雑談掲示板

雑談掲示板

ランキングジャック祭り終了 ありがとう^^
  • 日時: 2016/06/14 06:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ご覧頂きありがとうございます。この妖怪ウォッチ2掲示板で長々とお世話に
なっております、おもいで屋の歳三です

妖怪ウォッチ3の発売に先立ち、今まで多くの方々とランダムバトルを楽しんで
来たことへの感謝と最後のおもいで作りのためランダムジャックイベントを企画
させて頂きました。以下自スレにて行った告知を重複致しますが掲載させて
頂きます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪「妖怪ウォッチ2のランバトで最後のおもいで作ろうランキングジャック」のお知らせ≫

ご参加は希望される方みなさん、所属スレや普段のお付き合いは不問です。
6/6の0時から6/12の24時までに実施されるランキングバトルにおいて顔アイコンを
コマさんにした上で30位以内のランキングにお名前の載った方を参加者とさせて
頂きます。
(コマさんお持ちでない方はこちら>>32をご覧下さい)
但し最終の12日24時前の集計時点のみ、としてしまうとリアルがご多忙などの理由で
ご参加出来なくなってしまう方が増えると思われますので、一時的にランクインされた方も
ご参加と考えます。初日だけ、前半だけでも是非お楽しみ下さい^^

ただ、イベントではあっても「皆で楽しむ」「おもいでを作る」事が主眼ですし、上位に
ランクインされても賞品などはございません。またランキングを競うのが目的では
ないので禁止妖怪なども設けませんが、対戦を楽しみ、おもいでを作る事を大事にし、
必要以上に勝ちに拘る行為やパーティーのご使用はお避け下さい。
(お願いせずともランクを確保された後は皆さん色々なネタパーティで楽しまれそうですが)

賞品も無いんじゃ参加して何があるの?というお尋ねもあるかも知れません。
唯一あるとすれば、ランキングの顔アイコンにコマさんだけがズラリ・・・・・
こんな光景見たくありませんか?それだけです^^

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上記のように参加は自由で、特段の制限は設けずに行うよう考えております。
ただ、顔アイコンがコマさん、というだけでどこの誰なのかもわからないのは・・・・
というご意見もありましたので、専用スレを立てさせて頂き、参加者の皆様の
交流にお役立て頂ければと思います

参加の意思表明を頂ける方はレスを頂いた上、他の参加者様と対戦があった場合は
気分の良いご挨拶を頂ければ幸いです。(強制は致しませんので意思表明なしでの
ご参加も結構です)

意思表明でお知らせ頂く内容については
【ハンドルネームならびに所属スレッド(あれば)】
【ゲーム名・所属軍(本家か元祖か)】
【Mii名】
【他の参加者の皆さんへのメッセージなど】

です。フレコについては記載自由とします、フレンド登録を希望される方は個々に相手方と
御相談頂ければ幸いです。
まずは自分のレスをご参考に・・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.408 )
  • 日時: 2016/06/10 16:50
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: qQu7l2uB)

■じぃさん
亀レス失礼、私は本家軍です。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.409 )
  • 日時: 2016/06/10 16:50
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: DgZcVFIp)

取り急ぎ

またのちほどゆっくりレスさせてくださいね☆

ふにゃ兄ちゃん!
みたよ!!みたみた!!みましたーっっっ♪
はっΣ(・ω・ノ)ノ
思わず年甲斐もなく、DS握って「きゃーきゃー♪」ハシャいでしまった私が怖い。。。笑

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.410 )
  • 日時: 2016/06/10 17:02
  • 名前: Imario (ID: JxVAHh8a)

こんにちは〜

★ひささん
レス遅れてスミマセンσ^_^;
久しぶりに対戦ありがとうございました!
もう連続必殺になす術なしでした(笑)
また遭遇したらよろしくお願いします!

昨夜は深ゲームしすぎました(;'∀')
でも超楽しかったです。

こちらにも書キコしておきます!

NEWS!!です^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
妖怪ウォッチ3の情報を手に入れましたので、貴方だけにコソッと
教えちゃいます^^

気になる妖怪ウォッチ3のランダム対戦ですが・・・・
ドド〜ん! 装備されています!! ヤッタ〜!^^
今回は詳細な内容はまだ公表できないみたいですが、2みたいに
両軍に分れて行わないみたいです。 ということは全員と当たっちゃう事ですね!
ランキング機能もあるらしいので、楽しみですね〜!!

