雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.77 )
  • 日時: 2015/03/26 10:02
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

こんにちは^^

歳三さん
お仕事中なのに、お返事をして頂いて(>_<)
色々とありがとうございます。
歳三総大将のの足元にも及びませんが、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

おぉ、ジャンパーに変えられましたか!これで職質されることも無くなりますね(笑)
でもまだまだ寒いです。体調に気を付けて下さい^^

私は昨日畑の土をひっくり返したせいか、膝にも爆弾が憑いたようです^^;
整形外科に行くか、このまま湿布で凌ぐか・・・悩みどころですが
歩くのに支障をきたしているので行かなきゃですね(^^;) 
子供を病院に連れていくのは全然いいのですが自分が行くとなると面倒くさいです(笑)


ちひろさん
熱が下がれば、大分楽になりますね^^
薬が効いて良かったです(*^^*)
私も3月頭に40度の熱を出したときは、かなりしんどかったです(笑)
青いネコの映画、うちも観に行く予定です。
子供より私の方が好きなんですけどね(笑)
ジブ〇リとドラ〇えもんのDVDは全部集めています(^^ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.78 )
  • 日時: 2015/03/26 13:14
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: h3d.Bft5)

こんにちはです^^
朝晩はまだ冷え込みますが日中はポカポカなってきましたね^^

歳三さん
ようやく職質されない格好になりましたか(笑)
まだまだ朝は冷え込んでますので気をつけてくださいね^^

ジュンさん
膝大丈夫でしょうか?首腰膝は生きてく上で重要になるので早めの対処を。

ちひろさん
この時期にインフルとはきついですね><
家庭内感染で皆倒れなければいいですが…><;

ウルフさん
教えてもらったジバSパ必殺が何回も打てて楽しいと息子が言ってまして教えてくれた人にちゃんとありがとうって言っててねとのことでして^^
お教えいただきありがとうございましたm(_ _)m
私も深夜に数戦しましたがホントすぐ打てて力もあり楽しかったです^^
やはり百戦錬磨の方の教えは違いますね^^

RIEゴンさん
今日は昼休みは忙しいみたいでなによりです^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.79 )
  • 日時: 2015/03/26 14:48
  • 名前: バッツ (ID: Y.bBNQZm)

皆様、こんにちは^^

RIEゴンさん
ロボニャンF型2体の準備ありがとうございます^^私は水曜の夜〜日曜の夜が夜勤入り
のです(月、火のどちらか出勤かもです)夜勤明けは、12時ごろに家に帰ってきます。
そしていつも15時ごろには寝ます。RIEゴンさんのいい時間はいつでしょうか?
お返事お願いします。・・・・スマホ地獄にはまりつつあるRIEゴンさんへ(笑)・・・・

リンさん
弟さんに、ある本を読ませて、せめて性格を短気に変えてあげてください(笑)

ウルフさん
推測するところ、ビリヤードかなりの腕前ですね^^
開始1発で決着がつくやつ(名前しらないです^^;)ってしたことあるんでしょうか?
というかウルフさんのパワーで打ったら、球の通り道に炎があがりそうですね(笑)

じぃさん
お子さんの退院待ち、なによりです^^うちは今日の午前で退院しました。
もしかしてというかやはりというかブシの守り104持ってましたか(笑)
うちの子供たちは私の目の角度が全員似てますね・・・・・。
角度って何かって?目の垂れ具合が8時18分ぐらいですかね(笑)

のぶパパさん
かなり忙しそうですね><卒業式はどうでしたか?
失われた水分は、ポカ○リスエットではなく、いつもの水分で補給してください(笑)

黒羽雪穂さん
何事にももう少し気楽にいきましょう(笑)
え?私は気楽すぎるって?そのと〜り(笑)

