雑談掲示板

雑談掲示板

ランキングジャック祭り終了 ありがとう^^
  • 日時: 2016/06/14 06:48
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ご覧頂きありがとうございます。この妖怪ウォッチ2掲示板で長々とお世話に
なっております、おもいで屋の歳三です

妖怪ウォッチ3の発売に先立ち、今まで多くの方々とランダムバトルを楽しんで
来たことへの感謝と最後のおもいで作りのためランダムジャックイベントを企画
させて頂きました。以下自スレにて行った告知を重複致しますが掲載させて
頂きます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪「妖怪ウォッチ2のランバトで最後のおもいで作ろうランキングジャック」のお知らせ≫

ご参加は希望される方みなさん、所属スレや普段のお付き合いは不問です。
6/6の0時から6/12の24時までに実施されるランキングバトルにおいて顔アイコンを
コマさんにした上で30位以内のランキングにお名前の載った方を参加者とさせて
頂きます。
(コマさんお持ちでない方はこちら>>32をご覧下さい)
但し最終の12日24時前の集計時点のみ、としてしまうとリアルがご多忙などの理由で
ご参加出来なくなってしまう方が増えると思われますので、一時的にランクインされた方も
ご参加と考えます。初日だけ、前半だけでも是非お楽しみ下さい^^

ただ、イベントではあっても「皆で楽しむ」「おもいでを作る」事が主眼ですし、上位に
ランクインされても賞品などはございません。またランキングを競うのが目的では
ないので禁止妖怪なども設けませんが、対戦を楽しみ、おもいでを作る事を大事にし、
必要以上に勝ちに拘る行為やパーティーのご使用はお避け下さい。
(お願いせずともランクを確保された後は皆さん色々なネタパーティで楽しまれそうですが)

賞品も無いんじゃ参加して何があるの?というお尋ねもあるかも知れません。
唯一あるとすれば、ランキングの顔アイコンにコマさんだけがズラリ・・・・・
こんな光景見たくありませんか?それだけです^^

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上記のように参加は自由で、特段の制限は設けずに行うよう考えております。
ただ、顔アイコンがコマさん、というだけでどこの誰なのかもわからないのは・・・・
というご意見もありましたので、専用スレを立てさせて頂き、参加者の皆様の
交流にお役立て頂ければと思います

参加の意思表明を頂ける方はレスを頂いた上、他の参加者様と対戦があった場合は
気分の良いご挨拶を頂ければ幸いです。(強制は致しませんので意思表明なしでの
ご参加も結構です)

意思表明でお知らせ頂く内容については
【ハンドルネームならびに所属スレッド(あれば)】
【ゲーム名・所属軍(本家か元祖か)】
【Mii名】
【他の参加者の皆さんへのメッセージなど】

です。フレコについては記載自由とします、フレンド登録を希望される方は個々に相手方と
御相談頂ければ幸いです。
まずは自分のレスをご参考に・・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.333 )
  • 日時: 2016/06/09 15:14
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: gGK7ShMG)

こんにちはです^^

かけるさん
今日は何回も当たるのでたまにはフェイントかけてみましたがばあちゃんよくセットしてらっしゃるの忘れておりました(笑)
でもホントよく考えてPT作ってて感心します^^

あやこちん
先程は昼間に一戦ありがとうです^^
トドメくらってスッキリしました(〃▽〃)
あんまり無理しちゃダメよん♪

追記:

またまたあやちん
やっぱり今のPTじゃ悪足掻きもできませんでした(笑)
次こそは勝たせていただきたいと思います^^


バパさんケータさん
先程は対戦ありがとうございました^^
開戦してから赤にブシで諦めてたんですが見事にミスの連発でバスターズで回避やってるのかってぐらいに避けてて本人もびっくりしました(笑)



Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.334 )
  • 日時: 2016/06/09 15:37
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: /x/dMODk)

こんにちわ!

仕事ひと段落中・・・ ^^) _旦~~

★ポンちゃん
昨夜はこちらも笑わせてもらいました^^
画面に和尚が溢れているのは初めてみました(笑)
ウォッチ2の良い思い出になりました〜!
次に会える時を楽しみにまってますよ〜〜  See you again!

