雑談掲示板

雑談掲示板

ぷになービレッジ
  • 日時: 2020/08/14 09:17
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: fT0UoPgp)

お久しぶりの方から
はじめましての方まで、よろしくお願いします。

こちらの板でスレ主は初です。
この[ぷになービレッジ]では
主に妖怪ウォッチシリーズ、ぷにぷにをメインに
穏やかに雑談していくものになるといいなぁと考えております。

のんびりまったりを理念に(笑)

こちらでは
1.迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。
2.改造に関わった方。
上記の方々はお断りしておりますのでご了承下さい。
一般常識的な挨拶、相手が不快に思うことや、文章のみの世界で変に取られないような返信をしていただければと思います。

個人的なフレンド様の所属する
友好スレとして
・ぷに部
・バッツの部屋
・平釜平原
・秘密基地
・まだまだ雑談スレ♪

メンバーの皆様いつもお世話になっております。

上記注意事項に了承いただけた方、こちら家庭もあり仕事の都合にて返信は遅れること多いですが、よろしくお願い致します♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぷになービレッジ ( No.292 )
  • 日時: 2019/05/20 13:50
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: 80TUs3MP)

こんにちは

☆テンメツ☆さん
昨日の夜にレス読んでから、悲しくて........悲しくてo(T◇T o)
なにがあったかは分からないけど
もし私が出来ることがあったら教えてね(´;ω;`)
私もテンメツさんが大好きだよ^^
いつも楽しい時間をありがとう(^.^)(-.-)(__)
すぐに帰ってきてくれると信じて待ち続けますね^^

まなPさん
極オロチgetおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
大量ぷに消しは、宝箱壊しイベントに役立ちますよね♪
まなPさんも、自己中ですまんが、ツボみたいですね(((*≧艸≦)ププッ


ぴよちゃん
昔はあの角度のハイレグが多かったのよぉ〜♪(/ω\*)キャ
どんだけ角度を攻められるか(o゚Д゚ノ)ノ ソコ,ジュウヨウ♪
そう言えば私も着ていた気がします(笑)


いずみん
(´;ω;`)アソビダッタノネ........(笑)
そして何故に、般若心経(´・ω・`)?ダヨネ?
『ぎゃーてぃーぎゃーてぃーはーらーぎゃーてぃー』の部分が好き(///ω///)♪

チョキさん
パン屋に対する皆さんの食い付きがハンパ無いッス( ̄□ ̄;)!!パンダケニ(爆)

ではでは(* ´ ▽ ` *)

Re: ぷになービレッジ ( No.293 )
  • 日時: 2019/05/20 14:11
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: /vdAsHlR)

皆様、週末バタバタしていて少しお久しぶりになってしまい申し訳ございません(>_<)
疲労困憊でぐったりです( ;∀;)

チョキさん
バタバタしてしまってすみません(>_<)
昨夜こちらとんでもない大雨が降っていました(^^;
あんな雨は久しぶりに見ました(^^;

テンメツさん
リアルを最優先が一番ですので、体調やゆとりを一番に考えてくださいね(>_<)
またお話できるときを楽しみにお待ちしていますので(⌒‐⌒)

いずみさん
ガシャは結構回しましたが、ラストブシ王のみという悲惨な結果に…( ;∀;)
サブでは極オロチ来ました、なんでサブで……( ;∀;)笑

みかピヨさん
ちょっと前にT◯itterでみかピヨさんらしい方をお見かけしたので、こそっといいねを押させていただきました(⌒‐⌒)笑
もしかしたらまったく違う方だったかもしれませんが…(笑)

とももんさん
今回まったく何も出てきません…(>_<)
前回良かった反動か…( ;∀;)泣

Re: ぷになービレッジ ( No.294 )
  • 日時: 2019/05/20 22:02
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: f9ydlJ6e)

皆様、こんにちは(≧∇≦)/自己中ですまん!
ぷふぅ(。-∀-)
いやー最近は自己中が一人歩きしてますなぁ。
(〃ω〃)


ともたん
(最近この呼び名気に入ってる(笑))
パン屋変な名前多いって話が…
私の間違いが一人歩き(笑)
食いつきが半端ないって(笑)
ぷふぅ(。-∀-)うまいよ、ともたん。
自己中ですまん(。-∀-)ぷふぅ。
新しいギャグみたい(笑)

