雑談掲示板

雑談掲示板

ランキングジャック祭り終了 ありがとう^^
  • 日時: 2016/06/14 06:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ご覧頂きありがとうございます。この妖怪ウォッチ2掲示板で長々とお世話に
なっております、おもいで屋の歳三です

妖怪ウォッチ3の発売に先立ち、今まで多くの方々とランダムバトルを楽しんで
来たことへの感謝と最後のおもいで作りのためランダムジャックイベントを企画
させて頂きました。以下自スレにて行った告知を重複致しますが掲載させて
頂きます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪「妖怪ウォッチ2のランバトで最後のおもいで作ろうランキングジャック」のお知らせ≫

ご参加は希望される方みなさん、所属スレや普段のお付き合いは不問です。
6/6の0時から6/12の24時までに実施されるランキングバトルにおいて顔アイコンを
コマさんにした上で30位以内のランキングにお名前の載った方を参加者とさせて
頂きます。
(コマさんお持ちでない方はこちら>>32をご覧下さい)
但し最終の12日24時前の集計時点のみ、としてしまうとリアルがご多忙などの理由で
ご参加出来なくなってしまう方が増えると思われますので、一時的にランクインされた方も
ご参加と考えます。初日だけ、前半だけでも是非お楽しみ下さい^^

ただ、イベントではあっても「皆で楽しむ」「おもいでを作る」事が主眼ですし、上位に
ランクインされても賞品などはございません。またランキングを競うのが目的では
ないので禁止妖怪なども設けませんが、対戦を楽しみ、おもいでを作る事を大事にし、
必要以上に勝ちに拘る行為やパーティーのご使用はお避け下さい。
(お願いせずともランクを確保された後は皆さん色々なネタパーティで楽しまれそうですが)

賞品も無いんじゃ参加して何があるの?というお尋ねもあるかも知れません。
唯一あるとすれば、ランキングの顔アイコンにコマさんだけがズラリ・・・・・
こんな光景見たくありませんか?それだけです^^

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上記のように参加は自由で、特段の制限は設けずに行うよう考えております。
ただ、顔アイコンがコマさん、というだけでどこの誰なのかもわからないのは・・・・
というご意見もありましたので、専用スレを立てさせて頂き、参加者の皆様の
交流にお役立て頂ければと思います

参加の意思表明を頂ける方はレスを頂いた上、他の参加者様と対戦があった場合は
気分の良いご挨拶を頂ければ幸いです。(強制は致しませんので意思表明なしでの
ご参加も結構です)

意思表明でお知らせ頂く内容については
【ハンドルネームならびに所属スレッド(あれば)】
【ゲーム名・所属軍(本家か元祖か)】
【Mii名】
【他の参加者の皆さんへのメッセージなど】

です。フレコについては記載自由とします、フレンド登録を希望される方は個々に相手方と
御相談頂ければ幸いです。
まずは自分のレスをご参考に・・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.508 )
  • 日時: 2016/06/11 21:57
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: WwsNDmBi)

せつなさん
ありがとうございました σ(^_^;)
下げ用に作ったカエルさん、思いの他勝率良く…
オモシロすぎて…我(下げ)を忘れてた所に、夕方当たり目が覚めました (O_O)

その後3戦…1戦目はそう来たの?でした ヽ(´o`
モグラ叩きじゃないの〜 (>_<)
2、3戦目は、サボらしたら面白い!と考えていましたら、ぜーんぜんダ〜メ (T_T)
次はちゃんとしたptで、いきまーす (´ ▽ `)ノ


しゅうや(ママ) さん
ありがとうございました m(_ _)m
お子様?達には良かったのですが、コマさん方にはダメでしたね σ(^_^;)
また、お願いします (^-^)


歳三さん
これから、これからって感じが出ていましたよ ♪(´▽`)
頑張って下さいね ♪

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.509 )
  • 日時: 2016/06/11 21:59
  • 名前: 咲夜(エース) ◆GJIatjP61Y (ID: qbLta1.V)

