雑談掲示板

雑談掲示板

ぷになービレッジ
  • 日時: 2020/08/14 09:17
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: fT0UoPgp)

お久しぶりの方から
はじめましての方まで、よろしくお願いします。

こちらの板でスレ主は初です。
この[ぷになービレッジ]では
主に妖怪ウォッチシリーズ、ぷにぷにをメインに
穏やかに雑談していくものになるといいなぁと考えております。

のんびりまったりを理念に(笑)

こちらでは
1.迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。
2.改造に関わった方。
上記の方々はお断りしておりますのでご了承下さい。
一般常識的な挨拶、相手が不快に思うことや、文章のみの世界で変に取られないような返信をしていただければと思います。

個人的なフレンド様の所属する
友好スレとして
・ぷに部
・バッツの部屋
・平釜平原
・秘密基地
・まだまだ雑談スレ♪

メンバーの皆様いつもお世話になっております。

上記注意事項に了承いただけた方、こちら家庭もあり仕事の都合にて返信は遅れること多いですが、よろしくお願い致します♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぷになービレッジ ( No.442 )
  • 日時: 2020/06/05 23:55
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: FWOyZCfy)

こんばんは^^

久し振りにあちこちに書き込むと
自分の容量を超えてテンテコマイです(^_^;)アチャーデスネ

お返事無かったり失礼がありましたら遠慮無く突っ込んでくださいね
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ドナイヤネンw


しょうえいさん
( 〃▽〃)アラッ
見てて頂いたのですか^^
少し照れますが、ありがとうございます( *´艸`)
私も拝見させていただいてますよ♪
てつてつさんのスレは、優しい時間が流れていて大好きです^^
私の他にも隠れファンがたくさんいると思いますよ(⌒‐⌒)
また良かったら話し掛けてくれると嬉しいです♪


☆テンメツさん☆
お久しぶりです(^ー^)
ぷには前よりも凄く上手くなられたみたいで、羨ましいです( ´ー`)
ゴルフは難しいですよね( ;∀;)
イベント終わるまでに少しでも上手くなれると良いんですが....(´ε`;)ゞ


チョキさん
良いですね(^ー^)
私も身体を鍛えたいと思っていましたが、中々続かず....(´ε`;)ゞ
EMS マットを購入しプロテイン飲んだり、サボったりズルしてるんで
全然ダメです(ヾノ・∀・`)
地道な筋トレって大切ですよね。
しかも一人だと更に続かなくて....
継続は力なりwwですね(p`・ω・´q)


まなPさん
(・д・oノ)ノ オォォーww
朱夏getおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ゲートイベントで少しポイント貯められても次のイベントガチャで
持っていかれがちですよね(;>_<;)
しかも特効1体だと心許ないし....
でも、フレンドさんの絆は強しですね( ^ω^ )
お仕事も忙しいようですがお身体に気を付けて頑張ってくださいね^^

Re: ぷになービレッジ ( No.443 )
  • 日時: 2020/06/06 08:31
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: GEpJ705r)

皆様、おはようございます。

とももんさん、
色々書き込むと容量…わかります。
無理ない範囲で良いと思いますし、すぐに返信とか考えると疲れるので
ゆっくり楽しんで雑談が良いと思います♪
(〃ω〃)そばに居てくれると思うだけで幸せ♪

今日も蒸しますが、体調に気をつけて行きましょう♪

チョキでした。(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.444 )
  • 日時: 2020/06/06 11:11
  • 名前: まなP ◆KAfhv4aWY. (ID: mDu2tgtt)

皆様おはようございます。

改めまして昨日のlv9討伐と、そこに行き着くまでご協力頂きましたフレの皆々様の暖かいご支援に感謝申し上げます!

チョキさん
lv8のお助けかなり助かりました!
女帝の挑戦はまだですか?
なかなか時間合わずお助けできるかわかりませんが、常に目を光らせてチェックしてます!
僕のお助けは実にショボいダメージとなります…。
常に安全策です。
高く上げてもブロックの間すり抜けてOBするもんだから、地を這うような球で確実に。
どうやっても減らない1kgがあるとはいえ、糖質制限や運動とは…アスリートみたいにストイックですな(笑)

バッツさん
昨日のレス、お互いもろかぶりでしたね(笑)
いつもかなりのお助けを頂きありがとうございます!
また自分のレスをかなり気にかけて頂けて恐縮です。
今回は神引きだったようで、初日からの猛発進見てましたよ。
2000円とは多めの予算ですね!
前回イベントでは僕もLサイズを2本…(泣)