ちひろさん
インフルエンザは元気になっても出て行けませんからね・・・・
子供がなった時は熱さがり、元気になってから学校いけない数日がまた大変でした(笑)
ちなみにうちの嫁はドラ○えもん○の大ファンで「結婚前夜」や「おばあちゃんの思い出」など
を見ては泣いております^^;ちなみに私もウルウルきてるのは内緒(笑)
家にはド○ラえも○んのグッズがあふれてます。
映画になるとジャイアンがかなりいいやつになると文句をいいつつ、結局は泣いてます(笑)

総大将歳三様
三田屋で食べたのは淡路牛ではなく、たしか国産黒毛和牛だったと思います。
店の場所も淡路島ではありません^^;近くのブランド牛といえば「神戸牛」ですね。
高級なステーキ屋で食べるなら、おそらく万単位でしょう^^;
飛騨牛もおいしそうですね〜ジュルル(失礼)
って毎日職質されてたんですね(笑)
でもこれからは職質がなくなるということで、あと30分は寝れそうですね(笑)

軍師ジュン様
土地の1/4ということは・・・東京ドームの1/4が・・・ってえ?しつこいって?(笑)
ランチは1人分の値段ですよ。HPもあるので興味あれば、見てみてください^^
店にいったとき、ディナーの値段ものってたんですが・・・・・高っ(笑うしかない)
ふと思い出したのですが・・・・昔、嫁が「TAKE OUT」をみて「たけあうと」って何?って(笑)
あと、最後に言っておきましょう。病院には、しっかり行ってください(笑)

以上 足軽バッツより伝令でございました(`д´)ゝ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.80 )
  • 日時: 2015/03/26 16:02
  • 名前: ちひろ (ID: 8po0KyZ5)

皆様こんにちは(^-^)/。
歳三さん
ご当地言葉って難しいですよね( ̄□||||!!
たぶん私も田舎丸出しかもしれません(^-^)/。
お姉ちゃんはだいぶ回復して来ました。
なに食べたい?
って聞いたら、餃子?!(・◇・;) ?って
軽口を叩けるくらいです(^_^ゞ。

ジュンさん
ジュンさんのお宅も青いネコの映画を観に行かれるのですか(^-^)/。
子供だけで無く大人もなかなか楽しめますよね♪
私もジブ○は大好きです(^-^)/
特にトト○は、何度観ても飽きません(^_^ゞ

じぃさん様
お気遣いありがとうございますm(__)m!お姉ちゃんは、だいぶ回復しましたよ(^-^)/
問題は下の二人にうつらないか心配しております
今の所は大丈夫そうです(^-^)/。

バッツ様
お気遣いありがとうございますm(__)m
バッツ様の奥様も青いネコが大好きですか(^o^)v
小さい時は何にも思いませんでしたが、
大人になるとドラ○もんの良さが解って来ます。
意外にも泣けるんですよ(((^_^;)ね。

やっと春らしい陽気ですが、皆様体調管理に気をつけて行きましょう(^-^)/。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.81 )
  • 日時: 2015/03/26 16:23
  • 名前: 出先の歳三 (ID: M1tjDVC3)

こんにちは^ ^

ジュンさん、膝にも爆弾ですか?全身に爆弾抱えて‥‥看板娘だけじゃなく爆弾娘も襲名ですね(笑)お気持ちは良〜くわかりますが、医者にすぐ診せて下さい、今は超音波とか低周波の負担の少ない治療でかなり痛みが取れますから。
整形外科が億劫ならまずは接骨院から。使う器械は基本同じ、痛み止めの処方が違うくらいです

じぃさん、ホント今日はポカポカしてます。
ブシマラ、合計321だの力165だのにこだわっていらた激不調期に入ってしまったようです>_<
おっ、と思うのすら出てくれなくなっちゃいました。他のマラソンやるかな〜

バッツさん、相変わらず溜めに溜めてからの乱れ撃ち、お見事です^ ^
飛騨牛丼はその中でも牛の等級で値段が分かれていて、自分のは比較的安いもの、嫁さんのA5だかA4等級のヤツはとても牛丼とは思えない値段だったように記憶しております^^;