こんばんは&#8252;
ぁゃCo*NGさん
対戦ありがとうございました。
後衛で武士ニャン、トホホ、ジバSの必殺技を耐えてもらいました。
それからの倍速でしたので結構きいたんじゃないですか?
最近違うpt使っていますね(^^)
1戦1戦楽しめます!
またよろしくお願いします。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.510 )
  • 日時: 2016/06/11 22:00
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: CyEMjkKG)

皆さま
こんばんは。

今日は日中下げ作業をしておりました。
たつきさん、あやこさん、ライトさん、りくとさん、てつやさん、しげきさん、ケータさん
ありがとうございました。

歳三さん
下げ作業だったようですね!
子供達 通常では勝てませんにで、勝ちは勝ちってことで と笑っておりました。

あやこさん
HT学園の方にもレスさせて頂きましたが、子供達 大喜びでした!
本当にありがとうございました。
m(*_ _)m

皆さま いよいよラストスパートですね!
睡眠不足と戦いながら 頑張って下さいませね。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.511 )
  • 日時: 2016/06/11 22:39
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: /AdaqnOM)

こんばんは(^^)/

ふにゃさん
ぐりこさん
なんとか1勝したいと足掻いてみますがやっぱりムーリー(^◇^)ですね…


りぼんさん
私もあ・うんで作ったんですよ(笑)
今度対戦できると楽しそうですね!
私もお子様には勝てますがコマさん印の方にはあのパーィ勝てません…
構成は同じです( *´艸`)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.512 )
  • 日時: 2016/06/11 22:43
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: QA2tjin/)

たつきさん
ありがとうございました!
シロ壁は持ちませんでした(´;ω;`)
マスクがスキル通り働いてくれて助かりました(^^;;

ライトさん
ありがとうございます!
ライトさんには勝てる気がしませんがマッチング楽しみです^ ^

しゅうやママさん
ありがとうございました!
総戦力を使いギリギリの闘いでしたね>_<
楽しかったです♪

歳三親分
お昼にやられていたので階級差は置いといてガチでした!
最後にホジホジしなくて助かりました^ ^

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.513 )
  • 日時: 2016/06/11 22:49
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: paMF27wA)

皆さまこんばんは(*´ω`*)

負け負けで一休み中ヾ(;´▽`A``アセアセ

あまりの皆さんの強さに、普段飲まないビールを一気飲みして
酔拳発動中のとももんです^^

・ごぴまろさん
お互い下げ中でしたね〜(;´Д`)
また真剣勝負♪
よろしくです(^_-)-☆

・かいぶさん
必殺避けすぎです(^▽^;)
エスパーですか(。´・ω・)?
ライトさんは魔法使い
かいぶさんはエスパーφ(.. ) メモメモ!!

・エモルさん
やまたん可愛い^^
いやぁ、見た目じゃなくて呼び方がね^^

・エースさん
参る!!が早すぎです(;゚Д゚)
オロオロしちゃいます汗

・じぃさん
手を抜いてませんでしたか^-^;
どんどこいですよ〜^^

・歳三親分
しわくちゃんの反抗期が止まりません!!
人を見るんですかΣ(・□・;)
確かに私はボンヤリさんですがね〜

さらに同性の言う事は聞かないらしいですヽ(`Д´)ノプンプン

・まさじゅんさん
キズなめこに癒されて、はぅ〜(*´ο`*)=3 はふぅん
やっぱり可愛いです^^

・くぅ〜ちゃん♪
夕ご飯作り中に娘に下げをたのんでる時に
くぅ〜ちゃん♪に会ったみたいですね(^-^;

会いたかったぁ( ノД`)シクシク…

ではでは〜(*´ω`*)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.514 )
  • 日時: 2016/06/11 22:54
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: epz1aIyj)

■あやこさん&必殺連発について気になる方へ

まずはあやこさん対戦ありがとうございました。

必殺連発の件ですが
本日ランダムにて数回必殺連発があり
そのうちの1回は継続して戦闘が続きあいてはとりつきお祓いまでしていたので
相手が切断説はありえなくなりました。

見ていないとは思いますが昨日も本日も数回の必殺連発にて
楽しい勝負に水を差してしまい、相手の方々に
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.515 )
  • 日時: 2016/06/11 22:57
  • 名前: ケンイチ (ID: wbtj03An)

