雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の肆≫
  • 日時: 2015/04/28 20:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で4スレ目となりました。常連さんあってのスレですが、最近になって
新たにお仲間に加わって頂いた方が複数おいでになりとても嬉しく思っております。
何があるわけでもありませんが、お気軽にお立ち寄り下さい




尚、スレ主は平日日中不在の為、ジュンさんをはじめ常連の皆様に代わりにご対応
頂く事があります。ご承知置き頂きますようお願いいたします。



【交換・提供のご希望】*試験運用してみます。御希望や問題があれば仰って下さい

ぽるるさん:(おっちゃんさんへ) 高ステ妖怪(鬼?)提供可能でしたら

あやめさん:(皆さんへ) 黒鬼公式守り190以上



                        
おもいで屋  歳三



【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:083414962966
バッツさん:474276217835


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.227 )
  • 日時: 2015/04/06 14:43
  • 名前: 出先の歳三 (ID: rDofzbAQ)

こんにちは^ ^

ちひろさん、自分がランバトやっている中では対戦中でそこまで如実な切断はありませんでしたが、相手を選んでいる方なのか、対戦前のところで通信が切れてしまう事はままありました。
やってみてわかったんですが、自分よりランクが上の相手でないとメリットが少ないので、自分よりランク下の強そうな方を避ける人も多いかも知れませんね。
正直やる前はランクがこんなに沢山あるとは思わず、ランクを上げるのがこんなに大変だとは‥‥想像以上でした^^;


じぃさん、寝不足大丈夫ですか?(笑)
まあでもじぃさんが毎日のように夜の部においで、というだけでも(先月の事を思えば)幸せな話です。
お身体にも奥さんの、ご機嫌にも御注意の上無理なくお付き合い頂ければ(笑)


ジュンさんは‥‥行先変更でもされて登別あたりまで行かれちゃったのかな?
体じゅうの爆弾を解除するには相当時間を要するみたいですね〜


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.228 )
  • 日時: 2015/04/06 15:04
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 96gNv7/o)

皆さんお疲れ様です^^

歳三さん
寝不足は先月からずっと続いてまして大丈夫なんですよ(笑)
今日は朝から時間ありましてリセマラやってましたが全然です><

ジュンさんどうしたんですかね?何もなければいいんですが…ちょっと気になりますね><;


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.229 )
  • 日時: 2015/04/06 15:24
  • 名前: ちひろ (ID: NP60.H8u)

皆様こんにちは(^-^)/。
じぃさん
もしかして改造( ̄□||||!!。妖怪を使っていると
思われたのかも知れませんね(>_<)
改造何て今は使えないと思うのにσ(^_^;)?
初級なんで、戦ってやるか!Σ( ̄□ ̄;)。
って感じでいたら、ブシニャン!
強い( ̄□||||!!。って感じで通信を切られました

歳三さん
まだ少しだけしかランバトやっていないのですが
ランキングを上げるの大変( ̄□ ̄;)!!。
そうですね!マイペースで行きますよ(゜∇^d)!!。
私はシンプルにブシニャンの勇ましチーム
です!щ(゜▽゜щ)!
ジュンさん
長旅のお疲れが出ましたか?
お土産話楽しみに待ってますねd(⌒ー⌒)!。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.230 )
  • 日時: 2015/04/06 15:44
  • 名前: くろう (ID: fMgdte7c)

皆さん
こんにちは
朝まで仕事して、今まで会社で寝てしまいました^^;
若いころは寝なくても大丈夫だったのですが
歳いくとだめですね。。

歳三さん
気軽におじゃまします^^
ジュンさん見かけないようですが
どうかされたんでしょうか?

