雑談掲示板

雑談掲示板

ぷになービレッジ
  • 日時: 2020/08/14 09:17
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: fT0UoPgp)

お久しぶりの方から
はじめましての方まで、よろしくお願いします。

こちらの板でスレ主は初です。
この[ぷになービレッジ]では
主に妖怪ウォッチシリーズ、ぷにぷにをメインに
穏やかに雑談していくものになるといいなぁと考えております。

のんびりまったりを理念に(笑)

こちらでは
1.迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。
2.改造に関わった方。
上記の方々はお断りしておりますのでご了承下さい。
一般常識的な挨拶、相手が不快に思うことや、文章のみの世界で変に取られないような返信をしていただければと思います。

個人的なフレンド様の所属する
友好スレとして
・ぷに部
・バッツの部屋
・平釜平原
・秘密基地
・まだまだ雑談スレ♪

メンバーの皆様いつもお世話になっております。

上記注意事項に了承いただけた方、こちら家庭もあり仕事の都合にて返信は遅れること多いですが、よろしくお願い致します♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぷになービレッジ ( No.67 )
  • 日時: 2019/03/26 23:19
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: GdgMnztl)

こんばんわ(*^^*)

○チョキさん
スコアタは、、(笑)下手だけど、してます(笑)
本当にセンス0(笑)特攻+ついて初の5億( ̄▽ ̄;)
しか出なかった、、、。あたしは10億いきたかったのに(>_<)やっぱりメンツがわるいですな…。( ̄▽ ̄;) 必殺技はほぼ技マなんですがね…スコアがなかなかあがらない(;_;)

すごい雑談ですね(笑)
チョキさんの一面がみれました(*^^*)ありがとうございます☆(  ̄▽ ̄)ニヤリ

Re: ぷになービレッジ ( No.68 )
  • 日時: 2019/03/27 23:50
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: Q5Qta0ZF)

|゚Д゚)))チラッ

久々に来ました。ヽ(*≧ω≦)ノワーイ

(・д・ = ・д・)手裏剣無し?
…物足りなく感じるのは、何故だろう?
(; ̄Д ̄)?オトナノカイダン…

チョキさん
そのお話覚えてますね(((*≧艸≦)ププッ
カレーは飲み物ですよね(o・`Д´・o)!!
僕はタウリン1000ミリc飲みます(ーー;)

とも3♪
お久しゅうございます<(_ _*)>家出した不良です。

ヽ(■_■)ノ♪←

ん?(°Д°)!

ヽ(■_■)ノ♪←

(ノ_<。)ゴシゴシ

ヽ(■_■)ノ♪←

Σ(・ω・ノ)ノタモハン?カミキッタ?


テンメツさん
すいません(-ω-;)ご無沙汰で…
サブにてえんどうGETしました( *´艸`)

おはじきはワイポ貯まらないので苦痛ですね
( ̄□ ̄;)!!
パパさんはフレンド作れないのが、不満なんですか?
サブで良いなら二人まとめてフレンド登録できますが?問題はそこじゃない?(-ω- ?)

僕も馬好きですよ。サラブレッドですが…

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.69 )
  • 日時: 2019/03/28 00:23
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: svdAxIsn)

こんばんわ(*^^*)

○いずみさん
ぉお!えんどうさん、げとおめでとうございます☆28万大変ですよね( ̄▽ ̄;)
私もげとしました(*^^*)

yぽ本当にきついですよね…。稼ぐの限られてるし……。えんどうさんと、り、ハオいれば、+つくからましだけど(笑)
次のイベントはムフムフですよね(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪♪

そぅなんですよ(;_;)
それもあって、今話し合い中になんですよ〜泣

昔から一匹狼だから、難しい人なんです〜泣
うーん?本当は欲しいんだろうけどね、、。
フレさんはいたほうが楽しいのに(;_;)
中々他人は信じられないタイプで(笑)

もし、話し合いでおけ〜出したら一番にフレお願いしますね(*^^*)その時はすぐにいいます☆
でも80%おけでないと思ってください……(>_<)

いずみさんには本当に色々ご迷惑かけているので(>_<)


私はオグリちゃんがすきです(笑)ごめん…うる覚え(笑)低学年でやってたからww

は、、種類はしらないかも( ̄□ ̄;)!!サラダ?うん?(笑)

