雑談掲示板

雑談掲示板

ぷになービレッジ
  • 日時: 2020/08/14 09:17
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: fT0UoPgp)

お久しぶりの方から
はじめましての方まで、よろしくお願いします。

こちらの板でスレ主は初です。
この[ぷになービレッジ]では
主に妖怪ウォッチシリーズ、ぷにぷにをメインに
穏やかに雑談していくものになるといいなぁと考えております。

のんびりまったりを理念に(笑)

こちらでは
1.迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。
2.改造に関わった方。
上記の方々はお断りしておりますのでご了承下さい。
一般常識的な挨拶、相手が不快に思うことや、文章のみの世界で変に取られないような返信をしていただければと思います。

個人的なフレンド様の所属する
友好スレとして
・ぷに部
・バッツの部屋
・平釜平原
・秘密基地
・まだまだ雑談スレ♪

メンバーの皆様いつもお世話になっております。

上記注意事項に了承いただけた方、こちら家庭もあり仕事の都合にて返信は遅れること多いですが、よろしくお願い致します♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぷになービレッジ ( No.92 )
  • 日時: 2019/03/31 14:05
  • 名前: みかピヨ ◆AL46RUIR7A (ID: SboRHjQc)

皆さま、こんにちは('◇')ゞ

ももさん
チョキままのお話は為になる事が多いです。
良いと思った所はどんどん吸収して今後に活かして下さいね。
私も日々勉強中です(*´ー`*)

そしてあちらでの文章を勝手に拝見しました。
やっぱり一生懸命書いてる文章はとても素敵だなと思いました(*´ー`*)ナンカ ウレシイ♪

ともももぅんリーダー
マッチョ化して格好良い(●´ω`●)ポッ♪
バッツさんとめだかさんとともももぅんリーダーがマッチョ三兄弟みたいで和みまする〜♪
なんか団子三兄弟みたいだね(///▽///)(///▽///)(///▽///)♪♪♪

チョキままん
それはHunterXHunterですな(((o(*゚∀゚*)o)))パァァァァァッ♪
仕事はやっと一段落着きました。金曜がちょっと大変だったけども(´×ω×`)キュゥゥゥゥゥッ→まぁ終わり良ければ全て良しって事で(^^)

なんか入院を知ってから過剰に心配性になっちゃって。。
どうやら私はママんの事が好きすぎるみたいです(●´ω`●)ポッ♪
いつでも何でも私にも出来る事があれば力になりますね。

切れやすい男の説教部屋(´-`).。oOモンモンモン…楽しみだぃ(≧▽≦)♪♪

しゅうやママさん
確か前の掲示板の時、ヘコさんのお部屋でひたすら屁をこきながら一緒にバスター遊んでもらった記憶が(´-`).。oOモンモンモン…
そしてその後丁寧に挨拶に来てくれた記憶が(*´ `*)ホクホクホク~♪
いつもともももぅんちゃんには癒されまくっててありがとうございます(n*´ω`*n)

忘れかけのズーミ
(つ`д´)つ))シュシュッ!!−−=≡(((卍 シュッ!! 卍 卍 卍 卍 グサッ!!卍卍(#/__)/いでぇ!
。。。ウーーーン足リナイ……何カガ足リナイ(´・ω・`)??
やっぱりお尻目がけてが良いかなぁ(´-`).。oOモンモンモン……

(つ(*‘∀‘)つ))シュシュッ!!−−=≡(((卍 シュッ!! 卍 卍 卍 卍 ザク!ザク!!ザクッッ!!!卍いず尻((;゚;Д;゚;)))プギャァァァァァ!!!

これで良し(●´ω`●)ポッ♪

ではではでは〜(*´ `*)

Re: ぷになービレッジ ( No.93 )
  • 日時: 2019/03/31 17:39
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: 3LkrVx59)

こんにちは(゚ー゚*)

☆ももちゃん
チョキさんは怖くないよ(笑)
あっ( 〃▽〃)でも分かるww
少しゾクゾクするよね♪
なんだかミステリアスな感じで惹かれます♪(/ω\*)ワタシダケカモ♪


☆チョキさん
キニナルカタ|゚Д゚)))
どう伝えようか........と、色々考えていたら
しゅうやママさんがナイスニュアンスで伝えてくれてました(o゚Д゚ノ)ノ
ダイレクトにこちらとは言っていないのですが
来てくれたら良いですね^^

☆みかピヨちゃん
あれはねぇ〜
『忙しい、はるちゃんの応援隊』のマークです(p`・ω・´q)
えんどぅが、いつ出るかいつ出るかと、またストーカーしてましたf(^ー^;

この事を知らない私のフレンドさんがアイコンを見て
驚かれてました( ̄□ ̄;)!! トモモンサン,イカツイ........

はるちゃんは〜
『かわいい方』です〜v(*´>ω<`*)v ダトウ,ダッチャン!!