でも他にも色んな高級パン屋あって、
『これ考えた人すごいわ』の「宝石箱」とか。
『うん、間違いない』の
プレーンの「Oh!間違いない」と
レーズン入りの「絶対100%」とか(笑)
変な名前多いよねー\(//∇//)\
また間違えてたりして(笑)

いずみさん、
自己中ですまん!
\(//∇//)\〜〜〜〜卍卍卍


まなパパさん、
うん、すまん。(。-∀-)ぷふぅ(笑)
お店のパンは結構美味しいのでオススメですよ♪
それにしてもぷには、私も特攻いないのでゆっくりプレイ中です♪
自分のペースで楽しみましょう♪
カチコチは割と嫌いなイベントです。
楽しみを見出せない〜( ̄◇ ̄;)


ピヨたん、
自己中ですまん。(。-∀-)ぷふぅ。
もちネタで行きます(笑)
あのおじさん気になるのよね。自己中おじさん(笑)でも、すごく味は良いです。
もちもちでさらに高級バター使って優雅に食べましたよ。割とパン屋巡りして各地のパンを食べてます♪
上で書いた『これ考えた人すごいわ』とか
『うん、間違いない』とかもあるからね〜♪
でも自己中はまた食べたいランク上位♪


テンメツさん、
あえて多くは語りません。
色々あるだろうし、
また落ち着いたらいらしてくださいね。
来たいときに来て、話したい時に話すのが一番ですから♪
いつでもお待ちしております♪
(・ω・)ノ私も好きよー♪ありがとう♪


空飛ぶクジラさん、
私も特攻出てないです♪
今回は新妖怪もあまりお気に入りないので、
休憩時間かなと(笑)良いように思っております。とりあえず、完成するかわからないレンジ調理を淡々とやってます(笑)
自己中ですまん!(。-∀-)ぷふぅ。

ではでは、チョキでした♪

Re: ぷになービレッジ ( No.295 )
  • 日時: 2019/05/20 23:24
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: V7xUmuim)

皆さんこんばんは(^^)

先ほどナケナシ4502ポイントで見事参華(さんげ)した人です(*T^T)

チョキんの姉御
自己中ですまん!
\(//∇//)\〜〜〜〜卍卍卍(_ _*)サクッ

謝りながらチョリ剣卍(○_○)!!

とも3♪
遊びではありまへん( ̄□ ̄;)!!刹那的に本気です!!刹那的に

か…角度…(///Д///)
色即是空色即是空色即是空(‐人‐)

あっこれは邪念を振り払う時に唱えるのです
(;><)

ピヨたん
鳥がパンをついばみに来おった( ̄□ ̄;)!!

空飛ぶクジラさん
極オロチおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
僕もメインでZランク3体ですが、サブではZランク4体います(T∀T)
メインに移したいよぉー(ーー;)

テンメツさん
なんて書き込みしようか1日悩んでました。
遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

僕もこんな性格なので、まあ…(-_-;)

率直な言葉で言いますね。
またぷにぷにのお話しましょうね(^^)
忘れませんし、ちゃんとここで待ってますよ。


では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.296 )
  • 日時: 2019/05/21 18:03
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: Kjlfpr0I)

皆様こんにちは(⌒‐⌒)/
もう、こんばんはかもしれません(^^;

チョキさん
出ていないお仲間がいて嬉しいですっ(≧▽≦)
あっ、他の人が出ていないことを喜ぶなんていけませんね…(^^;
今回自分も休憩タイムのようなものになりそうです(^^;
出ていないお仲間同士のんびりやりましょう(⌒‐⌒)

いずみさん
移したいですよねー(>_<)
何故かサブではメインで持っていないものばかり出て困っています( ;∀;)
いずみさんもメインとサブでは被りが少ない感じですか?(´・ω・`)

Re: ぷになービレッジ ( No.297 )
  • 日時: 2019/05/21 18:53
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: FhIhhLoN)

皆様、こんばんは(・Д・)ノ

なんだ、ぷにみんなサブやってるのね。
(゚Д゚)やってないの私だけ?!

2つのデータからっぽで、たまにタイトル連打しちゃうと、初めから始まっちゃうのも私だけなの?
実況とかあるとみんなの家族みたいな実況が立て続いて見れるのは好きだけど(笑)


と。言うか相変わらず色んなゲームプレイヤーなので色々回ってます♪

最近はまた子供とスプラしてます。



いずみさん、
空飛ぶクジラさん、
休憩タイムも必要ですよね♪
(特攻取れなかったから言ってるんじゃないもんね、必要だから言ってるんだもんね(笑))

自己中ですまん。
↑これが言いたかっただけ(笑)

ではでは、チョキでした♪

Re: ぷになービレッジ ( No.298 )
  • 日時: 2019/05/21 23:29
  • 名前: ★.りかm〜 ◆0zaCPNV5Bk (ID: uWyKa33S)

お久しぶりです。

元気してましたか?

