雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪B
  • 日時: 2019/07/28 09:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: kSEgAZLc)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂き嬉しく思っています♪
今後とも雑談スレをよろしくお願い致しますm(__)m

私は「ゲームもスレも楽しむ」をモットーにしています♪
私と雑談やマルチで交流のあるフレンドさんは気軽に参加頂けると嬉しいですし、バス共闘後の挨拶やフレさんとの約束などでも、ご自由にスレをお使い下さい(^^)
ぷにのフレンドさんも気軽に参加頂けると嬉しいです。

尚、下記に該当する方の参加はお断り致しますm(__)m

・挨拶が出来ない方
・改造妖怪所持、改造ツール使用の方
・掲示板でマナーやモラルに問題ある方

☆バスターズイベント開催

「昇天上等!チーム対抗滅殺マラソン 〜手汗がハンパないズラ〜」

〇日時:7/27(土)22時30分〜23時30分

※参加者
◯チーム てつてつ
てつてつ、かずやさん、しょうえいさん

◯チーム ひろP
ひろPさん、ひなたさん、まっちょさん

◯チーム すなっく♪スミレ
スミレさん、☆テンメツ☆さん、かんさん

各チーム、DS2台持ち(ソフト2本持ち)の方が部屋建てし、ダミーおともを入れる。
※ダミーおともの条件
・レベル1アタッカー
・装備なし(滅装備は可)
・魂なし
・持ち物なし

【イベントルール】
・妖怪:ブシニャン
・装備:滅殺刀
・魂:ウ魔魂
・持ち物:身代わり系(人形、パペット、だるま)以外なら何でもOK

・チーム対抗戦
・妖怪・装備・魂は全員同じ
・22時30分スタートで23時30分終了
・22時30分に極赤鬼からスタート。23時30分の終了時点で倒したボスが多いチームの勝ち
・ミッションはクリアしないと、次のボスには進めない
・歌レコードの使用は禁止
・極赤鬼でボスオーラ使用禁止
(事前に鬼食いやるのは×)
・爆裂オーラの使用禁止
・23時25分過ぎのミッション選択はNG
・23時30分時点でミッション中の場合は、ミッション終了までプレイOK
・赤白限定ボスは、レッドJとイカカモネを選択
・白古魔、赤魔寝鬼はパスでOK

各チーム、22時25分には集合し、極赤鬼の選択画面で待機。22時30分と同時に「出撃」して下さい。

イベント終了後、チームリーダーは「チーム◯◯ 最終クリアボス◯◯」と、こちらのスレにイベント結果の報告をお願いします。

【イベント結果】
☆優勝
チーム ひろP
最終クリアボス 第八三途丸

2位
チーム すなっく♪スミレ
最終クリアボス つられ太郎丸

3位
チーム てつてつ
最終クリアボス 黒鬼

イベント参加の皆様、お疲れ様でした♪

★バスターズ あるある川柳(保存版)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1483&no=1

★ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.901 )
  • 日時: 2019/11/13 08:25
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9Vz13nvL)

てつてつさん、フレンドの皆様
ご無沙汰しております。

ひょっこり現れて、あんまコメント出来ることはありませんが、
てつてつさん、リアルをお大事にゲームも楽しんで下さいね。
分からないなりに結局いつもここをROMしてます^^
何度も書いてますが、こちらはブログでもSNSでもなく
掲示板なので好き勝手に自分強ぇーや強ガシャ引き自慢、
また日常を綴りにくるものでもないと思っています。
意見を書くと反論もありますし、難しいですね。

皆様方が楽しんで、ぷにされますよう応援しております。

Re: 雑談スレ♪B ( No.902 )
  • 日時: 2019/11/13 12:29
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ylg8gST3)

こんにちわ。
スレ再開で嬉しいです。

てつてつさん
こちらは妖怪2だけでなく、妖怪関連OKでいられた雑談板♪なので、ぷににこだわらずで続けていただけたら嬉しいです。

ぷにの件ですが
スレ主が記載禁止にされるのであればおはじきコメはしません。
が、てつてつさんもそんなにこだわらず、今まで通りに遊ばれてこちらにもコメしても良いのでは?と思います。
残念ながらお二人はこちらではご一緒できないと決断されましたが、今までも新作は買わないのでとか、お仕事の関係で遠のいて行ったり・・・
いろんな事情や考えで離れる方が出るのは仕方ない事です。
私も幽霊部員名乗ってますし(^◇^;)
スレ主の責任とか考えないで下さいね。
タロウさんの代行を引き受けていただいてからもう妖怪何作も携わっていただき感謝しております。
娘も、てつてつ花咲の頭突きで日ノ神やっつけて貰ったのを今でも話してますよ♪

寝落ちや寝坊すると鬼時間に突入するので、リアルを大事に(うちの旦那にも言いたい・・笑)
無理のない範囲で、ゲーム&雑談楽しんで下さい(*^▽^*)

Re: 雑談スレ♪B ( No.903 )
  • 日時: 2019/11/13 12:48
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: tIUxCMbE)