また来ます〜ε=(ノ・∀・)ツ

Re: ぷになービレッジ ( No.94 )
  • 日時: 2019/03/31 20:19
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: XQ5E8yYN)

ぷになービレッジの皆様、はじめましてm(__)m3の掲示板内のリリィガーデンでよく雑談している空飛ぶクジラと申します(⌒‐⌒)
いきなりですみません(>_<)

チョキさん
はじめましてー(⌒‐⌒)
少し前にこちらの2の掲示板を拝見した際、「チョキさんという方が新しくスレをはじめられたんだー!」と少し気になっていました(⌒‐⌒)

しゅうやママさん、とももんさんから教えていただき、今回こうしてお話しできるきっかけができたことを嬉しく思いますっ☆

何からお話しようかと少し考えましたが、やはり最初は自己紹介ですかね(⌒‐⌒)
二児の父をしてる30代前半の男性です(⌒‐⌒)
子供は二人とも男の子で、下も次から小学生なので少し手がかからなくなってきました☆

無趣味に近い感じなので、家族といるのが趣味という平凡な日々をおくっています(笑)

その他のことなどは、これから交流をしていきながら色々とお話しできたらと思います(⌒‐⌒)/

メンバーの皆様に個別でご挨拶できなかったのが心残りですが、皆様全員とこれからちょこちょこお話して仲良くなれたらなぁーと思っていますので、もし「良いよー」と思っていただける方がいましたら、是非よろしくお願い致しますm(__)m


とももんさん、ありがとうございました(⌒‐⌒)/

Re: ぷになービレッジ ( No.95 )
  • 日時: 2019/03/31 22:36
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 6rpfDiwh)

皆様こんばんは(^o^)/

夕方からお花見に出掛けていました。
しかし今日は寒かった。
飲んで、食べて早々に帰ってすぐお風呂へ。
(*゚∀゚*)ぽかぽかやぁ。

ぴよちゃん、
HUNTER×HUNTERに反応してくれてるー♪
わりと若い女の子も読んでるみたいですね。
私は途中から挫折しちゃったけど(笑)

ともももんさん、
ミステリアスガール…。
うん、いい響き(笑)
(〃ω〃)もふ。
でも、普段は全然ミステリアス感ないです。
わかりやすい女です。
怒ってたり喜んでたり、お腹空いてたり(笑)

え、なに?
ナイスニュアンスって……。


(゚Д゚)がっ?!

そ、そ、そ、そ…そんな…。


空飛ぶクジラさん、
はじめましてm(_ _)m
丁寧なご挨拶ありがとうございます。
とももんさんのいるスレを覗き見していたところ、その気になるハンネと丁寧で優しいレスをされる方だなと、勝手に拝見しておりました。
こちら二児の母にて
今年ハタチになる息子と下は小三になる男の子がおります。
周りでは、怖いイメージと優しいイメージとミステリアスなイメージがあるまったくつかみどころのない者です(笑)
妖怪ウォッチは完全に下の子の影響。
妖怪は2、3、バス、バス2。
現在はぷにメインで他ゲームをしています。
基本ゲーム好きで、恋愛系。シミュレーション系以外のゲームはやります。
しゅうやママ様さん、とももももんさんに何を言われたか気になるところですが、無理のないよう、たまに雑談しに来られたら嬉しいですます。はい。
\(//∇//)\そんな感じでござる。


(・Д・)はっ!


最後らへんがおかしくなったけど、
基本は楽しい雑談をしているので、
なにかあればよろしくお願いします。
m(_ _)m



とももんさん、しゅうやママさん、
私、こういうのは得意じゃないみたい(笑)
いきなりご本人登場はあせります(笑)
でも、お気遣いありがとうございます。


では、チョキでした。
(*゚▽゚)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.96 )
  • 日時: 2019/03/31 22:46
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: 3LkrVx59)

こんばんは(* ´ ▽ ` *)ヨイ,ヨルデスネ♪

かわいい(*≧з≦)
チョキさんが、可愛いんだよぉぉぉぉ〜( 」゚Д゚)」ギャップモエ!

お互いに気になっているようでしたので
ご縁を結んでみました^^

これから少しずつ交流が有れば良いですね(〃´ー`人´ー`〃) オセッカイ,ゴメンネ

Re: ぷになービレッジ ( No.97 )
  • 日時: 2019/03/31 23:28
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: hkb9XpsJ)

皆さんこんばんは(^^)

空とぶクジラさん
始めまして<(_ _*)>
いずみという、空も飛べないナニカです(T∀T)
あっ!思考回路はぶっ飛んでいるかもしれませんが?(ФωФ)
そろそろ3つの元号を跨ぎそうな、一児の父です。
やっているゲームは2とぷにぷにです。

みかピヨちゃん

(つ(*‘∀‘)つ))シュシュッ!!−−=≡(((卍 シュッ!! 卍 卍 卍 卍 ザク!ザク!!ザクッッ!!!卍いず尻((;゚;Д;゚;)))プギャァァァァァ!!!

