雑談掲示板

雑談掲示板

ぷになービレッジ
  • 日時: 2020/08/14 09:17
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: fT0UoPgp)

お久しぶりの方から
はじめましての方まで、よろしくお願いします。

こちらの板でスレ主は初です。
この[ぷになービレッジ]では
主に妖怪ウォッチシリーズ、ぷにぷにをメインに
穏やかに雑談していくものになるといいなぁと考えております。

のんびりまったりを理念に(笑)

こちらでは
1.迷惑行為(詐欺、暴言など含む)を行った方。
2.改造に関わった方。
上記の方々はお断りしておりますのでご了承下さい。
一般常識的な挨拶、相手が不快に思うことや、文章のみの世界で変に取られないような返信をしていただければと思います。

個人的なフレンド様の所属する
友好スレとして
・ぷに部
・バッツの部屋
・平釜平原
・秘密基地
・まだまだ雑談スレ♪

メンバーの皆様いつもお世話になっております。

上記注意事項に了承いただけた方、こちら家庭もあり仕事の都合にて返信は遅れること多いですが、よろしくお願い致します♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぷになービレッジ ( No.469 )
  • 日時: 2020/06/13 23:48
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: NdQUKe62)

皆様、こんばんは♪
(^-^)v本日2回目。


はマ♪ぴんさん、
少しでもお役に立てるならいつでも押します。

背中…。

押します。

背中。

押します。

背中…。


(゚Д゚)なんか、怖くない?

何回も同じこと言うと怖さ倍増(笑)


いや、冗談抜きで
お役に立てるかはわかりませんが、
いつでも♪

自分の中で溜め込むより出した方が気持ち楽になりますしね。
(いや、便秘の話じゃなくてね…。)
\(//∇//)\まじめにー!

お話することで前には進めると思います。
楽しく雑談利用しましょうo(^-^)o


てつてつさん、
友好スレよろしくです。
m(_ _)mありがとございます。
今後ともよろしくお願いします。
(^人^)


ではでは、
(*・ω・)ノチョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.470 )
  • 日時: 2020/06/14 02:10
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: nD24XDxl)

こんばんは(^ー^)

りかたん
お返事遅くなり申し訳ないです( ;∀;)
実はもっと早くレスしたのですが送れてなかったみたいです(´TωT`)
しかも、それに気付かずすいませんm(_ _)m

りぼんさんもお元気ですよ(●´ω`●)
宜しければあちらでもお待ちしてます〜♪


チョキさん
結局分からないままになりそうですが
嬉しい大事件でしたね(*^^*)
次回は、みんなでチョキさんのレベル9に集まれたら
楽しそうです( ´∀` )b
宜しければうーたんちゃんのもお声を掛けてくださいね^^

ではでは(^_^)/

【追記】
りかたんさん♪フレありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: ぷになービレッジ ( No.471 )
  • 日時: 2020/06/14 02:22
  • 名前: ★りかたん★ ◆xP3VGUEIMo (ID: oCjgTsLV)

夜分遅くにすいません。
取り急ぎ


とももんしゃん

コードありがとう。O.K.押しましたよ

上記のG.消し消ししてね!

宜しくね(*´-`)

うん、そうだね( ^∀^)

バッツさんにも、中々ご返事してないし

近々彼方にお伺いしますね。りぼんしゃんも

見てくれるかな?(*≧∀≦*)


★チョキしゃん

うん、うん(*^^*)
昔からテキパキ
しっかり屋さん(^^)性格変わらないかも(*´-`)


★はマたん(*≧∀≦*)だー萌(*^ー^)ノ

(*⌒3⌒*)



携帯設定も終わり

Mを観て、CD--TVも終わり

黒酢のブルーベリーを飲みながら



最近
香水と言う曲が流行ってますね( ・∇・)

ドールチェアンドガッバーナとは

どんな香水なのか!気になる(*^^*)


ちなみに私は、Diorのミスディオールを

可愛いP香水で、甘い香り

Siaの曲が好きで…使われてた、ChandeIierの曲

昔PV観た時、(゜ロ゜;ノ)ノビックリしました

何の話ダニ(*^ー^)ノ♪


さてと、こんな時間

マダムジュジュのクリームw塗って(≧∇≦)

寝よう(丿 ̄ο ̄)丿

あっ!ぷにしてない(;>_<;)