Re: ぷになービレッジ ( No.70 )
  • 日時: 2019/03/28 02:27
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: c7AQn32d)

皆様、深夜にこんばんはヽ(・∀・)

とももんさん、
おはじきおたすけヘルプみると、
どれだけの方が一瞬で来てくれたのかと
ワクワクと喜びと嬉しさと申し訳なさと
愛しさと切なさと心強さと…あれ?
途中から歌のタイトルみたいになっちゃった。
(・Д・)ほげー。
とにかく嬉しい気持ちに溢れますよね♪
\(//∇//)\みんなありがとー。

カレー(笑)思ったことを口に出すのは良いけど、練習しているんですか?しかも洗い物しながら(笑)(*≧∀≦*)
私はどちらかと言うと彼のブレーキ役ですが、ほとんどが言ってることは間違ってない事案が多くて考えさせられることもあります。
たまに「こんな返しをしながら怒れるんだなぁ」と感心することもありますよ。
最近は頭ごなしに怒らずに『相手に間違っていることを伝えないと今後のためにならない』と謎の教育論を話しています(笑)


テンメツさん、
あの雑談で私の一面が見れた?
( ゚д゚)怒ってる方じゃないのよ(笑)
前はこんな話とゲームや音楽、本の話しをしていました。
今はリサイタルとしていずみ屋のいずみさんに後継しましたけど、一子相伝なので(笑)
私はただの雑談です。
スコアタはやればやるほど上手くなると皆さんが話しているので、キャラ変えながら挑戦すれば上達するんじゃないですかね?
(≧∇≦)私も苦手ですけど(笑)


いずみさん、
(・д・ = ・д・)卍←。
すでにですよ(笑)
音もせず近寄り相手にも気づかせぬ忍びの技でござる。これぞチョリケン(笑)
馬はテンメツさんもダビスタから入ったみたいですよ(笑)私は詳しくないな。
(・Д・)ほげー。

チョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.71 )
  • 日時: 2019/03/28 17:32
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: QQkR/QcL)

こんにちは〜♪♪ヽ(´▽`)/

お許しが出ました〜♪
(≧∇≦)

チョキさん

チョキさんもリサイタルされるのですね、、、
しかも、現代活劇!
(@ ̄□ ̄@;)!!

面白いです!面白すぎです♪
うふふ( 〃▽〃)

私なら、ここ一番で真っ先に 宅配お願いして
届けてもらいます♪
辛さは10辛くらいに してもらいますよ♪
お客様は辛さは 言わなかったですから
( *´艸`)

これが私の解答です♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー



Re: ぷになービレッジ ( No.72 )
  • 日時: 2019/03/28 23:03
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: svdAxIsn)

こんばんわ(*^^*)

○チョキさん
はい♪すみません(;_;)かってなイメージで、おふざけとか雑談しなそうな感じでしたので(笑)
前にいずみさんには雑談する方とはきいてたんですが、、、(笑)

でも雑談の話しきけて少しチョキさんへの階段一方昇れたきがします(*^^*)ありがとうございました(*^^*)
基本私、冗談とか大好きなタイプなんですよ♪♪


スコアタは何回もやらないとなれないってことですかね??( ̄□ ̄;)!!時間限られるから指がおもうようにいかないんですよね〜(笑)としかなぁ?(笑)年だから体も指もうごかないww
キャラをかえるか、、、フムフム!もちろん同じランクでですよね?

Re: ぷになービレッジ ( No.73 )
  • 日時: 2019/03/28 23:43
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: taJxa48t)

皆様、こんばんは♪
(^o^)/

ももさん、
さすが着眼点が違いますね(笑)
まさかのお店側の視点!(≧∀≦)ひょえー。
これは大喜利の回答なの?
そうなの?(*゚∀゚*)ぱぁー。
男に一泡吹かせてあげたいと(笑)
なるほどねー。
でもリアルでそれをやるとなると難しいですね。お店の人は謝罪せずにカレーを提供するとなると、言ったものは全て出ると言う話が成立しますよね。ロマネとか、地方の酒とか言っても出るかしら(笑)
きっと男は10辛飲んで次を注文しますわ(笑)
宅配で頼んだカレーの代金はお店持ち?
その人持ち?
お店以外の食品をお店で提供することも問題ありそうだし、リアルだとなにかと課題が残りますね。
でも、大喜利としての回答なら高得点です♪
(^O^)4点!