歳三さん、皆さんこんばんは
お疲れさまです

いざどうさん
昨晩は対戦有難うございました。
ハラハラドキドキの展開で、最後のタイマンまで手に汗握っておりました。
お互い取り付かれた状態でのタイマンでハラハラでした(笑)

かいぶさん
昨晩は対戦有難うございました。
ドキドキ楽しかったです。当たりましたらまたお願いします。

皆さん今日も当たりましたら宜しくお願い致します。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.516 )
  • 日時: 2016/06/11 22:57
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: 6SHnOWU/)

こんばんはです^^
さぁいよいよ大詰めの土曜の夜ですね!!
今夜はオールで行くのでよろしく〜♪
ぐりこ元帥誕生は俺が阻止してやる〜!!
って寝落ちしますが…(笑)

ぐりこさん
当確ランプ点いてるみたいでホッと一安心です^^
パーィも豊富に用意されててその構成力私にもわけてください^^
残すは丸一日誰もが到達できなかった4万点元帥待っております(笑)
冗談はさておきホントこの猛者の中で元帥は凄いですね^^

ライトさん
先程はようやく対戦できてよかったです^^
でも本番にはまたもや妖術…><
最初にこちらのサークルミスで試合は決まってましたが(笑)






Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.517 )
  • 日時: 2016/06/11 23:03
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: e2XtvtqP)

るるさん
既にランクインされていらっしゃる!
もんげー!
流石ですっ!
こえんら ししまる を見ると
るるさんだなぁと(*´ω`*)
お互いに楽しみましょうねっ

あやこさん
あちらへレスありがとうございます!
動画良かったですー
1人で喜んでいましたっ(*´ω`*)
あやこさん、話し方も声も可愛らしくて
きゅんきゅんですっ(ノω〃) ポッ
また宜しくお願い致しますっ

皆さま
祭りも終盤となって来ましたし
無理はせず大いに満喫しましょー(*´ω`*)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.518 )
  • 日時: 2016/06/11 23:04
  • 名前: ぁゃCo★NG@タブレット ◆rpjgTQkjxM (ID: xysuyoho)

取り急ぎ

ウルフさんありがとうございました(●´ω`●)
全く気にせずスタートしてあれれ?でした☆
難しい〜(;´Д`)

さうなんですよ☆
たしか切断すると、あとはコンピューターが勝手にお祓い、サークル、攻撃してくれるのです(^^*)
必殺を打たない
スポクラコンピューターみたいな感じだったはずです(>_<)

あとはヒサさんか詳しい方お願いします

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.519 )
  • 日時: 2016/06/11 23:04
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

Lioさん、どういうわけか下げの時ばかりフレンドの方と良く当たります^_^;
今回はなかなかLioさんとマッチングできてないので、ガチで行きたいんですけどね
当たった際は是非よろしくです^^


りぼんさん、これからこれからはいいんですが、点数はなかなか増えませんね。
皆さんとんでもない点数叩き出してるなぁ・・・


イナホさん、下げの時に限って・・・・ですが、お子さん達のブシ、素晴らしい切れ味
でしたよ。二度当たって二度ともブシの一撃であっという間でした(笑)


ぐりこさん、当たるたびに少しずつPTが進化してますね。流石です^^
最後泥仕合になるかと思いきや、ぐりこさんの子の方がいい子でした(笑)


とももんさん、しわくちゃんに限りませんが、とにかく猛者の妖怪達は
飼い主の言う事を良く聞くんです。何でかなぁ・・・・
一時期は一の問題じゃないかという話も出たんですが、謎のままです^^

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.520 )
  • 日時: 2016/06/11 23:09
  • 名前: ライト (ID: LlhcTz9B)

ぐりこ元帥誕生を祝してと、歳三親分元帥誕生を願って、ビール→いも焼酎に移行して、相当酔っておりますので、不適切なオペレーション、発言があった場合はご容赦願います(笑)

@じぃさん

いや〜、あれは本気と受け取ってませんよ^^;
ブリー倍速は取り憑きが明後日の方向になるから止めたんでしたっけ?
まだまだお願いします^^

@いざどう先生

なるほど〜。
指摘から推察して、よーく判りました(笑)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.521 )
  • 日時: 2016/06/11 23:15
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: NQp6w9Bh)