この鳥め!卍(o・`Д´・o)卍!!久々絡んだと思ったらトリ剣投げおって!
あれ?みかピヨちゃんは空飛べるの?
(; ̄Д ̄)?
クジラさんとか豚でさえ空飛べるのにまさか鳥が飛べないとかないよね?(((*≧艸≦)ププッ

とも3♪
サブのワイポ20000貯めましたよ(*≧∀≦)
またサブだけZ来たりして( ´△`)

チョキチョキさん、ももももさん
過去ログから『いずみ屋本店』に入り、
NO.401からキングヘイローのリサイタルやってますね(´ω`)

さて、あと30分で次のぷにぷにイベント
( *´艸`)楽しみです♪

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.98 )
  • 日時: 2019/04/01 12:34
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: aogo2KRO)

こんにちわ☆

○チョキさん
プププ…爆笑
それ、あたしのことかな?って笑いながらみちゃいました(笑)
あたし、適当なタイプなんで、そゆことが何回かあったような(笑)

若いときはよく知らない人に久々♪元気?って声かけられて、あ〜!元気だったよ♪そっちは?また遊ぼうね〜なんていって、バイバイして、
今の誰?聞かれて…うん知らない!っていうことがあった爆笑
そゆこととは違うって!(笑)( ̄▽ ̄;)ノリで話し合わせたみたいな時があった(笑)


○いずみさん
ガシャりましたか?( ̄▽ ̄;)またどうせZランクげとしちゃったんでしょ(;_;)
私は10連だけ♪♪白虎なら♪とりあえずげと☆★と〜○さんの動画みたらガシャするの怖くなりました( ̄▽ ̄;)

玉壊しだから数えきれないぷに消しとやまタンでループしてますよ私(>_<)あ〜眠い( ̄▽ ̄;)


○とももんさん
スコアタ♪みても基本単発消し?スサノオとかいないからやまタンループでやるのは不可能かな〜と(笑)
今夜叉エンマをメインでしか使ってないから、うまくいかないんですよ(>_<)

赤鬼もスキルうまく発動しないし、発動しても、いらんものばかり落ちてくる〜( ̄▽ ̄;)

Re: ぷになービレッジ ( No.99 )
  • 日時: 2019/04/01 13:19
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: xdJWpeA5)

おはようございます。♪ヽ(´▽`)/

某多人数のアイドルgroupの顔写真を見せられて、フルネームで答えてねと、問われる!

(誰だ このこ?)

そんな 経験ないですか?
(≧∇≦)

以上

チョキ先生

先生のお話を参考に お返事かんがえました♪
(* ̄∇ ̄)ノ
ありがとうです♪
_(._.)_

みかピヨさん

はい!
(* ̄∇ ̄)ノ
私も先生はイリュージョン使うから!
mysteryガールだと思います!
えっ!
あの面白スレを知ってるのですか?
スレ主様が回復するまでにどれくらい
下げらるのかを目標に取り組んでいます♪

とももんさん

先生両想いになると 良いですね♪
Nice キューピーさんです♪

いずみさん

そんなところに、隠れていたんですね♪
はい!
探しにもぐってきまーす♪
(@_@)

空飛ぶくじらさん

こちらでも、こんにちは♪
実は私も 空飛ぶ哺乳類なんです♪
(/▽\)♪
モモンガ〜 Z〜 rank〜♪
イヤ ぷに 等は 禁止されています。
(*T^T)
話がそれました。
ゆっくり お茶をどうぞ。
(´∀`)つ旦~~

☆テンメツ☆さん

バスもぷにも エンジョイされてますね♪
また共闘できることを楽しみにしていま〜す♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: ぷになービレッジ ( No.100 )
  • 日時: 2019/04/01 18:16
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: NjlBHbzH)

皆様、こんにちは(⌒‐⌒)

チョキさん
こちらこそ丁寧な返信ありがとうございますm(__)m
気になるハンネですか(⌒‐⌒)
息子が妖怪ウォッチの映画が好きで、それからとってつけてくれましたっ☆
思い入れのある名前です(⌒‐⌒)/
チョキさんの由来はじゃんけんからですか?それとも全く違う何かからでしょうか?(´・ω・`)

あらっ色々なイメージがミックスされているのですね(⌒‐⌒)
自分から見たチョキさんは、とてもハッキリ、きっちりされているイメージがありますよ(⌒‐⌒)/

こちら2の掲示板を頻繁に開く習慣がなかったため、まずは頻繁に見に来るとこから始めていこうと思っています(⌒‐⌒)笑
ご迷惑だと思われなくて本当に安心しました☆

いずみさん
はじめましてm(__)m
空飛ぶクジラと申します☆
これからちょこちょこお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?m(__)m
もしよろしければ、こんな自分とお話していただけたら嬉しいです(⌒‐⌒)/

