雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪B
  • 日時: 2019/07/28 09:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: kSEgAZLc)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂き嬉しく思っています♪
今後とも雑談スレをよろしくお願い致しますm(__)m

私は「ゲームもスレも楽しむ」をモットーにしています♪
私と雑談やマルチで交流のあるフレンドさんは気軽に参加頂けると嬉しいですし、バス共闘後の挨拶やフレさんとの約束などでも、ご自由にスレをお使い下さい(^^)
ぷにのフレンドさんも気軽に参加頂けると嬉しいです。

尚、下記に該当する方の参加はお断り致しますm(__)m

・挨拶が出来ない方
・改造妖怪所持、改造ツール使用の方
・掲示板でマナーやモラルに問題ある方

☆バスターズイベント開催

「昇天上等!チーム対抗滅殺マラソン 〜手汗がハンパないズラ〜」

〇日時:7/27(土)22時30分〜23時30分

※参加者
◯チーム てつてつ
てつてつ、かずやさん、しょうえいさん

◯チーム ひろP
ひろPさん、ひなたさん、まっちょさん

◯チーム すなっく♪スミレ
スミレさん、☆テンメツ☆さん、かんさん

各チーム、DS2台持ち(ソフト2本持ち)の方が部屋建てし、ダミーおともを入れる。
※ダミーおともの条件
・レベル1アタッカー
・装備なし(滅装備は可)
・魂なし
・持ち物なし

【イベントルール】
・妖怪:ブシニャン
・装備:滅殺刀
・魂:ウ魔魂
・持ち物:身代わり系(人形、パペット、だるま)以外なら何でもOK

・チーム対抗戦
・妖怪・装備・魂は全員同じ
・22時30分スタートで23時30分終了
・22時30分に極赤鬼からスタート。23時30分の終了時点で倒したボスが多いチームの勝ち
・ミッションはクリアしないと、次のボスには進めない
・歌レコードの使用は禁止
・極赤鬼でボスオーラ使用禁止
(事前に鬼食いやるのは×)
・爆裂オーラの使用禁止
・23時25分過ぎのミッション選択はNG
・23時30分時点でミッション中の場合は、ミッション終了までプレイOK
・赤白限定ボスは、レッドJとイカカモネを選択
・白古魔、赤魔寝鬼はパスでOK

各チーム、22時25分には集合し、極赤鬼の選択画面で待機。22時30分と同時に「出撃」して下さい。

イベント終了後、チームリーダーは「チーム◯◯ 最終クリアボス◯◯」と、こちらのスレにイベント結果の報告をお願いします。

【イベント結果】
☆優勝
チーム ひろP
最終クリアボス 第八三途丸

2位
チーム すなっく♪スミレ
最終クリアボス つられ太郎丸

3位
チーム てつてつ
最終クリアボス 黒鬼

イベント参加の皆様、お疲れ様でした♪

★バスターズ あるある川柳(保存版)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1483&no=1

★ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.851 )
  • 日時: 2019/11/06 19:18
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: 7BRR9UAL)

こんばんは(^^)


てつてつさん
復刻あるとしたら…やっぱり合成じゃないですかね( *´艸`)リボン
イベントステージで捕まえて合成?
あと、ログインボーナスにも入ってましたね
ポイントのご利用は計画的に(´_`。)゙


テンメツさん
お久しぶりです
えっと…ありがとうと言って貰えるようなお助けしてないですよ
実際、私が打ったのは初回5を1、2回程なので…
ところで、ぷにフレは増やせないのかな?
テンメツさんとフレンドになりたいという人いっぱいいたし、今回みたいなおはじきイベントでフレンドさんが居れば、協力し合えると思いますよ(^^)
ただ、協力し合うということはテンメツさんも皆さんのをお助けしなきゃいけないけどね。

あと、助けてと言われたわけじゃないのにこんなこと言ってごめんなさい
私もひろPも今回フル特効だけど、ひろPに関してはドリンクのドロップ2個だけ…
そのドリンクも自分にじゃなく、お助けで使っていて確か在庫も0だったはずなので、レベル7のお助けは厳しいかと思います。

テンメツさんのフレンドは私らしかいないから、なるべくお助けしようと今までやってきましたが、やっぱり2人だけだと限界があるかな…という感じです。


ではm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.852 )
  • 日時: 2019/11/06 19:47
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: ut3auZuX)

こんばんはー(o´▽`o)ノ

てつてつさん
元気ですよー、子供の風邪がうつって、
しんどいですが(*´Д`*)
先週は仕事が激務で、週末土日は学校行事の手伝い。
昨日は子供が、熱で学校お休みして、、
バタバタしてます
お気遣いありがとうです