おっちゃんさん
初めましてこんにちは
お名前は存じ上げております
おそらく同世代ですが宜しくお願い致します^^

ちひろさん
初めましてこんにちは
こちらこそお時間が合いましたら宜しくお願い致します


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.231 )
  • 日時: 2015/04/06 17:10
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 3AlbFIO5)

おもいで屋のみなさま

こんにちは(^-^)/

ゆうてい みやおう ほりいゆうじ…
ぺぺぺぺぺ…

最強の勇者の復活の呪文を駆使して、冒険に戻って参りました(笑)

長いこと、ご無沙汰しており、
すみませんm(._.)m

やっと仕事も落ち着いて参りましたので、また、ちょくちょく顔出しますね。


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.232 )
  • 日時: 2015/04/06 17:14
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: ce85BRGH)

おろおろおろ・・・・・Lio様ご無沙汰しておりやす、最近ボロボロにスマブラの対戦に負けっぱなしの者です。お元気そうで何よりですっ・・・・お仕事落ち着いて良かったですね。これからの登場楽しみにしておりますよ。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.233 )
  • 日時: 2015/04/06 19:44
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lwCFza.q)

こんばんは^^

お〜〜〜Lioさん、お帰りなさい\(^o^)/
よくぞ御無事で(笑)復活の呪文の効果でしょうか? お仕事ホントお疲れ様でした。
このところ過疎の話やら引退話やらが出て寂しくなっていたので御復帰は嬉しい限り^^
大女優さんの幅の広〜いご活躍、お待ちしております。

お待ちかねのRIEゴンさんも早速お出迎えですね(笑)


じぃさん、先月からずっと寝不足って・・・・大丈夫じゃないですよね(笑)
大女優さんお一人お戻りです、もうひと方は・・・ホント何ともないといいですが。
登別じゃなくてもどこか遠くの温泉地です、きっと。


ちひろさん、ランク上げ頑張って下さいね。とにかく対戦相手を見つけるのに
結構な時間がかかります(>_<)


くろうさん、看板娘ご不在ですが・・・・帰省+旅行とは伺っておりますので、それが
どこかで長引かれているようです。お元気に戻られるといいんですが




Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.234 )
  • 日時: 2015/04/06 21:54
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: ce85BRGH)

(゜Д゜≡゜Д゜)?オロオロ、ε=ε=(ノ≧∇≦)ノこのまま、スマブラ対戦の負け続きですので、(・д・)ノどうにか、うむっ〜アイキャラの相談にポン蔵様の〜( ;∀;)練習お付き合いお願いします。( ´∀`)σ)∀`)まだまだ初心者ですが、努力しますので、相談に乗って頂けませんでしょうか。♪(o・ω・)ノ))前向きに宜しくお願いします。
初めまして、くろう様こちらの歳三さんの雑談に参加していますRIEゴンと申します、どうぞ宜しくお願いします。最近は書き込み少ないですが、知り合いがいる時にはかなりの書き込みに来ております。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.235 )
  • 日時: 2015/04/06 21:59
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 96gNv7/o)

こんばんはです^^

Lioさん
ご帰還お待ちしておりました^^
歳三さんも仰ってる通り過疎化が進んでましてですね><
また時間あるときにでもよろしくです^^

歳三さん
5時間位寝れれば何とか大丈夫なんで乗り切ってます(笑)
あとは看板娘の帰還をお待ちするだけですね^^

RIEゴンさん
最近は妖怪よりもスマブラみたいですね^^;


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.236 )
  • 日時: 2015/04/06 22:10
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: ce85BRGH)

じぃ様、毎日ボロボロに負けておりやすのでーどうにか練習の相手をお願いしたくて、ポン蔵様に頼みたいのですがーお忙しいようで、気長にお返事待って見ます。ここまでスマブラにフレンド対戦勝てないのが悔しくてたまりません、少しは勝てる時もありますがーアイキャラも決められず色々と使ってやってます。動画を初められたようですね、ポン蔵様は新しい事にチャレンジしておりましたね。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.237 )
  • 日時: 2015/04/06 22:22
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: QBqQvH0X)

皆様こんばんは。

雨風が凄いです^_^;やっと仕事終わりまして帰宅疲れました~_~;

歳三さん
私は、ランバトしませんが妖怪神頑張って下さいね。

ちひろさん
いえいえこちらこそありがとうございましたm(_ _)m


くろうさん
はじめまして、私も名前は、存じ上げております。こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

じぃさん
教えて頂きありがとうございます。今日は、鬼マラ出来ませんがぼちぼち頑張ります。

手短かですいませんm(_ _)m

皆様お休みなさい(z_z)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.238 )
  • 日時: 2015/04/06 22:44
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 3AlbFIO5)


RIEゴンさん
お元気そうですね^ ^
こちらはスマブラまでは、手が回りません((((;゚Д゚)))))))