あと面白いのが、自分だけの妖怪を作れる? ニャンクリエイト機能
すがた、いろ、こえ、しゅぞく・すべてを自分好みの妖怪に作り上げれる
マイニャンという者で能力やスキルを強化して、バトルに参加させる事も
可能みたいです^^ 面白そ〜ですね〜!!

スシ、テンプラの連動もあるみたいですよ〜!
プレミアムガチャみたいな・・^^

ちょっと、とりいそぎの情報でしたが、またまた楽しみが膨らみますね!

おもいで作りランキングジャック祭りの方も、まだまだ残りを楽しんで
行きましょう!!

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.411 )
  • 日時: 2016/06/10 17:13
  • 名前: パパ (ID: 8GRoN7MR)

皆様、お疲れさまです^^

れんとさん

対戦有難うございました。m(__)m
殆どの必殺がノーモーションの為、とても神経使い疲れます。(^_^;)
あの、あぶり出しには参りました。^^
こちらも、ブシの妖気ゲージを見ながら耐えてました。^^
また、よろしくお願いします。m(__)m

じいさん

対戦有難うございました。m(__)m
なるほど! ああなる事もあるんですね^^
でも、あのヨケヨケは決まれば気持ち良さそうなので、後で試してみますね。^^

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.412 )
  • 日時: 2016/06/10 17:20
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: qQu7l2uB)

今ゆうとと言う方相手に大変な事がおこってしまった・・・
ジバSの必殺ガッツを撃ったら通常必殺がはなたれ
その通常必殺中にもう一体のジバSの必殺を入力
通常必殺1発目の終わりにそのまま通常必殺⇒そのまま続けてガッツ⇒さらに通常必殺
といった必殺必殺G必殺必殺の4連コンボに・・・・
なんという恐ろしいバグなのでしょう、必殺連発バグは治っていなかったのですね

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.413 )
  • 日時: 2016/06/10 17:33
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: llewXhi3)

ウルフさん
早速昨夜対戦いただいてたのでわかってますよ^^
確かひろさんが聞かれてたような気がします^^
私もこの前必殺3連発なってしまいました^^;
相手方もびっくりでしょうね><
私はまだ連発は受けたことありませんが受けたことあります?

パパさん
大抵があんな感じなるんですが、パパさん対戦したあとに神クラスの赤鬼無双の方に当たって全部避けたところ次からは対戦拒否されまくりで改造に思われたんでしょうね^^;

ふにゃさん
何やらまた凄いPT作ったみたいですね!!
対戦してみたい^^



Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.414 )
  • 日時: 2016/06/10 17:39
  • 名前: ヒサ (ID: 1jBc05GR)

●ウルフさん

回線切断してる可能性が高いです。
自分は3連発ですがあります。
G打ったのに通常必殺→G必殺→通常必殺

二重必殺はみんなしたことあってもされた経験がある方はほとんどいないです。
どなたか一回受けたことあるといっていましたが。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.415 )
  • 日時: 2016/06/10 18:06
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: qQu7l2uB)

■ヒサさん&じぃさん
そうなんですね、たしかに必殺連発受けた事一度も受けた事ありません
さきほどは相手が6体残っていたのに4連発でたので
切断されていたようには思えませんでしたが・・・

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.416 )
  • 日時: 2016/06/10 18:10
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: llewXhi3)

ロボパパさん
お久しぶりです^^
負けの記憶しかないですがランキングジャックお楽しみくださいね^^

ヒサさん
やっぱり切断なんですかね?
そのあとの動きも動いてない感じもありますよね><



Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.417 )
  • 日時: 2016/06/10 18:22
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: DgZcVFIp)

はっ、私としたことがっ。。。
大事なアオマジン殿のレスを、ごめんない。。。

◆ロボパパさん
はじめまして、こんにちは☆
今回は本家ですが、いつもは元祖で潜っております、
ぁゃCo★NGです^^
ロボリューくんアイコンということで、
何度か対戦していただいたことがあるかとおもいます(*^_^*)
ありがとうございました☆

◆ふにゃ兄ちゃん
めっちゃウケたんですが^^*
もしよかったら、私も動画撮らせてほしいのですが☆

(見てらっしゃるかな?^^)
◆のぶさん
今朝は対戦ありがとうございました(^^♪
きゃーっ!のぶさんだー!!!と喜んでました☆
またマッチングしたときは遊んでやってください♪
ありがとうございました☆

