雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪B
  • 日時: 2019/07/28 09:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: kSEgAZLc)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂き嬉しく思っています♪
今後とも雑談スレをよろしくお願い致しますm(__)m

私は「ゲームもスレも楽しむ」をモットーにしています♪
私と雑談やマルチで交流のあるフレンドさんは気軽に参加頂けると嬉しいですし、バス共闘後の挨拶やフレさんとの約束などでも、ご自由にスレをお使い下さい(^^)
ぷにのフレンドさんも気軽に参加頂けると嬉しいです。

尚、下記に該当する方の参加はお断り致しますm(__)m

・挨拶が出来ない方
・改造妖怪所持、改造ツール使用の方
・掲示板でマナーやモラルに問題ある方

☆バスターズイベント開催

「昇天上等!チーム対抗滅殺マラソン 〜手汗がハンパないズラ〜」

〇日時:7/27(土)22時30分〜23時30分

※参加者
◯チーム てつてつ
てつてつ、かずやさん、しょうえいさん

◯チーム ひろP
ひろPさん、ひなたさん、まっちょさん

◯チーム すなっく♪スミレ
スミレさん、☆テンメツ☆さん、かんさん

各チーム、DS2台持ち(ソフト2本持ち)の方が部屋建てし、ダミーおともを入れる。
※ダミーおともの条件
・レベル1アタッカー
・装備なし(滅装備は可)
・魂なし
・持ち物なし

【イベントルール】
・妖怪:ブシニャン
・装備:滅殺刀
・魂:ウ魔魂
・持ち物:身代わり系(人形、パペット、だるま)以外なら何でもOK

・チーム対抗戦
・妖怪・装備・魂は全員同じ
・22時30分スタートで23時30分終了
・22時30分に極赤鬼からスタート。23時30分の終了時点で倒したボスが多いチームの勝ち
・ミッションはクリアしないと、次のボスには進めない
・歌レコードの使用は禁止
・極赤鬼でボスオーラ使用禁止
(事前に鬼食いやるのは×)
・爆裂オーラの使用禁止
・23時25分過ぎのミッション選択はNG
・23時30分時点でミッション中の場合は、ミッション終了までプレイOK
・赤白限定ボスは、レッドJとイカカモネを選択
・白古魔、赤魔寝鬼はパスでOK

各チーム、22時25分には集合し、極赤鬼の選択画面で待機。22時30分と同時に「出撃」して下さい。

イベント終了後、チームリーダーは「チーム◯◯ 最終クリアボス◯◯」と、こちらのスレにイベント結果の報告をお願いします。

【イベント結果】
☆優勝
チーム ひろP
最終クリアボス 第八三途丸

2位
チーム すなっく♪スミレ
最終クリアボス つられ太郎丸

3位
チーム てつてつ
最終クリアボス 黒鬼

イベント参加の皆様、お疲れ様でした♪

★バスターズ あるある川柳(保存版)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1483&no=1

★ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.876 )
  • 日時: 2019/11/10 10:11
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: BYcRvV1I)

おはよーございます(o´▽`o)ノ

ひなた(人´3`*)
なるほどね、フレさんのことを気にかけることはできるもんね。
ただ、ずっと張りついてられないから、
やっぱりここで時間を書いたほうが、
気付いてもらえると思う。
まぁ、また次回はみんなで意見出しあって、
作戦考えましょ♪
無知なところや勘違いも多いので、
遠慮なしに意見は出してもらいたいです♪(*^^*)
L&Bズラ爺は、あんなに自分勝手なのに、二人宛のレス見て、
うるっときちゃったよ(ノω・、)。
あれ?L&B?そんな漫才師いなかった?
てつてつさんとひろpなら分かるはず!w
まっちょさんも知ってそうw
あ、あと戻る方法ですが、秘策があります!
やめると言った部分に、
修正・削除って機能を使うんだよ!w
二人はちゃんと本当の事を、話してくれると思ってました(o^−^o)。
やめると言ったのは、今となっては、
話し合いをするための通過点だと考えてるので、全然気にしてませんからね。
気楽に考えてね。
やめるなんて、言ったっけ?(* ̄∇ ̄*)モゥワスレタ


L&B食い爺(←センター見たよw)
フレさんがお助けありがとう!
って言ってたよ♪
おわり。


てつてつさん
サブ、スペシャルメンバーですね
分けてーー!!
ナイスバデー入れたらスコア上がると思ったのに、ほとんど変わらず(。uωu)
皇帝は50000位だっけ?絶対ムリw


いずみさん
物欲センサー、ビンビンですよ!(*´Д`*)
修行ですねw(o-∀-o)


ゆりたん
こちら見るかな?
昨夜は、何度もゆりちゃんがお助けしてくれてました。(*- -)(*_ _)ありがとう♪
でも、カキコに時間かかって時間切れに(*T^T)
ゆりちゃんにクリア報酬入らなくてゴメンね、
気持ちが嬉しかったと、伝えてね(o^−^o)

Re: 雑談スレ♪B ( No.877 )
  • 日時: 2019/11/10 17:55
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: SzlEG11g)