りかたん。ひなりんさん  
いらっしゃい( ・∀・)っ旦

皆さん、いずみさん
いつもお助けありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
今回はスコールしか出てないので、早くクジャ?ほしくてドリンクだいぶ使ってました。
7はクジャだけだと厳しいので、次に7出ても、
Yポ集め重視で10Gずつペチペチする予定です(o^−^o) どっちをうってもYポに差がなかったので(^-^;
7見かけても、皆さんスルーして下さいね♪
みんなもポイントビンボーなんだからw、
自分のをペチペチお願いします
まっちょさん、昨日は6ありがとうございました。
ひなた、ひろp、追いかけたけど、剣はでませんね(* >ω<)ナイスバデーのコも欲しかったんだけどねw

頭がボーっとしてますので、変な文章ですみません。
しょうちゃん、この前は話聞いてくれてありがとう

それでは、またきますね(o・・o)/~

Re: 雑談スレ♪B ( No.853 )
  • 日時: 2019/11/07 16:33
  • 名前: はマ♪ぴーーん (ID: MnChnESG)

皆さん、こんにちは(*・∀・)ノ
連投〜(丿 ̄ο ̄)丿 です♪


ひなた
あいママさん
ひろp
さきほどは、レベル7倒してくれて、
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
(*- -)(*_ _)ペコリ
最初に10Gしてたから、最後ひなたに、
余分にまた一発させてしまって( ;∀;)ごめんね。
しかし、三人だと早い〜(/ロ゜)/
あいママさんも、ひろpも、その前のノーマルから何度もありがとうです(。´Д⊂)

できるだけ夜中や、みんなの居ない時間帯に開けようと思ってたけど、何人かフレさんがノーマルつついてくれてたので、
クリア報酬受け取ってもらわなきゃ♪と、
慌てて倒してたら、でちゃいました((゚□゚;))

一人なら絶対無理なので、今回も諦めてましたが、ホントに感謝しかないです♪
ゲンキやYポがないのは皆同じなのに、
いつも申し訳なく思ってます(*´Д`*)
大丈夫かな?ありがとね(*>∀<*)


てつてつさん
(・д・ = ・д・)!あれ!?
コタツで寝落ちからの〜
遅刻しそうでしたか?(*^^*)

それでは〜(o・・o)/~

Re: 雑談スレ♪B ( No.854 )
  • 日時: 2019/11/07 19:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: UA..tX.B)

皆さん、こんばんわ

いや〜、今朝も早出出勤なのに二度寝してしまい、会社着いたのギリギリでしたよ(^_^;)
ちなみにコタツは、まだ出てません(笑

はマ♪さん
こんばんわ
も〜、今イベ始まってから姿見えないから、「何かあったのかな?」とか、「あれ?私何かやらかした?」とかいろいろ考えて、心配しちゃいましたよ(^_^;)
体調の方は良くなりましたかね?
あと、ジタンゲット、おめでとうございます
ヽ(´▽`)/
仕事終わって実況見たら、ちょうど討伐終わったとこでした(><)
チックショー、タイミング合わず〜

ひなたさん
こんばんわ
朝のお助け、ありがとうございました
m(__)m
会社着いたのが15分前で、仕事の前にクジャ討伐しようとテンパってた時だったので、お助けホント助かりましたよ(^ ^)
さて、今夜復刻来ますかね〜( ̄∀ ̄)
前イベの復刻で200連爆死で学習した(笑)ので、復刻来たら1日30連勝負で頑張りますよ!

ひろPさん
こんばんわ
復刻でLBクラウド来ますかね〜?
とりあえず、HP回復待ちの間にずっとマネー稼ぎやって、1体は技マに出来る分の秘伝書用意しましたよ( ̄∀ ̄)
しかし、マネー稼ぎ飽きますね(^_^;)

まっちょさん
こんばんわ
早速、猫パンチ打っときました(笑

かずやさん
こんばんわ
もちろん復刻でLBクラウド来たら狙いますよー
前イベの復刻は、私もはマ♪さんも30連以内で引いてたので、1日30連マックスの予定で回すつもりです。
そろそろ神引きしたいですね♪

☆テンメツ☆さん
こんばんわ
こちら見るかな?
昨夜ミッションで、友達枠を1枠解放しました。
DSのコメ欄にぷにフレコを記載してありますので、ぷにフレを増やす事が可能なら申請して下さいね(^ ^)
リアルの事情で無理なようでしたら仕方がないので、スルーで大丈夫です。
一応、日曜日まで載せておきますね。
あと少し私が感じた事ですが、お助けのお礼は伝言ではなく、自分の言葉で伝えた方が、相手に気持ちが伝わると思いますよ♪

でわ、夕飯食べてきまーす!