今日は雨凄かったですね!

オフィス東京なので、通勤ラッシュが

もんけでした。傘壊れました。((T_T))

びしょ濡れじゃないかいと〜


話は変えて



おはじきの時はお世話になりました。

凄く助かりました

今はカチカチですね・調子はどうですか?

りかたんは、ガシャ終了しました。

今は,電子レンジ頑張ってます。、なんだか、
ジィジィと夏にスーパーの駐車場で良く有る
電気ショック虫退治音に聞こえて

★チョキさん
忙しいのかなと、
私も、夢中になる癖が…w

★まなPさん、みかピョン
スコアの桁が!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

★いずみさん
Z妖怪、ゲットできますように

★空飛ぶクジラさん
お久しぶりです。
ツ&#12336;&#65039;リストやりましたか?
T○itte!放置してまして
久しぶり再開
やり方忘れました。
YouTuber見ながら
Yポイ8000貰いました
深夜三時に、なっても
来ないんだもん((T_T))

起きてたら来てました。ヽ(^○^)ノ
8000P嬉しいですよね

★テンメツさん
てつてつさんのスレに記載しましたよ、

では、ベリ〜の疲れでユラユラ

電子レンジ終わったら

寝ますね\( ̄0 ̄)/



では、ごきげんよう(*^3^)/〜

☆また来ますね(о´∀`о)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.299 )
  • 日時: 2019/05/22 21:53
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: PqpJEdhS)

みなさんこんばんは(^^)

チョキさん
僕も特効取れなくてふて腐れてますι(`ロ´)ノ
うそです…
レンジ頑張っております3データ(;><)
ゆるゲゲが敵が強く先に進めません(;><)

りかママさん
黒鬼出なく見事破産しました(*T^T)
りかママさんはどんどんレア妖怪GETしてますね
( ・∀・)
抜かれるのも時間の問題ですね(゚Д゚;)
4はやるんですか?
僕はトイザらスで予約しましたよ( *´艸`)

空飛ぶクジラさん
メインのZランク
朱夏、輪廻、不動・界の三体

サブのZランク
LBクラウド、ギラコマ、朱夏、のさか、不動・天の五体

…(ーー;)偏りが酷い…orzあっ!

よかったらサブ同士でフレンドになりませんか?
サブ1いずみ
95bfyhmu
サブ2ptxob3va

メインはもうパンパン寸前で少し枠を残しておかないといけないのですヽ(´Д`;)ノ

サブ1がZランク五体
サブ2はほぼ手付かずですね。

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.300 )
  • 日時: 2019/05/23 18:21
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: N6MBZnYq)

皆様、こんばんは(⌒‐⌒)/

チョキさん
そうですね(⌒‐⌒)当たらないときは別のゲームや、したい他のことをする良い時間だと思っています(⌒‐⌒)☆
自分はサブを一つしか作ってなく、三つ目が空っぽなので連打でニューゲームはたまにありますよ(笑)

りかmさん
お久しぶりですっ(⌒‐⌒)
リスト?ですか?(´・ω・`)
やりましたか?の前の部分が文字化けしていて読めないです(>_<)スミマセン…
8000配布は嬉しかったですねー☆
ガシャですぐなくなりましたが…(^^;笑

いずみさん
こちらこそなっていただけたら嬉しいですっ(⌒‐⌒)
サブ同士でも大丈夫ですが、フレンドになるのでしたらいずみさんのお力になりたいので、自分のメインとサブの2つどちらともいずみさんのサブとフレンドになるというのはどうでしょうか?(⌒‐⌒)
自分のサブはちょっと前に作ったので弱すぎてあまりお力になれないので…(^^;
検索して申請出しますね☆

メインはクジラ、サブは僕らの味方です(⌒‐⌒)/

【追記】
サブ2ですが、見つかりませんでしたと出るのですが…(´・ω・`)

Re: ぷになービレッジ ( No.301 )
  • 日時: 2019/05/23 21:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vrIGClcB)

皆さんこんばんは(^^)