こんにちは。
久しぶりにお邪魔します。

てつてつさん

ぷにに参加していない事もあり、傍観者に徹していたことを御容赦下さい。
再スタートをされたとの事で書き込みを。

久しぶりにぷにをインストールしました。
データ連動していたのでデータは無事でした。

超ゆるスタイルになると思いますが、フレ枠空いておりましたらお願いします。

鬼ちゃん、ゆりたん

お久しぶりです。
もうゲームの世界には居られないようですが、お元気そうで何よりです。
私はしばらくスレに居ようかと思ってますので、また機会があれば。

ひろP、ひなたさん

いつまでもお元気で。

では。

Re: 雑談スレ♪B ( No.904 )
  • 日時: 2019/11/13 17:42
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: nXjPciWj)

こんばんわ。

○てつさん
ずっと書き込みしようと、考えてたんですが…、思いを書き込みします。
鬼ちんスレにも書かせて頂いたんですが、私がてつさんの大事なスレを荒らしてしまいました。本当に申し訳ありません。

私はてつさん達のぷにフレンドではないですので、なにもいえないですが、
私はてつさんがそれで構わないならいいと思ってます。
ここはてつさんのスレですし、他の方の意見等あるかもしれないですが、最終的に決めるのはてつさんだと思ってます。(>_<)


荒らした本人が言える立場ではないですが、
私はてつさんのスレもみなさんもてつさん本人もだいすきです♪
こんなにみなさんのこと、考えたりできるのはてつさんだからだと思います☆


後、リアルでてつさんがそんなになってるとおもいませんでした。私は自分のことで精一杯になってて、気づきませんでした。すみません…。
フレンドさん優先にしないで自分優先にしてください(>_<)心配になりました。どこかで休まないと身体と精神的にやられちゃいそうで心配です。
そうでないなら、ごめんなさい(;_;)


たまに思うことが……、私は誰ともぷにのフレンドではないのに、こちらにいていいもんなのか?つながりあるなら、お話しできるけど、繋がりがないから、
てつさん達が気疲れしないか…。など考えたりは前から思ってはいました(>_<)


長々すみません…それでゎ…。
お邪魔しました(>_<)


追記
○りかままさん
ご心配ありがとうございます☆
うーん?人ってわからないですね。難しいです。
でも、多分大丈夫です。ありがとうございました♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.905 )
  • 日時: 2019/11/13 19:49
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 88qGVqSs)

てつてつさん
スレの皆様


こんばんは(^^)
お邪魔させていただきます。
あまり書き込みしていない立場の私が書くのもと思いましたが、数日前からの流れを読ませていただき、読んでいただくことで少しでも何か感じていただけることがあるかもと思い、書き込みさせていただきます。



てつてつさん
すみません!
おはじきのことに関しては書き込み禁止とのことですが、今回だけ少し書かせてください。
ごめんなさいm(__)m






お助けって、してもらうとうれしくて、逆に自分がお助けしても他の方のお役にたてたら嬉しいものですよね。
特効ありでもなしでも関係なく、その人をお助けしたいという気持ちがあるからお助けすると思うし、さらに報酬でドリンク出てくれたらなお嬉しいと。
逆に言えば、無理してまでするものでもないと思ってます。
強い弱い関係なく、ガチ勢orのんびり勢も関係なく、また、助けられるだけでなく"give&take"の無理のないお助けし合っていけば楽しいイベントだと思うんですけど、それが難しいことなんでしょうか。。
フレンドさんの中には、コンタクトの取れないどこのどなたかもわからない方もいますけど、少しでもお助けしてもらうと暖かい気持ちになりますし、
自分もお助けしようという気持ちにもなります。
バスとは違って、いつレベル7が出るかわからないので時間もきちんと決められないし、それぞれリアル生活もあるので時間も合わせられるかわからない。
ソロでも倒せればいいんですが、それが無理な場合は、目玉妖怪は取れなかったら取れなかったでいいやと私は思うんですけど、それではダメなんでしょうか。。
フレンドの皆さんの優しさが一番感じられるイベントだと思うので、もっと楽に考えて、タイミングよくお助けできるときにするって感じでも誰も怒らないと思います。
そう単純に思うんですけど、それが難しいんでしょうか(;_;)






てつてつさん
毎日、悩まれてることと思います。お体大丈夫ですか?
そして、ぷにを今、楽しめてるのかなぁと。。
おはじきイベントはガシャ以外されないとのことですが、こちらでおはじきの話題に触れなくても、せめてイベント参加されるだけでもと思ったのですが、そういう気持ちになるのは難しいでしょうか。。
私は書き込みはあまりしませんが、せっかくぷにでもフレンドになっていただいているので無理のないお助けし合いたいです(^^)
今は気持ち的に難しいとは思いますが、もう少し落ち着いたらおはじきの書き込みはなしでも、イベ参加だけでも考えていただけたらいいなと思います。
こちらに参加されている皆さんのことを考えて出した結論とのことですが、寂しいです。。
モチベダウンしてる私がいつまでぷにするかわかりませんが、プレイしている間はてつてつさんやフレンドの皆さんとぷに楽しみたいです。