おやすみなさいo(__*)Zzz

Re: ぷになービレッジ ( No.472 )
  • 日時: 2020/06/14 21:00
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: P0vHPf0z)

こんばんわ(^^)

スレの皆さん

チョキさん
また来てくださいというお言葉甘えてまた来てしまいました(^^;;;
正直いいまして此処に来るのは私なりにかな〜〜り悩みました(;´д`)トホホ
新規さんって事よりも私の人となりってやつでしょうか?
私はご存知かどうか分かりませんが、、、
基本、揉め事にのみ書き込みをするというスタイルをとってきました
それには私なりに様々な理由がありますが、、、
そんな人間がスレには行くのはそのスレに対してご迷惑になるのかな〜なんて想いです
だから、申し訳ないとは思いつつフレンドさんのスレには距離を取るようにしてきました(苦笑)
でも、なんだろ〜かねチョキさんという方がどんな方か知りたいという衝動は抑えられなかった〜〜〜
此処に来て欲しいと言った方からはチョキさんと私は似ているって事ですΣ(・□・;)
いや〜〜私みたいな変人と似てる????
聞き流してはいましたがかな〜〜り私には忘れられない言葉でしたね

話しは変わりますが呟くスレだった我がスレにもお客様がいらっしゃるようになりましたね( ´艸`)
てつてつさんとも友好スレいいですね
あの方は私の尊敬している方ですよ( ´艸`)
攻略魂の掲示板のレジェンドです

因みに私はてつてつファンクラブの会長をしております( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
会員も何人いたっけ〜〜〜
活動暫くやってないので忘れちゃいました(゜◇゜///)

Re: ぷになービレッジ ( No.473 )
  • 日時: 2020/06/14 21:44
  • 名前: フラMンゴ (ID: R02X6DKm)

あっ、どうもどうも…

オレ!オレだよ!!そう、オレ
名前のコロコロ変わるビクMラです。

前の書き込みしてから気付けばめっちゃ時間あいていました(^.^)

あー、アンリミってチョキ子でしたか〜
どこで一緒になった子かな〜って考えててしばらく残してたんですが…
昨日?消してました(^人^)
また申請しといて下さい♪
あっ、こちらもハッキリ言って下手くそなのでその辺りご理解いただければ(^。^)

子のレジ話ね〜イマゴロ...
まぁ当人(母)と周りのお客の双方向の見方があって、さらに言うと子を交えた三方向の見方もあって…

その状況になれば、男の人の言い方は良い言い方だと思う♪
欲を言えば、その前に子の後ろに並んでた人がお節介優しい人だったら…何も起きず…
まぁ勿論離れて戻らない親が一番悪い(^-^)

いくつの子か知らないけど、子に頼むなら順番来た時の対応まで分かりやすく頼んで行かないとね♪俺なら1万円札持たせて最悪支払いまで出来る状態で離れるかな…
まっ、そこまで離れないけどね(^.^)

っと…
沢山の方が書き込みしていて、何にどう絡んで良いのか…
皆さんはじめまして♪お久しぶりです。
全然普通に絡んでください(^-^)

また、ゆっくり来ます。
チョキさん申し訳ないが再申請だけお願い♪

あっ、チョキという女(ヒト)は
ハガネの女です。

けっこう頑固です。
あと優しいも厳しいも真っ直ぐです。

自分は言葉足らず王ですが…
チョキさんは公正文書並みにしっかり話します。
それが冷たいようにも見られます。
が、見えるだけで心は子猫ちゃんです♪

と、とももんが言ってたような…
言ってないような…

気がするような、しないような(^-^)

では、また来ます♪Puchimur@Fnでした♪

Re: ぷになービレッジ ( No.474 )
  • 日時: 2020/06/14 23:49
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: Rw9.Y/nb)

皆様、こんばんは。
今日は朝からバタバタしてました(笑)
後で話しますね(笑)


りかたんさん、
スマホ復活したのかしら?
いきなりデータ消えると色々大変ですよね。
先程はマルチで娘さん?にお世話になりました。
m(_ _)m
シーアね、色んな代表作ありますもんね。
最近のも踊ってるイメージが(笑)