Re: 雑談スレ♪B ( No.855 )
  • 日時: 2019/11/07 19:56
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: eRTSNcKn)

こんばんは(^^)

突然ですが…
少し思うことがあり、仕事も忙しくなってきたので掲示板をお暇しようと思います。

てつてつさん
皆さん
こういうことは長々と書くもんじゃないと思ってますし纏めてで申し訳無いのですが、フラフラしてるとこ仲良くして頂きありがとうございますm(_ _)m

ぷにはやりますので生存確認は出来ると思いますが、もしフレ枠が足りなくなれば遠慮なく削除して下さいね(^^)

まぁ、気になることがあればフラッと立ち寄るかもしれませんがw

それでは失礼しますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.856 )
  • 日時: 2019/11/07 20:16
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: o4XyijNE)

てつてつさん
皆さん、こんばんは( ^ω^ )


突然ですが…その2です(笑)
フレンドになった頃は、ぷにを始めて間もなかったというのもあり、少しでも私が知っていることを教えてあげられたら…
と思ってここまで来ましたが、もう皆さんきっちりガッチリ育って、私は必要ないかな〜
という感じなので、私もこの辺で(^o^)/~~

限られたフレ枠なので、足りなくなったら私も削除してくれて大丈夫ですよ(´TωT`)

あと、お助けですが…
レベル40終わっているので、私のお助けじゃなく皆さんのポイント集めに元気使ってくださいね(^^)


では、またいつか〜(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.857 )
  • 日時: 2019/11/07 20:53
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: /V2jr/pe)

みなさん、こんばんわ、お久しぶりです。

ごめんなさい……、突然書き込みがなくなってしまい……。
申し訳ないんですが、、かなりひどい状態でありまして、書き込みできない状態なんです。

見ることも、最近たまに見るようになったくらいです。
とりあえず、ぷにのお礼等を…。


○てつさん
こないだ、ありがとうございました(>_<)
状態が安定しなくて、書き込みしたくても、できませんでした。申し訳ないです(>_<)

後…、フレありがとうございます。
やっぱりだめみたいなんです。( ̄▽ ̄;)
フレンドさんはほしいです。
その気持ちだけはわかってください(>_<)本当にすみません…。



○ひなたちゃん&ひろpさん
本当にいつも、お助けありがとうございます。レベル7おかげでゲットしました。ありがとう〜☆

そんなつらい思いさせてたんだね。ごめんなさい……。もし…二人が辛いなら……私を消してもいいから。
だって、大切な人に辛いおもいさせたくないし(>_<)
気楽にこちらにいる方達と楽しくしてた方が二人にとってはいいのかな?と…。
ごめんなさい……。もし、今の書き込みでいやなおもいさせてたら(>_<) 大切な方だからそういってしまいました。


なるべく、二人にご迷惑かけないようにと、技マにして、スキルマのやつを連れてってと頑張ろうとしてたり、ドリンク使わないようにとしてたり、努力はしてたんです。(>_<)

迷惑かけて、本当にごめんなさい(>_<)

後…、ひな、時間がある時、お話しできますか??明日とか…。
お話ししておきたいことがあります(>_<)



すみません…お邪魔しました。

Re: 雑談スレ♪B ( No.858 )
  • 日時: 2019/11/07 21:37
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Qm2z6X3.)

こんばんわ(*^▽^*)

はマ♪さん
風邪大丈夫ですか?
お子さんが小さいと学校行事とかもあってゆっくり休めないですよね。
早く体調良くなります様に(>人<)

てつてつさん
寒くなってきたのでお布団ヌクヌクの誘惑には負けちゃいますね。
慌てても車の運転は慎重に〜
私は、次男の出勤で5時起きだったのですが、一人暮らしを始めてくれたので、ちょっとお寝坊できるようになりました。
心配とか寂しいよりも朝のお寝坊が嬉しい母です(笑)

ぷにのお助けありがとうございます。
Yポ溜まるたびにガシャってますが、なかなか剣出てくれないです〜(><)

Re: 雑談スレ♪B ( No.859 )
  • 日時: 2019/11/07 22:20
  • 名前: はマ♪ぴーーん (ID: MnChnESG)


ひろp
ひなた
どーしたのー!?( ;∀;)
必要ないわけないし、ものすごく寂しいです。
(ノω・、)。。。
育ったのは、てつてつさんだけだし!!(*´Д`*)
二人のアドバイスは、ホントわかりやすいし、
優しいし。(〃´ω`〃)
アドバイスだけなら、他でも、攻略サイトでも調べられるけど、、、
二人とは、それだけじゃないからね。
二人がいてくれるから、とても心強かったし、
ひろpと、ひなたが好きで、
会話するのが楽しいの。(o^−^o)
いろいろ思うことがあるのなら、仕方ないけど、仕事も忙しそうだし、あんまり考えすぎないでね。
忙しい中、こまめにアドバイスもくれて、
ありがとうね
また話したくなったら、すぐにでも戻ってきて下さい(*^^*)


テンちゃん
ひどい状態ってなんだー!??(>_<)
大丈夫ー??
体調悪いの?
板のことで?(*T^T)
明日、ひなたと話せるといいね。
ひなた達は迷惑だなんて思ってないからね。


のんさーん(*T^T)
てつてつさん
ありがとうございます。
微熱は下がりましたが、咳や喉、ふしぶしが痛くて、仕事から帰ると、だるくて気付くとおはじき中に、寝てしまってます。。(〃_ _)σ‖

てつてつさん
心配かけたみたいで(*- -)(*_ _)ペコリです
寂しくなりますね(ノω・、)。。

Re: 雑談スレ♪B ( No.860 )
  • 日時: 2019/11/07 22:59
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Qm2z6X3.)