それから、てつてつさんと私の共通のフレさんが、てつてつさんがぷにを始められた頃から気になってるとのことです。
板の人ではないのでこちらには来てませんが、枠空いていれば弱いので人魂要因ででも入れてほしいと言ってました(笑)
もしよかったら、本人もしくは私からまたフレカでお知らせさせていただきます♪
誰かは・・・お楽しみにですヽ(^。^)ノ

長々と失礼致しました。

Re: 雑談スレ♪B ( No.906 )
  • 日時: 2019/11/13 21:56
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zrj0iMkC)

皆さん、こんばんわ

今帰宅してスレROMしたのですが、50過ぎのオヤジなのにウルっときちゃいました(T ^ T)

けんすけSさ〜ん
こんばんわ、お久しぶりです♪
私が凹んでる時に駆けつけてくれて、ありがとうございますm(__)m
けんすけSさんが思っている以上に弱っていた(笑)ので、すごく勇気もらいました!
あと、客観的な意見もありがとうです。
私も、「神引きキターヽ(´▽`)/」とかコメしてたので、今後は気を付けますね。
また、ふらりと来てくれるの待ってまーす♪

のんさん
こんばんわ
のんさんとは5年来のお付き合いですが、いつも影から見守って頂き、私こそ感謝の気持ちでいっぱいです。
そろそろ幽霊部員も卒業して、ちょくちょく顔出して下さいね〜♪
のんさんの鬼時間、、、ゴルフバック事件を思い出します(笑

じぇいさん
こんばんわ、お久しぶりです♪
フレ枠、空いてます!空いてます!
私がDSのフレカにコード載せればいいですか?
じぇいさんが参加してくれるなら、ホント心強いです(^ ^)
これから、よろしくお願いしますm(__)m

☆テンメツ☆さん
こんばんわ
テンちゃんが荒らしたなんて思ってないよ♪
考え方や価値観が違う人が集まれば、意見がぶつかり合ったり、揉め事になるのはこれまで何度も経験してるし、それが嫌だったらスレ主出来ませんからね。
だから自分を責めないで下さいね。
あとテンちゃんとはぷにフレじゃないけど、バスフレなんだから、遠慮しないで顔出してね♪

まなまゆさん
こんばんわ
おはじきイベントに対するまなみゆさんのコメント読んで、私もそう思います。
スレに参加されてる全員が、まなみゆさんのコメントの気持ちだったら、今回の問題は起こらなかったかもしれません。
この話は過ぎた事なので、この辺でm(__)m

「ぷに楽しまれてますか?」の質問ですが、
私はぷにより、フレンドさんとフレンドさんが集まるこの場所が大切なんです。
オンラインゲームや配信のゲームは神ゲーであろうと、配信サービスが終了すれば終わりが来ます。
でも、フレンドさんとの繋がりはゲーム配信が終了してもスレを続けているかぎり、違うゲームで繋がる事が出来るし、実際ぷにやっていないけんすけSさんもこうして心配して来てくれて、幸せだな〜と感じるんです。
なので、ここにフレンドさんいる限り、ぷにも楽しめてますよ(^ ^)

あと、共通のフレさん???
私が今日DSのフレカでコメントした方かな?
たぶんビンゴだと思うのでフレカ見てねー♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.907 )
  • 日時: 2019/11/14 01:26
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: oQL0D08R)

てつてつさん、スレの皆様、こんばんわ。

来るのが遅くなっちゃいました(><

てつてつさん
スレ主としての責任と問題に対する決断、とても重いものだったのではないですか?
このスレに出入りする者としてここまで悩ませてしまい、とても心苦しいです。

このスレにいらっしゃる全てのフレンドさんが大好きで、またそのフレンドさんたちが寄って楽しく会話されるこのスレが大好きです。

少し仕事も忙しくなかなかここに立ち寄る事もできませんが、たまにはてつてつさんや、大好きなフレンドさんたちとお話しに来てもよろしいですか?

てつてつさんも仕事や家のこと、とてもお忙しそうですのでお身体に気を付けて、
あまりコタツで寝落ちしないようにしてくださいね^^

それでは・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.908 )
  • 日時: 2019/11/14 06:12
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: yYFGxT35)

おはようです。

てつさん有難うです。
すぐに色んなフレさんのフォローが入ってるのを見て、コチラも幸せな気持ちになりました。

ぷにですが、色々と忘れてることも多く、思い出しながら少しずつ目標をクリアしようと考えてますので、協力プレイは当面スルーでw

キャラコですが、私はDS使えなくなりましたので、はマやんに伝達をお願いしてます。

もう復帰も3回目になりますので、すぐに飽きるかもしれませんがノンビリと進めようと思いますので、宜しくお願いします(^^)

ほな(^^)/~~

Re: 雑談スレ♪B ( No.909 )
  • 日時: 2019/11/14 08:02
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: IGYBl4Pm)

皆様、おはようございます。

>てつてつさん
久々なのに温かいコメント有難うございます。
やはり、みなさん、このスレ大好きなんです!
ただ、私みたいに来ない者がてつてつさんに
ずっとスレ続けてくれとも頼むことは出来ません。
どうかリアル充でフレンド様ともお繋ぎされて楽しまれて下さいね。

