雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.904 )
  • 日時: 2015/04/27 22:41
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

あやめさん、こんばんは^^

フレコ登録させて頂きますね。
自分の(真打の)コードは545603651098です。Mii名はひか、ゲーム名はとしぞうでアイコンはケイゾウです。

あやめさんはランク下げてからまた上げて、というやり方なんですね。
その方がやはり効率いいのかな、ひたすら妖怪神のまま愚直に続けるおじさん達には
なかなかしんどい作業でした^_^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.905 )
  • 日時: 2015/04/27 22:42
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 8JqxRoVo)

ぽるるさん
黒鬼は守り195が今のところ最高値みたいです。認めんやしどろは把握しておりません。
対戦は私も始めたばかりで魂の効果はわかりかねます><
あとフレコ登録させていただきますね^^

ちひろさん
フレコはDS1台1台で違いますよ。

もどってぽるるさん
1万回転は半端ないですよ(笑)
普通の道ではもて余しております><
何でもやり込む質でして非情に困っております^^;
以前CR-Xにも乗ってまして山道ガンガン走ってました。ツッコミ命で(爆)



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.906 )
  • 日時: 2015/04/27 22:45
  • 名前: ぽるる (ID: W/s8lqRU)

あやめさん

自分のような素人、抜かれて当然です(笑)。しかしランクUPにそんな秘密があったのですね。しりませんでした。歳三さんも多分ランク下げしてなかったのでしょう。なんど当たっても妖怪神同士のガチバトルでしたから(笑)。歳三さんがランク下げしてればかなりの加速力だったでしょうね(笑)。ぽるるはステや育成のことなどわからない素人ですから先週のランキングで12位とれたことだけで十分満足です(笑)。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.907 )
  • 日時: 2015/04/27 22:53
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: IOfPEST7)

歳三さん

私の「秘テクニック」を教えてみた感じですが、知っている方同士で争いたいものです。

でも、以外に妖怪神を突っ切ってランキング入りの方もいますよ。

あ、後、フレコ登録しましたよ。

ぽるるさん

歳三さんと同様のこととして、コメントいれたかったのですが、1つ。

ランキング入りして、素人ではないと思いますよ。
でも、以外に流行に乗せたptを改良して目指すのもおもしろいですよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.908 )
  • 日時: 2015/04/27 22:56
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: zwYY.oRn)

あやめさん

こんばんは(^-^)/

登録させて頂きましたので、気軽に誘ってください^ ^

フレコ: 495748707504

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.909 )
  • 日時: 2015/04/27 23:04
  • 名前: ぽるる (ID: W/s8lqRU)

歳三さん

またまた、ご謙遜を(笑)そのようなすごい方々とお知り合いということを含め歳三さんの力なんですよ。素人には遠い世界の戦いでしたが、先週皆さんと同じ時間を共有できたかとを嬉しく思います(笑)。

じぃさん

説明ありがとうございます。ただまだよくわからなくて、アイテムのいろいろな本を使って性格を変えるということでしょうか?本当に無知ですいません。CR−Xいいですね。あの頃の車は色々楽しかったですね。今の車はうーんとなってしまいます。ビートの新型?なんて言うとまた鬼時間をまねくでしょうしね(笑)。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.910 )
  • 日時: 2015/04/27 23:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

あやめさん、登録ありがとうございました^^

マル秘テクニックも、ありがとうございます。
正直じぃさんとデッドヒートしていた元祖軍の方が自分と当たった時にランク下げして
おられたので「もしかして・・・」とは思っておりました。

でも面倒くさがりのおっさんは妖怪神のままできっとまたやるでしょう。
わざと負けるのも嫌ですが、勝てない方やランクの低い方と当たったからと言って切断も
やりたくないので効率はかなり悪いと思いますが、性分なので仕方ありません^_^;


⇒ぽるるさん、それこそぽるるさんも十分にそのお仲間じゃないですか。
育成や高個体厳選を良く御存知なくてあの強さだったら、良くお分かりになった後は・・・
付いて行きます(^^♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.911 )
  • 日時: 2015/04/27 23:13
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 8JqxRoVo)