先ほどナケナシ2000ワイポでガシャドクロ…
じゃなくガシャリンコ
デロー( ・`ω・´)

金3
オオツノ
セバスチャン
モリガミ

ラスト…
く…黒?黒い妖怪?
どんどろ
…もうだめだorz

空飛ぶクジラさん

すいません
サブ2さくら

ptxob3va

ですね(゚Д゚;)ゴメンナサイ

フレンド登録ありがとうございます(^^)
メインでスサノオ
サブに極オロチΣ(Д゚;/)/

凄い(///∇///)
今後ともよろしく(メガテン調)

現在レンジの製作がレベル5の21/100
まだ遠いにゃーヽ(´Д`;)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.302 )
  • 日時: 2019/05/24 21:28
  • 名前: みかピヨたん ◆AL46RUIR7A (ID: zFdO2dlL)

皆さま、こんばんは(*´ー`*)
鶏いそぎ('ω')???

チョキパンマン様ぁぁぁ♪♪
うん、すまん(*´▽`*)♪ ボーーーっとHP見てたらお腹が空いて空いて(●´ω`●)ポッ♪♪♪
『考えた人凄いわ』の魂仕込Σ(●゚Д゚●)オォォォゥ!!!!!
ケーキのようなおパンなのねφ(・д・。)カキカキ 宝石箱。。。彦摩呂。(。-∀-)ぷふぅ

『うん、間違いない』は万尾獅子(´・ω・)?? 満を持して登場(*´▽`*)♪
Oh!間違いない!はオーバーガーのお友達かね(^ω^) 全部妖怪に繋がるねぇ(*≧∀≦*)♪♪♪

知らないのばかりだったから面白かったよ(* ´艸`)ぷふぅ♪♪
なんかママんがおパンに見えてきて(o´ρ`o)ジュルリ

さて問題です!今日は何の日でしょう???

。。。。。。。ファイナルアンサー(*‘ω‘ *)???

そうでし!今日はおそ松さんのお誕生日でし(≧◇≦)シェーーーーー!!!!!

りかママしゃん
黒鬼たんに極オロチΣ(´∀`;)ニャンダー!!!!!
引き強いですね!!!あっ、回してる回数自体も多いのかも(*‘ω‘ *)
電気ショック!虫退治音(*゚▽゚*)!!!! 面白いでし(* ´艸`)ぷふぅ♪♪
人魂いつもありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

クジラたん
クジラたんは。。。ムッツリたんのスレで話したからまぁいっか(*゚▽゚*)割愛♪♪

ズーミさん
ガシャはおパンツしゃんを見習って、おニューのTバック履いて頭からも被って自己中ですまんって(笑)ぷふぅ(。-∀-)と10回位唱えてから回すとイイんだよー♪

ともたんもん
ハイレグ!!!!あの角度でΣ(●゚Д゚●)ンマァッ!!!!!
ビーチの視線独り占めでし(///ω///)ポッポポー♪ うん、間違いない!!!←上手い事言った(* ´艸`)ぷふぅ♪

テンメツさん
ゆっくり休んで穏やかに過ごせますように(&#728;ω&#728;)スヤァ……

ではバイバイ(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.303 )
  • 日時: 2019/05/25 11:13
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: NqH9eSdd)

皆さんこんにちは(^^)

小学校のプール掃除してきた人です(゚ω゚)
鬼king皆さん続々とGETしてますね( ・∀・)
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

テンメツさん
こちら見ているかな?( ̄▽ ̄;)お休みさんでも声かけですよ。
自スレでも書き込みしましたが、明日の日本ダービーの本命、サートゥルナーリアは母が『シーザリオ』ですね。(日米オークス勝ってますよね(‘0’))
で、その父は『スペシャルウィーク』
テンメツさんが持っているぬいぐるみですね
( *´艸`)ヘンナコトバカリ,オボエテイル
スペシャルウィークは、前にリサイタルした『キングヘイロー』のライバルでした。

競馬の面白さの一端はやはり、脈々と繋がっていく血統ですね(*≧ω≦)
返信は不要です( ロ_ロ)ゞよかったら日本ダービー見て下さいね(^^)


空飛ぶクジラさん
サブ2のフレンドありがとうございます(^^)
僕のレンジは現在60/100です。
オイル使えば今夜にも鬼kingGET出来そうですよ。

ピヨ松
なるほど!頭におパンツを被れば!
漏れなく!
ジャパニーズポリスメ〜ンのお世話になると!!( ̄▽ ̄;)