とももんさん
身内のご不幸があったとの事、故人のご冥福をお祈り申し上げます。
自分もこの年齢になり両親が、更には自分が早かれ遅かれ迎えるその時を、どのように受け入れられるのかを最近よく考えることがあります。
ぷにぷにの方、lv9はまだでしたっけ?
特にノーマルの方は見かけたら撃っておきます。

しょうえいさん
今まであまりお話することはなかったですが、しょうえいさんの暖かい人間味を遠目からではありますが見てましたよ!
いつも助けられてばかりのお荷物のような私ではありますが(笑)、今後とも宜しくお願いします。

★りかたん★さん
何気にいつもガシャでいいの引いている気がします(笑)
自分も引ければアピールや報告も兼ねてセンターに持ってくるのだけど、ここ最近なかなか無いなぁ…。
お互い素晴らしいフレ様に恵まれてるから楽しいですね!


昨晩りぼんさんがクリアしたのを確認しました。
おめでとうございます!
未だ討伐していないのはチョキさん、とももんさんかな?
プレイ時間がなかなか合わないけど、見かけたらお助けさせて下さいね。

きらさん元気してますか?

それではまた。
皆さん楽しい週末をお過ごしください。


Re: ぷになービレッジ ( No.445 )
  • 日時: 2020/06/06 23:30
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: GEpJ705r)

皆様、こんばんは(-_-)zzz


はっ!(゚Д゚)


(-_-)zzz


はっ!?(゚Д゚)寝落ち!


こんな感じで夕飯食べたらソファで寝落ち。
食器洗ってテレビ見ながら寝落ちと
寝落ちパラダイスです(笑)
子供も、もはや起こさない(笑)

(-_-)zzz


(゚Д゚)はっ!


まなパパさん、
ストイックじゃないですよー。
我慢しすぎてもストレス溜まるし(笑)
美しい体作りはできても、素敵な性格や人柄は中々なれないですからね。
全部ひっくるめて自分磨きです
o(^o^)o

朱夏9挑戦はするかもわからないです。
今回もドリンク落ちが少ないですからね
(。-∀-)やれやれダゼ。
私は特にこだわりないから、やれそうだったら
挑戦しますね♪(〃ω〃)見守ってて♪

ではでは、おやすみなさい(-_-)zzz
チョキでした(*_ω_)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.446 )
  • 日時: 2020/06/07 10:58
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: txXEpYav)

皆様、
おはようございます。
o(^▽^)o


さてさて、
この頃はマスクをする生活がふえてきておりますね。気温も高くなり、熱がこもり熱中症になる事例も増えているため気をつけてお過ごし下さいませ。
m(_ _)m


本日は
そんなマスクに関する出来事の話
『なんのためのもの?』
電車での出来事。
みんなマスクをしています。
あるときおじいさんがくしゃみをする時に
マスクを外してくしゃみをしました。
しかも二回。その都度、顎に下ろしてくしゃみをするのです。

誰もが気になるのに注意する人がいないとそのままか、もしくは関わらないようにする。
しかし私のそばにはキレやすい男が…。
すぐにマスクをしている意味とマスクを外してくしゃみをすることの意味のなさをおじいさんに話しています。
なんだかんだ揉めて次の駅で降りる二人。


…。


くしゃみをしてマスクが汚れることが嫌だったようです。



このように男性が言わなければ、おじいさんはずっと同じことの繰り返しをするかもしれません。たとえ相手が怒ったとしても、言わなければ伝わらないし理解も出来ない。
密室と同じような空間で認識不足で感染されたら、それこそ迷惑だと男性は言います。


言わなければいけない時はあるが、それが事件に発展するような時代。
間違ったことを注意して素直に謝れる世の中になると良いですね♪

お店によってはマスク着用の入店も多いので、外出時は替えのマスクも用意しておいた方が良いよねってお話し。


では、良い一日を♪
(*・ω・)ノチョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.447 )
  • 日時: 2020/06/07 22:31
  • 名前: ビクMラ (ID: Uz3y9z2M)

おつ♪

皆々様こんばんは♪
知ってる方も知らない方もどうぞよろしく。

とぅもももん(((o(*゚▽゚*)o)))
安心したよ〜〜〜〜
安心したからもういいけど…w

注意は難しいですね(^.^)
自分も言わんでいい事を言ってしまうタイプですが、やはり外では規格外の反応する方も見えるので一歩引いてます(^-^)
誰かが言ったなら、まぁ中立的に…