あやめさん
こちらはもう交換で登録させていただいてますので時間合いましたらよろしくです^^

ぽるるさん
育成したい性格の本で変更してから小経験値玉100個投入ですよ。
新しいビート気になりますよね^^
でも軽なのに200万超えは…間違いなく落ちると思います(笑)
噂では100psオーバーの限定verも出るらしいですね。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.912 )
  • 日時: 2015/04/27 23:15
  • 名前: ぽるる (ID: W/s8lqRU)

今晩はDSも持たずこちらにおじゃましてました(笑)。また時間のあるときにのぞかせていただきます。
みなさんおやすみなさい。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.913 )
  • 日時: 2015/04/27 23:17
  • 名前: くろう (ID: MRAudjLM)

こんばんは
じぃさんどうも^^
一緒にと言いたいところですが
たぶん初日で墜落していきますよ^^;

ちひろさん
どうもお久しぶりです^^
ちひろさんもGW仕事ですかぁ
田植えの手伝いはハードそうですね

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.914 )
  • 日時: 2015/04/27 23:18
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: L4gNXG1f)

自スレ見るだけで大変で遅くなってしまいまして、申し訳ないですが...改めて...

じぃさん(とうさん)、Lioさん(りおさん)、歳三さん(としぞうさん)、ぽるるさん(るるさん)、きょうちゃん(きょうぺいちゃんさん)、あやめさん(ほのたろうさん)、じゅうほう 2さん

皆さんまとめてランクインおめでとうございます^^
抜けてる方いませんよね((((;゜Д゜)))?笑

本当に長い1週間だったとおもいますがおもいで屋の方々がランクインしてると先週は集計結果から目が離せませんでした(* ̄∇ ̄*)
私は元がコレクター(筋金入りの)の方々がランダムやったらきっと強いんだろうな?とずっと思っていましたがやっぱり激震でしたね(*^▽^)/★*☆♪

今週からは皆さんのポジション狙われる方になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、フレンドバトルも是非お願いします(*^^*)
本当に1週間お疲れ様でした♪♪


歳三さん
わざわざのお礼のお言葉有り難く頂戴致しました。

私のアドバイス?よりこのスレにお集まりの方のご助力や応援が一番だと思いますよ^^

私も考察等させてもらえるのは良質個体を譲って頂いたり動画楽しみにしてると言うお言葉のお陰なので(*^▽^*)

固い話は置いといて。。。
またフレバトしましょうね(*^▽^)/★*☆♪

本当におめでとうございます(*^^*)♪♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.915 )
  • 日時: 2015/04/27 23:28
  • 名前: くろう (ID: MRAudjLM)

あやめさん
どうもです^^
対戦するのはだいたい夜中が多いですかね
もしあたりましたら宜しく御願い致します

歳三さん
今日は暑かったですね〜
自分は全く逆でお日様にあたっていません
外に出るとすぐにバテます^^;

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.916 )
  • 日時: 2015/04/27 23:34
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: CIIf95xS)

ぽるるさん、また「お歴々による妖怪育成指南」においで下さいね^^
日ノ神級の鬼さんにはくれぐれもお気をつけて(笑)
おやすみなさい^^


くろうさん、先週そう思っていた自分が何とか追い込みをかけられたんです
くろうさんもお歴々に相談しながらやってみて下さい、きっと楽しいですから^^


ポン元帥、こちらこそわざわざのお言葉、ありがとうございます。
大人気スレのスレ主さんにおいで頂くだけでも恐縮です(笑)
そちらでも話題になっていたドケチングだの黒鬼だのを使ったりもこんPTを
試していて、きょうぺいちゃんさんに見て頂くつもりです。それなりの出来になったら
元帥にも見て頂くようにしたいです。またお邪魔しますね(^^♪


⇒くろうさん、何だか話がずれちゃいましたが自分もすぐバテますよ。
日焼けとはあんまり関係なく、ですが(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.917 )
  • 日時: 2015/04/27 23:52
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: IGUCDeyE)