★ぐりこちん
あはは・・もう一人必殺打ち、おったのを忘れてました(笑)
やばっ・と思った瞬間チ〜ン<(_ _)>でした。
このまま元帥ねらいですね! ガンバってちょ〜らい!

★れんとさん
あのPtもハマれば割と強いんですが、見切っちゃうと弱点つかれて
総崩れになっちゃいます(笑)
また遭遇したらよろしくお願いしま〜す(^^)/

★歳三親分
コマさん組バッチを付けてると切断増えましたよ(笑)
自分でもコマさん組バッチと当たるとモンゲ〜と思うんで
ふ〜つ〜の方なら、こいつら怖すぎるって思っちゃうかもです。
ふ〜つ〜の方から見たらあんな火力や速さは違法やんて思います(笑)

ネタPtでは、なかなかコマさん組には勝てそうもないですが
おもいで作りにネタパで当たった時にはよろしくお願いしま〜す(^^)/

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.335 )
  • 日時: 2016/06/09 15:30
  • 名前: パパ (ID: UqPkSuwR)

皆さんお疲れさまです^^

ぐりこさん
壁を一発で落とさないと間に合いませんね。^^
二回耐えられると、完全にアウトです。(^_^;)

じいさん
何ですかあれは&#8265;感動致しました。!(^_^;)
あんなに避けるもんなんですね。今度マネさせて下さい。m(__)m

えんどうあやさん、やっちさん
対戦有難うございました。m(__)m

夜の部もよろしくお願いします。m(__)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.336 )
  • 日時: 2016/06/09 16:35
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: MZd.TGKM)

仕事が空調業な為、あまりできていませんが一日1時間程度ランダムに参加
ちょっといじわるなつらがわりデッキ等で嫌がらせ中です。
つらがわりは対戦前の切断多し、切断されない相手はつらがわり苦にしない高火力編成で勝率悪し
といった感じですがランキング狙う時間もないのでのんびり遊ばせて頂いております。
当たった方は気が向いたら切断せずに遊んでください
本日も夜勤なので夜はできずに皆様に絡めないのが残念です。

■じぃさん
フレンドリストにあがってるのは8割は娘が私のDSでバスターズ等しています^^;
2割くらいは私がランダムやっている時ですが・・・明日明後日は多少皆様と絡める予定

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.337 )
  • 日時: 2016/06/09 16:22
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: gGK7ShMG)

パパさん
あれから何戦か赤PTと対戦しましたが完全に避ける時と全然避けない時がありますので気をつけてください^^

ウルフさん
ちょこちょこフレリスに名前上がってたんで見てくれてるのかなと思ってたら参戦してくれてたんですね^^
ありがとうございます^^
日曜までまだ時間ありますのでコマさんアイコンの皆さんと楽しまれてくださいね^^


Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.338 )
  • 日時: 2016/06/09 16:46
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: .975MTz0)

現在580点_φ( ̄ー ̄ )

30位には、入れるかしら?(つД`)ノ

コマさんが強すぎる…((((;゚Д゚)))))))


ライトさん

あの、イケメンはライトさんだったんですか!?Σ(゚д゚lll)

かなり、強かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

当たりましたら、対戦お願いします( ̄▽ ̄)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.339 )
  • 日時: 2016/06/09 17:03
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: 5/.s5cHu)

こんにちは。

じぃさん、ケイタさん、まさじゅんさん、ぐりこさん、やっちさん

下げや稽古にとありがとうございました。ちょこちょこ潜りますので、またお願いします。
すみません、マッチングさせて頂いて覚えてる方を書かせてもらいました。
抜けがありましたらご指摘ください。
m(_ _)m

ウルフさん
お久しぶりです。m(_ _)m
インされてたのを確認してましたので気になってました。
マッチングしましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.340 )
  • 日時: 2016/06/09 17:20
  • 名前: やっち (ID: 1nNUbxL1)

こんにちは(^_^;)
今、潜ってますが、全然、点数稼げないので、下げしてます(^_^;)
対戦で遭われた方は、すいません
m(_ _)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.341 )
  • 日時: 2016/06/09 18:11
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: A8sYJcSU)