!(◎_◎;)えっ?4点?何点満点なの?(笑)


テンメツさん、
スコアタは、ライトさんがぷに部で高得点技術講座してたので覗いてみればヒントがあるかも♪
私はスコアタあまり得意じゃないからやってないです\(//∇//)\いやーん。
おふざけしますよ。
真面目なイメージ?
堅苦しい女と思わないでよね\(//∇//)\いやーん2

かなりの両極端ですよ。
ONOFF切り替えが凄すぎて、
職場の新人は引きます(笑)


『追記』
イーブイさん、
見ているかわからないのですが、
うーたんさんから今夜連絡あってなにかと思えば「いつもお世話になってるイーブイさんに、あと1400ダメージだからヘルプしようとしたらキャラクター間違えて400ダメ…。とても恥ずかしい。そんなつもりじゃなかったです」と話しておりました(笑)

Re: ぷになービレッジ ( No.74 )
  • 日時: 2019/03/29 05:57
  • 名前: みかピヨ ◆AL46RUIR7A (ID: DWZt3aEv)

皆さま、おはようございます(*´ー`*)

チョキまま
そうそう!ピヨコの黒革の手帳には何でも書いてるでござるよ(((o(*゚∀゚*)o)))パァァァァァッ♪
私は8月生まれの火星人の無邪気な羊でさっきタンスに小指をぶつけました><イテテテテテ!!!
これが本当のタンスにゴンです(´×ω×`)キュゥゥゥゥゥッ

要らぬ情報も入った気がするけどまぁ良いやぁ(*´ェ`)

まなPお兄ぃ
昔バキバキのシックスパッド説(´-`).。oOモンモンモン……(///▽///)(///▽///)(///▽///)♪モン毛ェ♪♪♪

ヽ(■_■)ノ♪さん
特になし(*´ー`*)ノ

再びチョキんまま
切れやすい旦那っちシリーズ好きなのでまた聞かせてね(*≧∀≦*)ニャッ♪

それと復帰は凄く嬉しいけど、どうか無理だけはしすぎないで下さいね。
それが凄く心配なので( *´д)/"(´д`)

ではでは失礼します(´っ・ω・)っビューーーーンッ

Re: ぷになービレッジ ( No.75 )
  • 日時: 2019/03/29 07:18
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: ObPpPsjf)

|゚Д゚)))卍

皆さんおはようございます(^^)卍

チョキさん
えっ!(°Д°)卍
いつの間に?(; ̄Д ̄)卍
流石一子相伝の暗殺剣(-ω-;)卍

ももさん
元々リサイタルはチョキさんが細々とやっていたのですが、僕が競馬、歴史等のリサイタルを始めて、チョキさんが、アーティスト、ゲーム、等様々なリサイタルをして、僕が歴史方面に特化したのです(*´・ω・`)b

みかピヨちゃんの黒革の手鳥?(; ̄Д ̄)?
しかも、夜の鳥。
鳥なのに夜目が効くの?

テンメツさん
競馬好き?Σ(・ω・ノ)ノ
オグリキャップ( ̄□ ̄;)!!
僕もオグリキャップ大好きですよ。
ホーリックスとのジャパンカップの対決とか凄かったですね( *´艸`)

ダビスタやっていたなら
パリティビット、ハイソサエティー、サヨナラ、アキタコマチ(全部、繁殖牝馬)
とか知っていますかね?(-ω- ?)

更に、
『シルバイオー』
『サイキョウクラウド』
知っていますか?
前者は、ダビスタ2の、後者ダビスタ3のブリーダーズカップの自家生産馬の最強クラスの馬名だったはず(゚ω゚)

最近、僕が好きなキングヘイロー亡くなってしまって悲しい(ノ_・、)

では(´Д`)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.76 )
  • 日時: 2019/03/29 10:00
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: D5TCtT1G)