2ですかー☆
あれは面白かったですよね(⌒‐⌒)
自分は対戦をメインでしていたのですが、戦略性の高い対戦形式がとても好きでしたっ☆
魂作りにやたら苦労したような気もしますが…(笑)

ももさん
お茶ありがとうございます(⌒‐⌒)
同じ空飛ぶ哺乳類だったのですねー(⌒‐⌒)/
ももんがーZ!ナイスです(笑)

Re: ぷになービレッジ ( No.101 )
  • 日時: 2019/04/01 19:57
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 3sVymqAc)

皆さんこんばんは(^^)

テンメツさん
ガシャりましたよ(´ω`)
メイン10連…ハズレ
サブ10連…白虎当たり
…やっぱりサブの方が引きがいいね(ノ_・、)
さて、ステージ頑張ろうφ(゜゜)ノ゜

ももさん
空飛ぶ…哺乳類…?(; ̄Д ̄)?



ウソつくんじゃねー(゜ロ゜;クワッ!!
空飛ぶ果物とかそんなんだろーがー(`ω´)モモメ


空飛ぶクジラさん
チョキさんのハンネの由来はですね、

チョモランマで遭難した人がいましたが、そこに偶然通りかかった女性がその人を救助。
名前も言わず立ち去った女性は
『チョ』モランマの『キ』セキ
と、呼ばれたとかなんとか…(*≧∀≦)

さて、今日は何の日でしょー?

ここはチョキさんのスレッドなので、チョキさんから許可が必要ですよ(^^)
お話は好きなのでネタがあればよろしくお願いします(‐人‐)

僕もスレッド持ってますが、猛獣と、野獣が徘徊する危険なスレッドなのであまりオススメは…
(ーー;)最近は、戦国武将スレになっています
(;`・ω・)

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.102 )
  • 日時: 2019/04/01 22:50
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: NjlBHbzH)

いずみさん
こんばんは(⌒‐⌒)

あらっ!チョキさんにはそんな女神様みたいな過去があったのですね(≧▽≦)笑
チョモランマはあれですが、実際にも困った人がいるときっと助けてしまう、そんな方じゃないのかなーと自分は勝手にチョキさんのことを想像していますよ(⌒‐⌒)笑

はい(⌒‐⌒)わかりました☆
チョキさんに許可をいただいた上で、メンバーの方一人一人にも許可をいただきますね(´・ω・`)
メンバーの方一人一人にも許可をいただいていた方が気持ちよく自分も来ることができますので(⌒‐⌒)/

野獣?ですか?(´・ω・`)
危険なスレですか(⌒‐⌒)笑
めちゃめちゃいいじゃないですかー楽しそうな響きで(⌒‐⌒)/


Re: ぷになービレッジ ( No.103 )
  • 日時: 2019/04/01 23:27
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: j.S1FxNa)

皆様、こんばんは(^o^)/

今日は元号発表やエイプリルフールなど、
イベント盛りだくさんな新年度でしたね♪
新年度はオリエンテーションやらなにやらで仕事大変。(;ω;)うるうる。
若い子も新たに職場に入り、さっそく飲み会してきました♪
新入社員女子会ね、あまり飲めなくなったけど
( ;∀;)健康第一。


とももんさん、
可愛い?
え、可愛いのバレたの?
(゚Д゚)隠してたのにー(笑)
今日も新入社員達から「20代にしか見えませんよー」と言う発言にエイプリルフールとは思わず素直に受け取ることにしました。
\(//∇//)\おいおい。


テンメツさん、
私もちょっと会っただけなのに、キャラクターから外でもすぐに声掛けられること多いです。
仕事関係が一番わからない。(&#172;_&#172;)
職場関係か学会関係か、研究関係か、出張関係なのか…。
わりと交友関係多いと困るときもあります。
向こうから「〜〜のときはお世話になりました」とかヒントあるといいんだけど(笑)
ぷにガシャは30連で白虎でやめときました。
あとは新キャラ出ず(;o;)


ももさん、
いつのまにか先生(笑)
以前やってましたけどね(笑)
丁寧なレスと楽しいレス、使い分けるとより楽しく素敵な関係を築けると思いますよ。
p(^_^)q
ナイスキューピーって違うキャラクターみたい(笑)


いずみさん、
私からの許可ってなに?
(・・?)空飛ぶクジラさんのこと?
私が間接的に召喚してしまった感じなんですが(笑)
ヘイローさんは空いた時間に探しますね。
チョモランマって…(笑)