…(ーー;)
頭におパンツ株って許されるのは『ク○ヨンしんちゃん』か『バッリウムッツリちゃん』位だぁー
ι(`ロ´)ノブフゥー(本人いないとこでの欠席裁判)

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.304 )
  • 日時: 2019/05/26 13:58
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: H6QLfOJE)

皆様、こんにちは。

風邪ひきました。
数日寝込んでおりました。
咳が出て、検査結果も良くなかったけど
昨日だけ仕事お休みして気合いで仕事p(^_^)q
今日も休日出勤でありんす。
三ヶ月ぶりくらいの休日勤務♪
(・Д・)ぼえー。今は休憩中よ(笑)


りかママさん、お久しぶりです♪
ぷに、おはじきは一生懸命やってたけど
カチコチはそれなりにプレイです♪


いずみさん、
黒鬼とれました。( ̄^ ̄)ゞありがと。
破産すると精神的にあれなので、
破産しそうになるとガシャ回しやめて
『自らガシャを回さない極意』を発動して破産とは言わないようにしています(笑)


空飛ぶクジラさん、
お元気ですか?
私は「週末来れないヒロイン」みたいです(笑)
金曜日からは子供も寄ってきてスマホ覗き見てるので後でやろうとすると寝てしまう。
週末は外出や子供との過ごすことで時間を使い。私のレスは平日が多いかもです(笑)


ピヨたん、
チョキパンまんだよー(笑)
\(//∇//)\ほれ、パン。
あいよ、パン(〃ω〃)//
食べろよーパン。
残すなよーパン。
絶対美味いって言えよーパン。


はっ!!(゚Д゚)自己中で、すまん。
ぷふぅ(。-∀-)(笑)

Re: ぷになービレッジ ( No.305 )
  • 日時: 2019/05/26 23:04
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: VEvxw0P4)

皆様、こんばんは(⌒‐⌒)
週末非常に忙しく、なかなか掲示板を拝見することができませんでした(>_<)スミマセン…

チョキさん
風邪大丈夫ですか?(>_<)
ちょっと肌寒い日と、今週末みたいにめちゃめちゃ暑い日と気温もばらばらですので体調も崩しやすいですよね(>_<)
体調管理にお気をつけください( ;∀;)
自分のとこもよく見てきます(⌒‐⌒)これはこの間お友達になったチョキさんだよーと紹介したりしていると、パパどんどんお友達が増えてるねと満面の笑みで子供も喜んでいますよ(⌒‐⌒)

いずみさん
こちらこそフレンドありがとうございました(⌒‐⌒)/
たまたまセンターが良かっただけで他や使い手はまったく凄くないですよ(^^;笑
これからはぷにでもよろしくお願いしますね(⌒‐⌒)/

みかピヨさん
バッツさんのスレですかっ(⌒‐⌒)
ちょっと覗いてきますねー☆

Re: ぷになービレッジ ( No.306 )
  • 日時: 2019/05/27 21:21
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: sHyGAlUG)

皆さんこんばんは(^^)

イケないことばかりしているMEN『イケメン』です(=_=)

テンメツさんより伝言預かってます( ・∀・)

>落ち着いたらまたあちらに顔出します。
まだまだ時間かかりますが、、
また書き込みできるようになったら、ぷに話し是非お願いします☆
みなさんにも、元気ですとお伝えください。

チョキさん
週末来れないアイドルΣ(・ω・ノ)ノモモクロ?

もも黒?(; ̄Д ̄)?
腹黒ももさん?黒いのか?ピンクなのか?

で、黒鬼きっちりGETしておるー(○_○)!!
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆サスガヤデー

何故、腹黒仲間の僕には黒鬼来ないのか?orz
同族嫌悪?( ̄▽ ̄;)

体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね(^^)

空飛ぶクジラさん
週末来れないクジラ(さん)?Σ(・ω・ノ)ノ
みんな週末来れないんですね(;`・ω・)

こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _*)>

では(´Д`)ノ週末普通に来ちゃう変わり者でしたー
(*≧∀≦)

Re: ぷになービレッジ ( No.307 )
  • 日時: 2019/05/27 21:43
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: tpurS2e7)

再度こんばんはです(⌒‐⌒)/

いずみさん
伝言ありがとうございますm(__)m
テンメツさんはお忙しいとかではなく、なにかあったのですか?(>_<)
お忙しいのかなーと勝手に思い込み、さらーっと「またお話しましょう(⌒‐⌒)」的な挨拶しかしなかったもので、もしなにかあったのならもっとしっかりお聞きしておけば良かったと少し後悔しています…(>_<)