最前線に立つと熱くなっちゃうので、第二線で戦況を見据え状況を確認し、的確な一撃!を(´∀`)自分スナイパーなので…

まぁ仲裁的な立ち位置が一番穏やかに指摘しやすいからかな…

最前線で穏やかに説き伏せれる人はすごいと思います。

で、アイスヴァニラZさん
見つかりませんけど〜(°_°)

それフォトナ名?任天堂ネームじゃないよね…

Re: ぷになービレッジ ( No.448 )
  • 日時: 2020/06/07 22:34
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: khdhVGro)

こんばんは

娘が学校に行き始めてから1週間....
色々な意味でドキドキします(;´_ゝ`)


チョキさん
マスクの意味を分かってない方は、結構いらっしゃいますよね(^_^;)
注意が出来る彼は、真っ直ぐで優しいですね^^
でも、一緒にいるとヒヤヒヤしちゃうかも....
みんなが、自分以外の人にも興味を持ち、優しい気持ちを持ってくれれば
世の中が....未来が素敵になりそうですww
自分の子どもも....
その子どもも....
ずっと、続いていって欲しいと思います(●´ω`●)
ぷには、お先にすいません(^_^;)
いつでも準備出来てますので、お声掛けて下さいね♪
今は仕事をしていないので、何時でも駆けつけますε=(ノ・∀・)ツ


まなPさん
父の死を悼んでいただきありがとうございますm(_ _)m
とてもあたたかい気持ちになりました^^
まなPさんも、考える時があるんですね....
先日、一人になった母が
『私の時のお葬式も、よろしくね』
『通帳はここ。印鑑はここ。』などと話があり
聞いておかなくてはいけないことですが寂しい気持ちになりました( ω-、)
最近はいつもより電話をするようになり、コミュニケーションを
取るようにしてます。
大切な人を、大事にしていきたいですよね(⌒‐⌒)

では( ´ー`)

【追記】
(((*≧艸≦)ププッ
被ったぁぁぁぁ〜(笑)

生きてますよ(⌒‐⌒)
わりかし元気にww

まぁ、イイヤッッって思わずに
優しくしてくださーい(≧ω≦。)

Re: ぷになービレッジ ( No.449 )
  • 日時: 2020/06/08 08:05
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 5ZHE03tK)

皆様、おはようございます。
o(^-^)o

ビクMラさん、
あ、あれからフォトナ触ってないです(笑)
(。-∀-)テヘペロ。
アイスヴァニラZはフォトな名です。
フォトナで設定するのかな?
(・・?)はてさて。
設定とかすごく見にくいんですよね、あれ。
FPS系苦手で壁作りも苦手だから上手くもならないって言う(≧∀≦)とほほ。
しかしさすが、スナイパー(笑)
きっとために貯めて的確なヘッドショットですね。


とももんさん、
ぷに9討伐おめでとうございます♪
参戦しても倒されてたよ…。
恐るべしフレンドパワー(笑)
私もやるとき言うね♪
(*^o^*)よろしく。


マスク以外でもエピソードは結構あるのよ。
休息期間もあったし、ネタ溜まる(笑)
また機会あれば話します♪

ではでは、本日もよい一日を♪
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.450 )
  • 日時: 2020/06/08 22:09
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: foVgN5Du)

皆様、こんばんはo(^o^)o

いや、さっきぷに開いたら衝撃の出来事が…。



私の朱夏9倒されてるー!
(゚Д゚)なにこれー!


履歴お知らせが
りぼんさん、
イーブイさんしか残っていないため、
誰かが仕掛けて誰かがやってくれたのでしょうか?
私の知らないところで熱戦激戦が繰り広げられ、私の知らないところで終わってる…。
こんなのハジメテ…。
誰が参戦していただけたのか知ってる方いたらご一報を。


フレンドの皆様、参戦していただいた皆様ありがとうございます。
m(_ _)m感謝感謝です。
本当ありがとう♪

じつはドリンク切れたし倒さなくていいかぐらい考えていました。


ありがとうございます。
チョキでした(*・ω・)ノ愛を込めて♪

Re: ぷになービレッジ ( No.451 )
  • 日時: 2020/06/10 08:48
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: iCxEOg9C)

皆様、おはようございます。

自分のスレ再開から数日。
色々考えることが多いです。

こちらは主にぷにでの活動状況と
フレンドへのお礼の場がメインです。
ぷにでの共闘からお礼が言える場は大切な場です。

他に日常の出来事や個人的な思いなど書いております。フレンドとの会話も楽しいですし、日常生活ストーリーなども個人を中傷するものではなく生活の教訓だと考えています。

私の言動や行動は自身で考え行っていますが
、他に方法があるのか、言い回しはあるかなど常に考えています。

私が発言したことで傷ついたり苦しんだりして欲しくはないのですが…。
考えるきっかけにはなってほしいと思います。
間違っているときや、言動に問題があれば指摘下さい。