空飛ぶクジラさん、
私のハンネ、二段階あってですね。
_φ( ̄ー ̄ )
まず初めに交換版で、初めて交換するときに
ハンネが必要だと知って
当時DSのミーがジャイアンに似せて作ったもので、ジャイアン。
でも、もしかしたら同じ人がいると困るなと
思って愛犬の名前を合体させて
「ジャイアン(チョキ)」と名乗っていました。
しかしこれが、私の性格と文章から本当に男性だと間違われ、色々な方面から男性だと思っていたと報告をうけました(笑)
後に素直にチョキと名乗るようになりましたとさ(笑)
ちなみに愛犬のチョキと言う名前の由来は
平和を意味するピースから来ています。
2月2日生まれの子犬だったことから、家族に平和を与えられたらとチョキと命名。子供も呼びやすいし我ながら良い名前だと(笑)
そんな意味も込めて雑談フレンドさんにも平和を贈られるようにチョキです。

あ、いずみさんの言うような許可って他の方から取る必要はないと思いますけど…。
わりと皆さん、私も含めて不定期参加多いので(笑)皆さん優しい方しかいませんし。
もちろん、空飛ぶクジラさんが雑談しに来てくれるのは歓迎です。m(_ _)mよろしく。


では、今日は早めにおやすみなさい。
チョキでした。

『追記』
忘れてました。\(//∇//)\

前回のおはじきイベントでは、皆様から沢山のヘルプありがとうございます。
救世神としてもっと早くに活躍したかったのですが、ガシャ運なく、出遅れました(笑)
今回のイベントも皆様の神引き、楽しいイベントでありますように♪

Re: ぷになービレッジ ( No.104 )
  • 日時: 2019/04/01 23:44
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: OwooYQOg)

こんばんは^^

良かった( ̄▽ ̄)=3
ご縁を繋いだ手前、色々心配しましたが
心配しすぎでしたかね(^_^;)
でも、いずみさんも、色々考えてくれてありがとうね(〃´ー`人´ー`〃)

いずみんの細やかな気配りは優しい気持ちにしてくれますよ^^

チョキさんのお名前はそんな由来だったんですね(* ´ ▽ ` *)
『平和』バンバン来てますv(*´>ω<`*)v

お仕事も大切ですが、健康第一wwお互いに気を付けましょうね(*ov.v)o

☆テンメツ☆さん
夜叉エンマ(///∇///)♪大好きです
基本、強いw弱い出はなく、見た目で私は決めてます(笑)
夜叉エンマ♪カッケェです♪(/ω\*)

赤鬼のスキルね( *´艸`)
あれは要らないものが中心に落ちてくる設定になってるのかと........( ̄▽ ̄;)

動画の方みたいに上手い具合に行くまでに私のメンタルはオレマクールですww

☆ももちゃん
大人数のgroup........SM○Pで私の歴史は止まってます(´;ω;`)オオニンズウ?
先生ね........
両思いは........良いよね(///∇///)♪ハルダシ♪

私の両思いは
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ドコドコ?

では(●´ω`●)ワタシハ,エイエンノ,19サイデス〜♪

Re: ぷになービレッジ ( No.105 )
  • 日時: 2019/04/02 00:23
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: BflJ7eaz)

こんばんわ(*^^*)

○いずみさん
メインに白虎が( ̄▽ ̄;)ドンマイです(;_;)そうなんですよね(;_;)
あたしもイナイレコラボの時サブのサブかzランク20連を赤〜の金でひいてしまい( ̄▽ ̄;)かなり落ちました(;_;)

あっ!空天げとしました☆かなりやりこんだけど( ̄□ ̄;)!!
zランクも欲しいけど、ダンドリーもほしいです(;_;)yポためまくろう♪♪


○ももちゃん
最近バスタしてても合わない( ̄□ ̄;)!!またピンポンダッシュまってますよ(  ̄▽ ̄)♪


○チョキさん
その気持ちわかります(笑)その一言があれば、分かりやすいのに( ̄□ ̄;)!!
チョキさんyポ結構あるんですか?
zランク欲しいですよね(;_;)


○とももんさん
ハッ!わ、わかります(笑)あたしも夜叉エンマ好きです☆かっこいいですよね☆★
本当は個人的に太陽神もほしいですよ( ̄▽ ̄;)

やっぱり赤鬼スキルはそうか、、、。たまぁにいいときは3回くらいおちてくるのに、なぜ攻撃アップがおちてくるの〜!?って時あります。(;_;)メンタルオレマクールですよ( ̄▽ ̄;)

とももんさんは、zランクひきました?引いてそうな感じが…(笑)

Re: ぷになービレッジ ( No.106 )
  • 日時: 2019/04/02 07:53
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: Kr1oiKSb)

おはようございます〜♪ヽ(´▽`)/アサダヨー

チョキ先生

なるほど、そんな由来だったのですね
(@ ̄□ ̄@;)!!
私は、いつも最後のじゃん拳で
ピースしか出さないジャイアン的発想で
相方の勝夫さんから、姐さんと
呼ばれているからだと勝手に想っていました
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
(−−)/===卍=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