こんばんわー

てつてつさん♪♪♪
本気ジタンお助けいただきありがとうございました。
もう大慌てでサブも起動してドリンク飲みまくりました〜
クリア後に慌ててポチポチしてたら、間違えてYポ交換でこおりんぼう買っちゃったのは内緒です(><)
おかげ様でジタンゲットできました。
Yポアップの特殊能力美味しいですね〜♪
育てて活用させていただきます(*^▽^*)

Re: 雑談スレ♪B ( No.861 )
  • 日時: 2019/11/08 08:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: qOmAusL2)

皆さん、おはようございます

あまりに突然すぎて、気持ちの整理がついてませんが、、、

ひろPさん、ひなたさん
おはようございます
私がぷに始めてからお二人とは、毎日のようにこちらで楽しく雑談させて頂きましたし、お助けやアドバイス等もたくさんもらい、感謝の気持ちしかありません。それだけに寂しい気持ちでいっぱいです(T ^ T)
でもリアルが一番大切ですし、悩まれた末の決断だと思いますので、お二人の意思を尊重したいと思います。
もし、私の言動でお二人を不快な気持ちにさせてしまったのなら、申し訳ありませんでした
m(__)m
ぷに続けている間はスレも続けていく予定なので、またふらりと寄ってくれると嬉しいです♪

のんさん
おはようございます
ジタンゲット、おめでとうございます
ヽ(´▽`)/
昨日と一昨日がドロップ好調でドリンクのストックがメインで5個、サブで7個になったので突撃しましたが、特攻打つ時にミッション絡まず、なかなか削れなくて焦りました(^_^;)
でも、何とか討伐出来て良かったです♪
獲得yポもアップするので、剣かリボンゲット出来るといいですね。

かずやさん
おはようございます
LBクラウドゲット、おめでとうございます
ヽ(´▽`)/
今回は神引きでしたか?
私は30連だけ回す予定でしたが、、、

10連目 金からセフィロス♪
20連目 全赤(><)
30連目 父王の剣、、、

な〜んで0.3%の方を引くかな〜(^_^;)
イラッとして暴走モード突入ですよ!
結局100連目にリボン出ましたが、yポビンボーに逆戻りです(T ^ T)トホホ、、、

はマ♪さん
おはようございます
私もショックが大きいです(><)

☆テンメツ☆さん
おはようございます
ぷにフレの件は承知しました。
気持ちが沈んでる時に無理に呼び出す形になってしまい、本当にゴメンなさいm(__)m

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.862 )
  • 日時: 2019/11/08 08:28
  • 名前: あいママ (ID: DGPkTAYv)

皆さんおはようございます(。uωu)

てつてつさん
かずやさん
クラウドGETおめでとうございます。
夜中に目が覚めて見たら中央で輝いてまして。
てつてつさんYポイントビンボーお仲間ですね。
でも次のイベントで復活よ!!復活!!


ひなたさん
ひろPさん
私も反省中です。
お二人を頼り過ぎてしまってたんじゃないかな〜って。
親しみやすくて優しいお二人に甘えてしまったのかなって。
おはじきはご挨拶のツンツンしてもいいですか?ひなたさんやひろPさんに心配かけないように元気が余ってる時は
…こう言うとこかダメなのかな〜とも考え中です。

Re: 雑談スレ♪B ( No.863 )
  • 日時: 2019/11/09 07:45
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: LbWK7eE9)

てつてつさん、スレの皆様、おはようございます

ひろPさん、ひなたさん
いつもお助けありがとうございます^^
相変わらず特攻引けず此方からはお助けもあまりいけないのに申し訳ありません(><
なかなかモチベ上がらずバスってばっかりでぷにの方はゲンキ回復したときしかやらずで^^;
課金してなんとか40までは倒したんで今回もゲンキ回復したときだけとなりそうです・・・
アドバイスや攻略の仕方をたくさん教えていただいたのにそれに答える事ができず、
頼ってばっかりで申し訳ない思いでいっぱいです・・・
またぷにやバスの事でお話し出来る日が来る事をお待ちしております。

あいママさん、かずやさん、まなみゆさん、まっちょさん、のんさん、ひなりんさん、りかさん、MIWAさん
いつもお助けありがとうございます。
此方からは何もお返し出来ずに申し訳ありません(><
なんとかクジャまではゲット出来ました。
ありがとうございます^^

はマ姉ちゃん
この前はありがとう^^
なのかな〜って思ってた^^;
これからも時々しか来れないけど、ここのお茶出し頑張ってね
おいしいお茶もらいに顔を出すから^^

てつてつさん
いつからバス神からぷに神になりました?
やっぱりこつこつ周回しなきゃですね^^;
うん?てつてつさんからこつこつさんに・・・
今回のイベは無理そうですけど玉壊しイベではこつこつ100連出来るようにがんばります^^

それでは・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.864 )
  • 日時: 2019/11/09 11:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: a2E.0lzW)

皆さん、おはようございます

yポ回収したいけど、おはじきは回復待ちがあるので、なかなか難しいですね〜(^_^;)
サブを活用しながら回数こなして、ドリンクゲット狙いますよっ!