沢山の人がいる中で沢山の考え方がいますから誤解や受け取り方の違いは多いにあると思っています。
私のレスで思うことや引っかかること、
場を荒らしているのではと考えもありましたが…。
色々考えてそれなりに時間をかけて出したフレンドへの私の返信です。
とりあえずあそこへの書き込みはしないことにします。あそこへの書き込みは二人に向けての発言でしたので、周りは見ていないので変に思う方もいるかも知れません。

私はここでいつも通り過ごします。
そのことが問題というのならご指摘下さい。
その他ご意見や助言苦言はこちらへお越しください。m(_ _)m


ではでは、今日も一日暑いようです。
熱中症に注意して健康第一でお過ごし下さい。

チョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.452 )
  • 日時: 2020/06/10 15:49
  • 名前: ビクMラ (ID: 9mChLxeC)

待ち人ではないと思われる
ビクMラです(^-^)

チョキさん
zありがとね〜
ひょっとして小文字だったから見つからなかった…?とにかくありがとう♪
ヘリで夕焼けでも見に行く日を楽しみにしてます(゚∀゚)

普通に誘うかも知れないけど、普通に無反応でも、キックしてくれてもいいですからね♪
こちらも滅多にないけど予定があればお断りしますので( ^ω^ )
まぁ何にしろ悪意のない事だけ分かってくれてれば♪♪♪

今日からこちら梅雨入りですわ〜
歳なので…調子の悪い部分が沢山出てきます〜
( T_T)\(^-^ )ではでは♪

Re: ぷになービレッジ ( No.453 )
  • 日時: 2020/06/11 01:34
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: Xh5wYwVY)

皆様、こんばんは。
(*・ω・)ノ


ビクMラさん、
よろしくお願いします。
(^人^)
うちのチビも、というかメイン機の方でもゴード〜〜のおじさんと仲良くなってもよいでしょうか?
こちらの名前がアンリミテッド〇〇です。
プレイはチビか私のどちらかで、ランダム性あります(笑)
上手な場合はチビ、ヘタクソなのは私♪
しかしプレイ数はチビが断然多いです(笑)
私は森の住人なので♪
やってる時はちゃんと見てますので(笑)
夕日を一緒にね♪ロマンチック♪


森フレンドを誘ったさん、
あれから状況が一変。
果物!
果物欲しいんだもの。だってくだものだもの。
女帝はミカンとリンゴしかお持ちでないのです。
で、どうするのか聞いたのに丁寧にスルーされちゃったので何か手を考えて下さいね♪
いやー物の見事にスルーされたな。
答えてくれりゃ良かったのに。
うん。_φ( ̄ー ̄ )メモっとこう。
ま、ワクワクして待ってます。
あえてテンションこれでやります♪
そのテンションはちょっと、と…思っても我慢してください(笑)


りぼんさん、
うーたんちゃん朱夏9終わってます♪
気にかけてくれてありがとうございます。
最初に自分のよりうーたんちゃんヘルプして
尽きてしまった私(笑)


皆様、
誰が私の朱夏9を討伐してくれたのか
教えて下さいねー(>人<;)みんなありがと。



ではでは、チョキでした。
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.454 )
  • 日時: 2020/06/11 03:18
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: Xh5wYwVY)

皆様、こんばんは。
m(_ _)m

色々考えることはあります。

そうしないと行けなかったのか、
なにが正しくて何が間違ってたのか。
終わっても自問自答。
正解が見えず、このままわからないで終わることは人生でも多いと思います。

結果これで良かったのか。

次のステップに行けるだけ良かったのではと前向きになること…。
いや、これではダメだったと他に方法がと、ネガティブに考えること。

人それぞれ。

私はこれで次のステップに行けたのではと思いたい人間です。

今は別れではなく、はじまり。
次は再会ではなく、転生。
願うは昏迷からの覚醒。

ま、多くは語らないので意味わからないし、理解されないことも多々あるとは思いますが…。



人の考えや行動はその人次第という。
次の話はそんなお話。

Re: ぷになービレッジ ( No.455 )
  • 日時: 2020/06/11 03:24
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: Xh5wYwVY)