ゆりたんさん、
揉め事にのみ書き込みするスタイルって…。
はじめて聞くスタイル(笑)
揉め事してたかなー。( ̄^ ̄)うーん。
似ている?私と?
変人なところか、美しいところか(笑)
ま、言われると気になるところですね。
話してると違うところにも気づくと思うし、似ているところにも気づくかもしれませんね。
スレにフレンドさん来て良かったですね。
私は雑談始めた頃は数ヶ月独り言でした♪

…ファンクラブか。
人気者なんですね。(*^^*)良いことです。
私は遠くでお話してるだけで良いので、ファンの皆様のお邪魔はしないようにします(笑)



フラMンゴさん&ビクMラさん、
こんばんは♪

申請もう一度しますね。
(^人^)よろぴこ。


んで、ハガネの女って………(笑)
が、頑固……。
優しいも厳しいも真っ直ぐって……(笑)
心は子猫ちゃんて………(笑)


(゚Д゚)おいおい。合ってるかもだけど。



スタイルバツグン!
見た目も内面も女神!というの
忘れてるでしょう!

\(//∇//)\みんなソコ忘れるから(笑)


と、冗談はこれくらいで
色んな方来ていただいて返信遅くなってすいません。
\(//∇//)\いやー色々あってー。
遅くても、ちゃんと返信しますからー。

Re: ぷになービレッジ ( No.475 )
  • 日時: 2020/06/14 23:44
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: Rw9.Y/nb)

皆様、こんばんは。
今日はお休み。色々とありました。


C今日一日を振り返る。
夕方になり、その事に気づく。
じつは今日そんな忙しい日々を過ごさなくてよかったのでは…。
これは毎日が忙しい日々であるからこそ
根本的に大切なことを見落とすことがある。
そんなお話。


Aお出掛け。
今日はお昼からお出掛けを予定。
あまりお出掛け気分でもなく、
お天気でもないけど、
パパさん連れて子供連れて…。

もちろん今の世の中、
最大限のソーシャルディスタンス、
感染予防を徹底。
マスク着用。
外の物に触れた時にはアルコール消毒(持参の物)を使用し買い物。
パパさんの欲しがってた靴、
わりと高級な肉料理ランチをして
最大限のおもてなし。

子供からの
『お父さん、いつもありがとう』

完璧だ。
すべて完璧。


Bこの言葉がなければ…。
「ありがとう。さっきから言い出しにくかったんだけど。今日は父の日じゃないよな?」


(゚Д゚)なんですと!?


(゚Д゚)父の日じゃ…………ない?



あぁ、。



〜時を戻そう。〜



@本日の朝。
忙しい毎日、朝起きてふと気付いた
「あれ?今日父の日じゃない?」
なにも用意してなかった。
やばい…。母の日は子供からもパパさんからも、しこたまお祝いされた。
…欲しいものも買ってもらった。

やばいよね…。

うん…。

仕事疲れもあるが、今日はお出掛けするか…。
子供に伝える「今日はパパにありがとうする日だからね」
(今日父の日ではないことに、この時子供も疑いもしなかったのだ)


Aへ続く。
(数字通り進む)




……………。



これは忙しい日々があるからこそ
根本的に大切なことを見落とすことがある。
そんなお話でした。


さて、私は21日の本当の父の日に
なにをすれば良いのでしょう?(笑)



チョキでした。(*・ω・)ノおやすみ。

Re: ぷになービレッジ ( No.476 )
  • 日時: 2020/06/15 01:07
  • 名前: ★りかたん★ ◆xP3VGUEIMo (ID: I5YHDyOy)

夜分遅くに
こんばんは

★チョキしゃん

携帯は、必要元修復し頑張ってます。

まだ、もう少し…時間が…

そうそう

先程は、娘と遊んで頂ありがとう御座います

私、Switchのやり方全くわかりません。(*^ー^)

それより、フレニなりましたか?


遊び半分な娘ですが、

また、遊んであげて下さい。


……

プニ今日でイベント終わりですね!

次は、Y学園になります!

残り数時間ポイ集め頑張りましょう。


…sia知ってるんですね!(≧∇≦)

チップ、スリルズ〜流行り、(丿 ̄ο ̄)丿萌

年齢も40代半ばと…最初(@_@)!


★やっちさん
ついでに記載
此方からでごめんね!(眠)Σ(T▽T;)

また、お声かけさせてもらいますね!