あっ、蒸し返さないほうが良い場合や、あまり掲示板に書き込まないほうが良い内容でしたら、自分のこの話自体スルーで構いません(´・ω・`)

週末いつも出かけていてなかなかなんですよね(^^;
なるべく見ようとはしているのですが、あれもこれも頭には入ってこず、毎週てんやわんやです…(^^;

Re: ぷになービレッジ ( No.308 )
  • 日時: 2019/05/28 08:04
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 01LEuR37)

皆様、おはようございます。
(・ω・)ノ
体調だいぶ良くなりました。
最近は良くなったり悪くなったり(笑)

今日も仕事にlet's goです♪

いずみさん、
黒鬼来たけどぷに稼働率悪くって(&#172;_&#172;)
のんびりやりますわ♪

空飛ぶクジラさん、
レス見れない時はみれないでよいのです。
忙しさは人それぞれですし、まったり雑談が私のスレですので気軽な気持ちの時に来てくださいね♪
皆様もです♪

Re: ぷになービレッジ ( No.309 )
  • 日時: 2019/05/28 08:09
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 01LEuR37)

皆様のなかにも色々な考えを持った方はいるかと思います。
人の考えは様々で予期せずした発言や行動が大きな事に発展してしまうことも多々ありますよね。
起こってしまった事に対して何をすれば良かったか、何がよくなかったか、または何を得たのか考えるのも人生には必要なことですよね。


今回は私が経験したなかから、
あるキレやすい男性を中心に起きたエピソードをご紹介します。
今回は新作です。


教師、弁護士、医師、警察官。
権威のある人には何故かこちらの対応も少し違うこともあるかと思います。
自分が思うことをそのままはっきりと伝える時と場所。いつ自分がその場面に遭遇するかもわからない人生。

今回はそんな特異な職を持つ方との関わりでのエピソードをひとつ。
個人を中傷するような内容ではございません。


エピソード
『何を信じればいいかは自分次第』


数年前の出来事。
新しい家に引っ越してきて数ヶ月が経ったある日。大きな地震がありました。
その時、その場所は大きな被害はなく
静かに平穏な日常が過ぎていたのでした。

とある日の平日。
子供が学校に行っている日中のこと。

家でチャイムが鳴りました。
インターホンでその家の妻がでると
「警察の者ですが、二、三お聞きしたいことがありましてお時間良いですか?」と比較的若い警察官が立っています。


事件か?なんだ?


その家の夫が「俺が出るよ」と、玄関に出ました。

玄関を、覗いていると。

警察官「最近、地震もあって地域住民の安全確保の為に訪問させて頂いております。家族の人数、続柄、ご主人と奥様の職場、住所、電話番号と緊急の連絡先をお伺いさせていただいております。把握していたほうがスムーズに対応出来ると思って。」

警察官の手には書類とペンを持っていました。

男が書くのかと思ったのですが…。
今までで私の人生の中で聞いたことのない返答をしました。



男「君が警察官だという証拠はあるのかな?」





ちーーーーん( ̄^ ̄)制服着ているでしょうが!



警察官は手帳を出しました。
遠くからで確認は取れなかったのですが警察官という証拠を出したのでしょう。

男「あなたが警察官の制服を着ているだけでは証拠にはならないと俺は考えているのよ。あと手帳見せられてもね、本物か俺にはわからないでしょ?」


はじめは、男はなにを言ってるんだかと思っていたのですが、その後の発言で考えていることはわかりました。


男「この間の地震で緊急連絡や緊急避難については家族と話し合ったよ。警察の方が連絡先など知っていることは心強いとも思う。でもその大事な情報を、家族を守る俺が判断して対応している。警察官だと名乗ったが俺は俺の信じる警察官に対応をお願いしたい」

警察官「では、署名はしないんですね?」

男「いや違う。警察官であると言う証拠が自分自身で持てないので…。あなたはどこの警察署から来た、なんと言う方ですか?」

警察官「○○駅前の○○交番に勤務している○○です」

男「では後日、私がその交番に、行って○○さんを呼びますよ。そこで書きます」

その場はそのまま終了としました。

警察官と言えど信頼しない。もしくは怒られるんじゃないかとも思える発言。

男「何を信じればいいかは、俺次第だから」

後日…駅前交番に行き、○○さんと出会い署名したそうです。

警察官はこんな風にした人は初めてだとか話されたそうです。
しかし、その後意気投合し今でも仲の良い二人。今では何より頼りになる警察官であり友となっているようです。


皆様は何を信じどんな行動と対応をされていますか?