→ちひろさん、娘さん熱が下がったら「何故休ませていないといけないの?」と思うくらい元気になられますよ、きっと(笑)
餃子、はちょっと早いですかね〜^o^



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.82 )
  • 日時: 2015/03/26 18:00
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: wzUIxxMI)

こんにちは^^


じぃさん
ご心配ありがとうございます。首腰膝、確かに大切ですね。
一応注意はしているんですが、どうも年齢的な物も関係してきているようで。
ちゃんとウルフさんの様に筋肉を付けないと駄目ですね(^^;)


バッツさん
やはり1人6000円ですか〜^^; 
ディナーの値段は・・・聞きたくないですね(笑)
それにしても奥様天然120%ですね(爆)そのまんま読むとはw
病院より、美容院じゃ駄目でしょうか・・・?
冗談です、痛いのでちゃんと行きます(>_<)


ちひろさん
ト〇トロ^^ 丁度今、車のDVDがト〇トロです(笑)
ベスト1はト〇トロとラピュ〇タと悩む所です。
穴と雪の女王も観に行きたいらしいのですが、シンデレラと同時上映なので諦めました(^^;)


歳三さん
爆弾娘って(笑)「紅エンジェル 爆弾のジュン」みたいな(爆)
病院、行こうとしたんです。本当に。この間娘の足を診せにいった整形外科へ。
でもなんと!今日、整形外科がお休みの日でした(^^;)
たぶんレントゲンじゃないと、と言われそうなので整形外科へ明日行って参ります。
バッツさんにも怒られそうなので(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.83 )
  • 日時: 2015/03/26 19:34
  • 名前: ウルフ (ID: wixakCSD)

うう...旅行で夕飯子供が大量に残したおかげで
食べ過ぎて苦しいです。

そしてスマホからはかなり打ちづらいです

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.84 )
  • 日時: 2015/03/26 22:44
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: PXwQAhq6)

おもいで屋のみなさんこんばんは!
時折あらわれますm(__)m

歳三さん
新企画たくさん集まらなかったので無事希望者にお渡しできました。
懲りずにパート2はじめています(^^;
おひとり書き込み後にお子さんの人数が増えたり、ほかのところでも子どもさんの話題が一切なかったりする方がおられて、パート2からパパママ限定を優遇に変えてみたのですが…うまく伝わらず…
息子に「もしかしたらなりすましかも」というと
「ほんとはあかんけど、そんなに欲しいんならあげたら!」とあっさり言われたので配布する予定です…息子は寛大ですね…
心中ちょっと複雑ですが(-_-;)
我が家のデータで眠っているより誰かに活用してもらうのが一番かなと。
少し消化不良の独り言です。

RIEゴンさん
なかなかタイミング合わず、スレにうかがえませんm(__)m
そして自己産かどうか、引継ぎも相まって頭の中でこんがらがっています。
また機会を見てうかがいますね。

ちひろさん
お子さんよくなってきていると聞いて安心しました。
また、受け取りにいらしてくださいね。
急ぎませんので(^^)/

そのほかのみなさん、ROM追いつかず、返信できていません(-_-;)
すいません〜
花粉症の方はまだまだこれからですね…無理されないように(^^♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.85 )
  • 日時: 2015/03/27 04:13
  • 名前: ウルフ (ID: k3FuJdFb)

おはようございます。
旅館のバーで飲んで21時頃寝た為
もう目が覚めてしまいました。
今から朝風呂行ってきます。

旅行での食べ過ぎは小さな子供を持つ
父親の宿命ですね

スマホからなので短文失礼します。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.86 )
  • 日時: 2015/03/27 05:59
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

ウルフさん 食べ過ぎ飲みすぎ注意です(笑)
勿体ないからと子供の残りを食べてしまって、残念なお腹になってしまってる人を
沢山見ています。が、ウルフさんはちゃんと運動しているので大丈夫そうですね^^
今日も一日ご家族で楽しんでらしてください^^