(おどおど)
◆アオマジン殿。。。。(コソコソ)笑
対戦ありがとうございました^^*
昨日いろいろPTで遊んでて、勝ち負けどうこうより、
楽しすぎていろいろ試行錯誤しておりました(*ノωノ)
負けて、対策を考えたり、あーでもないこーでもないと楽しい時間でした♪
ありがとうございます^^

◆きょうちん
ありゃりゃりゃりゃ!?
ま、ま、まづですか??
いえ、探り探りしてたら、先に赤鬼に沈められました(笑)

◆Imarioさん
もんげー!情報ありがとうございます!!
自分で育てられる(*ノωノ)わーぉ♪
すごく楽しみです!!!(●´ω`●)


対戦したのにレス漏れあったら遠慮なく言ってください。。
すみません。。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.418 )
  • 日時: 2016/06/10 19:50
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: cS/3mdSS)

こんばんは。

■じぃさん
凄くはないけど、ネタにはなるパーティできました。
同じ元祖で当たらないので、もし良かったら、フレバトでお見せしますよ。

■あやちん
22時以降で、こちらあのパーティで何戦かフレバトしますか?
あやちんの撮影もオッケーですよ。
オッケーでしたら、希望日時教えて下さい。

追記
■あやちん
オッケーです。
今後、この件のレスは隠れ家にしますね。
こちら、最速でひたすら打つ予定でしたが、
待ちを入れた方からいいのかな?

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.419 )
  • 日時: 2016/06/10 19:43
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: DgZcVFIp)

ふにゃ兄ちゃん
ではでは今日の22時以降やりましょうか☆
私もあれやりたいので、1度チャンスをください(笑)
私は猫ちゃんじゃない違うのでやろうかな☆

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.420 )
  • 日時: 2016/06/10 20:08
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: okS4q2jB)

こんばんは!

ロボパパさん
深夜のパパさんはやばいぐらい強いです。
いつも良く出来たパだなぁと思っております。
またお願いします。

深夜といえば本家の白壁アイコンのふみさん
いつもエフ壁で白壁愛を感じちゃいます。

じぃさんにもおっしゃって頂きましたが
本家の皆さん!

☆ガブ☆さんはイナホ様のお子さんなのでよろしくお願いします。強いですよ。
でも必殺技連打はダメですよw

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.421 )
  • 日時: 2016/06/10 21:55
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: TqtdWjcn)

こんばんは(^^)/

昨日は子供の事でバタバタとお休みしていました(^_^;)

ライトさん
やっぱり勝てませんね(笑)
ともちゃんと一緒に白旗上げさせてもらいます…


ゆうきさん
初対戦でしょうか?
ありがとうございましたm(__)m
横で娘が片手握りながら寝ていて…


じぃさん
パーィが流行っていますね(^_^;)
☆ガブ☆さんは見かけたら遠慮なくボコボコにしないとかなり強いですよ…
大人の洗礼ってことにしときましょうかね(^^♪
「大人げないって言わないで!!」(/ω\)


私のあきはさん
あっちに書きますね(笑)


イナホさん
どうも!こちら気さくな方ばかりですから緊張せず(^^♪
気さくな方代表はじぃさんですから!!


クレアさん
すぐにランクインは「もんげー」ですね(笑)
さすがです!!


夕方対戦されたかた、抜けていましたらごめんなさいですm(__)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.422 )
  • 日時: 2016/06/10 22:43
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: y3elCipe)

みなさん こんばんは

歳三さん、じぃさん
魔王に立ち向かう気分ですが頑張って看板取り返してきます(泣)

あやコングさん
触れられない方が心の傷が浅かったです・・・冗談です(笑)
朝から何戦か有難うございました!
お互いあまり馴染みのないptで新鮮でしたよ〜
またお願いしますね!

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.423 )
  • 日時: 2016/06/10 23:14
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: llewXhi3)

こんばんはです^^
金曜の夜ということで朝までいっちゃいたい気分ですが皆さんもオール行きますか?
って老体は朝まで持ちません(笑)

しゅうやママさん
ホント可愛くて絶賛愛用中であります(笑)
初日は何回も当たったのにあれ以来対戦ありませんね><
うちのDSいい仕事して今回は勝ち逃げできそうです(笑)

アオマジンさん
是非取り戻して道場再建してください(笑)

歳三親分
見ましたよ(◎_◎;)
ランク下げてるとこ!!
末脚期待しております^^

あやこちん
今日はDS開くたびに開幕戦はあやこちんです(*^^*)
あのパーィの時はうちの妖怪達はあんまりサボらないですよね^^
なので助かっております^^

皆さん夜の部もよろしくお願いします^^




Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.424 )
  • 日時: 2016/06/10 23:19
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 18U3TPNA)