皆さん、こんばんわ

今日は朝から家の用事でバタバタしてて、やっとまったりゲーム出来そうです♪

ひなたさん
こんばんわ
おはじきイベントも、以前やったバスイベントの時のように、事前に皆んなで計画したり、ルールなど決めていきたいですね(^ ^)
戻る方法は、はマ♪さん案に一票で(笑

はマ♪さん
こんばんわ
それ、「もみじまんじゅう〜」のB&Bね(笑
懐かしい〜♪
スコアタはクロミ使えないのが痛いね(^_^;)

LBかずやさん(笑
こんばんわ
遠慮しないで意見出し合って、皆んなでスレを良くしていきたいですね(^ ^)
それにしても、討伐数がもんげ〜(゚Д゚)

ゆりたんさん
こんばんわ
昨日は娘さんにお助け頂き、「ありがとう♪」って、お伝え下さい(*^^*)

いずみさん
こんばんわ
コメント見ましたよー♪
アドバイス、参考にさせて頂きますね(^ ^)

でわ♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.878 )
  • 日時: 2019/11/10 19:25
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: Mibiem4G)

こんばんは(^^)

いずみさんとこ見て来ました(^^)
まさにやろうとしてる事はそういことなんですけどね。
ただ…
限りある時間の中でしっかりマネー稼ぎやポイント集めされてる方とそうじゃない方が居ると不平不満が出るんじゃないかと…
その時に不満を抑える自信が無かったので採用しなかったんです。
強い弱いは始めた時期の差もあるので仕方無いですが強くなる努力は出来ます。

まぁ、私の中では皆でワチャワチャとボスを薙払うのが理想なんですけどね。
それにやるなら、のんさんや☆テンメツ☆さんも入ってもらいたいですしね(^^)
☆テンメツ☆さんは無理かなぁ?
やっぱり厳しいですかね?
今後の課題ですな(^_^;)

はマ♪さん
貼り付いてる必要は無いです。
私とひなたとおそらくあいママさんは誰がレベル6まで終わってるか把握してます。
だから、打つ率が高いんですよ(^^)
私の場合は仕事中もあるので参加出来ない場合もありますが、そろそろかなとチラチラ見るようにしてますよ。
もちろんママさんは家事もありますしヒマな時間も少ないと思いますが…
パパさんは帰ってからは余裕…かな?
時間合わせなくても誰か見てるてのが安心感ありますよね(^^)
この前、はマ♪さんのレベル7も仕事中ですしねw

ズラ~
スコアがw
凄いやんΣ(゚Д゚)
10億いっちまえー!

てつてつさん
色々、あーだこーだ言うてすいませんm(_ _)m
お助けが偏るのを平均化しないと、この方法は成立しないと思うんです。
それにはガシャカンストを目指すのとポイント稼ぎは必須です。
あと、単独でやった方がいいて方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)
その辺の意思確認は必要ですねぇ(^^)
まぁ、次回までの課題ということでw

そういえば、私とひなたは待ち合わせしたこと無いですw
基本、単独撃破なんでレア本欲しさにレベル7つついたろくらいにしか考えてないです( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん全力パンチですけどね。
レア本落ちたこと無いですが…(T_T)

では♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.879 )
  • 日時: 2019/11/11 06:14
  • 名前: ひなりん ◆x.e.K1vy1c (ID: OI/Gci1M)

おはようございます(*^^*)

てつてつさん
ひろPさん、ひなたさんの読みました。

私や、りかママさん
名前が出てきてないフレンドさんも居ますよね?

外からお世話になっている人達は
どのようにやれば良いのですかね?

今まで通り見掛けたら叩く事で大丈夫なのでしょうか?

ある程度、ルールは決めてたと思いますし
また、考えさせちゃう事に申し訳ないと思いますが

私も含めて困惑してる方も
居るかも知れないので、書かせて頂きました。

それと、はマ♪さん 
りかママさんから伝言です\(_ _)
誕生日は15日ですよ(*^^*)

それでは、皆さん
残り5日間Yポ集め頑張りましょう(^-^)/

Re: 雑談スレ♪B ( No.880 )
  • 日時: 2019/11/11 07:31
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: nQ.yN6mC)

おはようございます(^^)

スレの皆さん

てつてつさん、はマ♪ぴんさん
MIWAさん、いずみさん、れおまさん(此方からですまないね)
娘がいつもお世話になっております
娘が「いつも人魂やおはじき手伝ってくれてありがとう」って言ってましたよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
何やらルールみたいなものが出来そうですが、、、娘がやってるので分かりません(><)
ちなみに娘におはじきやってとせがまれたのでフレンドさんのお手伝いをちょっとやってみました
娘のデーターめちゃくちゃ弱いので全然ダメージ与えられませんが、、、(;´д`)トホホ
ぷにの会話は私には暗号文に思えます(苦笑)

あいママさん
私のコメ(人''▽`)ありがとう☆
娘は10歳です
まだ、私の事を好きだとよってきます
さて、、、いつまで続く事でしょうね
あいママさんのところは息子さんかな?
息子も居ますが最近はちょっと素直になってきましたよ( ´艸`)
一時期は反抗期がきつくてっね〜たいへん