しゅうやママさん
しゅうや君、相変わらずお優しいですね^^
うちの娘も「友達が欲しがってるからコレ(レアな妖怪)あげてもいい〜?」と
よく聞いてきます。
「自分がいいならあげたら?」と言うと「うん!使ってないからいいの!」だそうです
子供にとってはそんなもんなんでしょうね(笑)
企画主は色々大変です。私も企画での問題がまたあるのかと思うと中々次が開催できません(^^;)


歳三さん
昨夜はお見えになっておられなかったようですが。
体調を崩されたりしていませんでしょうか?
やはりまだ朝のお散歩は不審者と間違えられる格好のが良さそうですかね(笑)
今日もこちらは氷点下の朝です。ストーブが無いと起きれませんw
六甲おろしならぬ、つくばおろしと言うものがあるらしく、風が強くて冷たいです。
本日は大人しく病院へ行って参ります(^^ゞ


それでは皆様良い一日を(*^^*)



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.87 )
  • 日時: 2015/03/27 07:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ggob5i8g)

おはようございます^^

昨日から嫁さんが子供を連れて帰省しており、一人暮らし+1(犬)の生活です。
昨晩はテレビを見ながら@酒をしていたらウルフさん同様早々に寝落ちてしまい
来られませんでした^_^;

ジュンさん、ご心配頂き恐縮ですが↑のようなわけで至って元気にしております。
今朝も散歩はいつも通り行ってきました。まだまだ寒いですが、不審者に逆戻り
する程ではなくなってきている、かな?
そちらはつくばおろしですか、名古屋も伊吹おろしが吹いて寒いですが、自分の住む
知多半島は山との間に伊勢湾があっておろしという程の冷たい風は吹きません。
一番関わりの深いのは・・・・大好きな大根おろしですね(笑)
今日は整形外科ですか、きっちり診てもらって「爆弾娘」を返上しちゃって下さい^^
そうそう、穴と雪の女王・・・・・・(爆)

ウルフさん、ご家族で旅行ですか いいですね^^
旅館・ホテルのご飯はウチも子供が小さかった頃は沢山残すので、食べきらない事が
多かったですね。ですので専ら朝夕ともバイキングのホテルを狙って行っておりました。
最近は子供が一人前に食べるようになってきたので、普通の食事に戻しつつあります。
しかし食べ過ぎた〜の後にバーに行くあたりはやはりお若いですね。

しゅうやママさん、交換スレROMさせて頂いております。
お邪魔するのは控えますので、くさなぎでも宝石でも足りないものは仰って下さい。
仰るように〇〇限定としても疑わしい方もみえますし、明らかに・・・という方も
みえますから気にするだけ損かも知れません。
その点しゅうやくんは流石ですね、器が大きい!(^^)!☆彡
本音は「そんな事より早くゲーム禁止解除して、真打やりたい」と思っておられるかも?(笑)


では皆さん週末前の忙しい一日ですが、頑張りましょう^^



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.88 )
  • 日時: 2015/03/27 08:16
  • 名前: ウルフ (ID: k3FuJdFb)

夕飯3ごう土鍋で来たのを7割と子供の残したオカズまで食べたのに
朝は3ごうの8割+子供の残したおかず私がペロリと食べれてしまいました(笑)

食べた分は帰って筋肉に変換します>ジュンさん

バーの飲み物1品無料サービスついていたので
どんなに腹が苦しくても行かない訳にはいきませんでした(笑)>歳三さん

私は明日仕事なので今日はゆっくりくつろぎます。
それでは皆様良い1日を!

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.89 )
  • 日時: 2015/03/27 08:28
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 6tWK8AQg)

おもいで屋の皆様おはようございます・・・最近はスマホーにて誘導に弱くて気を付けているのです、昨日も辛抱と思い書き込みにはきませんでした。
本日も、仕事の休憩中にどうなるかは、分かりませんがーどうにか頑張って見ます。皆様への個人の返事は夕方に書き込みに来ますね。本日も仕事を頑張って来ますね。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.90 )
  • 日時: 2015/03/27 08:37
  • 名前: ちひろ (ID: kgVW7PAT)