ガシャは確率があるので何連で○○ゲット!とかの情報は有難いはずです。
逆に出が悪いのなら参加しないとか判断あるんだと思います。
課金有無の影響は詳しくないので分かりませんが、
無課金だとリアルの時間使える人が有利なのだろうなとは思います。
なので、強ぇー自慢は生活環境が違うと達成出来ない人も
いるんだろうなって思っていました。

攻略要素で、キュウビが使えて、ぷにキュウビや黒キュウビ?で
代用できるか検証?!ただ、育成してないからなー。
みたいな書き込みは、大好物な投稿でしたよ^^
まったく、ぷに知りませんけれど(笑

私も息子が部活引退するまでは、そこそこ時間潰しにゲームしてます。
ハマリ込んで徹底的にやりたい(A)のタイプなものでw
スイッチは息子がスマ○ラで占領している為、
私はメル○リで中古のDSソフトを購入してクリアしては売るという
プレイをしています。売ってしまった妖怪1か元祖を300円で購入して
また始めようかな〜とも思っております^^

Re: 雑談スレ♪B ( No.910 )
  • 日時: 2019/11/14 08:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /Rmt/JPM)

皆さん、おはようございます

まず最初に、私の事を心配してくれてDSフレカでコメントくれたフレンドさん、ぷにフレ申請して下さったフレンドさん、本当にありがとうございますm(__)m
板利用されていないのでお名前は伏せますが、皆様のお気持ちが伝わり、とても嬉しかったです(^ ^)

じぇいさん
おはようございます
コメントの件、了解です( ̄^ ̄)ゞ
はマ♪さんからの連絡待ちますね。
ぷには無理なさらずに、じぇいさんのペースでプレイして下さいね♪

しょうえいさん
おはようございます
待ちくたびれましたよ〜(笑
おパさんのスレのコメント拝見しましたが、暇つぶしでもいいじゃないですか!
まったりプレイ大歓迎ですので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
あっ、おはじき期間中はバス回帰も考えているので、その時はお手柔らかに〜(笑

まなみゆさん
おはようございます
共通のフレさん、ビンゴでしたね( ̄∀ ̄)
フレカにぷにコード載せたので、お伝え下さい。
あと、昨夜まなみゆさんへレスした後、おはじきの件について、少し再考してみました。
今の気持ちをいずみさんのスレにコメントしてありますので、よろしかったらそちらご覧下さい。

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.911 )
  • 日時: 2019/11/14 15:10
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: uG8qBGJs)

皆さん、こんにちは(o^−^o)

てつてつさん
じぇいさんがまさかの再インストールしてくれて、私もビックリで嬉しいです(*^^*)
フレコのせておいたので、フレカ見てね♪
てつてつさんこそ、無理しないでね。
はるちゃんからもコメントありましたよ(*^^*)

たくさんの方々の意見を読んで、ほっとし安心しました。

りかたん
どうか、体を壊さないようにね。
眠いのにカキコありがとう(* >ω<)

まなみゆさん
そうですね、私もそう思います。
あまり話すとダメなので少しだけ、、、
助けたい気持ちは、きっとみなさん同じだったとも思っています(*^^*)

いずみさん
気にかけて下さり、ありがとうございます。
暖かい言葉、とても嬉しかったです。本当に。
辛い気持ちは、日に日に変わってきてますよ。
今、辛いのは、大切な仲間がここにいないことですね。とても寂しいです。
体調はよくなりましたか?
りかたんのほうも、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


皆さんに正直な気持ちを知りたいと言っておきながら、自分が話していませんでしたね。
私がスレを去るのを引き留めていたのは、
去る必要がないのと、知らない人から見たら、
去った人が原因かのように見えてしまうからです。
私はAランクもカンストしてないし、周回もあまりできてません。私のことを言ってると思って悲しくなったのは事実です。
フレをあっさり消されたのは、かなりこたえました。
特別な仲間と思ってたので、こんなに苦しいんでしょうね。
でも、今の気持ちは、二人に対しては
バス時代からの優しい言動しか、やっぱり思い出せません。
ゲームに対する姿勢が違っただけです。
本当に優しくてフレンド想いの二人なだけに、
こんな形で去るのが辛いです。
ぷにについては、本当に助けられました。
お礼も感謝もさよならも伝えてません。


てつてつさん
いつまでもグダグダ言って申し訳ありません。
もうこの話は終わりにしなきゃね。
二人やひなりんさんも悪くないのが伝わればいいです。
そのうち通常はマ♪ぴんにもどりますね。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: 雑談スレ♪B ( No.912 )
  • 日時: 2019/11/14 16:10
  • 名前: ティータイム (ID: SmItFC.f)

|´-`)チラッ

寒くなって来たので…ホッと一息(*´ω`*)

温かいお茶いかがかしらぁ&#12316;


お久しぶりです(*´∇`)ノ ティータイムです
本物ですw

特に用事は有りませんw
はやママと、てつてつさんの顔見に(*´▽`*)
それにしても…てつてつさんが…89才だったなんて…ww

たまには久々皆さんでバスでもしませんかー?
爆笑お空地獄w


ちょっとお借りします!