学校も16日から通常授業と塾も週 三日通ってますので、
急なご返事でゲームとなってしまうと
思いますのが…時間が有れば宜しく
お願いします。

そうだ!
手土産持って来れなくすいませんと
話してました。(;>_<;)


では、今週も頑張りましょう

おやすみなさい


P.S.
昨日はありがとう(≧∇≦)

Re: ぷになービレッジ ( No.477 )
  • 日時: 2020/06/15 06:29
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: aq9rx0Ve)

皆様、おはようございます^^
少しお邪魔しますm(_ _)m

●チョキんちゃん
スレ再開おめでとうです^^
って遅っ(゚Д゚)

私のチョキんちゃんのイメージは、ドキンちゃんです(笑)

ちなみに、レベル9の討伐参加しましたよ^^
出現見て、どうしよっかな〜と考えてたら10万以上減ったので突撃しました^^
ちなみに、ピヨ子ちゃんも参加^^

お話はいつも楽しく見てますし、考えさせられることも多いです。、
くれぐれも、お体に気をつけてお仕事頑張ってください!

って真面目か(゚Д゚)

というわけで、また引きこもります(笑)
では、お邪魔しました〜 C= C= C=C=┌( *・_・)┘

Re: ぷになービレッジ ( No.478 )
  • 日時: 2020/06/15 20:24
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: BVcEvGLQ)

皆様、こんばんは。
o(^-^)o

ぷにイベントも本日で終わり。
皆様にはヘルプ&人魂たくさんお世話になりました。感謝してもしたりないです。
m(_ _)mぺこりんこ。
明日から何イベントなのか?
Y学園か…あまり好きじゃない。
_φ( ̄ー ̄ )妖怪に馴染みないのよね(笑)
でも先々週の妖怪ウォッチのテレビは面白かった。

りかたんさん、
娘さんによろしくです♪
昨日はお世話になりました。
\(//∇//)\
スマホ修復はまだかかるんですね。
音楽系は若い者に負けないように聞いてます(笑)
と、言うかライブ好きなので。
この世の中ライブは今のところできないね。
米津もマンウィズもライブ中止になったし…。


バッツさん、
お久しぶりです。
おぉ!!9討伐参加者発見!!
ありがとうございます。
ようやくお礼言えた♪
引きこもりしないで、ちゃんと出てきてね。

ピヨちゃんもおいでよ。
お礼言うから(笑)

あなたの心をドッキドキ。
…ドキンちゃんです。(なんだそりゃ(笑))


ではでは、
今回のイベントではお世話になりました。
次回イベントも頑張りましょう。
チョキでした。
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.479 )
  • 日時: 2020/06/16 20:52
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: byLy/q.k)

皆様、こんばんは♪o(^-^)o

ぷに新イベントはどうですか?
ガシャは50回して変なピエロみたいなやつだけでした。今回はダメね♪
(・ω・)でも、いいもん。

(・ω・)へいきだもん。

(・ω・)たのしいもん(笑)

(・ω・)ぷに。(笑)
すでにZやZZゲットされた方おめでとうございます。

久しぶりに淡々とステージ進めるのもいいね。
純粋なやつで。
でも妖怪はほぼ知らないやつですけど。


ビクMラさん、
先程は共闘ありがとうございます。
チビスケとやってて興奮してました。
「すげーゴードンおじさん、すげーうまい!友達になりたいー」と(笑)ずっとゴードンおじさんと呼んでます。
私はいつもあんな感じで隠れて逃げて、闘ってる後ろから狙い撃ちです(笑)
チビスケとか他の人見てたら建設やヘッドショット無理無理。
(-.-;)y絶対無理。
楽しかったです。またお願いします♪


チョキでした。
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.480 )
  • 日時: 2020/06/16 22:18
  • 名前: ビクMラ (ID: VvjBq7NZ)

おつおつー

チョキさん
こちらこそありがとうね♪
VCは使ってなかった?こっち基本野良でやるから切ってるからさ…(^。^)

途中ストーム見にいってたでしょ(^_^)
今朝ワンタイムイベントあったから仕様が少し変わりましたね。
明日から新シーズンです☆

またタイミング合えば遊びましょう♪
ではではん。

Re: ぷになービレッジ ( No.481 )
  • 日時: 2020/06/17 23:11
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: haWMiGK3)

皆様、こんばんは(^-^)

ぷにイベいかがお過ごしでしょうか?
スカイスネーカーは倒せないもので、
なんも考えず、ほげーとっYP集めです(笑)
と、言うか仕事忙しくて。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ドタバタ。
みんな健康第一ですよ。