ひなたさん、ひろpさん
私は来年で結婚20周年を迎えますが、、、
人間関係を長く続けるとはいろいろと大変な事もありますよ
うちの夫婦関係もどうにかこうにかやってきました
たぶん、いろいろな事を溜めなかった事が続いた秘訣かもね
溜めて爆発するのが一番きついですね(苦笑)
お二人は真面目にいろいろな事を考える性格かな?
そうだとすれば、、、ちょっとうらやましろーです
なんせ私はどうにかなるさっていういい加減な性格なもので、、、(;´д`)トホホ

テンメツさん(こっち見るのかな?)
背後霊1号をうけたまわったのにその役目ができなくって申し訳ない、、、(>人<;)
自スレのTOPにも書きましたが、、、私はもうゲームをしていません
DSは封印しています
だからテンメツさんと個人的にお話しすることは叶いません(>人<;)
でもいろいろな方がテンメツさんの事を気にかけてる事がわかり私も安心しています

私への返信は不要です
掲示板に来る来ないゲームをするしないもその人の自由です
ただ私が思う事は生きるという事を楽しんで頂きたい、、、ただそれだけです

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪では

Re: 雑談スレ♪B ( No.881 )
  • 日時: 2019/11/11 07:50
  • 名前: LBはマ♪ぴん (ID: Is6KM/yp)

皆さん、おはよーございます(o´▽`o)ノ

ひなりんさん
いらっしゃい( ・∀・)っ旦
これからいろいろ作戦練りますので、
外からお世話に、、だなんて言わないで、
りかたん含めて、ご意見あればお願いしますね(*^^*)

りかたん!
おめでと〜ヽ(o´3`o)ノ早いて?w
元気かい?(o^−^o)
ちゃんと見ててくれてありがと♪(*>∀<*)

てつてつさん
LB初代ズラ爺さん
昨夜、単発2回目でリボン出たよ〜(*>∀<*)
Yポ貧乏で、レベル60に出来ないけど、、
(* ̄∇ ̄*)

皆さん!
次回のおはじきの時に、と言ってもすぐかもしれないし、告知もギリギリなので、
疑問点などは、思いついたら意見を出し合いませんかー?
私はすぐ忘れるのでw。とりあえず、、

・全員のレベル状況を把握するのは全員?
 仕事や時間ない人は、どう把握する?

私は、他の人の状況を気にする事はできても、
全員把握するのは仕事もあり難しいです。
いずみさんの例のように、
毎晩10時に集合〜♪
とかなら、スレ見てない人や、把握できてない人も来やすいかなと思います。


ひろp
この前の、ノーマル出しすぎの件もですが、
わからない点があるので質問です♪

・それは40討伐までの話?
・ノーマルのどういう状況がお助けした方がいいのか迷う?
・時間がないけど少しでもYポ集めたい、5回で倒しきれない火力弱い人などは、どう進めるのが良いのかな??( ・∀・)

時間あるときで良いので、
またアドバイスお願いしまーす( ゚∀゚)ノ
ひなたも宜しく〜(人´3`*)〜♪


ポチっとしようとしたら、
ゆりたん!
いらっしゃい( ・∀・)っ旦
娘ちゃんに、こちらこそありがと〜て伝えてね!
ゆりたんも手伝ってくれたんだね、
ありがと〜(*>∀<*)また来てね!

では、支度しまーす(@^^)/~~~

Re: 雑談スレ♪B ( No.882 )
  • 日時: 2019/11/11 09:27
  • 名前: まっちょ ◆SOkleJ9WDA (ID: t2deqGj9)

皆様、おはようございます


〇はマさん
L&B的な漫才師・・・・分からんっす(^-^;
何か意見・・・
え〜〜っと、そろそろ風邪が流行る季節なので気をけましょう!
ワタシ、スデニカゼヒイテマス(-_-;)
現時点では特に意見はありませんデス。



〇ひなたさん
雑なメッセージΣ(・o・;)

戻るも戻らないも、どちらでも皆さん受け入れてくれると思います。
ひなたさんの思いのままに。


では〜

Re: 雑談スレ♪B ( No.883 )
  • 日時: 2019/11/11 09:59
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ru2U.gU0)

こんにちわ。

私がバス時代にご一緒していたメンバーさんからずいぶんと変わっているため、なかなか皆さんと絡めなくて申し訳ありません。
こそりと3DSに載せたフレコをはマ♪さんが気付いて下さったのでやっとこちらにレスできた感じで・・・
ダウンロードコード目当てであまりプレイしていませんでしたので妖怪も弱いし、皆さんが団結されているので、今更感が強くてフレ申請も躊躇しています。
時々来ててつてつさんに頼りまくっていたので、お気を悪くされていたら申し訳ありません。
今後ルールが決まっていく中でメンバーに入れて頂ける様でしたら改めてよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.884 )
  • 日時: 2019/11/11 12:07
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fA8HTz4q)

こんにちは。
どうしても、書き込みしたいことがあり…、こちらにきました。


ひなたちゃんやひろpさんがつらい思いをしてるのは、私のことだと思います(>_<)
私がフレンドさん欲しいのに家庭の事情でできないから…、おはじきの時、二人に一番苦労かけてたんだと思います(>_<)
お二人は本当に昔からフレンドさん想いの優しい方なので(>_<)
無理させて本当にごめんなさい…。


後、これはあまりこちらに書き込みたくなかったんですが…、この書き込みみて、気を悪くされたなら、すみません…。
女性の名前なら、フレは可能なんです。
前からそうだったんですが…、もし女性なら可能っていったとして、でもそれははっきりいうと私自信のわがままじゃないですか?