まなちゃん
優しさの塊やー(*´ω`*)


では(*´▽`*)

Re: 雑談スレ♪B ( No.913 )
  • 日時: 2019/11/14 21:36
  • 名前: りかたん (ID: Ax1h6wQw)

てつてつさん、はマたん、スレの皆さん

こんばんは、

今日は県民の日でして有給使い休みました

あれから、先程までずっと

ひなりんさんと話しました。

かなり、まぁ、ほとんど、ぶつかりました。

少しで良いからROM見てと…何度言ったか

かなり冷たくされ…リターン状態でした

でも、やっと先程見てくれました。

りかたん!明日,誕生日だし、願いがo(^o^)o


ひなりんさんからのメッセージです。

貼ります


てつてつさんとはマさん

今日、ROMしました。

また、返事も見させて頂きました。

決して嫌いやイヤになって
去って言ったのだけは無い事だけは
お知らせ致します。

この時分までご返事しなかった
事心配させた事に申し訳ありませんでした。


近々、顔を出して良いのかわかりませんけど

出しますのでその時は宜しくお願いします。



★りかたんは、皆楽しくすべきだと思います。

だって、今しかこんな事、出来ないんだもん

後何年後には、思い出になってしまうし

1日を本当大切にしたいなと思います。

なんだこの意味は(* ̄∇ ̄)ノ


あのΣ(-∀-;)誰か誕生日プレゼント

щ(゜▽゜щ)カモン

年齢は、80年代生まれ

L'Arc〜en〜Ciel時代です。

欲しいプレゼントは、
Samantha Thavasaのバックが欲しいな!
黒又柄が付いてるのが(*^▽^)/★*☆♪


あっ・(* ̄∇ ̄)ノ

いずみさん

此方からすいません。

色々御心配おかけしました。

ありがとうね

また、レオマさんにも御心配を
ひなりんさんは、きっと戻ります
考え込まずにとお伝え願いますか?

代表で、ありがとうo(^o^)o

では、ドクターXの続きを(^○^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.914 )
  • 日時: 2019/11/15 06:13
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: Xji5Pkwy)

おはズラ(・з・)

色々な人達が。。。
てつさんの人徳ですなあ(T_T)

さて、yマネーが足りませんが、皆さんはどこでyマネーを稼いでおりますかね?
ググると色々と出てきますが。。。

今はおぼろ入道で1000y程度ですが、もっと効率良いところないかなあと。
ちなみにやまタンはもってません。

話は変わって妖怪4。。。

マルチ解禁が12月5日に決まってますが、どうしようかと。
離れすぎてモチベがw
てつさんもはマやんも塩漬け状態ですよねえ。
エームさんはやるのかな。。。

うーむ(-_-;)

ほな(^^)/~~

Re: 雑談スレ♪B ( No.915 )
  • 日時: 2019/11/15 07:29
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: B5B4./5X)

皆さん、おはようございます

明日から新イベントですが、予告だとモンストのコラボ(^_^;)
連続おはじきじゃ、ありませんよーに(笑

りかママさん
おはようございます
お誕生日、おめでとうございますヽ(´▽`)/
今日はご家族と、素敵な一日をお過ごし下さいね♪
ひなりんさんの件、ご尽力いただき、ありがとうございますm(__)m
フレ解除されたのは自業自得と思ってますので、
またいつかこちらでお話し出来たら幸いです。

けんすけSさん
おはようございます
そうそう、けんすけSさんも私と同じ「やり込み派」でしたね( ̄∀ ̄)
あっ、昨夜見ちゃいましたが、また元祖始められました〜?

ティータイムさん
おはようございます
ティーさんまで駆けつけてくれて、感謝感激です
(T ^ T)
久しぶりにバスでプカプカ、い〜ですね〜♪
あーーっ!
ティさんとは、まだバスフレじゃなかった〜(^_^;)

じぇいさん
おはようございます
ぷにフレ登録、ありがとうございました(*^^*)
マネー稼ぎですか?
私は初めた頃は、轟獅子、ガッツK、ブシニャン、オロチ、ブリー隊長の編成でやってて、平均1.000マネー前後だったと思います。
ガシャでSSSやSSの攻撃アップ妖怪入手出来ると、稼げるマネーが格段に増えるので、ガシャで神引き出来るといいですね(^ ^)
ちなみに今は、1回で5.000マネーくらい稼げるようになりましたよ。

はマ♪さん
おはようございます
じぇいさんのフレコ、ありがとうー(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.916 )
  • 日時: 2019/11/15 10:39
  • 名前: ぴろりん (ID: OU/tJuzd)

てつてつさん、スレの皆様
はじめまして。
少々お邪魔します。

てつてつさん
フレ申請ありがとうございました。
以前はおもいで屋の方でお世話になってましたぴろりんと申します。
もうトリップの付け方すら忘れております。(笑)
子供の影響でウォッチ2よりバスからの最近はぷにぷにで落ち着いてます。
ゲーム名は「ゆうた」で遊んでます。
この度は間接的ではありましたが、フレになってもらって感謝しております。
さほどのガチ勢ではありませんけど、微力にはなれるかと思いますのでよろしくお願いします。
基本的にTwitterにおりますので良かったらお顔お出しください。