じぃさん
先ほどは貴重な妖怪二体もありがとうございました☆しかも全冠まで、、貧乏ゲーマーには泣けるほど嬉しいです(>_<)
さっそくチーム作成しまして、少しばかり実践してみましたがまだ少し修正がいりますねσ(^_^;)
やっぱり新しいPTは構成もそうですが自分自身も操作や妖怪の行動が読みきれないので自分のものになるまでは時間がかかりますね^^;
そしてそして、真打になりそんなに性格補正変わってたなんて知りませんでした笑
貴重な情報ありがとうございます☆

歳三さん
おっ!もうできましたか^^;
自分はまだ納得できるまで時間がかかりそうですσ(^_^;)
明日でしたら19時以降でしたら大丈夫ですよ〜☆初対戦楽しみにしてますね^_^
3戦ほどいかがですか?3戦のうち、どこかで自分もリモコンPT使います笑
歳三さんにお時間ありましたらお願いいたします♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.918 )
  • 日時: 2015/04/28 01:02
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: lDgmfeVN)

あやめさん
そういえば、22時頃に自分の息子とマッチングしてましたよ笑
まだ妖怪王です。双子なので3人で並んで妖怪ウォッチやってたら弟の画面にほのたろうって出てきたので
『あ、この人、仙人だけど強いからね』って忠告いれたのに負けてました笑
息子は赤鬼さえもう少し耐えてくれれば〜なんて言ってました笑
一瞬、代わって!って言おうと思いましたが息子にもいい経験だろうと思いやめときました笑
息子に代わり、対戦ありがとうございました^_^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.919 )
  • 日時: 2015/04/28 07:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

おはようございます^^ 

昨晩はアミダ極楽で高レベルポカポカを捕獲中にDSを握りしめたまま落ちておりました。
これじゃあ魂のレベルもなかなか上がらないワケです(笑)
一方で早くもランバトロスに悩まされている方が(しかもお二人)おいでになるようで。
お二人とも来週には再開されちゃったりするのかな?^^

きょうぺいちゃんさん、早いですよね。実はまだプロトタイプというのか、
性格補正とスポクラは入れたものの、秘伝書は使っていないのが何体か混じって
いる状態です。貧乏の悲しさですね(笑)
何とか使える見込みがついたら秘伝書も使おうと思ってウバマラもしております。
今日は19時、は厳しいかもしれませんが、20時以降でしたら大丈夫だと思います
3戦ですね、一応全てそのPTでやりますのできょうぺいちゃんさんの方は色々
使って見て下さい。とくにりもこんPTどうしがどうなるか滅多にない組み合わせだけに
楽しみですね^^


ここで皆さんが希望を出されている妖怪もあるようですので、スレ頭にご希望の
あった分については試験的に書き込みをしておきますね。
ご参考までにご覧下さい。もしご提供が可能な場合は交換板のおもいで屋を使って
交換頂ければ結構ですので^^

今日は地域によって天気も温度もかなり違いがありそうですね。
こちらはまだ4月というのに連日夏のように暑くなっていますが、バテないように
気をつけねば。皆さん良い一日を^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.920 )
  • 日時: 2015/04/28 07:22
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: jUvIVhZY)

おはようです^^
昨日は返信打ちながら寝落ちしてしまいましたm(_ _)m

くろうさん
皆さんでランクインすればやる気もさらに出ますので^^
と言いつつ現実が一番大事ですけどね^^;

ポン蔵さん
ありがとうございます^^
まだまだ若葉マークですので色々と教えてくださいね^^

歳三さん
リモコンPT完成したとのことで早いですね^^
私はまだ構想すら浮かびません><;

きょうぺいちゃんさん
昨日はたまたま持ってただけですので新PT楽しみにしております^^

ちひろさん
昨日は交換板確認してたらさかなさんからいい個体の申し出あってよかったですね^^

Lioさん
ランダムロスは落ち着きましたでしょうか?(笑)


今日も一日楽しみましょうね^^

ル〜ルルルルルッ〜♪



Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.921 )
  • 日時: 2015/04/28 08:33
  • 名前: ちひろ (ID: mTV.o0iB)