三( ゜∀゜)キャー

いずみさん

はい、(* ̄∇ ̄)ノ
空飛ぶダイヤ 金の成木の 果実です♪
たまに、胞子を飛ばすときに爆発します♪
いろんなところに、種をまくんです♪
芽吹きますよ〜
m(__)m
今は本当に温かい温室で管理されていまーす♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃イヤッホー

空飛ぶくじらさん

はい、いずみさんのスレには
危険な生物がたくさんいます♪
からくりサーカスの主が、
一番危険です♪

とももんさん

はい、私はいつも 片想いです♪
(/▽\)♪でもみてるだけで幸せです♪

☆テンメツ☆さん

はい、私も オンライン出きる時間が
来週から 朝は無理になるので
夜に逢えたらいいとおもいま〜す♪
(´∀`*)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: ぷになービレッジ ( No.107 )
  • 日時: 2019/04/02 20:03
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: wW2v9ZY8)

皆さんこんばんは(^^)

チョキさん
正確には、僕が空飛ぶクジラさんと交流していいですか?と言う許可ですよ(^^)
ちょっと漁夫の利みたいかなー?と。

そうそう、たぶん、他の人が気にしているかも?なんですが、バスターズで遊んだりはしないんですか?(-ω- ?)
僕は今は休止していますが、〒すけさんとかももさんとかテンメツさんは遊んでいるので。

チョキさんやるって言ったら引く手あまたっぽいですが( *´艸`)
夜にゲーム出来ないのは勿論覚えてますが…


テンメツさん

空天おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今朝、白虎欲しくてガシャして見事爆死しました(ノ∀≦。)ノhahaha
空天に勝てません(ノ_・、)ドーシヨー

ダンドリーはイベント最後半でSS超アップあると思うのでそこが狙い目ですかね?ダンドリー、ドグシャコーは欲しいですよねー(^^)

とも3♪
僕がやってもらったらうれしい事をやっているだけですよ(*≧∀≦)
チョキさんのスレッドは僕にとっても大事なとこなんで(゚ω゚)

ももさん
はい。って何か可愛いらしい返事だね(´ω`)

ん?(; ̄Д ̄)?
誰がからくりサーカスのフェイスレスや!!主って僕やんけ!( ;゚皿゚)ノシ

精神がピーキーのランバトqueenのメンタルをケアして、
噛みつきフルーツを制御しろとみんなに言われて、
1番危険とはこれいかに!(o・`Д´・o)!!ヒドイネ

まあ、大事なフレさんなので頑張りますが…
(*≧∀≦)

空飛ぶクジラさん
変な雑談しかしてませんので、覗いて笑って貰えたら幸いです( ・∀・)
ぷにぷにしているんでしたっけ?(-ω- ?)

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.108 )
  • 日時: 2019/04/02 20:53
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: KPrhKPGs)

皆様、こんばんはm(__)m

チョキさん
すごく良い由来ですねー(⌒‐⌒)
まさにその由来のまま、平和で素晴らしい方々がチョキさんの周りにはいらっしゃいますねっ☆

許可いらないですか?(´・ω・`)
わかりました、では…これからはじめましてのご挨拶する方々には最後に、もしご迷惑でなければまた遊びにきますのでよろしくお願いします、というようにしたいと思いますがどうでしょうか?(⌒‐⌒)

いずみさん
覗いてみますねー(⌒‐⌒)/
どんな方々がいるのかワクワクです☆
ぷにしてますよ(⌒‐⌒)
今さっきやっと空天ゲットしたところです(^^;

ももさん
危険な生物ですか(笑)
ほんの少ししかまだ見てませんが、自分から見ると皆さんすごく楽しそうで雰囲気の良い方ばかりに見えましたよ(⌒‐⌒)/


Re: ぷになービレッジ ( No.109 )
  • 日時: 2019/04/02 23:57
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: ChASerOs)

皆様、こんばんは(^_^)v

新年度に入り何かと忙しいこの頃。
子供は春休みなので、花見に行ったきりどこにも連れて行っていないため、
せめて一度くらいはと旦那と休みを合わせてどこかへ連れて行こうと。うちの子にどこに行きたいかと聞いたところ。
「ジョジョフィギア展に行きたい!」

え、え?!なにその私好みの展覧会は!
早速ネットで調べる。
池袋で開催中。まじでー\(//∇//)\
YouTubeで見つけたとのこと。
まじでー!?小2がー?
しかもジョジョー?
知らない方もいるかとは思いますが、
私、ジョジョファン。
他にモンティパイソンファン。
そして、マンウィズファン。
(知らない方は調べてください(笑))
うちの子は私が見ていてだいぶ前からジョジョアニメ絶賛視聴中のジョジョっ子に(笑)
今ではスタンドをお絵描きで書けるほどに。
(そんな小2いないよね(笑))
今週のどこかで行ってきます(笑)