エピソード『何を信じればいいかは自分次第』でした。
_φ( ̄ー ̄ )

Re: ぷになービレッジ ( No.310 )
  • 日時: 2019/05/28 18:56
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: Ma3hwWo.)

こんばんは

チョキさん
お元気になって良かったです(●´ω`●)
さすがに急に気温が変わりすぎですよねぇ〜( ´Д`)=3アツスギィ〜

その男性........私、理解できるww
と言うか、かなり似ているかも(^_^;)ダメカナ?
色々な事を、よーーーく考えて考えて出した答えですよね?
今回の件も、カラシの件も。。。
自分で納得したいし、後悔はしたくない。
世の中、正解は無いですし、自分で正解にして行くしかないのですもん( ´Д`)=3
責任取るもの自分ですからね^^
私も、そのカードの記載は断りました。
年頃の娘さんが居るお宅に、
悪さしに来た警察官が居ると聞いたことありましたからね(^_^;)

その代わり、自分が本当に信じている人から裏切られても
『信じるのでは無かった。。。』と私は思わないと思います。
それも私が決めたことですからね( ´∀` )b

( ̄▽ ̄;)ウーン
何を言いたいか解らなくなってきましたが
皆さんにでしたら、何でも書きますよ(///ω///)♪

にしても、チョキさんのカキコ♪楽しみ(σ*´∀`)タノシイッス♪
黒鬼たんgetおめです〜(●´ω`●)


いずみん
悪さ出来ないくせにぃ〜(。-∀-)ニャニャ
いい人だからなぁ〜(笑)
悪いこと、してみる?

イケア○、大好きメンバーのイケメンとももんより(*^.^*)タベルノモ、スキ♪

空飛ぶクジラさん
本物のイケメン........&イクメン♪(ФωФ)メッケタァ〜


☆テンメツ☆さん
じっ〜
と、待ってますよ〜(●´ω`●)

りかママさん
(゜ロ゜;ノ)ノおぉww

あのレンチン音は、コンビニの虫撃退の音だったんですね( *´艸`)
たま〜に
『ばちっっ』と言う音に驚かされますよね( ̄□ ̄;)!!ビビッタァ〜

ガチャは神引きだったみたいですねぇ〜
私は黒鬼たんだけでした( ̄▽ ̄;)出る杭ちゃん........怖いww
あの子は、えんえんトンネルのゴールに出てくる妖怪かな(´・ω・`)?シッテル?

ではでは、また(*>∇<)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.311 )
  • 日時: 2019/05/28 19:01
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: bpj7XS1m)

皆様、こんばんは(⌒‐⌒)/

チョキさん
体調良くなられてよかったです、一安心(⌒‐⌒)
そうですねっ(⌒‐⌒)
そういっていただけると圧迫感もなく気軽にレスができてありがたいですっ☆
まったり雑談、良い言葉ですねー(≧▽≦)

何を信じればいいかは自分次第
割と自分もそのくらい慎重派かもです(^^;
最近は何が本当かもわからない世の中だなとつくづく思うので何かにつけて、いやちょっと待てと言ってる回数が増えているかもしれません(^^;笑
皆が安全を保つためにしている行動の中で、一人少し違う角度から自分たちの安全を確かめるという、ちょっと一風変わったお話しですね(⌒‐⌒)

【追記】
とももんさん、被っちゃいました(笑)
すみません( ;∀;)

Re: ぷになービレッジ ( No.312 )
  • 日時: 2019/05/28 22:31
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: vFAAuf8c)

皆さんこんばんは(^^)

チョキさん
わぁー( ̄▽ ̄;)なんと正直な男性…
三億円事件とか、確かに警察の成りすましですから一概に制服だけで信用できませんからね。

『人間は信じたいもの信じる』
『人を疑うのは自分の身を守るため』

この言葉を思い出しましたよ(´ω`)

とも3♪
イケナイ事しますよ( *´艸`)トモサンモドーデス?
ただ、僕、直ぐに叱られて軌道修正されちゃいます(;`・ω・)ワルイコトデキンヨー

サブ1にて鬼kingGET。
カチカチ戦鬼と激闘中ヽ(´Д`;)ノ
なかなかドロップしない&けっこうギリギリ

この緊張感が堪らん(*≧∀≦)

おやすみなさい(/0 ̄)

Re: ぷになービレッジ ( No.313 )
  • 日時: 2019/05/28 23:46
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: Ma3hwWo.)