皆様おはようございます(^-^)/
お姉ちゃんだいぶ回復しました♪
とりあえずはひと安心です(^-^)/。

ジュンさん
朝晩の寒暖差が激しく、まだまだストーブは必要ですね( ̄□ ̄;)!!。
我が家はトト○か、千と○尋の神隠しが大好きです(^o^)v。お姉ちゃんは、おもいで○○ぽろがお気に入りみたいです(^_^ゞ。

しゅうやママ様
お気遣いありがとうございますm(__)m
今日か明日の夜にでもおじゃまします(^-^)/。が
もし他に欲しい方がいらっしゃいましたら
こちらは気になさらず、^_^ゞ


歳三さん
奥様の留守中に深酒は気をつけて
下さいね( ̄□ ̄;)!!。気づけば寝落ちパターン
風邪など引かぬように(>.<)y-~。
最近は鬼マラソンが流行りのようです
( ̄□ ̄;)!!。
仲間になりにくく、高個体が出にくいようです。
私はやっていませんが、
色々なマラソンが在るんですね(^_^ゞ。


じぃさん様
今の所家庭内、感染は無いみたいです(^-^)/
何とか乗りきりたいものですd(⌒ー⌒)!。
所で?(・_・;?あせっかきのマラソンって
どうやっやるんですか?
確か公式アプリって、三章位からだったような(?_?)。
皆様体調管理に気をつけて良い1日を(^-^)/。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.91 )
  • 日時: 2015/03/27 08:53
  • 名前: ちひろ (ID: kgVW7PAT)

RlEゴン様
こんにちは(^-^)/。
私も今年からスマホデビューでした♪かたくなに
ガラケーで頑張って(((^^;)きましたが、
ガラケーが壊れた為に替えました(^_^ゞ。
慣れるまで大変でした(((^_^;)。

ウルフ様
なかなかお時間あいませんが、
ご挨拶だけでもm(__)m。
させていただきますm(__)m。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.92 )
  • 日時: 2015/03/27 12:02
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: L/ytZf1h)

こんにちはです^^
月曜に退院なりましたので月曜からはゆっくり参加できます^^

歳三殿下
昨夜は早々の@酒の寝落ちみたいでゆっくりできたみたいで何よりです^^
ブシは最近私もいい個体に出会えてないですね><
赤鬼205以上があるということでリセマラしてますが200ばかり…><;
心が折れそうです(笑)

ジュンさん
今日はちゃんと受診してますかな?
『爆弾のジュン』は名乗らないように…(笑)

ちひろさん
家庭内感染はいないみたいでよかったですね^^
看病してるとどうしても親がもらったりしますからね><
汗ですが過去のオレンジコインで出るのでそこでリセマラしてますよ。ストーリーで仲間になるのはステ固定になってるみたいですよ。

ウルフさん
春先の旅行いいですね^^
うちも夏辺りには旅行行けたらいいな^^
対戦PT教えてもらってからジバSのリセマラも始めました(笑)

RIEゴンさん
昨日はやっぱりマスクドニャンでしたんですね^^
もう図鑑埋めは終わりましたでしょうか?もしまだなら、またスレあげておいてくださいね^^

しゅうや(ママ)さん
お久しぶりです^^
企画楽しんでらっしゃるみたいですね^^
でも色んな人がいるのも確かで自分に負担の掛からない程度にですね!!
もし入り用ありましたら聞いてくださいね^^
ステに拘らなければほとんど出せますので^^


さぁ今からランチですが何作ろ?
子供も春休みでいるので頭痛いです^^;


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.93 )
  • 日時: 2015/03/27 12:45
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

おもいで屋の皆様 こんにちは^^


歳三さん
独身貴族を久しぶりに味わっていたのですね(*^^*)
名古屋にも伊吹おろしなんてものがあったのですね。知りませんでした。
海抜がないので夏がとにかく蒸し暑い印象の方が強かったです。
大根おろし、私も好きです(笑)ぴりっと辛めの方がいいですね^^