ビクMラさん、
VC使ってません。
使うつもりもないと言う(笑)
新シリーズは明日やると思います。
今は仕事中ですので明日の夕方くらいにやるかも♪o(^▽^)o


ではでは、良い一日を♪
……。

あと少しで今日終わりだった!
(゚Д゚)がびーん。一日早いね。


チョキでした(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.482 )
  • 日時: 2020/06/18 18:11
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: .Ws5gSRc)

皆様、おはようございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はこちらは雨が降ると言っていたので急いで帰宅で雨には合わず♪
ジメジメなのはこの季節ぐらいですが、今日は割と過ごしやすい日です。
しかし梅雨はジメッて過ごしにくいですね。
(´ー`)しょぼん。


今日はショートストーリー。
私の身近にいるある男性は小さな事でも気になったら、なんでだと私に問いかけます。
私の中ではとてもどうでも良いことなのですが…。
その男性は人生では役には立たないような小さなことを気にして話し始めるのです。


ある男の小さな気になることシリーズ。
『スマートフォンを、なんでスマホって言うのだ!』の巻。

ま、つまり「スマホ」ってなぜ「スマフォ」じゃないのかと言うことらしい。

スマートフォン。
でもスマホ。
スマフォとはあまり見かけないと。
なんだったらスマフォンでも良かったのではと(笑)
フォンという時と言わない時がたまにあると言う。
昔はテレホンカードと書いていた。
そう言えば昔はテレカの裏に書いてあった気もする。
今はテレフォンカードと書く時もあるらしい。
マイクロホンではなくブルーハーツはマイクロフォンと歌っていた(笑)
インターホンもよく聞く。
インターフォンとは昔は言わなかったと言う。

男性は言う
「フォンを、使う機会が少ないゾ!!!」



知らんがな。、
(゚Д゚)なぜ?言いにくいから?



なぜか聞いても「知らん。」
※いつもこれ。

ま、結局いつも答えは出ないまま
そのことを話して男性はスッキリするのですが、私だけはモヤモヤが残るのでした(笑)



でもその後自分から調べようともしない
チョキなのでした(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.483 )
  • 日時: 2020/06/19 10:04
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: f9ydlJ6e)

皆様、おはようございます。
(^-^)/


ぷに超アップ来ましたね。
まなパパさんもピヨちゃんもスカイスネーカーGETしてるー(゚Д゚)早いー。
いち早くGETしてたのとももんさんさんね。
おめでとう(*゚▽゚)ノすごいよー。


ビクMラさん、
昨日もありがとうございます。
ずっとみてました←怖い(笑)
凄い武器くれるーと子供と話しながらプレイ見てるのも楽しいです♪


こちらから
妖怪ウォッチからぷにまでシリーズ通して
フレンドになっていただいた方々、雑談板でお話をしてくれる方々には感謝してもしたりないです。
日常にほんの小さな喜びと幸せをくれる。
雑談板は私にとってそんな場所です。
確かに思いの行き違いや考えることもあるけど、全部含めての良い場所だなと思います。
攻略情報や編成、ヘルプに人魂。
お話から色々学ばせて貰ったりと楽しい会話を沢山して思い出がいっぱいです。
感謝の言葉を送れる機会って本当少ないですよね。
この場を再開させて、言葉を綴ることの喜びと
大切さがわかります。


ピヨちもイーブイさんも
思いは伝わるけどお話したい気持ちは前以上に沢山あります。
それぞれ個人的な事情もありますし、
私もそれはわかります。
思いを経てここにいること。
言葉を伝えたいと思ってここへ来ている人も
沢山いることと思います。
文字だけの世界で思いを伝えるのは難しいことです。
言葉単体では感情や受け取り方、感じ方など
人それぞれですから。

私と関わっている全ての人に感謝を込めて♪

いつでもお待ちしておりますわ♪
(*・ω・)ノ来てね♪






(゚Д゚)あ!
無理して来てねって言ってる訳じゃないです。

(゚Д゚)ふが!
タイミングもあるかと♪今良いタイミングよ。

(゚Д゚)おっふ!
そのことがストレスになってるならスイマセン。

(゚Д゚)しゅご!
ROM専でも大丈夫です♪

(゚Д゚)めそ!
念じてくれるだけでも感じ取ります。



私も自分の体調も考えながら、妖怪のこと色々なことを、ここで語っています。
(*・ω・)ノチョキでした♪

Re: ぷになービレッジ ( No.484 )
  • 日時: 2020/06/19 19:22
  • 名前: まなP ◆KAfhv4aWY. (ID: TPY/ryqW)

お晩です。

いきなりですがスレ主のチョキさん、いつもありがとうございます!