ライトさん
ライトさんがまっとうなパーティー使ってる!(  Д ) ゚ ゚
トホホをかばったのが敗因ですかね。
犬神のガッツができませんでした(T-T)シクシク
ノーモーションの乱発で楽しかったです(*´∀`)


あきはさん
ちょっと曲芸しすぎじゃないですか?(笑)
あんなになるもんなんですね(^-^;
火力が強すぎると火事になりますよ!(T-T)エーン

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.425 )
  • 日時: 2016/06/10 23:20
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: 107sZS3a)

こんばんわっ

◆やっちさん
◆ケイタさん
◆ふにゃさん
◆ぐりこさん
◆かずぼーさん

対戦アリガトーございました!
今回初出勤(?)の【ライトさん式倍速パ改】で時短中でした♪
うわべだけ真似した付け焼刃なので、ターンが進むと躱し方も何も解かりませーんw
ドケチなんか居た日にゃパニックですw

ぐりこさんのアレ...避け過ぎですw
(〃n▼)っ 次逢った時は、しわ婆いれちゃるっ!(認めん入れちゃダメよ〜w)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.426 )
  • 日時: 2016/06/10 23:34
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 3xTQrmnp)

こんばんは ( ̄▽ ̄)

歳三校長先生

どうしましょう…お手伝いを頼まれ○○を貰っちゃった σ(^_^;)
今見た事は、誰にも言いません (=゚ω゚)


ありがとうございました ♪
頑張って下さいね (´ ▽ `)ノ

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.427 )
  • 日時: 2016/06/10 23:35
  • 名前: ぁゃCo★NG@タブレット ◆rpjgTQkjxM (ID: DgZcVFIp)

取り急ぎ

ヒサさん
連続必殺の件ですが、実は私はされたこと経験ありです(>_<)
数回あるのですが、
フレンドさんでは私のルーター回線不良真っ盛りのときに、ふにゃ兄チャンとのランダムマッチングで
連続必殺がきて、数秒後私のDSにエラー表示がでました(;´Д`)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.428 )
  • 日時: 2016/06/10 23:43
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: yk.ENV1B)

ケータさん

対戦ありがとうございました!( ̄▽ ̄)

ちょっと、pt変えよう…(つД`)ノ

勝てない((((;゚Д゚)))))))

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.429 )
  • 日時: 2016/06/10 23:46
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 5eCb8C7c)

しゅうやママさん
1戦だけありがとうございました!
ししまるの火力があと少し高ければやられていました(^^;;セーフ


せつなさん
初対戦ありがとうございました!
壁が神回避してくれたおかげで何とか持ち堪えました(゚Д゚)
今日一の緊張でしたm(._.)m
お婆ちゃん好きだけど入れないでくださいw

歳三親分
気を引き締めて挑んだら猫ちゃんが立っていました(笑)
頑張ってくださいね(*´`*)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.430 )
  • 日時: 2016/06/10 23:48
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: okS4q2jB)

こんばんは

ひろさん
きっちりリベンジされました。
最初の武士の攻撃で黒鬼瀕死にしないと
む〜り〜でしたね…
曲芸wはおばあちゃんなどには置物です…

Imario師匠
さすが師匠。勝てませんw

あやこさん
またまた面白いパですね。
あやこさんのヤマタン推しも定着しましたね。

ぴろりんさん
親分

一匹じゃかてませんよ〜

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.431 )
  • 日時: 2016/06/10 23:59
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: yk.ENV1B)

ひろみさん

対戦ありがとうございました!((((;゚Д゚)))))))

見たこと無いptでした!( ̄▽ ̄)

とても強くてびっくりです(つД`)ノ大ガマって、柔軟だね

本当に、勉強になります(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.432 )
  • 日時: 2016/06/11 00:22
  • 名前: ライト (ID: LlhcTz9B)

@しゅうや(ママ)さん

とももんさんもそうですが、基本的に火力十分な速射PTですので、冷や汗かきながら対戦させて頂いてます^^;
今日のは、PTの相性だけだった思いますよ^^
とにかく、速い段階でガッツを連チャンで打ちたいって言うPTでした(笑)

@ひろさん

アオマジン道場へようこそ^^
ご指摘どおり、どきどきちゃんを落とせたのが勝因ですね。
ニョロロンがとくかく邪魔なので、ガマン魂も予想してましたし、どうやって2回当てるか考えてましたよーー;