ある日、
お店で買い物をしていてレジで並んでいました。
COVID19の影響にて間隔を空けてのレジ列と多くの客だったので数メートルの長蛇の列。


ある家族の数列前、
母親と幼児と見られる小さな子供二人が並んでいました。

母親は子供に言います。
「並んでいてね、ちょっと取ってくるものがあるから」と。

母親がレジ列から離れましたが、しばらく経っても帰ってきません。
待っていた子供は心配になったのか、自分のレジの番になっても帰ってこないので、しばらく待っていましたが並んでいたレジから離れ母親を探しに行きました。

後ろの方で母親の怒声が聞こえます。
「並んでいてって言ったでしょう!これをまた並ぶの嫌なのよ!もうこれ買わない、帰るからね」
子供が買ってもらえるはずのおもちゃは取り上げられて大きな声で二人の子供は泣いています。店の中に響くほどに。
そして母親の怒声は続きます。
そして泣き止まない子供に手をあげます。


すぐそばにいた知らない男がその怒っている母親に言いました。
「こんな小さい子供が長い時間レジで待ってられないだろう。だいぶ時間が経ってたし、レジの順番にもなってたんだ。かと言って俺がどうぞと列を譲るのも違う。後ろに待っている人もいるからな。これは小さな子供に待たせたあんたの判断ミスだ。列に戻っていいか聞いてみな、良かったら入ればいい。でなければもう一度後ろから並んだ方がいいと思うぞ。子供のためにも」と。


家族と関係のない者が口出しをすることは良いことなのか。
列に並べない子供を叱りつける親を止めたことが良かったことなのか?
それとも叩かれている子供を黙って見ているべきなのか。
列に並べなかった子供に落ち度があるのか。
その家族の判断として見守ることが良いことなのか。
列を譲って買い物をさせるべきなのか。
子供に責任はなかったと母親に話すことは正義だったのか、その後に子供になにか起こらないか。
話した相手へ攻撃の対象とならないか。
男が何も言わないという選択肢をとったら
横で手をあげられている子供を見守ることしかできないのか。
手をあげるのはやめなさいと、その部分だけを注意すべきか。
どのように声をかけるのがベストな選択なのか。

なにが適切な対応なのかを考える。
こちらになにも関係ないと、他の家族のことだからと見過ごす事が何も起きない最善策か…。
少しのシチュエーションを考えただけでも
分岐点、解釈、結末は変わるものです。


自分がそばにいる人だったらどんな対応をするのだろう…。



人の考えや行動はその人次第という。
そんなお話でした。
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.457 )
  • 日時: 2020/06/11 15:57
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: st.YtbfV)

皆様、こんにちは。
(*・ω・)ノ


circleさん、
お越しいただきありがとうございます。
こちら妖怪ウォッチ関連、ぷにの雑談ですが、上記に書いたようにご新規様はお受けしておりません。

理由としてあげさせていただくと、
1:雑談板を復帰直後にて自スレとフレンド様に集中して対応したいため周りの配慮に欠けてしまう場合がある。

2:現在私のフレンド枠は余っているのですが、人知れずフレンドになりたい人達が多いので枠を考えている。

3:ぷにはフレンドのヘルプがあります。攻略にも影響を与えます。私も数多くのフレンド人数がいますが猛者的なフレンド様も多く『今までの大切な関わりを持ったフレンド様とのヘルプ繋がりが大事』なのかなと思っています。

1に関して言えば時間が経てば余裕は出来るかとは思うのですが、現在は色々あったため少々難しいかなと思っております。


以上のことから、
関わりを持ったことのないご新規様、
私のフレンド様からの紹介以外のご新規様をお受けしていないということを御理解頂ければと思います。


わざわざお越しいただき申し訳ありませんが、これが理由となっております。
m(_ _)mすいません。

Re: ぷになービレッジ ( No.459 )
  • 日時: 2020/06/11 16:37
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: lq9CwPiY)

こんにちは
雨の多い季節になりましたね^^
湿気は嫌ですが、雨音を聞きながら寝るのは好きです♪
可愛い傘やレインコートなど工夫して梅雨を乗りきりたいですね(⌒‐⌒)


チョキさん
お返事遅くなりごめんなさいねm(_ _)m
レベル9を討伐したのは誰だろうね(´・ω・`)?ワタシデハ,ナイデス
フレンドさんは猛者さんが多いから皆さんありえそうですが...(^_^;)
私はと言うと、倒す気満々でドリンク貯めてたからセンターに朱夏がいて
ちょっと驚きました( ̄□ ̄;)!!
でも良かったね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
朱夏getおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

お買い物でのレジのお話。
読んで心が痛くなりました( ω-、)
難しい問題ですね。
考えれば考えるほど分からなくなります...
その場にいたら大したことは出来ないかもしれないけれど
考えることは大切だと思います。