何故か今日はそんな思いが強く、口に出したくなります…。
フレの皆様、いつもありがとうございます!

そしてお初の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

スカイスネーク…。勝率激低の中苦労してゲットでした。
いつも通り特効は引けず。
あ、メダツは引きました、yp玉増えるかもしれない奴は。
結局、ブルポン倒すため特効ポイント交換→ブルポン入手してスカイスネークへ→多分勝率2割程度で何とか…みたいな流れでした。

チョキさんは多分休養期間もあったかと思われ、学校妖怪をあまり持っていない?!
かと、思います。
スカイスネーク入手にはyp貯めてガシャしてブルームーン入手するのが最短かもしれません。
自分は一昨日仲間にするまでかなりストレスが溜まりました…。

前回のチョキさんのlv9誰かが親切に倒してくれてたお話。
自分も結構経験しています。
会社のお昼休み終わるからと出現したけど辞めたときとか、特効無くて未だその時ではないと眠りについた時…。
フレンドの皆さんがとてつもない大きなパワーを下さる。
後になって実況を見るも最新で埋まり、どなたがお助けしてくれたのかわからず恐縮…。
でもチョキさんだってかつてバリバリぷにぷにやっていた時なんかは、コッソリ大ダメージ与えてくれてひとりで倒してくれていたり…。
僕は知っています(笑)

改めましてこの場をお借りして
フレンドの皆様ありがとうございます!

それではまた。
皆様楽しい週末をお過ごしください。

Re: ぷになービレッジ ( No.485 )
  • 日時: 2020/06/19 21:09
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: OoX4OFGS)

トリイソギ

●チョキんちゃん
めそ!ってなに(゚Д゚)

ぷに、初日に勢いで250連爆死でございます(゚Д゚)

超アップ、貯めて10連で出ず(゚Д゚)

忙しくてサブ2つインするの忘れてた(゚Д゚)

がびーんって久々に聞いた(゚Д゚)

という感じでツッコミ所が多すぎて追いつきません(笑)

まあ、楽しく見てますという報告^^

●まなPさん
スカイスネイカーおめでとうです^^

いつも文章に人柄で出ていて、ホッコリしております^^

私と同じだ^^

\_( ゚ロ゚)ハイ、ワラッタヒトマエニデナサイ(笑)

まなPさんもいつもお助けありがとうございます^^


では、また〜C= C= C=C=┌( *・_・)┘

Re: ぷになービレッジ ( No.486 )
  • 日時: 2020/06/20 13:16
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: S/3qzyHv)

皆様、こんにちは♪
ヽ(^o^)

まなPさん、
さすがっす!
(゚Д゚)バレてたかー。
学園妖怪は赤い侍ジバニャンZみたいなの以外は持ってません。
あのガンダムみたいのが良いなーと見てます(笑)
9退治はわからないままです(笑)
ただただフレンドさんに感謝ですね♪
前のようにはプレイできないけど(笑)
今は今なりに楽しんでいます。
o(^▽^)o
バッツさんも言ってるけどコメントに優しさ溢れ出てます♪
まなパパさんのレス好きです♪


バッツさん、
コメント& ツッコミ面白すぎー!
たまに来てツッコミ入れて下さい♪
そこかーって感心します♪

(>人<;)たのんます。
ここ、いつも一人ツッコミだから(笑)

(゚Д゚)友達いないやつみたい!

バッツさんもコメントに愛を感じますよ♪
(((o(*゚▽゚*)o)))素敵♪

ではでは、晴れを満喫しましょう♪

チョキでした。
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.487 )
  • 日時: 2020/06/21 19:35
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: eNs.8JH1)

皆様、こんばんは♪

今日はわりと子供と遊んで過ごしていました。
おうち生活♪
o(^-^)o
フォトなは子供の作ったステージ一緒に遊んだり、共闘したり。
自分だけの時間になれば島作りしたり。
(*^_^*)やっと緑のキクできた(笑)

ぷにはYP稼ぎ…。
淡々と時間が過ぎて行く(笑)



_φ( ̄ー ̄ )……………。
今日なんの日って?