整形外科行って参りました。
レントゲンを撮ってきたのですが、結論から言うと単なる老化ですね(爆)
畑仕事で膝に負担がかかったのと、周りの筋肉の減少、さらに軟骨も少々減少^^;
「無理をしないで生活して下さい」でした(笑)

穴?アナ?!!うーん。久しぶりにやっちゃいました(笑)


ウルフさん
どんだけ〜!(笑)
さすが、普段身体を動かしている方は違いますね。
物凄いエネルギーの摂取量です。逆立ちしてもご飯を3号近くなんて食べれませんw


RIEゴンさん
物凄くまじめな方なんだなぁとは思っておりましたが、そこまでとは(笑)
あんまり我慢もストレスになってしまいますので、お仕事に支障がなければ
よろしいのではないでしょうか(*^^*)


ちひろさん
お子様回復されて良かったです^^
特に朝は寒いですね。今朝も車が凍っておりました(汗)
4月に入ろうとしておりますが、まだまだストーブは片づけられませんw
思い出ぽろぽろもいいですね^^ 耳をすませばも大好きです^^


じぃさん
退院きまりましたか! それはおめでとうございます^^ 本当に良かったです!
じぃさん始め、ご家族の皆さんも大変な1ヶ月ちょっとでしたね。お疲れ様でした。

ちゃんと受診してきました!歳三さんにも申し上げましたが、「老化」です(笑)
先生「ヒアルロン酸を打つ人もいるけどどうする?」
私 「もっと酷くなったらお願いしたいです^^:」
先生「だよね〜(笑)」

じゃあ、聞くなよと(笑)
うちのランチは本日オムライスです(*^^*)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.94 )
  • 日時: 2015/03/27 12:54
  • 名前: 出先の歳三 (ID: i7iCA4C6)

こんにちは^ ^

ウルフさん、サービスの一杯ですか しかも「行かない訳にはいかない」って(笑)
自分なら「ムーリー」で諦めです^^;

RIEゴンさん、最近自分のpcもスマホもRと入力するとRIEって変換の第一候補に挙げてくるんです。誰の事でしょうね(笑)
あ、鬼嫁に見られた時にヤバいかな?σ(^_^;)

ちひろさん、娘さんも良くなり家庭内感染なければ何よりですね。ママの努力が偲ばれます^ ^
鬼マラ始めました。黒鬼一体仲間にするだけでくたびれました(笑)
嫁さんはいなくても朝うるさく起こしにかかるヤツはいるので、深酒はできません。今日はサッカー観ながらまた酒ですがきっと量は少なめですf^_^;)

じぃさん、汗マラはそっちですか!(◎_◎;)真打のきもだ飯でやってましたが、全然出ないのでそっちにしてみようかな。
鬼マラで高個体なんて、自分は心が折れる以前に取り掛かれない‥‥やるなら仲間になったのは能力関係なく全て別データに移動して取っておきます(笑)
お子さんご退院決まりましたか、おめでとうございます。じぃさんも奥さんもやっと一安心ですね^ ^

ジュンさん、老化って(笑)
まだまだ早いですよ、まあ40過ぎると目の良い人ほど老眼が早く来たりしますけどね。
ジュンさんの場合は病み上がり→家事→スノボ→庭仕事のハードスケジュールが原因です、ニセ医者歳三が断定します!(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.95 )
  • 日時: 2015/03/27 13:18
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: L/ytZf1h)

皆さんお疲れ様です^^

ジュンさん
奇遇にもうちもオムライスにしました^^
『老化』とは…(笑)
年はとりたくないものですね><
でも歳三医者が言ってるように過度の動きすぎもあるんでしょうね。
気温も上がってきて体も動かしたくなりますが程々にですね^^
退院したらゆっくり朝まで寝たいです(笑)

歳三さん
汗はキモダ飯では中々出くわさないのでガシャで出たの思いだしやってましたよ。
赤鬼はもう10体以上仲間なりましたが205以上は出ません><
効率いいときは3回目位で仲間なってますが高ステは出ませんね><