Re: ぷになービレッジ ( No.460 )
  • 日時: 2020/06/11 17:02
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: st.YtbfV)

circleさん、
わざわざありがとうございます。


はマ♪ぴんさん、
たぶんみんな同じ気持ちだったと思います。
私は一番関わり多かったので、私なりの返信をしました。なにも言えず居なくなってしまっては後悔が残ります。
終わり方がなんとなく見えていたので。

わたしが返信したもの、そしてそれ以外にも見えない本質の気持ちに気づいてもらえたらなと、私なりに最大限の愛情持って返信したつもりです。
見る人が見るとすごく冷たい人に見えるかもですが(笑)
↑これは長年変わりません(笑)
でも伝えなきゃいけないことと、私の思っている気持ちって全てをさらしているわけではないですからね。

_φ( ̄ー ̄ )伝える気持ち、難しいよね。
仲間ともいつかは、
離れて、行くかも知れないけど、
二度とは戻らない時間を
笑って、歌って…。
なくさない、胸を叩く痛みを…。
汗かき、息弾ませ走る
日々はまだ今も……つづく。

_φ(・_・あれ?後半聞いたことあるような歌詞になっちゃった。(笑)


あ、そういえば知らない方から郵便屋さんの存在が突然出てきてびっくりしました。
どこかに郵便屋さんがいるのかしら?
でも姿は見えず…。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3どこ?


ビクMラさん、
送っちゃった(笑)


基本このお家こもり生活で他のスレを見逃すことも多いのですが…。
遠くの島が気になる今日この頃。
たぬき、かわいいですよね。
ま、色々あった後なので今は静かにここで過ごします。


とももんさん、
久しぶりの大事件です。
「誰が私の朱夏9をやったのか事件」
容疑者が多くて特定できない難事件ですぞ!
\(//∇//)\助けてワトソン、小五郎のおじちゃん、コナンくん、じっちゃんの人ー。
レジの話ね、人生は日々お勉強です。
考えてこそ人は成長できると思います。
たまに答え出ないまま終わるけど(笑)
あれ、珍しくキレやすい男が出ないのよ。
いたらどーなっていたかなって考えることもあった。
うち帰って聞いたら、「お店のレジの人が子供だけで並ばせている子の番になったらその対応をする」だって。
お店側の対応も要求するのは私には考えが及ばなかった。
私が店員だったら、駆け寄って親を待つとか子供を横で待たせるとかしても良いかなと。
でも難しいなーやっぱり正しい答えって出ない気がする。



先程からこっちは
どしゃ降りの雨…。
「どしゃ」っていろんな意味ありますよね。
どしゃ降りってなんとなくの感覚。
雷雨や豪雨とかは想像しやすい激しさだけど。

他にもバケツをひっくり返したような雨とか
意味はわかるけど、なかなか使わないよね。
「いやー凄い雨だね。バケツをひっくり返したような雨だね」…最近聞かない。
最近の子はバケツをひっくり返さないらしい。
(゚Д゚)そうなのー?!モップなのー?


「いやー凄い雨だね、モップ絞り機の水をひっくり返したような雨だったねー」
(゚Д゚)ふが!マジで?!



ではでは、話が脱線しましたが
チョキでした♪
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.461 )
  • 日時: 2020/06/11 17:26
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: lq9CwPiY)

チョキさん
わかる〜(笑)
大事件よね(((o(*゚∀゚*)o)))
お礼を言いたいよね^^

( ̄□ ̄;)!!オォ
キレやすい彼ww
ここは冷静ですね
私がレジ店員なら一通り打って保留ボタン。
買い物はレジで預かって子どもは椅子に座らせておき
次のお客様のレジを進め、母親が帰り次第、今のお客様に確認後
もう一度保留ボタンを押して追加の買い物をし精算。
そんな感じかな^^
次のお客様が嫌がったりしたら、フリーの店員を呼んで別レジで会計。
ついでに待っている間も、袋に入れておけば時短にもなるし^^
でも、お客同士だと困るよねぇ〜(´-ω-`)

モップ絞り機を...(((*≧艸≦)ププッ
言いにくいね(笑)
確かにバケツは使わないかも。
うちもバケツ無いもん(ヾノ・∀・`)
年2回くらいかな〜雑巾掛けするの...
あとは、クイック○ワイパーかなぁ〜(^ー^)アレベンリネ♪

『追記』
すいません。
一番大切なこと書くの忘れてました( ;∀;)
チョキさん、お助けありがとう(^|0|^)♪

Re: ぷになービレッジ ( No.462 )
  • 日時: 2020/06/11 21:47
  • 名前: ★りかたん★ ◆3MTkGoLr9. (ID: J8rP/RVG)

こんばんは…

仕事が少しずつ始まり

書類作成ばっかり、少し息抜き

久しぶり板チラ見して見ました

★チョキしゃん

何か、板見ないうちに彼方

動きが変わっていて、

私には全く内容が

わからない(>_<)

…何かあったのかな?