とももんさん、
健康第一ですが何よりも優先されるのは仕事より自分より家族(特に子供)
愛情たっぷりにしています♪


テンメツさん、
YPたまらないですよね(;o;)ケチンボ(笑)
ゲートイベント以外は減っていくばかりです。
夜叉エンマカッコいいですよね。
去年の映画で夜叉エンマの小さなぬいぐるみ出たんですが、うちの子は自分の貯金使って買ってました。今でも一緒に寝てる(笑)


ももさん、
すごい面白い(笑)
発想がよいですよねー(*゚∀゚*)さすがやー。
高得点じゃー♪
ほれ、欲しかったものじゃ。
(=^▽^)σ======卍
受けトレーい♪
それそれ、卍=卍===卍=\(//∇//)\

(≧∇≦)きゃははは♪
(やばい奴みたい(笑))


いずみさん、
どうぞどうぞ(・Д・)ノ=====卍
空飛ぶクジラさん、いずみ屋さんは教養に溢れた所ですよ(笑)
マルチは今だにね、できないのよね。
って言うか夜には眠くなっちゃって。
寝落ちしながらこれも打ってます(笑)
はぁー(*゚▽゚*)長いこと打ってます。
いずみさんはフェイスレスさんだったんですね。砂漠で初登場した感じはいずみさんに似ていると思いますよ(笑)顔伸ばしたり、鼻の下伸ばしたり(笑)
後半はね…愛情不足のおじいさんになってたけど(笑)


空飛ぶクジラさん、
私の周りはみんな優しくて素敵なフレンドさんしかいませんよ♪
みんな好き。
皆さんと過ごす雑談が楽しくて、とても素敵な時間をくれて、私こそみんなから幸せを与えて貰ってます♪
こちらに来てから、自己紹介はされているので、その都度ご挨拶でよいかと思いますが。
(≧∇≦)

ちなみに、この雑談ぷになービレッジには
いずみさん、れおマさん、バッツさん、まなPさん、だっちゃんさん、とももんさん、りかmさん、ふくまるさん、きらさん、ももさん、テンメツさん、〒すけさん、みかピヨさん、しゅうやママさんが来てくれました。
上記の方以外でも来るかも知れないし、上記の方でもかなりのレア度で出現数少ない方もおられますので、タイミングよく会えばご挨拶という形で良いかと。
バッツさんとは知り合いかな?

では、限界なのでおやすみします。
(( _ _ ))..zzzZZちょきでしたぁ。

Re: ぷになービレッジ ( No.110 )
  • 日時: 2019/04/03 09:15
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: w7lgy0RI)

夜分遅くに返信すみませんm(__)m

チョキさん
あらっ、ジョジョですかー(⌒‐⌒)
自分の世代は某週間雑誌で連載されていました(≧▽≦)
流行りましたよねー☆
家族で良いジョジョdayになるといいですね(⌒‐⌒)/

本当に素晴らしいメンバーさんたちに囲まれているチョキさんなのですねー(⌒‐⌒)☆
きっとチョキさんの内面から吸い寄せられるものがあるのだろうなぁーと思っています(≧▽≦)
分かりました(⌒‐⌒)スレ主のチョキさんのお言葉なのでそうしますねっ☆
メンバーさん(訪れる方々)のお名前はメモしておきましたー。

バッツさんは知っていますよー(⌒‐⌒)

【追記】

あっ!すみません(>_<)
今読み返したらテンメツさんの書き込みがあったことを見逃してました( ;∀;)
本当にすみません(>_<)

テンメツさん
最近こちらぷになーさんを拝見させていただいてる空飛ぶクジラと申しますm(__)m
普段はよく3のほうの掲示板、リリィガーデンにて雑談させていただいてますっ☆
もしよろしければ、これから仲良くしていただければ幸いでございます(⌒‐⌒)


Re: ぷになービレッジ ( No.111 )
  • 日時: 2019/04/03 21:48
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: izVziBLN)

こんばんわ(*^^*)

忙しくてレスできなくすみません(^^;)

○チョキさん
な、な、な、なんと…チョキさんまでも夜叉エンマのファンとは…( ̄□ ̄;)!!しかもぬいぐるみですか( ̄□ ̄;)!!ま、まけた(;_;)
あたしは、馬の人形をかかえながら寝てますww

yポ本当にたまらなくて疲れますよ〜泣
毎日目薬かかさずにしてます(笑)
最近yポ集めしすぎか、最近空耳が、、ぷにしてないのに、音楽がきこえてくる(>_<)


○いずみさん
ありがとうございます☆
特攻いないと空天はきついっすよね(>_<)

やっぱりそうおもいます?(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪
最後のほうできますかね?ダンドリーは本当に逃したくない〜ww
ドグシャコーも欲しいけど、スコアタは絶対にむりですよあれは…(^^;)


○空とぶクジラさん
初めて2児のママしてます、☆テンメツ☆と申します(^o^ゞ
よくてつさんのお部屋に所属してます★宜しくお願いします(*^^*)

3の方の掲示板では、スミレさんのお部屋にいます(^o^ゞ

私で良ければ宜しくお願いいたします☆
まだ板も全然なれてないので、不快に思われたりしたらすみません(>_<)

ぷにやバスタはしてるんですか??