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.96 )
  • 日時: 2015/03/27 14:54
  • 名前: バッツ (ID: Y6Jakxet)

皆様、こんにちは^^

歳三さん
2回連続でもちあげすぎです(笑)今は独身生活を楽しんでますか?(笑)
私も歳三さんと同じで鬼系は仲間になっただけでうれしいというレベルです^^;
大根おろしもいいですが、紅葉おろしもありますね(笑)ってなんの話だろ?(笑)


ジュンさん
ト○トロがどうしてもトロトロにみえてしょうがないです^^;
ジブ○リではラピュ○タが一番好きですね^^あと落とし穴と雪の女王ですね(笑)
やっと観念して病院にいったんですね^^そしてもらった称号が「老化」とは^^;
あのB`zの歌の「愛の爆弾ジュン」でしたっけ?(笑)適度な筋肉つけて、
グルコサミン飲んで、愛の爆弾ジュンを返上してください^^

じぃさん
赤鬼10体以上って(笑)じぃさんじゃなかったらとっくに心折れてると思います(笑)
そして、ジバSもマラソンに加わりましたか^^;力139は確認されてるみたいですよ^^
ブシマラで精一杯ですが158−162はでましたが、それ以上はでないですね^^;
お子さんの退院決定おめでとうございます。じぃさんも奥さんもゆっくり休んで寝て
早く家族全員が完全回復されることを祈ってます^^

RIEゴンさん
深く考えずに仕事に支障ないなら、スマホ投稿したらいいと思いますよ^^

しゅうや(ママ)さん
しゅうやくんは寛大ですね^^うちの息子が同じ状況ならどうなるやら^^;
明日が誕生日の娘(7歳になる)は、3人の男の子と妖怪をあげる約束をして、
黒鬼、ヤミキュウビ、ヒカリオロチ、くさなぎ等、10体ほどが私の元から旅立って
いきました^^;

ウルフさん
家族旅行いいですね〜^^私も「〜がついてくる」とか特典に弱いかもです(笑)
私も旅行好きなんですが、嫁と休みがなかなか合わず最近いってないですね><
チビ3人いるのでご飯は確実にあまり、こちらにまわってきます(笑)
というかウルフさん食べすぎでしょう(笑)新陳代謝がすごいんでしょうね^^

ちひろさん
言うの忘れてましたが、「様」ではなく「さん」で十分ですので^^;なんだったら呼び捨て
でもいいぐらいです(笑)
ドラ○えもんグッズは、ドラッチ(毎年出る限定の腕時計)やらご当地のストラップが大量、
ぬいぐるみ等その他いろいろあります^^;極めつけは「ドラえ○もんベル」という公式ショップ
で買ったドラえも○んの顔が入った表札と違うサイトで買った13cmほどの大きさの石像
(ド○ラえもんがほほえんでます)が表札の上に鎮座しております^^


それでは、夜勤にそなえて寝ます(@´ρ`)zzZZ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.97 )
  • 日時: 2015/03/27 15:29
  • 名前: ウルフ (ID: QmROK76Y)

帰宅しました。旅行は楽しいですね
飛騨牛堪能してきました^^

あいさついただきました。
よろしくお願い致します>ちひろさん

ジバSパ必殺たくさん撃てて面白いですよね^^
気に入っていただけたようで何よりです>じぃさん

筋トレの為に体重増量中は夕食一人で4合食べてた時期もありました>ジュンさん

子供生まれてから普段はたまにしか飲まないので無料酒は絶対飲みます
特に祭りはかならず参加ですw>歳三さん

食べ過ぎておなかがぽっこりしても2〜3日で体重まで元に戻るので
燃費が悪すぎます。米は実家から貰ってるので良いのですが
いくら米は大した値段じゃないと言っても毎日の事なので買っていたら食費が大変です>バッツさん

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.98 )
  • 日時: 2015/03/27 19:33
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

無理をしない程度に畑いじりに行って参りました(笑)