ぼちぼち【コマさんアイコン回避の御札】の効果が切れてきたよーですw


やっちさん
Down中でしたね。
凹られずに済んで、一安心しました♪


ケイタさん(=ゆまかさん...かな?)
1戦目、何も出来ず討死でしたw
2戦目、アタッカー討死→壁だけ残った...なぜか勝てましたw
壁2体の挑発魂で攻撃が上手い具合に分散され回復が間に合った結果...かな?
3戦目、4戦目、武士パじゃキツくなってきたのでPt変えてました。
御近所の階級のようですので(超〜)優しくしてくださいねw


エモルさん
直近の元帥閣下にビビッておりますw
閣下の居るべき世界は、もっと上(神世界)ですよ〜♪
5段以下の世界は、アタシ(中2女子)に番を張らせてくださーいw


かずきんぐさん
御覧になってらっしゃるかもなので、
対戦アリガトーございました!
(〃▽〃)? ...お名前は存じてますが、どなたなのか?(ご存知の方いましたら教えて♪)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.342 )
  • 日時: 2016/06/09 18:30
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: x7dPPtNY)

ぐりこさん
元帥順調ですね!頑張って下さい(^-^)
昨日の対戦まさかの唐傘ガードすみませーん。えーー!でしたm(_ _)m
ノヅチ対策で唐傘お化けを入れています。
上の階級ほどノヅチが多いので。

いざどうさん
はじめてランクインしているいざどうさんをみました。さすがです。
パーティーも操作も素晴らしい。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.343 )
  • 日時: 2016/06/09 18:32
  • 名前: ゆまか ◆V/hE8vWjLc (ID: u2XgCAJ2)

こんにちは
せつな姫様
初めましていつも姫の文章を読んで
ひやひやしてる中3/中1の娘を持つ
お父ちゃんです。

私はまだ会社にいるので
残念ながら私ではないです。

対戦してみたかったけど活動時間帯が
違いすぎるのであきらめています。(´・ω・`)

今度機会があったら対戦してみたいですね

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.344 )
  • 日時: 2016/06/09 19:24
  • 名前: たつき (ID: Q7V/fk9K)

本日対戦頂いたみなさん、ありがとうございます!夜の部もよろしくお願いします!

いざどうさん

挨拶遅れてすみません。家族でプレイしているので把握できていませんでした。対戦楽しみにしています!またお願いします!


Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.345 )
  • 日時: 2016/06/09 20:05
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: DqPf/Bou)

こんばんは^ ^

Imarioさん
ありがとうございます^ ^
頑張ります!!
倍速パ使ってみたいけどよく分かっておりません(笑)

ひろみさん
そこでガードする?wって感じでしたね(笑)
ありがとうございます!ひろみさんも頑張ってくださいね♪
今は階級が上がってしまって下げるのが大変です(^^;;

しゅうやママさん
ボッコボコにされました、ありがとうございます(*´`*)
今日はネギ売り切れてましたか(笑)
もう1度戦いたいと思ってましたが当たりませんでした!
私がネギを背負う番ですねw

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.346 )
  • 日時: 2016/06/09 20:13
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: A8sYJcSU)

ゆまかさん

はじめまして(←忘れてました<(_ _)>)
人違いだったんですね。
(ヒサさんが言ってたケイタさんかな?)

ゆまかお父さんを【ひやひや】させちゃってます? www
大丈夫! アタシも親の前では(比較的おしとやかで)良い子ですよ〜♪
(〃▽=)ノ フォローになってないw

お父さんと仲の良い娘さんなら大丈夫!
心配なーいさぁー!

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.347 )
  • 日時: 2016/06/09 21:33
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: PfAkwYJx)

こんばんは(*´ω`*)

・ライトさん

うわぁ〜ん"(/へ\*)"))
あの手この手で頑張っていますが
まったく勝てません!!

魔法使いですか!!
エスパーですかw川・o・川w オォーーー!!

なぜあんなに早く必殺打てるんですか(。´・ω・)?

負けて悔しいのに嬉しいのはナゼだぁ〜オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
そんな私を見て、娘が冷たい目で見ていますが
気にしませ〜んヽ( ´ー`)ノフッ

あっ^^
例の子、初めて使いました〜
後ろ姿がかわいい♪

見てるだけで癒されますねヽ(=´▽`=)ノ
なぜ1度も使わなかったのだろう・・・私???