それをみて、気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれない。
そうすると、てつさんスレが荒れてしまう、私とフレンドさん方に申し訳ないとか色々考えていえませんでした。
なので、フレンドさんはごめんなさいとしてました。
後、あまり数が多すぎても旦那に変に思われてしまうためでもあります。



○はマさん
きにかけてくれてありがとうございます。
板のこと……?
うーん、信用問題ですかね?
なので、あまり板にはこれない状況ではあります(>_<)


○ひろpさん
こないだ、本当にありがとう(*^^*)

そか…、見ててくれてたのに、配慮なくてごめんなさい(>_<)

あたしね、二人はフレンドさん多いし、ゲンキも限界あるし、
気を悪くされたらごめんなさい。助けてもらえるという気持ちがなくていってたんです(>_<)
結構色んな方をうってるのを見てるから、私は無理だけど、私だけの力でいこう!って気持ちでした(;_;)

レベル7は一応…、自分からうってるつもりではいたけど…、二人からみればそうだったのかもしれないから、これから気をつけてるようにはします(>_<)ごめんなさい(>_<)

後、私40回倒してからじゃないとレベル7は打たないんですよ(>_<)全然カスみたいなダメージなんで(;_;)
一応、40回特効とったよ〜!って特効を真ん中にはしてるつもりだったんだけど、ごめーん!気づかなかったかな〜?( ̄▽ ̄;)


○ひなたちゃん
こないだはありがとう。たまにこれたらきます。やっぱり無理だよ( ̄▽ ̄;)

一応想いは書いといた。
もう、この自分のモヤモヤ感がいやで(>_<)

前回のスコア……ツッコミすぎ(笑)
あれは、バフがいなかったの〜(>_<)
今回はがんばるよ♪♪指がにぶってしまった(笑)

ごめんね…迷惑かけて。


○ゆりたんさん
リアル優先にしてくださいね。私は最近板を見るようになったので、何がなんだかわからないけど、休んでください。
いつも、お話しきいてくれてありがとうございます。



ではでは。長々とありがとうございました。
失礼いたしました。

Re: 雑談スレ♪B ( No.885 )
  • 日時: 2019/11/11 18:29
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: XvzIMfzJ)

皆さん、こんにちわ

今朝も寝坊しちゃいましたが、何か?w

はマ♪さん
こんにちわ
リボンゲット、おめでとうヽ(´▽`)/
私もサブ2で単発回したら、1回目にリボン出ましたよ( ̄∀ ̄)
でも、クラウドはいないし、合成メニューも出てなかったので、深夜1時頃まで夜ふかししましたが、何か?w

ゆりたんさん
こんにちわ、いらっしゃい♪
この際だから、ゆりたんさんもぷにデビューしちゃえばー(笑

ひろPさん、ひなたさん、あいママさん
こんにちわ
おはじきお助け、ありがとうございました(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.886 )
  • 日時: 2019/11/11 15:34
  • 名前: ひなりん ◆x.e.K1vy1c (ID: xRneEzHq)

こんにちは!

てつてつさん
問題点が有るので伝えときます。

参加者、全員とフレ交換するのですか?

フレ交換しないと、フレが多い程
その人が負担かかると思います。

叩く人はフルで1発ですか?

こちらも、叩く人数、特効持ちの人数で
ダメが変わるので、人数が少ないと
1発だけでは7を出した人に負担がかかります。

7を予測して待っているのか
何時にノーマル倒すので
7出たら協力をお願いするのか
どちらの方法ですか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.887 )
  • 日時: 2019/11/11 16:31
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: Etywwc7I)

てつてつさん
皆さん、こんにちは


協力プレーについてですが、例えばぷにを始めて約半年のてつてつさんは、ドリームガシャではありますが、カンストしていますよね
Aランクすら終わってない人もいるのではないでしょうか…
毎イベントごとにポイントを確保する人もいれば、周回するでもなくマネー稼ぎするでもない人もいるかと…
私の心が狭いのかもしれませんが、やるやらないの差があり過ぎる状態で、協力することは出来ません。
そういったシステムになることで、おはじきは皆でやるから大丈夫となってしまうのも嫌ですし…

お助けが嫌なわけではありません
必死でポイントを集めても、特効が揃わないこともありますし…
そういったフレンドさんを見ると、少しでも力になれたらと思います
それを負担とは感じません。

私たちがいろいろ言ったことで、それを解決するために考えて、提案してくださったてつてつさんには申し訳ないのですが…
各個撃破という形でいいのではないでしょうか
半年もあれば、単独撃破出来る環境は作れます。
やっている中で見かけて、お助けしたいという気持ちになったらお助けするのが強制でもなく一番いいのでは、というのが私たちが出した結論です。