おはようございます〜♪ヽ(´▽`)/

花見は 桜かと思ったら、花ももという 木の
花でした。ピンクと白と混ざっていて、
綺麗でした♪ 菜の花も 通りで咲いてたよ♪
花咲爺〜♪〜♪ヽ(´▽`)/

チョキさん

もちろん大喜利の答えですよ♪
はい、(* ̄∇ ̄)ノ
realの話なら、カレーパウダーを水に振りかける案もありますね♪
一番良いのはセルフサービスの張り紙を
こっそり張っちゃう♪
(≧∇≦)
点数高得点ですか!!
たぶん最高点は 9点です!
急展開な 話だから、、、、、、
、、、、。
9点かいな!
及第点でいいですかぁ♪
(≧∇≦)(これは 韻ではありません。)
m(__)m

みかピヨさん

お邪魔しています。
本当にごめんなさいm(__)m
いろいろチョキさんに、習いたくて、、、
、、、
けど、チョキさんの
地雷を踏んでこうなってしまったら

(−−)/===卍=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

どろんするから、それまでは
よろしくお願いいたします。

いずみんさん

チョキさんのリサイタルとても、
楽しいですね♪
馬の事はよくわからないけど、
キングへイローは残念です。
思いでのうまでしたか?

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー




Re: ぷになービレッジ ( No.77 )
  • 日時: 2019/03/29 15:27
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: w1fP.8sb)

こんにちは(* ´ ▽ ` *)サムイデスネ

☆チョキさん
お助けのお名前や何度もお助けしてくれると
胸が熱くなりますね(〃´ー`人´ー`〃) カンシャシカ、ナイデス♪
『次のおはじきでは私も出来るだけのお助けを返そう』
|゚Д゚)))ジィィィォーーーー

もはや、かるーくストーカーデス(*ノω・*)テヘ
7が出ても皆さん人気者なので、急いで打ちますww
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 マッテ,マッテ〜
チョキさんのも倒したかったぁぁぁ〜(´;ω;`)次こそは!!

うーたんさんの話wwわかります( *´艸`)
ミリ残し(|| ゜Д゜)ガーン
PT間違え........焦りますよねf(^ー^;

☆いずみさん←チャント,ヨンデミタ♪
ヽ(■_■)ノ♪ワタシモ,イエデ,ムスメデスカネ(焦)

☆テンメツ☆さん
スコアタ........
モンゲー簡単に10億位取りたいですよね(^_^;)
猛者さんのスコアみて、順位見て、満足しちゃってます( ̄▽ ̄;)アハハッ

☆みかピヨちゃん
(〃´ー`人´ー`〃)ギュー

☆ももちゃん
(●´ω`●)チョキサン,ステキデショ♪

ではでは、お邪魔致しました(^.^)(-.-)(__)


Re: ぷになービレッジ ( No.78 )
  • 日時: 2019/03/29 16:30
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: o1DmSaLG)

皆様、おはこんばんちは(^-^)/

ぴよちゃん、
お仕事落ち着きましたか?
タンスにゴン…心配よー。
タンスも小指も、ゴンも(笑)
ゴンは可愛いけどゴンさんは髪伸びすぎマッチョよね(なんの話だ(笑))
ピヨ子の手帳にはどんな癒しのメンズ達が書かれているのだろう(〃ω〃)むふ。
私は無理はしてないですよ。
復帰してから色々あるけど、いつものようにね。体調を崩すことは睡眠不足が天敵かな。
まったり、のんびりです。
\(//∇//)\うぉーい。
キレやすい……って(笑)
今は感情コントロールが上手いこといって
ただの説教おじさんになってる気がするのよ(笑)だから昔のエピソード話はよくキレてる。入院中も色々昔のこと思い出したから、レパートリーは増えたよ(笑)最新作はキレやすい男の説教部屋みたいになってるよ♪


いずみさん、
頭に手裏剣刺さってますよ(笑)
えっと……3本。

ま、ここではのんびりと私の手裏剣でも磨いてくださいな。いずみさんは私の手裏剣を一番食らっても倒れない男ですからね(笑)
キングヘイローはお馬さんですかね?
きっとそのうちにいずみ屋でやるのかしら?
あ、あとリサイタルの使用権はお譲りしたので向こうでね(笑)
私はこっちでのほほんとやるので(笑)


ももさん、
お花好きなんですか?
綺麗な花を見ると心ウキウキワクワクしますよね。(≧∀≦)ブギウギ♪
雑談楽しいですよね♪
気をつけながら会話すると仲良くなるし、楽しい仲間も増えると思いますよ。
考え方が個性的でGOODです♪