ではでは失礼します。

スレの皆様、失礼しました。

Re: 雑談スレ♪B ( No.917 )
  • 日時: 2019/11/15 18:32
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YsqmI52s)

皆さん、こんばんわ

今日は早出出勤でしたので、早く帰宅出来ました〜(^ ^)
金曜の夜はウキウキしますね(笑

ぴろりんさん
初めまして、こんばんわ♪
この度はバスフレさんの紹介で、ぷにフレのお声がけを頂き、またこちらにも足を運んで頂き、ありがとうございますm(__)m
バスフレさんより紹介頂いた時に、「もしかして、おもいで屋のぴろりんさん?」と思っていたので、ご本人でビックリです(゚Д゚)
私は妖怪2の終盤にこちらに来たのですが、その当時はおもいで屋の皆様は、私にとって雲の上の存在でした。
その後、妖怪3の板で活動してた時に歳◯さんにお世話になり、バスターズでは、あ◯はさんやぐ◯こさん、りゅ◯こさんにもお世話になりました。
以前より、ぴろりんさんのお名前は存じ上げてましたので、ぷにフレになって頂き感激です。
私はぷに始めたのが今年の3月の終わりで、まだまだぷに歴も浅く、私がお助け出来る事は少ないと思いますが、何卒よろしくお願いしますm(__)m

あと、Twitterはやってなくて、どのようなシステムかも良くわかっていません(^_^;)
20歳の娘に聞いてみて、お伺い出来るようならご挨拶に伺いますね♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.918 )
  • 日時: 2019/11/15 20:30
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: kDU7f.Jr)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ

ぴろりんさん
いらっしゃいませ( ・∀・)っ旦
1児の母してます、はマ♪ぴんと申します。
妖怪シリーズは、初代からプレイしてますが、今は、ぷにメインで遊んでます♪
ぷに歴約11カ月のマイペース組ですが、
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


ティーさん!
。。。(〃´ω`〃)もぉ
来てくれて嬉しい!!!(*^^*)
久しぶりにお茶だしに来てくれたかと思ったら、大事なところで文字化け茶ww
さすがやねw(* ̄∇ ̄*)
てつてつさんが89歳w、スルーされちゃったねw(*>∀<*)
バス?大丈夫?w
ババ〜ン4人でババチャレでもしますか(*^^*)
急に寒くなったけど、雪は大丈夫かな?
気をつけて!(o^−^o)また来てね♪


りーかーたーーーん♪(о´∀`о)
お誕生日、おめでと〜:*(〃∇〃人)*:
Samantha 可愛いよね!私も豹柄のひかえめピンクのbag持ってたよー♪
ひなりんさんにも聞いてくれて、
ありがとねヽ(o´3`o)ノ
待ってます(*- -)(*_ _)。。と伝えてね(*^^*)

じぇいさん
マネー稼ぎだけだと、飽きるので、私はボスじゃなくて仲間にしたいコのステージとかでやってたよ♪今は、無限地獄でやってます。
敵の種族に有利な種族でそろえたりするのもいいですよ。(*^^*)
イベントガシャで強いの引けるといいんだけどね〜。(o´・ω・`o)
私は最初のころは、まずイベントやってみて、Yポ全然周回できないと思ったら、通常ステージ進めてたよ。(*´Д`*)
4ね、忘れてた!
私もだけどモチベ下がってるね(o-∀-o)

いずみさん
サブは、いずみさんしかフレさんいないので、
ありがとうございます!(* >ω<)助かります!
利息?高そう、、、((( ;゚Д゚)))

てつてつさん
おはじきイベント、スルーはわかったけど、
てつてつさん自身が、ミッションで秘伝書とかもスルーしなきゃいけなくなりますね。(o´・ω・`o)
のんさんも言われてましたが、
ここで、話さないことだけにして、
プレイは自由にされたらどうですか?(*‘ω‘ *)
ご検討下さい。(*^^*)
それと、、
書き込みに来なくなってるフレさん達の事、
私も気になってます(o´・ω・`o)

しょうちゃん
テンちゃん
いつも通り来てくれると嬉しいです(о´∀`о)

まっちょさん
じぇいさん来てますよ!

それでは(o´・∀・)o

Re: 雑談スレ♪B ( No.919 )
  • 日時: 2019/11/16 11:12
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: jHX1PKrc)

てつてつさん、スレの皆さん、こんばんわ♪

はマ姉ちゃん
はーい♪
今日も元気にドカンを決めたらヨーラン背負ってバスとぷに♪って具合に頑張ってますよ〜♪
↑・・・知ってる?(笑


皆さんのお陰でYポアップ妖怪ゲット出来たんでガンガン稼いどりますよ♪
って言っても15連分ですが何か?www

ティーさんとオバァ集会ですか?
いいなぁ^^
姉ちゃん、まだ僕の新しいGNと遊んだことないでしょ!
新しいデータたくさん作ったんで遊んでくださいな♪


てつてつさん
次イベはどんな仕様ですかね〜
玉壊し系だったらいいなぁ〜
あっ、おはじきだったらバス回帰待ってますね〜(笑
でもてつてつさんとバスしたら緊張するんですよね〜^^

かずやさん
どこどこ〜?