Re: ぷになービレッジ ( No.112 )
  • 日時: 2019/04/04 10:53
  • 名前: 空飛ぶクジラ ◆3qXEEwH1Nw (ID: ROaqwzg5)

皆様、こんにちは(⌒‐⌒)

テンメツさん
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

3ではスミレさんのお部屋ですかー(⌒‐⌒)
自分も少しだけお邪魔したことありますが、スミレさん本当に雰囲気の良い、なんか包み込んでくれるような方ですよねっ(⌒‐⌒)
ほのぼのします☆

ぷにやってますよー(⌒‐⌒)
今イベントはあとポイント集めだけですが、なかなか集まらないので苦労してます…(^^;笑
バスターズは前やってましたー☆


Re: ぷになービレッジ ( No.113 )
  • 日時: 2019/04/04 17:04
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: 8pLWuPmH)

こんにちは〜♪

チョキ先生


ーーーー卍ヽ(´▽`)/イヤッホー

手裏剣getだぜ〜♪

夜叉エンマ様の目はどうして、
あおいのですかぁ〜?
やっぱりイケメンだぁ〜
(/▽\)♪

ももでした。♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃 イヤッホー

Re: ぷになービレッジ ( No.114 )
  • 日時: 2019/04/04 17:28
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fEwJqKgA)

こんばんわ(*^^*)

○空飛ぶクジラさん
こちらこそよろしくお願いいたします★☆

そ〜ですよね( ̄□ ̄;)!!本当にyポたまらなくていやですよね( ̄▽ ̄;)
も、もしかして空飛ぶくじらさんもみなさんみたいにすごいお方なんですか?(^^;)

スミレさんは私すごく仲良くさせてもらってます☆★年も近そうで(^o^ゞ
本当にスミレさんは優しいお方でいろんな方に気配りできてうらやましいです(^o^ゞ



○ももちゃん
ま、まさかももちゃんも夜叉エンマファン!?(笑)ライバル多し、、、、(笑)



報告、、、(笑)朱夏ひきました☆20連で★☆
でも、奇跡でした(^^;)

20連両方全部赤だったんです( ̄▽ ̄;)
赤〜の金でました(^o^ゞ

Re: ぷになービレッジ ( No.115 )
  • 日時: 2019/04/04 18:26
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: fBXlcCV6)

皆さんこんばんは(^^)

愛情不足のおじいです!( ̄- ̄)ゞ
兄の恋人拐います(ーー;)アクマカ…

テンメツさん
朱夏おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
僕は爆死してから、昨日1日頑張って2500貯めました。何とか日曜日までに20連まで貯めよう
(T∀T)
今朝、サブで40連したら爆死しました(ノ_・、)
ヤル気だだ下がり…orz

僕、馬のぬいぐるみ死ぬほどたくさんありますね。お気に入りはディープインパクトとオグリキャップです♪


空飛ぶクジラさん
僕のスレッド…今度は怪談スレッドになりました…
今回のイベントあとは、ポイント集めだけなんて羨ましい(´ω`)
追加あるんでしたっけ?

GTC(グレートティーチャーチョキ)…ジャネーヤ
(ーー;)
チョキさん
そんな!(゚Д゚;)もも(さん)に手裏剣?
使う先は1つしかないやんけ!( ;゚皿゚)ノシ

何か、普通じゃない怖いお話ありませんか
(*≧∀≦)?ドキドキ

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.116 )
  • 日時: 2019/04/04 18:46
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: fEwJqKgA)

こんばんわ(*^^*)

○いずみさん
な、な、な、なにぃ〜!オグリちゃんのぬ、ぬいぐるみをもってるとは( ̄□ ̄;)!!
しかもディープインパクトまで( ̄□ ̄;)!!
ほ、ほしい(;_;)
私は実家にナリタブライアンしかないですぅ〜!泣

すごいですねぇ〜!!(^^;)1日で2500ってすごい( ̄▽ ̄;)
私頑張っても2000まででした。頭と目が疲れちゃう(>_<)
私は、ダンドリーまでに50連はためたいです(^o^ゞ むりだな、、多分( ̄□ ̄;)!!

わたしも前に、アマテラ超出現率アップの時に70連くらいしたんですよ、、、でもアマテラはあたらなかったんですよ〜!あのいやなおもいはしたくない〜(;_;)
いずみさんの気持ちすごくわかります〜泣
ためる気もなくなるし、いやになりますよね〜(;_;)タバコの本数その時増えました(笑)


最近すこし、あきてきちゃいましたyポ集めに(^^;)

白虎いないと空天きついし、、。
でもいずみさんレベルになるとゾンビ系いれれば倒せそうな、、。白虎いなくても…