歳三さん
視力だけは良いです。未だに2.0あります(笑)
老眼鏡のお世話になるのもそう遠くなさそうです^^;
Dr.歳三さんの仰る通りここの所少しハードだったかもしれません(^^;)
ちなみに日曜日から働かされる実家に帰省です(笑)


じぃさん
オムライス仲間(笑)
ほんと、時間よとまれです(^^;) 6年ほど前にある手術をしてから体力がガクンと落ちまして。
気持ちとやる気は満々なので、やっちゃうんですがそのあとが・・・(>_<)
朝までゆっくり寝たいですか^^ 
でも一番下のお子様が「パパおきて〜!」とじぃさんへダイブですね(笑)


バッツさん
昔、タモリの空耳アワーでしたっけ?そんな名前の番組でトトロの歌に合わせて
寿司屋で「隣のトロっ取ろ〜トロっ取ろ〜」と替え歌を投稿している人がいました(笑)
そしてB`zの歌は「愛の爆弾」のみですw 私の名前はついておりませぬw
先生にウォーキングをして下さいと言われました(^^;)


ウルフさん
4合ってΣ(・ω・ノ)ノ! いくらなんでも食べ過ぎです(笑)
それじゃあすぐにお米なくなっちゃいますね^^;
うち一日で炊くお米の量2.5〜3合です((+_+))

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.99 )
  • 日時: 2015/03/27 19:28
  • 名前: ちひろ (ID: kgVW7PAT)

皆様こんにちは(^-^)/。
ウルフ様
ご挨拶いただきありがとうございますm(__)m
こちらこそ宜しくお願いします♪

ジュンさん老化ですか
( ̄□ ̄;)!!。
不覚にも今日一番です♪
しかし私にも耳の痛い言葉( ̄□ ̄;)!!です。
やっぱりジブ○は昔の方が名作揃いですね♪

じぃさんさん
汗マラソンの情報ありがとうございますm(__)m
ガシャとは考えもしませんでした(^_^ゞ
しかしじぃさん様は鬼もマラソンされて
いるのですね!Σ( ̄□ ̄;)
その精神力たるや(((^^;)尊敬いたします♪

バッツさん
お言葉に甘えましてさんで(^-^)/呼ばせていたしますね。
それにしても奥様の青いネコ好きは(゜∇^d)!!
凄すぎですね♪
表札の上の青いネコを想像しただけで
ニヤニヤ(^q^)しちゃいます♪

歳三さん
鬼マラソンやられているんですね(^_^ゞ
本当に鬼は疲れますよね(>_<)。
仲間になりにくいし、まして高個体なんて
( ̄□||||!!
歳三さんはサッカーですか!Σ( ̄□ ̄;)
我が家はスケートかサッカーか野球か
何になるんだろう?!(・◇・;) ?。

それでは皆様良い週末を(^-^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.100 )
  • 日時: 2015/03/27 17:38
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: L/ytZf1h)

皆さんお疲れ様です^^

バッツさん
なかなかいい個体出ましたね^^
リセマラは今回子供の付添いの暇潰しにちょうどよかったのでですね^^;
病院のベッドは中々体に合わずあちこち痛いのですがもう解放されてホッとしてます^^

ウルフさん
ホント何回も打てて楽しんでやってますよ^^
ただまだサークル回し下手なのでたまにやられてますがね(笑)

ジュンさん
またもや畑仕事ですかぁ??
トロトロの爆弾ジュンになっちゃいますよ(笑)
ホント程々にですよ^^

ちひろさん
私も様つけなくて大丈夫ですよ^^
ってか様って柄でもないですし…(汗)
色コインはなかなか出るまでが大変ですが頑張ってくださいね^^
リセマラは暇潰しにちょうどよくてですね^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.101 )
  • 日時: 2015/03/27 18:14
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 6tWK8AQg)

じぃ様噂をしてたらやはり、お越しになってましたねっ、先程自転車にて帰宅してきましたよー本日も耐えてみやしたよ、じぃ様の爆弾妖怪を楽しみに気長にお待ちしておりますが、ソフトは見つかりましたでしょうか。