まっちょさん
どこどこ〜?(笑

テンちゃん
どこどこ〜?(爆

ひろPさん、ひなたさん
フフフ、バスでもやりますか♪
ひなたさんのダイヤニャンが見たいんですけど^^

あいママさん、まなみゆさん
バスで癒してくれませんか〜?

のんさん、エームさん
もうバスしてないんですか〜?

じぇいさん
さ、三回目ですか?
どんまいです♪

けんすけSさん
お久しぶりです〜♪

ぴろりんさん
はじめまして♪
しょうえいと申します^^
さほどのガチ勢ではないって事はかなりのガチ勢ですね(笑

ひなりんさん、りかママさん
週末バス待ってますよ〜♪

個別レス・・・短いですがまたww

Re: 雑談スレ♪B ( No.920 )
  • 日時: 2019/11/16 00:53
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zDPN1Pr9)

深夜にこんばんわ

嫌な予感、的中〜!
やっぱりモンストのコラボだから、連続おはじきか〜(^_^;)

とりま60連ガシャ回しましたが、、、

10連 金3 S、S、SSジバニャンシャドウ
20連 金3 A、S、ジバニャンシャドウ
30連 金4 S、S、S、パス
40連 金1 SS覚醒オロチ
50連 金1 S
60連 全赤 (><)

ハイ、特攻1体も出ず撃沈でーす(^_^;)

皆さん、周回頑張って下さいね♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.921 )
  • 日時: 2019/11/16 10:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zDPN1Pr9)

皆さん、おはようございます

まさかの連続おはじきで、私自身ガッカリ感がハンパないですが、おはじき封印で皆さんが普通にスレに来づらくなったり、私の「徒然日記」(笑)になるのも嫌なので、おはじき期間中は以下のルールとさせて頂きます。

【おはじきイベント中の禁止事項】
@おはじきでのお礼のカキコ禁止
Aクシナダ、イザナミ討伐のカキコ禁止

@はこちらにお礼を書く事で、ここの書き込みだけを見て、誰々に負担がかかってるとか、誰々があまりお助けしてないとか、そのような判断をして欲しくないからです。
Aも@とほぼ同じ理由ですね。
なので、ガシャの話題や、イベントミッションの話題ならOKですよー♪

私自身、おはじきイベントに対する最良の答えが出せていない今、とりあえずこのルールで試行運用させて下さいm(__)m
実況見て頂ければわかりますが、私は宣言通りおはじきイベントを周回していません。
ただし、心配してコメントくれた皆様の意見や気持ちに耳を傾けず、頑固一徹で貫くつもりもありません。
上記のルールの下でもスレが通常運行して、皆様の楽しむ姿が見られれば、私も少しづつ自分の縛りを解禁していきたいと考えています。

はマ♪さん、しょうえいさん
おはようございます
もんげ〜、輪廻引いたのー(゚Д゚)
おめでとうございますヽ(´▽`)/
私は久しぶりに特攻一体も引けず撃沈でしたが、何か?w

じぇいさん
おはようございます
私も昨日から、サブで通常マップ周回を始めましたよ(^ ^)
サブの方は秘伝書が全然ないので、まず秘伝書を集めていきたいと考えてます♪
じぇいさんはブランクが長かったけど、慣れてきましたか?

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.922 )
  • 日時: 2019/11/16 12:17
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: 1PRxWlpk)

おはよ〜ございます☆☆

○てつさん、了解しました♪♪
色々ありがとうございます〜(*^^*)

まさかの次もおはじきとは( ̄▽ ̄;)
罠か?(笑)
輪廻ゲットされたかたおめでと〜ございます☆

私はというと…………40連爆死です泣
輪廻欲しさに全てyポつかいました〜(>_<)
10連目→金はでて、とまったんですよぉ?(笑)
なのに、青鬼〜(>_<)
20連目→金2つ♪→え〜!!覚醒フユニャンダブリ〜泣

30連目→金1つ→なぜか…赤鬼……。チーン…。

最後の40連目も金1つ!
神は舞い降りるか!?………ファントム( ̄▽ ̄;)
もんげ〜〜〜!! はい!おつかれ様〜泣


今日の朝、子どもが10連で特効のキュウビとオロチを引いていた………( ̄▽ ̄;)あたしの40連は…………泣

チックショ〜(笑)


○しょうs
私はここですよ〜(笑)
久々ですね(*^^*)
こないだはありがとう♪♪てなわけで爆死したから、バスタにちょくちょくもどるかも〜☆あったらよろしくね♪♪


ではでは♪


追記
書きこみしたと思ってわすれてた(笑)

○てつさん
ガシャ、ドンマイ( ̄▽ ̄;)
爆死組お互いにyポためてがんばりましょう☆☆
60連分貯めてたんですね(>_<)
あたしは前回のリボンの罠にひっかかりました〜(>_<)ちくしょ〜!!