とももんさん、
うーたんはね、昨日電話それだけの用件だったのよ。それだけ悔しかったのね(笑)
おはじきのキャラ違いは私もたまにやります。
うーたんも気になってるなら来れば良いのにね、恥ずかしがり屋の未だにROM専です。
ようやく、ももさんとお話してくれましたね♪向こうも見てます。
(O_O)じーっ。
(とももんストーカー(笑))
気になる方もいるんですが、ご新規さんお断りの看板が多いのでご挨拶もできないんですけどね♪
(〃ω〃)てへぺろ♪

ではでは、チョキでした♪

Re: ぷになービレッジ ( No.79 )
  • 日時: 2019/03/29 21:42
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: JvRcyXJK)

こんばんわ(*^^*)

○チョキさん
はい♪あの雑談なかなか笑えたんで♪♪もう堅苦しいとはおもいません♪♪

スコアタ…了解です♪

新人が引くって爆笑

私は見た目と中身が違うからひかれますよ(笑)見た目はゲームやらなそうなんだけど、中身は違うから女からはかなりひかれます(笑)(^^;)


○いずみさん
いや!あの、、、競馬好きではないけど、馬が好き(笑)
ダビスタも低学年でやってたから、名前がうる覚え(笑)
武○が騎手にいたきが……ww

でも、いずみさんの書き込みみて、あっ!このお馬の名前知ってる!って思った今日この頃♪
シルバイオーと、アキタコマチは見覚えが(笑)

次のイベント楽しみですよね♪♪


○とももんさん
お久しぶりです(*^^*)
とももんさんはいくついきますか?だれをつかってますか?とももんさんはベテランだから聞きたいです♪♪

10億技マにしたからさすがにいきたいですよ〜( ̄□ ̄;)!!

Re: ぷになービレッジ ( No.80 )
  • 日時: 2019/03/30 07:08
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: S.zCW6YG)

おはようございますo(^o^)o
お邪魔します。

チョキさん
はじめまして(*^^*)
私も以前からもチョキさんのこと存じております。あちらでご挨拶いただいたのですがあちらに書くとれおまさんのことをこれ以上せめるようになるといけないので。
ともちゃんのフレンドさんは勝手にお友達気分でおります。私も二児の母です。
よろしくお願いいたします。

Re: ぷになービレッジ ( No.81 )
  • 日時: 2019/03/30 09:32
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: z3y6KxRn)

皆さんおはようございます(^^)

ありゃ!
こっちにもしゅうやママさん
いらっしゃいませー( ・∀・)
お子さんの新学期の準備大変ですか?
ぷにぷには爆死してからあんまりワイポ貯められませんでした(ノ_・、)

ももさん
シュッ(−−)/===卍(´ω`)ムキズ
ふははは!щ(゜▽゜щ)
ゴム手裏剣など、効くものか!

とも3♪
(・∀・)人(・∀・)フタリハ,ナカーマ♪
家出仲間ですね( *´艸`)?
僕は正確には家出ではなく、失踪ですが…
(ーー;)

テンメツさん
次は何のイベントですかね?シャドウサイド最後のイベントかなー?
馬が好き?(; ̄Д ̄)?ポニー?Σ(・ω・ノ)ノ

チョキさん
ももさんの事ありがとうございます<(_ _*)>
僕では、あそこまでアドバイスは無理でした。

卍卍(T∀T)卍卍
結構倒れていますよ?

あっ!そうだ!チョキさんももたろさん
キングヘイローのリサイタルなら
『いずみ屋本店』で既にやってますよ?
5〜6時間かけて調べて書き込みしたリサイタルしたやつです(;`・ω・)

良かったら読んで下さいヽ(´ー` )ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.82 )
  • 日時: 2019/03/30 12:21
  • 名前: まなP ◆KAfhv4aWY. (ID: jn4MOk5U)

皆さんこんにちは。

現在皇居の桜のニュースやってます。
平成最後の花見となるわけですね。
こちら東北は桜はもう少し後、うちの周りは今日から選挙カーうるさいです(笑)
だいぶ遅れましたが☆テンメツ☆さんもえんどうgetされたとのこと、おめでとうございます!