あいママさん
おはようございます
な〜か〜ま〜♪(笑
お互い、yポ回収頑張りましょう!
ちなみに、PSノクティスが技マで剣をゲットした場合、これって単なるコレクション???
アイテム交換機能があれば、あいママさんに剣渡せるのにな〜

しょうえいさん
おはようございます
お久しぶりですね♪
最近はバスとぷにの両立、凄いですね(゚Д゚)
私は性格上、一つの事に集中しちゃうんですよね〜(^_^;)

はマ♪さん
おはようございます
白虎センターにいたけど、いつゲットしたの?
ニャンボかな???
あと、セフィロスゲット、おめでとう
ヽ(´▽`)/
特攻付いてるから、周回も楽になるね♪

☆テンメツ☆さん
おはようございます
コメの件ですが、明日は外出するかもしれないので約束は難しそうです。
ぷにフレの件でしたら、全然気にしてないので大丈夫ですよ♪

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.865 )
  • 日時: 2019/11/09 11:09
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: CniLGzyj)

皆さん、おはよーございます(o´▽`o)ノ

てつてつさん
私の心配してくれた時もそうですけど、
自分が何かしたかな?とか気にして凹んじゃってないか心配してました(*‘ω‘ *)
ない、ですから〜(o^−^o)
いつものカキコで安心したー( ゚∀゚)ノ
30連でやめるんじゃなかったの?w
でもリボンGET良かったですねー!
爺もかな(o^−^o)
私はもう20連しかできなくて、
昨日は何もでず、今日は10連で、
セフィロスとナイスバデーなコが出てくれましたよ〜(* ̄∇ ̄)ノ
白虎人間は、その当時のイベントガシャですよー

のんさん
7討伐おめでとうございます(*>∀<*)
気付かずお手伝いできず、すみません(* >ω<)

いずみさん
祝コメ、ありがとうございまーす♪
いずみさんはガシャ運、いいみたいですねー
私もリボン欲しいですー(*^^*)
コツあるの?w

りかたん
お誕生日、今月だよねー?
おめでとう〜♪*。・+(人´3`*)+・。*
もう過ぎちゃったかな?

あいママさん
*。・+♪(* >ω<) ω<*)ギュ〜♪+・。*

しょうちゃん
うん!救われましたヨ(〃´ω`〃)
これでもマシになったほうです(o-∀-o)
困った時には、てつてつさんにも相談することにしてるので、ありがとうね(*´・ω-)b


ひろp
ひなた
こちら、まだ見てるかな?
スレやめる理由を細かく言う必要は、
もちろんないし、
やめるのも自由だからいいんだけど、
正直ちょっとひっかかってます(。uωu)
何かあるのなら、その原因は解決してるのかな?(*‘ω‘ *)
その何かが、もし誤解とかなら悲しいので、
何か手助けできることがあるなら、言ってね♪
お返事も無理にはいいからね。
そんな気持ちでいることを伝えたかったので
(o^−^o)見てくれてるといいな。

Re: 雑談スレ♪B ( No.866 )
  • 日時: 2019/11/09 12:07
  • 名前: LBズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: Wj.Y6qFq)

皆様こんちわっす♪

ハンネにLB付けてみましたが(爆)
どうですかね?

ぷに神様

復刻来ましたね〜夜の10時に寝ようと思ってたんですが…中々寝られず(爆)
23時59分にスタンバイ♪
今日はイケる!っと心に誓いながら…
さぁ!やってやるぜ♪
10連…金カプ3個!ヘタレSランク(笑)
君たちじゃないのよね〜20連!まさかの全赤…来ましたね〜これは!嫌な予感が
気を取り直しての30連!金カプ2個…パスとヘタレSランク(泣)
よしここで決める!!
気合いを入れた40連!!
金カプ2個♪
面倒くさいので全開け…リボン出ました♪
最初から50連と決めてましたので無事ゲット出来てよかったです。

終わり。

小学生のガチャ日記みたいですが何か?
だんだん引きが戻ってきたよう様な?
毎イベか〜な〜りハマってましたから…

ひろP&ひなた

2人はこのスレに必要だよ!
また楽しく話出来ないのかな??
ひろP&ひなたとはバス時代からの古いフレさんなので…とても淋しい感じだよ!
あまり言葉に出して話するの僕は得意ではないけど…
いつも居る人が居ないと淋しく感じるもんだよ。
ひろP&ひなたにはこれからも師匠として色々教えてもらおうと思ってたのになぁ…
残念な気持ちでいっぱいだよ……

ではまた…




Re: 雑談スレ♪B ( No.867 )
  • 日時: 2019/11/09 14:25
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: 7g4MzfQB)