Re: 雑談スレ♪B ( No.923 )
  • 日時: 2019/11/16 11:09
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: kc0rCJqC)

皆さん、おはよーございます(o´▽`o)ノ

し〜ょ〜う〜ち〜ゃ〜ん〜(丿 ̄ο ̄)丿
ん〜、わからん!
でも3回声に出して読んでみたら、分かってしまったw
それより、誰がオバァやねんw(/--)/
オバァ4人集会てw
ババーン4人で♪ってこと〜!(* ̄∇ ̄)ノ
一緒にやるかい?(〃´ω`〃)

バッツさん
コメントありがとうございます(*^^*)
お誕生日もおめでとうございました♪
そうなんです。誰も悪くないんですから、
違う考えが出ても、皆で話し合ってよい方向へ進めたら良かったのですが、残念です(。uωu)


いずみさん
昨日は説明ができなかったので、負担かけてしまい、
申し訳ありませんでした!!!(*- -)(*_ _)ペコリ
お気持ちもありがたかったです(*^^*)
今回も同じ感じでいきますので、放置してください。イベント絡みのコメントはできませんので、すみません、いつもありがとうございます。
それと、昨日バッツさんあてに、コメントできなかったので、宜しくお伝え下さい。(*- -)(*_ _)

てつてつさん
ガシャ撃沈でしたね( ;∀;)
いろんな想いが詰まったセンター見て、
切なくなってしまいました(ノω・、)
なんで、またおはじき?(* >ω<)
スレとゲームは別物ですので、
ゲームはしてくれませんか?
開くたびに、てつてつさんがイベントしないのを見て悲しくなります。
スレの皆がそう思ってますよ?
スレの皆が楽しく過ごすためには、てつてつさん自身も楽しんでくれないと。
てつてつさんが楽しんでくれないと、
私は楽しめません。
たとえ楽しいと、言われても、
犠牲にしてほしくありません。
おはじきに関する話をしないというのも、
がんばりますが、DSでフレンドになっていないフレさんに、お礼やスルーしてほしい大事な事を伝えたくて、私、すでにギリギリなのでw、
年末恒例と思って耐えてみますが、
自信がないので、すぐに
「はマ♪ぴん、アウトー!( ・_・)ノ尸"」
になりそうで心配です(o´・ω・`o)

いろいろ言いましたが、、、
てつてつさんが頑張ってるので、
私も頑張りますね(*・∀・)ノ

☆追記
てつてつさん
朝のコメント見る前に書いてたので、
ルール破った感じに書いてますがごめんなさい。
あとでちゃんとルール読んでおきますね
少しでも変わってきてて嬉しいです!

テンちゃん
罠てww( *´艸)

Re: 雑談スレ♪B ( No.924 )
  • 日時: 2019/11/16 11:43
  • 名前: ティータイム (ID: sySgozcb)

こんにちはー(*´ω`*)

雪深い中お茶持って来たどー|´-`)チラッ


てつてつさん

そうなんです!バスフレじゃないんですw
だから…てつてつさんがハゲなのも、知りません w
バスやるなら、叫んで下さい!颯爽と参上して、3秒でお空に向かいますw


はやママ

おばあって!気持ちは、18才(≧▽≦)
バス?大丈夫なわけがないwwwま、たいして変わらないよ!5秒が3秒になるくらい(ToT)
しかもいきなりの婆チャレwハードル高い(ToT)
私のフレさんが、心配してたぞ!バスする時は、皆連れてくー(*´▽`*)ヒーラー頼みますw


しょうえいさん

ご無沙汰しておりますm(*_ _)m
勿論華麗な浮き姿お見せいたしますよー( ̄▽ ̄)ニヤリッしばらくしていないので、楽しい?チャットまず探さないと!からですw


てつてつさん、おはじきしますよー!ルールも大事ですが、楽しまないと(*´ω`*)
私の大事なフレさんが、バスで超絶下手くその私に、「ゲームは、楽しむもの!」と(*´▽`*)下手くその私が、お空に行くの喜んでくれてましたww
なので、気楽に行きましょー♪
私まだガチャ引いて無いんですがw

では、又お茶出しに来ますねー(*´▽`*)

Re: 雑談スレ♪B ( No.925 )
  • 日時: 2019/11/16 12:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zDPN1Pr9)

☆テンメツ☆さん

こんにちわ
ガシャ、ド、ド、ドンマイ(^_^;)
まぁ、ここにも爆死した仲間がいるから元気出して行きましょう♪

はマ♪さん
こんにちわ
ゴメン、ゴメン。。。
センターそんなに深い意味は無く、ガシャ爆死のネタですから〜(^_^;)
誤解させちゃったみたいなので、ソッコー戻しときました。
あと私のコメント見る前に書いたコメントだと思いますが、ちゃんと前向きに考えていますよ♪
だからテンちゃんのコメみて、ホッコリしました
(*^^*)
はマ♪さんも重く考えないでね♪

ティータイムさん
こんにちわ、いらっしゃい♪
まさかのコメ被り〜(^_^;)
アッチはまだ被ってませんが、何か?w

ティーさん始め皆さんのコメント読んで、気持ちは変化しつつあります。
「ゲームは楽しむもの♪」
これ、いつも私が言ってる事ですね(^_^;)
ただ心の奥底に、また同じ事が起きるのが怖い気持ちが拭いきれてないのも本音です。。。
でも確実に気持ちは復活してきてますので、完全復活も近いと思いますよ(^ ^)
あと、89歳って?!(笑