皆様おはようございます(^-^)/。
くろうさん
GWはず〜〜〜と仕事です!Σ( ̄□ ̄;)。間に田植えのお手伝いもあるので、直ぐに終わりそうです(>_<)。子供たちには、夏休みにディズニーランドに行くために頑張っているのよd(⌒ー⌒)!。って
話してます。

おっちゃんさん
おひさしぶりです(^-^)/。そちらも田植えの時期にですね♪GWはずっと天気が良さで何よりです♪

ぽるるさん
交換版に私のスレが在りますのでそちらでお願いしますm(__)m。

じぃさん
のんびりするかと思いきや、バトルに取りつかれましたねヾ(゜0゜*)ノ。
改めて、ランキングは過酷なのと、じぃさんの摂政は凄い事何だなぁ〜(゜〇゜;)?????と感じてます。

Lioさん
バトルがしたくてうずうずd(⌒ー⌒)!。している感じがひしひしと感じますよ♪今度はフレンドバトルでもd(⌒ー⌒)!。

ポン蔵元帥
ポン蔵元帥のスレのスピードが半端じゃないですね(゜〇゜;)?????。
回覧数も桁違いですね♪

歳三さん
今週は、新パーティーの制作や、金策などに追われそうですね!Σ( ̄□ ̄;)。
お陰様で、高速ブシニャンをお譲りいただきました♪
さかな様も言っていたのですが、歳三さんが高速ブシニャンを使われる時は、言って下さい(^-^)/。
こちらでは時間が無くて中々引き継が、出来ませんが、歳三さんの方で引き継ぎお願いする形になりますがd(⌒ー⌒)!。
それでは皆様良い1日を(^-^)/。
今日は仕事がお休みなので、たまった家事を終わらせて、ランバトを少し楽しみます。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.922 )
  • 日時: 2015/04/28 08:39
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: yei0SI5w)

みなさん、おはようございます〜☆

いやぁ、暑い!!昨日に引き続き気温が夏みたいですね^^;

歳三さん
わかります笑
貧乏すぎて秘伝書はおろか、アジさえ買うお金がなくなりつつあります笑
以前まだ裕福だった頃に思いついたらすぐに全冠にしてからチーム作成して失敗して無駄になるを繰り返してしまったのが今頃になり悔やんでます^^;
自分も、じぃさんの助けもあり昨日深夜にやっと新PTが出来上がったので今晩のフレンドバトルが楽しみです♪
昨日深夜に試運転しましたが4勝1敗なのでまずまずかと^_^
リモコンvsリモコンも楽しみにしております☆

じぃさん
じぃさんの多大なる援助のおかげでやっと新PTが形になりました^_^
ありがとうございました!
あとは使い混んで自分が慣れるのと、徐々に出てくるであろう修正点を直していけばじぃさんとも勝ち負けできるチームになると思います☆
先週のランダム三昧の日々で1人も使ってなかった妖怪をメインアタッカーにした新PT、都合があえば対戦いたしましょう^_^

ちひろさん
自分も今月初めに夢の国に行ってまいりました^_^
シンデレラ城のプロジェクターマッピングはホントにすごかったので絶対見てください☆

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.923 )
  • 日時: 2015/04/28 09:16
  • 名前: バッツ (ID: 9goadrfC)

皆様、おはようございます^^

ランダムお疲れ様でした〜。結局、私は日曜日に子供の友達が家に5人攻めてきて
夜勤入りなのに寝れないので、夕方までやけくそでランダムしてました(笑)
最終順位は50位ほどでした^^;
それにしても今回はみさなんランクインすごいですね〜。おめでとうです^^
特に本格ランク狙い初?の歳三さん(大将)、じぃさん(摂政)、Lioさん(大将)
おめでとう&お疲れ様です^^


おっちゃんさん
グレるりん、バクロ婆、じんめん犬のレベル1はそれぞれ元祖・本家共に提供可能です^^
6体まとめてでもいけますよ。今日の夕方〜夜中はいますのでよろしくです^^