これを見て、そんなのフレンドと言うのか?など、不快に感じる方がいましたら削除してもらって構いませんm(_ _)m


テンメツさん
この際だから言わせてもらいますね
本当は、この場で言いたくないけど…
前回だったかな…本気に対しての特効が引けていなかったよね?
40討伐が終わるまではスルーと言っていたけど、40討伐で取れる特効がポイント交換だったら、手持ちのポイントが少ないからという理由で交換しないですよね。
特効が引けていないけど、交換しなければ倒せないなら、迷わず交換するか諦めるかしかないですよね
そこのポイントを惜しんで私とひろPにお助けをお願いと言ったこと、
迷惑かけないように、負担にならないようにしてきたつもりという言葉、少し考えたらおかしいと思いませんか?
ずっとモヤモヤしてました…


てつてつさん
このような形になってしまい、本当にごめんなさいm(_ _)m


失礼します。

Re: 雑談スレ♪B ( No.888 )
  • 日時: 2019/11/11 23:14
  • 名前: LBはマ♪ぴん (ID: Is6KM/yp)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ

てつてつさん!
スレトップの案、いいですね!
ありがとうございます♪でも、
大至急、しょうちゃんも入れて下さい!(* >ω<)

てつてつさん、皆さん
ありがとうございます。
まずは参加の意思確認と、参加頂けるならフレでない方がフレをどうするかですよね。
フレ枠の問題もあるでしょうし。
ひなりんさん、ご意見ありがとうございます♪


のんさん
こちらこそ、初期メンバーさんを差し置いて、申し訳ない気持ちもありましたので、
そう言って頂いてありがたいです。(*^^*)
やっぱり、のんさん好き♪ヽ(o´3`o)ノ
これからも宜しくお願いします(人*´∀`)


まっちょさん
ないんかい!w 。。(〃_ _)σ‖ズコッ
風邪っぴきさん、一緒ですね!
お大事にしてくださ〜い♪
(* ̄∇ ̄)ノナオレーナオレー


テンちゃん
おかえり( ・∀・)っ旦
テンちゃん自身もフレになりたいのに、
辛いとこだね(。uωu)
ご家族は大切なので、ゆっくりやっていきましょ。
それか、こっちに改名してもらう?w
てつこ、ズラ子、しょ〜こ、まちょこw
ひなりんさんはそのままでもいけるね〜
元気だしてね〜(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ほな♪( ´∀`)/~~

☆追記

てつてつさん
このような判断をしてくれて、良かったです。
普通な書き込みだったら、余計に落ち込みましたから。
ゆっくり考えていきましょう。
ひなりんさんも言ってましたが、
一人で悩まないで下さいね(o^−^o)
いつでも相談してください(o・・o)/~
私も言いたいことはありますが、
てつてつさんなら分かってくれてると思うので、これくらいで。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: 雑談スレ♪B ( No.889 )
  • 日時: 2019/11/11 17:21
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: fTVq0pAH)

皆様こんちわっす

僕もひなたの言う事に賛成です。
たしかに周回する方は周回してますが…
マネー稼ぎもそうですよね。
あまりにも差がありすぎる様な?
この話出た時からそう思ってました。
僕は微課金勢なのでLV7でも1人で倒しきるつもりでいつもやってますが…
僕もひなた&ひろP同様各個撃破でいいと思います。
せっかく話が出たのに申し訳ないですが…

ではまた…

Re: 雑談スレ♪B ( No.890 )
  • 日時: 2019/11/11 17:31
  • 名前: あいママ (ID: TNXgpfV8)

皆さんこんばんは

ひなたさんやひろPさんのパンチは威力だけではなく凄く思いパンチだと思っています。
だってフレンドさんにほぼパンチを打っているからきっと課金もされてると思います。
フレンドさんの為にです。
私には出来ない事です。
でもその気持ちには答えたいなって思います。
「私もパンチ打つぞ〜!!」って
タイミングが合わなかった時は普通の時にパンチ入れたり。
微妙にストーカーみたいになるんですけどね。
嫌がらないでね。
でもノーマルにパンチ入れてる時の私の顔はニンマリです。
これからは発見してもYポイント集めの迷惑にならない程度にイベントの後半は1日数回に我慢します。
なので私もお助けしたい時にお助けするでいいと思います。
それと特効引けなかったらノーマル40までってこともあると思います。
やっぱりゲームはそれぞれが楽しむものなのでお助けしなきゃって義務みたいなのは違うと思います。
きっと「ありがとう」って気持ちが自然にお助けになっていくのが一番かと…。

長くなってしまってごめんなさい。

Re: 雑談スレ♪B ( No.891 )
  • 日時: 2019/11/13 00:34
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zrj0iMkC)

皆さん、こんばんわ

私の理解力が低く先走ってしまったせいで、皆様を混乱させてしまい、誠に申し訳御座いませんでしたm(__)m

提案の部分については白紙にしたく、修正させて頂きました。

ここから、不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私の今の気持ちをお話しします。

私は常々、「ゲームは楽しむもの」で、プレイスタイルも人それぞれと考えています。

やるからにはゲームを極めるまでやり込む人。
リアルの息抜きでまったりゲームを楽しむ人。

私はどちらかと言うと前者ですが、やり込むためにはそれなりの環境が整ってる事が前提ですし、何かを犠牲にする必要もあるかもしれません。
これまでリアルの話はしてきませんでしたが、ぷにで鬼周回してる時は、嫁さんとの喧嘩が絶えません。
皆さんの意見を聞いてどちらが正しいとか、間違ってるとか言えませんが、私にとって皆さんは本当に大切なフレンドです。
それだけに、誰かが傷付く姿は見たくないですし、私自身、今の状況を解決する自信がありません。