こんばんは。

出先から失礼します。
メモも取ってなく、すみません。
おふざけパーティで、すみません。

■しゅうやままさん
こちらが美しく散った記憶が…

■Imarioさん
地雷魂だと思ったら、しどろ魂でショックでした(笑)

■ウルフさん
切断後も取り憑きお祓いは、コンピュータがしますよ。
自分は連続必殺出たら、ホームボタンをおすのですが、30回?くらい中1回を除き、試合は継続となり、相手の切断が確認できました。
ただ、1回だけ、こちらの切断扱いになったことがあり、また自分が連続必殺食らったことは2回あります。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.522 )
  • 日時: 2016/06/11 23:16
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: epz1aIyj)

■あやこさん
最初の一発めの必殺で相手はそれまでマスクがちょっとダメージ受けた程度
その必殺受けても6体健在だったのに2発目がはなたれ
その後は必殺回避も行いマスクを使ったりお祓いも素早くしたりととてもNPCとは思えませんでした。

私が隠居する前はNPCはつねに最も前衛が多い配置にサークルを回すだけとなっていました。
必殺をメインアタッカーにあたらないように回避したりなんて絶対しなかったのが
最近は仕様が変わったのでしょうか?

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.523 )
  • 日時: 2016/06/11 23:50
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: VV2xGM0k)

こんばんは^_^

ウルフさん、
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるか分かりませんが、他スレでボチボチ対戦をやらせてもらっているさゆちゃんと申します。

ウルフさん、あやこさん、

必殺技連打の件で横から顔を出す感じになってしまいますが、必殺技連打バグは相手の回線切断による可能性が高いと思われます。
何故かというと、以前からその話題が上がっており、私も対戦で必殺技連打バグが発生した時、毎回ホームボタンを押し切断を試しましたが、全て相手が先に切断しており、強制終了できませんでした。
単なる偶然かもしれませんが、相手の切断を確認した後も、相手はお祓いもするし必殺技も打ちます。
ですが、相手が切断したとわかる不自然な動きが共通してありまして、サークルチェンジ後の妖怪のポジション取りが機械的になるので、それでこちらが切断しなくても相手が切断しているかどうか大よそ判断できます。

先程も申しましたが、単なる偶然かもしれませんが、私は必殺技連打バグは、相手の回線切断によるものが多いと思います。

違う原因で起こる可能性もあるかもしれませんが、それ以外は検証できておりません。

確かな情報で無く申し訳ないですが、少しでも参考になればと思い書き込ませて頂きました。

ウルフさんは何軍ですか?
ウルフさんと対戦したことが無いので、マッチング出来る事を楽しみにしております^_^

追記
ふにゃさんとレスが被ってしまいましたね(´Д` )
スミマセンm(_ _)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.524 )
  • 日時: 2016/06/11 23:45
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: gAQkgPkb)

こんばんわっ!

★まなさん
対戦ありがとうございました(^-^)/
コマSのあんなん食らったら燃え尽きて灰になります(^^;;
またよろしくお願いしま〜す!

★あきはちゃん
あのトリオは、やばっ(笑)
そうじゃないよーってされるがママでした(^^;;
またよろしくお願いしま〜す(^-^)/

★ふにゃちゃん
モンゲ〜 (^-^) 笑っちゃいました!
百烈来ると思ってたら…(笑)
またよろしくお願いしま〜す^ ^

★ぐりこちん
最後の追い込みガンバ〜! *\(^o^)/*
だいぶテッペンが見えてきましたね〜
また当たったらお手柔らかに〜!