摂政じぃさん
万尾獅子とシロカベの2体との交換なんですが、今日の夕方〜夜中はいますのでよろしくです^^

RIEゴンさん
ブシニャン2体とロボF2体の交換は今日の夕方〜夜中はいますのでよろしくです^^


今から鬼嫁とデート?なので(笑)業務連絡のみで失礼します^^;
他の方へのコメントは後でしたいと思います。
それではいい一日を^^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.924 )
  • 日時: 2015/04/28 10:59
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0y3Mbw2a)

おもいで屋のみなさま

こんにちは(^-^)/

本日は、お休みで、ゆっくり寝かして頂きました^ ^


バッツさん
ランダムは、時間が何より必要です…
プライベートとの両立が…
((((;゚Д゚)))))))


ちひろさん
フラッと潜ったら、ちひろさんの追い風PTにボコられましたね…
「参る!」の切れ味良すぎです(笑)


きょうぺいさん
何度か、お見かけしましたが、タイミングが合わなかったようで…σ(^_^;)


じぃさんさん
「参る!」x3PTの回し方を探りながら、ボチボチ潜っております…(笑)


歳三さん
やっぱり「参る!」がいないとダメみたいです…σ(^_^;)


ポン蔵さん
すっかり、どツボに…(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.925 )
  • 日時: 2015/04/28 11:12
  • 名前: ちひろ (ID: mTV.o0iB)

皆様こんにちは(^-^)/。
Lioさん
始めて当たりましたねd(⌒ー⌒)!。今日はことのほかブシニャンの刀の切れがありました♪
先程たしぎさんと言う方と当たりましたが、まぐれ勝ちしました(゜〇゜;)?????。
ノヅチ×2人任せパーティーで、惨敗も覚悟しましたが、向こうのブシニャンの切れ味が無くてまぐれ勝ちです♪
後はあやコングさんと当たりましたが、一人も倒せず完敗でした(>_<)。メチャクチャ強い人でしたよ(゜Д゜≡゜Д゜)?。

きょうぺいちゃん
今から夏休みに行く予定のディズニーランドの話題で持ちきりです(^-^)/。家族で行くのが始めてなので、みんなウキウキd(⌒ー⌒)!。ですよ♪

バッツさん
奥様とのデート楽しまれて下さい(^-^)/。
さてと私も買い物に出かけます♪

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.926 )
  • 日時: 2015/04/28 12:34
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: tj91WL/3)

皆様こんにちは。今日も暑いですね^_^;

歳三さん
こちらも、使って頂き有難う御座いますm(_ _)m
大変嬉しく思っております。
また高個体出ましたらお知らせ致します。


ぼるるさん
私が提供できますのは、赤鬼 黒鬼 汗鬼です。

Lioさん
赤鬼 黒鬼是非受けとって下さいね。汗鬼も大丈夫ですので^_^

あやめさん
黒鬼193でよければ提供致します。

ちひろさん
明日から、田植え始まります^_^;
あと、武士お借りしたいです。引き継ぎで増やしたいと思います。

バッツさん
6体欲しいですが、私から渡せるのは、赤鬼 黒鬼 汗鬼 獅子まるですが、他欲しいのありますでしょうか?


今日は、20時から交換可能なので宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.927 )
  • 日時: 2015/04/28 12:35
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: ECx0io72)

りおさん
お誘いいただいてましたか^^;
それは気づかず、もったいない事をしました(>_<)
今後はランダムしてても合間に確認しながらやりますので、またタイミング合う時お願いいたします^_^

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.928 )
  • 日時: 2015/04/28 13:06
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 0y3Mbw2a)

おっちゃんさん

こんにちは(^-^)/

再三のお申し出ありがとうございます。
m(._.)m

喉から手が出るほどの名品…
謹んで受け取らせて頂きます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とは、言っても…
おっちゃんさんほどのコレクターの方に、喜んで頂けるブツは、ご用意出来るか…((((;゚Д゚)))))))

しばらくオンラインで、おりますので、ご都合の良い時に、お声をかけください。
m(._.)m


おもいで屋の交換板あげさせて、頂きますね(^-^)/