なので、突然ではありますが、気持ちの整理をしたいので、一旦スレを閉じます。

自分勝手で申し訳ありませんが、ご理解いただけたら幸いですm(__)m

もし、私の決断に納得いかなければ、フレ削除いただいて構いません。

よろしくお願い致しますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.892 )
  • 日時: 2019/11/11 19:20
  • 名前: おパ (ID: g.KDUaty)

突然の書き込み失礼しますm(__)m

まずは、テンメツちん
先程はお手伝いありがとね
今、フレさんや子供達の為にぶしの極玉を必死で集めてました
また遊びましょうo(^o^)o


部外者なのでコメントするのはおかしいと思いますが…(状況も把握してないし)

皆さんは本当にぷにを楽しんでるんですか?
私にはその様には感じられません…
何が楽しいの?
助けてもらえることが?
みんなと共闘(?)出来ることが?
ぷにを知らないから、そんな私には伝わらないからなのかな

よく私はバスを皆さんとしてた頃、楽しむのが一番だと言っていました
共闘してばか騒ぎして、プカプカや回復して…
楽しかったですよね
断片的にこのスレを拝見したので真実はわかりませんが、そんな感じは受けません
一部の人はフレさんを助けるのに必死で、一部の人は何か義務的にぷにっているようで

ルールはどうだ、お助けはどうだ、って議論すら前に各個人、今、本当にぷにを純粋に楽しんでるのか?自問自答してみてはいかがでしょうか?
自分が楽しめてれば、フレさん達はどうすればいっしょに楽しめるかわかってくるのではないでしょうか?

私は息子とバスをすることで、上手く出来なくも、よくプカプカしても純粋に楽しむことを教えてもらいました
ゆりたんの娘さんを見てください
きっと、皆さんと比べて手持ち強くないだろうと思いますが、皆さんよりぷにを楽しんでると思いますよ

皆さんが初心に帰り楽しむことを思い出してもらえることを祈ってます

部外者が偉そうな事を言ってすみません


追記
スレ閉じられましたね
まだ言いたいことある人もいるでしょう
話し合いたい方もいるでしょう
てつてつさんの気持ちの整理がつくまで、あちらの 隠れ家 開けておきます
少ししても書き込みなければ又閉じますが
はやマ、テンメツちんは自分がってまた責任を背負い込みそうなので、皆さんこの二人を宜しくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.893 )
  • 日時: 2019/11/11 19:06
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: XvzIMfzJ)

おパさん

こんにちわ
コメント、ありがとう♪
凄く気持ちが伝わりました。

本当にありがとうm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.894 )
  • 日時: 2019/11/12 18:25
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 3k7AyjkX)

皆さん、こんばんわ

丸々一日いろいろ考え、気持ちの整理と考えがまとまったので、スレ再開します。

まず初めに、

おパさん、ひなりんさん
こんばんわ
この度は突然スレッドを閉じ、お二人には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です。

また、こちらROMされて心配されているバスフレの皆様、ご心配お掛けし誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

次に今回の件ですが、ご意見頂いた皆様のコメント読んで、これまで私自身も一部のフレさんに頼りすぎていた部分もあり、その方達に負担を掛けていたと思うし、自分がお助けする立場としても、気遣いや配慮が足りなかったと深く反省しています。
誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

私は妖怪2、バスターズ、ぷにぷにと約5年近くこちらでスレ活動してきましたが、スレ主としてスレに参加される皆様が、「楽しく」かつ「快適」に過ごせる環境作りに努めてきました。
でも、今回の件ではいくら知恵を絞っても、皆さんが納得出来る答えが見つけられませんでした。
なので、今後のおはじきイベントは私は全てスルーします(ガシャは回すかもしれませんが)
私はおはじき周回しませんので、おはじきイベント期間はこちらでおはじきの話題は出さないようお願いしますm(__)m
1つのイベントが原因で、私のスレ内でフレンドさん同士の関係がギクシャクするなら、その要素を取り除くのがスレ主の役割と考えます。

最後に今後についてですが、、、

私は強い弱いはどーでもいいです。
ガシャで神引きした時は共に喜び、ガシャで爆死した時は励まし合い、イベント中盤で周回に飽きた時など「おっ、◯◯さん周回頑張ってるから私も頑張ろ!」ってモチベUpしたり、フレンドの皆さんとぷに話やそれ以外の話題などで純粋にゲームと雑談を楽しみたいのが望みです。

今からまた通常運行に戻しますが、もし私の考えに賛同される方がいらっしゃいましたら、今後共よろしくお願い致しますm(__)m

てつてつ

Re: 雑談スレ♪B ( No.895 )
  • 日時: 2019/11/12 20:26
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: 3kI67q1O)