ではもう少し頑張りますので
また出会いましたらよろしくです(^_-)-☆

めざせ!!ライトさんから1勝ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

追伸
焦りすぎてハナホジンが憑りつく前に
サークル回してツツクの待機しちゃいました(^▽^;)

私、焦りすぎですね〜煤i; ̄□ ̄A アセアセ

パニクッテいる私に
『ママ〜音読聞いて〜^^』・・・

負けて凹んでますが音読聞いて来ます(笑)

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.348 )
  • 日時: 2016/06/09 22:10
  • 名前: ライト (ID: kFuP8Nur)

とももんさん

楽しい対戦ありがとうございます^^
ジバSも使って頂いて嬉しいです。
低ランク速射がメインPTなのかな?
しわ婆or老いらん入れた方が、自分へのリベンジ率は上がると思います^^
M気質なので、フルボッコ熱望しております(笑)
必殺入力スピードの秘密ですが、アオマジン師匠というWジバS始祖であり、今回のPTもほぼ参考にさせてもらっている師匠がおりまして、その方の下で厳しい修行を積んだ成果であります(笑)
厳しくもちょっぴりHな師匠ですw
ちなみに自分は必殺入力なんて全然速くないですよ〜
サークル回しの3秒ルールの隙を狙ったカウンターへの被せなど、対戦の色々な縛りを利用して必殺を狙い撃ちしてるだけなんです^^;
でも、昔、きょうぺいちゃんとアオマジンさんに全然勝てなくて、色々研究したのは本当です^^
なので、お二方への対戦はいつも、正座して対戦しております。

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.349 )
  • 日時: 2016/06/09 22:16
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: gGK7ShMG)

こんばんはです^^

今日も益々盛り上がってきてますね^^
中間も過ぎて残すは後半って感じですが皆さん体調くずさないようにお願いします!!

そういう私も少し寝不足気味ですが…(笑)

早速

かけるさん
対戦ありがとうございました^^
ホント毎日のように対戦してますね!!
ベンケイは私も好きな妖怪で昔から愛用しておりました^^
今宵のパーィはいかがでしたか?
名付けて『丁半パーィ』です(笑)
誰もが一度は試したことのある壁側でしょうが避ける時はかなり避けますが確率は今のとこ半々ですがなかなか面白いです^^

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.350 )
  • 日時: 2016/06/09 22:17
  • 名前: ケンイチ (ID: t2w0fHXe)

歳三さん、皆さんこんばんは

ぐりこさん、じぃさん、ゆまかさん、ゆうきさん
昨晩は対戦有難うございましたm(_ _)m
すぐにお礼すればよかったですが時間たってしまいスイマセン><
今日も皆さん宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.351 )
  • 日時: 2016/06/09 22:38
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: PfAkwYJx)

ライトさん

・お返事ありがとうございます!!
ランキングジャック始まる前までは
しわくちゃんを愛用してたんですが
何故か憑りついてくれなくて・・・( ノД`)

あの年で反抗期ですかねぇ^-^;

憑りつき100パーのハナホジン君を
にーこさんから急遽頂き使い勝手いいのですが
今度は必殺のミスが多いですよね〜(^▽^;)

う〜ん(>_<)
困ったぁ〜
って、ハナホジン君にしわくちゃんのスキル魂があったら
欲しいです(〃´o`)=3 フゥ

アオマジンさん道場で修業ですかΣ(・□・;)
私も入門したいです!!

アオマジン師匠!!
私にも手取り足取り教えて下さいませ(≧▽≦)

サークル回しの3秒ルール!!
ソンナノアルンデスカ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

って思わず外人風になっちゃいましたが
ランバトって奥が深いなぁ〜ヽ(=´▽`=)なんて
しみじみ今一度かんじてみました(笑う)

今更感がハンパ無いですが
猛者の皆さんの動画を色々見てみたいと
思います^^

またよろしくお願いします(^_-)-☆

・じぃさん
『丁半パーィ』は止めてください〜
吹き出しちゃったぢゃないですかぁプー!(*≧m≦)=3

しゅうやママさん♪LOVEのあきはさんが
後ろから狙ってますよぉ〜^^

疲れ&眠さでいつもの倍以上
大うけしちゃってますw

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.352 )
  • 日時: 2016/06/09 22:55
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: JAyeL9fh)

こんばんは(^^)/

ともちゃん呼んだかしら??(笑)

ちょっと中だるみ中ですがなんでかランクが上がっています(^_^;)
エネさん・はるひさん・まさじゅんさん・ケイタさん・えんどうあやさん・ぐりこさん…他にもいらっしゃったらごめんなさい〜!