しゅうやママさん
はじめまして!
チョキさんや皆様方にはお世話になっております。
私でよければ今後ともよろしくお願いします。


チョキさん
エピソード『何が飲みたいんですか?』
実に深いお話でした。
第三者として見てみるとそこに正解はなく、お互いの気持ちはよく理解ができ…。
最終的にはお互い謝罪で解決でよかったですが考えさせられる内容でした。
男性は何故カレーだったのか?
とか、その後店員が要望通り持ってきてたら?
それは和風なのか洋風なのか、ビール割りなのかカクテルにしたのか…とか。
自分ながらに勝手な想像で展開を変えてました。すいません…(笑)

話は変わりますが今回のイベント、うーたんさんにはあまり協力できませんでした。
助けてもらってばかりで申し訳ない自分の思い、彼女にお伝えして頂きたいです。

次回のぷにイベント同様に、チョキさんのエピソードやお話楽しみにしてます!

それではまた。

Re: ぷになービレッジ ( No.83 )
  • 日時: 2019/03/30 13:00
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆R.iQ4G5Yho (ID: AccwuXUK)

こんにちわ☆

○いずみさん
次、Zランクまたでるらしいですね★シャドウイベント♪♪

しかも玉壊し?という噂?(笑)
欲しいですよね(*^^*)Zランク〜♪♪出やすい時間帯とかあるのかな?

馬の毛並みがすきっす(*^^*)ポニー!?
ポニーテールは昔してましが(笑)あっ、違うか(笑)


○チョキさん
チョキさん雑談♪また楽しみにしてます★☆次はなにかなぁ?(*^^*)

Re: ぷになービレッジ ( No.84 )
  • 日時: 2019/03/30 15:37
  • 名前: とももん ◆UhKx4uIhVM (ID: Ma3hwWo.)

こんにちは(* ´ ▽ ` *)

☆チョキさん
。。(〃_ _)σ‖
チョキさんが心配だったんですよ(T^T)
体調も無理はできないのに、でも無理なさると思うし........
でも私も影ながら応援出来たらと思います(* ´ ▽ ` *)ビリョクデスガ

娘垢も無事にいちほしget出来るようになりました(●´ω`●)
いつも、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
あとは........ポイント貯めるのが間に合うかですがf(^ー^;

(´・ω・`)? キニナルカタ........が、キニナリマスww
私に出来ることは、ありますか?

☆いずみさん
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)ナカーマ
フエテルシww

☆テンメツ☆さん
(ヾノ・∀・`)ナイナイ〜
ベテランでは無いですよ(^_^;)
私は何をやらせてもフウツーです(* ̄◇)=3 ダメヨネェ〜

今回のスコアタもイメトレだけでも、上手く行きません(^_^;)
取り敢えず、実際にやってみろーーww
なんですがね(;>_<;) ドウガミテ,ベンキョウデス

☆しゅうやママさん
チョキさんは、強くて優しくて惚れてます( 〃▽〃)
ぷにでも猛者さんで、いつもお世話になってますよ(●´ω`●)

☆まなPさん
こちらでもよろしくお願い致します(^.^)(-.-)(__)
桜(///∇///)キレイデスヨネェ〜
自然を見ると心が浄化される気がします^^

でも、ガチャの時は煩悩だらけになりますが(笑)

お返事漏れありましたら、教えてくださいね( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ワタシニハ〜?
ではでは^^

Re: ぷになービレッジ ( No.85 )
  • 日時: 2019/03/30 21:17
  • 名前: チョキチョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: /mDlExbh)

皆様こんばんは♪


ももさん、

平釜さん
〒すけさんからメッセージがありましたよ。
ROM禁とか言われてたので、読んでないかもなので、引用します。
以下、平釜さんの〒すけ様より引用です。

『ももさん

質問板のはるかさんのスレはもう見てるかな?