こんばんは

てつてつさん
収拾つかなくなり申し訳ございません。
やはり、あのまま去るべきでした。
ひなたもてつてつさんは悪く無いのに配慮に欠けた書き込みだったと反省してます。
もう、こちらに来ることは無いので代わりに謝罪しておきます。
私もひなたもてつてつさんには好意は持っています。
しかし、モヤモヤして楽しむことが出来無くなっていたのも事実です。
ですので、このまま去ることにします。
今まで仲良くして頂きありがとうございましたm(_ _)m
こちらの皆さんが楽しむために一部フレンド解除させて頂くことご了承下さい。(DSの方もです)
言いたいことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、何を書かれても出てくることはありませんので宜しくお願いします。

あと、イベントを飛ばすのは楽しめてるとは思えないので残った皆さんと一喜一憂されることを望みます。

それでは短い間でしたがありがとうございましたm(_ _)m

失礼します

Re: 雑談スレ♪B ( No.896 )
  • 日時: 2019/11/13 00:00
  • 名前: ひなりん ◆x.e.K1vy1c (ID: qqe7br4V)

先程は1回レスしましたけど

もう板に来る事ないので

正直に書きますわ

最初にひなたさんがおはじきの事
レスした時に、てつてつさんの返事見て

朝4時起きの私は仲間に入ってお手伝い出来ないと
感じました。

だから色々と問い掛けたけど
答えが帰って来ず

私の名前だけ言い残して
鍵しめたので、あの文章だと

あのレスだけ見た人だと
全部、私が悪い用に見られます。

自分が読解力ないだけかも知れませんが

このまま、顔出してたら
迷惑にもなるし、私への誹謗中傷で
荒らされる可能性も有るので

迷惑かけたから板に来ないと書きました。

フレ切ったのは

おはじきやらないので、
話題は出さないように記載して有ったので

他のメンバーさんのお手伝いしても
お礼等は書けないから
申し訳ない気持ちにさせたくないのも有るし

お手伝い出来ないなら
フレで居てもしょうがないと思い
削除させて頂きました。

板に来ない事もフレ解除の件も
りかママさんには話していません
私の独断で決めた事です。

私が居なくなっても
りかママさんには普通に接してあげて下さい。

今まで色々とありがとうございました。

失礼致します。

Re: 雑談スレ♪B ( No.897 )
  • 日時: 2019/11/13 00:37
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: MlUgSrU0)

皆さん、こんばんは。


てつてつさん
もちろん賛同します。
ただ、今は、
私のことを言ってるんだな、、。
と思う文章と、
それに続いて賛同する意見を見て、
とても悲しい気持ちでいます。
もうしばらく考えようと思ってましたが、
取り急ぎ、てつてつさんに今の気持ちを伝えにきました。

ひなりんさん
こちらのほうが迷惑をかけて、申し訳ありませんでした。ご意見を頂けて感謝してますし、迷惑だなんて少しも思っていません。
そして、せっかく話し合いの場を作って下さったのに、上記の理由でショックを受けており、
前向きな案が考えられませんでした。
もう来られないとのこと、フレ解除とのことで、さらにショックです。
でもこちらのせいですので、申し訳ありません。
りかたんもでしょうか?
りかたん、ごめんね。
私は消さないからね。
またいつか、お話したいです。
りかたんも、もう見ないのかな?
。。。寂しいです。
☆ひなりんさん 追記
書いてる途中に、新しいレスに気づきました。
誰もひなりんさんのせいだと思いません!
それなら、今から誤解されないように修正してください(* >ω<)
りかたんも悲しむので、ひなりんさんもどうか気になさらないで下さい。お願いします(*- -)(*_ _)



皆さん
今はスレもこんな状態ですが、
言い方はともかく、ひなたとひろpが戻って、正直な気持ちを話してくれたことは、良かったと思っています。
それだけ負担をかけてたということです。
それに続いていろんな意見が出て、
プレイスタイルや時間などの違いの問題、
いろんなことが分かりましたね。
ゲームに対する想いも違うので揉めますが、これも話し合いだったというふうには考えられないでしょうか?
あんなに話したのに、ちょっと揉めたからと、
バラバラになるのは寂しいです。
みんな、てつてつさんが好きなのは同じなので、てつてつさんが悲しむことはしたくありません。
てつてつさんは常に、自分のことよりスレの皆さんが楽しめる方法を一番に考えています。
ぷにしたくてしょーがないのに、おはじき我慢するんです!
フレ解除、スレを去る、できれば考え直して欲しいです。
去っても何の解決にもなりません。
これからは、おはじきの話は無しですが、
またみんなの気持ちが同じ方向をむいて、
良い方向にむかえば、
おはじき解禁でもいいと思います。


迷惑かけたからとか、居ずらいとかあるとは思いますが、
皆さんの正直な気持ちも知りたいです。
自分で言葉にしないと、気持ちは伝わりません。
このまま去ったら、永遠にモヤモヤですよ!
後悔のないようにしたいですね。

はマ♪ぴん、寝ますっ!
おやすみなさい(´つω・。)

Re: 雑談スレ♪B ( No.898 )
  • 日時: 2019/11/13 02:32
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zrj0iMkC)

