めればまだいい方で虫の居所によっては
「休みの日で暇な時くらい何故料理をしてくれないんだ」くらいの事を平気で
言い放ちます(昼自分が料理していても)(-_-メ) 鬼でしょう(笑)

その方も子供を連れてもうすぐ帰ってきそうです。
独身貴族のおもいっきりだらけ生活も終了、また日常に戻ります。
ジュンさんはご実家の後は温泉旅行ですか、いいですね〜日頃の疲れをしっかり
癒して来て下さい、良いお休みになりますように^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.126 )
  • 日時: 2015/03/29 19:19
  • 名前: ちひろ (ID: qNBg2k3m)

皆様こんばんは(^-^)/。
ジュンさん
群馬へ温泉旅行ですか(^-^)/。
道中気をつけて行ってらっしゃいませ(゜∇^d)!!
ゆったりと温泉につかってd(⌒ー⌒)!。日頃の
疲れをとられて下さい♪
でわ(^o^)v又お帰りになりましたら宜しくお願いします♪