うん(-o-)

普通にフレンド同士や

共通の方と楽しんでるのが

一番なんだが…(’-’*)

いつか、気持ちが

落ち着いたら良いですね!


チョキしゃんは、はっきり

物事を言う!私は好きだな〜

タイプ(´∇`)


★まなパパしゃん

ガシャ運かなり悪いんですよ

180連以前ガシャに飲まれてしまいρ(тωт`) イジイジばっかりで
( ´△`)独り言ばっかりして過ごしてました。\(*⌒0⌒)b♪

でも、今は少しずつ
頑張り今は100連は、ポイ
溜まってます。これからも
特効出れば、パシバシとお手伝いしますね!チョキしゃんも…

★とももんしゃん
お久しぶりです。

なんか色々と大変だったね

体調とか大丈夫?

ご不幸と先程レスを読み知り

ご返事しないと…

今となり遅くなり

本当にごめんね!

ご冥福をお祈りします。


話変えるね。…

とももんしゃんとプニのフレ

まだだったね!

みかぴょん、キラしゃんとは

ツイ○ターで、

お知り合いになってるの!

後2、3枠位かな?空いてるので

フレンドになりませんか?

まだまだ、下手ですが(>_<)

…無理はしないでね!(’-’*)


…リボンしゃんは元気かな?
見てたら嬉しいな…

フレどうですか!
叫ぶ\(*⌒0⌒)b♪

★ビクMラさん
はじめまして、
りかたんと申します。

なんとなく
この方かなと、妄想中です。

なんか、

ユーモアな雰囲気がr★r*と

して印象が高まります。(´∇`)

いつかお話のタイミングが

会いましたら宜しく

お願いします。(・∀・)ノ


P.S.

午前中は、
日差しが出たりして

午後位からヒェヒェーの雨

梅雨入りに…テレビで

今年も、もう半年なんだぁー

カレンダーを眺めて、一年は

早いなと感じちゃいます


では、いか焼き食べて来ます。

また、覗かせて頂きますね!

Re: ぷになービレッジ ( No.463 )
  • 日時: 2020/06/12 17:52
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: uEkndY6m)

皆様、こんにちは。
o(^-^)o

今日も暑いです(^_^;)

やっちさん、
まだ仕事中にて帰宅もできていないのですが、本日中にはフレンド申請はしたいとなと思っております。
完全自分用のものです。チョキX。
島は「あおい島」
自分の島の作りがシンプルすぎて
やりたいことあるのに開拓途中です(笑)
いまだマルチはやったことないです。


とももんさん、
ヘルプして、されての
ほっこりタイムが何気に好きです♪
ゴルフはミスすると声が出ちゃう(笑)
たまに加速が違う時と何故か逆に戻ってくる
謎仕様にほげー(゚Д゚)戻ってキター。


りかたんさん、
私も久しぶりに戻ってきて周りの状況とか
フレンドさんも微妙に名前変わってて
アタフタもあります(笑)
物事はっきりは性格ですね(笑)
前から変わってないでしょ_φ(・_・

きらさん、ピヨちゃんの名前出て思い出しました。
またお話したいな。

ではでは、
チョキでした♪
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.464 )
  • 日時: 2020/06/12 20:14
  • 名前: やっち ◆IzbMcnjBBo (ID: o7q5lBS8)

1スレ、失礼します。
チョキさん、Switch登録しました。
今日は、私の方も、無理そうなので、日曜日の夜、どうでしょうか?

そうでなければ、月曜日にでも。
カカオさんとも、遊ぶ約束してるので、どうでしょうか?
後、任天堂オンラインに加入されてますか?
そうでないと出来ないので。
欲しい、果物ありますか?
なし、オレンジ、りんご、やし、サクランボならあります。

お返事待ってます。

Re: ぷになービレッジ ( No.465 )
  • 日時: 2020/06/12 21:00
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: J8fsfcKq)

こんばんわ(^^)

初めましてスレの皆さん
初めましてじゃない方もいらっしゃいますが、、、
チョキさんとも以前に挨拶を交わしましたがね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