てつてつさん
皆さん、お邪魔します


何となく察してる方も居るかもですが…
おはじきイベントは協力し合えるイベントだと言うけど、実際協力プレーになっているのかな?
私には、一部の人が一方的に助けているイメージしか無かったです。

もちろんガシャ運だとか、プライベートが忙しくてなかなか出来ない、というのがあるのは理解しているつもりです。
でもね?レベル7とかは、タイミングの問題もあるけど…ダメージが大きい小さい関係なく、迷わずフルで1発入れてくれる気持ちが欲しかったです。
皆で1発ずつ打ったらそれで倒せるのに、
いつも決まった人だけが打っていたような…

フレンドさんが増えて、おはじきも楽しくなるかと思っていただけに、残念な気持ちになってしまいました。

最初のおはじきのとき、私やひろPが皆のを叩きまくったせいで今の環境になって、あいママさんにも無理させて来ちゃったんじゃないかな…と
うちらが去れば、残った皆さんで協力し合えると考えて出した答えです。
やっぱり、助けてもらうということは自分も助けるということ…じゃなきゃ、協力って言えないでしょ?

自分らの考えを言ったことで、不快に思う人や責められていると感じてしまう人も居るだろうし、空気を重くしてしまうのも嫌でした
私たちの意見を押し付ける気もないので何も言わずに去りましたm(_ _)m

ひろPは、仕事中でこちらに来れませんが
二人で相談して出した結論なので、私と同じ考えと思ってくれれば…
このような形になってしまい、ごめんなさい。

失礼しますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.868 )
  • 日時: 2019/11/09 16:34
  • 名前: あいママ (ID: YZJraq7L)

皆さんこんにちは。

ひなたさん
ひろPさん
私は皆さんとお友達になるまではおはじきのお助けの名前はいつもサブデータしかなくって作業みたいな感じでした。
でも皆さんとお友達になってもらってからはお助けの所にひなたさんのお名前やひろPさんのお名前こちらの皆さんのお名前があると凄く嬉しい気持ち温かい気持ちになったのを覚えてます。
なので私も「嬉しい気持ちの御返しに…。嬉しく思ってくれるかな〜」ってお助けしたいな〜って思いました。
うーん。分かりにくくてごめんなさい。

お助けは元気が必要なので限度もあると思います。それなのにいつもお助けしてくれるひなたさんやひろPさんに頼りっぱなしになってて…。
温かい気持ちをもらったのに淋しい気持ちにさせてしまってごめんなさい。

お話ができなくっても勝手に周回回数で後ろから追いかけたりスコアタで気付かれないようにこっそり1日かかってぬいたと思ったら一瞬でぬかれたり元気のキャッチボールしたりしてますのでこれからもよろしくお願いします。

でも本当はもっといっぱい楽しいお話ししたいと思っているのは秘密です。

Re: 雑談スレ♪B ( No.869 )
  • 日時: 2019/11/09 19:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: a2E.0lzW)

ひなたさん

こんばんわ
ひなたさんの考えを聞いて、全然不快になんて思ってないし、むしろ素直に気持ちを伝えてくれた事が嬉しいです。
また、お二人にそのような気持ちを持たせてしまった事、申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、それがスレを去る理由なら、もう一度考え直してもらえませんか?

お二人が感じた事は、私含めた皆さんが協力プレイを意識すれば解決出来る問題なのかなと思います。
平日の日中(仕事中)や外出中など物理的に無理な時もありますが、例えばこちらのスレを利用して「今夜◯◯時にLv7挑戦しま〜す♪」とかコメントするようにすれば、ドリンク無くてもHP満タンで待機出来ますからね(^ ^)
皆さんの意見も取り入れて、改善していけたらいいと考えています。

私は言いにくい事を言い合えるのが本当のフレンドだと思っているし、私含め皆さんお二人の事を必要としていますので、再考頂けたら幸いですm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.870 )
  • 日時: 2019/11/09 19:08
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: CniLGzyj)

皆さん、こんばんは(*^^*)

ひなた♪
正直に話してくれてありがとうね。
私達が原因だったのね( ;∀;)
残念な気持ちにさせてしまって、ごめんなさい。(*- -)(*_ _)
ひなたたちは、こちらに時間を書いて協力のお願いとかは、しにくかったかな?
してくれたら良かったのに、、とも思いますが、
しにくい環境だったとしたら、申し訳ないです。(*- -)(*_ _)ペコリ

協力についての考えは私も同じです。
威力の問題じゃないと思ってます。
それを二人は分かっていることも。
行ける人、協力できる人を、ここでみんな最初から書いたりしたら、良かったのかなぁ(* >ω<)
みんなで時間あわせてフル一発ずつは、理想ですね。
でも協力も全員に強制できないから、難しいところなのかな。タイミングも。
なので、無理に手伝ってもらうのは、
本当に心苦しく思うイベントです(* >ω<)