さて今からニューヨーク行き〜の! 酒飲み〜の! ( ^ ^ )/□
おりゃ! 参る! ψ(`∇´)ψ

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.525 )
  • 日時: 2016/06/11 23:46
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: epz1aIyj)

■さゆちゃんさん
昨日まで本家軍、昨日の夜から元祖軍でやっています。
やっている時間が短いので当たる確率は低いと思いますが
ここの猛者の方々数人と楽しい戦いをさせて頂いています。

昔は隣の妖怪のステUP魂なんてタイガーさんと私くらいしか使っていなかったのが
守りUPも力UPも使ってない人の方が少なくなり
改造も今のところ一回も見ないので
楽しくハラハラする戦いが快適にできて時代は変わったなぁと感じております。
隠居してサークル回しが下手になっているので
もし当たった際にはお手柔らかに願います。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.526 )
  • 日時: 2016/06/11 23:54
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: QuSb97gg)

lmarioさん

あれ、普通のコマさんですよ(^^)

技が、獄炎じゃなくて火炎だったでしょ?(=゚ω゚)ノ

コマさんはSじゃなくても、強いんです!( ̄▽ ̄)

また、対戦よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.527 )
  • 日時: 2016/06/12 00:01
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: u.dm2m8y)

こんばんは(^^)/

まなさん
寝ながらやっていた?いつの間にか勝っていたみたいで…失礼しました(^_^;)

ぐりこさんとふにゃさんの1勝はまぐれだと思っています!
ぐりこさんなんか何回やってもあと1体が倒せません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ムキーーーー( `ー´)ノ


クレアさん
こんどこそいつものパーィでと思ったらコマ兄妹でした(^_^;)
また遊んでくださいね〜


かいぶさん
対戦ありがとうございましたm(__)m

もうどなたにレスしたかこんがらギャル、いやおばさんは眠りにつきます(-_-)zzz


娘が大好き!とちぞーさん
特に抜かす予定はありませんので楽しくやって健康的に寝てくださいね(^^)/
おやすみなさい(^^♪


私のあきはさん
オンラインになっているのに会えないですね…
無理せず頑張ってくださいね(*^-^*)!

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.528 )
  • 日時: 2016/06/12 00:02
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: vp/3w.Lw)

かけるさん

対戦ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

とても、面白いパーティーでした!(*´艸`*)

ゾロ目大明神強い!((((;゚Д゚)))))))

必中大当たりされました(つД`)ノ

また、会いましたらよろしくお願いします!m(_ _)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.529 )
  • 日時: 2016/06/12 00:03
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: zEnHtUIk)

あやコングさん、ひろさん
対戦ありがとうございます。しのぶさんのEランク縛りパーティーを使ってみました。
歳三さん
対戦ありがとうございます。初めてリーメンバーを使ってみましたが難しかったです。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.530 )
  • 日時: 2016/06/12 00:06
  • 名前: ごぴまろ (ID: TWMnR5HQ)

本日対戦頂きました皆様、
有り難う御座いましたm(_ _)m

コマさんアイコンの方は
てつやさん
しげきさん
としぞう(親分)さん
Imarioさん
とももさん
なづなさん
ケータさん
アウスティーラーさん

としぞう親分をはじめ、下げが多かった
ですね、昨日深夜帯も凄かったですが、
明日が本番ですかかね。

&#9899;てつやさん
連日初戦がてつやさんで、よく覚えています。
今日はまぐれで1回か勝てました(笑)

&#9899;なづなさん
何故かマッチング多いですね、また有りました
ら、その時はお手柔らかにm(._.)m

&#9899;Imarioさん
以前に何度かマッチングした事を覚えています。
今日は、いきなり、やまタン2匹びっくりしました(笑)

&#9899;とももさん
コメント有り難う御座います。
初めまして、ごぴまろと申しますm(._.)m
下げてるときも、ガチメンバーでも下がる
ので、多少の時間短縮です(笑)

また、明日マッチング有りましたら
宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.531 )
  • 日時: 2016/06/12 00:07
  • 名前: さゆちゃん ◆WYuBcIVVV2 (ID: kJ37mup9)

ウルフさん、

ガーン(T_T)
昨日から元祖ですか……^_^;
今週は私も元祖です……
このイベント終わりましたら、所属軍調整しますので、また当たりましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

宜しければ、フレバトも是非^_^

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.532 )
  • 日時: 2016/06/12 00:08
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: vp/3w.Lw)

しゅうやさん

対戦ありがとうございました!(*・ω・)ノ

私、対戦中に寝たこと無いですwww( ̄▽ ̄)

また会いましたらよろしくお願いします!(((o(*゚▽゚*)o)))