ぐりこさんから1勝とれるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
私凄い!と一瞬錯覚しました( *´艸`)

夕方から夜にかけて息子やその友達と色々あってバタバタしていましたm(__)m

今日はTV見てのんびりします(*^^)v

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.353 )
  • 日時: 2016/06/09 22:59
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: gGK7ShMG)

ありゃりゃ><;

とももんさん
今宵は弾けておりますな*^^*
パーィはしゅうやママさん発案なんですよ(笑)
可愛くて絶賛愛用中であります^^

著作権かかりますかね?しゅうやママさん(´^ω^`)


Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.354 )
  • 日時: 2016/06/09 23:21
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: PfAkwYJx)

・じぃさん
そうですよね^^
しゅうやママさん♪パは、大人気ですね!!

かわいいですが、少しも油断できないPTですよね〜(^▽^;)

SZSではアドバイスありがとうございます(≧▽≦)
ぷすっと、ピン指しておきます(笑)

あとは・・・運で頑張ります〜o(*^▽^*)oエヘヘ!

・しゅうやママさん♪
あんまりかわいいと、あきはさんのやきもちが
スゴイことになりますよ〜アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

リアルを優先しながらお互い頑張りましょうね(o^-^o) ウフッ

ではおやすみなさいです〜( ̄□ヾ)ネムー

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.355 )
  • 日時: 2016/06/09 23:29
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: yDaht7Vw)

みなさん こんばんは

ライトさん
またまた何をおっしゃっていますか!?
ちょっぴりHなところぐらいしか合ってないのですが(泣)

とももんさん
残念ながら、昨日、ラヴスティーラーさんという元祖でのゲーム名:きのさんという方に道場破りにあいまして道場の看板がございません(泣)

アユムさん
1戦だけでしたが有難うございました!
かなりの高火力・・・取り憑きなしで黒鬼瀕死でしたよ(泣)
また対戦できること楽しみにしていますね!

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.356 )
  • 日時: 2016/06/09 23:42
  • 名前: かける (ID: eZrwO7dB)

こんばんは

じぃさん
丁半パーィありがとうございました(笑)
またまた、空気読めずにおばあちゃんと一緒でした(^^)
次はおばあちゃん無しの時どれ位避けるか見てみます。
此方のパーィは、のぶパパ師匠考案のふさガマPTジバSバージョンでした。結構強いです(^^)
また、お願いしますm(__)m

Re: おもいで作りランキングジャック祭りだよ ( No.357 )
  • 日時: 2016/06/09 23:46
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

こんばんは^^

まとめてですみません、エネさん、ヒサさん、あきはさん、ライトさん、クレアさん、
まさじゅんさん、えんどうあやさんご指導ありがとうございました。


あきはさん、ダメですよ後ろ向きスタートしちゃ。もう自分は元帥は(リアル鬼の監視が
厳しいので)無理ですから、是非是非本気でご指導下さい。お気遣いは感謝感謝です^^


ライトさん、とももんさんじゃありませんが全然勝てる気がしません(笑)
速射で先手を取っても勝てないんだから腕の差としか言いようがないんですけどね。
でもご指導頂くうちに最初一体も倒せなかったのが一体、三体と倒せるようになるのは
嬉しいんですよね。次は何を工夫すればいいかなぁ^^


とももんさん、自分もしわくちゃんが良いなと思って以前使いましたが、何故かとり憑かず
吸い取りばかりしてくれて(T_T)
どうやら妖怪どもは使う人の技量を見て真面目さが変わるようです。猛者が使うしわくちゃんは
よ〜〜〜くとり憑いてきますし、猛者の使うミツマタなんてこれでもかって言うくらい吐きます
からね。あっという間に黒こげにされます(笑)


アオマジンさんの道場、看板なしの野天でいいので自分も弟子入り希望です(^^)/