新規さんは受け付けていないという事で書き込みするかは迷っていたのですが、、、
以前にチョキさんのお知り合いの方からはこのスレに来て欲しいと私に要望があったのですがその時はいろいろ立て込んでいたので今に至りその時の彼の想いを思い出し書き込みをさせて頂きましたm(__)m

少し自己紹介をさせた頂くと妖怪ウォッチ3の掲示板で「怪人の館」のスレ主をやっています
ゆりたんと申します
殆ど一人呟くスレなのでメンバーいません(*ノ∀゚)アハ
名前はゆりたんですが二児のパパです

今日此方にお伺いしたのは彼の想いとチョキさんへの陣中見舞いです
チョキさん病み上がりって事もありいろいろ大変な事もあるとは思いますが、、、
お体に気を付けてどうかご自愛くださいm(__)m

では一レスだけで失礼します

Re: ぷになービレッジ ( No.466 )
  • 日時: 2020/06/12 23:16
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: oPhHLGTY)

皆様、こんばんは(//∇//)


やっちさん、
わざわざこちらへお越しいただきすいません。
せっかくなので向こうにお返事書きますね♪


ゆりたんさん、
新規さん(笑)挨拶交わしたことあるのに
(゚Д゚)ふご!
一応上でも
「関わりを持ったことのないご新規様」
「私のフレンド様からの紹介以外のご新規様をお受けしていない」と書いてはいたのですが、面識あるから普通にいらっしゃっても構わなかったのに。
気を使わせてしまい申し訳ありません。

私も以前の雑談版では一人芝居長かったです。
\(//∇//)\いや、マジで(笑)

妖怪ウォッチの独り言とか映画、音楽、ゲーム全般の一人雑談(笑)とかやってました。
誰もツッこまない一人漫談も(笑)
多分、見兼ねてフレンドさんが集まってくれたんだと♪(〃ω〃)幸せ者です。

気を使いながらも来てくれて嬉しかったです。
一レスと言わず、また話したくなったら来てくださいね。(^人^)

Re: ぷになービレッジ ( No.467 )
  • 日時: 2020/06/13 18:14
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: NdQUKe62)

皆様、こんばんは(*゚▽゚*)

いやー蒸しますね。
(^^;)少し動いただけでヘロヘロ。


梅雨空、曇り空、
雨音も心なしか寂しそうに聞こえます。
心も気持ちも曇り空にならないよう、
私の心の中にある小さな太陽で
皆さんの心も照らしていきたいです。

(゚Д゚)え?!余計暗くなるの?
(゚Д゚)え?!迷惑なの?



はマ♪ぴんさん、
わざわざどうもです。
m(_ _)m
悩ませるきっかけだったかな?
_φ(・_・すいません。
スレ主様の言うようにゲームもスレも楽しめるってステキな場所だと思います。



てつてつさん、
前から言いたかったんですけど…。


…好きです。
(゚Д゚)いや、違う!

友好スレとして私のスレTOPに記載してもいいですか?
ご迷惑になるようでしたらあれですが、ぷにもやってらしっゃるし、私にお声掛けくださる方もいらっしゃるので…。
そちらの利用規約にひっかかったり他のフレンドさんもいることなので無理にとは言いませんし、友好スレになったからどーだってことはないのですが…。
心の友的なやつ?
なので、こちらのTOPに明記してもよろしいですか?
あ、そちらのことに口出したりはしないので。
で、返信もなくても飲み込みますので大丈夫です!
(*^o^*)スーパーポジティブ!


しかしぷにはイベント終わると
仕方なしのゴルフ感あります。
でも特攻でミスすると悲しくなります。
特攻じゃないやつだと笑っていられるのですが(笑)


ではでは、チョキでした♪
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.468 )
  • 日時: 2020/06/13 19:47
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: 2ybrkKXa)

チョキさん、スレの皆さん
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
てつてつさんの雑談スレにおります
はマ♪ぴんと申します。


チョキさん
Σ(*´◯`ノ)ノあわわ
謝らないで下さい〜(>ω<。)
違いますし、ずっと思ってたことなので、
お名前出しちゃって逆にすみません
m(;∇;)m
むしろ背中を押してくれたというか。。
書き方気になり修正しちゃいましたけど
Σ(-∀-;)

スレトップの件、てつてつさんお返事してましたよー(*^^*)
ドキッ(//∇//)っとしちゃったみたいですがw、
わたし爆笑しちゃいました!ヾ(≧∀≦*)ノ〃
また楽しいコメント楽しみにしてます♪
(プレッシャーw)
お返事ありがとうございました(*^^*)

スレの皆さん
お邪魔しましたε≡≡(*・∀・)ノ