もしそれに対して返信があればこちらで書き込んで下さい

はるかさん自身が答えを求めてるのではないかもしれませんが、ももさんははるかさんの気持ちには答えなければならないと思います

皆さん、そのももさんの書き込みに付きましては〒すけのお願いなので許して下さい。

宜しくお願い致します

そりでは仕事に戻ります(^-^)/』

…でした。

ももさん、
もし平釜にもう行かないと決めているのならば、ここに書いて私がお渡しして来てもよいですよ。
来ないでって言われたり、来てって言われたりするとどっちなのかと思いますよね。
色々あった後ですし。
返信するしない、返信方法はももさん次第で考えてみてください。
m(_ _)m


『追記』
急いで打ったら名前が二個になってしまった。
( T_T)\(^-^ )

Re: ぷになービレッジ ( No.86 )
  • 日時: 2019/03/30 21:41
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: /mDlExbh)

皆様、再度こんばんは♪
(≧∀≦)

しゅうやママさん、
はじめましてですね(照)
わざわざお越し頂きありがとうございます。
基本こっちでのんびりとやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
私も他スレ覗かせていただき、勝手に知り合いのような気分になります(*^▽^*)
お子様新学年ですか?準備等忙しいとは思いますが同じ二児の母同士、よろしくおねがいします。とももんさんにも癒されております。
\(//∇//)\すき。


いずみさん、
手裏剣効いていたんですね(笑)
やくそうとかホイミとかケアルとか使いますので、頭の手裏剣は抜いて下さい。
次の打てないんで(笑)
( ̄^ ̄)ゞよろしく。
ヘイロー本店にあるの?
探すのしんどいから諦めました(笑)
シュッ!\(//∇//)\


まなパパさん、
人によって考えが違うんですよねー(笑)
人の話聞くと自分ならって当てはめて考えることありますよね♪
うーたんにはお伝えしました。
なぜ「まなパパ2」なのかと謎に思っていたので、それもお伝えしておきました♪


テンメツさん、
次もZランク出るんですか?
おはじきは程よく休憩出来るから私的には
塩梅よかったんですけどね(笑)
次のイベントも楽しくやりましょね♪


とももんさん、
他スレの読んでるとキニナルカタ出て来ますよね。今回引退される方もそうですけど、
個人的には…空を飛んでる哺乳類の方はレスが愛情あって素敵だなと個人的に読んでます。
いや、別に友達になりたいわけじゃないんですよ。\(//∇//)\ぢがうよー。
あと、ぷに猛者じゃないですよ(・Д・)ほげー。
やりきる元気が足りない(笑)


では、子供と遊んできます♪
チョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.87 )
  • 日時: 2019/03/30 23:49
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: Lh3cioN0)

こんばんは

チョキさん

ももさんへの気配りが足らず、申し訳有りませんでした
〒すけのももさん宛への書き込みを此方にして頂きありがとうございます

失礼致します

Re: ぷになービレッジ ( No.88 )
  • 日時: 2019/03/31 00:43
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 6rpfDiwh)

ようやく、子供寝たΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も寝てた(笑)

春休みになり寝るのが遅くなっているのよね。
健康に良くないと思うわけ♪

〒すけさん、
ドンマイです(笑)
あちらに書こうか迷ったんですけどね(笑)
\(//∇//)\ヤダヨー。
〒すけさんらしいなって思ってました♪
私のレス、あまり感情的ではないですよって感じでカッコ笑い付けたのが、だっちゃんさんに気付いて貰えて良かったわ♪
ま、こんなこともありますよ(笑)
気になさらずにね♪

Re: ぷになービレッジ ( No.89 )
  • 日時: 2019/03/31 11:26
  • 名前: もも ◆zHxD258BTM (ID: H1/0y0mB)

おはようございます〜♪ヽ(´▽`)/ワァーイ

チョキチョキさん

切りすぎないでよかったです♪
(*´∀`)♪カワイイー♪

(@ ̄□ ̄@;)!!えっ!
ここでもお便りが!
確認しました!
みなさんもはるかさん 大好きなんですね♪
(/▽\)♪私もかなたのはるかさん
大好きです♪
お返事は必ずしますね♪
ここではない、どこかですけど。
はい、良かったと思ってもらえるように
勉強の成果をみせて来ますよ!
(* ̄∇ ̄)ノ
鉄火面から はちまきに装備をかえたら
(−−)/===卍=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
では真面目に行ってきます。

とももんさん

ありがとう♪
はい、チョキ先生、怖いけど、凄く優しいです
いずみんさんには とても 優しいです♪
(≧∇≦)
そして二人とも面白いです♪
(*´∀`)♪仲の良いところを
観てるだけでも良いかもです♪