歳三さん
ついにランバトデビューですか…
(((o(*゚▽゚*)o)))

すごい方々は、すでにやりつくされたのでしょうから、過疎もしょうがないですが、寂しいですね…(−_−;)


じぃさん
お久しぶりです(^-^)/
なかなか、揃い踏みは、難しくなってきましたね…((((;゚Д゚)))))))

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.239 )
  • 日時: 2015/04/06 22:50
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: ce85BRGH)

えっーLio様もスマブラお持ちなのですかっ、宜しければお手合わせ願いませんでしょうか。なんとフレンドにボロボロに負けておりやして、強くなれるように、交換スレと言うダンテ君の雑談に毎日お邪魔しており部活の一貫で部員も募集しています。Lio様もされてるんでしたらお手合わせいつかお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.240 )
  • 日時: 2015/04/06 23:05
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 96gNv7/o)

Lioさん
妖怪もポケ○モンみたいに配信等あれば過疎も防げるのかもですがこればっかりは否めませんね><
妖怪3の発売までは細々と続けていけたらと思います^^
年明け位からこの老舗の名店が賑わってたのが懐かしく感じる今日この頃です(笑)

RIEゴンさん
スマブラもいいですがお店の方も忘れないようにですよ。雑談板書き込みあってたみたいですので^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.241 )
  • 日時: 2015/04/06 23:11
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: 3AlbFIO5)


RIEゴンさん
我が家には、妖怪か、アイカツしかないのです…((((;゚Д゚)))))))
お役に立てず、すみませんm(._.)m


じぃさん
店主は、潜ってらっしゃるんですね…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こちらも、仕事の合間に細々とです。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.242 )
  • 日時: 2015/04/06 23:18
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 96gNv7/o)

Lioさん
多分店主は潜ってるんだと思います^^
ランバトの魅力に取り憑かれつつあるみたいです^^
私も息子のランバトデビューに伴いそこそこ楽しませていただきました(笑)


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.243 )
  • 日時: 2015/04/06 23:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lwCFza.q)

こんばんは^^

潜ってました・・・・が、苦戦中です^_^;
ようかい王あたりになるとまわりもほぼ同じ様なPTを組んで来ていて、超ガマンが
発動するかどうかで勝ったり負けたり、なかなか順調には勝ち進めなくなってきました。


おっちゃんさん、お仕事お疲れ様でした。
自分もランバトやらなかったんですけどね、ついつい始めてしまって難しさを
思い知らされております。おやすみなさい^^


Lioさん、改めてお帰りなさい^^
過疎はランバトの中でも実感できました。なかなか対戦相手が見つからない。勝っても負けても
すぐに再挑戦すると全く同じ相手に当たる(最高4連続)などなど・・・
仕方ありませんが、寂しいのは否めませんね。
夜しか潜れる時間がないので潜っておりますが、こっちと両立できるほど強くないのが
悩みの種です(笑)


RIEゴンさん、ここでスマブラの練習相手探しっていうのは相変わらずの無茶振りですね(笑)
ちょっと厳しそうですね。


じぃさん、進まなくなってきました。色々工夫をしなきゃならないようです^_^;
あと500点が遠い、じぃさんのお子さんやっぱスゴいですよ(^^ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.244 )
  • 日時: 2015/04/06 23:50
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 96gNv7/o)

歳三さん
元祖でランバトしてますか?本家と元祖だと本家の方が待ち時間が短いように感じました。夜間は似たような大人の方が多いので上がるのに時間かかるのかもです。うちの子は15〜18時の間に基本プレイしてますので対子供たちですのでポンポンとあがったのかもですよ^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.245 )
  • 日時: 2015/04/07 00:00
  • 名前: 黒羽雪穂 ◆g/5YLcVLdI (ID: 8rXUM4iN)

皆様お久しぶりです。
優しいお言葉をたくさんいただいていたにも関わらずしばらく空けてしまいすみません><
お言葉に甘えて少しリラックスで行かせていただこうかなと思っていたりします。

しかしいない間にポケ○ン等の好きなものの話題が通り過ぎて行っていた…(笑)
厳選…うっ頭が…(主にBW以前の)
BW2から買ってないのですがXYから5Vとかさくさく作れるらしいですね。うおー羨ましい!!!
しかし伝説の厳選は相変わらずなんでしょうかね?
飛び回る系ポケが遭遇時固定と知った時の絶望感…うっ