私が、7いつやるのー?と聞けば良かったよね。。配慮が足りんかったm(_ _)m
私としては、二人やあいママさんに、負担をかけたくなかったから、7はスルーして欲しいと時々書くのも本心でした。
こんな風になるのが嫌だったので。
でももう遅かったんですね(*- -)(*_ _)ペコリ
そこまで思ってたとは。
7は取れなくても、負担かけるよりは全然マシなので。倒してもらうたびに、申し訳なく思います。
でも、負担になるほどまで協力しなくていいんだからね。お助けしてくれなくても誰も恨みません。
優しいから、お助けしてしまうんだろうけど。

フレンド増えて全員のお助けをあんなにしてたら、破産しちゃうよー(* >ω<)
嫌気がさして、もう来たくないなら仕方ないけど、これを機会に、一部の人が負担にならないように、考えていけたらいいけど、もう無理かな(。uωu)。
気持ちよくお助けしたいですからね(*‘ω‘ *)。

おはじきのお助けシステム自体がもっと、協力者に恩恵があればいいのになぁとも思いますが、、(o-∀-o)

☆追記
ギャー!
てつてつさんに被った!(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: 雑談スレ♪B ( No.871 )
  • 日時: 2019/11/09 21:06
  • 名前: ひろP ◆AH56oVDZds (ID: gh1/Oh1P)

こんばんは(^^)

仕事だったので遅くなり申し訳無いm(_ _)m
ひなた、ありがとう(^^)

私らのを叩いてもらえんから怒ってるわけじゃないですよ(^^)
てつてつさんのはやってなかったけど、えんどうを皆さんに取らせた時ですかね。
大量消しだったので皆さんがゲット出来ればいいかなと私とひなたが頑張り過ぎたのがイケなかったんでしょうね。
そのままの流れで来てしまい、前回だったかな?
あいママさんが皆のを叩きまくってて、これはマズいと思いました。
あれをやるとご本人のポイントが貯められないんですよねぇ。
それを見てると悲しくなってきてこの流れを作った私らは去った方がいいという結論になりました。
ここに来られる方は皆さん大人なので強くても弱くても50:50です。
ドリンクも無限にあるわけでは無いので人の手助けも無課金なら限界があります。
ならば、どうするか?
全員がドリンクがある内に全員のレベル7を寄って集って薙払えばいいわけです。
もちろん強い弱いは関係ありません。
フルで打つことが重要です。
そうするとレベル40まではノンビリやればいいわけですからね。
おそらく2・3日で全員終わるでしょう。
この方法を押し付けるのが嫌で言えませんでしたが…
お隣スレのぷに部さんのように猛者の集まりでは無いからこそ協力すれば皆でゲット出来るのではないでしょうか?
ドリンクが余れば他のフレンドさんに使ってあげれば良いわけですし、それでも余ればポイント集めに使えばいいです。

あと…この際ですから言いますが気を悪くしないで下さいね。
はマ♪さんノーマル出しすぎです。
ご自分が打てる時に出した方が良いです。
周りが削った方がいいかな?と考えてしまう出し方は良くないです。
それと、これは☆テンメツ☆さんもですがご自分のレベル7が出た時、倒す気があるなら自分で始めないと誰も打ってくれないですよ?
責めてる訳じゃないですが、これが凄い気になってたので(^_^;)

他の方もですが元気が無い時はマネー稼ぎですよ(^^)
おはじきの時が1番稼ぎ時です。
面倒くさい作業ですが完成してしまうまでのガマンです。
頑張って下さいね♪

再考するのは、ひなたと相談します。
去る言うたのに格好悪いなぁ(^_^;)

ズラ男
返事してなかったね。
あのスコア…
ティファが居れば8~9億行ってるんじゃないか?
コツを掴んだかなという印象だね。

あいママさん
心配してくれてありがとね(^^)
皆さんのことが嫌になったわけじゃないです。
これからも宜しくね(^^)

では♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.872 )
  • 日時: 2019/11/09 22:26
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: CniLGzyj)

再び、こんばんは(o´▽`o)ノ

ひろp
お疲れさま〜(*^^*)
最初の数日で、みんなGETできるの!?(o゚Д゚ノ)ノ
特効ないとフルでも5000もいかないけど、、?(*‘ω‘ *)
特効取れない時は、先に40倒してから挑むものだと思ってたので、
そもそもやり方が間違ってる??