〒助さん

お知らせありがとうです♪
だっちゃんも知らせに来てくれていました♪
(≧∇≦)
みんな やっぱり はるかさん大好きなんですね
私も憧れのお姉さんです♪
(≧∇≦)イヤッホー

いずみんさん

ぐぐってみたら、居酒屋さんが出てきました
(*T^T)
本店どこですか?
カーナビ作動しません!
(((*≧艸≦)ププッ

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー



Re: ぷになービレッジ ( No.90 )
  • 日時: 2019/03/31 12:51
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 6rpfDiwh)

皆様、おはようございます。
(*゚▽゚)ノ

ももさん、
ここではない場所、確認しました。
とても良いお返事で感動しました。
思いがちゃんと伝わると良いですね。

…怖いけど優しいって…(゚Д゚)ふご!?
優しすぎるが故に怖いと感じるのかもしれませんよ(笑)
行き過ぎる愛情はどれも怖いのです♪
はるかさんはご挨拶しかしたことないけど、皆さんに愛されているのはとても感じます。
でも、ももさんも愛されてますよ。
卍=======\(//∇//)\好きよ♪


さ、新作行くかな♪

Re: ぷになービレッジ ( No.91 )
  • 日時: 2019/03/31 12:39
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 6rpfDiwh)

この間の雑談エピソードは再投稿だったので、
約一年ぶりの新作エピソードを♪

人の考えは様々で予期せずした発言や行動が大きな事に発展してしまうことも多々ありますよね。
起こってしまった事に対して何をすれば良かったか、何がよくなかったか考え、次に活かすことも人生には必要なことですよね。


今回は私が経験したなかから、
あるキレやすい男性を中心に起きたエピソードをご紹介します。
記憶と言うものは曖昧で、思い出しそうでも思い出せないことって誰でもあるかと思います。
それがもとで恥ずかしい思いをする事も…。

今回はそんな記憶にまつわるエピソード。
今回は彼、キレません(笑)
また個人を中傷するような内容ではございません。


エピソード
『誰だ、こいつ』


デパートで大抵エスカレーターがあると思います。2つ並んでいて、こちらが上がっているものと反対側は下がっているタイプのもの。


夕方のデパート、ショッピングをしていた時、
私たちは上がりのエスカレーターで、
男性は下がってくる方のエスカレーターを見て、「おぉ!久しぶり。元気だったか?なに買い物したんだよ」と
笑顔で手を上げました。

すると下がってくる10代くらいの若い可愛い女性が「えぇ、お久しぶりです」と小さく手を上げました。

とても人情味のある男性なので、知り合いは多いのですが、私は見たことも会ったこともない、だいぶ若い女性を見て
誰だこいつ?と…。

しかし、もしかしたら会ったことある知人なのかもと顔を見ながら結構考えて記憶を呼び起そうとしていました。
仕事場の仲間?いや、それにしては若過ぎる。
高校生くらいか…。
では誰だ?
お久しぶりと言うからには、前に会ってしばらくぶりと言うこと…。
親族?
いや、ほとんどの親族の方は記憶している。
彼女は何者だ?
どこで知り合って、いったい誰なのだ?
うーん、やはり思い出せない。

誰だ、こいつ。


思った途端。



その後ろから顔見知りの男性が
「○○さーん!こんな所で会うなんてー」と、手を上げました。


男性は私の方を見て、
「あの若い姉ちゃんは知らん。お前の知り合いか?」



( ̄ー ̄)ちーーーーん。
知らんし。


下を見ると咳き込みながら、何事もなかったようにエスカレーターを急いで下がっていく若い女性。

きっと女性は間違ったんだと私は思いました。


記憶と言うのは曖昧で、これまで沢山の人と関わりになっていく人生の中で知り合いなのかの判断は時が経てば経つほど薄れていくものもあります。


男性
「なんで俺に久しぶりって言ったのかな?実は知り合いだったりして。あはは。」

あははじゃねえし。(−_−;)

知ったかぶり、その場しのぎ、記憶曖昧な時は知らないと言うことも大切な事なんですよね。
相手に失礼かもと話を合わせてもきっとボロが出るんでしょう。

実は不倫相手だったとか、壮絶なラストを期待していた方はすいません(笑)


年取ると物忘れも多くなる今日この頃。
皆様もお気をつけください♪



エピソード
『誰だ、こいつ』でした。
_φ(・_・