(゚Д゚)あ!?





てつてつさん、
お誕生日おめでとう♪
♪───O(≧∇≦)O────♪くぅー!!!






(゚Д゚)もいっこあった!忘れてた!



先週間違ったんだった_φ(・_・ハズい。


父の日おめでとう。
いつもおうちを支えてくれている
お父様には感謝していますわ♪


全てのお父様方に感謝を込めて♪
(*・ω・)ノチョキでした。

Re: ぷになービレッジ ( No.488 )
  • 日時: 2020/06/22 14:30
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: jaJ1BTUb)

皆様、こんにちは♪
(*・ω・)ノ

今日は雨ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぷにガシャはワイルドボーイ復刻…。
もってないけど、YPないよー( ゚д゚)


自分なりのペースで、ぷにしましょう♪
チョキでした♪
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.489 )
  • 日時: 2020/06/23 08:14
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: nB28PbaK)

皆様、おはようございます。
雨も降るけど、少しは過ごしやいかな?


本日は小さな気になることシリーズ。

これは人生で役に立つかはわからない
ほんの些細な小さな気になることを紹介するコーナー。

『大丈夫です』の巻。

レジでの出来事、
ある男は買い物に行っていた。
密接した長蛇の列になりそうな時に
男の後ろの客に店員が
「混雑してきたのでこちらで待ってもらえますか」とだいぶ後ろへ誘導するよう声をかけていたと言う。
そのときお客の老夫婦が「はい大丈夫です」と言ったと。

買い物を終えて車で待っていた私に男は言った。

「大丈夫って何?」


(゚Д゚)はじまったー!!


大丈夫ってどちらでもとれる言葉であると。
老夫婦にとっては、ここで大丈夫ですかもしれないけど、後ろに待っていても大丈夫ですともとれる。
この時の返事は「わかりました」か「はい」だろ?


(゚Д゚)知らんがな。


老夫婦に言わなかった事はせめてもの救いで彼が少しは成長した証拠か(笑)


さらに続けて言う。
「みんなわりと使うんだよ。この後の天気を聞いたら大丈夫って。大丈夫って何?雨が降らないってことか?降水確率は高いけど雨は降らないと思っているのか?それとも雨は降るけど平気だと言う意味か?俺は天気を聞いているんだから晴れか雨か確率はいくつか答えるのが正解じゃないか?」

うーん面倒なやつ( ̄^ ̄)


更に続ける
後輩が会議で密接空間にならないようにと扉を少し開けて会議をしたいと言ったら、
「大丈夫です」と言われたと…。
扉は開けて良いと言うことなのか、
扉は閉めていて良いという意味なのか?

後輩に飲みに行こうと言って
「大丈夫です」では良いのか断ってるのか
わからんと。


_φ(・_・色々話がててくるもんだ。



しかし私も気になる言葉である事は事実。


「大丈夫」
普段の生活でもわりと耳にする言葉。
職場でも入院中の方に具合はどうですかと伺っても「大丈夫です」と言われる時がある。


これは
@「多少具合が悪くて少し痛みはあるけど自分的には何とかなっているから大丈夫」なのか。
A本当に具合は悪くなくて大丈夫と言っているか。

@の場合は症状が残っていると考えられ、予後も見なくてはならない。
Aの場合は心配なく順調に回復している。


こちらとしては大丈夫ですとその言葉だけを言われたら二度確認しなくてはいけないのである。
痛みはないのか、どこか痛みや苦しいところは少しはあるのか、具合は良くないけど生活には支障がないのか、本当になんの症状もなく大丈夫なのか。


言葉を使うことは意外に簡単に見えて人に伝わりにくいこともある。
私も間違った日本語は多様していると思う。
今回の「大丈夫です」には前後になにかしらの言葉がついてこそ意味をなすものだとも思える。

相手に誤解されずにお話することも
より良い生活のためには必要なスキルかもしれないですね。

私自身も言葉の使い方を考えていこうと思ったお話でした(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.490 )
  • 日時: 2020/06/23 09:45
  • 名前: ビクMラ (ID: 58OIJAhZ)

おはざます(^。^)

晴れです、暑いです!
が、運動不足も否めないので今日は軽く登山してきます♪

ザ、言葉足らず人を自称する私の意見…

受け取った言葉だけで簡単に知ろうとするな、言葉を分析して、考え、その短い言葉に隠された本意を見解け!
何でも親切丁寧、事細かに話してくれると思うな!