それと、ノーマル出しすぎwの件ですが、
ノーマルは自分で倒すのものと思ってやってたので、そんなお気遣いに気づけませんでした。
もちろん自分で削れる時に出しているつもりですが、仕事中や、夜も家事の合間にやるので、
少しでも時間があれば、ポイント稼ぎにと出してしまいます。
ミッションや星集めも、できるだけ打って出ているタイミングでやるように心がけてはいるけど、なかなか。。
自分のポイント優先でノーマル出してました。(。uωu)
このあと、ぷにできないと分かってるときは、50Gのまま長時間放置になるから、
20でも残ってれば、打ってしまいたいと思うので、、(o´・ω・`o)
そういう時が多いからかな?
クリア報酬もドリンク落ちないし、クリアよりも一発のYポ重視でノーマルしてます。
それと、私の10Gは平均2500〜3000くらいなので、
フルで貯めて5回打ってもモリモリ残ってしまいます(* >ω<)

そんなに気にして叩いてくれなくて大丈夫ですよ?気にしすぎてたら、ひろpも疲れちゃうのでね。
ただ、そう気にしてくれる人がいるのなら、
ノーマル出てる状態で、落ちる時とかは、センターを、しらんプリンとかにしておくなどの配慮が必要だったかな?
今後は出来るだけセンターでお知らせするね(* ̄∇ ̄)ノ


Re: 雑談スレ♪B ( No.873 )
  • 日時: 2019/11/09 23:29
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: a2E.0lzW)

ひろPさん

こんばんわ
自分では自覚がなくて、人から言われて気付く事も多いので、ご意見ありがたいです♪
せっかくこのスレがあるんですから、次のおはじきの時はここで皆んなで話し合って、協力し合いたいと考えています(^ ^)
戻るのは、しれっと戻れば大丈夫ですよー(笑

はマ♪さん
こんばんわ
やっぱり話し合いは大切ですね。
皆さんそれぞれ事情もあるから、意見を出し合って何かルールを決めるのもアリですね♪

そうそう、さっきサブで10連回したら、金3から、リボン、セフィロス、スコール(2体目)が出ました(゚Д゚)
これでサブが、LBクラウド、PSノクティス、スコール、セフィロス、皇帝のパーティになったんですが、技レベルが上げられない〜(><)

Re: 雑談スレ♪B ( No.874 )
  • 日時: 2019/11/10 07:55
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: R2Kv2yRg)

おはようございます(^-^)


てつてつさん
皆さんの楽しい空気を壊すようなことを言ってしまい、ごめんなさい…
あと、協力についての提案ありがとうございます
どんなにポイントを貯めていてもガシャ運に左右されてしまうイベントだから、そういった人を皆で助けてあげられたら、きっと楽しいイベントになると思います♪
再考の件ですが、そう言って貰えたこと素直に嬉しかったです(^-^)
あんなことを言ってしまった手前、そう簡単に戻るとも決めれませんし、戻るなら楽しくこの場に居られる自信が欲しいので
少し考える時間を…(´TωT`)


はマ♪
言い方が悪かったかな…?
私もひろPも、レベル7をやるとき助けてと言いにくかったのではなく、1人で倒し切るつもりでやっているから、言わなかったという感じです。
ノーマルやってたら出ちゃったし倒すか〜
と、始めることも多いので…
予告しなくても、フレンドさんのことを少し気にかけて把握することなら可能ですよね(^-^)

確かに、皆がフル1発というのは理想だけど
強制出来ないし、そういったシステムになってしまうと
参加だけしておけば、おはじきは特効引けなくても倒して貰えるという甘えが出来てしまうのでは…とも考えました。
前の努力があっても、特効が揃わないことはもちろんありますが(^_^;)


あいママさん
ありがとうです
頼られた記憶は無いですけど…(笑)
それより挨拶し過ぎじゃないですか?( ・∀・)
確かに元気は限界があるけど、私のポイントは大丈夫なので無理しないでくださいね
挨拶が返せなかったときは、本気にパンチ入れときます


かずやさん
残念と思ってくれてありがとう…っておかしいかな?(笑)
話すことが無くなっても、フレンドなのは変わらないからね(*´▽`)
ひろPのオマケ的な私と、仲良くしてくれたこと、
ランチャーのとき、自分から手伝ってと言えない私だったけど、気にかけて助けてくれたこと嬉しかったです
本当にありがとうm(*-ω-)m


まっちょさん
…m(*-ω-)m


では、失礼します

Re: 雑談スレ♪B ( No.875 )
  • 日時: 2019/11/10 08:58
  • 名前: LBズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: B33ru2w4)

おはようございますm(_ _)m

ひろP

格好悪いのは前々からなので(爆)
いつも通りでいんじゃないかな?
僕の図々しさ見習って下さい(笑)
言いたい事言い合えるのが本当のフレさんだし…此方のスレももっと良くなると思います♪
なんかあるなら言ってくれれば…
僕もひろP&ひなたには頼りきってた所あるし…それが負担になってたのね。
これからは鉄さんも言ってますが話し合い&協力体制で行きましょう!
イベントも楽しくなるし♪
これからも宜しくたのみますわ!!

ひなた

懐かしい〜バス時代(笑)
ひなたは頑張り屋さんなのであの時はずっと気にしてました(笑)
いつも助けてもらってばかりだし…なんか力になれたらなぁ〜って感じでした。
此方こそいつもありがとうm(_ _)m
ひろP&ひなたは二人で一人とみてますので(爆)
オマケではないよ!
これからも宜しくね♪

あいママさん

あのアイコン……
あんな感じなんですね(爆)
冗談です!
僕のアイコンどうですか?

ではまた…