ひなりんさん

こんばんわ
もうこちら見てないかもしれませんが、、、
私がお名前を出してしまったせいで、不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
お名前の部分は修正させて頂きました。
重ね重ね、お詫び申し上げますm(__)m
あと、フレ解除の件も承知しました。
ひなりんさんのように考える方が出るのも、想定していました。
バスターズはプロフィールコメやDSフレカを使ってフレンドさんとの意思疎通は出来ますが、ぷには基本ソロゲーなのでラインやコミュニティサイト等を利用しないと意思の疎通ができません。
これまでおはじきのお礼などは、こちらのスレを使って頂いてましたが、逆に意思を伝える場があるがゆえに、今回の問題に発展してしまったと考えています。
これはスレ主としての、私の責任です。

あと、私が協力プレイの提案をした時に、ひなりんさんが真っ先に意見を出してくれた事、私がスレをロックした時に「一人で抱え込まないで下さい」と励ましてくれた事、涙が出そうなくらい嬉しかったです。
ただ、皆さんからの意見を聞いて、スレッドの事や私の立場を想っての建設的な意見が少なかった事が悲しかったですね。
これまで仲良くして頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
りかママさんにも、よろしくお伝え下さい。

はマ♪さん
こんばんわ
私は大丈夫だから、無理しないでね。。。
再出発になっちゃったけど、のんびり行きましょう♪

いずみさん
こんばんわ
コメント拝見しました。
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m

ひろPさん、ひなたさん
こんばんわ
これまで本当にありがとうございました
m(__)m
お二人からのご恩は決して忘れません。

最後に、ひなりんさんは今回の件では無関係ですので、くれぐれも誤解なさらないようにお願いしますm(__)m

長文、失礼しましたm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.899 )
  • 日時: 2019/11/13 03:05
  • 名前: りかたん (ID: OrtsSTvn)

夜分遅くにすいません。

火曜は、毎週忙しく、また、夫が

仕事で泊まりなもので、21時半過ぎ迄娘達を
塾の自習室を借り待っててもらいました。

その後夕飯や、お風呂や家事全般です。


ぷにも観て頂ければ、進みが遅いです


このようなるとは、本当びっくりしてます。

ひなたさん、ひろPさん今まで

沢山お手伝いして下さり
ありがとう御座いました。

見てないと思うけど

素敵な出逢いは忘れません。ありがとう


また、ひなりんさんとも、LINEで

話しました。急過ぎて

何話しても、責任は自分に有るとか

色々、ゴニョゴニョ、ROMもしない

この私に、野良犬のように立ち向かって

来るので、もう手には終えません。

本当かなりご立腹で、私が、うるさいく

しつこいからだと…思うので

板の話は勘弁してとか…もう聞きたいないとか

私に怒ってるのと、はぁの…喧嘩状態です。


まぁ!時が立てば落ち着くと思うので

なので、ひなりんさんの事は

遠くで見守って下さい。お願いします。


話は変わり

てつてつさんの文だと

おはじきは、単独でとなります。

皆さんは、大丈夫ですか?今後が心配です。

私は、Twitter仲間とやってるので

なんとか、でも、時間帯が本音厳しい

私としては、皆で楽しくワイワイして

おはじきの言葉出してしまいごめんなさい

見つけたら、気持ちでも叩くこれが

フレだと思います。違うかな?まだ、私は、

初心者に近いレベだと自覚してます。

生意気ですいません。本当この状態だと

ぷにの楽しみが消えてしまい、

板から皆遠ざかりそうな感じがしてしまい

たまりません。


せっかく出逢った皆さんと、バラバラに

なりそうでたまりません。


私は、板から

離れた為、叉、フレの一員ですので
口出しは、出来ません。


もう、一人一人悲しむ、悩む、苦しむ顔は

見たくないので(T_T)


フレの女性だけ呼びますね!

はマたん、見てますよ(^-^)/

あいママさん、見てますか?

大丈夫?

メンテツさん、旧スレメンだから

精神的心配してます。(。´Д⊂)


…最後に

私は、皆さんからフレ切られるまで

そのまんまにして置きます。

切られても、何にも言いません。

心の中でありがとうは言うかな…


おはじき、任せます。私は

見つけたらごめんなさい

打ちます。

特攻出なければ

鼻糞飛ばされたと思って笑って下さい

出なくっても、へそ曲がりだけどね

お礼は、お互いアイコンタクトで

ありがとうと、寂しいけど

今は、それしか返事が出来ません。


もう、こんな時間に

これから、お風呂で、

ほとんど寝れませんね


長女朝練の為6時前起きです。(。´Д⊂)

次女は、鍵っ子なので、もう.来年は中学生

子供の成長は早いなと

受験生、中1になるから

私も歳とるわと…まだ、味噌字ですが!

先におやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪B ( No.900 )
  • 日時: 2019/11/13 07:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 2H0ppPu8)

皆さん、おはようございます

まだ水曜日か〜
今週はなんか長く感じますよ(^_^;)

りかママさん
おはようございます
りかママさんにもご心配お掛けし、誠に申し訳ありませんm(__)m
やっぱり、ひなりんさん怒ってらっしゃいますよね〜(^_^;)
イザコザに巻き込む形になってしまい、本当に申し訳なく思っています。
あと、私は自分からはフレ解除しませんので、また気が向いた時にでもフラっと寄ってくれると嬉しいです。
きっと、はマ♪さんも喜びますので(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