と、叱る事もたまにありますが(^_^)

それは親密な知人感までの話で(^。^)

店員さんや商売上、仕事上で接する他人にはやはり長過ぎず分かりやすく!は大事かとね。

同義語?
似たような感じで、『いいです!』
もよく使いがちかも。

袋いりますか?
温めますか?
お体流しましょうか?…………

いいです。

要らないのか、良いことなのか…

ザ、言葉足らず人でも思うのです、

二度手間になる言葉は避けてあげたいと…

では、木々に話しかけに行ってきます♪
リスにも会える予感♪(台湾リス)



Re: ぷになービレッジ ( No.491 )
  • 日時: 2020/06/23 22:04
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: nB28PbaK)

皆様、こんばんは。

バッツさん、
(*  ̄  ̄)c――――――∞C<(≧∀≦)
うひょー。
ツッコミ激しすぎるよー♪

データ消えるとは…。

すねているときはそっとしておきます。
できることなら(*´-`)/癒してあげたい。


ビクMラさん、
先程は共闘?
名前変わったかしら。
ありがとうございます。
私がプレイしてても隣で違うよとプレイも共同作業(笑)
台湾リスみつかったかしら?
午後から劇的な暑さでしたね。
木々に話しかけるって…ロマンチスト?
\(//∇//)\オイオイ。


色んな解釈と考え方はありますから、
その人それぞれですね♪
言葉足らず人って(笑)
その人の受け取り方って普段接していてもそんな考え方するんだと思う事は結構あります

私の言葉は愛あるように受け取って頂けると嬉しいな♪

仕事終わってぐったり…夕飯作って寝落ち。
お風呂に起こされて、今です…。

今夜は早く寝よう。

チョキでした(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.492 )
  • 日時: 2020/06/24 08:45
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: 4MCrpujy)

皆様、おはようございます。
o(^o^)o
ぷにはガシャ更新。
うーん、YPないから回せない(ノ_<)ぴえん。


今回のお話は普段何気ない会話から違う話題に変わってしまうことがあることかと思います。
今回はそんな日常でのエピソード。

「え?そこなの?」の巻。

あるとき長男が体調不良だったときの話。
食欲がないままだったので
「リポディーみたいな栄養ドリンク買ってきて」と話した。

普通に栄養ドリンクを欲していたと思うのだが、うちの人は…。


『リポデーな!』と。(゚Д゚)がびーん。


リポ○タンDはデーと読む。
ディーではないと力説。
具合悪くて欲していたのに
買い物に行く前に
ディーではなく、デーだと言う話を延々と。
そしてなぜデーなのかを力説していたのだった。
具合の悪かった長男はただただ「はぁー」と(笑)


続けて会話も終わることなく
次は違う話になった。


「ちなみにティッシュペーパーはティシュと書いている。テッシュやティシューとも書く。
だけどティシュー買ってきてと言われても違和感しかないからな!」と。


(゚Д゚)早く買い物行けよ!!


エピソード「え?そこなの?」でした。
(*・ω・)ノ

Re: ぷになービレッジ ( No.493 )
  • 日時: 2020/06/24 08:57
  • 名前: ビクMラ (ID: bT2x.BXe)

おはようです♪

湿度高めです( ;∀;)

昨日は野良?脱走?台湾リスに会えましたよ♪
食べれそうなもの持ってなかったので1mちょいくらいまでしか近付いてきませんでしたが…
あとは野鳥も慣れ慣れなので、掌に豆っぽいの乗せてたら手に止まりにきましたよ♪
ただグルメになり過ぎてるようで、ドングリでは一瞬見て飛び去りを繰り返していました…泣

癒しとエネルギー補充してきました(^-^)
自然エネルギー大事です♪

ん?昨日途中変わってた?
いまマップがあんなんだからみんなバラバラになりやすいんですよね〜

夜中にチラチラと来てたのもチョキさんだった?タイミング合わず結局やらずでしたが。

名前はよく変えますよ(^。^)
最短で2週間で変えることも…

なので、ニックネーム付けといてくれてもいいかも♪♪♪

ではでは、今週もなかなかグズつきそうです体調気をつけて♪ではでは♪