じぃさん
ここの皆様も含めて既に何人かの方々と仲良くしていただいて嬉しい反面、めんどくさがりなのと考えすぎなのとが合わさって大変なことに><

歳三さん
お気遣いありがとうございます><
ちょっと少しばかりのんびりで行こうかなと考えておりまする

ちひろさん
親になるって大変なんだなとここを見てつくづく思います…本当すごいですよ><
自分で手一杯な私には楽しさを見出す余裕もなさそう、というかまともに事をこなせそうにないです;
ありがとうございます><少しゆるく行けるところで行こうかと思います。

バッツさん
ほんとその通りでして、考えては心が折れてを繰り返す豆腐メンタル><
今日もちょうど折れてきたところです…(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.246 )
  • 日時: 2015/04/07 00:01
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: K4mqVtZn)

こんばんは〜
何ヵ月か振りにした感じです。

あまり、話についていけてないので、
度々来れるときは、1つずつコメントしていきますね。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.247 )
  • 日時: 2015/04/07 00:06
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

じぃさん、仰る通り元祖軍です。でも今から本家軍に乗り換えると勝ち点も
リセットですよね。う〜ん^_^;

まあ妖怪神相手でも自分より下のランク相手でも勝ったり負けたりですから
時間はかかってもこのまま頑張ってみます。
一度ノヅチを組みこんで作ってみたんですが、付け焼刃では強力なPTを
作れませんでしたので戻しました。試行錯誤するのも楽しいので、週末までに
妖怪神になれればよし、くらいのつもりでやってみます(^^ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.248 )
  • 日時: 2015/04/07 00:07
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 3uB.ilzo)

あやめ様、昨日はご予約の来店ありがとうございます、まだーダウンロード妖怪8対を順番に捕獲をしております、お待たせさせております。確実に雑談にてお知らせメッセージを書いて置きます。あやめ様との交換妖怪も考えてます。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.249 )
  • 日時: 2015/04/07 00:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

くれはさん、こんばんは^^

ポケ〇モンの厳選されてましたか。自分も最新作はやってないんですが、XYまでは
やっておりました。5Vとか6Vとか産ませやすくなりましたよ(笑)
最新作についてはやられたじぃさんにお譲りして・・・・とにかくどんどん高個体が
出やすくなっているのは確かのようです。

妖怪は・・・・どうなるのかな、今のところ高個体出すのはホント大変ですけどね。


あやめさん、自分もポン蔵さんのスレにお邪魔したりすると同じですよ^^
全部はとても目を通せないので、ちょっと前にさかのぼって確認だけしています。
(話についていけるレベルじゃないというのもありますが^_^;)
あとはその時いる方との兼ね合いでしょうかね。

Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.250 )
  • 日時: 2015/04/07 00:24
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 1BbiWDA0)

くれはさん
お久しぶりです^^
人はそれぞれ自分にあったペースあると思うのでマイペースにいいと思いますよ^^
最近はあんまり頭でっかちに考えるよりもたまには当たって砕けろ的な考えも必要かなと思ったりもします。
ポケ○モンは最近は伝説等は3V以上が確定多いですので厳選まではいかずリセマラ的感じです(笑)

歳三さん
ノヅチは火力UPが鍵みたいですよ。確かポン蔵さんがかなりの高火力PT使ってたような覚えあります。

あやめさん
こんばんは^^
かなりのレスあると思うのでマイペースでいいと思いますよ^^


Re: ≪おもいで屋 巻の肆≫ ( No.251 )
  • 日時: 2015/04/07 00:26
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: K4mqVtZn)

RIEゴンさん

交換していただく予定のDL妖怪は対戦にて使用しようかな?と考えているところです。
いつに捕獲終了するかわかりませんが、
楽しみにしてます。

歳三さん

確か、このスレが4スレ目になって、最初の方に来て、やらかしてからのコメントだと記憶にあります。
その時いる方との兼ね合いだと思いますが、
基本、私は登下校中、夜にコメント入れようかと思います。
(9日から高校生活が始まるので)
因みに、私は、工業系の高校で、
情報技術科です。