いずみん
(´・ω・`)ワルイコト?

(¬∀¬)モウ,ヤッテキマシタヨ〜

私もサブでのカチカチ戦鬼getは大変でしたよ(((^_^;)
ナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ?
復活持ちが、居ないと厳しかった(´;ω;`)居ないんだもん。
技3とかだから、必殺5回打たないと勝てないのも厳しいww

でも、気合い(O゚皿゚O)ムキッ
まだ時間あるから、ガンバれ〜o(*⌒O⌒)b

【追記】
カチカチ戦鬼getおめおめ〜(●´ω`●)

クジラさん
レスカブリ........
ナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ(笑)チガウチガウ〜

ではでは、おやすみなさい〜( ´・ω⊂ヽ゛

Re: ぷになービレッジ ( No.314 )
  • 日時: 2019/05/29 14:52
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: FbJW9vCZ)

皆様、こんにちは(⌒‐⌒)/
コーヒー休憩中のクジラです笑

カチカチもあと少しで終了ですね(⌒‐⌒)
自分は今50〜60だったかな?あとちょっとですが、最後は少し課金になるかなーといった感じです(^^;

皆様はチャン◯ルがー◯まんというのご存知ですか?(⌒‐⌒)
自分は昔から好きでよく見てるのですが、この間もっともっと有名な方とコラボしていて、家のコンセント(プラグ)全部切られるというドッキリをされてて大ウケしました笑
実際切られてるので、もうドッキリでもなんでもないのですが…笑

まさに彼の決め台詞でもある「えぐいてええぇー!」な事態になっていて子供と爆笑しました(≧▽≦)笑

Re: ぷになービレッジ ( No.315 )
  • 日時: 2019/05/29 23:59
  • 名前: ★.りかm〜 ◆0zaCPNV5Bk (ID: M5ZnS//A)

お風呂入ると前に少し、ちら!(( ̄_|

★チョキしゃん、
風邪退いてたんですか?
りかたんも風邪退いてました。
痰が絡む咳が主に〜中々治りません。
朝は,ガラガラ声です。((T_T)
今のうちに治さないと夏は長引きますがらね

★みかぴょん、とももんしゃん、
まだ、虫退治の有れ、
今年見てないんだけど
もうそろそろかな!

夜に青い光りの下にたつと、なんだか怖いぞ〜
お化けに〜 下は虫の死骸だけど((゚□゚;))

6月のイベントの為にYポイ頑張らないと

★いずみさ〜ん
イベント妖怪ゲットできましたか?
カチカチどうですか?最後の〜

妖怪4Switchですか???
Switchは、娘が持ってますが、
貸してくれません。
オンラインも引いてません。トホホ(-_-)

★クジラしゃんと呼びますね!
お化け文字でごめんシャイ!

Twitterです!やり方がいまいちわからんのw

…チャン○?わからないにゃ
チャンカワイなら知ってますがw

ドッキリ??((・ω・`;))ドレダロウ!

ぷにカチカチ頑張ってね(´p・ω・q`)♪
後2日あるぞ〜

では、そろそろ0時になるので、
バスタブに横たわります。

おやすみなさい!\(^o^)又、来ますね

Re: ぷになービレッジ ( No.316 )
  • 日時: 2019/05/30 17:14
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: LezUj3zd)

皆様、こんにちは(⌒‐⌒)/
昨日深夜遅くまで嫁とゲームしていて寝不足です(^^;
桃◯してたのですが、こっちにキングボ◯ビー擦り付けてくんなやー!COMにいけよ!と一人ムキーっとしてました笑
皆様はご家族でゲームとかされますか?(⌒‐⌒)

りかしゃん
クジラしゃんかわいかったので、呼び方りかしゃんにします(⌒‐⌒)笑

あー、Tw◯tter分かりにくいですよね(^^;
とあるドッキリしかしない動画がありまして、家にあるすべてのコンセントの先のプラグをハサミで切られ、なんやこれ!えぐいてええぇぇー!と叫んでるのが非常におもしろかったです(⌒‐⌒)笑
ワ◯◯ベマ◯トさんの動画にありますよ(⌒‐⌒)/